Dell SupportAssist Enterprise Application 2.x ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell SupportAssist Enterprise 2.0.60 ユーザーズガイドの内容を理解しています。デバイスの追加方法、サポートケースの管理、サイト正常性のモニタリングなど、このドキュメントに記載されているSupportAssist Enterpriseの機能に関するご質問にお答えできます。お気軽にご質問ください!
  • SupportAssist Enterpriseをインストールする際の最小要件は何ですか?
    SupportAssist Enterpriseでサポートされるデバイスの種類は?
    SupportAssist Enterpriseにデバイスを追加するにはどうすればよいですか?
SupportAssist Enterprise ジョン 2.0.60
ガイド
October 2020
Rev. A00
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
©2020 Dell Inc.またはその社。All rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその他の商標は、Dell Inc. またはその子
の商標です。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
1: .......................................................................................................................................10
新しい機能と張された機能..........................................................................................................................................10
サポトされるデバイスタイプの..........................................................................................................................10
SupportAssist Enterprise の仕組み....................................................................................................................................11
Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能........................................................................12
SupportAssist Enterprise によって集されるシステム情報..................................................................................... 13
2: SupportAssist Enterprise をお使いになる前に...........................................................................14
カル システムでの SupportAssist Enterprise のセットアップ........................................................................... 14
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise のセットアップ....................................................................15
SupportAssist Enterprise の評.......................................................................................................................................15
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロ..........................................................................16
SupportAssist Enterprise をインストルまたはアップグレ.............................................................................. 16
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のための最小要件................................................................. 17
ドウェア要件..........................................................................................................................................................17
ソフトウェア要件.........................................................................................................................................................18
ネットワク要件......................................................................................................................................................... 19
SupportAssist Enterprise のインスト...................................................................................................................... 23
SupportAssist Enterprise をインストルするためのオペレティング システムの考慮事項.....................23
SupportAssist Enterprise インストラパッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト
................................................................................................................................................................................ 24
OpenManage Essentials インスト パッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト.. 28
SupportAssist Enterprise のアップグレ.................................................................................................................. 29
SupportAssist Enterprise インスト パッケジを使用した SupportAssist Enterprise のアップグ
........................................................................................................................................................................ 29
SupportAssist Enterprise への移行..................................................................................................................................30
せずに SupportAssist Enterprise を使用する........................................................................................................30
SupportAssist Enterprise の登...................................................................................................................................... 30
アラトを受信するために SELinux が有なシステムをセットアップ............................................................... 32
SupportAssist Enterprise インタフェイスを開く.......................................................................................33
SupportAssist Enterprise へのログイン..........................................................................................................................34
SupportAssist Enterprise からのログアウト................................................................................................................. 34
3: デバイスの追加...................................................................................................................... 35
デバイスの追加方法..........................................................................................................................................................35
デバイスタイプと適用可能なデバイス........................................................................................................................ 36
またはハイパバイザの追加....................................................................................................................... 37
iDRAC の追加...................................................................................................................................................................... 39
シャシを追加....................................................................................................................................................................41
ネットワクデバイスの追加..........................................................................................................................................42
PowerVault ストレ アレイの追加............................................................................................................................43
EqualLogic PS シリ ストレ ソリュションの追加...................................................................................... 44
Compellent SC シリズストレ ソリュションの追加......................................................................................45
Fluid File System NAS デバイスの追加...........................................................................................................................46
ソフトウェアの追加..........................................................................................................................................................47
目次
目次 3
ソリュションの追加...................................................................................................................................................... 48
仮想マシンの追加..............................................................................................................................................................49
仮想マシンで使用可能な SupportAssist Enterprise 機能..................................................................................... 50
複製によりデバイスを追加する......................................................................................................................................51
4: デバイス出ルルの管理.......................................................................................................53
デバイス出ルルの作成..............................................................................................................................................53
デバイス出ルルの要ペインを表示.....................................................................................................................54
デバイス出ルルの編集..............................................................................................................................................54
デバイス出ルルを削除..............................................................................................................................................55
出ルルを.............................................................................................................................................................. 56
5: スとデバイスの表示..........................................................................................................57
すべてのサポトケスの表示...................................................................................................................................... 57
特定のデバイスにするサポトケスを表示......................................................................................................... 57
ス管理オプション...................................................................................................................................................... 58
スアクティビティの 24 時間停止を要求する................................................................................................ 58
サポトアクティビティの再開を要求................................................................................................................... 59
サポトケスを閉じる要求.....................................................................................................................................59
デバイスインベントリを表示.........................................................................................................................................60
デバイス要ペインを表示.............................................................................................................................................60
表示されたデタの並べ替え.......................................................................................................................................... 61
6: サイト正常性のモニタリング................................................................................................... 62
サイト正常性の表示..........................................................................................................................................................62
現在の SupportAssist Enterprise ホスト名の詳細........................................................................................................62
現在の SupportAssist ............................................................................................................................................62
サイト全体のインベントリ.....................................................................................................................................63
ネットワク接...............................................................................................................................................................63
張機能のツリビュ...................................................................................................................................................63
7: 張機能の使用...................................................................................................................... 64
張機能のタイプ..............................................................................................................................................................64
アダプタまたは Remote Collector のセットアップのサポ................................................................................64
システム管理コンソルによって管理されているデバイスを追加する...............................................................65
アダプタ.............................................................................................................................................................. 65
OpenManage Essentials アダプタのセットアップ................................................................................................ 65
Microsoft System Center Operations Manager アダプタをセットアップ......................................................... 67
Operations Manager で管理されているデバイスのインベントリを行する管理パック............................69
OpenManage Enterprise アダプタのセット アップ............................................................................................70
アダプタ要ペインを表示........................................................................................................................................ 71
アダプタによってインベントリされるデバイスを表示......................................................................................72
アダプタを同期............................................................................................................................................................ 72
アダプタの編集............................................................................................................................................................ 72
アダプタの削除............................................................................................................................................................ 73
資格情報プロファイルの割りてに要する算時間..........................................................................................73
Remote Collector ................................................................................................................................................... 73
リモトコレクタの設定の最小要件........................................................................................................................74
リモトコレクタの設定.............................................................................................................................................77
4 目次
Remote Collector 連付けられているデバイスのコレクションデタを表示する..................................78
Remote Collector 要ペインを表示.................................................................................................................... 79
Remote Collector 連付けられたデバイスの表示........................................................................................... 79
リモトコレクタの編集............................................................................................................................................ 79
リモトコレクタの削除............................................................................................................................................ 80
8: Device grouping(デバイスのグルプ化)................................................................................81
事前定義されたデバイスグル.................................................................................................................................. 81
デバイス グルプを表示................................................................................................................................................. 82
デバイス グルプの作成................................................................................................................................................. 82
デバイス グルのデバイスを管理........................................................................................................................ 83
デバイス グルプの資格情報の管理............................................................................................................................ 83
デバイス グルプ情報の表示と更新............................................................................................................................ 84
デバイス グルプの削除.................................................................................................................................................85
9: デバイス資格情報の管理......................................................................................................... 86
アカウントの資格情報..................................................................................................................................................... 86
アカウントの資格情報を追加................................................................................................................................... 86
アカウントの資格情報を再割り.......................................................................................................................87
アカウントの資格情報の編集................................................................................................................................... 87
アカウント資格情報を削除....................................................................................................................................... 88
認定資格プロフィ...................................................................................................................................................... 88
認定資格プロフィルの作成....................................................................................................................................88
認定資格プロフィルの割り............................................................................................................................89
認定資格プロフィルに連付けられたデバイスを表示..................................................................................89
認定資格プロフィルの編集....................................................................................................................................89
資格情報プロファイルの削除...................................................................................................................................90
10: デバイスインベントリの.................................................................................................. 91
サイトインベントリの証ペジの表示......................................................................................................................91
インベントリ証を手動で開始......................................................................................................................................91
自動インベントリ証のスケジュ......................................................................................................................... 92
11: SupportAssist Enterprise 機能の維持......................................................................................93
デバイスの監視を有または無にする.................................................................................................................... 93
詳細な出を..............................................................................................................................................................94
SupportAssist Enterprise を使用した OMSA をインストルまたはアップグレ...........................................94
SupportAssist Enterprise を使用し SNMP を設定........................................................................................................95
連絡先情報を表示しアップデ................................................................................................................................. 96
送情報の表示と更新..........................................................................................................................................96
TechDirect アカウントと SupportAssist Enterprise の統合........................................................................................97
プロキシ を設定..................................................................................................................................................97
性テスト...................................................................................................................................................................... 98
性ステタスを表示............................................................................................................................................ 99
性テストを....................................................................................................................................................99
ス作成機能をテスト..................................................................................................................................................99
システム イベント ログをクリア...................................................................................................................................99
自動アップデ.............................................................................................................................................................100
自動アップデトの有化または無.............................................................................................................. 101
目次 5
デバイスを削除................................................................................................................................................................. 101
12: E ル通知の設定..............................................................................................................103
電子メル通知を設定.....................................................................................................................................................103
SMTP を設定......................................................................................................................................................104
電子メル通知のタイプ.................................................................................................................................................104
13: 集の設定..........................................................................................................................106
システム情報集の前提....................................................................................................................................... 106
ス作成時のシステム情報の自動コレクションを有化または無......................................................... 107
分析コレクションの有化または無...................................................................................................................107
全デバイスからのシステム情報の定期集の有化または無.....................................................................108
ID 情報の集を有化または無.......................................................................................................................... 108
システム情報の集を有化または無.............................................................................................................. 109
集された情報の自動アップロドを有化または無化できます。..............................................................110
分析コレクションの有化または無................................................................................................................... 110
14: 集の表示...........................................................................................................................111
デバイス ジから集を表示.....................................................................................................................................111
集ペジから集を表示............................................................................................................................................. 112
日付範に基づいてコレクションを細かく設定する...............................................................................................112
設定ビュ...................................................................................................................................................................... 112
ログの種類....................................................................................................................................................................113
バからの定期的な集で報告されるアイテム....................................................................................................114
のデバイスの集デタをダウンロドし表示................................................................................................ 116
分析コレクションの.................................................................................................................................................116
分析コレクションのダウンロ...........................................................................................................................116
15: SupportAssist Enterprise を使用したシステム情報の集と送信............................................... 118
システム情報を集および送信するための SupportAssist Enterprise のセットアップ.....................................118
一デバイスからシステム情報の集を開始する...................................................................................................118
のデバイスからのシステム情報の集を開始...................................................................................................119
集をアップロ.........................................................................................................................................................120
されたサイトからの集のアップロ........................................................................................................... 120
16: メンテナンスモドについて................................................................................................. 122
グロバルレベルのメンテナンスモドの有化または無...........................................................................123
デバイスレベルのメンテナンスモドの有化または無.............................................................................. 123
17: SupportAssist Enterprise のユグル.........................................................................124
SupportAssist Enterprise の機能とユー権......................................................................................................... 124
に昇格された限または管理者限を付............................................................................................... 126
SupportAssist Enterprise グルプにユを追加 - Windows..............................................................126
SupportAssist Enterprise グルプにユを追加 - Linux.................................................................... 126
18: SNMP の手動設定............................................................................................................... 128
バのアラト送信先を手動設定.............................................................................................................................128
Windows 行するサバ上でスクリプトファイルを使用した、バのアラト送信先の手動設
...............................................................................................................................................................................128
6 目次
Windows 行するサバのアラト送信先の手動設定.................................................................................129
Linux 行するサバ上でスクリプトファイルを使用した、サバのアラト送信先の手動設定..... 129
Linux 行するサのアラト送信先の手動設定.................................................................................... 130
Web インタフェイスを使用した iDRAC のアラト送信先を手動設定.............................................................131
ネットワ デバイスのアラト送信先を手動設定............................................................................................... 131
19: TechDirect での SupportAssist Enterprise アラトの管理...................................................... 133
SupportAssist Enterprise アラトを受信するために TechDirect を設定.............................................................. 133
TechDirect でアラトルルを設定............................................................................................................................. 134
TechDirect SupportAssist Enterprise アラトを表示........................................................................................... 134
SupportAssist アラ.................................................................................................................................................... 135
SupportAssist アラ............................................................................................................................................135
20: その他の役立つ情報.............................................................................................................137
バのハドウェアの問題の監視.............................................................................................................................137
OMSA の自動インストルまたは自動アップグレドのサポ.......................................................................138
SNMP の自動設定のサポ........................................................................................................................................ 139
SupportAssist Enterprise 用パッチをインスト.................................................................................................... 139
API インタフェイス設定の有化または無....................................................................................................140
TechDirect にサインイン................................................................................................................................................ 140
詳細な.........................................................................................................................................................................140
デバイスの相互.........................................................................................................................................................141
連付けビュ.................................................................................................................................................................. 141
されたストレジデバイスのハドウェア問題の...................................................................................142
OEM デバイスのサポ...............................................................................................................................................142
Linux 行するサバで Net-SNMP をインスト............................................................................................ 143
Linux 行するサ上の SupportAssist Enterprise sudo アクセスを設定.............................................. 143
SupportAssist Enterprise アプリケションと SupportAssist バ間における正常な通信の確保................ 143
SupportAssist Enterprise アプリケションログへのアクセス............................................................................... 144
イベントスト.....................................................................................................................................................144
文脈依存のヘルプへのアクセス................................................................................................................................... 145
SupportAssist Enterprise 製品情報の表示.................................................................................................................... 145
SupportAssist Enterprise のアンインスト............................................................................................................ 145
SupportAssist Enterprise をアンインスト - Windows...................................................................................145
SupportAssist Enterprise をアンインスト - Linux..........................................................................................146
サイレントモドで SupportAssist Enterprise をアンインスト - Linux....................................................146
PowerEdge シリズの特定............................................................................................................................147
21: トラブルシュティング....................................................................................................... 148
SupportAssist Enterprise のインスト.....................................................................................................................148
SupportAssist Enterprise の登.....................................................................................................................................149
SupportAssist Enterprise インタフェスを開く......................................................................................... 149
SupportAssist Enterprise へのログイン ....................................................................................................................... 149
デバイスを追加できない................................................................................................................................................150
アダプタを追加できない................................................................................................................................................152
リモトコレクタを追加できない................................................................................................................................152
断済.............................................................................................................................................................................153
OMSA がインストルされていません....................................................................................................................... 153
SNMP が構成されていません。................................................................................................................................... 153
目次 7
OMSA の新バジョンが使用可能です....................................................................................................................... 153
SNMP を設定できません................................................................................................................................................154
SNMP 設定を証できません....................................................................................................................................... 154
OMSA をインストルできません................................................................................................................................154
OMSA ジョンを証できない................................................................................................................................155
OMSA はサポトされていません................................................................................................................................155
デバイスに到達できません............................................................................................................................................155
システム情報を集できません................................................................................................................................... 155
システム情報を集するためのストレジ容量が不足しています......................................................................158
コレクションをエクスポトできません................................................................................................................... 158
システム情報を送信できません................................................................................................................................... 158
認証に失敗しました........................................................................................................................................................ 158
システムイベントログのクリアに失敗しました...................................................................................................... 160
iDRAC を使用してシステム イベントログをクリアする...................................................................................160
iDRAC を使用してシステムイベントログをクリアする....................................................................................160
メンテナンスモ..........................................................................................................................................................161
自動アップデ..............................................................................................................................................................161
デバイス資格情報を編集できない................................................................................................................................161
スの自動作成............................................................................................................................................................. 163
スケジュルされたタスク............................................................................................................................................ 163
SupportAssist Enterprise ビス................................................................................................................................. 164
SupportAssist Enterprise ビスステタスを証(Windows...................................................................164
SupportAssist Enterprise ビスステタスを証(Linux......................................................................... 165
SupportAssist Enterprise ビスのステタスを証(Ubuntu および Debian.......................................165
Mozilla Firefox でツ ヒントを表示できない.........................................................................................................165
その他のサビス.............................................................................................................................................................165
セキュリティ.....................................................................................................................................................................166
ログ..................................................................................................................................................................................... 166
22: SupportAssist Enterprise のユインタフェ............................................................... 167
SupportAssist Enterprise ウィザ.....................................................................................................................169
ようこそ....................................................................................................................................................................... 169
プロキシ設定...............................................................................................................................................................169
............................................................................................................................................................................... 169
送プリファランス.................................................................................................................................................. 170
TechDirect との統合....................................................................................................................................................171
.................................................................................................................................................................................171
ログインペ.................................................................................................................................................................. 171
サイト正常性......................................................................................................................................................................171
..................................................................................................................................................................... 172
デバイスペ..................................................................................................................................................................174
一デバイスの追加...................................................................................................................................................176
プラグインによる管理.............................................................................................................................................. 178
デバイス ペイン................................................................................................................................................. 179
のデバイス ウィンドウ............................................................................................................................ 183
のデバイス ペイン.....................................................................................................................................183
サイトインベントリの............................................................................................................................................183
証テストのステタス...........................................................................................................................................183
インベントリ証の履.......................................................................................................................................... 184
デバイスグル ................................................................................................................................................ 184
8 目次
デバイスの管理...........................................................................................................................................................184
デバイス グルプを作成または編集.....................................................................................................................185
デバイス出ルルを管理............................................................................................................................................ 186
デバイス出ルルの作成または編集..................................................................................................................187
出ルルの詳細....................................................................................................................................................... 188
出ルルの現在のイテレションステタス...................................................................................................188
最近のアクティビティ.............................................................................................................................................. 189
現在と以前の出ルルのステタス.................................................................................................................. 189
アカウントの資格情報の管理....................................................................................................................................... 189
アカウントの資格情報の追加..................................................................................................................................190
アカウントの資格情報の編集.................................................................................................................................. 191
資格情報プロファイルの管理........................................................................................................................................192
資格情報プロファイルの追加..................................................................................................................................192
資格情報プロファイルの編集..................................................................................................................................193
.........................................................................................................................................................................193
ペイン......................................................................................................................................................... 195
[分析コレクション]......................................................................................................................................................195
張機能.............................................................................................................................................................................196
アダプタ....................................................................................................................................................................196
リモトコレクタ...................................................................................................................................................... 200
設定.....................................................................................................................................................................................202
プロキシ設定.............................................................................................................................................................. 203
プリファランス..........................................................................................................................................................203
連絡先情報.................................................................................................................................................................. 205
TechDirect へのログイン..........................................................................................................................................207
SMTP 設定...................................................................................................................................................................207
ネットワク接性テスト............................................................................................................................................208
SupportAssist Enterprise のテスト................................................................................................................................208
23: (エラ ド)......................................................................................................... 210
24: SupportAssist Enterprise のリソ....................................................................................232
25: Dell EMC へのお問い合わせ................................................................................................. 233
Dell EMC のセルス、テクニカル サポト、カスタマ ビスへのお問い合わせ................................... 233
マニュアルとドキュメントの...............................................................................................................................233
目次 9
SupportAssist Enterprise は、Dell EMC ストレジ、およびネットワキング デバイスのテクニカル サポトを自動化する
アプリケションです。SupportAssist Enterprise はお使いのデバイスを監視し、生する可能性のあるハドウェアの問題をプロア
クティブに知します。ハドウェアの問題が知されると、SupportAssist Enterprise は自動的にテクニカルサポトのサポ
スを開き、電子メル通知を送信します。SupportAssist Enterprise は、不具合のトラブルシュティングに必要なシステム
情報を自動的に集し、Dell EMC に安全に送信します。集されたシステム情報は、テクニカルサポトがより高度で個別化され
率的なサポトを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 機能には、問題の解決に役立つテクニカルサポトから
のプロアクティブな対応も含まれます。
また、SupportAssist Enterprise は、OpenManage EssentialsMicrosoft System Center Operations ManagerSCOMまたは OpenManage
Enterprise を使用して、管理しているデバイスで生するハドウェアの問題を監視できます。
本書には、以下の目的で SupportAssist Enterprise をインストルおよびセットアップするための情報が記載されています。
デバイスのハドウェアの問題の監視
問題が知されたときにサポトケスを自動的に作成
定期的に、および必要にじて、お使いのデバイスからシステム情報を集および送信
メモ: この文書では、
カルシステム
とは SupportAssist Enterprise がインストルされているサバを指し、
リモ
トデバイ
とはお使いの環境の他のデバイスを指します。
トピック:
新しい機能と張された機能
サポトされるデバイスタイプの
SupportAssist Enterprise の仕組み
Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能
SupportAssist Enterprise によって集されるシステム情報
新しい機能と張された機能
このリリスでは、次のサポトが追加されています。
OpenManage Enterprise ジョン 3.5
OpenManage Server Administrator ジョン 9.5
Linux および ESXi オペレティング ステムの新しいバジョン
Dell EMC MXG610s スイッチ
Brocade 6505 および PowerEdge MX7000 の新しいファムウェア ジョン
サポトされるデバイスタイプの
SupportAssist Enterprise は、Dell EMC バ、ストレジ、およびネットワ デバイスと互換性があります。SupportAssist
Enterprise と互換性があるデバイスタイプの要を次に示します。
メモ: SupportAssist Enterprise は、Dell EMC バ、Dell EMC ネットワク、Storage MD SeriesStorage PS Series デバイスの
ドウェアの問題を監視できます。Storage MD Series デバイスの場合、ハドウェアの問題の監視はデバイスが直接または
OpenManage Essentials アダプタを介して追加された場合にサポトされます。Storage PS Series の場合、ハドウェアの問題
の監視はデバイスが OpenManage Essentials アダプタを介して追加された場合のみサポトされます。アダプタの詳細につい
ては、張機能の使用」を照してください。ケス作成の自動化は、SupportAssist Enterprise によって監視されているデバイ
スでのみサポトされます。
メモ: デバイスで使用できる SupportAssist Enterprise の機能は、そのデバイスの Dell EMC ビス契約にじて異なります。
SupportAssist Enterprise の主な機能は、アクティブな ProSupportProSupport PlusProSupport Flex for Data Center、または
ProSupport One for Data Center ビス契約を持つデバイスにしてのみ使用できます。SupportAssist Enterprise の機能と
1
10
Dell EMC ビス契約の要については、Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist Enterprise 機能」を照してくだ
さい。
メモ: SupportAssist Enterprise は、サポトされているデバイスタイプのすべてのデバイスモデルと互換性があるとは限りませ
ん。サポトされているデバイス タイプおよびデバイス モデルの包括的なリストについては、https://www.dell.com/
serviceabilitytools で『SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0.60
サポ
マトリックス
』を照してください。
メモ: Storage SC Series デバイスからのリモト監視、ケス作成、定期的なシステム情報の集は、デバイスで使用可能な
SupportAssist ソリュションでサポトされています。
x9xx 世代以降の PowerEdge
PowerEdge C シリズサ
タセンタスケラブルソリュション
Storage NX デバイス
Storage DL デバイス
OEM-ready
ストレ
Storage PS Series アレイ(以前の EqualLogic
Storage MD Series アレイ(以前の PowerVault
Storage ME4 Series アレイ
Storage SC Series アレイ(以前の Compellent
Fluid File SystemFluidFS)ネットワク接型ストレジ(NAS)デバイス
OEM-ready ストレジデバイス
ネットワキング
PowerConnect スイッチ
Force10 スイッチ
Dell Networking スイッチ
Networking X-Series スイッチ
ネットワキング ワイヤレスコントロモビリティシリ
その他のサポ象ネットワキングデバイス(Brocade および Cisco
シャ
PowerEdge FX2/FX2s
PowerEdge VRTX
PowerEdge M1000e
PowerEdge MX7000
ソフトウェア
VMware HIT キット / VSM
SAN HQ
vCenter
SCVMM
ソリュション
Web スケ ハイパコンバジド アプライアンス(XC Series
メモ: Dell 以外のブランドのサバまたは Dell Networking デバイスを SupportAssist Enterprise に追加することもできます。こ
のようなサバとデバイスでは、ホスト情報のコレクションのみがサポトされます。
SupportAssist Enterprise の仕組み
SupportAssist Enterprise がセット アップされ、監視されるデバイスが正しく設定されると、監視象デバイスのいずれかでハ
ウェア イベントが生するたびに、SupportAssist Enterprise がアラトを受信するようになります。受信したアラトはさまざま
なポリシを使ってフィルタされ、そのアラトが新しいサポトケスの作成、または存のサポトケスのアップデトに十
分であるかどうかが判されます。適切と判されたアラトは、新規サポ スの作成、または存サポ スのアッ
プデトを行うために、Dell EMC がホストする SupportAssist バにセキュアに送信されます。サポ スの作成またはアッ
11
プデト後、SupportAssist はアラトを生成したデバイスからシステム情報を集し、その情報を Dell EMC にセキュアに送信しま
す。システム情報は、不具合をトラブルシュティングし、適切な解決方法を提供するために、テクニカル サポトによって使用
されます。
お使いのデバイスからシステム情報を集して Dell EMC に送信するためにのみ SupportAssist Enterprise を使用することもできま
す。デフォルトでは、SupportAssist Enterprise は定期的またはサポトケスが作成されたときに、自動的にデバイスからシステム
情報を集して送信します。必要な場合は、システム情報の集と Dell EMC へのアップロドを手動で開始することもできます。
メモ: SupportAssist Enterprise のケスの自動作成とシステム情報集機能を体するには、登を完了する必要があります。
が完了していない場合、SupportAssist Enterprise でデバイスのシステム情報を集して Dell EMC にアップロドするには、
理を手動で開始する必要があります。登せずに SupportAssist Enterprise を使用するときに適用される制限事項の詳細につ
いては、せずに SupportAssist Enterprise を使用する」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise は、監視象デバイスから受け取ったアラトすべてにしてサポトケスを作成するわけで
はありません。サポトケスが作成されるのは、象がアクティブなサビス契約のあるデバイスで、なおかつデバイスから
受け取ったアラトのタイプと件がサポトケス作成にして Dell が定義した基準と一致した場合のみです。
メモ: SupportAssist Enterprise は、サポトケス、デバイスステタス、ネットワク接性ステタスなどにする自動電子
ル通知を送信します。さまざまな電子メル通知についての情報は、電子メル通知のタイプ」を照してください。
Dell EMC ビス契約で使用できる SupportAssist
Enterprise 機能
次の表では、ProSupportProSupport PlusProSupport Flex for Data Centerまたは ProSupport One for Data Center ビス契約で
使用できる SupportAssist Enterprise 機能を比較しています。
メモ: を完了することは、お使いの Dell EMC デバイスで SupportAssist Enterprise のメリットをすべて受けるための前提
件です。SupportAssist Enterprise の登方法については、SupportAssist Enterprise を登」を照してください。
1. SupportAssist Enterprise の機能と Dell EMC ビス契約
SupportAssist
Enterprise の機能
Basic Hardware ProSupport ProSupport
Plus
ProSupport
Flex for Data
Center、または
ProSupport One
for Data Center
ドウェア障害のプロ
アクティブな
SupportAssist Enterprise は、監視象デバイス
生するハドウェアイベントのアラ
を受信し、そのアラトがハドウェア障害を
示すものかどうかをプロアクティブに判
ます。
ドウェア障害の予測
*
監視象デバイスから集されたシステム情
報のインテリジェントな分析は、将来発生す
る可能性のあるハドウェアの問題を予測す
るために使用されます。
システム情報の自動
不具合のトラブルシュティングに必要なシ
ステム情報は、監視象デバイスから自動的
集され、Dell EMC に安全に送信されます。
サポトケスの自動作
ドウェア障害がプロアクティブまたは予
測的に出された場合、テクニカルサポトで
ビスリクエストが自動的に作成されます。
自動電子メル通知 サポトケスまたは問題にする電子メ
ル通知は、社の一次および二次
SupportAssist Enterprise 連絡先に自動的に送
信されます。
12
1. SupportAssist Enterprise の機能と Dell EMC ビス契約 き)
SupportAssist
Enterprise の機能
Basic Hardware ProSupport ProSupport
Plus
ProSupport
Flex for Data
Center、または
ProSupport One
for Data Center
テクニカルサポトから
のプロアクティブな
テクニカルサポト担者がサポトケ
についてプロアクティブに連絡し、問題を解
決するお手いをします。
プロアクティブ部品
集されたシステム情報の調査に基づいて、
テクニカルサポト担者が不具合の解決に
は部品の交換が必要であると判した場合、
SupportAssist Enterprise で設定した送プリ
ファランスに基づいて交換パツが送され
ます。
メモ: SupportAssist Enterprise は、Dell EMC Basic Hardware ビス契約を持つデバイスでもハドウェアの問題を知します。
ただし、Basic Hardware ビス契約を持つデバイスにしては、サポトケスが自動的に作成されません。
*ドウェア障害の予測知は、PowerEdge RAID ControllerPERC)シリ 5 からシリ 10 までを搭載する、yx2x 世代以降
PowerEdge バのバッテリ、ハ ドライブ、バックプレン、およびエキスパンダにのみ適用されます。ハドウェア障害
の予測知は、自動定期集とシステム情報のアップロドが SupportAssist Enterprise で有になっている場合にのみ使用可能で
す。
SupportAssist Enterprise によって集されるシステム情
SupportAssist Enterprise は、管理象の Dell EMC ドウェアおよびソフトウェアの設定情報と使用情報を継続的に監視します。
Dell EMC は、このプログラムにしてお客の個人ファイル、Web 閲覧Cookie などの個人情報にアクセスまたは集するこ
とを想定していませんが、誤って集または表示された個人システム情報は Dell.com/privacy でごいただける Dell EMC プライバ
ポリシって理されます。
Dell EMC に送信される集システム情報ログファイルにある暗化された情報には、次のデタ項目が含まれます。
ドウェアとソフトウェアのインベントリ:取り付けられたデバイス、プロセッサ、メモリ、ネットワ デバイス、
使用況、およびサビス タグ
するソフトウェア設定:オペレティング システム、およびインストルされたアプリケション
設定情報:インタフェイス、VLANData Center BridgingDCB、スパニング ツリ、スタッキング
識別情報:システム名、ドメイン名、IP アドレス
イベントデ - Windows イベントログ、コアダンプ、デバッグログ
また、SupportAssist Enterprise によって集されたシステム情報にアクセスして表示することもできます。集したシステム情報
の表示については、デバイス ジから集を表示 p. 111」を照してください。
SupportAssist Enterprise はデフォルトでは、デバイスのサビス契約にかかわらず、すべてのデバイスからシステム情報を集し、
そのシステム情報を Dell EMC へセキュアに送信します。SupportAssist Enterprise でインベントリに登されているデバイスが
OpenManage Enterprise SupportAssist プラグインによって管理されている場合、SupportAssist Enterprise では、このデバイスから
システム情報を集しません。
システム情報集は一度にデバイス 1 台ずつ、環境設定ジで指定された事前定義みの集開始日時に基づいて行されま
す。
メモ: 社のセキュリティポリシによって集システム情報の一部を社ネットワク外へ送信することが制限されている
場合、お使いのデバイスから特定システム情報の集を除外するように、SupportAssist Enterprise を設定することができます。
特定のシステム情報の集を除外する方法については、ID 情報の集を有化または無 p. 108」および「システム情報の
集を有化または無 p. 109」を照してください。
13
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
SupportAssist Enterprise は、お使いのデバイスにする Dell EMC のテクニカル サポトを自動化します。必要にじて、1 つ、ま
たは複のデバイスに SupportAssist Enterprise をインストルしてセットアップすることで、テクニカルサポトを自動化できま
す。
トピック:
カル システムでの SupportAssist Enterprise のセットアップ
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise のセットアップ
SupportAssist Enterprise の評
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウンロ
SupportAssist Enterprise をインストルまたはアップグレ
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のための最小要件
SupportAssist Enterprise のインスト
SupportAssist Enterprise のアップグレ
SupportAssist Enterprise への移行
せずに SupportAssist Enterprise を使用する
SupportAssist Enterprise の登
アラトを受信するために SELinux が有なシステムをセットアップ
SupportAssist Enterprise インタフェイスを開く
SupportAssist Enterprise へのログイン
SupportAssist Enterprise からのログアウト
カル システムでの SupportAssist Enterprise のセッ
トアップ
SupportAssist Enterprise をインストルすると、ロカルシステム(SupportAssist Enterprise がインストルされているサバ)の
システム情報を集してアップロドすることができます。SupportAssist Enterprise がロカルシステムを監視してハドウェア
に問題がないか確認できるようにするには、登を完了し、追加タスクを行する必要があります。
カル システムの SupportAssist Enterprise をセットアップするには、次の手順を行します。
1. SupportAssist Enterprise インスト パッケジをダウンロドします。SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダ
ウンロ p. 16」を照してください。
2. SupportAssist Enterprise をインストルします。SupportAssist Enterprise のインスト p. 23」を照してください。
3. SupportAssist Enterprise をインストルするための要件を確認します。SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のた
めの最小要件 p. 17」を照してください。
4. 必要にじて、SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise の登 p. 30」を照してください。
注意: SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するには、事前に登を完了する必要があります。登が完了
していない場合、SupportAssist Enterprise でデバイスからシステム情報の集を手動で開始する必要があります。登
が完了するまで、SupportAssist Enterprise でデバイスを監視してハドウェアに問題がないかを確認したり、システム情
報を自動的に集したりすることはできません。
5. SupportAssist Enterprise でロカル システムを監視してハドウェアに問題がないか確認するには、次の手順を行します。
a. カルシステムで OpenManage Server AdministratorOMSAをインストルまたはアップグレドします。SupportAssist
Enterprise を使用した OMSA をインストルまたはアップグレ p. 94」を照してください。
b. カルシステムの SNMP を設定します。SupportAssist Enterprise を使用し SNMP を設定 p. 95」を照してください。
c. カルシステムで生する可能性があるハドウェアの問題を監視する機能を SupportAssist Enterprise で有にします。
デバイスの監視を有または無にする p. 93」を照してください。
6. 必要にじて、SupportAssist Enterprise の二次連絡先およびパ送アドレスを追加して連絡先情報をアップデトします。
連絡先情報を表示しアップデ p. 96」を照してください。
2
14 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise
セットアップ
SupportAssist Enterprise でリモトデバイスを追加すると、SupportAssist Enterprise でハドウェアの問題を監視し、これらのデバ
イスからシステム情報を集する準備をします。
リモトデバイスにして SupportAssist Enterprise をセットアップするには、次の手順を行します。
1. カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ」に記載されている手順を完了していることを確認します。
2. (オプション)グルプとして一連のデバイスを管理するには、環境設定に基づいて 1 つ、または複のデバイス グルプを作
成します。デバイスのグルプ化」を照してください。
3. SupportAssist Enterprise にリモトデバイスを追加します。デバイスの追加」を照してください。
4. (オプション)インベントリするアダプタをセットアップし、OpenManage EssentialsMicrosoft System Center Operations
ManagerSCOM、または OpenManage Enterprise からデバイスを追加します。アダプタ」を照してください。
5. (オプション)デバイスが 4,000 台を超える場合は、リモトコレクタをセットアップします。リモトコレクタ」を照して
ください。
6. (オプション) SMTP (電子メルサバ)を使用している場合、SupportAssist Enterprise SMTP バを設定し
ます。SMTP バの設定」を照してください。
7. (オプション)SupportAssist Enterprise アラトを TechDirect で管理するには TechDirect をセット アップします。TechDirect
SupportAssist アラトの管理」を照してください。
SupportAssist Enterprise の評
SupportAssist Enterprise には、監視とシステム情報集機能の評を有または無にすることができる、の設定があります。
監視機能の評
SupportAssist Enterprise で一部の特定のデバイスまたはすべてのデバイスの監視を無にすることができます。
特定のデバイスの監視を無にすると、SupportAssist Enterprise では、そのデバイスから受信したアラトを理しません。した
がって、そのデバイスでハドウェアの問題が生した場合でも、SupportAssist Enterprise は自動的にサポトケスを開きません
特定のデバイスのモニタリングを無にする手順については、デバイスのモニタリングを有化または無」を照してくださ
い。
デバイスをメンテナンスモドにすると、特定のデバイスの監視を一時的に無にすることができます。デバイスをメンテナンス
ドにすると、SupportAssist Enterprise は計されたメンテナンスアクティビティの行中にそのデバイスから受信したアラ
理しません。デバイスをメンテナンスモドにする手順については、デバイスレベルのメンテナンスモドを有化または無
」を照してください。
必要にじて、すべてのデバイスをメンテナンスモドにすることによって SupportAssist Enterprise で全デバイスの監視を無
することができます。すべてのデバイスをメンテナンスモドにする手順については、グロバルレベルのメンテナンスモドを
化または無」を照してください。
システム情報の集機能評
デフォルトでは、SupportAssist Enterprise によって定期的にすべてのデバイスからシステム情報が自動的に集され、サポトケ
スが作成されたときにもデタは自動的に集されます。集されたシステム情報は Dell EMC にセキュアに送信されます。デバ
イスから SupportAssist Enterprise 集するシステム情報の詳細については、SupportAssist Enterprise によって集されるシステ
ム情報」を照してください。
また、SupportAssist Enterprise によって集されたシステム情報を表示することもできます。集されたデタの表示については、
集されたシステム情報を表示」を照してください。
のセキュリティポリシのため、集されたシステム情報の社ネットワク外への送信が一部制限される場合は、
SupportAssist Enterprise にある次の設定オプションを使用できます。
すべてのデバイスからの ID 情報の集を無にすることができます。ID 情報のコレクションを有化または無」を
してください。
特定のデバイスからのソフトウェア情報とシステムログの集を無にすることができます。システム情報のコレクションを
化または無」を照してください。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 15
すべてのデバイスからのシステム情報の定期集を無にすることができます。全デバイスからのシステム情報の定期的なコ
レクションを有化または無」を照してください。
サポトケス作成時におけるシステム情報の自動集を無にすることができます。システム情報の自動コレクションを有
化または無」を照してください。
集のアップロドを防ぐこともできます。コレクションの自動アップロドを無」を照してください。
メモ: ほとんどの場合、SupportAssist Enterprise によって集されたシステム情報の全部または一部は、テクニカルサポトが
不具合を正しく診して適切な解決方法を提供するために必要となります。SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活
用するためには、すべてのシステム情報集オプションを有にする必要があります。
SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダウ
ンロ
前提
システムにはインタネット接が必要です。
このタスクについて
SupportAssist Enterprise のインストルは、仮想マシン上または Windows または Linux オペレティング システムのいずれかを
行している PowerEdge でサポトされます。SupportAssist Enterprise をインストルするサ行されているオペレ
ティング システムにじて、適切なインスト パッケジをダウンロドできます。
手順
1. https://www.dell.com/supportassist にアクセスします。
2. エンタプライズ システム向け SupportAssist」セクションで、をクリックします。
エンタプライズ システム向け SupportAssist のホ ジが表示されます。
3. エンタプライズ システム 2.0 向け SupportAssist」セクションで、次の操作のいずれかを行します。
Windows のインスト パッケジをダウンロドする場合は、SupportAssist Enterprise Windows の管理サリンク
をクリックします。
Linux のインスト パッケジをダウンロドする場合は、SupportAssist Enterprise Linux の管理サリンクをクリ
ックします。
ドライバの詳細 ジが新しい Web ブラウザのウィンドウに表示されます。
4. 利用可能なフォマットセクションで、ファイルのダウンロをクリックします。
タスクの結果
SupportAssist Enterprise のインスト パッケジがダウンロドされます。
SupportAssist Enterprise をインストルまたはアップグ
SupportAssist Enterprise をインストルすると、お使いの Dell EMC バ、ストレジ、およびネットワ デバイスの自動サポ
ト機能を利用できます。
SupportAssist Enterprise を初めてインストルする場合は、次の手順のいずれかを行します。
SupportAssist Enterprise インスト パッケジを使用して SupportAssist Enterprise をインストルします。詳細について
は、SupportAssist Enterprise インスト パッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト」を照してくだ
さい。
OpenManage Essentials インスト パッケジを使用して SupportAssist Enterprise をインストルします。詳細について
は、OpenManage Essentials インスト パッケジを使用した SupportAssist Enterprise のインスト」を照してくださ
い。
SupportAssist Enterprise ジョン 1.2 以降がすでにインストルされている場合、SupportAssist Enterprise ジョン 2.0.60
アップグレドしてください。詳細については、SupportAssist Enterprise のアップグレ」を照してください。
16 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のた
めの最小要件
次のセクションでは、SupportAssist Enterprise をインストルおよび使用するためのハドウェア、ソフトウェア、およびネット
クの最小要件を明します。
ドウェア要件
SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のためのハドウェア要件は、次の容にじて異なります。
監視するデバイスの
システム情報のみの集、またはシステム情報の監視と集の方で使用する SupportAssist Enterprise の機能
SupportAssist Enterprise は、仮想マシン(VM)または x9xx 世代以降の PowerEdge にインストルできます。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルおよび使用する場合のハドウェア要件の詳細については、https://
www.dell.com/serviceabilitytools で『Dell EMC SupportAssist Enterprise
ジョン
2.0.60
ガイド
』を照してくださ
い。
次の表は、SupportAssist Enterprise をインストルするサ上のハドウェアの最小要件の要を提供します。
2. SupportAssist Enterprise のインストルおよび使用のためのハドウェア要件
デバイス モニタリング システム情報の プロセッサ インストルさ
れているメモリ
RAM
ドライブ
(空きスペス)
1 いいえ はい 1 コア 4 GB 1 GB
20 はい はい 2 コア 4 GB 4 GB
100 以下 はい はい 4 コア 8 GB 12 GB
300 以下 はい はい 4 コア 8 GB 32 GB
1000 以下 はい はい 8 コア 8 GB 60 GB
4000 以下 はい はい 8 コア 16 GB 90 GB
メモ: のリモトコレクタをセットアップすることで、SupportAssist Enterprise の監視および集機能を最大 18,000 デバイ
スにまで張できます。
環境にある 100 台を超えるデバイスの監視には、指定されたハドウェア要件をたすサバに SupportAssist Enterprise をイン
ストルすることをおめします。100 台を超えるデバイスからの定期的な集は、監視サのプロセッサやメモリの使用
率が高くなる可能性があります。リソスを他のアプリケションと共有している場合、このようにリソス使用率が高くなると、
監視サバ上で行されている他のアプリケションに影響する可能性があります。
SupportAssist Enterprise を仮想環境にインストルすると、プロセッサ、メモリ、I/O などのシステムのハドウェア リソスが
仮想マシン間で共有されます。SupportAssist Enterprise がインストルされている仮想マシンでは、より多くのハドウェア リソ
スを利用できます。パフォマンスを最適化するには、SupportAssist Enterprise のハドウェア要件にい、用のプロセッサ
メモリを VM に割りててください。
共有、予約、制限設定を使用して VM に割りてられるプロセッサ リソスの量を更するには、次を照してください。
ESX については、docs.vmware.com で、VMware vSphere ドキュメントの「CPU リソスの割りて」を照してください。
Hyper-V については、msdn.microsoft.com で、Hyper-V CPU スケジュル」のブログ投稿を照してください。
その他の仮想環境については、個別のマニュアルを照してください。
次の表には、のデバイス集を行するために SupportAssist Enterprise が動作するサのハドウェア最小要件の要が記
載されています。
3. のデバイス集を行するためのハドウェア要件
デバイス プロセッサ インストルされているメモ
リ(RAM
ドライブ(空きスペ
ス)
デバイス 30 台以下 2 コア 4 GB 8 GB
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 17
3. のデバイス集を行するためのハドウェア要件 き)
デバイス プロセッサ インストルされているメモ
リ(RAM
ドライブ(空きスペ
ス)
デバイス 50 台以下 4 コア 8 GB 15 GB
デバイス 100 台以下 8 コア 8 GB 25 GB
デバイス 300 台以下 8 コア 16 GB 75 GB
メモ: 導入、システムメンテナンス、コンサルティングの目的で複のデバイス集を行すると、不規則な間隔でシステム
リソスの使用率が高くなる可能性があります。
ソフトウェア要件
SupportAssist Enterprise は、サポトされている Windows または Linux オペレティング システムにインストルすることができ
ます。SupportAssist Enterprise をインストル後、Web ブラウザを使用して SupportAssist Enterprise インタフェイスを
表示できます。次の項では、SupportAssist Enterprise をインストルし使用するためのオペレティング システムの要件を明し
ます。
オペレティング システム要件
次の項では、SupportAssist Enterprise のインストルをサポトする Windows および Linux オペレティング システムのリストを
提供します。
メモ: SupportAssist Enterprise は、x86-64 キテクチャのオペレティング システムにのみインストルできます。
Windows オペレティング システム
Windows Server 2008 R2 SP1 StandardEnterprise、および Datacenter
Windows Server 2012 R2 Standard および Datacenter
Windows Server 2012 StandardEssentials、および Datacenter
Windows Server 2016 StandardEssentials、および Datacenter
Windows Server 2019 StandardEssentials、および Datacenter
Windows 2008 Small Business Server
Windows 2011 Small Business Server
Windows Server Core 2012
Windows Server Core 2012 R2
Windows Server Core 2016
Windows Server Core 2019
メモ: SupportAssist Enterprise Microsoft Windows ドメイン コントロにインストルすることもできます。
Linux オペレティング システム
Red Hat Enterprise Linux 8.x
Red Hat Enterprise Linux 7.x
Red Hat Enterprise Linux 6.x*
Red Hat Enterprise Linux 5.x
CentOS 7.x
CentOS 6.x
SUSE Linux Enterprise Server 15
SUSE Linux Enterprise Server 15 SP2
SUSE Linux Enterprise Server 12 SP1
SUSE Linux Enterprise Server 12 SP2
SUSE Linux Enterprise Server 12 SP3
SUSE Linux Enterprise Server 12
18 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
SUSE Linux Enterprise Server 11 SP4
SUSE Linux Enterprise Server 10 SP4
Oracle Linux 7.x
Oracle Linux 6.x
Debian 7.x
Debian 8.x
Debian 9.x
Ubuntu 14.x
Ubuntu 16.04.x
Ubuntu 18.04.x
Ubuntu 20.04
メモ: SupportAssist Enterprise のインストルは、Red Hat Enterprise Linux 6.6 オペレティング システムではサポトされませ
ん。
Web ブラウザ要件
SupportAssist Enterprise インタフェイスを表示するには、次のいずれかの Web ブラウザを使用します。
Internet Explorer 11 以降
Mozilla Firefox 31 以降
Google Chrome 59 以降
Microsoft Edge 38 以降
メモ: Web ブラウザでトランスポト層セキュリティ(TLS)バジョン 1.2 が有になっている必要があります。
Internet Explorer を使用して SupportAssist Enterprise を開くには、次の手順を行します。
1. セキュリティ タブで、アクティブなスクリプト作成 を有にします。
2. 詳細設定 タブで、Web ジのアニメションを再生する を有にします。
ネットワク要件
次に、カル システム(SupportAssist Enterprise がインストルされているサおよびリモ デバイスでのネットワ
ング要件を示します。
インタネット接 - 標準 1 GbE 以上のネットワク。
カル システムが、Dell EMC によってホストされる SupportAssist HTTPS プロトコルを使用して通信できること。
カルシステムが以下の接先に接できること。
https://apidp.dell.com および https://api.dell.comDell EMC がホストとなる SupportAssist のエンド ポイント。
https://is.us.dell.com/*:ファイル アップロ 連サビス。
https://downloads.dell.com/OpenManage Server AdministratorOMSA)のダウンロド、および新しい SupportAssist
Enterprise リリス情報、ポリシ ファイル、および製品サポ ファイルの受け取り時に使用します。
メモ: downloads.dell.com ジでは、ダウンロドエクスペリエンスを向上させるために Akamai のサ ティ
ンダが使用されています。
https://sa-is.us.dell.com/*TechDirect の統合に使用します。
メモ: 時は、SupportAssist Enterprise http://www.dell.com に接を試み、https://www.dell.com にリダイレ
クトされることで、インタネットの接を確認します。
次の表は、デバイスからシステム情報を監視し集するためのネットワ域幅の要件です。
4. ネットワ域幅の要件
デバイス モニタリング システム情報の LAN 域幅* WAN 域幅**
1 いいえ はい 10 Mbps 5 Mbps
20 はい はい 0.5 Gbps 10 Mbps
100 以下 はい はい 0.5 Gbps 10 Mbps
300 以下 はい はい 0.5 Gbps 10 Mbps
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 19
4. ネットワ域幅の要件 き)
デバイス モニタリング システム情報の LAN 域幅* WAN 域幅**
1000 以下 はい はい 1 Gbps 20 Mbps
4000 以下 はい はい 1 Gbps 20 Mbps
*一サイトのデバイスのシステム情報をモニタリングし集するために必要なネットワ域幅です。
**のサイトにわたって分散されたデバイスのシステム情報をモニタリングし集するために必要なネットワ域幅です。
次のは、SupportAssist Enterprise と他の監視象デバイス間のネットワ ト接を示しています。
1. 管理下デバイス
1:デバイスの出とシステム情報の集に必要なネットワ
2集したシステム情報(集)をアップロドするのに必要なネットワ
3:アダプタに必要なネットワ
4:システム情報を集するためのデバイスのネットワ
20 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
/