Dell SupportAssist Enterprise Application 2.x ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell SupportAssist Enterprise 2.0.50 ユーザーズガイドの内容を理解しています。デバイスの追加方法、監視機能、問題解決の手順など、この製品に関するご質問にお答えします。 このガイドには、様々なデバイスタイプや拡張機能に関する情報も含まれていますので、お気軽にご質問ください。
  • SupportAssist Enterpriseをインストールする最小要件は何ですか?
    SupportAssist Enterpriseでサポートされるデバイスの種類は?
    デバイスを追加するにはどうすればよいですか?
    SupportAssist Enterpriseからアラートを受信するにはどうすればよいですか?
SupportAssist Enterprise ジョン 2.0.50
ガイド
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
© 2020 Dell Inc. またはその社。DellEMC、およびその他の商標は、Dell Inc. またはその子社の商標です。その他の
商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
April 2020
Rev. A00
1 ........................................................................................................................................... 10
本リリスの新機能........................................................................................................................................................... 10
サポトされるデバイスタイプの..........................................................................................................................10
SupportAssist Enterprise の仕組み....................................................................................................................................11
Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能........................................................................12
SupportAssist Enterprise によって集されるシステム情報..................................................................................... 13
2 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に................................................................................14
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ............................................................................ 14
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise のセットアップ....................................................................15
SupportAssist Enterprise の評.......................................................................................................................................15
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロ..........................................................................16
SupportAssist Enterprise をインストルまたはアップグレ.............................................................................. 16
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のための最小要件................................................................. 17
ドウェア要件..........................................................................................................................................................17
ソフトウェア要件.........................................................................................................................................................18
ネットワク要件......................................................................................................................................................... 19
SupportAssist Enterprise のインスト...................................................................................................................... 22
SupportAssist Enterprise をインストルするためのオペレティングシステムの考慮事項......................22
SupportAssist Enterprise インストラパッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト
................................................................................................................................................................................ 23
OpenManage Essentials インストルパッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト....27
SupportAssist Enterprise のアップグレ.................................................................................................................. 28
SupportAssist Enterprise インストルパッケジを使用した SupportAssist Enterprise のアップグレ
.............................................................................................................................................................................29
SupportAssist Enterprise への移行.................................................................................................................................. 29
せずに SupportAssist Enterprise を使用する........................................................................................................30
SupportAssist Enterprise の登...................................................................................................................................... 30
アラトを受信するために SELinux が有なシステムをセットアップ............................................................... 32
SupportAssist Enterprise インタフェイスを開く.......................................................................................33
SupportAssist Enterprise へのログイン..........................................................................................................................34
SupportAssist Enterprise からのログアウト................................................................................................................. 34
3 デバイスの追加...........................................................................................................................35
デバイスの追加方法..........................................................................................................................................................35
デバイスタイプと適用可能なデバイス........................................................................................................................ 36
バまたはハイパバイザの追加...........................................................................................................................37
iDRAC の追加...................................................................................................................................................................... 39
シャシを追加....................................................................................................................................................................41
ネットワクデバイスの追加..........................................................................................................................................43
PowerVault ストレ アレイの追加............................................................................................................................44
EqualLogic PS シリズストレジソリュションの追加........................................................................................ 45
Compellent SC シリズストレジソリュションの追加....................................................................................... 46
Fluid File System NAS デバイスの追加...........................................................................................................................47
ソフトウェアの追加..........................................................................................................................................................48
目次
目次 3
ソリュションの追加...................................................................................................................................................... 49
仮想マシンの追加..............................................................................................................................................................50
仮想マシンで使用可能な SupportAssist Enterprise 機能...................................................................................... 51
複製によりデバイスを追加する.....................................................................................................................................52
4 デバイス出ルルの管理............................................................................................................54
デバイス出ルルの作成..............................................................................................................................................54
デバイス出ルルの要ペインを表示.....................................................................................................................56
デバイス出ルルの編集..............................................................................................................................................56
デバイス出ルルを削除.............................................................................................................................................. 57
出ルルを.............................................................................................................................................................. 58
5 スとデバイスの表示...............................................................................................................59
すべてのサポトケスの表示...................................................................................................................................... 59
特定のデバイスにするサポトケスを表示......................................................................................................... 60
ス管理オプション.......................................................................................................................................................61
スアクティビティの 24 時間停止を要求する.................................................................................................61
サポトアクティビティの再開を要求................................................................................................................... 62
サポトケスを閉じる要求.....................................................................................................................................62
デバイスインベントリを表示.........................................................................................................................................63
デバイス要ペインを表示............................................................................................................................................. 64
表示されたデタの並べ替え..........................................................................................................................................65
6 サイト正常性の監視.....................................................................................................................66
サイト正常性の表示..........................................................................................................................................................67
現在の SupportAssist Enterprise ホスト名の詳細........................................................................................................ 67
現在の SupportAssist ............................................................................................................................................67
サイト全体のインベントリ.....................................................................................................................................67
ネットワク接...............................................................................................................................................................67
張機能のツリビュ...................................................................................................................................................68
7 張機能の使用........................................................................................................................... 69
張機能のタイプ..............................................................................................................................................................69
アダプタまたは Remote Collector のセットアップのサポ................................................................................69
システム管理コンソルによって管理されているデバイスを追加する...............................................................70
アダプタ...............................................................................................................................................................70
OpenManage Essentials アダプタのセットアップ..................................................................................................71
Microsoft System Center Operations Manager アダプタをセットアップ..........................................................73
Operations Manager で管理されているデバイスのインベントリを行する管理パック............................74
OpenManage Enterprise アダプタのセット アップ............................................................................................75
アダプタ要ペインを表示........................................................................................................................................77
アダプタによってインベントリされるデバイスを表示......................................................................................77
アダプタを同期.............................................................................................................................................................77
アダプタの編集............................................................................................................................................................ 78
アダプタの削除............................................................................................................................................................ 78
資格情報プロファイルの割りてに要する算時間..........................................................................................79
Remote Collector ................................................................................................................................................... 79
リモトコレクタのセットアップの最小要件.......................................................................................................80
リモトコレクタのセットアップ............................................................................................................................83
4 目次
Remote Collector 連付けられているデバイスのコレクションデタを表示する................................. 85
Remote Collector 要ペインを表示.................................................................................................................... 86
Remote Collector 連付けられたデバイスの表示........................................................................................... 86
リモトコレクタの編集............................................................................................................................................ 87
リモトコレクタの削除............................................................................................................................................ 88
8 Device grouping(デバイスのグルプ化).................................................................................... 89
事前定義されたデバイスグル................................................................................................................................. 89
デバイスグルプを表示..................................................................................................................................................90
デバイスグルプの作成..................................................................................................................................................90
デバイスグルのデバイスを管理..........................................................................................................................91
デバイスグルプの資格情報の管理............................................................................................................................. 92
デバイスグルプ情報の表示と更新............................................................................................................................. 93
デバイスグルプの削除.................................................................................................................................................. 94
9 デバイス資格情報の管理.............................................................................................................. 95
アカウントの資格情報..................................................................................................................................................... 95
アカウントの資格情報を追加...................................................................................................................................95
アカウントの資格情報を再割り.......................................................................................................................97
アカウントの資格情報の編集................................................................................................................................... 98
アカウント資格情報を削除....................................................................................................................................... 98
認定資格プロフィ...................................................................................................................................................... 99
認定資格プロフィルの作成....................................................................................................................................99
資格情報プロファイルの割り......................................................................................................................... 100
資格情報プロファイルに連付けられたデバイスを表示................................................................................100
認定資格プロフィルの編集................................................................................................................................... 101
資格情報プロファイルの削除.................................................................................................................................. 101
10 デバイスインベントリを..................................................................................................... 103
サイトインベントリの証ペジの表示................................................................................................................... 103
インベントリ証を手動で開始................................................................................................................................... 104
自動インベントリ証のスケジュ........................................................................................................................104
11 SupportAssist Enterprise 機能の維持......................................................................................... 106
デバイスの監視を有または無にする...................................................................................................................106
詳細な出を............................................................................................................................................................ 107
SupportAssist Enterprise を使用した OMSA をインストルまたはアップグレ......................................... 108
SupportAssist Enterprise を使用し SNMP を設定...................................................................................................... 109
連絡先情報を表示しアップデ.................................................................................................................................110
送情報の表示と更新..........................................................................................................................................111
TechDirect アカウントと SupportAssist Enterprise の統合....................................................................................... 112
プロキシサバを設定......................................................................................................................................................112
性テスト......................................................................................................................................................................113
性ステタスを表示............................................................................................................................................114
性テストを................................................................................................................................................... 114
ス作成機能をテスト................................................................................................................................................. 115
システムイベントログをクリア.................................................................................................................................... 115
自動アップデ..............................................................................................................................................................116
自動アップデトの有化または無...............................................................................................................117
目次 5
デバイスを削除..................................................................................................................................................................117
12 E ル通知の設定................................................................................................................... 119
電子メル通知を設定......................................................................................................................................................119
SMTP バを設定......................................................................................................................................................... 120
電子メル通知のタイプ.................................................................................................................................................120
13 集の設定...............................................................................................................................122
システム情報集の前提........................................................................................................................................122
ス作成時のシステム情報の自動コレクションを有化または無......................................................... 123
分析コレクションの有化または無...................................................................................................................123
全デバイスからのシステム情報の定期集の有化または無.....................................................................124
ID 情報のコレクションを有化または無..........................................................................................................124
システム情報のコレクションを有化または無..............................................................................................125
集された情報の自動アップロドを有化または無化できます。............................................................. 126
分析コレクションの有化または無...................................................................................................................126
14 集の表示...............................................................................................................................127
デバイスペジからコレクションを表示....................................................................................................................127
コレクションペジからコレクションを表示........................................................................................................... 128
日付範に基づいてコレクションを細かく設定する..............................................................................................129
設定ビュ..................................................................................................................................................................... 129
ログの種類...................................................................................................................................................................130
バからの定期的な集で報告されるアイテム....................................................................................................131
のデバイスのコレクションをダウンロドし表示...........................................................................................133
分析コレクションの................................................................................................................................................134
分析コレクションのダウンロ.......................................................................................................................... 134
15 SupportAssist Enterprise を使用したシステム情報の集と送信................................................... 135
システム情報を集および送信するための SupportAssist Enterprise のセットアップ....................................135
一デバイスからシステム情報の集を開始する..................................................................................................135
のデバイスからのシステム情報のコレクションを開始..................................................................................137
コレクションをアップロ........................................................................................................................................ 139
されたサイトからのコレクションのアップロ.......................................................................................... 139
16 メンテナンスモドについて...................................................................................................... 141
グロバルレベルのメンテナンスモドの有化または無...........................................................................142
デバイスレベルのメンテナンスモドの有化または無.............................................................................. 142
17 SupportAssist Enterprise のユグル..............................................................................144
SupportAssist Enterprise の機能とユー権......................................................................................................... 144
に昇格された限または管理者限を付............................................................................................... 146
SupportAssist Enterprise グルプにユを追加 - Windows..............................................................146
SupportAssist Enterprise グルプにユを追加 - Linux.................................................................... 146
18 SNMP の手動設定.................................................................................................................... 148
バのアラト送信先を手動設定.............................................................................................................................148
Windows 行するサバ上でスクリプトファイルを使用した、バのアラト送信先の手動設
...............................................................................................................................................................................148
6 目次
Windows 行するサバのアラト送信先の手動設定.................................................................................149
Linux 行するサバ上でスクリプトファイルを使用した、サバのアラト送信先の手動設定.....150
Linux 行するサのアラト送信先の手動設定.....................................................................................151
Web インタフェイスを使用した iDRAC のアラト送信先を手動設定.............................................................151
ネットワ デバイスのアラト送信先を手動設定.............................................................................................. 152
19 TechDirect での SupportAssist Enterprise アラトの管理........................................................... 153
SupportAssist Enterprise アラトを受信するために TechDirect を設定..............................................................153
TechDirect でアラトルルを設定.............................................................................................................................154
TechDirect SupportAssist Enterprise アラトを表示........................................................................................... 154
SupportAssist アラ.................................................................................................................................................... 155
SupportAssist アラ............................................................................................................................................155
20 その他の役立つ情報..................................................................................................................157
バのハドウェアの問題の監視.............................................................................................................................157
OMSA の自動インストルまたは自動アップグレドのサポ.......................................................................158
SNMP の自動設定のサポ........................................................................................................................................159
SupportAssist Enterprise 用パッチをインスト.................................................................................................... 159
API インタフェイス設定の有化または無....................................................................................................160
TechDirect にサインイン................................................................................................................................................ 160
詳細な..........................................................................................................................................................................161
デバイスの相互.........................................................................................................................................................161
連付けビュ................................................................................................................................................................. 162
されたストレジデバイスのハドウェア問題の...................................................................................162
OEM デバイスのサポ...............................................................................................................................................163
Linux 行するサバで Net-SNMP をインスト............................................................................................ 163
Linux 行するサ上の SupportAssist Enterprise sudo アクセスを設定..............................................163
SupportAssist Enterprise アプリケションと SupportAssist バ間における正常な通信の確保................ 164
SupportAssist Enterprise アプリケションログへのアクセス............................................................................... 164
イベントスト.....................................................................................................................................................165
文脈依存のヘルプへのアクセス................................................................................................................................... 165
SupportAssist Enterprise 製品情報の表示....................................................................................................................165
SupportAssist Enterprise のアンインスト............................................................................................................ 165
SupportAssist Enterprise をアンインスト - Windows...................................................................................165
SupportAssist Enterprise をアンインスト - Linux..........................................................................................166
サイレントモドで SupportAssist Enterprise をアンインスト - Linux.................................................... 167
PowerEdge シリズの特定............................................................................................................................167
21 トラブルシュティング............................................................................................................ 169
SupportAssist Enterprise のインスト.....................................................................................................................169
SupportAssist Enterprise の登.....................................................................................................................................170
SupportAssist Enterprise インタフェスを開く......................................................................................... 170
SupportAssist Enterprise へのログイン ....................................................................................................................... 170
デバイスを追加できない.................................................................................................................................................171
アダプタを追加できない................................................................................................................................................ 173
リモトコレクタを追加できない................................................................................................................................ 173
断済............................................................................................................................................................................. 173
OMSA がインストルされていません........................................................................................................................174
SNMP が構成されていません。................................................................................................................................... 174
目次 7
OMSA の新バジョンが使用可能です........................................................................................................................174
SNMP を設定できません................................................................................................................................................174
SNMP 設定を証できません....................................................................................................................................... 175
OMSA をインストルできません................................................................................................................................175
OMSA ジョンを証できない................................................................................................................................175
OMSA はサポトされていません................................................................................................................................176
デバイスに到達できません............................................................................................................................................176
システム情報を集できません....................................................................................................................................176
システム情報を集するためのストレジ容量が不足しています......................................................................178
コレクションをエクスポトできません....................................................................................................................178
システム情報を送信できません....................................................................................................................................178
認証に失敗しました........................................................................................................................................................ 179
システムイベントログのクリアに失敗しました...................................................................................................... 180
iDRAC を使用してシステム イベントログをクリアする....................................................................................181
iDRAC を使用してシステムイベントログをクリアする.....................................................................................181
メンテナンスモ..........................................................................................................................................................181
自動アップデ..............................................................................................................................................................181
デバイス資格情報を編集できない............................................................................................................................... 182
スの自動作成............................................................................................................................................................. 183
スケジュルされたタスク............................................................................................................................................ 184
SupportAssist Enterprise ビス................................................................................................................................. 184
SupportAssist Enterprise ビスステタスを証(Windows...................................................................184
SupportAssist Enterprise ビスステタスを証(Linux......................................................................... 185
SupportAssist Enterprise ビスのステタスを証(Ubuntu および Debian.......................................185
Mozilla Firefox でツ ヒントを表示できない.........................................................................................................185
その他のサビス............................................................................................................................................................. 186
セキュリティ.....................................................................................................................................................................186
ログ..................................................................................................................................................................................... 186
22 SupportAssist Enterprise のユインタフェ.................................................................... 187
SupportAssist Enterprise ウィザ.....................................................................................................................189
ようこそ....................................................................................................................................................................... 189
プロキシ設定...............................................................................................................................................................189
............................................................................................................................................................................... 190
Summary(サマリ)................................................................................................................................................... 191
ログインペ.................................................................................................................................................................. 191
サイト正常性.....................................................................................................................................................................192
..................................................................................................................................................................... 192
デバイスペ................................................................................................................................................................. 194
一デバイスの追加...................................................................................................................................................197
デバイス ペイン................................................................................................................................................. 199
のデバイス ウィンドウ............................................................................................................................202
のデバイス ペイン....................................................................................................................................202
サイトインベントリの...........................................................................................................................................203
証テストのステタス..........................................................................................................................................203
インベントリ証の履......................................................................................................................................... 203
デバイスグル ............................................................................................................................................... 204
デバイスの管理..........................................................................................................................................................204
デバイスグルプを作成または編集..................................................................................................................... 205
デバイス出ルルを管理............................................................................................................................................206
8 目次
デバイス出ルルの作成または編集................................................................................................................. 207
出ルルの詳細...................................................................................................................................................... 208
出ルルの現在のイテレションステタス..................................................................................................208
最近のアクティビティ............................................................................................................................................. 209
現在と以前の出ルルのステタス..................................................................................................................209
アカウントの資格情報の管理....................................................................................................................................... 210
アカウントの資格情報の追加..................................................................................................................................210
アカウントの資格情報の編集...................................................................................................................................211
資格情報プロファイルの管理........................................................................................................................................212
資格情報プロファイルの追加..................................................................................................................................213
資格情報プロファイルの編集..................................................................................................................................213
.........................................................................................................................................................................214
コレクション ペイン.........................................................................................................................................215
[分析コレクション]...................................................................................................................................................... 216
張機能.............................................................................................................................................................................216
アダプタ....................................................................................................................................................................... 216
リモトコレクタ....................................................................................................................................................... 221
設定.....................................................................................................................................................................................223
プロキシ設定.............................................................................................................................................................. 224
プリファランス..........................................................................................................................................................224
連絡先情報.................................................................................................................................................................. 226
TechDirect へのログイン..........................................................................................................................................228
SMTP 設定...................................................................................................................................................................228
ネットワク接性テスト............................................................................................................................................229
SupportAssist Enterprise のテスト................................................................................................................................229
23 (エラド)............................................................................................................... 231
24 連文書およびリソ........................................................................................................... 252
Dell EMC へのお問い合わせ.......................................................................................................................................... 253
Dell EMC のセルス、テクニカル サポト、カスタマ ビスへのお問い合わせ............................. 253
マニュアルとドキュメントの.........................................................................................................................253
目次 9
SupportAssist Enterprise は、Dell EMC ストレジ、およびネットワキング デバイスのテクニカル サポトを自動化する
アプリケションです。SupportAssist Enterprise はお使いのデバイスを監視し、生する可能性のあるハドウェアの問題をプロア
クティブに知します。ハドウェアの問題が知されると、SupportAssist Enterprise は自動的にテクニカルサポトのサポ
スを開き、電子メル通知を送信します。SupportAssist Enterprise は、不具合のトラブルシュティングに必要なシステム
情報を自動的に集し、Dell EMC に安全に送信します。集されたシステム情報は、テクニカルサポトがより高度で個別化され
率的なサポトを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 機能には、問題の解決に役立つテクニカルサポトから
のプロアクティブな対応も含まれます。
また、SupportAssist Enterprise は、OpenManage EssentialsMicrosoft System Center Operations ManagerSCOMまたは OpenManage
Enterprise を使用して、管理しているデバイスで生するハドウェアの問題を監視できます。
本書には、以下の目的で SupportAssist Enterprise をインストルおよびセットアップするための情報が記載されています。
デバイスのハドウェアの問題の監視
問題が知されたときにサポトケスを自動的に作成
定期的に、および必要にじて、お使いのデバイスからシステム情報を集および送信
メモ: この文書では、
カルシステム
とは SupportAssist Enterprise がインストルされているサバを指し、
リモ
トデバ
イス
とはお使いの環境の他のデバイスを指します。
連資料
SupportAssist Enterprise によって集されるシステム情報
トピック:
本リリスの新機能
サポトされるデバイスタイプの
SupportAssist Enterprise の仕組み
Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能
SupportAssist Enterprise によって集されるシステム情報
本リリスの新機能
デバイスからの自動分析集。
モニタリング ステタスに基づいて、[デバイス]ジに表示されるデバイスをフィルタリングする機能。
サポ スが作成されたソスを表示する機能。
サポトされるデバイスタイプの
SupportAssist Enterprise は、Dell EMC バ、ストレジ、およびネットワ デバイスと互換性があります。SupportAssist
Enterprise と互換性があるデバイスタイプの要を次に示します。
メモ: SupportAssist Enterprise は、Dell EMC バ、Dell EMC ネットワク、Storage MD SeriesStorage PS Series
バイスのハドウェアの問題を監視できます。Storage MD Series デバイスの場合、ハドウェアの問題の監視はデバイスが
直接または OpenManage Essentials アダプタを介して追加された場合にサポトされます。Storage PS Series の場合、
ドウェアの問題の監視はデバイスが OpenManage Essentials アダプタを介して追加された場合のみサポトされます。アダ
プタの詳細については、張機能の使用」を照してください。ケス作成の自動化は、SupportAssist Enterprise によって
監視されているデバイスでのみサポトされます。
メモ: デバイスで使用できる SupportAssist Enterprise の機能は、そのデバイスの Dell EMC ビス契約にじて異なりま
す。SupportAssist Enterprise の主な機能は、アクティブな ProSupportProSupport PlusProSupport Flex for Data
Center、または ProSupport One for Data Center ビス契約を持つデバイスにしてのみ使用できます。SupportAssist
1
10
Enterprise の機能と Dell EMC ビス契約の要については、Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist
Enterprise 機能」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise は、サポトされているデバイスタイプのすべてのデバイスモデルと互換性があるとは限りま
せん。サポトされているデバイス タイプおよびデバイス モデルの包括的なリストについては、https://www.dell.com/
serviceabilitytools で『
SupportAssist Enterprise
ジョン 2.0.50 サポ
マトリックス
』を照してください。
メモ: Storage SC Series デバイスからのリモト監視、ス作成、定期的なシステム情報の集は、デバイスで使用可能な
SupportAssist ソリュションでサポトされています。
x9xx 世代以降の PowerEdge
PowerEdge C シリズサ
タセンタスケラブルソリュション
Storage NX デバイス
Storage DL デバイス
OEM-ready
ストレ
Storage PS Series アレイ(以前の EqualLogic
Storage MD Series アレイ(以前の PowerVault
Storage ME4 Series アレイ
Storage SC Series アレイ(以前の Compellent
Fluid File SystemFluidFS)ネットワク接ストレジ(NAS)デバイス
OEM-ready ストレジデバイス
ネットワ
PowerConnect スイッチ
Force10 スイッチ
Dell Networking スイッチ
Networking X-Series スイッチ
Networking ワイヤレスコントロラモビリティシリ
その他のサポ象ネットワキングデバイス(Brocade および Cisco
シャ
PowerEdge FX2/FX2s
PowerEdge VRTX
PowerEdge M1000e
PowerEdge MX7000
ソフトウェア
VMware HIT キット / VSM
SAN HQ
vCenter
SCVMM
ソリュション
ウェブ スケ ハイパコンバジド アプライアンス(XC シリズ)
メモ: デル以外のブランドのサバまたは Dell Networking デバイスを SupportAssist Enterprise に追加することもできま
す。このようなサバとデバイスでは、ホスト情報のコレクションのみがサポトされます。
連資料
PowerEdge シリズの特定
SupportAssist Enterprise の仕組み
SupportAssist Enterprise がセットアップされ、監視されるデバイスが正しく設定されると、監視象デバイスのいずれかでハ
ウェアイベントが生するたびに、SupportAssist Enterprise がアラトを受信するようになります。受信したアラトはさまざまな
ポリシを使ってフィルタされ、そのアラトが新しいサポトケスの作成、または存のサポトケスのアップデトに十分
11
であるかどうかが判されます。適切と判されたアラトは、新規サポ スの作成、または存サポ スのアップ
トを行うために、Dell EMC がホストする SupportAssist バにセキュアに送信されます。サポ スの作成またはアップ
ト後、SupportAssist はアラトを生成したデバイスからシステム情報を集し、その情報を Dell EMC にセキュアに送信しま
す。システム情報は、不具合をトラブルシュティングし、適切な解決方法を提供するために、テクニカルサポトによって使用
されます。
お使いのデバイスからシステム情報を集して Dell EMC に送信するためにのみ SupportAssist Enterprise を使用することもできま
す。デフォルトでは、SupportAssist Enterprise は定期的またはサポトケスが作成されたときに、自動的にデバイスからシステム
情報を集して送信します。必要な場合は、システム情報の集と Dell EMC へのアップロドを手動で開始することもできます。
メモ: SupportAssist Enterprise のケスの自動作成とシステム情報集機能を体するには、登を完了する必要がありま
す。登が完了していない場合、SupportAssist Enterprise でデバイスのシステム情報を集して Dell EMC にアップロ
するには、理を手動で開始する必要があります。登せずに SupportAssist Enterprise を使用するときに適用される制限事
項の詳細については、せずに SupportAssist Enterprise を使用する」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise は、監視象デバイスから受け取ったアラトすべてにしてサポトケスを作成するわけ
ではありません。サポトケスが作成されるのは、象がアクティブなサビス契約のあるデバイスで、なおかつデバイス
から受け取ったアラトのタイプと件がサポトケス作成にしてデルが定義した件と一致した場合のみです。
メモ: SupportAssist Enterprise は、サポトケス、デバイスステタス、ネットワク接性ステタスなどにする自動
電子メル通知を送信します。さまざまな電子メル通知についての情報は、電子メル通知のタイプ」を照してください。
Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist
Enterprise 機能
次の表では、ProSupportProSupport PlusProSupport Flex for Data Centerまたは ProSupport One for Data Center ビス契約で
使用できる SupportAssist Enterprise 機能を比較しています。
メモ: を完了することは、お使いの Dell EMC デバイスで SupportAssist Enterprise のメリットをすべて受けるための前
件です。SupportAssist Enterprise の登方法については、SupportAssist Enterprise を登」を照してください。
1. SupportAssist Enterprise の機能と Dell EMC ビス契約
SupportAssist
Enterprise の機能
Basic Hardware ProSupport ProSupport
Plus
ProSupport
Flex for Data
Center、または
ProSupport One
for Data Center
ドウェア障害のプロ
アクティブな
SupportAssist Enterprise は、監視象デバイス
生するハドウェアイベントのアラ
を受信し、そのアラトがハドウェア障害を
示すものかどうかをプロアクティブに判
ます。
ドウェア障害の予測
*
監視象デバイスから集されたシステム情
報のインテリジェントな分析は、将来発生す
る可能性のあるハドウェアの問題を予測す
るために使用されます。
システム情報の自動
不具合のトラブルシュティングに必要なシ
ステム情報は、監視象デバイスから自動的
集され、Dell EMC に安全に送信されます。
サポトケスの自動作
ドウェア障害がプロアクティブまたは予
測的に出された場合、テクニカルサポトで
ビスリクエストが自動的に作成されます。
自動電子メル通知 サポトケスまたは問題にする電子メ
ル通知は、社の一次および二次
SupportAssist Enterprise 連絡先に自動的に送
信されます。
12
SupportAssist
Enterprise の機能
Basic Hardware ProSupport ProSupport
Plus
ProSupport
Flex for Data
Center、または
ProSupport One
for Data Center
テクニカルサポトから
のプロアクティブな
テクニカルサポト担者がサポトケ
についてプロアクティブに連絡し、問題を解
決するお手いをします。
プロアクティブ部品
集されたシステム情報の調査に基づいて、
テクニカルサポト担者が不具合の解決に
は部品の交換が必要であると判した場合、
SupportAssist Enterprise で設定した送プリ
ファランスに基づいて交換パツが送され
ます。
メモ: SupportAssist Enterprise は、Dell EMC Basic Hardware ビス契約を持つデバイスでもハドウェアの問題を知し
ます。ただし、Basic Hardware ビス契約を持つデバイスにしては、サポトケスが自動的に作成されません。
*ドウェア障害の予測知は、PowerEdge RAID ControllerPERC)シリ 5 からシリ 10 までを搭載する、yx2x 世代以降
PowerEdge バのバッテリ、ハ ドライブ、バックプレン、およびエキスパンダにのみ適用されます。ハドウェア障害
の予測知は、自動定期集とシステム情報のアップロドが SupportAssist Enterprise で有になっている場合にのみ使用可能で
す。
SupportAssist Enterprise によって集されるシス
テム情報
SupportAssist Enterprise は、管理象の Dell EMC ドウェアおよびソフトウェアの設定情報と使用情報を継続的に監視します。
Dell EMC は、このプログラムに連してお客の個人ファイル、Web 閲覧Cookie などの個人情報にアクセスまたは集する
ことを想定していませんが、誤って集または表示された個人システム情報は Dell.com/privacy でごいただける Dell EMC プライ
バシ ポリシって理されます。
Dell EMC に送信される集システム情報ログファイルにある暗化された情報には、次のデタ項目が含まれます。
ドウェアとソフトウェアのインベントリ取り付けられたデバイス、プロセッサ、メモリ、ネットワクデバイス、使用
況、およびサビスタグ
バにするソフトウェア設定オペレティングシステム、およびインストルされたアプリケション
設定情報インタフェス、VLAN、デタセンタブリッジング(DCB、スパニングツリ、およびスタッキング
ID 情報システム名、ドメイン名、および IP アドレス
イベントデ — Windows イベントログ、コアダンプ、およびデバッグログ
また、SupportAssist Enterprise によって集されたシステム情報にアクセスして表示することもできます。集されたシステム情
報の表示については、集されたシステム情報を表示」を照してください。
SupportAssist Enterprise はデフォルトでは、デバイスのサビス契約にかかわらず、すべてのデバイスからシステム情報を集し、
そのシステム情報を Dell EMC へセキュアに送信します。システム情報集は一度にデバイス 1 台ずつ、環境設定 ジで指定され
た事前定義みの集開始日時に基づいて行されます。
メモ: 社のセキュリティポリシによって集システム情報の一部を社ネットワク外へ送信することが制限されている
場合、お使いのデバイスから特定システム情報の集を除外するように、SupportAssist Enterprise を設定することができま
す。特定システム情報のコレクションを除外については、ID 情報の集を有化または無」と「ソフトウェア情報とシス
テムログのコレクションを有化または無」を照してください。
13
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
SupportAssist Enterprise は、お使いのデバイスにする Dell EMC のテクニカル サポトを自動化します。必要にじて、1 つ、ま
たは複のデバイスに SupportAssist Enterprise をインストルしてセットアップすることで、テクニカルサポトを自動化できま
す。
トピック:
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise のセットアップ
SupportAssist Enterprise の評
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロ
SupportAssist Enterprise をインストルまたはアップグレ
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のための最小要件
SupportAssist Enterprise のインスト
SupportAssist Enterprise のアップグレ
SupportAssist Enterprise への移行
せずに SupportAssist Enterprise を使用する
SupportAssist Enterprise の登
アラトを受信するために SELinux が有なシステムをセットアップ
SupportAssist Enterprise インタフェイスを開く
SupportAssist Enterprise へのログイン
SupportAssist Enterprise からのログアウト
カルシステムへの SupportAssist Enterprise
セットアップ
SupportAssist Enterprise をインストルすると、ロカルシステム(SupportAssist Enterprise がインストルされているサバ)の
システム情報を集してアップロドすることができます。SupportAssist Enterprise がロカルシステムを監視してハドウェア
に問題がないか確認できるようにするには、登を完了し、追加タスクを行する必要があります。
カルシステムに SupportAssist Enterprise をセットアップするには、次の手順を行します。
1. SupportAssist Enterprise インストルパッケジをダウンロドします。SupportAssist Enterprise インストルパッケジをダ
ウンロ」を照してください。
2. SupportAssist Enterprise をインストルするための要件を確認します。SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のた
めの最小要件」を照してください。
3. SupportAssist Enterprise をインストルします。SupportAssist Enterprise をインスト」を照してください。
4. (オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise を登」を照してください。
注意: SupportAssist Enterprise のメリットをフルに受けるには、事前に登を完了する必要があります。登が完了して
いない場合、SupportAssist Enterprise でデバイスからシステム情報の集を手動で開始する必要があります。登が完
了するまで、SupportAssist Enterprise でデバイスを監視してハドウェアに問題がないかを確認したり、システム情報を
自動的に集したりすることはできません。
5. SupportAssist Enterprise でロカルシステムを監視してハドウェアに問題がないか確認するには、次の作業を行します。
a. カルシステムで OpenManage Server AdministratorOMSAをインストルまたはアップグレドします。SupportAssist
Enterprise を使用し OMSA をインストルまたはアップグレ」を照してください。
b. カルシステムの SNMP を設定します。SupportAssist Enterprise を使用し SNMP を設定」を照してください。
c. カルシステムで生する可能性があるハドウェアの問題を監視する機能を SupportAssist Enterprise で有にします。
デバイスのモニタリングを有化または無」を照してください。
6. (オプション)SupportAssist Enterprise の二次連絡先および部品送アドレスを追加して連絡先情報を更新します。連絡先情報
を表示しアップデ」を照してください。
2
14 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
リモトデバイスにする SupportAssist
Enterprise のセットアップ
SupportAssist Enterprise でリモトデバイスを追加すると、SupportAssist Enterprise でハドウェアの問題を監視し、これらのデバ
イスからシステム情報を集する準備をします。
リモトデバイスにして SupportAssist Enterprise をセットアップするには、次の手順を行します。
1. カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ」に記載されている手順を完了していることを確認します。
2. (オプション)グルプとして一連のデバイスを管理するには、環境設定に基づいて 1 つ、または複のデバイスグルプを作
成します。デバイスのグルプ化」を照してください。
3. SupportAssist Enterprise にリモトデバイスを追加します。デバイスの追加」を照してください。
4. (オプション)インベントリするアダプタをセットアップし、OpenManage EssentialsMicrosoft System Center Operations
ManagerSCOM、または OpenManage Enterprise からデバイスを追加します。アダプタ」を照してください。
5. (オプション)デバイスが 4,000 台を超える場合は、リモトコレクタをセットアップします。リモトコレクタ」を照して
ください。
6. (オプション) SMTP (電子メルサバ)を使用している場合、SupportAssist Enterprise SMTP バを設定し
ます。SMTP バの設定」を照してください。
7. (オプション)SupportAssist Enterprise アラトを TechDirect で管理する場合は、TechDirect をセットアップします。TechDirect
での SupportAssist アラトの管理」を照してください。
SupportAssist Enterprise の評
SupportAssist Enterprise には、監視とシステム情報集機能の評を有または無にすることができる、の設定があります。
監視機能の評
SupportAssist Enterprise で一部の特定のデバイスまたはすべてのデバイスの監視を無にすることができます。
特定のデバイスの監視を無にすると、SupportAssist Enterprise では、そのデバイスから受信したアラトを理しません。した
がって、そのデバイスでハドウェアの問題が生した場合でも、SupportAssist Enterprise は自動的にサポトケスを開きません
特定のデバイスのモニタリングを無にする手順については、デバイスのモニタリングを有化または無」を照してくださ
い。
デバイスをメンテナンスモドにすると、特定のデバイスの監視を一時的に無にすることができます。デバイスをメンテナンス
ドにすると、SupportAssist Enterprise は計されたメンテナンスアクティビティの行中にそのデバイスから受信したアラ
理しません。デバイスをメンテナンスモドにする手順については、デバイスレベルのメンテナンスモドを有化または無
」を照してください。
必要にじて、すべてのデバイスをメンテナンスモドにすることによって SupportAssist Enterprise で全デバイスの監視を無
することができます。すべてのデバイスをメンテナンスモドにする手順については、グロバルレベルのメンテナンスモドを
化または無」を照してください。
システム情報の集機能評
デフォルトでは、SupportAssist Enterprise によって定期的にすべてのデバイスからシステム情報が自動的に集され、サポトケ
スが作成されたときにもデタは自動的に集されます。集されたシステム情報は Dell EMC にセキュアに送信されます。デバ
イスから SupportAssist Enterprise 集するシステム情報の詳細については、SupportAssist Enterprise によって集されるシステ
ム情報」を照してください。
また、SupportAssist Enterprise によって集されたシステム情報を表示することもできます。集されたデタの表示については、
集されたシステム情報を表示」を照してください。
のセキュリティポリシのため、集されたシステム情報の社ネットワク外への送信が一部制限される場合は、
SupportAssist Enterprise にある次の設定オプションを使用できます。
すべてのデバイスからの ID 情報の集を無にすることができます。ID 情報のコレクションを有化または無」を
してください。
特定のデバイスからのソフトウェア情報とシステムログの集を無にすることができます。システム情報のコレクションを
化または無」を照してください。
すべてのデバイスからのシステム情報の定期集を無にすることができます。全デバイスからのシステム情報の定期的なコ
レクションを有化または無」を照してください。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 15
サポトケス作成時におけるシステム情報の自動集を無にすることができます。システム情報の自動コレクションを有
化または無」を照してください。
集のアップロドを防ぐこともできます。コレクションの自動アップロドを無」を照してください。
メモ: ほとんどの場合、SupportAssist Enterprise によって集されたシステム情報の全部または一部は、テクニカルサポ
が不具合を正しく診して適切な解決方法を提供するために必要となります。SupportAssist Enterprise のメリットを最大
限に活用するためには、すべてのシステム情報集オプションを有にする必要があります。
SupportAssist Enterprise インスト パッケ
のダウンロ
前提
システムにはインタネット接が必要です。
このタスクについて
SupportAssist Enterprise のインストルは、仮想マシン上または Windows または Linux オペレティング システムのいずれかを
行している PowerEdge でサポトされます。SupportAssist Enterprise をインストルするサ行されているオペレ
ティング システムにじて、適切なインスト パッケジをダウンロドできます。
手順
1. https://www.dell.com/supportassist にアクセスします。
2. エンタプライズ システム向け SupportAssist」セクションで、をクリックします。
エンタプライズ システム向け SupportAssist のホ ジが表示されます。
3. エンタプライズ システム 2.0 向け SupportAssist」セクションで、次の操作のいずれかを行します。
Windows のインスト パッケジをダウンロドする場合は、SupportAssist Enterprise Windows の管理サリンク
をクリックします。
Linux のインスト パッケジをダウンロドする場合は、SupportAssist Enterprise Linux の管理サリンクをクリ
ックします。
ドライバの詳細 ジが新しい Web ブラウザのウィンドウに表示されます。
4. 利用可能なフォマットセクションで、ファイルのダウンロをクリックします。
タスクの結果
SupportAssist Enterprise のインスト パッケジがダウンロドされます。
SupportAssist Enterprise をインストルまたはア
ップグレ
SupportAssist Enterprise をインストルすると、お使いの Dell EMC バ、ストレジ、およびネットワ デバイスの自動サポ
ト機能を利用できます。
SupportAssist Enterprise を初めてインストルする場合は、以下のいずれかを行します。
SupportAssist Enterprise インストルパッケジを使用して SupportAssist Enterprise をインストルします。詳細について
は、SupportAssist Enterprise インストルパッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト」を照してくださ
い。
OpenManage Essentials インストルパッケジを使用して SupportAssist Enterprise をインストルします。詳細について
は、OpenManage Essentials インストルパッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト」を照してくださ
い。
SupportAssist Enterprise ジョン 1.2 以降がすでにインストルされている場合、SupportAssist Enterprise ジョン 2.0.50
アップグレドしてください。詳細については、SupportAssist Enterprise のアップグレ」を照してください。
16 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使
用のための最小要件
次の項では、SupportAssist Enterprise をインストルし使用するための最小ハドウェア、ソフトウェア、およびネットワク要件
明します。
ドウェア要件
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のためのハドウェア要件は、次の容にじて異なります。
監視するデバイスの
システム情報のみの集、またはシステム情報の監視と集の方で使用する SupportAssist Enterprise の機能
SupportAssist Enterprise は、仮想マシン(VM)または x9xx 世代以降の PowerEdge バにインストルできます。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルおよび使用する場合のハドウェア要件の詳細については、https://
www.dell.com/serviceabilitytools で『
Dell EMC SupportAssist Enterprise
ジョン 2.0.50
ズガイド
』を照して
ください。
次の表は、SupportAssist Enterprise をインストルするサバ上のハドウェアの最小要件の要を提供します。
2. SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のためのハドウェア要件
デバイス 監視 システム情報の プロセッサ インストルさ
れているメモリ
RAM
ドドライブ
(空きスペス)
1 いいえ はい 1 コア 4 GB 1 GB
20 はい はい 2 コア 4 GB 4 GB
100 以下 はい はい 4 コア 8 GB 12 GB
300 以下 はい はい 4 コア 8 GB 32 GB
1000 以下 はい はい 8 コア 8 GB 60 GB
4000 以下 はい はい 8 コア 16 GB 90 GB
メモ: のリモトコレクタをセットアップすることで、SupportAssist Enterprise の監視および集機能を最大 15,000
バイスにまで張できます。
メモ: 環境にある 100 台を超えるデバイスの監視には、指定されたハドウェア要件をたすサバに SupportAssist
Enterprise をインストルすることをおめします。100 台を超えるデバイスからの定期的なコレクションは、監視サ
のプロセッサやメモリの使用率が高くなる可能性があります。リソスを他のアプリケションと共有している場合、こ
のようにリソス使用率が高くなると、監視サバ上で行されている他のアプリケションに影響する可能性があります。
メモ: SupportAssist Enterprise を仮想環境にインストルすると、プロセッサ、メモリ、I/O などのシステムのハドウェ
リソスが仮想マシン間で共有されます。したがって、SupportAssist Enterprise がインストルされている仮想マシンで
は、より多くのハドウェア リソスを利用できます。パフォマンスを最適化するには、SupportAssist Enterprise のハ
ドウェア要件にい、用のプロセッサとメモリを VM に割りててください。
共有、予約、制限設定を使用して VM に割りてられるプロセッサ リソスの量を更するには、次を照してください。
ESX については、docs.vmware.com で、VMware vSphere ドキュメントの「CPU リソスの割りて」を照してく
ださい。
Hyper-V については、msdn.microsoft.com で、Hyper-V CPU スケジュリング」のブログ記事を照してください。
その他の仮想環境については、個別のマニュアルを照してください。
次の表には、複のデバイス集を行するために SupportAssist Enterprise が動作するサバのハドウェア最小要件の要が記
載されています。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 17
3. のデバイス集を行するためのハドウェア要件
デバイス プロセッサ インストルされているメモ
リ(RAM
ドドライブ(空きスペ
ス)
デバイス 30 台以下 2 コア 4 GB 8 GB
デバイス 50 台以下 4 コア 8 GB 15 GB
デバイス 100 台以下 8 コア 8 GB 25 GB
デバイス 300 台以下 8 コア 16 GB 75 GB
メモ: 導入、システムメンテナンス、コンサルティングの目的で複のデバイス集を行すると、不規則な間隔でシステム
リソスの利用率が高くなる可能性があります。
ソフトウェア要件
SupportAssist Enterprise は、サポトされている Windows または Linux オペレティングシステムにインストルすることができま
す。SupportAssist Enterprise をインストル後、Web ブラウザを使用して SupportAssist Enterprise インタフェスを表示で
きます。次の項では、SupportAssist Enterprise をインストルし使用するためのオペレティングシステムの要件を明します。
オペレティングシステム要件
次の項では、SupportAssist Enterprise のインストルをサポトする Windows および Linux オペレティングシステムのリストを提
供します。
メモ: SupportAssist Enterprise は、x86-64 キテクチャのオペレティング システムにのみインストルできます。
Windows オペレティングシステム
Microsoft Windows Server 2008 R2 SP1 StandardEnterprise、および Datacenter
Windows Server 2012 R2 Standard および Datacenter
Windows Server 2012 StandardEssentials、および Datacenter
Windows Server 2016 StandardEssentials、および Datacenter
Windows Server 2019 StandardEssentials、および Datacenter
Windows 2008 Small Business Server
Windows 2011 Small Business Server
Windows Server Core 2012
Windows Server Core 2012 R2
Windows Server Core 2016
Windows Server Core 2019
メモ: SupportAssist Enterprise Microsoft Windows ドメインコントロラにインストルすることもできます。
Linux オペレティングシステム
Red Hat Enterprise Linux 8.0
Red Hat Enterprise Linux 7.x
Red Hat Enterprise Linux 6.x
Red Hat Enterprise Linux 5.x
CentOS 7.x
CentOS 6.x
SUSE Linux Enterprise Server 15
SUSE Linux Enterprise Server 12 SP1
SUSE Linux Enterprise Server 12 SP2
SUSE Linux Enterprise Server 12 SP3
SUSE Linux Enterprise Server 12
SUSE Linux Enterprise Server 11 SP4
SUSE Linux Enterprise Server 10 SP4
Oracle Linux 7.x
Oracle Linux 6.x
18 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
Debian 7.x
Debian 8.x
Debian 9.x
Ubuntu 14.x
Ubuntu 16.04.x
Ubuntu 18.04.x
メモ: SupportAssist Enterprise のインストルは、Red Hat Enterprise Linux 6.6 オペレティング システムではサポトさ
れません。
ウェブブラウザ要件
SupportAssist Enterprise インタフェスを表示するには、次のウェブブラウザのいずれかが必要です。
Internet Explorer 11 以降
Mozilla Firefox 31 以降
Google Chrome 59 以降
Microsoft Edge 38 以降
メモ: Web ブラウザでトランスポト層セキュリティ(TLS)バジョン 1.2 が有になっている必要があります。
メモ: Internet Explorer を使用して SupportAssist Enterprise を開きます。
セキュリティ タブで、アクティブスクリプト を有にします。
詳細設定 タブで、Web ジのアニメションを再生する を有にします。
ネットワク要件
次は、カル システム(SupportAssist Enterprise がインストルされているサおよびリモ デバイスでのネットワ
ング要件です。
インタネット接 - 標準 1 GbE 以上のネットワク。
カル システムが、Dell EMC によってホストされる SupportAssist HTTPS プロトコルを使用して通信できること。
カルシステムが以下の接先に接できること。
https://apidp.dell.com および https://api.dell.com — Dell EMC がホストする SupportAssist のエンド ポイントで
す。
https://is.us.dell.com/* - ファイル アップロ 連サビス。
https://downloads.dell.com/ — OpenManage Server AdministratorOMSA)のダウンロド、および新しい SupportAssist
Enterprise リリス情報、ポリシ ファイル、および製品サポトファイルの受け取り時に使用します。
メモ: downloads.dell.com ジでは、ダウンロドエクスペリエンスを向上させるために Akamai のサ ティ
ベンダが使用されています。
https://sa-is.us.dell.com/*- TechDirect の統合に使用します。
メモ: 時は、SupportAssist Enterprise http://www.dell.com に接を試み、https://www.dell.com にリダイ
レクトされることで、インタネットの接を確認します。
次の表は、デバイスからシステム情報をモニタリングし集するためのネットワ域幅の要件です。
4. ネットワ域幅の要件
デバイス モニタリング システム情報の LAN 域幅* WAN 域幅**
1 いいえ はい 10 Mbps 5 Mbps
20 はい はい 0.5 Gbps 10 Mbps
100 以下 はい はい 0.5 Gbps 10 Mbps
300 以下 はい はい 0.5 Gbps 10 Mbps
1000 以下 はい はい 1 Gbps 20 Mbps
4000 以下 はい はい 1 Gbps 20 Mbps
* 一サイトのデバイスのシステム情報をモニタリングし集するために必要なネットワ域幅です。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 19
** のサイトにわたって分散されたデバイスのシステム情報をモニタリングし集するために必要なネットワ域幅です。
次のは、SupportAssist Enterprise と他のモニタリング象デバイス間のネットワ ト接を示しています。
1. 管理下デバイス
1 - デバイスの出とシステム情報の集に必要なネットワ
2. - 集したシステム情報(コレクション)をアップロドするのに必要なネットワ
3. - アダプタに必要なネットワ
4. - システム情報を集するためのデバイスのネットワ
次の表に、デバイスの出とシステム情報の集に必要なネットワ トを示します。
5. デバイスの出とシステム情報の集に必要なネットワ
デバイス 出とコレクション用プロトコル
- Windows WMI 135
- Linux SSH 22
20 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
/