Dell SupportAssist Enterprise Application 2.x クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

Dell SupportAssist Enterprise Application 2.xは、デルのサーバー、ストレージ、ネットワークデバイスのテクニカルサポートを自動化するアプリケーションです。SupportAssist Enterprise Applicationをインストールすると、デバイスを監視し、発生する可能性のあるハードウェアの問題を検知します。問題が検知されると、自動的にテクニカルサポートのサポートケースを開き、電子メール通知を送信してくれます。また、不具合のトラブルシューティングに必要なシステム情報を収集し、Dell EMCに送信します。収集された情報はテクニカルサポートがサポートを提供するのに役立ちます。SupportAssist Enterpriseの機能には、問題解決に役立つテクニカルサポートからの対応が含まれます。

Dell SupportAssist Enterprise Application 2.xは、デルのサーバー、ストレージ、ネットワークデバイスのテクニカルサポートを自動化するアプリケーションです。SupportAssist Enterprise Applicationをインストールすると、デバイスを監視し、発生する可能性のあるハードウェアの問題を検知します。問題が検知されると、自動的にテクニカルサポートのサポートケースを開き、電子メール通知を送信してくれます。また、不具合のトラブルシューティングに必要なシステム情報を収集し、Dell EMCに送信します。収集された情報はテクニカルサポートがサポートを提供するのに役立ちます。SupportAssist Enterpriseの機能には、問題解決に役立つテクニカルサポートからの対応が含まれます。

SupportAssist Enterprise ジョン 2.0
クイックセットセットアップ ガイド
7 2020
Rev. A01
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
©2018 2020 Dell Inc.またはその社。All rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMCおよびその他の商標は、Dell Inc. またはそ
の子社の商標です。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
SupportAssist Enterprise は、デルサバ、ストレジ、およびネットワクデバイスのテクニカルサポトを自動化するアプリケ
ションです。SupportAssist Enterprise はお使いのデバイスを監視し、生する可能性のあるハドウェアの問題をプロアクティブ
知します。ハドウェアの問題が知されると、SupportAssist Enterprise は自動的にテクニカルサポトのサポトケスを開
き、電子メル通知を送信します。SupportAssist Enterprise は、不具合のトラブルシュティングに必要なシステム態情報を自動
的に集し、Dell EMC に安全に送信します。集されたシステム情報は、テクニカルサポトがより高度で個別化された率的な
サポトを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 機能には、問題の解決に役立つテクニカルサポトからのプロアク
ティブな対応も含まれます。
また、SupportAssist Enterprise は、OpenManage EssentialsMicrosoft System Center Operations ManagerTech Release OpenManage
Enterprise を使用して管理しているデバイスで生するハドウェアの問題を監視することができます。
メモ: この文書では、
カルシステム
とは SupportAssist Enterprise がインストルされているシステムを指し、
リモ
トデバ
イス
とはお使いの環境の他のデバイスを指します。
本書では、カルシステムと 1 台のリモトデバイスを監視するために、SupportAssist Enterprise を設定するのに必要な情報につ
いて明します。
設定が正常に完了すると、以下のことが可能になります。
SupportAssist Enterprise は、ハドウェアの問題についてロカルシステムを監視できます。
SupportAssist Enterprise を使用して、ロカルシステムまたはリモトデバイスからシステム情報を集し、デルに送信できま
す。
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウ
ンロ
SupportAssist Enterprise は、Windows または Linux オペレティング システムのいずれかを行している 仮想マシンまたは
PowerEdge にインストルできます。
1. Dell.com/SupportAssist にアクセスします。
Dell SupportAssist タルが表示されます。
2. 使用可能なバジョン セクションで、SupportAssist for Enterprise Systems. に表示される 詳細を表示 リンクをクリックしま
す。
SupportAssist for enterprise systems ジが表示されます。
3. ダウンロ セクションの SupportAssist Enterprise で、ダウンロドするインスト パッケジにじて次のいずれかを
行います。
Windows のインスト パッケジの場合は、SupportAssist Enterprise Windows management server リンクをクリック
します。
Linux のインスト パッケジの場合は、SupportAssist Enterprise Linux management server リンクをクリックします。
ドライバの詳細 ジが新しい Web ブラウザのウィンドウに表示されます。
4. 利用可能フォマット のセクションで、ファイル形式アプリケション に表示される ファイルのダウンロ リンクをクリ
ックします。
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロドが開始されます。
Windows への SupportAssist Enterprise のインスト
1. SupportAssist Enterprise インストルパッケジを右クリックしてから、管理者として をクリックします。
インストルの準備中 ジがしばらく表示され、その後 SupportAssist Enterprise インストラへようこそ ジが表示さ
れます。
2. 次へ をクリックします。
ライセンス契約 ジが表示されます。
3. SupportAssist Enterprise が管理象デバイスから集する情報についてんでから 同意します を選します。
1
3
4. Dell エンドユライセンス契約 み、同意します を選し、次へ をクリックします。
宛先フォルダ ジが表示されます。
5. SupportAssist Enterprise のデフォルトのインストルフォルダは、<SupportAssist Enterprise がインストルされてい
るドライブ>:\Program Files\Dell\SupportAssist です。他の任意の場所に SupportAssist Enterprise をインストルす
る場合は、Browse照) をクリックしてフォルダを選します。
6. インスト をクリックします。
デフォルトの SupportAssist Enterprise ト(9099 および 2424)が使用されている場合は、ト設定 ジが表示されま
す。それ以外の場合は、SupportAssist Enterprise をインストルしています ジが少しの間表示され、その後 インスト
ルの完了 ジが表示されます。
7. 終了 をクリックして SupportAssist Enterprise インストラを終了します。
SupportAssist Enterprise ログインペジがウェブブラウザのウィンドウで開きます。
メモ: システムがドメインのメンバである場合、ログインユ名を [ドメイン\] フォマットで入力する必
要があります。たとえば、MyDomain\MyUsername とします。ロカルドメインであることを示すために、ピリオド [.]
使用することもできます。たとえば、.\Administrator とします。
8. Microsoft Windows オペレティングシステムのユ名とパスワドを入力して、ログイン をクリックします。
SupportAssist Enterprise ウィザ が表示されます。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルしたサバまたは仮想マシンがデバイスとして自動的に追加されます。
(オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise を登」を照してください。
システム情報を集してデルに送信するためだけに SupportAssist Enterprise を使用する場合、を省略し、デバイスからのシス
テム情報の集を開始する」の手順にってください。
Linux への SupportAssist Enterprise のインスト
限を使用してロカル システムにログ インします。
1. ミナルウィンドウを開きます。
2. SupportAssist Enterprise のインストルパッケジが格納されているフォルダに移動します。
3. 次のいずれかの手順を行してください。
chmod 744 supportassistenterprise_2.0.0.bin と入力し、Enter を押します。
chmod +x supportassistenterprise_2.0.0.bin と入力し、Enter を押します。
4. ./supportassistenterprise_2.0.0.bin と入力し、Enter を押します。
Dell SupportAssist Enterprise インストラにようこそ というメッセジが表示されます。
5. c と入力して行します。
SupportAssist Enterprise ライセンス契約 が表示されます。
6. ライセンス契約をみ、y と入力してインストルを開始します。
7. 限を持つユのユ名とパスワドを入力して、ログイン をクリックします。
SupportAssist Enterprise ウィザ が表示されます。
メモ: リモトシステムから SupportAssist Enterprise にアクセスするには、ウェブブラウザを使用して、次のウェブアドレ
スを開きます。
https://<IP address or host name of the server where SupportAssist Enterprise is
installed>:5700/SupportAssist
(オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise を登」を照してください。
システム情報を集してデルに送信するためだけに SupportAssist Enterprise を使用する場合、を省略し、デバイスからのシス
テム情報の集を開始する」の手順にってください。
SupportAssist Enterprise インタフェイスを開
SupportAssist Enterprise インタフェイスは、次のいずれかの方法で開くことができます。
SupportAssist Enterprise がインストルされているサバにログインしている場合:
SupportAssist Enterprise デスクトップアイコンをダブルクリックします。
ウェブブラウザを開き、次のフォマットでアドレスを入力します。
4
http://localhost:9099/SupportAssist
メモ: SupportAssist Enterprise のインストル中にカスタムのポト番を入力した場合は、9099 Web アドレスのカスタ
ムのポト番に置き換える必要があります。
リモトシステムから SupportAssist Enterprise にアクセスするには、ウェブブラウザを開いて、次のフォマットでアドレスを
入力します。
https://<SupportAssist Enterprise がインストルされているサバの IP アドレスまたはホスト名>:5700/
SupportAssist
たとえば、https://10.25.35.1:5700/SupportAssist などです。
メモ: アドレスを入力する際は、SupportAssist S A を必ず大文字で入力してください。
Internet Explorer を使用している場合は、メッセジ「この Web サイトのセキュリティ証明書に問題があります」が表示され
ます。SupportAssist Enterprise を開くには、この Web サイトを行します(推されません) をクリックします。
Mozilla Firefox を使用している場合は、次のメッセジが表示されます:「この接は信されません」。SupportAssist
Enterprise を開くには、私はリスクを理解しています をクリックしてから 例外を追加 をクリックします。セキュリティの
例外の追加 ウィンドウで セキュリティの例外の確認 をクリックします。
SupportAssist Enterprise ログインペジがウェブブラウザに表示されます。
メモ: SupportAssist Enterprise インタフェイスを最適に表示するための推奨画面解像度は 1280 x 1024 以上です。
SupportAssist Enterprise の登
1. ようこそ ジで 次へ をクリックします。
SupportAssist Enterprise http://www.dell.com に接を試み、https://www.dell.com にリダイレクトされることで、イン
ネットの接を確認します。
2. ジに次の情報を入力します。
a. 社情報 セクションに社名を入力し、または地域を選します。
b. 連絡先情報 セクションで、該するフィルドに、名、姓、電話番、代替電話番、電子メルアドレスを入力します。
c. タイムゾ リストからタイムゾンを選します。
3. 次へ をクリックします。
送プリファランスのセットアップ(オプション)ジが表示されます。
4. ツを次の担者と配送先住所に送することに同意しますを選して、次の情報を入力します。
a. 次のいずれかを選します。
ツの送のみ - 交換用ハドウェアの部品のみを指定した住所に送する場合に選します。
オンサイトサビスによるパツの - オンサイトの技術者が送されたハドウェア部品を交換する場合に選
ます。
b. グルプと連絡先情報ジで入力された連絡先情報を使用する場合は、該するリンクをクリックします。
c. 必要にじて、デルから連絡を受ける希望の時間を選します。
d. タイムゾンを選し、該するフィルドに配送先住所を入力します。
e. 特定の送に連する任意の情報を 送メモ セクションに入力します。
メモ: デバイスが別の場所に移動された場合、送の設定と配送先情報が更新されていることを確認します。
5. 次へ をクリックします。
TechDirect と統合(オプション)ジが表示されます。
6. SupportAssist Enterprise TechDirect の統合に同意しますを選し、次の操作を行します。
a. サインインをクリックして自社の TechDirect 管理者アカウントにログインし、OTP(ワンタイムパスワド)を取得しま
す。
b. OTP を入力して、TechDirect アカウントを証します。
7. 送信 をクリックします。
SupportAssist Enterprise をデルに接し、を完了します。登が正常に行われると、サマリ ジが表示されます。それ以
外の場合、エラメッセジが表示されます。登する問題が解決されない場合は、ネットワク管理者にお問い合わせく
ださい。
8. 終了 をクリックします。
SupportAssist Enterprise Site Health(サイトの正常性) ジが表示されます。
5
カル システムへの OMSA のインストルまたはアッ
プグレ
Dell OpenManage Server AdministratorOMSA)が、ロカルシステムで生する可能性のあるハドウェアの問題を監視する場合
には必要です。
昇格した限で SupportAssist Enterprise にログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細につ
いては、SupportAssist Enterprise のユグル」を照してください。
1. デバイス ジで、ロカルシステムを選します。
デバイス ジの右側に デバイス ペインが表示されます。
2. タスク リストから、OMSA のインスト/アップグレ を選します。
ステタス 列に、OMSA のインストルまたはアップグレドのステタスが表示されます。
カル システムに SupportAssist Enterprise をセット
アップするには、次の手順を行します。
SupportAssist Enterprise をインストルすると、ロカルシステムからシステム情報の集とアップロドを開始できます。
SupportAssist Enterprise がロカルシステムを監視してハドウェアに問題がないか確認できるようにするには、を完了し、
加タスクを行する必要があります。
1. SupportAssist Enterprise インスト パッケジをダウンロドします。SupportAssist Enterprise インスト パッケジをダ
ウンロ」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルするためのサポ象オペレティング システムと最小要件の詳細につい
ては、https://www.dell.com/serviceabilitytools で『SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0
ガイド
』を照してくだ
さい。
2. SupportAssist Enterprise をインストルします。Windows への SupportAssist Enterprise のインスト」または「Linux への
SupportAssist Enterprise のインスト」を照してください。
3. (オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise を登」を照してください。
注意: SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するには、事前に登を完了する必要があります。登が完了
していない場合、SupportAssist Enterprise でデバイスのシステム情報を集して Dell にアップロドするには、理を
手動で開始する必要があります。登が完了するまで、SupportAssist Enterprise でデバイスを監視してハドウェアに問
題がないかを確認したり、システム情報を自動的に集したりすることはできません。
4. SupportAssist Enterprise でロカルシステムを監視してハドウェアに問題がないか確認するには、次の作業を行します。
a. カルシステムで OpenManage Server AdministratorOMSA)をインストルまたはアップグレドします。カル
ステムへの OMSA のインストルまたはアップグレ」を照してください。
b. カルシステムの SNMP を設定します。カル システムの SNMP の設定」を照してください。
c. カルシステムの監視を有にします。カル システムのモニタリングを有にする」を照してください。
カル システムの SNMP を設定
SNMP を設定するには、ロカルシステムで生する可能性のあるハドウェアの問題をモニタリングする必要があります。
昇格した限で SupportAssist Enterprise にログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細につ
いては、SupportAssist Enterprise のユグル」を照してください。
1. デバイス をポイントして、デバイスの表示 をクリックします。
デバイス ジが表示されます。
2. デバイス ジで、ロカルシステムを選します。
デバイス ジの右側に デバイス ペインが表示されます。
3. タスク リストから、SNMP の設定 を選します。
ステタス 列に SNMP の設定のステタスが表示されます。
6
カルシステムのモニタリングを有にします。
カル システムのモニタリングを有にすると、SupportAssist Enterprise では、カルシステムで生する可能性があるハ
ウェア問題を知することができます。
SupportAssist Enterprise を登している必要があります。SupportAssist Enterprise の登 p. 5」を照してください。
1. SupportAssist Enterprise へのログイン p. 8.
2. デバイス をポイントして、デバイスの表示 をクリックします。
デバイス ジが表示されます。
3. カルシステムを選します。
デバイス ジの右側にデバイス要ペインが表示されます。
4. モニタリング セクションで、 を選します。
リモ デバイスにする SupportAssist Enterprise
セット アップ
昇格した限で SupportAssist Enterprise にログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細に
ついては、SupportAssist Enterprise のユグル」を照してください。
リモトデバイスがロカルシステムから到達可能である必要があります。
カル システムへの SupportAssist Enterprise のセット アップ」に記載されている手順を完了している必要があります。
SupportAssist Enterprise を設定してリモトデバイスからシステム情報を監視または集するには、SupportAssist Enterprise にリモ
トデバイスを追加します。次の手順は、Windows 行しているリモトサバを追加する場合に適用できます。
メモ: SupportAssist Enterprise に、サポ象のストレジ、ネットワク、シャシデバイスを追加することもできます。デ
バイスタイプに基づいて、個別にデバイスを追加する方法の詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools で『SupportAssist
Enterprise Version 2.0
SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0
ガイド)を
照してください。
1. デバイス をポイントして、デバイスの表示 をクリックします。
デバイス ジが表示されます。
2. デバイスの追加 をクリックします。
一デバイスの追加ウィンドウが表示されます。
3. デバイスタイプ リストから、 / ハイパバイザ を選していることを確認します。
4. バの IP アドレスまたはホスト名を適切なフィルドに入力します。
メモ: Dell では、サバのホスト名を入力することをおめします。ホスト名を使用できない場合は、サバの IP アドレス
を入力できます。
5. 必要にじて、適切なフィルドにデバイスの名前を入力します。
入力した名前は、SupportAssist Enterprise でデバイスを表す際に使用されます。名前を入力しなかった場合は、入力した IP
ドレスかホスト名がデバイスを表す際に使用されます。
6. アカウントの資格情報 リストから アカウントを作成 を選して、作成 をクリックします。
アカウントの資格情報の追加 ウィンドウが表示されます。
7. 名前 フィルドに、アカウントの資格情報の一意の名前を入力します。
8. デバイスタイプ リストから、 / ハイパバイザ を選していることを確認します。
9. オペレティング システム タイプリストから Windows を選します。
10. するフィルドにリモ デバイスのユ名とパスワドを入力します。
11. 保存をクリックします。
12. 次へをクリックします。
SupportAssist Enterprise でデバイスが識別されるまで、デバイスを出しています ジが表示されます。
デバイスが正常に出された場合は、デバイス グルプを割りジが表示されます。それ以外の場合、適切なエラメッ
ジが表示されます。
13. 必要にじて、他のグルプの割り リストから、デバイスを割りてるデバイス グルプを選します。
14. 終了 をクリックします。
デバイスがデバイスインベントリに追加され、サマリ ジが表示されます。
15. OK をクリックして、一デバイスの追加 ウィザドを閉じます。
7
スとデバイスの表示
1. SupportAssist Enterprise に追加したデバイスにして開かれているサポトケスを表示するには、 をポイントし、
スの表示 をクリックします。
2. SupportAssist Enterprise に追加したデバイスを表示するには、デバイス をポイントし、デバイスの表示 をクリックします。
また、デバイス ジでは、各監視象デバイスの SupportAssist Enterprise の機能のステタスも表示されます。デバイスのセ
ットアップまたは設定に問題がある場合、デバイスに警告ステタス
かエラステタス が表示されます。エラ
ステタスはリンクとして表示できるため、それをクリックすると問題の明および解決のための手順を表示できます。
システム情報の集の設定
デフォルトで、SupportAssist Enterprise は、デバイスから定期的にシステム情報を自動集します。デバイス上で知された問題
にサポトケスが作成されたときにもシステム情報は自動的に集されます。社のセキュリティポリシのため、集されたシ
ステム情報の社ネットワク外への送信が一部またはすべて制限される場合、SupportAssist Enterprise にある設定オプションを
使用できます。
サポトケスの作成またはアップデト時における、デバイスからのシステム情報の自動集の無
全デバイスからのシステム情報の定期集の無
すべてのデバイスからの ID 情報集の無
デバイスからのソフトウェア情報集の無
集の自動アップロドを無
システム情報集の設定の詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools.で『SupportAssist Enterprise Version 2.0
SupportAssist
Enterprise Version 2.0
ガイド)の「
Configuring collection settings
集の設定)」セクションを
照してください。
SupportAssist Enterprise へのログイン
1. SupportAssist Enterprise インタフェイスを開く p. 4.
2. SupportAssist Enterprise で昇格された限または標準の限が設定されているユ アカウントのユ名とパスワドを
入力する必要があります。SupportAssist Enterprise ー権限の詳細については、SupportAssist Enterprise のユグル
p. 9」を照してください。
3. ログイン をクリックします。
SupportAssist Enterprise Site Health(サイトの正常性) ジが表示されます。
リモ デバイスからシステム情報の集を開始
SupportAssist Enterprise を使用すると、デバイスからシステム情報を集し、デルに送信できます。
昇格した限で SupportAssist Enterprise にログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細につ
いては、SupportAssist Enterprise のユグル」を照してください。
1. デバイス をポイントして、デバイスの表示 をクリックします。
デバイス ジが表示されます。
2. システム情報を集してデルに送信する、象のデバイスを選します。
集の開始 リンクが有になります。
3. 集の開始 をクリックします。
デバイス ジの 名前/IP アドレス 列には、システム情報の集とアップロドのステタスを示すプログレス インジケタとメ
ッセジが表示されます。
されたサイトからのコレクションのアップロ
インタネット接が使用可能になると、SupportAssist Enterprise はお使いのデバイスから自動的にシステム情報を集し、デル
に送信します。SupportAssist Enterprise がインストルされているサバにインタネット接がない場合は、デルへ集を手動で
アップロドすることを選できます。
8
1. デバイスから集を行します。デバイスからのシステム情報の集を開始する」を照してください。
2. SupportAssist Enterprise 集を行した場合
ストレジ、ネットワク、または複のデバイスのみのコレクションにしては、 ジで集を選し、集の
要ペインで ファイルをダウンロ をクリックします。
他のデバイスコレクションの場合、オペレティングシステムにじて、次の場所にある.zip ファイルにアクセスできま
す。
Windows - <SupportAssist Enterprise がインストルされているドライブ>:\Program
Files\Dell\SupportAssist\reports
Linux - /opt/dell/supportassist/reports
集がリモトコレクタにより行された場合、リモトコレクタがセットアップされているサバにログインします。オ
ペレティングシステムによっては、次の場所で .zip ファイルにアクセスできます
Windows - <リモトシステムのシステムドライブ>:\Program Files\Dell\SupportAssist\reports
Linux - /opt/dell/supportassist/reports
3. .zip ファイルをインタネットに接されている別のシステムにコピアンドペストします。
4. https://techdirect.dell.com/fileUpload/ にアクセスします。
Dell EMC テクニカルサポトのファイルアップロジが表示されます。
5. デバイスのサビスタグを入力します。
6. 社名、連絡先名、サビスリクエスト番、メルアドレス、デル担者のメル、および住所を適切なフィルドに入力し
ます。
メモ: ビスリクエスト番がない場合は、テクニカルサポトに連絡して、サビスリクエストを開きます。
7. ファイルの選 をクリックして、 .zip ファイルを照して選します。
8. 送信 をクリックします。
TechDirect での SupportAssist Enterprise アラトの管
Dell EMC TechDirect は、組織の管理者が SupportAssist エンタプライズによって作成されたアラトを管理できるようにする、
元化されたサポトポタルです。デフォルトでは、SupportAssist Enterprise は、サポトケスの作成またはパツの送の
となるアラトを自動的に Dell 送します。TechDirect を使用すると、ス作成またはパツの送のために Dell に警告を
する必要があるかを討し、するルルを設定できます。SupportAssist Enterprise からアラトを受け取るように TechDirect
設定する詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools で『SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0
ガイド
』を照してくだ
さい。
SupportAssist Enterprise のユグル
SupportAssist Enterprise は、SupportAssist Enterprise のインストル中に作成された次のユグルプを介してセキュリティ
限を管理します。
SupportAssistAdminsこのグルプのメンバには、SupportAssist Enterprise の基本機能および詳細機能を行するために
必要な、昇格した限または管理者限があります。
Windows SupportAssist Enterprise をインストルした場合は、SupportAssistAdmins グルプにロカル管理者
グルプのメンバが自動的に追加されます。
Linux SupportAssist Enterprise をインストルした場合は、ルトユ SupportAssistAdmins グルプに自
動的に追加されます。また、Linux root グルプのメンバ SupportAssist Enterprise で昇格された限があります。
SupportAssistUsersこのグルプのメンバには、SupportAssist Enterprise で基本機能のみを行するために必要な基本の
限があります。
Windows SupportAssist Enterprise をインストルした場合、SupportAssistUsers のユグルプに Windows のユ
グルプのメンバが自動的に追加されます。
Linux SupportAssist Enterprise をインストルした場合は、Linux のメンバ SupportAssist Enterprise で通常の限があ
ります。
また、必要にじて SupportAssist Enterprise グルプのいずれかにユを追加することもできます。SupportAssist
Enterprise グルプの詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools で『SupportAssist Enterprise Version 2.0 User’s Guide
SupportAssist Enterprise Version 2.0 ガイド)を照してください。
9
連文書およびリソ
本書のほかに、SupportAssist Enterprise および他の連製品の詳細については、次のマニュアルにアクセスできます。
1. 連文書
マニュアルタイトル マニュアルへのアクセス方法
SupportAssist Enterprise Version 2.0 Online Help
SupportAssist
Enterprise
ジョン
2.0
オンラインヘルプ)
SupportAssist Enterprise インタフェイスで、ヘルプア
イコンをクリックします。
SupportAssist Enterprise Version 2.0 User's GuideSupportAssist
Enterprise ジョン 2.0 ガイド)
1. Dell.com/ServiceabilityTools にアクセスします。
2. SupportAssist Enterprise Version 2.0SupportAssist
Enterprise ジョン 2.0 をクリックします。
3. マニュアル をクリックします。
SupportAssist Enterprise Version 2.0 Quick Setup Guide
SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0
クイックセセットアッ
ガイド)
SupportAssist Enterprise Version 2.0 Support Matrix
SupportAssist Enterprise ジョン 2.0 サポ マトリック
ス)
SupportAssist Enterprise Version 2.0 Reportable Items
SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0
報告可能アイテム)
SupportAssist Enterprise Version 2.0 Release Notes
SupportAssist
Enterprise
ジョン
2.0
リリ
ト)
SupportAssist Enterprise Version 2.0 REST API Guide
SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0 REST API
ガイド)
OpenManage Server Administrator Installation Guide
OpenManage Server Administrator
インスト
ルガイド)
Dell.com/OpenManageManuals にアクセスし、OpenManage
Server Administrator をクリックしてください。
OpenManage Server Administrator User’s Guide
OpenManage
Server Administrator
ズガイド)
iDRAC User’s Guide
iDRAC
ズガイド)
Dell.com/Idracmanuals にアクセスします。
ProSupport Plus
レポ
ト向け
TechDirect
ガイド
1. Dell.com/ServiceabilityTools にアクセスします。
2. ProSupport Plus レポ をクリックします。
3. マニュアル をクリックします。
ビデオチュトリアル
SupportAssist Enterprise の機能については、以下のビデオチュトリアルを視できます。ビデオチュトリアルを視するには、
Dell TechCenter チャネル にアクセスしてください。
SupportAssist Enterprise: Installing and Registering (Windows)SupportAssist Enterprise:インストルおよび登Windows
SupportAssist Enterprise: Installing and Registering (Linux)SupportAssist Enterprise:インストルおよび登Linux
SupportAssist Enterprise: Checking for CasesSupportAssist Enterprise:ケスのチェック)
SupportAssist Enterprise: Testing Case CreationSupportAssist Enterprise:テストケス作成)
SupportAssist Enterprise: Monitoring the Local SystemSupportAssist Enterprise:ロカルシステムの監視)
SupportAssist Enterprise: Adding DevicesSupportAssist Enterprise:デバイスの追加)
SupportAssist Enterprise: Case ManagementSupportAssist Enterprise:ケス管理)
SupportAssist Enterprise: Managing Device GroupsSupportAssist Enterprise:デバイス グルプの管理)
SupportAssist Enterprise: Testing Network ConnectivitySupportAssist Enterprise:ネットワク接のテスト)
SupportAssist Enterprise: Viewing CollectionsSupportAssist Enterprise集デタの表示)
SupportAssist Enterprise: Collecting System InformationSupportAssist Enterprise:システム情報の集)
SupportAssist Enterprise: Uploading Collections from a Disconnected SiteSupportAssist Enterprise:接解除されたサイトからの
集デタのアップロド)
SupportAssist Enterprise: Setting up OpenManage Essentials adapterSupportAssist EnterpriseOpenManage Essentials アダプタの
セットアップ)
10
SupportAssist Enterprise: Setting up System Center Operations Manager adapterSupportAssist EnterpriseSystem Center
Operations Manager アダプタのセットアップ)
SupportAssist Enterprise: Setting up Remote CollectorSupportAssist Enterprise:リモトコレクタのセットアップ)
SupportAssist Enterprise: Creating Account CredentialsSupportAssist Enterprise:アカウントの資格情報の作成)
SupportAssist Enterprise: Creating Credential ProfilesSupportAssist Enterprise:認定資格プロフィルの作成)
SupportAssist Enterprise: Creating Device Discovery RuleSupportAssist Enterprise:デバイス出ルルの作成)
SupportAssist Enterprise: Managing SupportAssist Enterprise Alerts in TechDirectSupportAssist EnterpriseTechDirect での
SupportAssist Enterprise アラトの管理)
SupportAssist Enterprise: Performing Deep DiscoverySupportAssist Enterprise:詳細な出の行)
SupportAssist Enterprise: Setting up Automated DispatchSupportAssist Enterprise:自動送のセットアップ)
SupportAssist コミュニティ
Dell SupportAssist Enterprise コミュニティ フォラムで、ピアツピアの質問ができます。
著作
©2018 2020 Dell Inc.またはその社。All rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその他の商標は、
Dell Inc. またはその子社の商標です。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
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Dell SupportAssist Enterprise Application 2.x クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

Dell SupportAssist Enterprise Application 2.xは、デルのサーバー、ストレージ、ネットワークデバイスのテクニカルサポートを自動化するアプリケーションです。SupportAssist Enterprise Applicationをインストールすると、デバイスを監視し、発生する可能性のあるハードウェアの問題を検知します。問題が検知されると、自動的にテクニカルサポートのサポートケースを開き、電子メール通知を送信してくれます。また、不具合のトラブルシューティングに必要なシステム情報を収集し、Dell EMCに送信します。収集された情報はテクニカルサポートがサポートを提供するのに役立ちます。SupportAssist Enterpriseの機能には、問題解決に役立つテクニカルサポートからの対応が含まれます。