■ 使用環境に関して
以下のような環境下でのご使用は避けて下さい。損傷、故障、火災、感電、人体に影響が出る場合がございます。
・本製品に水が入ったり、濡らさないようにして下さい。
・雨天、降雪中、海岸、水辺、山岳部など野外での使用。
・風呂場、シャワー室等では使用しないでください。
・本製品の上に、物を置かないで下さい。
・窓を閉め切った自動車の中や直射日光が当たる場所など、異常に温度・湿度が高くなる場所。
・本製品の保証は日本国内の使用の場合のみ対象です。
・本製品の使用環境温度範囲は5 ℃~35 ℃、使用環境湿度は85 %以下(通風孔が妨げられていないこと)です。
・直射日光(または人工の強い光)の当たる場所、熱源の近くには設置しないでください。
■ 使用方法に関して
以下のようなご使用は避けて下さい。損傷、故障、火災、感電、人体に影響が出る場合がございます。
・本製品のカバーを外したり、改造したりしないでください。
・コードを傷つけたり、加工したり、無理に曲げたり、ねじったり、引っ張ったり、加熱したりしないでください。
・雷が鳴り出したらAC アダプターには触れないでください。
・USB ケーブルやAC アダプターのコードを本製品等に巻きつけないでください。断線や故障の原因になることがあります。
・移動させる場合は、電源スイッチを切りUSB ケーブルを本製品から抜き、AC アダプターのコードをコンセントと本製品から
抜いてから行って下さい。また、本製品と他の機器と繋がってる場合も同様に本製品から抜いてから行って下さい。
・本製品に乗ったり、ぶら下がったりしないでください。
・お子様がいるご家庭では、お子様が本製品に触れない場所でご使用下さい。倒れたり、壊れたりしてけがの原因になることが
あります。
・ヘッドフォンをご使用になる時は、音量を上げすぎないようにご注意ください。耳を刺激するような大きな音量で長時間続けて
聞くと、聴力に悪い影響を与えることがあります。
・本製品をご使用にならない場合は、安全のため必ずUSBケーブルを接続機器から抜き、AC アダプターのコードをコンセントから
抜いてください。
■ 製品のお手入れに関して
お手入れの際は安全の為、USBケーブルを接続機器から抜き、AC アダプターのコードをコンセントから抜いてから
お手入れして下さい。
柔らかい布でから拭きしてください。汚れがひどい場合は水で5 ~6 倍に薄めた中性洗剤に柔らかい布を浸してよく絞ったあと、
汚れを拭き取り、そのあと乾いた布で拭いてください。アルコール、シンナー、ベンジン、殺虫剤などが付着すると印刷、塗装などが
はげることがありますのでご注意ください。また、ゴムやビニール製品を長時間触れさせることも避けてください。化学繊維素材の
布などをお使いの場合は、布に添付の注意事項をよくお読みください。
【 保証規定 】
以下の保証規定をお読みいただき内容に同意の上、本製品をご使用ください。
初期不良期聞はお買い上げ日から1週間とさせていただいております。
保証期間はお買い上げ日から1年間です。
保証期間内に取扱説明書記載の通常の使用方法(取扱説明書記載の【 安全上のご注意 】や保証規定に従った状態)により正常に
動作しなくなった場合は、弊社の判断で無償修理・交換、および完売等の場合は同等品と無償にて交換致します。
送付された旧製品等はお返しいたしません。
■保証期間内であっても以下の場合は交換や修理はお断りいたします。
1. 弊社製品と判断出来ない場合
2. ハードウェア自身の消耗に起因する故障または損傷。
(本製品は性質上、物理的な機構の耐久性能に依存する製品寿命がございます)
3. 火災、地震、水害、落雷、ガス害、塩害、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障または損傷。
4. お買い上げ後の輸送、移動時の落下などお取り扱いが不適当なため生じた故障または損傷。
5. ご使用時の不備あるいは接続している他の機器によって生じた故障または損傷。
6. 取扱説明書の記載内容に反するお取り扱いによって生じた故障または損傷。
7. 弊社以外で改造、調整、部品交換などをされた場合。
8. 本製品の故障に起因するデータ損失などの付随する損害に関しては一切保証できません。
9. ご使用のハードウェアや使用環境、及びPCでのご使用の際のソフトウェアとの相性問題に関しての返品、返金は受け付けません。
10. 一般家庭以外(業務用等)での使用による故障または損傷、不具合。
11. 個人売買(インターネット等)で購入された際の購入日は、保証開始日として起算できません。
社会的信用のある販売店での購入時のみ、購入日を保証開始日としますので、個人売買の場合は、商品の発売日から
保証開始日として起算させて頂きます。
12. その他交換を認めがたい不適切な行為が発見された場合。
13. 中古品売買・譲渡による、ご購入者以外への保証権利の引継ぎ(保証の譲渡)は認められません。
14. 以下の“用意していただくもの”に記載の必要なものがない場合
15. 日本国内の使用に限り保証の対象になります。
16. 出張での交換や修正はお受けできません。
■保証品送付についてのご案内
1. 本製品が正常動作しなくなった場合は、まず弊社カスタマーサービスにご連絡頂いた上、現象、環境等の詳細をお書き頂き、
配送業者様の送り状(伝票)に“不良検証用”と明記の上、お買い上げ時のレシート等と本製品をお送りください。
※弊社にご連絡頂かないで郵送されたものに関しては一切、お受けできかねます。
2. お客様が製品購入後に取付けたシールなどは外してからお送り下さい。
3. 弊社で交換した部品等は、お戻しできかねます。
■用 意していただくもの
1. 本製品(付属品含む)
2. お買上げ時の購入証明(購入時のレシート、保証書シールなど購入した日付、店舗、金額がわかるもの)
【製品サポートについて】
商品に異常を感じられた場合は、すぐに商品の使用を中止し、 以下のカスタマーサービスへご連絡ください。
MSY株式会社カスタマーサポート
※ご回答までに数日かかる場合があります。
メーカーウェブサイト:http://ts.hercules.com
お問い合わせはメールのみとなります。
電話での対応は行っておりませんのでご了承ください。