Dell SupportAssist Enterprise 1.x ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell SupportAssist Enterprise 1.0 ユーザーズガイドの内容を理解しています。デバイスの追加方法、サポートケースの作成と管理、データ収集の設定、その他様々な機能についてご質問があれば、お気軽にお尋ねください。このガイドには、WindowsとLinux環境でのインストール手順、様々なDellデバイスのサポート、メンテナンスモードの活用方法なども詳しく説明されています。
  • SupportAssist Enterpriseをインストールするにはどうすればよいですか?
    デバイスを追加するにはどうすればよいですか?
    サポートケースを管理するにはどうすればよいですか?
    SupportAssist Enterpriseで収集されるデータは何ですか?
    電子メール通知の設定方法は?
SupportAssist Enterprise ジョン 1.0
ガイド
5 2020
Rev. A03
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
© 2017 2020 Dell Inc. またはその社。DellEMC、およびその他の商標は、Dell Inc. またはその子社の商標です。その他の商標は、
それぞれの所有者の商標である場合があります。
1: ........................................................................................................................................ 8
サポトされるデバイスタイプの........................................................................................................................... 8
SupportAssist Enterprise の仕組み.................................................................................................................................... 9
Dell ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能...................................................................................9
SupportAssist Enterprise によって集されるデ.................................................................................................. 10
2: SupportAssist Enterprise をお使いになる前に ..........................................................................12
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ............................................................................ 12
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise のセットアップ.................................................................... 13
SupportAssist Enterprise の評....................................................................................................................................... 13
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロ..........................................................................14
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のための最小要件................................................................. 14
ドウェア要件..........................................................................................................................................................14
ソフトウェア要件.........................................................................................................................................................15
ネットワク要件......................................................................................................................................................... 16
SupportAssist Enterprise のインスト....................................................................................................................... 17
SupportAssist Enterprise のインスト Windows........................................................................................ 17
SupportAssist Enterprise のインストル(Linux................................................................................................19
サイレントモドでの SupportAssist Enterprise のインストル(Linux.....................................................20
SupportAssist Enterprise への移行.................................................................................................................................. 20
SupportAssist Enterprise への移行(Windows.....................................................................................................21
SupportAssist Enterprise への移行(Linux............................................................................................................21
せずに SupportAssist Enterprise を使用する........................................................................................................ 22
SupportAssist Enterprise の登...................................................................................................................................... 22
SELinux が有のシステムのセットアップによるアラトの受信.........................................................................24
SupportAssist Enterprise インタフェスを開く...........................................................................................25
SupportAssist Enterprise へのログイン..........................................................................................................................26
Enterprise SupportAssist からのログアウト................................................................................................................. 26
3: デバイスの追加...................................................................................................................... 27
デバイスタイプと適用可能なデバイス.........................................................................................................................27
一デバイスの追加..........................................................................................................................................................28
またはハイパバイザの追加................................................................................................................. 28
iDRAC の追加................................................................................................................................................................. 31
シャシの追加............................................................................................................................................................. 32
Dell Networking デバイスの追加............................................................................................................................... 34
Powervault MD シリズストレジアレイの追加................................................................................................35
Dell Equallogic PS シリズストレジアレイの追加............................................................................................ 36
Dell Compellent SC シリズストレジソリュションの追加.......................................................................... 37
Dell Fluid File SystemFluidFSNAS デバイスの追加......................................................................................... 38
複製によるデバイスの追加....................................................................................................................................... 39
のデバイスのインポ..........................................................................................................................................40
インポトされなかったデバイスの詳細のエクスポ.........................................................................................43
デバイスの再..............................................................................................................................................................43
目次
目次 3
4: スとデバイスの表示..........................................................................................................45
すべてのサポトケスの表示...................................................................................................................................... 45
ス管理オプション...................................................................................................................................................... 46
スアクティビティを 24 時間一時停止する要求............................................................................................ 46
サポトアクティビティの再開の要求................................................................................................................... 47
サポトケスを閉じる要求.....................................................................................................................................48
デバイスインベントリの表示......................................................................................................................................... 48
デバイス ペインの表示............................................................................................................................................ 49
表示されたデタの絞り..........................................................................................................................................50
表示されたデタのフィルタ................................................................................................................................. 50
タフィルタのクリア...................................................................................................................................................51
表示されたデタの並べ替え.......................................................................................................................................... 51
特定のデバイスにするサポトケスのチェック..................................................................................................51
5: Device grouping(デバイスのグルプ化)............................................................................... 53
事前定義されたデバイスグル................................................................................................................................. 53
デバイスグルプの表示.................................................................................................................................................. 54
デバイス グルプの作成.................................................................................................................................................54
デバイスグルのデバイスの管理......................................................................................................................... 54
デバイス グルプの資格情報の管理............................................................................................................................ 56
デバイス グルプの連絡先情報の表示および更新................................................................................................... 56
デバイス グルプ詳細の編集.........................................................................................................................................57
デバイス グルプの削除.................................................................................................................................................58
6: メンテナンスモドについて................................................................................................... 59
グロバルレベルのメンテナンス ドの有化または無...........................................................................60
デバイスレベルのメンテナンスモドの有化または無............................................................................... 60
7: SupportAssist Enterprise 機能の維持.......................................................................................62
デバイスの監視の有化または無........................................................................................................................ 62
デバイス資格情報の編集................................................................................................................................................. 63
SupportAssist Enterprise を使用した OMSA のインストルまたはアップグレ...........................................64
SupportAssist Enterprise を使用した SNMP の設定................................................................................................... 65
連絡先情報の表示とアップデ..................................................................................................................................67
プロキシ の設定..................................................................................................................................................67
性テスト...................................................................................................................................................................... 68
性ステタスの表示............................................................................................................................................ 68
性テストの....................................................................................................................................................69
ス作成機能のテスト.................................................................................................................................................. 69
システム イベント ログ(SEL)のクリア................................................................................................................... 70
自動アップデ................................................................................................................................................................71
自動アップデトの有化または無................................................................................................................ 71
デバイスの削除.................................................................................................................................................................. 72
ProSupport Plus レポトの電子メルのオプトインまたはオプトアウト....................................73
8: 電子メル通知の設定............................................................................................................. 74
電子メル通知の設定...................................................................................................................................................... 74
SMTP の設定....................................................................................................................................................... 75
4 目次
電子メル通知のタイプ.................................................................................................................................................. 75
9: 集の設定................................................................................................................... 77
システム情報集の前提......................................................................................................................................... 77
ス作成時のシステム情報の自動集の有化または無........................................................................... 78
全デバイスからのシステム情報の定期集の有化または無.......................................................................78
システム情報の定期集スケジュルのカスタマイズ............................................................................................ 79
システム情報の集のためのデフォルトスケジュ............................................................................................ 79
特定のデバイスからのシステム情報の定期集を無化する...............................................................................80
ID 情報の集の有化または無............................................................................................................................80
ソフトウェア情報とシステムログ集の有化または無............................................................................... 81
10: 集の表示...........................................................................................................................83
デバイス ジから集を表示.....................................................................................................................................83
コレクションペジからコレクションを表示.............................................................................................................84
設定ビュ.......................................................................................................................................................................85
タビュ..................................................................................................................................................................86
ログの種類.................................................................................................................................................................... 86
からの定期的な集で報告されるアイテム.................................................................................................86
のデバイス集のダウンロドと表示.................................................................................................................88
デバイス設定ビュ..............................................................................................................................................89
11: SupportAssist Enterprise を使用したシステム情報の集と送信.................................................91
システム情報を集および送信するための SupportAssist Enterprise のセットアップ...................................... 91
一デバイスからのシステム情報の集を開始する................................................................................................ 91
のデバイスからのシステム情報の集を開始する........................................................................................... 93
集のアップロ.......................................................................................................................................................... 94
されたサイトからのコレクションのアップロ............................................................................................95
12: SupportAssist Enterprise のユグル.......................................................................... 96
SupportAssist Enterprise の機能とユー権.......................................................................................................... 96
する昇格された限または管理者限の付.................................................................................... 97
SupportAssist Enterprise グルプへのユの追加(Windows....................................................... 98
SupportAssist Enterprise グルプへのユの追加(Linux.............................................................. 98
13: SNMP の手動設定.................................................................................................................99
バのアラト送信先の手動設定..............................................................................................................................99
スクリプトファイルを使用した、サバのアラト送信先の手動設定(Windows................................. 99
バのアラト送信先の手動設定(Windows.............................................................................................. 100
スクリプトファイルを使用した、サバのアラト送信先の手動設定(Linux....................................... 101
バのアラト送信先の手動設定(Linux..................................................................................................... 102
Web インタフェスを使用した iDRAC のアラト送信先の手動設定................................................................ 102
ウェブインタフェスを使用したシャシのアラト送信先の手動設定...........................................................103
ネットワクデバイスのアラト送信先の手動設定............................................................................................... 103
14: その他の役立つ情報............................................................................................................. 104
のハドウェアの問題の監視......................................................................................................................... 104
OMSA の自動インストルまたは自動アップグレドのサポ.......................................................................105
SNMP の自動設定のサポ........................................................................................................................................106
目次 5
デバイスの連付け........................................................................................................................................................ 106
されたストレジデバイスでのハドウェア問題の...............................................................................106
Dell OEM のサポ......................................................................................................................................... 107
Net-SNMP のインストル(Linux のみ)..................................................................................................................107
SupportAssist Enterprise sudo アクセスの設定(Linux................................................................................107
SupportAssist Enterprise アプリケションと SupportAssist バ間における正常な通信の確保................ 108
SupportAssist Enterprise アプリケションログへのアクセス............................................................................... 108
イベントスト.....................................................................................................................................................109
文脈依存のヘルプへのアクセス................................................................................................................................... 109
SupportAssist Enterprise 製品情報の表示....................................................................................................................109
SupportAssist Enterprise のアンインスト............................................................................................................ 109
SupportAssist Enterprise のアンインスト Windows............................................................................. 109
SupportAssist Enterprise のアンインストル(Linux......................................................................................110
サイレントモドでの SupportAssist Enterprise のアンインストル(Linux............................................110
Dell PowerEdge 世代の特定...............................................................................................................................111
15: トラブルシュティング........................................................................................................112
SupportAssist Enterprise のインスト .....................................................................................................................112
SupportAssist Enterprise の登......................................................................................................................................113
SupportAssist Enterprise インタフェスを開く.......................................................................................... 113
SupportAssist Enterprise へのログイン ........................................................................................................................ 113
デバイスを追加できない.................................................................................................................................................114
Importing multiple devices(複のデバイスのインポト)................................................................................... 116
OMSA がインストルされていません........................................................................................................................ 116
SNMP が設定されていません........................................................................................................................................ 116
OMSA の新バジョンが使用可能です........................................................................................................................ 117
SNMP を設定できません.................................................................................................................................................117
SNMP 設定を証できません........................................................................................................................................ 117
OMSA をインストルできません.................................................................................................................................117
OMSA ジョンを証できない.................................................................................................................................118
OMSA は、サポトされていません............................................................................................................................ 118
デバイスに到達できません............................................................................................................................................ 118
システム情報を集できません.................................................................................................................................... 118
システム情報を集するためのストレジ容量が不足しています...................................................................... 121
コレクションをエクスポトできません.................................................................................................................... 121
システム情報を送信できません.................................................................................................................................... 121
認証に失敗しました......................................................................................................................................................... 121
システムイベントログのクリアに失敗しました...................................................................................................... 122
iDRAC を使用するシステムイベントログのクリア............................................................................................ 122
OMSA を使用したシステムイベントログのクリア............................................................................................ 123
メンテナンスモ......................................................................................................................................................... 123
自動アップデ............................................................................................................................................................. 123
デバイス認証情報を編集できない............................................................................................................................... 123
スの自動作成............................................................................................................................................................. 124
スケジュルされたタスク............................................................................................................................................ 125
SupportAssist ビス.................................................................................................................................................... 125
SupportAssist ビスステタスの証(Windows..................................................................................... 125
SupportAssist ビスステタスの証(Linux............................................................................................ 126
その他のサビス............................................................................................................................................................. 126
セキュリティ.....................................................................................................................................................................126
6 目次
16: SupportAssist Enterprise のユインタフェ............................................................... 127
SupportAssist Enterprise ウィザ.....................................................................................................................128
ようこそ....................................................................................................................................................................... 129
プロキシ設定...............................................................................................................................................................129
................................................................................................................................................................................129
Summary(サマリ).................................................................................................................................................. 130
ログインペ................................................................................................................................................................. 130
..................................................................................................................................................................... 130
デバイスペ................................................................................................................................................................. 132
1 つのデバイスを追加または複のデバイスをインポ ウィンドウ........................................................135
デバイスのインポトペイン.................................................................................................................................. 139
デバイス ペイン................................................................................................................................................. 139
のデバイス ウィンドウ............................................................................................................................ 140
のデバイス ペイン.....................................................................................................................................140
デバイスグル ................................................................................................................................................. 141
デバイスの管理............................................................................................................................................................141
資格情報の管理...........................................................................................................................................................142
連絡先の管理...............................................................................................................................................................142
デバイスグルプの編集または削除...................................................................................................................... 143
.........................................................................................................................................................................144
コレクション ペイン......................................................................................................................................... 144
設定..................................................................................................................................................................................... 144
集スケジュ....................................................................................................................................................... 145
プロキシ設定...............................................................................................................................................................146
プリファランス...........................................................................................................................................................146
連絡先情報................................................................................................................................................................... 148
SMTP 設定................................................................................................................................................................... 149
ネットワク接性テスト............................................................................................................................................ 150
SupportAssist Enterprise のテスト................................................................................................................................ 150
17: (エラ ド).......................................................................................................... 152
18: 連文書およびリソ....................................................................................................... 164
Dell EMC サポトサイトからのドキュメントへのアクセス................................................................................. 165
デルへのお問い合わせ....................................................................................................................................................165
目次 7
Dell EMC SupportAssist Enterprise は、デルサバ、ストレジ、およびネットワクデバイスのテクニカルサポトを自動化するア
プリケションです。SupportAssist Enterprise はお使いのデルデバイスを監視し、生する可能性のあるハドウェアの問題をプロ
アクティブに知します。ハドウェアの問題が知されると、SupportAssist Enterprise は自動的にデルテクニカルサポトのサポ
トケスを開き、電子メル通知を送信します。問題のトラブルシュティングに必要なデタは SupportAssist Enterprise によっ
て自動的に集され、デルテクニカルサポトにセキュアに送信されます。集されたデタは、デルテクニカルサポトがより高
度で個別化された率的なサポトを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 機能には、問題の解決に役立つデルテ
クニカルサポトからのプロアクティブな対応も含まれます。
メモ: SupportAssist Enterprise は、Dell バおよび Dell Networking デバイスで生するハドウェアの問題を監視することが
できます。Dell ストレジデバイスについては、SupportAssist Enterprise は、システム情報の集と送信のみができます。
メモ: デバイスで使用できる SupportAssist Enterprise の機能は、そのデバイスの Dell ビス契約にじて異なります。
SupportAssist Enterprise の主な機能は、アクティブな ProSupportProSupport PlusProSupport Flex for Data Center、または
ProSupport One for Data Center ビス契約を持つデバイスにしてのみ使用できます。SupportAssist Enterprise の機能と
Dell ビス契約の要については、Dell ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能」を照してください。
本書には、以下の目的で SupportAssist Enterprise をインストルおよびセットアップするための情報が記載されています。
デバイスのハドウェアの問題の監視
問題が知されたときにサポトケスを自動的に作成
定期的に、および必要にじて、お使いのデバイスからシステム情報を集および送信
メモ: 本書では、SupportAssist Enterprise をインストルするサバのことを
カルシステム
と呼び、SupportAssist Enterprise
がハドウェアの問題を監視してシステム情報の集をするか、またはシステム情報の集のみを行うその他のデバイスのこ
とを
リモ
トデバイス
と呼びます。
照文
SupportAssist Enterprise によって集されるデ p. 10
トピック:
サポトされるデバイスタイプの
SupportAssist Enterprise の仕組み
Dell ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能
SupportAssist Enterprise によって集されるデ
サポトされるデバイスタイプの
SupportAssist Enterprise は、デル 、ストレジ、ネットワキング、およびシャ デバイスと互換性があります。
SupportAssist Enterprise と互換性があるデバイスタイプの要を次に示します。
メモ: SupportAssist Enterprise は、サポトされているデバイスタイプのすべてのデバイスモデルと互換性があるとは限りませ
ん。サポトされているデバイスの詳細なリストについては、https://www.Dell.com/ServiceabilityTools で、Dell EMC
SupportAssist Enterprise Version 1.0 Support Matrix」を照してください。
デルの第 913 世代 PowerEdge
Dell PowerEdge C シリズサ
Web スケ ハイパ統合型アプライアンス(Dell XC Series
Dell センタ スケラブル ソリュション
Dell PowerVault NX デバイス
Dell PowerVault DL デバイス
Dell OEM-ready
1
8
ストレ
Dell EqualLogic ストレ アレイ
Dell PowerVault MD Series ストレ アレイ
Dell Compellent ストレ アレイ
Dell ネットワク接型ストレジ(NAS)デバイス
ネットワキング
Dell PowerConnect スイッチ
Dell Force10 スイッチ
Dell Networking スイッチ
Dell Networking X-Series スイッチ
Dell Networking ワイヤレス コントロ モビリティ シリ
シャ
Dell PowerEdge FX2/FX2s
Dell PowerEdge VRTX
Dell PowerEdge M1000e
照文
Dell PowerEdge 世代の特定 p. 111
SupportAssist Enterprise の仕組み
SupportAssist Enterprise がセットアップされ、監視されるデバイスが正しく設定されると、監視象デバイスのいずれかでハ
ウェアイベントが生するたびに、SupportAssist Enterprise がアラトを受信するようになります。受信したアラトはさまざまな
ポリシを使ってフィルタされ、そのアラトが新しいサポトケスの作成、または存のサポトケスのアップデトに十分
であるかどうかが判されます。それらに値するアラトは、新規サポトケスの作成、または存サポ スのアップデ
トを行うために、デルがホストする SupportAssist にセキュアに送信されます。サポトケスの作成またはアップデ
後、SupportAssist はアラトを生成したデバイスからシステム情報を集し、その情報をデルにセキュアに送信します。システム
情報は、不具合をトラブルシュティングし、適切なソリュションを提供するために、デルのテクニカル サポトによって使用
されます。
お使いのデバイスからシステム情報を集してデルに送信するためにのみ SupportAssist Enterprise を使用することもできます。デ
フォルトでは、SupportAssist Enterprise は定期的またはサポトケスが作成されたときに、自動的にデバイスからシステム情報を
集して送信します。必要な場合は、システム情報の集とデルへのアップロドを手動で開始することもできます。
メモ: SupportAssist Enterprise のケスの自動作成とデ コレクション機能を体するには、登を完了する必要がありま
す。未登の場合は、SupportAssist Enterprise を使用した手動による集の開始とデルへのシステム情報のアップロドのみが
可能です。登せずに SupportAssist Enterprise を使用するときに適用される制限事項の詳細については、せずに
SupportAssist Enterprise を使用する p. 22」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise は、監視象デバイスから受け取ったアラトすべてにしてサポトケスを作成するわけで
はありません。サポトケスが作成されるのは、象がアクティブな資格のあるデバイスで、なおかつデバイスから受け取
ったアラトのタイプと件がサポトケス作成にしてデルが定義した件と一致した場合のみです。SupportAssist
Enterprise がアラトを理する方法、およびサポ スを自動的に作成する方法の詳細については、https://
www.Dell.com/SupportAssistGroup の技術マニュアル「Dell SupportAssist Alert Policy」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise は、サポトケス、デバイスステタス、ネットワク接性ステタスなどにする自動電子
ル通知を送信します。さまざまな電子メル通知についての情報は、電子メル通知のタイプ」を照してください。
Dell ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise
機能
次の表では、ProSupportProSupport PlusProSupport Flex for Data Centerまたは ProSupport One for Data Center ビス契約で
使用できる SupportAssist Enterprise 機能を比較しています。
メモ: お使いの Dell デバイスで SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するためには、登を完了することが前提
件です。SupportAssist Enterprise の登の詳細については、SupportAssist Enterprise の登」を照してください。
9
1. SupportAssist Enterprise の機能と Dell ビス契約
SupportAssist
Enterprise の機能
Basic Hardware ProSupport ProSupport
Plus
ProSupport
Flex for Data
Center、または
ProSupport One
for Data Center
ドウェア障害のプロ
アクティブな
SupportAssist Enterprise は、監視象デバイス
生するハドウェアイベントのアラ
を受信し、そのアラトがハドウェア障害を
示すものかどうかをプロアクティブに判
ます。
ドウェア障害の予測
*
監視象デバイスから集されたデタのイ
ンテリジェントな分析は、将来発生する可能
性のあるハドウェアの問題を予測するため
に使用されます。
自動デ ドウェア障害のトラブルシュティング
に必要なデタが監視象デバイスから自動
的に集され、デルにセキュアに送信されま
す。
サポトケスの自動作
ドウェア障害がプロアクティブまたは予
測的に出された場合、Dell テクニカルサポ
トでサビスサビスリクエストが自動的に
作成されます。
自動電子メル通知 サポトケスまたは問題にする電子メ
ル通知は、社の一次および二次
SupportAssist Enterprise 連絡先に自動的に送
信されます。
Dell テクニカルサポ
からのプロアクティブ
対応
Dell テクニカルサポト担者がサポトケ
スについてプロアクティブに連絡し、問題を
解決するお手いをします。
プロアクティブ部品
集されたシステム情報の調査に基づいて、
Dell テクニカルサポト担者が不具合の解
決には部品の交換が必要であると判した場
合、お客の同意を得たうえで、交換用部品
送されます。
ProSupport Plus レポ
SupportAssist Enterprise によって定期的に
集されたデタにより、デルはプロアクティブ
なファムウェア推およびその他レポ
によって、社の保守された態の環境設定
する見解を提供します。
メモ: SupportAssist Enterprise は、Dell Basic Hardware ビス契約を持つデバイスでもハドウェアの問題を知します。ただ
し、Basic Hardware ビス契約を持つデバイスにしては、サポトケスが自動的に作成されません。
* ドウェア障害の予測知は、PowerEdge RAID ControllerPERCシリ 5 からシリ 9 までを搭載する、デルの第 12
代および第 13 世代の PowerEdge バのハドドライブ、バックプレン、およびエキスパンダにのみ適用されます。ハドウェ
ア障害の予測知は、SupportAssist Enterprise がお使いのデバイスからシステム情報を定期的に集し、それをデルに送信するよ
うに設定されている場合にのみ使用可能です。
SupportAssist Enterprise によって集されるデ
SupportAssist Enterprise は、管理 Dell ドウェアおよびソフトウェアの設定デタと使用情報を継続的に監視します。デルで
は、このプログラムに連して、個人ファイル、Web 閲覧、またはクッキなど、個人情報にアクセスしたり、これらを
したりすることは想定していませんが、的に集または表示された個人情報は、https://www.Dell.com/privacy で確認できるデ
ルのプライバシ ポリシって取り扱われます。
10
デルに送信されるデタログファイルにある暗化された情報には、次のデタ項目が含まれます。
ドウェアとソフトウェアのインベントリ取り付けられたデバイス、プロセッサ、メモリ、ネットワクデバイス、使用
況、およびサビス タグ
するソフトウェア設定オペレティング システム、およびインストルされたアプリケション
設定情報インタフェス、VLAN、デ センタブリッジング(DCB、スパニングツリ、およびスタッキング
ID 情報システム名、ドメイン名、および IP アドレス
イベント — Windows イベント ログ、コア ダンプ、およびデバッグ ログ
また、SupportAssist Enterprise によって集されたデタにアクセスして表示することもできます。集したデタの表示について
の詳細は、デバイス ジから集を表示 p. 83」を照してください。
SupportAssist Enterprise はデフォルトで、デバイスのサビス契約を問わず、すべてのデバイスからデタを集し、そのデタを
デルへセキュアに送信します。デタの集は調整され、一度に 10 台のデバイスから集されます。デ コレクションのデフォ
ルト頻度の詳細については、システム情報の集のためのデフォルトスケジュ p. 79」を照してください。
メモ: 社のセキュリティポリシによって集デタの一部を社ネットワク外へ送信することが制限されている場合、お
使いのデバイスから特定デタの集を除外するように、SupportAssist Enterprise を設定することができます。特定のデタの
集を除外する方法の詳細については、ID 情報の集の有化または無 p. 80」および「ソフトウェア情報とシステムロ
集の有化または無 p. 81」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise によって集されるデタについて、および集されたデタがデルによってどのように使用さ
れるかの詳細については、https://www.Dell.com/SupportAssistGroup の技術マニュアル「Dell SupportAssist: Security
Considerations」を照してください。
11
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
Dell EMC SupportAssist Enterprise は、お使いの Dell デバイスにするデルのテクニカルサポトを自動化します。必要にじて、1
つ、または複のお使いのデバイスに SupportAssist Enterprise をインストルしてセットアップすることで、テクニカルサポ
を自動化できます。
トピック:
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise のセットアップ
SupportAssist Enterprise の評
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロ
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のための最小要件
SupportAssist Enterprise のインスト
SupportAssist Enterprise への移行
せずに SupportAssist Enterprise を使用する
SupportAssist Enterprise の登
SELinux が有のシステムのセットアップによるアラトの受信
SupportAssist Enterprise インタフェスを開く
SupportAssist Enterprise へのログイン
Enterprise SupportAssist からのログアウト
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセッ
トアップ
SupportAssist Enterprise をインストルすると、カルシステムSupportAssist Enterpris がインストルされたサバ)からシス
テム情報の集とアップロドを開始できます。SupportAssist Enterprise がロカルシステムを監視してハドウェアに問題がな
いか確認できるようにするには、登を完了し、追加タスクを行する必要があります。
カルシステムに SupportAssist Enterprise をセットアップするには、次の手順を行します。
1. SupportAssist Enterprise インストルパッケジをダウンロドします。SupportAssist Enterprise インストルパッケジのダ
ウンロ」を照してください。
2. SupportAssist Enterprise をインストルするための要件を確認します。SupportAssist Enterprise インストルおよび使用のため
の最小要件」を照してください。
3. 次のいずれかの手順を行してください。
Supportassist Enterprise をインストルします。SupportAssist Enterprise のインスト」を照してください。
Dell SupportAssist for Servers をすでに使用している場合、SupportAssist Enterprise に移行します。SupportAssist Enterprise
への移行」を照してください。
4. (オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise の登」を照してください。
注意: SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するためには、SupportAssist Enterprise の登を完了するこ
とが前提件です。未登では、手動のコレクション開始とデルへのシステム情報のアップロドのみが行できます。登
が完了するまで、SupportAssist Enterprise はデバイスのハドウェアの問題を監視することも、システム情報を自動的
集することもできません。
5. SupportAssist Enterprise でロカルシステムを監視してハドウェアに問題がないか確認するには、次の作業を行します。
a. カルシステムで Dell OpenManage Server AdministratorOMSA)をインストルまたはアップグレドします。
SupportAssist Enterprise を使用した OMSA のインストルまたはアップグレ」を照してください。
b. カルシステムの SNMP を設定します。SupportAssist Enterprise を使用した SNMP の設定」を照してください。
c. カルシステムで生する可能性があるハドウェアの問題を監視する機能を SupportAssist Enterprise で有にします。
デバイスの監視の有化または無」を照してください。
6. (オプション)SupportAssist Enterprise の二次連絡先および部品送アドレスを追加して連絡先情報を更新します。連絡先情報
の表示とアップデ」を照してください。
2
12 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise
セットアップ
SupportAssist Enterprise でリモトデバイスを追加すると、SupportAssist Enterprise でハドウェアの問題を監視し、これらのデバ
イスからシステム情報を集する準備をします。
リモトデバイスにして SupportAssist Enterprise をセットアップするには、次の手順を行します。
1. 基本セットアップ の手順が完了していることを確認します。
2. (オプション)グルプとして一連のデバイスを管理するには、環境設定に基づいて 1 つ、または複のデバイスグルプを作
成します。デバイスのグルプ化」を照してください。
3. SupportAssist Enterprise でデバイスを追加します。デバイスの追加」を照してください。
4. (オプション) SMTP (電子メルサバ)を使用している場合、SupportAssist Enterprise SMTP バを設定し
ます。SMTP バの設定」を照してください。
SupportAssist Enterprise の評
SupportAssist Enterprise には、監視とデ集機能の評を有または無にすることができる、複の設定があります。
監視機能の評
SupportAssist Enterprise で一部の特定のデバイスまたはすべてのデバイスの監視を無にすることができます。
特定のデバイスの監視を無にすると、SupportAssist Enterprise では、そのデバイスから受信したアラトを理しません。した
がって、そのデバイスでハドウェアの問題が生した場合でも、SupportAssist Enterprise は自動的にサポトケスを開きませ
ん。特定のデバイスの監視を無にする手順については、デバイスの監視の有化または無」を照してください。
デバイスをメンテナンスモドにすることにより、特定のデバイスの監視を一時的に無にすることができます。デバイスをメン
テナンスモドにすると、SupportAssist Enterprise は計したメンテナンスアクティビティの行中にそのデバイスから受信した
アラトを理しません。デバイスをメンテナンスモドにする手順については、デバイスレベルのメンテナンスモドの有
または無」を照してください。
必要にじて、すべてのデバイスをメンテナンスモドにすることによって SupportAssist Enterprise ですべてのデバイスの監視を
にすることができます。すべてのデバイスをメンテナンスモドにする手順については、グロバルレベルのメンテナンスモ
ドの有化または無」を照してください。
集機能の評
デフォルトでは、SupportAssist Enterprise によって定期的にすべてのデバイスからシステム情報が自動的に集され、サポトケ
スが作成されたときにもデタは自動的に集されます。集されたシステム情報はデルにセキュアに送信されます。デバイスか
SupportAssist Enterprise 集するデタの詳細については、SupportAssist Enterprise によって集されるデ」を照してく
ださい。
また、SupportAssist Enterprise によって集されたデタを表示することもできます。集されたデタの表示については、
されたシステム情報の表示」を照してください。
のセキュリティポリシのため、集されたデタの社ネットワク外への送信が一部制限される場合は、SupportAssist
Enterprise にある次の設定オプションを使用できます。
すべてのデバイスからの ID 情報の集を無にすることができます。ID 情報集を有または無にする」を照してくだ
さい。
すべてのデバイスからのソフトウェア情報とシステムログの集を無にすることができます。ソフトウェア情報とシステム
ログ集の有化または無」を照してください。
すべてのデバイスからのシステム情報の定期集を無にすることができます。全デバイスからのシステム情報の定期集の
化または無」を照してください。
一部の特定のデバイスからシステム情報の定期集を無にすることができます。特定デバイスからのシステム情報の定期
集の無」を照してください。
サポトケス作成時におけるシステム情報の自動集を無にすることができます。システム情報の自動集の有化また
は無」を照してください。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 13
メモ: ほとんどの場合、SupportAssist Enterprise によって集されたデタの全部または一部は、Dell テクニカルサポトが不
具合を正しく診して適切な解決方法を提供するために必要となります。SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用
するためには、すべてのデ集オプションを有にする必要があります。
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウ
ンロ
前提
システムにはインタネット接が必要です。
このタスクについて
SupportAssist Enterprise のインストルは、Windows または Linux オペレティング システムを行している Dell PowerEdge
でサポトされます。SupportAssist Enterprise をインストルするサ行されているオペレティング システムに
て、適切なインスト パッケジをダウンロドできます。
手順
1. https://www.Dell.com/SupportAssist にアクセスします。
Dell SupportAssist タルが表示されます。
2. 使用可能なバジョン セクションで、SupportAssist for servers, storage and networking に表示される 詳細を表示 リンクを
クリックします。
SupportAssist for servers, storage and networking ジが表示されます。
3. ダウンロ セクションの、SupportAssist Enterprise で、ダウンロドするインスト パッケジに基づいて、次のいず
れかを行います。
Windows のインスト パッケジの場合は、Windows 管理サリンクをクリックします。
Linux のインスト パッケジの場合は、Linux 管理サリンクをクリックします。
ドライバの詳細 ジが新しい Web ブラウザのウィンドウに表示されます。
4. 利用可能フォマット のセクションで、ファイル形式アプリケション に表示される ファイルのダウンロ リンクをクリ
ックします。
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロドが開始されます。
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のた
めの最小要件
次の項では、SupportAssist Enterprise をインストルし使用するための最小ハドウェア、ソフトウェア、およびネットワク要件
明します。
ドウェア要件
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のためのハドウェア要件は、次の容にじて異なります。
監視するデバイスの
使用する SupportAssist Enterprise の機能 - 集のみ、または監視とデ集の
任意の Dell PowerEdge バ(第 9 13 世代)に SupportAssist Enterprise をインストルできます。
次の表は、SupportAssist Enterprise をインストルするサバ上のハドウェアの最小要件の要を提供します。
2. ドウェア要件
ドウェア 集用に一の
デバイスからのみです。
最大 20 のデバイスから
の監視とデ集用
最大 100 デバイスから
の監視とデ集用
最大 300 デバイスから
の監視とデ集用
プロセッサ 1 コア 2 コア 4 コア 4 コア
インストルされてい
るメモリ(RAM
4 GB 4 GB 8 GB 8 GB
14 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
2. ドウェア要件 き)
ドウェア 集用に一の
デバイスからのみです。
最大 20 のデバイスから
の監視とデ集用
最大 100 デバイスから
の監視とデ集用
最大 300 デバイスから
の監視とデ集用
ドドライブ(空きス
ス)
1 GB 4 GB 12 GB 32 GB
メモ: 環境にある 100 台を超えるデバイスの監視には、指定されたハドウェア要件をたすサバに SupportAssist
Enterprise をインストルすることをおめします。100 台を超えるデバイスからの定期的なコレクションProSupport Plus
レポトに必要)は、監視サバのプロセッサやメモリの使用率が高くなる可能性があります。リソスを他のアプリケショ
ンと共有している場合、このようにリソス使用率が高くなると、監視サバ上で行されている他のアプリケションに影響
する可能性があります。
ソフトウェア要件
SupportAssist Enterprise Windows または Linux オペレティングシステムを行する Dell PowerEdge バにインストルでき
ます。SupportAssist Enterprise のインストル後、ウェブブラウザを使用して、SupportAssist Enterprise インタフェスを
表示できるようになります。次の項では、SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用にするオペレティングシステムの
要件について明します。
オペレティングシステム要件
次の項では、SupportAssist Enterprise のインストルをサポトする Windows および Linux オペレティングシステムのリストを提
供します。
Windows オペレティングシステム
メモ: SupportAssist Enterprise は、64 ビットのオペレティングシステムにのみインストルできます。
Microsoft Windows Server 2008 R2 SP1 StandardEnterprise、および Datacenter
Windows Server 2008 SP2 StandardEnterprise、および Datacenter
Windows Server 2012 R2 Standard および Datacenter
Windows Server 2012 StandardEssentials、および Datacenter
Windows Server 2016 StandardEssentials、および Datacenter
Small Business Server 2008 Standard および Essentials
Small Business Server 2011 Standard および Essentials
メモ: Windows Server 2016 では、SupportAssist enterprise を開くためのデフォルトのブラウザとして必ず Internet Explorer を選
します。
メモ: SupportAssist Enterprise Microsoft Windows ドメインコントロラにインストルすることもできます。
メモ: SupportAssist Enterprise のインストルは、Server Core Windows Server 2016 Nano Server ではサポトされていませ
ん。
Linux オペレティングシステム
Red Hat Enterprise Linux 7.x
Red Hat Enterprise Linux 6.x
Red Hat Enterprise Linux 5.x
CentOS 7.x
CentOS 6.x
Novell SUSE Linux Enterprise Server 12 SP1
SUSE Linux Enterprise Server 12
SUSE Linux Enterprise Server 11 SP4
SUSE Linux Enterprise Server 10 SP4
Oracle Linux 7.x
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 15
Oracle Linux 6.x
メモ: SupportAssist Enterprise のインストルは Red Hat Enterprise Linux 6.6 ではサポトされません。
ウェブブラウザ要件
SupportAssist Enterprise インタフェスを表示するには、次のウェブブラウザのいずれかが必要です。
Internet Explorer 10 以降
Mozilla Firefox 31 以降
メモ: SupportAssist Enterprise は、Microsoft Edge Web ブラウザではサポトされていません。
メモ: Linux オペレティングシステムでは、ネイティブのウェブブラウザのバジョンを使用して SupportAssist Enterprise
表示することもできます。
ネットワク要件
以下は、ロカルシステム(SupportAssist Enterprise がインストルされているサ)およびリモトデバイスでのネットワ
ク要件です。
インタネット接標準 1 GbE ネットワク。
カルシステムが、デルによってホストされる SupportAssist HTTPS プロトコルを使用して通信できること。
カルシステムが以下の接先に接できること。
https://apidp.dell.com および https://api.dell.com — SupportAssist のエンドポイントです。
https://is.us.dell.com/FUS/api/2.0/uploadfile集されたシステム情報がアップロドされるファイル アップロ
です。
https://is.us.dell.com/FUSCHUNK/api/1.0/file/uploadChunkサイズが 10 MB を超える集ファイルがアップロ
されるファイル アップロ です。
https://downloads.dell.com/ — Dell OpenManage Server AdministratorOMSA)のダウンロド、および新しい
SupportAssist Enterprise リリス情報、ポリシファイル、および製品サポトファイルの受け取り時に使用します。
次の表に、ロカルシステムで開く必要があるポトをリストします。
3. カルシステム上のネットワクポト要件
方向 使用
22 出力 Linux オペレティング システムを行しているロカルシステムを追加し、システム情報を
集するためのポ
25 出力 SMTP 通信用(特定の電子メル通知を、貴社で使用されている SMTP ー経由で送信す
るために SupportAssist Enterprise で必要となります)
80 出力 HTTP 通信用
135 出力 Windows Management InstrumentationWMI)通信用
162 入力 リモトデバイスからアラト(SNMP トラップ)を受信するためのポ
443 出力 Secure Socket LayerSSL)通信、WS-Man 通信、および SupportAssist Enterprise アップデ
ト情報の確認用
1311 出力 Dell OpenManage Server AdministratorOMSA)通信について
5700 入力 リモトシステムから SupportAssist Enterprise をセキュアに(HTTPS)開くためのポ
57015702
5703および 5704
入力 デバイスからのシステム情報集用
9099 入力 カルシステムからの SupportAssist EnterpriseHTTP)起動用
61616 入力 SupportAssist Enterprise のタスク理用
次の表に、SupportAssist Enterprise を使用して監視またはシステム情報を集するリモトデバイスで開く必要のあるポトをリス
トします。
16 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
4. リモトデバイス上のネットワクポト要件
デバイスタイプ 使用
/ ハイパ
バイザ
22 Linux オペレティング システムを行しているリモ デバイスを追加し、システム情報を
集するためのポ
135 WindowsWMI)を行しているリモトデバイスを追加し、システム情報を集するための
161 カルシステムへのアラト(SNMP トラップ)送用
443 セキュアソケットレイヤ(SSLWS-Man、および VMware Web ビス通信用
1311 OMSA 通信用
iDRAC 443 Secure Socket LayerSSL)および WS-Man 通信用のポ
161 カルシステムへのアラト(SNMP トラップ)送用
EqualLogic 22 デバイスを追加し、システム情報を集するためのポ
161 カルシステムへのアラト(SNMP トラップ)送用
PowerVault 2463 デバイスを追加し、システム情報を集するためのポ
Compellent 443 デバイスを追加し、システム情報を集するためのポ
Fluid File System
FluidFS
22 および
44421
デバイスを追加し、システム情報を集するためのポ
ネットワキング 22 デバイスを追加し、システム情報を集するためのポ
161 カルシステムへのアラト(SNMP トラップ)送用
シャ 22 デバイスを追加し、システム情報を集するためのポ
161 カルシステムへのアラト(SNMP トラップ)送用
SupportAssist Enterprise のインスト
このタスクについて
SupportAssist Enterprise は、サポトされている Windows または Linux オペレティングシステムを行するサバにインスト
することができます。次の項では、Windows および Linux オペレティングシステム 上に SupportAssist Enterprise をインスト
するための手順が明されています。
メモ: Linux オペレティングシステムのみへの SupportAssist Enterprise のインストルの場合。SupportAssist Enterprise
Linux オペレティングシステムを行しているサバにインストルされている場合、SupportAssist Enterprise は、ロ
ルシステム、サポ象の Linux オペレティングシステムを行しているリモトサバ、およびその他のデバイスタイプ
を監視することができます。他のオペレティングシステムを行しているリモトサバの監視は、サバの iDRAC
SupportAssist Enterprise に追加した場合のみ可能です。サバの iDRAC を追加する方法については、iDRAC の追加」を照し
てください。
SupportAssist Enterprise のインスト Windows
前提
Windows オペレティングシステム用の SupportAssist Enterprise インストルパッケジをダウンロドします。
SupportAssist Enterprise インストルパッケジのダウンロ」を照してください。
管理者限でシステムにログインします。
システムが SupportAssist Enterprise のインストル要件をたしている必要があります。SupportAssist Enterprise のインスト
ルおよび使用のための最小要件」を照してください。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 17
手順
1. SupportAssist Enterprise インストルパッケジを右クリックしてから、管理者として をクリックします。
メモ: Microsoft User Access ControlUACは、管理者として オプション由でのみ取得できる昇格された限でイン
ストルを行することを必要とします。管理者としてシステムにログオンしている場合は、インストラパッケジをダ
ブルクリックして SupportAssist Enterprise をインストルしますが、行するには 開いているファイル - セキュリティの
警告 ダイアログボックスを承認するようにしてください。
インストルの準備中 ジがしばらく表示され、その後 SupportAssist Enterprise インストラへようこそ ジが表示さ
れます。
2. 次へをクリックします。
ライセンス契約 ジが表示されます。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルおよび使用するには、の連絡先情報、デバイス資格情報などの特定個
人情報(PIIをデルが保存することを許可する必要があります。SupportAssist Enterprise のインストルは、ユ PII
を保存することをデルに許可する同意がない限り、行できません。
3. SupportAssist Enterprise が管理象デバイスから集する情報についてんでから 同意します を選します。
4. Dell エンドユライセンス契約 み、 同意します を選してから インスト をクリックします。
SupportAssist Enterprise をインストルしています ジが少しの間表示された後、インストルの完了 ジが表示され
ます。
メモ: Windows Server 2016 では、インストルの進行中に アカウント制御 ダイアログボックスが複回表示され
ることがあります。
5. 終了 をクリックして SupportAssist Enterprise インストラを終了します。
SupportAssist Enterprise ログインペジがウェブブラウザのウィンドウで開きます。
1. ログインペ
メモ: Dell SupportAssist ビス の初期化に通常より時間がかかると、エラメッセジが表示されます。この不具合が
生した場合は、ウェブブラウザを閉じて、後ほど SupportAssist Enterprise へのアクセスを試してください。SupportAssist
Enterprise へアクセスする手順については、SupportAssist Enterprise インタフェスを開く」を照してください。
メモ: システムがドメインのメンバである場合、ログインユ名を [ドメイン\] フォマットで入力する必
要があります。たとえば、MyDomain\MyUsername となります。ロカルドメインであることを示すために、
\Administrator のようにピリオド [.] を使用することもできます。
6. Microsoft Windows オペレティングシステムのユ名とパスワドを入力して、ログイン をクリックします。
SupportAssist Enterprise ウィザ が表示されます。
次の手順
(オプション)SupportAssist Enterprise ウィザ の指示にって SupportAssist Enterprise の登を完了します。
注意: SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するためには、SupportAssist Enterprise の登を完了すること
が前提件です。未登では、手動のコレクション開始とデルへのシステム情報のアップロドのみが行できます。登
完了するまで、SupportAssist Enterprise はデバイスのハドウェアの問題を監視することも、システム情報を自動的に
することもできません。
18 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
SupportAssist Enterprise のインストル(Linux
前提
Linux オペレティング システム用の SupportAssist Enterprise インスト パッケジをダウンロドします。SupportAssist
Enterprise インスト パッケジのダウンロ p. 14」を照してください。
限を使用してシステムにログインします。
Net-SNMP がシステムにインストルされている必要があります。Net-SNMP のインストルの詳細については、Net-SNMP
のインストル(Linux のみ) p. 107」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルした後に Net-SNMP をインストルする場合は、Net-SNMP のインスト
後にスクリプトファイル snmptrapdServiceConfiguration.sh を必ず行してください。SupportAssist Enterprise
インストルが完了したら、スクリプトファイルを /opt/dell/supportassist/scripts から入手します。
システムが SupportAssist Enterprise のインストル要件をたしている必要があります。SupportAssist Enterprise のインスト
ルおよび使用のための最小要件 p. 14」を照してください。
手順
1. Linux オペレティング システムを行しているシステムで、タミナルウィンドウを開きます。
2. SupportAssist Enterprise のインスト パッケジが格納されているフォルダに移動します。
3. 次のいずれかの手順を行してください。
chmod 744 supportassist_1.x.x.bin」と入力し、Enter を押します。
chmod +x supportassist_1.x.x.bin」と入力し、Enter を押します。
4. ./supportassist_1.x.x.bin」と入力し、Enter を押します。
SupportAssist Enterprise インストラにようこそ というメッセジが表示されます。
5. c」と入力して行します。
SupportAssist Enterprise ライセンス契約 が表示されます。
6. ライセンス契約をみ、y」と入力してインストルを開始します。
インストルが完了すると、Web ブラウザ ウィンドウに SupportAssist Enterprise ログインペジが開きます。
2. ログイン
メモ: Dell SupportAssist ビス の初期化に通常より時間がかかると、エラメッセジが表示されます。この不具合が
生した場合は、Web ブラウザを閉じて、後ほど SupportAssist Enterprise へのアクセスを試してください。SupportAssist
Enterprise にアクセスする手順については、SupportAssist Enterprise インタフェスを開く p. 25」を照してく
ださい。
メモ: PuTTY などの Linux ミナルエミュレタを使用して SupportAssist Enterprise をリモトでインストルしている
場合、SupportAssist Enterprise ログインペジは表示されません。この場合、以下のいずれかの方法で SupportAssist
Enterprise ログインペジにアクセスする必要があります。
リモ システムにログ インし、Web ブラウザを使用して次の Web アドレスにアクセスします。
https://<SupportAssist Enterprise がインストルされているサ IP アドレスまたはホスト名
>:5700/SupportAssist
メモ: リモトシステムから SupportAssist Enterprise にアクセスできるのは、ネットワクでポ 5700 が開いて
いる場合のみです。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 19
カル システムにログ インし、Web ブラウザを使用して Web アドレス http://localhost:9099/
SupportAssist にアクセスします。
7. SupportAssist Enterprise がインストルされているシステムで、root 限をえられたユのユ名とパスワドを入力
して、ログイン をクリックします。
SupportAssist Enterprise ウィザ が表示されます。
次の手順
(オプション)SupportAssist Enterprise ウィザの指示にって SupportAssist Enterprise の登を完了します。
注意: SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するためには、SupportAssist Enterprise の登を完了すること
が前提件です。未登では、手動のコレクション開始とデルへのシステム情報のアップロドのみが行できます。登
完了するまで、SupportAssist Enterprise はデバイスのハドウェアの問題を監視することも、システム情報を自動的に
することもできません。
サイレントモドでの SupportAssist Enterprise のインストLinux
前提
Linux オペレティング システム用の SupportAssist Enterprise インスト パッケジをダウンロドします。
限を使用してシステムにログインします。
Net-SNMP がシステムにインストルされている必要があります。Net-SNMP のインストルの詳細については、Net-SNMP
のインストル(Linux のみ) p. 107」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルした後に Net-SNMP をインストルする場合は、Net-SNMP のインスト
後にスクリプトファイル snmptrapdServiceConfiguration.sh を必ず行してください。SupportAssist Enterprise
インストルが完了したら、スクリプトファイルを /opt/dell/supportassist/scripts から入手します。
システムが SupportAssist Enterprise のインストル要件をたしている必要があります。SupportAssist Enterprise のインスト
ルおよび使用のための最小要件 p. 14」を照してください。
手順
1. Linux オペレティング システムを行しているシステムで、タミナルウィンドウを開きます。
2. SupportAssist Enterprise のインスト パッケジが格納されているフォルダに移動します。
3. 次のいずれかの手順を行してください。
chmod 744 supportassist_1.x.x.bin」と入力し、Enter を押します。
chmod +x supportassist_1.x.x.bin」と入力し、Enter を押します。
4. ./supportassist_1.x.x.bin silent」と入力し、Enter を押します。
次の手順
(オプション)SupportAssist Enterprise ウィザの指示にって SupportAssist Enterprise の登を完了します。
注意: SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するためには、SupportAssist Enterprise の登を完了すること
が前提件です。未登では、手動のコレクション開始とデルへのシステム情報のアップロドのみが行できます。登
完了するまで、SupportAssist Enterprise はデバイスのハドウェアの問題を監視することも、システム情報を自動的に
することもできません。
SupportAssist Enterprise への移行
Dell SupportAssist for Servers をすでに使用している場合、SupportAssist Enterprise に移行できます。SupportAssist Enterprise へ移行
すると、デバイス、ケス、コレクション、ユグルプおよび設定が移されます。移行する前に、サバにインストルされ
ているオペレティングシステムにじて、SupportAssist Enterprise Windows または Linux のインストラパッケジをダウンロ
ドしてください。以降のセクションでは、SupportAssist for Servers から SupportAssist Enterprise に移行するために必要な情報に
ついて明します。
メモ: SupportAssist for Servers ババジョン 1.2 または 1.3 で自動アップデトが有になっている場合は、SupportAssist
Enterprise に自動的に移行される場合があります。移行の完了後に SupportAssist Enterprise にアクセスする手順については、
SupportAssist Enterprise インタフェスを開く」を照してください。
20 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
/