Dell SupportAssist Enterprise 1.x クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

Dell SupportAssist Enterprise 1.xは、デルのサーバー、ストレージ、およびネットワークデバイスのテクニカルサポートを自動化するアプリケーションです。このツールは、デバイスを監視し、潜在的なハードウェアの問題をプロアクティブに検出して通知します。検出された問題は、技術サポートのケースが自動的に作成され、電子メールで通知されます。また、問題のトラブルシューティングに必要なシステム情報を自動的に収集して、技術サポートに安全に送信します。この情報は、技術サポートが高度で個別化された、効率的なサポートを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 1.xには、問題の解決に役立つ技術サポートからのプロアクティブな対応も含まれています。

Dell SupportAssist Enterprise 1.xは、デルのサーバー、ストレージ、およびネットワークデバイスのテクニカルサポートを自動化するアプリケーションです。このツールは、デバイスを監視し、潜在的なハードウェアの問題をプロアクティブに検出して通知します。検出された問題は、技術サポートのケースが自動的に作成され、電子メールで通知されます。また、問題のトラブルシューティングに必要なシステム情報を自動的に収集して、技術サポートに安全に送信します。この情報は、技術サポートが高度で個別化された、効率的なサポートを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 1.xには、問題の解決に役立つ技術サポートからのプロアクティブな対応も含まれています。

SupportAssist Enterprise のバジョン 1.1
クイック セットアップ ガイド
6 2017
Rev. A00
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
著作 © 2017 すべての著作 Dell Inc. またはその子社にあります。 DellEMCおよびその他の商標は、Dell Inc. またはその子社の商標で
す。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
SupportAssist Enterprise は、デルサバ、ストレジ、およびネットワクデバイスのテクニカルサポトを自動化するアプリケ
ションです。SupportAssist Enterprise はお使いのデルデバイスを監視し、生する可能性のあるハドウェアの問題をプロアクテ
ィブに知します。ハドウェアの問題が知されると、SupportAssist Enterprise は自動的にテクニカルサポトのサポトケ
を開き、電子メル通知を送信します。問題のトラブルシュティングに必要なシステム情報は SupportAssist Enterprise によって
自動的に集され、テクニカルサポトにセキュアに送信されます。集されたシステム情報は、テクニカルサポトがより高度
で個別化された率的なサポトを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 機能には、問題の解決に役立つテクニカ
ルサポトからのプロアクティブな対応も含まれます。
また、SupportAssist Enterprise は、OpenManage Essentials または Microsoft System Center Operations Manager を使用して管理して
いるデバイスで生する可能性のあるハドウェアの問題を監視できます。
メモ: この文書では、
カルシステム
とは SupportAssist Enterprise がインストルされているシステムを指し、
リモ
トデバ
イス
とはお使いの環境の他のデバイスを指します。
本書では、SupportAssist Enterprise を設定して、カルシステムと 1 台のリモトデバイスを監視するために必要な情報について
明します。
設定が正常に完了すると、以下のことが可能になります。
SupportAssist Enterprise は、ハドウェアの問題についてロカルシステムを監視できます。
SupportAssist Enterprise を使用して、ロカルシステムまたはリモトデバイスからトラブルシュティングシステム情報を
集し、デルに送信できます。
トピック:
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise のセットアップ
SupportAssist Enterprise へのログイン
スとデバイスの表示
システム情報の集の設定
デバイスからのシステム情報の集を開始する
されたサイトからのコレクションのアップロ
SupportAssist Enterprise のユグル
連文書およびリソ
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセッ
トアップ
このタスクについて
SupportAssist Enterprise をインストルすると、ロカルシステムからシステム情報の集とアップロドを開始できます。
SupportAssist Enterprise がロカルシステムを監視してハドウェアに問題がないか確認できるようにするには、を完了し、
加タスクを行する必要があります。
手順
1. SupportAssist Enterprise インスト パッケジをダウンロドします。SupportAssist Enterprise インスト パッケジのダ
ウンロ照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise をインストルするためのサポトされているオペレティング システムと最小要件の詳細
については、https://www.dell.com/serviceabilitytools SupportAssist Enterprise
ジョン
1.1
ガイド
照して
ください。
2. SupportAssist Enterprise をインストルします。Windows への SupportAssist Enterprise のインスト」または「Linux への
SupportAssist Enterprise のインスト」を照してください。
3. (オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise の登」を照してください。
1
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 3
注意: SupportAssist Enterprise のメリットを最大限に活用するには、事前に登を完了する必要があります。登が完了
していない場合、SupportAssist Enterprise でデバイスのシステム情報を集して Dell にアップロドするには、理を
手動で開始する必要があります。登が完了するまで、SupportAssist Enterprise でデバイスを監視してハドウェアに問
題がないかを確認したり、システム情報を自動的に集したりすることはできません。
4. SupportAssist Enterprise でロカルシステムを監視してハドウェアに問題がないか確認するには、次の作業を行します。
a. カルシステムで OpenManage Server AdministratorOMSAをインストルまたはアップグレドします。カルシス
テムへの OMSA のインストルまたはアップグレ」を照してください。
b. カルシステムの SNMP を設定します。カルシステムの SNMP の設定」を照してください。
c. カルシステムの監視を有にします。カルシステムの監視を有にする」を照してください。
SupportAssist Enterprise インストルパッケジのダウンロ
このタスクについて
SupportAssist Enterprise のインストルは、Windows または Linux オペレティングシステムのいずれかを行している仮想マシン
または PowerEdge バでサポトされます。SupportAssist Enterprise をインストルするサバで行されているオペレティ
ングシステムにじて、適切なインストルパッケジをダウンロドできます。
手順
1. Dell.com/SupportAssist にアクセスします。
Dell SupportAssist タルが表示されます。
2. [使用可能なバジョン] セクションで、SupportAssist for servers, storage and networking に表示される [詳細を表示]
ンクをクリックします。
SupportAssist for servers, storage and networking ジが表示されます。
3. [ダウンロド] セクションの、SupportAssist Enterprise で、ダウンロドするインストルパッケジに基づいて、次のい
ずれかを行います。
Windows のインストルパッケジの場合は、Windows 管理サバ] リンクをクリックします。
Linux のインストルパッケジの場合は、Linux 管理サバ] リンクをクリックします。
[ドライバの詳細] ジが新しいウェブブラウザのウィンドウに表示されます。
4. [利用可能フォマット] のセクションで、[ファイル形式:アプリケション] に表示される [ファイルのダウンロド]
ンクをクリックします。
SupportAssist Enterprise インストルパッケジのダウンロドが開始されます。
Windows への SupportAssist Enterprise のインスト
手順
1. SupportAssist Enterprise インストルパッケジを右クリックしてから、[管理者として行] をクリックします。
[インストルの準備中] ジがしばらく表示され、その後 SupportAssist Enterprise インストラへようこそ] ジが表
示されます。
2. [次へ] をクリックします。
[ライセンス契約] ジが表示されます。
3. SupportAssist Enterprise がデバイスから集する情報についてんでから [同意します] を選します。
4. Dell エンドユライセンス契約] み、 [同意します] を選してから [インストル] をクリックします。
Dell SupportAssist Enterprise をインストルしています] ジが表示された後、[インストルの完了] ジが表示されま
す。
5. [終了] をクリックします。
SupportAssist Enterprise ログイン] ジがウェブブラウザのウィンドウで開きます。
メモ: SupportAssist Enterprise がインストルされたシステムがドメインのメンバである場合、名を [ドメイン\
] フォマットで入力する必要があります。たとえば、MyDomain\MyUsername となります。ロカルドメインで
あることを示すために、ピリオド [.] を使用することもできます。たとえば、.\Administrator となります。
6. Windows オペレティングシステムのユ名とパスワドを入力して、[ログイン] をクリックします。
SupportAssist Enterprise ウィザド] が表示されます。
次の手順
(オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise の登」を照してください。
4 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
システム情報を集してデルに送信するためだけに SupportAssist Enterprise を使用する場合、を省略し、デバイスからのシス
テム情報の集を開始する」の手順にってください。
Linux への SupportAssist Enterprise のインスト
手順
1. Linux オペレティングシステムを行しているシステムで、タミナルウィンドウを開きます。
2. SupportAssist Enterprise のインストルパッケジが格納されているフォルダに移動します。
3. 次のいずれかの手順を行してください。
chmod 744 supportassistenterprise_1.1.0.bin と入力し、Enter を押します。
chmod +x supportassistenterprise_1.1.0.bin と入力し、Enter を押します。
4. ./supportassistenterprise_1.1.0.bin と入力し、Enter を押します。
Dell SupportAssist Enterprise インストラにようこそ] というメッセジが表示されます。
5. c と入力して行します。
SupportAssist Enterprise ライセンス契約] が表示されます。
6. ライセンス契約をみ、y と入力してインストルを開始します。
7. 限を持つユのユ名とパスワドを入力して、[ログイン] をクリックします。
SupportAssist Enterprise ウィザド] が表示されます。
メモ: リモトシステムから SupportAssist Enterprise にアクセスするには、ウェブブラウザを使用して、次のウェブアドレ
スを開きます。
https://<IP address or host name of the server where SupportAssist Enterprise is
installed>:5700/SupportAssist
次の手順
(オプション)SupportAssist Enterprise の登を完了します。SupportAssist Enterprise の登」を照してください。
システム情報を集してデルに送信するためだけに SupportAssist Enterprise を使用する場合、を省略し、デバイスからのシス
テム情報の集を開始する」の手順にってください。
SupportAssist Enterprise の登
手順
1. ウィザドの ようこそ ジで、[次へ] をクリックします。
SupportAssist Enterprise がインタネットへの接証します。
2. [登 ジでは、社名、 / 地域、姓、名、電話番、別の電話番(オプション)および電子メルアドレスを適切な
フィルドに入力し、[次へ] をクリックします。
SupportAssist Enterprise をデルに接し、登を完了します。登が正常に行われると、要] ジが表示されます。
3. [終了] をクリックします。
SupportAssist Enterprise [デバイス] ジが表示されます。
ライセンス登が正常に行われた後、確認の電子メルが一次 SupportAssist Enterprise 連絡先に送信されます。
SupportAssist Enterprise PowerEdge バにインストルされている場合、ロカルシステムは、[デバイス] ジに自動
的に追加されます。
SupportAssist Enterprise にロカルシステムの監視を許可するには、OMSA をインストルまたはアップグレド]し、SNMP
の設定] を行い、[監視を有にする]必要があります。
カルシステムへの OMSA のインストルまたはアップグレ
Dell OpenManage Server AdministratorOMSA)が、ロカルシステムで生する可能性のあるハドウェアの問題を監視する場合
には必要です。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 5
前提
昇格した限で SupportAssist Enterprise にログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細につ
いては、SupportAssist Enterprise のユグル」を照してください。
手順
1. [デバイス] ジで、ロカルシステムを選します。
[デバイス] ジの右側に デバイス ペインが表示されます。
2. [タスク] リストから、OMSA のインスト / アップグレド] を選します。
[ステタス] 列に、OMSA のインストルまたはアップグレドのステタスが表示されます。
カルシステムの SNMP の設定
カルシステムで生する可能性のあるハドウェアの問題を監視するには、SNMP の設定が必要です。
前提
SupportAssist Enterprise には昇格した限でログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細につ
いては、SupportAssist Enterprise グル」を照してください。
手順
1. [デバイス] ジで、ロカルシステムを選します。
[デバイス] ジの右側に デバイス ペインが表示されます。
2. [タスク] リストから、SNMP の設定] を選します。
[ステタス] 列に、SNMP 設定のステタスが表示されます。
カルシステムの監視を有にする
監視を有にすると、SupportAssist Enterprise では、カルシステムで生する可能性があるハドウェア問題を知することが
できます。
前提
SupportAssist Enterprise の登が完了している必要があります。SupportAssist Enterprise の登」を照してください。
手順
1. [デバイス] をポイントして、[デバイスの表示] をクリックします。
[デバイス] ジが表示されます。
2. カルシステムを選します。
[デバイス] ジの右側に デバイス ペインが表示されます。
3. [監視] [有にする] を選します。
リモトデバイスにする SupportAssist Enterprise
セットアップ
SupportAssist Enterprise を設定してリモトデバイスからシステム情報を監視または集するには、SupportAssist Enterprise にリモ
トデバイスを追加します。
前提
昇格した限で SupportAssist Enterprise にログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細に
ついては、SupportAssist Enterprise のユグル」を照してください。
リモトデバイスがロカルシステムから到達可能である必要があります。
カルシステムへの SupportAssist Enterprise のセットアップ」に記載されている手順を完了している必要があります。
6 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
このタスクについて
次の手順を行して、SupportAssist Enterprise にリモトサバを追加することができます。
メモ: SupportAssist Enterprise に、サポ象のストレジ、ネットワク、シャシデバイスを追加することもできます。デ
バイスタイプに基づいて、個別にデバイスを追加する方法の詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools で『SupportAssist
Enterprise Version 1.1 User's GuideSupportAssist Enterprise ジョン 1.1 ズガイド)を照してください。
手順
1. [デバイス] をポイントして、[デバイスの表示] をクリックします。
[デバイス] ジが表示されます。
2. [デバイスの追加] をクリックします。
1 つのデバイスを追加または複のデバイスをインポト] ウィザドが表示されます。
3. [デバイスタイプ] リストから、[サ / ハイパバイザ を選していることを確認します。
4. バの IP アドレスまたはホスト名を適切なフィルドに入力します。
メモ: デルでは、バのホスト名を入力することをおめします。ホスト名を使用できない場合は、バの IP アドレス
を入力できます。
5. [次へ] をクリックします。
[デバイス資格情報] ジが表示されます。
6. するフィルドにサバのユ名とパスワドを入力し、[次へ] をクリックします。
SupportAssist Enterprise でサバが識別されるまで、[デバイスを出しています] ジが表示されます。
デバイスが正常に出された場合は、[デバイスグルプを割りて(オプション) ジが表示されます。それ以外の場合、
適切なエラメッセジが表示されます。
7. 必要にじて、[他のグルプの割りて] リストから、デバイスを割りてるデバイスグルプを選します。
8. [終了] をクリックします。
デバイスがデバイスインベントリに追加され、[サマリ] ジが表示されます。
9. OK をクリックして、一デバイスの追加] ウィザドを閉じます。
SupportAssist Enterprise へのログイン
手順
1. SupportAssist Enterprise を開きます。
新しいウェブブラウザウィンドウで SupportAssist Enterprise [ログイン] ジが開きます。
2. するフィルドにユ名とパスワドを入力します。
メモ: SupportAssist Enterprise で昇格された限または標準の限が設定されているユアカウントのユ名とパ
スワドを入力する必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細については、SupportAssist Enterprise
のユグル」を照してください。
メモ: SupportAssist Enterprise がインストルされたシステムがドメインのメンバである場合、名を [ドメイン\
] フォマットで入力する必要があります。たとえば、MyDomain\MyUsername となります。ロカルドメインで
あることを示すために、ピリオド [.] を使用することもできます。たとえば、.\Administrator となります。
3. [ログイン] をクリックします。
SupportAssist Enterprise [デバイス] ジが表示されます。
スとデバイスの表示
手順
1. SupportAssist Enterprise に追加したデバイスにして開かれているサポトケスを表示するには、[ケス] をポイントし、[ケ
スの表示] をクリックします。
2. SupportAssist Enterprise に追加したデバイスを表示するには、[デバイス] をポイントし、[デバイスの表示] をクリックしま
す。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 7
また、[デバイス] ジでは、各監視象デバイスの SupportAssist Enterprise の機能のステタスも表示されます。デバイス
のセットアップまたは設定に問題がある場合、デバイスに警告ステタス かエラステタス が表示されます。エ
ステタスはリンクとして表示できるため、それをクリックすると問題の明および解決のための手順を表示できます。
システム情報の集の設定
デフォルトで、SupportAssist Enterprise は、デバイスから定期的にシステム情報を自動集します。デバイス上で知された問題
にサポトケスが作成されたときにもシステム情報は自動的に集されます。社のセキュリティポリシのため、集されたシ
ステム情報の社ネットワク外への送信が一部またはすべて制限される場合、SupportAssist Enterprise にある設定オプションを
使用できます。
サポトケスの作成またはアップデト時における、デバイスからのシステム情報の自動集の無
全デバイスからのシステム情報の定期集の無
すべてのデバイスからの ID 情報集の無
すべてのデバイスからのソフトウェア情報とシステムログの集の無
集の自動アップロドを無
システム情報の集の設定の詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools で『SupportAssist Enterprise Version 1.1 User’s Guide
SupportAssist Enterprise ジョン 1.1 ズガイド)の「Configuring collection settings集の設定)セクションを照して
ください。
デバイスからのシステム情報の集を開始する
SupportAssist Enterprise を使用すると、デバイスからシステム情報を集し、デルに送信できます。
前提
昇格した限で SupportAssist Enterprise にログインしている必要があります。SupportAssist Enterprise のユー権限の詳細につ
いては、SupportAssist Enterprise のユグル」を照してください。
手順
1. [デバイス] をポイントして、[デバイスの表示] をクリックします。
[デバイス] ジが表示されます。
2. システム情報を集してデルに送信する、象のデバイスを選します。
集の開始] リンクが有になります。
3. 集の開始] をクリックします。
[デバイス] ジの [名前 /IP アドレス] 列には、システム情報の集とアップロドのステタスを示すプログレスインジ
タとメッセジが表示されます。
されたサイトからのコレクションのアップロ
このタスクについて
インタネット接が使用可能になると、SupportAssist Enterprise はお使いのデバイスから自動的にシステム情報を集し、デル
に送信します。SupportAssist Enterprise がインストルされているサバにインタネット接がない場合は、デルへ集を手動で
アップロドすることを選できます。
手順
1. デバイスから集を行します。デバイスからのシステム情報の集を開始する」を照してください。
2. 次のいずれかの方法で、コレクションファイルにアクセスします。
ストレジ、ネットワク、シャシ、または複のデバイスのみのコレクションにしては、集] ジで を選
し、集の ペインで [ファイルをダウンロド] をクリックします。
Windows オペレティングシステムに SupportAssist Enterprise がインストルされている場合 - C:\Program
Files\Dell\SupportAssist\reports して、 .zip ファイルを見つけます。
Linux オペレティングシステムに SupportAssist Enterprise がインストルされている場合 - /opt/dell/
supportassist/scripts/reports して、 .zip ファイルを見つけます。
8 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
集が Remote Collector により行された場合 — Remote Collector がセットアップされているサバにログインします。
X\bin\Collections\<Appropriate Collection ID folder>\Results\html folderX Remote Collector
インストルされた場所)をして、 .zip ファイルを見つけます。
3. .zip ファイルをインタネットに接されている別のシステムにコピアンドペストします。
4. https://techdirect.dell.com/fileUpload/ にアクセスします。
Dell EMC テクニカルサポトのファイルアップロド]ペジが表示されます。
5. デバイスのサビスタグを入力します。
6. 社名、連絡先名、サビスリクエスト番、メルアドレス、デル担者のメル、および住所を適切なフィルドに入力し
ます。
メモ: ビスリクエスト番がない場合は、テクニカルサポトに連絡して、サビスリクエストを開きます。
7. [ファイルの選 をクリックして、 .zip ファイルを照して選します。
8. [送信] をクリックします。
SupportAssist Enterprise のユグル
SupportAssist Enterprise は、SupportAssist Enterprise のインストル中に作成された次のユグルプを介してセキュリティ
限を管理します。
SupportAssistAdminsこのグルプのメンバには、SupportAssist Enterprise の基本機能および詳細機能を行するために
必要な、昇格した限または管理者限があります。
Windows SupportAssist Enterprise をインストルした場合は、SupportAssistAdmins グルプにロカル管理者
グルプのメンバが自動的に追加されます。
Linux SupportAssist Enterprise をインストルした場合は、ルトユ SupportAssistAdmins グルプに
自動的に追加されます。また、Linux root グルプのメンバ SupportAssist Enterprise で昇格された限があります。
SupportAssistUsersこのグルプのメンバには、SupportAssist Enterprise で基本機能のみを行するために必要な基本の
限があります。
Windows SupportAssist Enterprise をインストルした場合、SupportAssistUsers Windows のユグルプのメン
が自動的に追加されます。
Linux SupportAssist Enterprise をインストルした場合は、Linux のメンバ SupportAssist Enterprise で通常の限があ
ります。
また、必要にじて SupportAssist Enterprise グルプのいずれかにユを追加することもできます。SupportAssist
Enterprise グルプの詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools で『SupportAssist Enterprise Version 1.1 User’s Guide
SupportAssist Enterprise Version 1.1 ズガイド)を照してください。
連文書およびリソ
このガイド以外にも、Dell サポトサイトで利用できる次のガイドにアクセスできます。
1. 連文書
マニュアルタイトル マニュアルへのアクセス方法
SupportAssist Enterprise
ジョン
1.1
オンラインヘルプ
SupportAssist Enterprise インタフェスで、ヘルプ アイ
コンをクリックします。
SupportAssist Enterprise
ジョン
1.1
ズガイド
1. Dell.com/ServiceabilityTools にアクセスします。
2. SupportAssist Enterprise をクリックします。
3. マニュアル] をクリックします。
SupportAssist Enterprise
ジョン
1.1
クイックセットアップガ
イド
SupportAssist Enterprise
ジョン
1.1
報告可能アイテム
SupportAssist Enterprise
ジョン
1.1
リリ
スノ
OpenManage Server Administrator
インスト
ルガイド
Dell.com/OpenManageManuals にアクセスし、OpenManage
Server Administrator をクリックしてください。
OpenManage Server Administrator
ズガイド
iDRAC User’s Guide
iDRAC
ズガイド)
Dell.com/Idracmanuals にアクセスします。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 9
ビデオチュトリアル
SupportAssist Enterprise 連する次のビデオチュトリアルにアクセスできます。
2. ビデオチュトリアル
ビデオのタイトル ビデオへのアクセス方法
SupportAssist Enterprise:インストルして登Windows YouTube Dell TechCenter チャンネルにアクセスし、[再
生リスト] をクリックします。再生リストで、SupportAssist
Enterprise をクリックします。
SupportAssist Enterprise:インストルして登Linux
SupportAssist Enterprise:ケスのチェック
SupportAssist Enterprise:複のデバイスのインポ
SupportAssist Enterprise:デバイスの再
SupportAssist Enterprise:テストケス作成
SupportAssist Enterprise:ロカルシステムの監視
SupportAssist Enterprise:デバイスの追加
SupportAssist Enterprise:ケス管理
SupportAssist Enterprise:デバイスグルプの管理
SupportAssist Enterprise:ネットワク接性のテスト
SupportAssist Enterprise集の表示
SupportAssist Enterprise:システム情報の
SupportAssist Enterpriseされたサイトからの集のアップ
SupportAssist EnterpriseOpenManage Essentials アダプタのセッ
トアップ
SupportAssist EnterpriseSystem Center Operations Manager
ダプタのセットアップ
SupportAssist EnterpriseRemote Collector のセットアップ
SupportAssist Enterprise:アカウントの資格情報の作成
SupportAssist Enterprise:資格情報プロファイルの作成
SupportAssist コミュニティ
ビデオチュトリアル、間で共有できる質問、ズガイド、およびその他の便利な情報を Dell.com/SupportAssistGroup
Dell SupportAssist Enterprise コミュニティフォラムで利用することができます。
デルへのお問い合わせ
前提
メモ: お使いのコンピュタがインタネットに接されていない場合は、購入時の納品書、出荷票、請求書、またはデルの
製品カタログで連絡先をご確認ください。
このタスクについて
デルでは、オンラインまたは電話によるサポトとサビスのオプションを複提供しています。サポトやサビスの提供況は
や製品ごとに異なり、 / 地域によってはご利用いただけないサビスもございます。デルのセルス、テクニカルサポト、
またはカスタマビスへは、次の手順でお問い合わせいただけます。
10 SupportAssist Enterprise をお使いになる前に
手順
1. Dell.com/support にアクセスします。
2. サポトカテゴリを選します。
3. ジの下部にある / 地域の選 ドロップダウンリストで、お住まいのまたは地域を確認します。
4. 必要なサビスまたはサポトのリンクを選します。
SupportAssist Enterprise をお使いになる前に 11
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Dell SupportAssist Enterprise 1.x クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

Dell SupportAssist Enterprise 1.xは、デルのサーバー、ストレージ、およびネットワークデバイスのテクニカルサポートを自動化するアプリケーションです。このツールは、デバイスを監視し、潜在的なハードウェアの問題をプロアクティブに検出して通知します。検出された問題は、技術サポートのケースが自動的に作成され、電子メールで通知されます。また、問題のトラブルシューティングに必要なシステム情報を自動的に収集して、技術サポートに安全に送信します。この情報は、技術サポートが高度で個別化された、効率的なサポートを提供するために役立ちます。SupportAssist Enterprise 1.xには、問題の解決に役立つ技術サポートからのプロアクティブな対応も含まれています。