SupportAssist をお使いになる前に
Dell SupportAssist for OpenManage Essentials は、Dell サーバ、ストレージ、およびネットワークデバイスからのデルのプロア
クティブなテクニカルサポートを自動化します。SupportAssist は、リモートデバイスから受信されたアラートを監視するため
に OpenManage Essentials と統合し、ハードウェア障害が発生すると自動的にサポートケースを開始します。
本書は、SupportAssist を使用して単一のリモートデバイスを監視する方法の手順について説明します。
メモ: 本書では、
管理サ
ー
バ
は OpenManage Essentials および SupportAssist をインストールするサーバを指し、
リモ
ー
ト
デバイス
は SupportAssist に監視させるサーバを指します。
使用を開始するには、次の手順を順番に行います。
1. OpenManage Essentials と SupportAssist のダウンロードとインストール。
2. Server Administrator のインストール。
3. SNMP サービスのインストール。
4. SNMP サービスの設定。
5. OpenManage Essentials でのリモートデバイスの検出。
6. SupportAssist のセットアップと資格情報の設定。
トピック:
• OpenManage Essentials と SupportAssist のダウンロードとインストール
• Server Administrator のインストール
• SNMP サービスのインストール
• SNMP サービスの設定
• OpenManage Essentials でのリモートデバイスの検出
• SupportAssist のセットアップと資格情報の設定
• 次の手順
OpenManage Essentials と SupportAssist のダウンロー
ドとインストール
1. 管理サーバにログインします。
2. Dell.com/SupportAssistGroup にアクセスします。
3. SupportAssist for Enterprise セクションにスクロールダウンします。ソフトウェアのダウンロードと手順 列から OME
と SupportAssist のソフトウェアバンドルのダウンロード をクリックします
4. フォームに詳細を入力して 送信 をクリックします。
ダウンロードリンクが記載されたページが表示されます。
5. ダウンロード をクリックして 保存 をクリックします。
OpenManage Essentials 2.1 がダウンロードされます。
6. OpenManage Essentials のインストールファイルを右クリックし、管理者として実行 をクリックします。
WinZip Self-Extractor ウィンドウが表示されます。
7. 解凍 をクリックします。
8. 正常に解凍されました プロンプトで OK をクリックします。
Dell OpenManage Essentials インストール ウィンドウが表示されます。
9. Dell SupportAssist が選択されていることを確認します。インストール をクリックします。
Dell OpenManage Essentials 前提条件 ウィンドウが表示されます。
10. すべての重要前提条件をインストールする をクリックします。
11. インストールの確認プロンプトで はい をクリックし、前提条件がインストールされるまで待機します。
1
SupportAssist をお使いになる前に 3