はい、Dell チャネル パートナーまたはサード パーティーの会社からシステムを購入した場合は、TechDirect の SupportAssist を
使用してシステムを管理することができます。システムを管理するために、チャネル パートナーによって管理されていない
TechDirect アカウントを使用する必要があります。
● [Dell チャネル パートナーです。TechDirect の SupportAssist を使用して、お客様に販売している Dell 製システムを管理すること
はできますか?]
いいえ、Dell チャネル パートナーは、TechDirect の SupportAssist を使用して、お客様が所有する Dell 製システムを管理できま
せん。
● [TechDirect アカウントを設定する方法は ?]
所属する会社で、TechDirect アカウントをセットアップする管理者を指定する必要があります。この管理者は https://
www.techdirect.com にアクセスし、[Register Now]をクリックして、登録プロセスを開始しなければなりません。このプロセ
スの一環として、管理者は SupportAssist 管理者の権限を持つユーザーと SupportAssist 技術者の権限を持つユーザーを追加しま
す。ここで追加されたユーザーは、登録の確認とログインの詳細を含む E メールを受信します。パーツのディスパッチを希望
するユーザーは、最初に TechDirect オンラインポータルで利用可能な無料のオンライン認定コースを完了する必要があります。
詳細については、「https://www.techdirect.com」を参照してください。
● [Dell のマイ アカウントをすでにセット アップしていますが、TechDirect のログ インに同じ認証情報を使用できますか?]
はい、Dell のマイ アカウントの認証情報を使用して TechDirect にログ インできます。ただし、最初に同じ認証情報を使用して
TechDirect に組織を登録する必要があります。
SupportAssist 環境設定の管理
● [SupportAssist for business PCs を構成している間、[アプリケーションの環境設定]セクションで頻度のオプションが 2 個表示
されるのはなぜですか?]
バージョン 2.2.2 以前およびバージョン 2.3 以降の SupportAssist for Business PCs を実行している PC が資産グループに含まれ
ている場合は、頻度を選択する 2 個のオプションが表示されます。
○ SupportAssist for Business PCs のバージョン 2.3 以降を実行している PC では、ドライバーとダウンロードのアップデート、
システムの最適化、ハードウェア スキャンのスキャン頻度のスケジュール設定を管理者がそれぞれ構成できます。
○ バージョン 2.2.2 以前の SupportAssist for business PCs を実行している PC では、管理者はすべてのアップデートに関するス
キャン頻度のスケジュール設定をまとめて構成することしかできません。
● [バックグラウンドでスキャンを実行するオプションとエンド ユーザーの操作なしですべてのリモート スキャンとアップデー
トを実行するオプションの違いは何ですか?]
○ [バックグラウンドでスキャンを実行する]を有効にすると、ユーザー操作を必要とせずに、SupportAssist によって開始さ
れたスキャンをバックグラウンドで実行できます。SupportAssist によってスケジュール設定されたスキャンが PC で実行
される場合には、ユーザーが通知を受信することはありません。
○ [エンド ユーザーの操作なしですべてのリモート スキャンとアップデートを実行する]を有効にすると、管理者はユーザー
操作を必要とせずに管理対象の PC をリモートで最適化できます。管理対象の PC で実行するリモート アクションを管理
者がトリガーする場合には、ユーザーが通知を受信することはありません。
● [インストール オプションの後で再起動が必要になった場合に[エンド ユーザー通知の抑制]を有効にすると、システムは自
動的に再起動しますか?]
いいえ。ドライバー、ファームウェア、BIOS のアップデートが実行される場合にのみ再起動が必要です。PC は自動的に再起
動されず、ユーザーがシステムを手動で再起動した場合にのみアップデートが適用されます。
システムに SupportAssist for Business PCs を導入する
● [ 組織内のシステムに SupportAssist for Home PCs をインストールしていますが、同じシステムに SupportAssist for business PCs
を導入することはできますか?]
いいえ。同じシステムに両方のバージョンをインストールすることはできません。SupportAssist for business PCs をインスト
ールする前に、システムから SupportAssist for Home PCs をアンインストールする必要があります。SupportAssist for Home PCs
をアンインストールするには、システムに CheckAndUninstall.ps1 スクリプトを導入して実行します。
SupportAssist for business PCs のインストールに EXE を使用している場合、SupportAssist for Home PCs は自動的にアンインス
トールされます。
● [導入を開始する前に、どの Dell アカウントを作成する必要がありますか?]
FAQ 3