P2カード書き込み禁止スイッチ
P2カードには書き込み禁止スイッチが装備されています。“PROTECT”の
位置の時、データの保存、編集および削除機能は使用できません。
S o n netカードリーダ内にカードがある状 態で、P 2カードのスイッチ位置の
変更を行わないでください。スイッチの位置を変更する必要が生じた場合
は、前述の通り、カード取り出しの手順に従ってスロットからカードを取り
出し、カードのスイッチの 位 置を変 更し、その 後 再びスロット内へカードを
挿入し直してください。
役立つ情報
• ホ ットプ ラ グ 機 能
Sonnetカードリーダを接続あるいは取り外しをコンピュータ(かコンピュ
ータに最も近くに接続されたデバイス)から行う事ができます。
• P 2 カ ー ド の フ ォ ー マ ット
最大限の互換性能を得るには、ご使用のカメラ製品内で、P2カードの
フォーマットを 行 い ま す。稀 に S o n n e t リー ダ に て フォ ーマットされ た
カ ー ド が 認 識 さ れ ず、カ メ ラ に 読 み 込 ま れ る 際 に 再 フ ォ ー マ ット が 必 要 と
なる 場 合 があります。
既知の問題と情報
• OS Xの更新により互換性を消失する可能性がある点
特定のデバイス用ドライバソフトでは、OS Xの特定のバージョンにてのみ
機能し他の最新のバージョンでは機能できないことがあります。最新の
OSへアップデートする前に、Sonnetお問い合わせいただき、Thunderbolt
P ro P 2 C a r d R e a d erドライバ がアップデ ートするO S に 対応して いるか
確 認して いただくことをお 勧めします。
©2014 Sonnet Technologies、Inc. All rights reserved. SonnetおよびSonnetのロゴ、Simply FastおよびSimply Fastの
ロゴはSonnet Technologies、Inc.の登録商標です。 Mac、Macのロゴ 、OS Xは、米国内または他国におけるApple Inc.の
登録商標です。ThunderboltおよびThunderboltロゴは、米国内または他国におけるIntel Corporationの登録商標です。その
他の商標については当該各社が所有権を有します。製品に関する情報は予告なしに変更されることがあります。
QSG-TB-P2-J-A-102714
ドライバ ダウンロードとインストール手順 (つづく)
10.ソフトウエアのインストール後にコンピュータの再起動が必要な
旨の
ドロップダウンメッセージが表示されます。「Continue Installation」
をクリックします。ソフトウエアが インストールされます。
11. 次 に 表 示 さ れ る イ ン スト ー ル が 無 事 完 了 し た 旨 の ウィンド ウ で「 R e -
s t a r t」をクリックします。コンピュータが 再 起 動します。準 備は 完了に
つき、Thunderbolt Pro P2カードリーダの使用を開始できます。
カードの装着と取り外し
• カードの装着には、スロット内にリーダのトップカバーと平行になるよう
真っ直ぐに奥の止まるところまで入れます。イジェクトボタンが突き出た
状 態になります。
• カードやスロットのコネクタの 破 損 原 因となるため 、カードを 無 理に
スロット内 に 入 れ な いで くだ さ い。
• メモリーカード上のデータ破損とならないために、カードを取り出す前に
はまずマウントされていたボリュームのアイコンをドラッグしてD ock内
イジェクトアイコンから或いはFinderウィンドウからイジェクトボタンを
クリックして、イジェクト(アン マ ウント)してくださ い。
• カード 取り出し 時にはカードスロット横 の
イジェクトボタン を 押します。
技術仕様
外付けコネクタ
• CardBus (P2)
• Thunderbolt
データ転送速度 最大70 MB/s
バスインターフェース 10 Gbps Thunderbolt
対 応 するメディア
• P2、P2 E-Series、P2 F-Series
• microP2 (アダプタ装着時、別売)
稼働中温度 0℃ 〜+35℃
寸法 WxDxH 91 x 25 x 113 mm
RoHS準拠 準拠
製品と付属品
• Thunderbolt Pro P2カードリーダ
• Thunderboltケーブル
• クイックスタートガ イド
FCC 準拠
Thunderbolt Pro P2 Card Readerは、 FCC規制パート15に準拠していま
す 。こ の 機 器 は 次 の 要 件 2 点 を 満 た し た 上 で 稼 働 し ま す 。こ の 機 器 は 有 害 な
電波干渉を引き起こさないこと、且つ、望ましくない動作を引き起こす可能
性のある干渉を含む、あらゆる干渉を受け入れること。
プ ロ テ クトスイッ チ の 変 更 は カ ード リ ー ダ
に入っていない時のみに行います
製品保証とカスタマーサービスへのお問い合わせ
ソネットテクノロジーズ社は本製品の最初の購入日より5年間、製品上および
材質上の欠陥が無いことを保証します。製品保証に関する全情報は、ww w.
sonnettech.com/support/warranty.html に掲載されているのでご覧ください。
本製品に関するテクニカルサポートについては、お買い上げいただいた販売店
までお問い合わせください。お問い合わせいただく前に、Sonnetのウェブサイト
(w w w.sonnettech.com /jp)から最新のアップデータ、オンラインでサポート
ファイルがあるか確認し、このユーザガイドをもう一度よくお読みください。
Contacting Customer Service
The Sonnet web site located at www.sonnettech.com has the most current
support information and technical updates.
Before you call Sonnet Customer Service, please check our Website for the
latest updates and online support files, and check this user’s guide for helpful
information. When you call Sonnet Customer Service, have the following
information available so our customer service staff can better assist you:
• Product name • Date and place of purchase • Computer model
• Adapter card(s) used • OS version
If further assistance is needed, please contact us at:
Sonnet Customer Service:
Tel: 1-949-472-2772
(Monday–Friday, 7 a.m.–4 p.m. Pacific Time)
E-mail: support@sonnettech.com
Online Service Form: http://serviceform.sonnettech.com
For Customers Outside the USA
For support on this product, contact your reseller or local distributor.
Visit Our Web Site
For the most current product information and online support files, visit the
Sonnet web site at www.sonnettech.com. Remember to register your product
online at http://registration.sonnettech.com to be informed of future upgrades
and product releases.