Dell SupportAssist for Business PCs 取扱説明書

  • こんにちは!Dell SupportAssist for Business PCsの導入ガイドについてご質問にお答えします。このガイドでは、TechDirectでのアカウント作成からSupportAssistの設定、導入、そして各種設定変更方法まで詳しく説明されています。PCの最適化や自動アップデート、テレメトリーデータの収集など、SupportAssistの機能についても網羅しているので、お気軽にご質問ください!
  • TechDirectとは何ですか?
    SupportAssistの導入にはどのような手順がありますか?
    SupportAssistはどのような情報を収集しますか?
    SupportAssistの設定を変更するにはどうすればよいですか?
    SupportAssistのセルフ診断テストを実行するにはどうすればよいですか?
SupportAssist for Business PCs with Windows
OS
導入ガイド:次世代ユーザー エクスペリエンスへの
早期アクセス
4
2021
Rev. A01
メモ、注意警告
メモ: 製品使いやすくするための重要情報しています。
注意: ハードウェアの損傷やデータの損失可能性し、その回避するための方法しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡原因となる可能性があることをしています。
©2020 2021 Dell Inc.またはそのAll rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその商標は、Dell Inc. またはそ
商標です。その商標は、それぞれの所有者商標である場合があります。
1: はじめに..................................................................................................................................4
バージョン.............................................................................................................................................................................4
......................................................................................................................................................................................... 4
ドキュメントの目的............................................................................................................................................................4
リリースの新機能機能....................................................................................................................................... 4
2: TechDirect へのオンボーディング............................................................................................. 5
アカウントの作成................................................................................................................................................................5
しい作成................................................................................................................................................................5
する........................................................................................................................................................6
デバイス管理サービスをアクティブする.................................................................................................................. 6
技術者追加.........................................................................................................................................................................7
3: SupportAssist 設定および導入............................................................................................... 8
SupportAssist めての設定とダウンロード..............................................................................................................8
構成し、SupportAssist for business PCs をダウンロードする.......................................................................9
SupportAssist 環境設定管理......................................................................................................................................... 10
SupportAssist 導入パッケージの作成..............................................................................................................................11
SupportAssist 導入するためのシステム要件............................................................................................................ 12
導入ツールを使用した SupportAssist 導入............................................................................................................... 13
コマンド プロンプトまたは PowerShell 使用して、 PC SupportAssist をインストールする......14
SupportAssist for business PCs のアップデート...........................................................................................................14
SupportAssist のセルフテストの.....................................................................................................................14
A: TechDirect での SupportAssist 機能役割.........................................................................16
B: リソース............................................................................................................................ 18
目次
目次 3
はじめに
SupportAssist は、Dell PC 自動化されたテクニカル サポートをする、プロアクティブな予測型テクノロジーです。
導入すると、SupportAssist PC をモニタリングし、ハードウェアとソフトウェアの不具合をプロアクティブにしま
す。サービス プランによっては、不具合されると、SupportAssist 自動的にテクニカル サポートのサポート ケースがき、
E メール通知送信されます。
SupportAssist は、必要情報し、Dell テクニカル サポートに安全送信します。された情報により、Dell された
率的なサポートをお迅速提供できます。
SupportAssist は、不要なファイルの削除ネットワーク設定最適化システム パフォーマンスのチューニング、ウイルスとマル
ウェアの削除によって、PC 最適化します。お使いの PC 利用できるドライバーのアップデートも識別します。
SupportAssist は、使いの PC から利用可能なテレメトリー データをプロアクティブにし、のサービス プランにづい
PC 使用率のインサイトを提供します。
トピック
バージョン
ドキュメントの目的
リリースの新機能機能
バージョン
2.4
この導入ガイドの情報は、Windows オペレーティング システムをしている PC での SupportAssist 導入管理する管理者
としています。
ドキュメントの目的
このドキュメントでは、Windows オペレーティング システムをしている PC での TechDirect へのオンボーディングについての
情報、および SupportAssist 設定導入についてします。
リリースの新機能機能
TechDirect SupportAssist 次世代ユーザー エクスペリエンスへの早期アクセス。
スケジュールされたスキャンの時間範指定するオプション。
SupportAssist によるドライバーおよびダウンロードのアップデートを頻度し、システムの最適化およびハードウェ
スキャンをするオプション。
管理者がユーザー介入必要とせずにリモートで PC 最適化できるようにするオプション。
1
4 はじめに
TechDirect へのオンボーディング
TechDirect は、SupportAssist 設定カスタマイズされた SupportAssist パッケージのダウンロード、および PC のフリートによっ
生成される SupportAssist アラートの管理ができるオンライン ポータルです。
SupportAssist for Business PCs 使用して PC のフリートの管理めるには、まず TechDirect にオンボードをする必要がありま
す。
トピック
アカウントの作成
しい作成
する
デバイス管理サービスをアクティブする
技術者追加
アカウントの作成
TechDirect およびデバイス管理サービスの使用開始するには、ユーザー アカウントを作成する必要があります。
手順
1. TechDirect 移動します。
2. Dell.com をクリックします。
3. 名前E メール アドレス、パスワードを入力します。
4. アカウントの作成]をクリックします。
1 回限りの認証コードが、入力した E メール アドレスに送信されます。
5. E メール アドレスに送信されたコードを入力し、[認証してサイン インをクリックします。
タスクの結果
TechDirect アカウントが作成され、アカウントで各種 TechDirect サービスを利用できるようになりました。
手順
しい作成 p. 5 またはする p. 6
しい作成
PC のフリートの管理をするには、管理者指定し、TechDirect アカウントを連付ける必要があります。
このタスクについて
TechDirect にサインインすると、しい作成するか、することができます。へのについて
詳細は、する p. 6」をしてください。
手順
1. TechDirect にサイン インします。
2. ライセンス契約み、[同意して行]をクリックします。
[役割]ページが表示されます。
3. TechDirect しい作成して自分管理者としててるします。
プロファイルの作成]ページが表示されます。
4. 社名]入力し、/地域]して、住所入力します。
2
TechDirect へのオンボーディング 5
5. [自分社]します。
6. [送信]をクリックします。
タスクの結果
管理者は、 TechDirect アカウントのサービス、レポート、契約、ユーザー アクセス管理するためのフル アクセ
っています。
手順
デバイス管理サービスをアクティブする p. 6.
する
TechDirect 録済みの場合は、TechDirect ユーザー アカウントを使用してそのすることができます。
前提
TechDirect でアカウントを作成みであり、管理者連付けられていることを確認します。
手順
1. TechDirect にサイン インします。
2. ライセンス契約み、[同意して行]をクリックします。
[役割]ページが表示されます。
3. [自分用しいアカウントを作成し、 TechDirect アカウントへのするします。
するページが表示されます。
4. 社名入力し、索]をクリックします。
一致するのリストが表示されます。
5. このするをクリックします。
6. プロファイル設定完了またはアップデートします。
タスクの結果
管理者通知送信され、管理者するためのリクエストを承認する必要があります。申請承認されると、
管理者は、特定 TechDirect サービスやアカウントにアクセスするためのてることができます。
手順
デバイス管理サービスをアクティブする p. 6.
デバイス管理サービスをアクティブする
TechDirect SupportAssist 使用するには、デバイス管理サービスをアクティブする必要があります。
手順
1. 管理者として TechDirect にサイン インします。
2. ユーザーし、マイ プロファイルをクリックします。
プロファイル設定]ページが表示されます。
3. アクティベーションセクションで、デバイス管理]サービスをアクティブします。
アクティブな TechDirect サービスが[役割]セクションに表示されます。
4. コミュニケーション環境設定]セクションで、操作します。
HTMLまたはテキストのみから、E メール メッセージを受信する形式します。
E メール通知使用する言語します。
デバイス管理]サービスの E メール通知またはにして、アップデートをクリックします。
6 TechDirect へのオンボーディング
タスクの結果
デバイス管理サービスがアクティブされ、SupportAssist 設定開始することができます。
手順
1. SupportAssist めての設定とダウンロード p. 8.
2. オプション技術者追加 p. 7
技術者追加
管理者は、オプションとして、デバイス管理技術者 TechDirect アカウントに追加して、特定 TechDirect サービスやア
カウントへのアクセスてることができます。
手順
1. TechDirect にサイン インします。
2. ユーティリティー > [管理者コントロール パネル移動します。
3. [技術者追加]をクリックします。
4. [技術者情報]セクションで、技術者情報入力し、デバイス管理のロールで、[技術者]し、[次をクリックしま
す。
5. ユーザー グループブランチ情報]セクションで、必要じて[追加のグループし、[次をクリックします。
6. 入力した情報確認し、[送信]をクリックします。
技術者がアカウントに追加され、ログイン手順記載された E メールが技術者送信されます。
タスクの結果
デバイス管理技術者は、SupportAssist へのアクセスが制限されています。デフォルトでは、技術者 PC 詳細表示し、
事項管理することしかできません。ただし、デバイス管理管理者がこれらのアクセス設定することができます。詳細につ
いては、TechDirect での SupportAssist 機能役割 p. 16 してください。
手順
SupportAssist めての設定とダウンロード p. 8.
TechDirect へのオンボーディング 7
SupportAssist 設定および導入
TechDirect 使用すると、TechDirect アカウントに連付けられているカスタマイズされた SupportAssist 行可能ファイルを設定
およびダウンロードできます。デバイス管理管理者は、SupportAssist for Business PCs をダウンロードして導入するに、
TechDirect SupportAssist 設定する必要があります。
SupportAssist 設定してダウンロードした導入パッケージを抽出し、作成します。この導入パッケージを PC 導入すると、
SupportAssist がインストールできます。
トピック
SupportAssist めての設定とダウンロード
構成し、SupportAssist for business PCs をダウンロードする
SupportAssist 環境設定管理
SupportAssist 導入パッケージの作成
SupportAssist 導入するためのシステム要件
導入ツールを使用した SupportAssist 導入
コマンド プロンプトまたは PowerShell 使用して、 PC SupportAssist をインストールする
SupportAssist for business PCs のアップデート
SupportAssist のセルフテストの
SupportAssist めての設定とダウンロード
SupportAssist めて設定する場合は、Windows オペレーティング システムをしている PC SupportAssist for Business PCs
をダウンロードして導入するに、連絡先および配送先詳細追加し、SupportAssist 環境設定必要があります。
前提
デバイス管理サービスがアクティブになっていることを確認します。デバイス管理サービスをアクティブする p. 6」を
してください。
デバイス管理管理者 TechDirect にサイン インします。
ブラウザーで TechDirect からのポップアップが許可されていることを確認します。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
はじめに:設定]ページが表示されます。
3. [連絡先および配送先住所追加]セクションで、[追加]をクリックします。
4. 主要連絡先詳細二次連絡先詳細配送先住所入力し、[終了]をクリックします。
5. OS タイプのセクションで、Windowsします。
6. [環境設定]セクションで、必要 SupportAssist 環境設定またはにして、[保存してをクリックします。
メモ: 設定は、インターネットにしてから 24 時間以 PC 適用されます。
ダウンロードページが表示されます。
7. SupportAssist 導入パッケージ形式のうち、のいずれかをします。
Windows 64 ビット行可能ファイル.exe
Windows 64 ビット インストーラー.msi
8. ダウンロードしてをクリックします。
注意: 行可能ファイルを PC 直接導入しないでください。SupportAssist 導入パッケージを抽出するには、行可能
ァイルをする必要があります。
3
8 SupportAssist 設定および導入
メモ: SupportAssist をダウンロードできない場合は、ブラウザーの cookie とキャッシュをクリアーしてから、再試行してく
ださい。
タスクの結果
SupportAssist 行可能ファイルがダウンロードされ、[導入]セクションが表示されます。はじめに:導入]ページは、PC
SupportAssist 導入するまで、TechDirect にサイン インするたびに表示されます。
メモ: のサイトを作成するには、のデバイス管理管理者として TechDirect にサイン インしてから、もう一度
SupportAssist 設定します。
手順
SupportAssist 導入パッケージの作成 p. 11.
構成し、SupportAssist for business PCs をダウン
ロードする
のユーザーが SupportAssist 構成する場合は、連絡先配送先詳細、および SupportAssist 環境設定更新するこ
とができます。また必要じて、SupportAssist をダウンロードして PC 再導入することができます。された構成は、導入
した PC 24 時間以自動的にアップデートされます。
前提
デバイス管理管理者 TechDirect にサイン インします。
ブラウザーで TechDirect からのポップアップが許可されていることを確認します。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
デバイス管理]ページが表示されます。
3. [管理] > [導入]移動します。
4. サイトとグループの構成します。
5. [連絡先および配送先住所追加するのセクションで、のいずれかのオプションをします。
[追加]:新しい連絡先配送先詳細追加することができます。
連絡先からアドレスから連絡先配送先詳細することができます。
6. [追加]した場合は、主要連絡先詳細二次連絡先詳細配送先住所入力し、[終了]をクリックします。
7. 連絡先からした場合は、主要連絡先二次連絡先配送先住所してから、[保存]をクリックしま
す。
8. [環境設定]セクションで、必要 SupportAssist 環境設定またはにして、[保存してをクリックします。
メモ: 設定は、インターネットにしてから 24 時間以 PC 適用されます。
ダウンロードページが表示されます。
9. SupportAssist 導入パッケージ形式のうち、のいずれかをします。
Windows 64 ビット行可能ファイル.exe
Windows 64 ビット インストーラー.msi
10.ダウンロードしてをクリックします。
注意: 行可能ファイルを PC 直接導入しないでください。SupportAssist 導入パッケージを抽出するには、行可能
ァイルをする必要があります。
メモ: SupportAssist をダウンロードできない場合は、ブラウザーの cookie とキャッシュをクリアーしてから、再試行してく
ださい。
タスクの結果
SupportAssist 行可能ファイルがダウンロードされ、[導入]ページが表示されます。
SupportAssist 設定および導入 9
手順
SupportAssist 導入パッケージの作成 p. 11.
SupportAssist 環境設定管理
SupportAssist 使用すると、ターゲット PC 自動および手動のタスクができます。PC のユーザーがシステムで手動タスクを
できるのは、SupportAssist のユーザー インターフェイスがされている場合のみです。ただし、環境設定 SupportAssist
のユーザー インターフェイスがされていない場合でも、自動化タスクは PC されます。
SupportAssist のユーザー インターフェイスの使用方法については、Windows OS
搭載ビジネス
PC
SupportAssist
ユーザーズ
ガイド
https://www.dell.com/serviceabilitytools から入手可能)』をしてください。
PC のパフォーマンスと使用率
PC のハードウェアとソフトウェアのパフォーマンス、および使用するインサイトをるには、のオプションを設定
ますバージョン 2.2.2 以前 SupportAssist for Business PCs している PC でのみ使用可能なオプションです
SupportAssist PC のパフォーマンスと使用するインサイト データをすることを許可するSupportAssist によ
PC のパフォーマンスと使用率するデータの可能にします。
ソフトウェア使用データをめるSupportAssist がハードウェア テレメトリーとにソフトウェア使用デー
タをすることを許可します。
自動化タスク
のオプションを設定して、管理 PC パフォーマンスをユーザー操作なしで自動的にモニターします。
SupportAssist 自動アップデートSupportAssist しいバージョンに自動でアップデートされることを許可します。
データにソフトウェア情報めるインストールされているアプリケーション、ドライバー、オペレーティング シス
テムのアップデートにする情報 Dell PC からすることを許可します。
ID 情報めるPC ID 情報 Dell することを許可します。
スケジュール設定されたスキャンと最適化するSupportAssist PC 自動的にスキャンして、ドライバーのアップ
デート、ハードウェアの問題必要なシステムの最適化することを許可します。スケジュール設定されたスキャンと
適化するのオプションをにした場合にのみ、のオプションを構成できます。
バックグラウンドでスキャンをするユーザーによる操作必要とすることなく、SupportAssist によって開始され
た、スケジュール設定されたスキャンをバックグラウンドですることを許可します。
[頻度]バージョン 2.2.2 以前 SupportAssist for Business PCs している PC でのみ使用可能なオプション
SupportAssist でスケジュール設定されたスキャンがされる頻度しますなど
ドライバーダウンロードSupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降している PC でのみ使用可能なオ
プションSupportAssist でドライバーおよびダウンロードのアップデートがされる頻度します。
システムの最適化]SupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降している PC でのみ使用可能なオプショ
SupportAssist でシステムの最適化される頻度します。
ハードウェア スキャンSupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降している PC でのみ使用可能なオプシ
ョンSupportAssist でハードウェア スキャンがされる頻度します。
[時間範SupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降している PC でのみ使用可能なオプション
SupportAssist でスキャンがされる時間範します。
システムの自動最適化]SupportAssist 自動的にソフトウェアの最適化することを許可します。
メモ: 自動最適化は、アクティブな ProSupport Plus または ProSupport Flex for Client サービス プランを PC にのみ
適用されます。
ユーザー インタラクション
のオプションを設定して、ユーザーが SupportAssist 表示およびしたり、手動でソフトウェアの最適化したりできる
ようにします。
ユーザーが PC SupportAssist いてすることを許可するユーザーが SupportAssist のユーザー インターフェイスを
表示して使用できるようにします。
メモ: ユーザーが PC SupportAssist いてすることを許可するのオプションをにした場合にのみ、のオ
プションを構成できます。
10 SupportAssist 設定および導入
[管理者のみPC 管理者つユーザーにしてのみ、SupportAssist のユーザー インターフェイスをにしま
す。
すべてのユーザーすべてのユーザーにして SupportAssist のユーザー インターフェイスをにします。
[通知表示]SupportAssist PC のハードウェアとソフトウェアの問題ドライバーのアップデート、サポート リクエス
ト、そののアラートについての通知表示することを許可します。
ドライバーのアップデート管理者つユーザーが、ドライバーのアップデートを手動確認しインストールする
ことを許可します。
メモ: ドライバーという用語は、ドライバー、ファームウェア、および BIOS アップデートを意味します。
ファイルの消去]ユーザーが一時ファイル、冗長ファイル、およびその不要なファイルを PC から消去することを
します。
パフォーマンスの調整]ユーザーが電力設定、レジストリー、およびメモリーのてを調整して、PC スピー
ドを最大化することを許可します。
ネットワークの最適化]ユーザーがネットワークを最適化し、PC 設定をアップデートして率的いネッ
トワークを維持することを許可します。
ウイルスとマルウェアの削除]ユーザーがウイルスやマルウェアに感染したファイルを隔離および削除することを許可
ます。
メモ: ウイルスおよびマルウェアの削除機能は、アクティブな ProSupport Plus または ProSupport Flex for Client のサー
ビス プランを PC でのみ使用できます。
メモ: ウイルスおよびマルウェアの削除機能は、特定地域、たとえばでは使用できません。
リモート アクション
のオプションを設定して、管理 PC をリモートで最適化します。
エンド ユーザーの操作なしですべてのリモート スキャンとアップデートをするユーザー操作なしで、管理者管理
PC をリモートで最適化することを許可します。
インストールの再起動必要になった場合にエンド ユーザー通知抑制するSupportAssist でユーザーへの再起動通知
表示されないようにすることを許可します。このオプションをにすると、PC 自動的再起動されません。ユーザーが
PC 手動再起動した場合のみドライバー、ファームウェア、BIOS のアップデートが適用されます。
SupportAssist 導入パッケージの作成
前提
TechDirect から SupportAssist 行可能ファイルを設定してダウンロードします。SupportAssist めての設定とダウンロー
p. 8」または「構成し、SupportAssist for business PCs をダウンロードする p. 9」をしてください。
手順
1. SupportAssist 行可能ファイルを TechDirect からダウンロードした場所きます。
2. SupportAssistExtractor をダブルクリックします。
[導入パッケージ マネージャーウィザードが表示されます。
3. [環境設定]ページで、[新規導入作成]します。
メモ: PC SupportAssist をすでに導入していて、アップデートされたプロキシ設定再導入する場合は、アップデート
されたプロキシの設定再導入]します。
4. SupportAssist 導入した PC がプロキシ サーバーをしてインターネットにしている場合は、手順します。
a. プロキシでインターネットにします。
b. アドレスとポート入力します。
c. プロキシ サーバーで認証必要場合は、このプロキシには認証必要ですし、ユーザーとパスワードを入力
します。
メモ: プロキシ サーバーの認証では期限れないサービス アカウントのユーザーとパスワードを入力するこ
とをおめします。
5. TechDirect 特定のグループ資産整理するには、グループ資産整理]し、資産グループ入力します。
SupportAssist 設定および導入 11
メモ: グループ設定は、インターネットにしてから 24 時間以資産適用されます。
6. [次をクリックします。
[導入キーページが表示されます。
7. された導入パッケージを生成するには、キーを入力し、[次をクリックします。
導入キーとは、導入パッケージをするために作成する必要があるパスワードのようなものです。PC SupportAssist
導入するには、導入キーを使用する必要があります。
メモ: 英字、および特殊文字#&$のいずれかを 410 文字のキーを入力するようにしてください。
ファイルの場所] ページが表示されます。
8. 照]をクリックして、導入パッケージを抽出するフォルダーをし、[次をクリックします。
[導入手順]ページが表示され、導入パッケージを抽出したじフォルダーにのファイルが作成されます。
SupportAssistConfig.mstMyAccount トークン、プロキシ設定、グループ詳細まれています。
SupportAssistx64.exeSupportAssist のインストールに使用される Windows 行可能ファイル。このファイルは、
TechDirect から EXE 形式 SupportAssist をダウンロードした場合作成されます。
SupportAssistx64.msiSupportAssist のインストールに使用される Windows インストーラー ファイル。このファイル
は、TechDirect から MSI 形式 SupportAssist をダウンロードした場合作成されます。
SupportAssistUninstall_Cleanup.ps1PC から、SupportAssist するレジストリー エントリー、サービスおよ
びフォルダーをクリアーします。Dell SupportAssist for Home PCs または SupportAssist for ProManage PC にインストー
ルされている場合は、このスクリプトによって確認され、アンインストールされます。
9. 導入手順をメモして、ウィザードをじます。
手順
1. SupportAssist 導入するためのシステム要件 p. 12 認証します。
2. 導入ツールを使用した SupportAssist 導入 p. 13.
SupportAssist 導入するためのシステム要件
SupportAssist 正常導入するためには、PC 要件たしている必要があります。
オペレーティング システム
ノート PC およびデスクトップMicrosoft Windows 88.1、および 10
Dell Edge GatewaysMicrosoft Windows 10 IoT Enterprise 2015 LTSB64 ビットのみ
Dell Embedded Box PCMicrosoft Windows 10 Professional64 ビットのみおよび Microsoft Windows 10 IoT Enterprise 2015
LTSB64 ビットのみ
ソフトウェア
Microsoft .NET Framework 4.6.1
PC で、PowerShell スクリプトのにする必要があります。
[取けられているメモリー4GB(推
Web ブラウザー:最新バージョンの Google ChromeMicrosoft Edge、または Mozilla Firefox
ポート
5700SupportAssist ユーザー インターフェイスをきます。
9012Dell SupportAssist サービスと通信します。このポートを使用できない場合SupportAssist では使用可能なポート
使用します。
8884Dell サポートの Web サイトと通信します。
ネットワーク:]
インターネット
トランスポートセキュリティTLSのバージョン 1.2 になっている必要があります。
PC で、SupportAssistUI.exe launch コマンドのエレベーションがになっている必要があります。
PC できる必要があります。
https://apidp.dell.com
https://saservices.dell.com
https://techdirect.dell.com
http://downloads.dell.com
http://dl.dell.com
12 SupportAssist 設定および導入
https://www.dell.com
https://agent-api.sa.insights.dell.com
https://dellupdater.dell.com
https://sa.apis.dell.com
https://apigtwb2c.us.dell.com
https://content.dellsupportcenter.com
https://hb.apis.dell.com
PC 確立されているかどうかを確認するには、コマンド プロンプトで「tracert
<destination address>」と入力し、Enter します。たとえば、などです。 tracert apidp.dell.com
PC できる場合は、する結果表示されます。
PC できない場合は、エラー メッセージが表示されます。
メモ: 通信許可するには、PC でファイアウォール設定確認してください。
導入ツールを使用した SupportAssist 導入
前提
PC は、SupportAssist 導入するためのシステム要件 p. 12 たしている必要があります。
このタスクについて
Microsoft System Center Configuration ManagerSCCMMicrosoft Intune、または VMware Workspace One 使用して、PC
SupportAssist 導入することができます。
手順
1. 導入パッケージを EXE 形式展開した場合は、導入ツールを使用して PC 行可能ファイルを導入します。
メモ: PC SupportAssist for Home PCs がすでにインストールされており、それをバックグラウンドでアンインストールす
場合システム コンテキストモードで SupportAssistx64.exe します。
2. MSI 形式導入パッケージを抽出した場合は、手順します。
a. SupportAssist for Business PCs 導入する PC に、SupportAssist for Home PCs および SupportAssist for ProManage がインス
トールされていないことを確認します。SupportAssist for Home PCs および SupportAssist for ProManage をアンインストー
ルするには、PC SupportAssistUninstall_Cleanup.ps1 スクリプトを導入してします。
メモ: 使いの PC SupportAssist for Home PCs がすでにインストールされており、それをサイレントにアンインスト
ールする場合システム コンテキストモードで SupportAssistUninstall_Cleanup.ps1 スクリプトを
ます。
b. SupportAssist 導入するには、のコマンドのいずれかを使用します。
64 ビット EXE 形式導入パッケージの場合:<downloaded path>\SupportAssistx64.exe
TRANSFORMS=<downloaded path>\SupportAssistConfig.mst DEPLOYMENTKEY="<deployment key>"
64 ビット MSI 形式導入パッケージの場合:msiexec /i <downloaded path>\SupportAssistx64.msi
TRANSFORMS=<downloaded path>\SupportAssistConfig.mst DEPLOYMENTKEY="<deployment
key>" /qn
この場合<downloaded path>は、SupportAssist 行可能ファイルを抽出したフォルダーのパスです。
タスクの結果
SupportAssist PC 導入され、TechDirect PC 管理最適化することができます。
SupportAssist 導入したは、すべての PC または特定資産グループ PC 適用される SupportAssist 設定できま
す。これらの設定は、インターネットにしたときに PC 自動的適用され、24 時間ごとに設定するアップデートが確認
されます。構成し、SupportAssist for business PCs をダウンロードする p. 9してください。ただし、PC のインタ
ーネット詳細するには、導入パッケージを再度手動でアップデートして導入する必要があります。
PC 管理詳細については、SupportAssist for Business PCs マニュアルと文書」ページの「SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
管理者ガイド:次世代のユーザー
エクスペリエンスへの早期アクセス
」をしてください。
SupportAssist 設定および導入 13
コマンド プロンプトまたは PowerShell 使用して、
PC SupportAssist をインストールする
前提
PC は、SupportAssist 導入するためのシステム要件 p. 12 たしている必要があります。
このタスクについて
コマンド プロンプトまたは Windows PowerShell 使用して、 PC SupportAssist をインストールすることができます。
手順
1. コマンド プロンプトを使用して SupportAssist をインストールするには、手順します。
a. コマンド プロンプトし、[管理者として行]をクリックします。
b. EXE 形式導入パッケージを抽出した場合は、"<path of SupportAssistx64.exe file>" TRANSFORMS="<path
of mst file>" DEPLOYMENTKEY="<deployment key>"」と入力し、Enterします。
c. MSI 形式導入パッケージを抽出した場合は、msiexec /i "<path of SupportAssistx64.msi file>"
TRANSFORMS="<path of mst file>" DEPLOYMENTKEY="<deployment key>" /qn」と入力し、Enterしま
す。
2. PowerShell 使用して SupportAssist をインストールするには、手順します。
a. Windows PowerShellし、[管理者として行]をクリックします。
b. 導入パッケージを EXE 形式抽出した場合は、EXE ファイルを保存したフォルダにディレクトリーをし、./<name
of the exe file>.exe TRANSFORMS="<path of mst file>" DEPLOYMENTKEY="<deployment key>" 」と
し、Enterします。
c. MSI 形式導入パッケージを抽出した場合は、msiexec /i "<path of SupportAssistx64.msi file>"
TRANSFORMS="<path of mst file>" DEPLOYMENTKEY="<deployment key>" /qn」と入力し、Enterしま
す。
タスクの結果
SupportAssist PC にインストールされ、TechDirect PC 管理最適化できるようになりました。
PC 管理詳細については、SupportAssist for Business PCs マニュアルと文書」ページの「SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
管理者ガイド:次世代のユーザー
エクスペリエンスへの早期アクセス
」をしてください。
SupportAssist for business PCs のアップデート
SupportAssist のアップデートにより、最新 SupportAssist 機能 PC 利用可能になります。SupportAssist for Business PCs
アップデートをした場合SupportAssist では使用可能最新バージョンへのアップデートが自動的われます。
SupportAssist for Business PCs 手動でアップデートするには、TechDirect から SupportAssist 行可能ファイルをダウンロード
し、任意導入ツールを使用して SupportAssist 導入します。構成し、SupportAssist for business PCs をダウンロードす
p. 9」をしてください。
SupportAssist をダウンロードした行可能ファイルをして導入パッケージを抽出します。この導入パッケージを PC
すると SupportAssist のインストールが可能になります。SupportAssist 導入パッケージの作成 p. 11」および「導入ツールを使
した SupportAssist 導入 p. 13」をしてください。
メモ: Windows 7 オペレーティング システムをしている PC では、SupportAssist のアップデートを使用できません。
SupportAssist のメリットをすべて享受するため、Windows 10 オペレーティング システムを行中 PC SupportAssist をイ
ンストールすることをおめします。
SupportAssist のセルフテストの
前提
PC にはインターネット必要です。
PC 管理者っている必要があります。
14 SupportAssist 設定および導入
このタスクについて
SupportAssist 正常かつ想定どおりに作動するためには、SupportAssist Dell されている必要があります。導入後にいずれ
かの PC でセルフテストをし、SupportAssist Dell 正常されていて、想定どおり作動しているかどうかを
ます。
手順
1. セルフテストをする PC にアクセスします。
2. [開始]をクリックして、プログラムメニューをきます。
3. コマンド プロンプトし、[管理者として行]をクリックします。
コマンド プロンプト ウィンドウが表示されます。
4. ディレクトリーを\Program Files 64\Dell\SupportAssistBusinessClient\bin します。
5. SelfDiagnosis.exe」と入力して、Enter します。
テストの結果じて、すべてのテストについてのいずれかのメッセージが表示されます。
[使用可能]または[到達可能]SupportAssist Dell 正常されており、想定どおりに作動しています。
[使用不可]SupportAssist Dell されていないか、想定どおりに作動していません。のいずれかの手順しま
す。
PC 再起動して、セルフテストの再試行します。
利用環境でプロキシ、ファイアウォール、ネットワーク設定確認し、セルフテストの再試行します。
前述のテストの行後に、SupportAssist Dell されていないか、または想定どおりに作動していない場合は、Dell
テクニカル サポートにサポートを要請します。
SupportAssist 設定および導入 15
TechDirect での SupportAssist 機能役割
TechDirect 使用すると、管理者指定し、その管理者アカウントに技術者ユーザーを追加できます。
管理者追加するには、ユーティリティー > [管理者コントロール パネル移動し、社管理者追加]をクリックしま
す。
技術者追加するには、ユーティリティー > [管理者コントロール パネル移動し、[技術者追加]をクリックします。
は、TechDirect のさまざまな役割利用できる SupportAssist 機能をまとめたものです。
1. TechDirect での SupportAssist 機能役割
機能 TechDirect のナビゲー
ション
デバイス管理管理者 デバイス管理技術者
SupportAssist 構成
導入
デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > [導入]
使いの Dell PC
元的管理およびモニ
タリングするため、
SupportAssist 設定
てダウンロードします。
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
PC 管理 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > PC
フリート PC
詳細表示します。
事項PC
、およびアプリケ
ーション エクスペ
リエンスのデータを
表示します。
PC 行可能
PC 事項
デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > PC
最適化タスクを即座
するか、
最適化タスクを開始
し、1 PC をリモー
トで最適化します。
グループの管理 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > PC
グループを作成または
削除し、グループ
移動して、サイト
編集します。
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
Dell PC のフリートに
する事項
デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > [推
項]
Dell PC のフリート
事項確認し、
リモートで最適化しま
す。
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
設定構成 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> 要] > [監査証
跡]
PC のフリートに
連付けられている
識別する資産識
別子します。
アラートと
ServiceNow 統合
します。
デバイス管理技術
役割とアクセス
表示し、
ます。
監査証跡 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [設定]
デバイス管理管理者
およびデバイス管理
技術者によって
れる、グループ管理およ
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
A
16 TechDirect での SupportAssist 機能役割
1. TechDirect での SupportAssist 機能役割
機能 TechDirect のナビゲー
ション
デバイス管理管理者 デバイス管理技術者
びリモート アクション
とアクティ
ビティーの表示
します。
SupportAssist アラート
管理
デバイス管理] >
ラートの管理]
監視象資産のアラー
トを管理します。
アラート ルールの設定 デバイス管理] >
ラート ルールの構成]
ルールを設定して、
TechDirect における
SupportAssist アラート
理方法決定する
ことができます。
TechDirect での SupportAssist 機能役割 17
リソース
本項では、SupportAssist for Business PCs 詳細情報提供する文書リソースとその役立つリンクを紹介します。
2. リソース
詳細情報 してください。 入手先
TechDirect へのオンボーディング、
SupportAssist 構成とダウンロード、お
よび PC への SupportAssist 導入
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
導入ガイド次世代のユーザ
エクスペリエンスへの早期アクセス
SupportAssist for Business PCs マニュアル
および文書
TechDirect 使用して SupportAssist for
Business PCs している PC 管理
する
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
管理者ガイド次世代のユー
ザー
エクスペリエンスへの早期アクセス
SupportAssist for Business PCs するよ
くある質問および回答
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
するよくある質問
/
FAQ
SupportAssist for Business PCs のセット
アップ
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
クイック
セットアップ
ガイ
システムのさまざまなコンポーネントか
されるデータ
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
報告可能なアイテム
リリースにおける最近機能
問題制限事項
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
リリース
ノート
管理者によってシステムで構成および
される SupportAssist 使用
SupportAssist for Business PCs with
Windows OS
ユーザーズ
ガイド
TechDirect での組織SupportAssist
アラートの管理、およびパーツ ディスパ
ッチのリクエスト
TechDirect ホーム ページ https://tdm.dell.com
SupportAssist のメリットと機能 SupportAssist のホーム ページ SupportAssist for Business PCs
SupportAssist for PCs のピアツーピアの
質問およびディスカッション
SupportAssist コミュニティー ページ Dell SupportAssist コミュニティー
B
18 リソース
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