2. システム情報を収集してデルに送信する、対象のデバイスを選択します。
収集の開始 リンクが有効になります。
3. 収集の開始 をクリックします。
デバイス ページの 名前 /IP アドレス 列には、システム情報の収集とアップロードのステータスを示すプログレスインジケ
ータとメッセージが表示されます。
切断されたサイトからのコレクションのアップロード
このタスクについて
インターネット接続が使用可能になると、SupportAssist Enterprise はお使いのデバイスから自動的にシステム情報を収集し、
デルに送信します。SupportAssist Enterprise がインストールされているサーバにインターネット接続がない場合は、デルへ収
集を手動でアップロードすることを選択できます。
手順
1. デバイスから収集を実行します。「デバイスからのシステム情報の収集を開始する」を参照してください。
2. SupportAssist Enterprise が収集を実行した場合
● ストレージ、ネットワーク、または複数のデバイスのみのコレクションに関しては、収集 ページで収集を選択し、収集
の概要ペインで ファイルをダウンロード をクリックします。
● 他のデバイス収集の場合は、オペレーティングシステムに応じて、次の場所で収集 zip ファイルにアクセスすることが
できます。
○ Windows — <Drive where SupportAssist Enterprise is installed>:\Program Files\Dell\SupportAssist\reports
○ Linux — /opt/dell/supportassist/scripts/reports
● 収集がリモートコレクタにより実行された場合、リモートコレクタがセットアップされているサーバにログインしま
す。オペレーティングシステムによっては、次の場所で収集 .zip ファイルにアクセスできます
○ Windows — <System drive of the remote system>:\Program Files\Dell\SupportAssist\reports
○ Linux — /opt/dell/supportassist/scripts/reports
3. 収集 .zip ファイルをインターネットに接続されている別のシステムにコピーアンドペーストします。
4. https://techdirect.dell.com/fileUpload/ にアクセスします。
Dell EMC テクニカルサポートのファイルアップロードページが表示されます。
5. デバイスのサービスタグを入力します。
6. 会社名、連絡先名、サービスリクエスト番号、メールアドレス、デル担当者のメール、および住所を適切なフィールドに入
力します。
メモ: サービスリクエスト番号がない場合は、テクニカルサポートに連絡して、サービスリクエストを開きます。
7. ファイルの選択 をクリックして、収集 .zip ファイルを参照して選択します。
8. 送信 をクリックします。
TechDirect での SupportAssist Enterprise アラートの管理
Dell EMC TechDirect は、組織の管理者が SupportAssist エンタープライズによって作成されたアラートを管理できるようにす
る、一元化されたサポートポータルです。デフォルトでは、SupportAssist Enterprise は、サポートケースの作成またはパーツ
の発送の対象となるアラートを自動的にデルに転送します。TechDirect を使用すると、ケース作成またはパーツの発送のため
にデルに警告を転送する必要があるかを検討し、判断するルールを設定できます。SupportAssist Enterprise からアラートを受
け取るための TechDirect の設定に関する詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools で『SupportAssist Enterprise Version
1.2 User’s Guide』(SupportAssist Enterprise バージョン 1.2 ユーザーズガイド)を参照してください。
SupportAssist Enterprise のユーザーグループ
SupportAssist Enterprise は、SupportAssist Enterprise のインストール中に作成された次のユーザーグループを介してセキュリ
ティ権限を管理します。
● SupportAssistAdmins — このグループのメンバーには、SupportAssist Enterprise の基本機能および詳細機能を実行する
ために必要な、昇格した権限または管理者権限があります。
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