Dell SupportAssist for Business PCs 取扱説明書

タイプ
取扱説明書
Rev. A04
4 2021
SupportAssist for Business PCs with Windows
OS よくある質問
FAQ
TechDirect 使って作業する
Dell チャネル パートナーでシステムを購入しました。TechDirect SupportAssist 使用してシステムを管理することはできま
すか
Dell チャネル パートナーです。TechDirect SupportAssist 使用して、おしている Dell システムを管理すること
はできますか
TechDirect アカウントを設定する方法 ?
Dell のマイ アカウントをすでにセット アップしていますが、TechDirect のログ インに認証情報使用できますか
SupportAssist 環境設定管理
SupportAssist for business PCs 構成しているアプリケーションの環境設定]セクションで頻度のオプションが 2 個表示
されるのはなぜですか
バックグラウンドでスキャンをするオプションとエンド ユーザーの操作なしですべてのリモート スキャンとアップデー
トをするオプションのいはですか
インストール オプションの再起動必要になった場合エンド ユーザー通知抑制]にすると、システムは自動
再起動しますか
システムに SupportAssist for Business PCs 導入する
組織のシステムに SupportAssist for Home PCs をインストールしていますが、じシステムに SupportAssist for business PCs
導入することはできますか
導入開始するに、どの Dell アカウントを作成する必要がありますか
SupportAssistUninstall_Cleanup.ps1 スクリプトの使用についてえてください。
SupportAssistCleanup.ps1 および CheckAndUninstall.ps1 スクリプトを PC 保存していますが、保存したスクリプトを使用して
PC をクリーンアップできますか
システムで SupportAssist for Business PCs をアップグレー
ドする
組織のシステムにバージョンの SupportAssist for business PCs をインストールしています。最新 SupportAssist バージョン
にアップグレードする必要がありますか
SupportAssist のインストールの期限日についてえてください。
FAQ 1
資産管理
SupportAssist 管理者がいます。一部管理者は、自分のサイトの資産 SupportAssist をダウンロードおよび導入
しています。しかし、SupportAssist している資産が「資産管理」ページに表示されません。なぜでしょうか?
SupportAssist 導入している資産をグループにまとめることはできますか
システムを最適化する
SupportAssist がシステムでになっていても、スケジュール設定されたスキャンがされません。なぜですか?
PC SupportAssist いてしているユーザーのオプションをにして、バックグラウンドでのスキャンの
にしました。しかし、SupportAssist には、のユーザーのアップデートにする通知表示されます。なぜでしょうか?
ファイルのクリーンアップによる最適化している削除されるのは、どのような種類のファイルですか
ファイルのクリーンアップによる最適化するメリットはですか
パフォーマンスの調整機能ではされますか
パフォーマンスの調整による最適化するメリットはですか
ネットワークの最適化機能ではされますか
ウイルスとマルウェアの削除機能ではされますか
SupportAssist のユーザー インターフェイス
システムに SupportAssist をインストールしましたが、ユーザー インターフェイスをけません。なぜでしょうか?
のアプリケーションが 5700 ポートを使用しているかどうかを確認するにはどうすればよいですか
組織のユーザーが SupportAssist ユーザー インターフェイスを表示して使用できるように許可しました。しかし、そのユーザ
ーがユーザー インターフェイスをくことができません。なぜでしょうか?
データ消費量
SupportAssist では、どれくらいののインターネット データをモニタリング システムで消費しますか
言語サポート
TechDirect でサポートされているのはどの言語ですか
SupportAssist ユーザー インターフェイスでサポートされているのはどの言語ですか
その
BitLocker 対応システムで BIOS をアップデートすることはできますか
管理しているシステムで BIOS またはドライバーのアップデートをしようとすると、TechDirect に、これらのアップデート
はスケジュール設定みであるというメッセージが表示されます。しかし、アップデートはインストールされておらず、3
TechDirect にこれらのアップデートを再確認するようにというメッセージが表示されます。この問題原因でしょう
PC くなったり、しなくなったりする場合があるとユーザーが報告しているのはなぜですか
SupportAssist 修復する方法えてください。
TechDirect 使って作業する
Dell チャネル パートナーでシステムを購入しました。TechDirect SupportAssist 使用してシステムを管理することはでき
ますか?]
2 FAQ
はい、Dell チャネル パートナーまたはサード パーティーのからシステムを購入した場合は、TechDirect SupportAssist
使用してシステムを管理することができます。システムを管理するために、チャネル パートナーによって管理されていない
TechDirect アカウントを使用する必要があります。
Dell チャネル パートナーです。TechDirect SupportAssist 使用して、している Dell システムを管理すること
はできますか?]
いいえ、Dell チャネル パートナーは、TechDirect SupportAssist 使用して、お所有する Dell システムを管理できま
せん。
TechDirect アカウントを設定する方法 ?
するで、TechDirect アカウントをセットアップする管理者指定する必要があります。この管理者 https://
www.techdirect.com にアクセスし、Register Nowをクリックして、プロセスを開始しなければなりません。このプロセ
スの一環として、管理者 SupportAssist 管理者つユーザーと SupportAssist 技術者つユーザーを追加しま
す。ここで追加されたユーザーは、確認とログインの詳細 E メールを受信します。パーツのディスパッチを希望
するユーザーは、最初 TechDirect オンラインポータルで利用可能無料のオンライン認定コースを完了する必要があります。
詳細については、https://www.techdirect.com」をしてください。
Dell のマイ アカウントをすでにセット アップしていますが、TechDirect のログ インに認証情報使用できますか?]
はい、Dell のマイ アカウントの認証情報使用して TechDirect にログ インできます。ただし、最初認証情報使用して
TechDirect 組織する必要があります。
SupportAssist 環境設定管理
SupportAssist for business PCs 構成しているアプリケーションの環境設定]セクションで頻度のオプションが 2 個表示
されるのはなぜですか?]
バージョン 2.2.2 以前およびバージョン 2.3 以降 SupportAssist for Business PCs している PC 資産グループにまれ
ている場合は、頻度する 2 のオプションが表示されます。
SupportAssist for Business PCs のバージョン 2.3 以降している PC では、ドライバーとダウンロードのアップデート、
システムの最適化、ハードウェア スキャンのスキャン頻度のスケジュール設定管理者がそれぞれ構成できます。
バージョン 2.2.2 以前 SupportAssist for business PCs している PC では、管理者はすべてのアップデートにするス
キャン頻度のスケジュール設定をまとめて構成することしかできません。
バックグラウンドでスキャンをするオプションとエンド ユーザーの操作なしですべてのリモート スキャンとアップデー
トをするオプションのいはですか?]
バックグラウンドでスキャンをするにすると、ユーザー操作必要とせずに、SupportAssist によって開始
れたスキャンをバックグラウンドでできます。SupportAssist によってスケジュール設定されたスキャンが PC
される場合には、ユーザーが通知受信することはありません。
エンド ユーザーの操作なしですべてのリモート スキャンとアップデートをするにすると、管理者はユーザー
操作必要とせずに管理 PC をリモートで最適化できます。管理 PC するリモート アクションを管理
がトリガーする場合には、ユーザーが通知受信することはありません。
インストール オプションの再起動必要になった場合エンド ユーザー通知抑制]にすると、システムは
動的再起動しますか?]
いいえ。ドライバー、ファームウェア、BIOS のアップデートがされる場合にのみ再起動必要です。PC 自動的再起
されず、ユーザーがシステムを手動再起動した場合にのみアップデートが適用されます。
システムに SupportAssist for Business PCs 導入する
組織のシステムに SupportAssist for Home PCs をインストールしていますが、じシステムに SupportAssist for business PCs
導入することはできますか?]
いいえ。じシステムにのバージョンをインストールすることはできません。SupportAssist for business PCs をインスト
ールするに、システムから SupportAssist for Home PCs をアンインストールする必要があります。SupportAssist for Home PCs
をアンインストールするには、システムに CheckAndUninstall.ps1 スクリプトを導入してします。
SupportAssist for business PCs のインストールに EXE 使用している場合SupportAssist for Home PCs 自動的にアンインス
トールされます。
[導入開始するに、どの Dell アカウントを作成する必要がありますか?]
FAQ 3
SupportAssist 導入開始するに、TechDirect アカウントをセット アップする必要があります。組織 TechDirect
るには、https://www.techdirect.com にアクセスしてください。
SupportAssistUninstall_Cleanup.ps1 スクリプトの使用についてえてください。
SupportAssist for Business PCs 導入パッケージで使用可能SupportAssistUninstall_Cleanup ps1スクリプトによって、
手順されます。
SupportAssist するレジストリー エントリー、サービス、フォルダーを PC から消去します。
Dell SupportAssist for Home PCs または SupportAssist for ProManage PC にインストールされているか確認して、アンイン
ストールします。
SupportAssistUninstall_Cleanup ps1スクリプトを使用して、SupportAssist いバージョンをしている PC をクリーン
ップすることもできます。
SupportAssistCleanup.ps1 および CheckAndUninstall.ps1 スクリプトを PC 保存していますが、保存したスクリプトを使用して
PC をクリーンアップできますか?]
いいえ。SupportAssist for Business PCs のバージョン 2.3 または 2.4 導入パッケージからSupportAssistUninstall_Cleanup. ps1
スクリプトをダウンロードして使用することをおめします。
システムで SupportAssist for Business PCs をアップデー
トする
[組織のシステムにバージョンの SupportAssist for business PCs をインストールしています。最新 SupportAssist バージョ
ンにアップデートする必要がありますか?]
組織のシステムでバージョン 2.1 以前 SupportAssist for Business PCs している場合は、最新バージョンにアップデート
することをおめします。最新バージョンにアップデートすることで、SupportAssist 最新機能のメリットを最大限享受
きます。
SupportAssist のインストールの期限日についてえてください。
SupportAssist のインストールすべてには、期限設定されています。SupportAssist 期限場合、または
れた場合は、サポートが継続するように、システムの SupportAssist 最新バージョンにアップデートする必要があ
ります。最新バージョンにアップデートすることで、SupportAssist 最新機能のメリットを最大限享受できます。
は、SupportAssist バージョンの期限しています。
1. SupportAssist のリリース バージョンと期限
リリースバージョン
1.5.0.0 期限切
1.6.0.107 期限切
1.7.0.57 期限切
2.0.0.220 期限切
2.0.1.43 期限切
2.0.2.6 期限切
2.1.0.294 期限切
2.1.1.219 期限切
2.1.2.16 期限切
2.1.3.2 期限切
2.1.4.135 2021 7 30 まで
2.1.5.101 2021 10 30 まで
2.2.0.144 2022 3 21 まで
2.2.1.76 2022 3 21 まで
4 FAQ
1. SupportAssist のリリース バージョンと期限
リリースバージョン
2.2.2.5 2022 3 21 まで
2.3.0.125 2022 8 18 まで
2.4.0.39 2022 8 18 まで
資産管理
SupportAssist 管理者がいます。一部管理者は、自分のサイトの資産 SupportAssist をダウンロードおよび
しています。しかし、SupportAssist している資産が「資産管理」ページに表示されません。なぜでしょうか?
のすべての管理者が、SupportAssist 設定なくとも 1 個保存し、連絡先情報予備連絡先情報指定している
ことを確認してください。設定作成され、資産がオンラインになり、インターネットと Dell のバックエンドにできるよ
うになると、資産情報 24 時間以に「[資産管理]」ページに表示されます。
SupportAssist 導入している資産をグループにまとめることはできますか?]
はい。システムでバージョン 2.2 以降 SupportAssist for business PCs している場合TechDirect 特定のグループ
資産をまとめることができます。
システムを最適化する
SupportAssist がシステムでになっていても、スケジュール設定されたスキャンがされません。なぜですか?
スキャンの行時基準たされている場合にのみ、SupportAssist はシステムでスケジュール設定されたスキャンを
します。
システムがコンセントにされている場合、バッテリー 50%えている必要がある。
システムがコンセントにされていない場合、バッテリーの時間 1 時間えている必要がある。
ユーザーがシステムでタスクをしていない。
PC SupportAssist いてしているユーザーのオプションをにして、バックグラウンドでのスキャンの
にしました。しかし、SupportAssist には、のユーザーのアップデートにする通知表示されます。なぜでしょうか?
TechDirect 管理者によって開始された、リモート最適化のタスクにする通知 SupportAssist 表示されます。しかし、
TechDirect [環境設定]ページでエンド ユーザーの操作なしですべてのリモート スキャンとアップデートをする
のオプションを管理者にしている場合には、ユーザーへのリモート最適化のタスクにする通知 SupportAssist 表示
されません。
ファイルのクリーンアップによる最適化している削除されるのは、どのような種類のファイルですか
ファイルのクリーンアップ機能では、一時ファイル、冗長ファイル、およびその不要なファイルをシステムから消去しま
す。不要なファイルののとおりです。
ブラウザー データ
アプリケーションのインストールおよびアンインストール保存される一時ファイル
システムでされているさまざまなプログラムによって作成されたログ
ファイルのクリーンアップによる最適化するメリットはですか?]
ファイルのクリーンアップによる最適化定期的するメリットはのとおりです。
ハード ディスク領域使用率向上
システム パフォーマンスの向上
システムから報告されるエラーおよび警告減少
パフォーマンスの調整機能ではされますか?]
パフォーマンスの調整機能では、操作して、電力設定、レジストリー ファイル、メモリーのてを調整し、シ
ステムのスピードを最大化します。
なエントリー、存在しないファイルの、または破損したリンクにするレジストリーのチェックとそれらの削除
ユーザー エクスペリエンスに影響する重要なサービスがされているかどうかのチェック
FAQ 5
重要なサービス以外自動みの防止
パフォーマンスの調整による最適化するメリットはですか?]
システム パフォーマンスを定期的にチューニングするメリットはのとおりです。
システムのパフォーマンスおよび安定性向上
システム起動時間短縮
アプリケーションのみの高速化
ネットワークの最適化機能ではされますか?]
ネットワークの最適化機能では、操作して、ブラウザーのパフォーマンスを向上させたりネットワーク最適
したりすることで、率的のあるネットワークをします。
不要なブラウザー ファイルの識別消去
デバイス設定のアップデートによる安全確保
のチェックのと、TCP IP 設定およびインターネットやブラウザーの設定最適化
ウイルスとマルウェアの削除機能ではされますか?]
ウイルスとマルウェアの削除機能では、操作して、システムでウイルスやマルウェアによって破損したファイル
分離削除復元し、ファイルを安全保護します。
システムにおけるキーの場所のスキャンによる、アクティブな脅威
システムのセキュリティに不可欠 Windows サービスにする問題のスキャンおよび修正
SupportAssist のユーザー インターフェイス
システムに SupportAssist をインストールしましたが、ユーザー インターフェイスをけません。なぜでしょうか?
SupportAssist では、SupportAssist インターフェイスをくために 5700 ポートが必要となります。のアプリケーションが
5700 ポートを使用している場合システムで SupportAssist けません。また、SupportAssist 使用するために、トランスポ
ートセキュリティTLS1.2 されていることを確認します。
[他のアプリケーションが 5700 ポートを使用しているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?]
SupportAssist では、SupportAssist インターフェイスをくために 5700 ポートが必要となります。のアプリケーションで
5700 ポートが使用されているかどうかを確認するには、手順します。
1. [開始] をクリックし、プログラムメニューをきます。
2. サービスしてきます。
3. 右側のペインでDell SupportAssist for Business PCsをクリックします。
4. 左側のパネルで[停止]をクリックします。
5. プログラムメニューから、コマンド プロンプトしてきます。
6. netstat -a -v | findstr /C:"5700"」と入力して、Enter します。
5700 ポートを使用しているアプリケーションがない場合表示されません。
のアプリケーションが 5700 ポートを使用している場合、ポート LISTENING ステータスが表示されます。
7. Dell SupportAssist for Business PCsサービスを再起動します。
[組織のユーザーが SupportAssist ユーザー インターフェイスを表示して使用できるように許可しました。しかし、そのユー
ザーがユーザー インターフェイスをくことができません。なぜでしょうか?
SupportAssist ユーザー インターフェイスをくには、ローカル イントラネット ゾーンにするシステムのセキュリティ
ベルを[中高][中][中低][低]設定するようにしてください。セキュリティ レベルを設定するには、手順
します。
1. [開始] をクリックし、プログラムメニューをきます。
2. インターネット オプションしてきます。
3. セキュリティタブをクリックします。
4. ローカル イントラネットゾーンをします。
5. セキュリティ レベルを設定します。
6. [適用]をクリックし、OKをクリックします。
6 FAQ
データ消費量
SupportAssist では、どれくらいののインターネット データをモニタリング システムで消費しますか?]
SupportAssist 操作にはインターネット必要です。に、100 のシステムをモニタリングする場合頻度平均
ータ消費量します。
2. 平均データ消費量
イベント イベントの頻度 データ消費量(KB
SupportAssist 導入後 1 802
ルーチンのシステム モニタリング情報
送信
導入後 24 時間ごとに 1 241
定期的なシステム モニタリング情報
送信
導入後 3045 ごと 210435
アラートとシステム態情報送信 アラートがされたとき 30
システム保証情報確認 導入後 1 7
サポートリクエストの作成 アラートがサポートリクエストの作成
たしたとき
159
アップデートの確認 1 30
設定のアップデートのチェック 24 時間ごとに 1 31
PC インサイト 1 時間ごとに 1 2320
メモ: ドライバー、BIOS、ファームウェア アップデートの場合、データ消費量はアップデートのによってなりま
す。
言語サポート
TechDirect でサポートされているのはどの言語ですか?]
TechDirect では 11 種類言語がサポートされています:中語(簡体字)語(繁体字)英語、フランス、ドイツ
イタリア日本語、ポルトガル語(イベリア、ロシア、スペイン
SupportAssist ユーザー インターフェイスでサポートされているのはどの言語ですか?]
SupportAssist ユーザー インターフェイスでは 25 種類言語がサポートされていますアラビア語(簡体字)
(繁体字)、チェコ、デンマーク、オランダ英語、フィンランド、フランスフランス語(カナダ、ドイツ、ギ
リシャ、ヘブライ、ハンガリー、イタリア日本語、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル語(ブラジ
、ポルトガル語(イベリア、ロシア、スペイン、スウェーデン、トルコ
メモ: TechDirect [環境設定]ページでユーザーに PC SupportAssist いてすることを許可するのオプシ
ョンをにした場合にのみ、組織のユーザーは SupportAssist ユーザー インターフェイスを表示できます。
その
BitLocker 対応システムで BIOS をアップデートすることはできますか?]
はい。バージョン 2.2 以降 SupportAssist for business PCs しているシステムでは、BIOS のアップデート BitLocker
自動的一時停止され、になります。しかし、バージョン 2.2 以前 SupportAssist for Business PCs しているシス
テムでは、BitLocker 手動にする必要があります。
[管理しているシステムで BIOS またはドライバーのアップデートをしようとすると、TechDirect に、これらのアップデー
トはスケジュール設定みであるというメッセージが表示されます。しかし、アップデートはインストールされていません。
FAQ 7
また、3 日後に、これらのアップデートを再確認するようにというメッセージが TechDirect 表示されます。この問題原因
でしょうか?]
PC BIOS、ドライバー、またはそののアップデートをスケジュール設定すると、タスクがキューにされます。
SupportAssist でタスクをするためには、システムがオンラインで、インターネットと Dell のバックエンドにでき
必要があります。失敗した場合、タスクはタイム アウトになり、TechDirect でアップデートを再度スケジュール設定
できるようになります。
PC くなったり、しなくなったりする場合があるとユーザーが報告しているのはなぜですか?]
SupportAssist テストをしている場合、テストが完了するまで CPU およびメモリーの使用率上昇します。このた
め、テストが完了するまで PC くなったり、しなくなったりする可能性があります。
SupportAssist 修復する方法えてください。
SupportAssist 正常作動しない場合は、手順して SupportAssist 修復してください。
1. 管理者コマンド プロンプトきます。
2. 導入パッケージのフォーマットにじて、のコマンドのいずれかをします。
MSI 導入パッケージを使用して SupportAssist 導入した場合します msiexec /fomusv <path of the
folder where you extracted the SupportAssist MSI file>/qn
SupportAssist for business PCs 導入する使用したものと MSI ファイルを使用してください。
EXE 導入パッケージを使用して SupportAssist 導入した場合します <path of the folder where you
extracted the SupportAssist executable file> repair
SupportAssist for business PCs 導入する使用したものと EXE ファイルを使用してください。
3. SupportAssist サービスを再開するには、PC 再起動します。
メモ: SupportAssist のレジストリー エントリーおよびデータベースを導入後した場合は、SupportAssist 修復でき
ません。
TechDirect ページに PC 使用率データが表示されるのはいつですか?]
1 個以上基準たされている場合PC 使用率]データが要]ページに表示されます。
PC でオペレーティング システムのクラッシュが数発した。
メモリー使用率 75%えている。
CPU 使用率い。
けられているメモリーが 4 GB 以下である。
バッテリーのランタイムが 2 時間未である。
りのストレージ容量 10%である。
アプリケーションの障害 5 えている。
バッテリーの正常性 30%である。
メモ: 基本または期限切れのサービス プランがある PC では、パフォーマンスと使用率データを使用できない。
リソース
本項では、SupportAssist for Business PCs 詳細情報提供する文書リソースとその役立つリンクを紹介します。
3. リソース
詳細情報 してください。 入手先
TechDirect へのオンボーディング、
SupportAssist 構成とダウンロード、お
よび PC への SupportAssist 導入
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
導入ガイド次世代のユーザ
エクスペリエンスへの早期アクセス
SupportAssist for Business PCs マニュアル
および文書
TechDirect 使用して SupportAssist for
Business PCs している PC 管理
する
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
管理者ガイド次世代のユー
ザー
エクスペリエンスへの早期アクセス
8 リソース
3. リソース
詳細情報 してください。 入手先
SupportAssist for Business PCs するよ
くある質問および回答
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
するよくある質問
/
FAQ
SupportAssist for Business PCs のセット
アップ
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
クイック
セットアップ
ガイ
システムのさまざまなコンポーネントか
されるデータ
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
報告可能なアイテム
リリースにおける最近機能
問題制限事項
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
リリース
ノート
管理者によってシステムで構成および
される SupportAssist 使用
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
ユーザーズ
ガイド
TechDirect での組織SupportAssist
アラートの管理、およびパーツ ディスパ
ッチのリクエスト
TechDirect ホーム ページ https://tdm.dell.com
SupportAssist のメリットと機能 SupportAssist のホーム ページ SupportAssist for Business PCs
SupportAssist for PCs のピアツーピアの
質問およびディスカッション
SupportAssist コミュニティー ページ Dell SupportAssist コミュニティー
リソース 9
メモ、注意警告
メモ: 製品使いやすくするための重要情報しています。
注意: ハードウェアの損傷やデータの損失可能性し、その回避するための方法しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡原因となる可能性があることをしています。
©2020 2021 Dell Inc.またはそのAll rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその商標は、Dell Inc. またはそ
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Dell SupportAssist for Business PCs 取扱説明書

タイプ
取扱説明書

その他のドキュメント