次の手順
SupportAssist 導入パッケージの作成 、p. 11.
SupportAssist 環境設定の管理
SupportAssist を使用すると、ターゲット PC で自動および手動のタスクが実行できます。PC のユーザーがシステムで手動タスクを
実行できるのは、SupportAssist のユーザー インターフェイスが有効化されている場合のみです。ただし、環境設定で SupportAssist
のユーザー インターフェイスが有効化されていない場合でも、自動化タスクは PC で実行されます。
SupportAssist のユーザー インターフェイスの使用方法については、『『Windows OS
搭載ビジネス
PC
向け
SupportAssist
ユーザーズ
ガイド
』(https://www.dell.com/serviceabilitytools から入手可能)』を参照してください。
PC のパフォーマンスと使用率
PC のハードウェアとソフトウェアのパフォーマンス、および使用状況に関するインサイトを得るには、次のオプションを設定し
ます(バージョン 2.2.2 以前の SupportAssist for Business PCs を実行している PC でのみ使用可能なオプションです)。
● [SupportAssist が PC のパフォーマンスと使用状況に関するインサイト データを収集することを許可する]:SupportAssist によ
る PC のパフォーマンスと使用率に関するデータの収集を可能にします。
○ [ソフトウェア使用状況データを含める]:SupportAssist がハードウェア テレメトリーと一緒にソフトウェア使用状況デー
タを収集することを許可します。
自動化タスク
次のオプションを設定して、管理対象 PC パフォーマンスをユーザー操作なしで自動的にモニターします。
● [SupportAssist の自動アップデート]:SupportAssist が新しいバージョンに自動でアップデートされることを許可します。
● [収集データにソフトウェア情報を含める]:インストールされているアプリケーション、ドライバー、オペレーティング シス
テムのアップデートに関する情報を Dell が PC から収集することを許可します。
● [ID 情報を含める]:PC の ID 情報を Dell が収集することを許可します。
● [ スケジュール設定されたスキャンと最適化を実行する]:SupportAssist が PC を自動的にスキャンして、ドライバーのアップ
デート、ハードウェアの問題、必要なシステムの最適化を検出することを許可します。[スケジュール設定されたスキャンと最
適化を実行する]のオプションを有効にした場合にのみ、次のオプションを構成できます。
○ [バックグラウンドでスキャンを実行する]:ユーザーによる操作を必要とすることなく、SupportAssist によって開始され
た、スケジュール設定されたスキャンをバックグラウンドで実行することを許可します。
○ [頻度](バージョン 2.2.2 以前の SupportAssist for Business PCs を実行している PC でのみ使用可能なオプション):
SupportAssist でスケジュール設定されたスキャンが実行される頻度を選択します(毎月など)。
○ [ ドライバー&ダウンロード](SupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降を実行している PC でのみ使用可能なオ
プション):SupportAssist でドライバーおよびダウンロードのアップデートが実行される頻度を選択します。
○ [システムの最適化](SupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降を実行している PC でのみ使用可能なオプショ
ン):SupportAssist でシステムの最適化が実行される頻度を選択します。
○ [ハードウェア スキャン](SupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降を実行している PC でのみ使用可能なオプシ
ョン):SupportAssist でハードウェア スキャンが実行される頻度を選択します。
○ [時間範囲](SupportAssist for Business PCs バージョン 2.3 以降を実行している PC でのみ使用可能なオプション):
SupportAssist でスキャンが実行される時間範囲を選択します。
○ [システムの自動最適化]:SupportAssist が自動的にソフトウェアの最適化を実行することを許可します。
メモ: 自動最適化は、アクティブな ProSupport Plus または ProSupport Flex for Client サービス プランを持つ PC にのみ
適用されます。
ユーザー インタラクション
次のオプションを設定して、ユーザーが SupportAssist を表示および変更したり、手動でソフトウェアの最適化を実行したりできる
ようにします。
● [ユーザーが PC で SupportAssist を開いて実行することを許可する]:ユーザーが SupportAssist のユーザー インターフェイスを
表示して使用できるようにします。
メモ: [ユーザーが PC で SupportAssist を開いて実行することを許可する]のオプションを有効にした場合にのみ、次のオ
プションを構成できます。
10 SupportAssist の設定および導入