PowerVault LTO3-060

Dell PowerVault LTO3-060 ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell PowerVault LTO-2-024 テープドライブのユーザーズガイドの内容を理解していますので、ご質問にお答えできます。インストール方法、使用方法、トラブルシューティング、Dellへの問い合わせ方法など、このマニュアルに記載されているあらゆる情報についてお尋ねください。
  • ドライブのインストール方法は?
    トラブルシューティングの情報はどこにありますか?
    Dellに問い合わせるにはどうすればよいですか?
    メモ、注意、警告の違いは何ですか?
Dell™PowerVault™LTO-2-024テープドライブユーザーズガイド
メモ、注意、および警告
このマニュアルに記載されている情報は予告なしに変更されることがあります
©2006-2007 Dell Inc. All rights reserved.
このマニュアルで使用されている商標: Dell
ロゴ
DimensionOptiPlexPrecisionLatitudeInspironDellNetPowerEdgePowerConnectおよびPowerVaultは、Dell Incの商標です
Microsoft WindowsおよびWindows Serverは、Microsoft Corporationの登録商標ですNovellおよびNetWareは、Novell, Inc.の登録商標ですUNIXは、The Open Groupの米国およ
びその他の国における登録商標ですRed Hatは、Red Hat, Inc.の登録商標ですTapeWareは、Yosemite Technologies, Inc.の登録商標ですVERITASおよびBackup Execは、
VERITAS Software Corporationの米国およびその他の国における登録商標、商標ですCommVaultは、CommVault Systems, Inc.の登録商標ですLEGATOは、LEGATO Software
登録商標です
このマニュアルでは、商標および名前またはその製品を自社のものとする事業体のいずれかに言及する目的で、他の商標および商号が使用されていることがありますDell Inc.、自社の商標および
商号以外の所有権に対する権利を放棄します
その他の商標はすべて所有する各社の登録商標です
初回リリース
: 2007
5
はじめに
トラブルシューティング
内蔵ドライブのインストール
ヘルプの表示
外付けドライブのインストール
Dellへのお問い合わせ
仕様
用語集
操作方法
メモ: メモとはコンピュータを活用する上で重要な情報を表します
注意: 「注意」とはハードウェアの損傷またはデータの消失の可能性があることを表し、問題を回避する方法を提示します
警告: 「警告」とは物的損害、ケガまたは死亡事故可能性します
Dellへのおわせ
Dellにウェブまたは電子メールでお問い合わせの際は、次のウェブサイトにアクセスしてください
l www.dell.com
l www.support.dell.com(サポート)
お客様の国のウェブアドレスについては、下表の該当する国の欄を参照してください
Dellへのお問い合わせが必要な場合は、次の表に記載されたウェブアドレス、電子メールアドレス、電話番号、およびコードをご利用ください。使用するコードについてご説明が必要な場合は、お客様の
のオペレータまたはインターナショナルオペレータにお問い合わせください
メモ: フリーダイヤルは、該する電話番号が記載された国内でのみご利用になれます
メモ: Dell™XPS™コンピュータ専用の電話番号が別途記載されているではDell XPS専用のサポートをご利用になれますXPSコンピュータ専用の電話番号がない場合は、記載されてい
るサポートの電話番号でDellまでお問い合わせください。適切な部署におぎします
メモ: 記載された連絡先情報は、このマニュアルの作成時において正確であるとなされたものであり、変更される可能性があります
(都市)
アクセス
市外局番
部署名または当区域、
ウェブサイトアドレスおよび電子メールアドレス
市外局番、
局番、および
フリーダイヤル
アングイラ
サポート全般
フリーダイヤル: 800-335-0031
アンティグアバーブーダ
サポート全般
1-800-805-5924
アルゼンチン(ブエノスアイ
レス)
国際アクセス番号: 00
国番号: 54
市外局番: 11
ウェブサイト: dell.com.ar

電子メール: [email protected]
電子メール(デスクトップおよびポータブルコンピュータ):
電子メール(サーバーおよびEMC®ストレージ製品):
カスタマケア
フリーダイヤル: 0-800-444-0730
テクニカルサポート
フリーダイヤル: 0-800-444-0733
テクニカルサポートサービス
フリーダイヤル: 0-800-444-0724
セールス
0-810-444-3355
アルーバ
サポート全般
フリーダイヤル: 800-1578
オーストラリア(シドニー)
国際アクセス番号: 0011
国番号: 61
市外局番: 2
ウェブサイト: support.ap.dell.com

電子メール: support.ap.dell.com/contactus
サポート全般
13DELL-133355
オーストリア(ウィーン)
国際アクセス番号: 900
国番号: 43
市外局番: 1
ウェブサイト: support.euro.dell.com

電子メール: [email protected]

ホーム/スモールビジネスセールス
082024053000
ホーム/スモールビジネスFax
082024053049
ホーム/スモールビジネスカスタマケア
082024053014
優先アカウント/法人カスタマケア
082024053016
XPSのサポート
082024053081
のすべてのDellコンピュータのホーム/スモールビジネスのサポート
082024053017
優先アカウント/法人テクニカルサポート
06608779
代表番号
082024053000
バハマ
サポート全般
フリーダイヤル: 1-866-278-6818
バルバドス
サポート全般
1-800-534-3066
ベルギー(ブリュッセル)
国際アクセス番号: 00
国番号: 32
市外局番: 2
ウェブサイト: support.euro.dell.com

XPSのテクニカルサポート
024819296
テクニカルサポート(のすべてのDellコンピュータ)
024819288
テクニカルサポートFax
024819295
カスタマケア
027131565
法人セールス
024819100
Fax
024819299
代表番号
024819100
バミューダ
サポート全般
1-800-342-0671
ボリビア
サポート全般
フリーダイヤル: 800-10-0238
ブラジル
国際アクセス番号: 00
国番号: 55
市外局番: 51
ウェブサイト: dell.com/br

カスタマサポートテクニカルサポート
0800903355
テクニカルサポートFax
514815470
カスタマケアFax
514815480
セールス
0800903390
英領バージン諸島
サポート全般
フリーダイヤル: 1-866-278-6820
ブルネイ
国番号: 673
テクニカルサポート(マレーシアペナン)
6046334966
カスタマケア(マレーシアペナン)
6046334888
トランザクションセールス(マレーシアペナン)
6046334955
カナダ(オンタリオノース
ヨーク)
国際アクセス番号: 011
オンラインオーダー状態: dell.ca/ostatus
AutoTech (自動ハードウェアおよび保証サポート)
フリーダイヤル: 1-800-247-9362
カスタマサービス(ホームセールス/スモールビジネス)
フリーダイヤル: 1-800-847-4096
カスタマサービス(中規模/大規模企業、政府)
フリーダイヤル: 1-800-326-9463
カスタマサービス(プリンタプロジェクタテレビジョンハンドヘルドデジタルジュークボックスおよび
ワイヤレス)
フリーダイヤル: 1-800-847-4096
ハードウェア保証サポート(ホームセールス/スモールビジネス)
フリーダイヤル: 1-800-906-3355
ハードウェア保証サポート(中規模/大規模企業、政府)
フリーダイヤル: 1-800-387-5757
ハードウェア保証サポート(プリンタプロジェクタテレビジョンハンドヘルドデジタルジュークボック
ス、およびワイヤレス)
1-877-335-5767
セールス(ホームセールス/スモールビジネス)
フリーダイヤル: 1-800-387-5752
セールス(中規模/大規模企業、政府)
フリーダイヤル: 1-800-387-5755
スペアパーツセールスおよび保証延長サービスセールス
18664403355
ケイマン諸島
サポート全般
1-800-805-7541
チリ(サンティアゴ)
国番号: 56
市外局番: 2
セールスおよびカスタマサポート
フリーダイヤル: 1230-020-4823
()
国番号: 86
市外局番: 592
テクニカルサポートウェブサイト: support.dell.com.cn

テクニカルサポート電子メール: [email protected]

カスタマケア電子メール: [email protected]
テクニカルサポートFax
5928181350
テクニカルサポート(Dell™Dimension™およびInspiron)
フリーダイヤル: 800 858 2968
テクニカルサポート(OptiPlex™Latitude™およびDellPrecision™)
フリーダイヤル: 800 858 0950
テクニカルサポート(サーバーおよびストレージ)
フリーダイヤル: 800 858 0960
テクニカルサポート(プロジェクタPDAスイッチルーターなど)
フリーダイヤル: 800 858 2920
テクニカルサポート(プリンタ)
フリーダイヤル: 800 858 2311
カスタマケア
フリーダイヤル: 800 858 2060
カスタマケアFax
5928181308
ホーム/スモールビジネス
フリーダイヤル: 800 858 2222
優先アカウント事業部
フリーダイヤル: 800 858 2557
メジャーアカウントGCP
フリーダイヤル: 800 858 2055
メジャーアカウント主要アカウント
フリーダイヤル: 800 858 2628
メジャーアカウント北部
フリーダイヤル: 800 858 2999
メジャーアカウント北部、政府および教育機関
フリーダイヤル: 800 858 2955
メジャーアカウント東部
フリーダイヤル: 800 858 2020
メジャーアカウント東部、政府および教育機関
フリーダイヤル: 800 858 2669
メジャーアカウントキューチーム
フリーダイヤル: 800 858 2572
メジャーアカウント南部
フリーダイヤル: 800 858 2355
メジャーアカウント西部
フリーダイヤル: 800 858 2811
メジャーアカウントスペアパーツ
フリーダイヤル: 800 858 2621
コロンビア
サポート全般
980-9-15-3978
コスタリカ
サポート全般
0800-012-0435
ウェブサイト: support.euro.dell.com

電子メール: [email protected]

チェコ共和(プラハ)
国際アクセス番号: 00
国番号: 420
テクニカルサポート
225372727
カスタマケア
225372707
Fax
225372714
テクニカルFax
225372728
代表番号
225372711
デンマーク(コペンハーゲ
)
国際アクセス番号: 00
国番号: 45
ウェブサイト: support.euro.dell.com

テクニカルサポート(XPS)
7010 0074
テクニカルサポート(のすべてのDellコンピュータ)
70230182
カスタマケア(リレーショナル)
70230184
ホーム/スモールビジネスカスタマケア
32875505
代表番号(リレーショナル)
32871200
代表Fax番号(リレーショナル)
32871201
代表番号(ホーム/スモールビジネス)
32875000
代表Fax番号(ホーム/スモールビジネス)
32875001
ドミニカ
サポート全般
フリーダイヤル: 1-866-278-6821
ドミニカ共和
サポート全般
1-800-148-0530
エクアドル
サポート全般
フリーダイヤル: 800 858 2572
エルサルバドル
サポート全般
01-899-753-0777
フィンランド(ヘルシンキ)
国際アクセス番号: 990
国番号: 358
市外局番: 9
ウェブサイト: support.euro.dell.com

電子メール: [email protected]
テクニカルサポート
0207533555
カスタマケア
0207533538
代表番号
0207533533
セールス(従業員500まで)
0207533540
Fax
0207533530
セールス(従業員500人以上)
0207533533
Fax
0207533530
フランス(パリ)(モンペリ
)
国際アクセス番号: 00
国番号: 33
市外局番: (1)(4)
ウェブサイト: support.euro.dell.com

ホーム/スモールビジネス

テクニカルサポート(XPS)
0825 387 129
テクニカルサポート(のすべてのDellコンピュータ)
0825387270
カスタマケア
0825823833
代表番号
0825004700
代表番号(フランス国外から)
0499754000
セールス
0825004700
Fax
0825004701
Fax(フランス国外から)
0499754001
法人

テクニカルサポート
0825004719
カスタマケア
0825338339
代表番号
0155947100
セールス
0155947100
Fax
0155947101
ドイツ(ランゲン)
国際アクセス番号: 00
国番号: 49
市外局番: 6103
ウェブサイト: support.euro.dell.com
電子メール: [email protected]
テクニカルサポート(XPS)
06997927222
テクニカルサポート(のすべてのDellコンピュータ)
0699792-7200
ホーム/スモールビジネスカスタマケア
0180-5-224400
グローバルカスタマケア
06103766-9570
優先アカウントカスタマケア
06103766-9420
メジャーアカウントカスタマケア
06103766-9560
公共機関アカウントカスタマケア
06103766-9555
代表番号
06103766-7000
ギリシャ
国際アクセス番号: 00
ウェブサイト: support.euro.dell.com
テクニカルサポート
00800-44 14 95 18
ゴールドテクニカルサポートサービス
00800-44 14 00 83
代表番号
2108129810
国番号: 30
ゴールドサービス代表番号
2108129811
セールス
2108129800
Fax
2108129812
グレナダ
サポート全般
フリーダイヤル: 1-866-540-3355
グアテマラ
サポート全般
1-800-999-0136
ガイアナ
サポート全般
フリーダイヤル: 1-877-270-4609
香港
国際アクセス番号: 001
国番号: 852
ウェブサイト: support.ap.dell.com

テクニカルサポート電子メール: [email protected]

テクニカルサポート(DimensionおよびInspiron)
29693188
テクニカルサポート(OptiPlexLatitudeおよびDell Precision)
29693191
テクニカルサポート(PowerApp™PowerEdge™PowerConnect™およびPowerVault™)
29693196
カスタマケア
34160910
メジャーアカウント
34160907
グローバルカスタマプログラム
34160908
中規模企業事業部
34160912
ホーム/スモールビジネス事業部
29693105
インド
テクニカルサポート
1600338045
および1600448046
セールス(大企業アカウント)
1600338044
セールス(ホーム/スモールビジネス)
1600338046
アイルランド(チェリーウッ
)
国際アクセス番号: 00
国番号: 353
市外局番: 1
ウェブサイト: support.euro.dell.com

電子メール: [email protected]

セールス
アイルランドセールス
012044444
Dellアウトレット
1850200778
オンラインオーダーヘルプデスク
1850200778
カスタマケア
ホームユーザーカスタマケア
012044014
スモールビジネスカスタマケア
012044014
法人カスタマケア
1850200982
テクニカルサポート
テクニカルサポート(XPS)
1850200722
テクニカルサポート(のすべてのDellコンピュータ)
1850543543
At-Home-Service テクニカルサポートのお問い合わせ
1850200889
全般
Fax/セールスFax
012040103
代表番号
012044444
英国内テクニカルサポート(英国内専用番号)
08703530800
英国内カスタマケア(英国内専用番号)
08703530202
法人カスタマケア(英国内専用番号)
08703530240
英国セールス(英国内専用番号)
08703534000
イタリア(ミラノ)
国際アクセス番号: 00
国番号: 39
市外局番: 02
ウェブサイト: support.euro.dell.com

ホーム/スモールビジネス

テクニカルサポート
0257782690
カスタマケア
0269682114
Fax
0269682113
代表番号
0269682112
法人

テクニカルサポート
0257782690
カスタマケア
0257782555
Fax
0257503530
代表番号
02577821
ジャマイカ
サポート全般(ジャマイカ国内専用番号)
1-800-682-3639
ウェブサイト: support.jp.dell.com
テクニカルサポート(サーバー)
フリーダイヤル: 0120-198-498
日本(川崎)
国際アクセス番号: 001
国番号: 81
市外局番: 44
テクニカルサポート、日本国外(サーバー)
81-44-556-4162
テクニカルサポート(DimensionおよびInspiron)
フリーダイヤル: 0120-198-226
テクニカルサポート、日本国外(DimensionおよびInspiron)
81-44-520-1435
テクニカルサポート(Dell PrecisionOptiPlexおよびLatitude)
フリーダイヤル: 0120-198-433
テクニカルサポート、日本国外(Dell PrecisionOptiPlexおよびLatitude)
81-44-556-3894
テクニカルサポート(PDAプロジェクタプリンタルーター)
フリーダイヤル: 0120-981-690
テクニカルサポート、日本国外(PDAプロジェクタプリンタルーター)
81-44-556-3468
Faxboxサービス
044-556-3490
24時間自動オーダー状態サービス
044-556-3801
カスタマケア
044-556-4240
法人のお客様(従業員数400まで)
044-556-1465
法人のお客様(従業員数400人以上)
044-556-3433
公共機関のお客様(中央省庁、地方公共体、教育/研究機関、医療機関)
044-556-5963
グローバル営業本部
044-556-3469
個人のお客様
044-556-1760
代表番号
044-556-4300
(ソウル)
国際アクセス番号: 001
国番号: 82
市外局番: 2
電子メール: [email protected]
Support
フリーダイヤル: 080-200-3800
サポート(DimensionPDAエレクトロニクスおよびアクセサリ)
フリーダイヤル: 080-200-3801
セールス
フリーダイヤル: 080-200-3600
Fax
2194-6202
代表番号
2194-6000
ラテンアメリカ
カスタマテクニカルサポート(米国テキサス州、オースティン)
512728-4093
カスタマサービス(米国テキサス州、オースティン)
512728-3619
Fax(テクニカルサポートおよびカスタマサービス)(米国テキサス州、オースティン)
512728-3883
セールス(米国テキサス州、オースティン)
512728-4397
セールスFax(米国テキサス州、オースティン)
512728-4600
または512 728-3772
ルクセンブルグ
国際アクセス番号: 00
国番号: 352
ウェブサイト: support.euro.dell.com

サポート
3420808075
ホーム/スモールビジネスセールス
+32(0)27131596
法人セールス
26257781
カスタマケア
+32(0)24819119
Fax
26257782
マカオ
国番号: 853
テクニカルサポート
フリーダイヤル: 0800 105
カスタマサービス(門、中)
34 160 910
トランザクションセールス(門、中)
29 693 115
マレーシア(ペナン)
国際アクセス番号: 00
国番号: 60
市外局番: 4
ウェブサイト: support.jp.dell.com
テクニカルサポート(Dell PrecisionOptiPlexおよびLatitude)
フリーダイヤル: 1800880193
テクニカルサポート(DimensionInspironエレクトロニクスおよびアクセサリ)
フリーダイヤル: 1800881306
テクニカルサポート(PowerAppPowerEdgePowerConnectおよびPowerVault)
フリーダイヤル: 1800 881 386
カスタマケア
フリーダイヤル: 1800 881 306(オプション6)
トランザクションセールス
フリーダイヤル: 1 800 888 202
法人セールス
フリーダイヤル: 1 800 888 213
メキシコ
国際アクセス番号: 00
国番号: 52
カスタマテクニカルサポート
001-877-384-8979
または001-877-269-3383
セールス
50-81-8800
または01-800-888-3355
カスタマサービス
001-877-384-8979
または001-877-269-3383
代表番号
50-81-8800
または01-800-888-3355
モントセラト
サポート全般
フリーダイヤル: 1-866-278-6822
オランダアンティル
サポート全般
001-800-882-1519
ウェブサイト: support.euro.dell.com
オランダ(アムステルダム)
国際アクセス番号: 00
国番号: 31
市外局番: 20
テクニカルサポート(XPS)
0206744594
テクニカルサポート(のすべてのDellコンピュータ)
0206744500
テクニカルサポートFax
0206744766
ホーム/スモールビジネスカスタマケア
0206744200
リレーショナルカスタマケア
0206744325
ホーム/スモールビジネスセールス
0206745500
リレーショナルセールス
0206745000
ホーム/スモールビジネスセールスFax
0206744775
リレーショナルセールスFax
0206744750
代表番号
0206745000
代表Fax番号
0206744750
ニュージーランド
国際アクセス番号: 00
国番号: 64
ウェブサイト: support.ap.dell.com

電子メール: support.ap.dell.com/contactus
サポート全般
0800441567
ニカラグア
サポート全般
001-800-220-1006
ノルウェー(リサケー)
国際アクセス番号: 00
国番号: 47
ウェブサイト: support.euro.dell.com
テクニカルサポート(XPS)
815 35 043
テクニカルサポート(のすべてのDell製品)
67116882
リレーショナルカスタマケア
67117575
ホーム/スモールビジネスカスタマケア
23162298
代表番号
67116800
代表Fax番号
67116865
パナマ
サポート全般
001-800-507-0962
ペルー
サポート全般
0800-50-669
ポーランド(ワルシャワ)
国際アクセス番号: 011
国番号: 48
市外局番: 22
ウェブサイト: support.euro.dell.com
電子メール: [email protected]
カスタマサービス電話
5795700
カスタマケア
5795999
セールス
5795999
カスタマサービスFax
5795806
受付Fax
5795998
代表番号
5795999
ポルトガル
国際アクセス番号: 00
国番号: 351
ウェブサイト: support.euro.dell.com

テクニカルサポート
707200149
カスタマケア
800300413
セールス
800 300 410または800 300 411または800 300 412
または21 422 07 10
Fax
214240112
プエルトリコ
サポート全般
1-800-805-7545
セントキッツネビス
サポート全般
フリーダイヤル: 1-877-441-4731
セントルシア
サポート全般
1-800-882-1521
セントビンセントグレナディ
サポート全般
フリーダイヤル: 1-877-270-4609
シンガポール(シンガポー
)
国際アクセス番号: 005
国番号: 65
メモ: ここに記載された電話番号は、シンガポールまたはマレーシア国内のみで使用できます
ウェブサイト: support.euro.dell.com
テクニカルサポート(DimensionInspironエレクトロニクスおよびアクセサリ)
フリーダイヤル: 1 800 394 7430
テクニカルサポート(OptiPlexLatitudeおよびDell Precision)
フリーダイヤル: 1 800 394 7488
テクニカルサポート(PowerAppPowerEdgePowerConnectおよびPowerVault)
フリーダイヤル: 1 800 394 7478
カスタマケア
フリーダイヤル: 1 800 394 7430オプション6)
トランザクションセールス
フリーダイヤル: 1 800 394 7412
法人セールス
フリーダイヤル: 1 800 394 7419
スロバキア(プラハ)
国際アクセス番号: 00
ウェブサイト: support.euro.dell.com

電子メール: [email protected]

テクニカルサポート
0254415727
カスタマケア
420225372707
国番号: 421
Fax
0254418328
テクニカルサポートFax
0254418328
代表番号(セールス)
0254417585
アフリカ(ヨハネスブル
)
国際アクセス番号:
09/091
国番号: 27
市外局番: 11
ウェブサイト: support.euro.dell.com
電子メール: [email protected]
ゴールドキュー
0117097713
テクニカルサポート
0117097710
カスタマケア
0117097707
セールス
0117097700
Fax
0117060495
代表番号
0117097700
東南アジアおよび太平洋諸
テクニカルサポートカスタマサービスおよびセールス(マレーシアペナン)
6046334810
スペイン(マドリッド)
国際アクセス番号: 00
国番号: 34
市外局番: 91
ウェブサイト: support.euro.dell.com
ホーム/スモールビジネス

テクニカルサポート
902100130
カスタマケア
902118540
セールス
902118541
代表番号
902118541
Fax
902118539
法人

テクニカルサポート
902100130
カスタマケア
902115236
代表番号
917229200
Fax
917229583
スウェーデン(アップランド
ヴェスビー)
国際アクセス番号: 00
国番号: 46
市外局番: 8
ウェブサイト: support.euro.dell.com
テクニカルサポート(XPS)
0771 340 340
テクニカルサポート(のすべてのDell製品)
0859005199
リレーショナルカスタマケア
0859005642
ホーム/スモールビジネスカスタマケア
0858770527
従業員購入プログラム(EPP)サポート
0201401444
テクニカルサポートFax
0859005594
セールス
0859005185
スイス(ジュネーブ)
国際アクセス番号: 00
国番号: 41
市外局番: 22
ウェブサイト: support.euro.dell.com

電子メール: [email protected]

テクニカルサポート(XPS)
0848 33 88 57
テクニカルサポート(ホーム/スモールビジネス)(のすべてのDell製品)
0844811411
テクニカルサポート(法人)
0844822844
カスタマケア(ホーム/スモールビジネス)
0848802202
カスタマケア(法人)
0848821721
Fax
0227990190
代表番号
0227990101
国際アクセス番号: 002
国番号: 886
ウェブサイト: support.ap.dell.com
電子メール: [email protected]
テクニカルサポート(OptiPlexLatitudeInspironDimensionエレクトロニクスおよびアクセ
サリ)
フリーダイヤル: 00801 86 1011
テクニカルサポート(PowerAppPowerEdgePowerConnectおよびPowerVault)
フリーダイヤル: 00801 86 1011
カスタマケア
フリーダイヤル: 00801 60 1250
(オプション5)
トランザクションセールス
フリーダイヤル: 00801 65 1228
法人セールス
フリーダイヤル: 00801 651 227
タイ
国際アクセス番号: 001
国番号: 66
ウェブサイト: support.ap.dell.com
テクニカルサポート(OptiPlexLatitudeおよびDell Precision)
フリーダイヤル: 1800 0060 07
テクニカルサポート(PowerAppPowerEdgePowerConnectおよびPowerVault)
フリーダイヤル: 1800 0600 09
カスタマケア
フリーダイヤル: 1800 006 007
(オプション7)
法人セールス
フリーダイヤル: 1800 006 009
トランザクションセールス
フリーダイヤル: 1800 006 006
トリニダードトバゴ
サポート全般
1-800-805-8035
目次ページに戻る
タークスアンドカイコス諸島
サポート全般
フリーダイヤル: 1-866-540-3355
(ブラックネル)
国際アクセス番号: 00
国番号: 44
市外局番: 1344
ウェブサイト: support.euro.dell.com
電子メール: [email protected]
カスタマケアウェブサイト: support.euro.dell.com/uk/en/ECare/form/home.asp
セールス
ホーム/スモールビジネスセールス
08709074000
法人/公共機関セールス
01344860456
カスタマケア
ホーム/スモールビジネスカスタマケア
08709060010
法人カスタマケア
01344373185
優先アカウント(従業員数5005,000)カスタマケア
08709060010
グローバルアカウントカスタマケア
01344373186
中央政府カスタマケア
01344373193
地方政府および教育機関カスタマケア
01344373199
医療機関カスタマケア
01344373194
テクニカルサポート
テクニカルサポート(XPS)
0870 366 4180
テクニカルサポート(法人/優先アカウント(PAD)、従業員数1,000人以上)
08709080500
全般
テクニカルサポート(のすべての製品)
08709080800
ホーム/スモールビジネスFax
08709074006
ウルグアイ
サポート全般
フリーダイヤル: 000-413-598-2521
(テキサス州、オース
ティン)
国際アクセス番号: 011
国番号: 1
自動注文状態サービス
フリーダイヤル: 1-800-433-9014
AutoTech(デスクトップおよびポータブルコンピュータ)
フリーダイヤル: 1-800-247-9362
ハードウェア保証サポート(Dell テレビプリンタおよびプロジェクタ)(リレーションシップカスタマ)
フリーダイヤル: 1-877-459-7298
アメリカのコンシューマけのXPSのサポート
フリーダイヤル: 1-800-232-8544
コンシューマ(ホームおよびSOHO)(のすべてのDell製品)
フリーダイヤル: 1-800-624-9896
カスタマサービス
フリーダイヤル: 1-800-624-9897
従業員購入プログラム(EPP)カスタマ
フリーダイヤル: 1-800-695-8133
財務サービスウェブサイト:
www.dellfinancialservices.com
財務サービス(リース/貸し付け)
フリーダイヤル: 1-877-577-3355
財務サービス(Dell優先アカウント(DPA))
フリーダイヤル: 1-800-283-2210
法人
カスタマサービスおよびサポート
フリーダイヤル: 1-800-456-3355
従業員購入プログラム(EPP)カスタマ
フリーダイヤル: 1-800-695-8133
サポート(プリンタプロジェクタPDAおよびMP3プレーヤー)
フリーダイヤル: 1-877-459-7298
公共機(政府、教育機関、および医療機関)
カスタマサービスおよびサポート
フリーダイヤル: 1-800-456-3355
従業員購入プログラム(EPP)カスタマ
フリーダイヤル: 1-800-695-8133
Dellセールス
フリーダイヤル: 1-800-289-3355
フリーダイヤル: 1-800-879-3355
Dellアウトレットストア(Dellリファービッシュドマシン)
フリーダイヤル: 1-888-798-7561
ソフトウェアおよび周辺機器セールス
フリーダイヤル: 1-800-671-3355
スペアパーツセールス
フリーダイヤル: 1-800-357-3355
延長サービスおよび保証対象修理
フリーダイヤル: 1-800-247-4618
Fax
フリーダイヤル: 1-800-727-8320
Dellサービス(聴覚/言語障害者用)
フリーダイヤル: 1-877-DELLTTY
(1-877-335-5889)
米領バージン諸島
サポート全般
1-877-673-3355
ベネズエラ
サポート全般
8001-3605
用語集
アクティブターミ
ネーション
強化されたSCSIターミネーションSCSIバスライン上で電気信号の優れた安定性とノイズ耐性を実現します
ALDC
Adaptive Lossless Data Compressionハードウェアデータ圧縮方式の1
ASPI
Advanced SCSI Programming InterfaceホストアダプタとSCSIデバイスドライバ間で仲介の役割を果たす標準規格のSCSIソフトウェアASPIによりホストアダプタとデ
バイスドライバ間で単一のSCSIハードウェアインターフェースを共有することができます
オートセンス
PowerVault LTO-2-024の機能の1つ。この機能によりSCSIバスで性能を最適化するために最も適した転送速度を検知することができます
EEPROM
Electrically Erasable Programmable Read Only Memory。通常は構成情報を保存するために使用される、集積回路。
GUI
Graphical User Interfaceユーザーと対話的に動作するソフトウェア
ID
SCSI IDを参照してください
LVD
Low Voltage DifferentialSCSIインターフェースSCSIバス上で電気信号の優れた安定性とノイズ耐性を実現しますまたLVDにより長いSCSIバス長が使用可能になり
データレートも向上します
RWW
Read While WriteTandbergのすべてのテープドライブではテープに書き込み中のデータが自動的に内部で読み込まれバッドブロックへの書き込みが防止されます
SCSI
Small Computer Signaling InterfacePowerVault LTO-2-024ではSCSI Ultra160インターフェースを使用してバス上で最速160 MB/までの転送速度を可能に
します
SCSI ID
SCSIデバイスに割り当てられる一意識別子。この識別子によりSCSIデバイスがSCSIバス経由でホストアダプタに接続されるとコンピュータとの対話が可能になりますSCSI
ストアダプタボードではそれぞれ078つのSCSI IDを使用できます(Wide SCSIアダプタの場合は015)。通常、ホストアダプタ自体にはSCSI ID 7が割り当てられます
SLDC™
Streaming Lossless Data Compression2つのUltrumテープフォーマットの標準として規定されるハードウェアデータ圧縮方式で、PowerVault LTO-2-024テープドラ
イブで使用されます
HBA
Host Board Adapterサーバー/PCに搭載されているSCSIインターフェースボード
ヘルプの表示
テクニカルサポート
Dell法人向けトレーニングと認定プログラム
注文に関する問題
製品情報
保証、修理、返金の目的での返品
お問い合わせになる前に
テクニカルサポート
技術的な問題でサポートが必要な場合は、次の手順を実行してください
1. システムのトラブルシューティングに記載された手順を初めからわりまでしてみます
2. システム診断を実行し、表示された情報を記録しておきます
3. 診断チェックリストのコピーを作成し、記入します
4. インストールおよびトラブルシューティングの手順についてはDellサポート(www.support.dell.com)からアクセスできる広範なオンラインサービスをご利用ください
詳細については"オンラインサービス"を参照してください
5. 上述の手順でも問題が解決しない場合は、Dellのテクニカルサポートにお電話ください
Dellの自動電話システムの音声ガイドにってエクスプレスサービスコードを入力すると、適切なサポート担当者まで直接転送されますエクスプレスサービスコードをおちでない場合は、
Dellアクセサリフォルダを開き、エクスプレスサービスコードアイコンをダブルクリックして、表示される指示に従ってください
テクニカルサポートサービスの使用方法についてはテクニカルサポートサービスおよびお問いわせになる前にを参照してください
メモ: 米国本土以外の地域では、以下に記載されたサービスの一部をご利用になれない場合があります。詳細については、おくのDellまでお問い合わせください
オンラインサービス
Dellサポートはsupport.dell.comからアクセスできますWELCOME TO DELL SUPPORT(Dellサポートにようこそ)のページから地域を選択し、必要な詳細情報を記入してヘルプのツー
ルや情報にアクセスしてください
Dellにウェブまたは電子メールでお問い合わせの際は、次のアドレスをご利用ください
l ウェブサイト
www.dell.com/
www.dell.com/ap/(アジア/太平洋諸国のみ)
www.dell.com.cn(カナダのみ)
www.dell.com/jp(日本のみ)
www.euro.dell.com(ヨーロッパのみ)
メモ: テクニカルサポートにお電話の際は、担当者が必要な手順をお手伝いできるようにシステムのくからお電話ください
メモ: 一部の国ではDellのエクスプレスサービスコードのシステムをご利用になれない場合があります
www.dell.com/la(ラテンアメリカのみ)
www.dell.ca(カナダのみ)
l 匿名ファイル転送プロトコル(FTP)
ftp.dell.com/
user:anonymousでログインしパスワードにはお客様の電子メールアドレスを使用してください
l 電子メールでのサポートサービス
[email protected](アジア/太平洋諸国のみ)
[email protected](中国のみ)
support.jp.dell.com(日本のみ)
support.euro.dell.com(ヨーロッパのみ)
l 電子メールでの見積りサービス
[email protected](アジア/太平洋諸国のみ)
[email protected](カナダのみ)
l 電子メールでの情報サービス
AutoTechサービス
AutoTechDellの自動テクニカルサポートサービスでデスクトップとノートブックのコンピュータシステムにしてお客様からよくおけするご質問に対し、録音でおえします
AutoTechにお電話の際は、プッシュホン式の電話機をご利用のうえ、ご質問に該当するトピックを選択してください
AutoTechサービスは毎日24時間ご利用になれますこのサービスへはテクニカルサポートサービスからもアクセスできます。詳細については、お客様の地域の連絡先情報を参照してください
自動注文サービス
ご注文のDell製品の状態を確認するにはwww.support.dell.comにアクセスするか、自動注文状態サービスにお問い合わせください。ご注文を検索して状態をご案内しますので、音声に従って
必要な情報を入力してください。詳細については、お客様の地域の連絡先情報を参照してください
テクニカルサポートサービス
DellのテクニカルサポートサービスではDellハードウェアにするご質問に毎日24時間お答えします。弊社のテクニカルサポートスタッフがコンピュータベースのDiagnostics(診断)プログラムを使
用し、正確な回答を迅速にご提供します
Dellのテクニカルサポートサービスへお問い合わせの際は、問い合わせになる前にをおみになってから、お客様の地域の連絡先情報を参照してください
Dell法人向けトレーニングと認定プログラム
Dellでは法人向けトレーニングと認定プログラムをご用意しています。詳細についてはwww.dell.com/trainingにアクセスしてください。一部の地域ではこのサービスをご利用になれない場合
があります
注文する問題
お買いげの製品で、パーツがりない、付パーツが間違っている、請求額が正しくないなどの問題がございましたらDellカスタマケアまでご連絡ください。ご連絡の際は、請求書または梱包伝票を
お手元にご用意ください。詳細については、お客様の地域の連絡先情報を参照してください
製品情報
他のDell製品に関する情報が必要な場合、またはこれらをご注文の場合は、Dellのウェブサイト(www.dell.com)にアクセスしてくださいセールス担当者へのお問い合わせ電話番号については
お客様の地域の連絡先情報を参照してください
保証、修理、返金目的での返品
修理またはご返金の場合は、次の手順で返品対象のすべての製品をご用意ください
1. Dellまでお電話いただき、返品承認番号を取得しますこの番号を箱の外側の目につきやすい場所にはっきりときます
お問い合わせ電話番号については、お客様の地域の連絡先情報を参照してください
2. 請求書のコピーと返品理由を明記した文書を添付します
3. 実行したテストの診断情報(診断チェックリストを含む)と、システム診断で報告されたエラーメッセージを添付します
4. ご返金をご希望の場合は、返品対象の製品に同梱されていた付属品(電源ケーブルCDやディスケットなどのメディアガイドなど)をすべてめます
5. ご購入時の梱包材(または同等品)、返品される装置を梱包してください
発送費はお客様のご負担になります。対象製品はすべて確実にご返送ください。弊社ではご返送時の紛失にする責任は負いかねますなお、代金引換いはご利用になれません
ご返品が以上の条件を満たしていない場合、弊社ではお引き取りいたしかねますので、お客様まで製品をご返送させていただきます
わせになる
メモ: お問い合わせの際は、エクスプレスサービスコードをご用意くださいこのコードをもとにDellの自動サポート電話システムが担当部署までお電話をおぎします
あらかじめ診断チェックリストへの記入を済ませておいてください。可能な場合は、Dellのテクニカルサポートにご連絡いただくにシステムの電源を入れ、コンピュータのくからお電話くださいキー
ボードからのコマンド入力、操作中の詳細情報の伝達などコンピュータシステムでのみ可能なトラブルシューティング手順の試行をおいする場合がありますシステムのマニュアルをご用意くださ
目次ページに戻る
注意: コンピュータ 部品をおりいただく
システム情報ガイド
重要安全情報確認してください
チェックリスト
名前:
日付:
ご住所:
電話番号:
サービスタグ(コンピュータの背面にあるバーコード):
エクスプレスサービスコード:
返品承認番号(Dellサポート技術者より通知されている場合):
オペレーティングシステムとバージョン:
周辺機器:

拡張カード:
ネットワークに接続していますか?はい いいえ
ネットワークバージョンおよびネットワークカード:
プログラムおよびバージョン:

オペレーティングシステムのマニュアルを参照しシステムのスタートアップファイルの内容を確認してください。可能な場合は、各ファイルを印刷してくださいまたは、各ファイルの内容を記録してか
Dellにお電話ください
エラーメッセージビープコードまたは診断コード:
問題の説明および実行したトラブルシューティング手順:

はじめに
概要
機能
容量および転送速度
SCSIバスインターフェース
テープバックアップソフトウェア
データ
フロントパネルLED
このDell™PowerVault™LTO-2-024、小型のフォームファクタで高性能、大容量、高信頼性のデータストレージを実現しますPowerVault LTO-2-024は消費電力や熱放散が低く、マウント
ホールも複数あるため、簡にデスクトップのワークステーションやサーバーに組み込むことができサーバーに外部接続する卓上型バージョンもあります。新技術を採用したこのドライブでは、従来の
ドライブにべて2倍の容量と転送速度を実現していますがサイズは半分というコンパクトさです
外付けの卓上型バージョンはホストシステムに簡単に接続することができる頑丈な設計になっています
1PowerVault LTO-2-024テープドライブ
機能
このテープドライブには以下の機能があります
l Ultra160 SCSIインターフェース
れた性能を実現します
l 高速バックアップ
24 MB/のネイティブ転送速度を実現します
l 従来の資産を有効に活用できる下位互換性
LTO2およびLTO1メディアとのリード互換性があります
l 組み込みの品質モニタおよびテスト機能
エラーが発生する前に保守情報が提供されるためダウンタイムを低減することができます
l スペース
ハーフハイト(5.25インチ)というコンパクトなフォームファクタにさまざまなマウント機能が用意されておりサーバーやワークステーションに簡単かつスムーズに組み込むことができます
l 頑丈な設計の外付け卓上型バージョン
l メディアマネージメント
メディアマネージメント機能リード/ライトの性能を監視しクリーニングが必要な時期や、メディアの破損や消耗、ヘッドの磨耗を検知します
l スタンドアロン診断
ホストとは個別に定常的に自己診断を行い、ドライブの問題を回避します
l インテリジェントヘッドクリーニング機能
ヘッドクリーニングの必要性が検知された場合、内蔵のヘッドブラシが清掃を行い、清掃にクリーニングカートリッジが必要であるかどうかを通知します
l インテリジェントサーマルガード機能
内部温度を監視してドライブとメディアを保護しますドライブは、必要であれば速度を低下させたりときには操作を停止したりして、重要なドライブコンポーネントまたはメディアの損傷を防止し
ます
l
スマート・グリッパ
TM
テープピンを確実につかみ"ロストリーダー"の問題を防止します
l 可変速度
動的に5つの転送速度(1224 MB/)の中から速度を選択し、ホストの転送速度に一致させます
容量および送速度

SCSIバスインターフェース
内蔵ドライブ
外付けドライブ
テープ(m)
609
ネイティブの容量(GB)
200
圧縮比を2:1としたときの圧縮容量(GB)
400
ネイティブの転送速度(MB/)
24
可変転送速度(MB/)
12, 15, 18, 21, 24
PowerVault LTO-2-024テープドライブは、最高160 MB/秒の転送速度で動作するように設計されておりUltra160またはUltra 320 LVD (Low Voltage Differential) SCSIバスに接続でき
ます
テープドライブには、高密度68ピン(HD-68)コネクタが用意されておりサーバーまたは外付けの卓上型デバイスに接続が可能です
テープバックアップソフトウェア
DellPowerVault™テープドライブをサポートするテープバックアップソフトウェアが必要ですネイティブのバックアップアプリケーション(UNIX
®
.tarコマンドなど)では通常、必要なデータストリー
ミング速度が提供されないためテープドライブの性能が完全に発揮されません(ただしなんらかの理由によりMicrosoft Windowsのネイティブバックアップソフトウェアが必要な場合は、
Microsoft
®
Windows
®
のテープドライブのドライバがドライブと同梱されているCD収録されています)Dellでは、優れたメモリマネージメントなどの便利な機能が含まれるTapeAlertなどの
バックアップアプリケーションをおめします
テープバックアップアプリケーションに付属のユーザーズガイドを参照してくださいサポートされている最新のソフトウェアバージョンについてはDellのサポートサイト(www.support.dell.com)
またはバックアップソフトウェアのベンダーのサポートサイトを参照してください
データ
データ圧縮はストレージデバイスの容量を増加させる1つの方法ですデータの圧縮率は通常2:1に指定されデータ圧縮をわない場合と比べて2のデータをテープに保存できると想定されていま
す。ただし、圧縮比は、データの種類によりなります(テキストファイルは、通常、プログラムやメディア、画像ファイルと比べ、より高い率で圧縮が可能です)
データ圧縮にはハードウェア圧縮およびソフトウェア圧縮の2つの方法がありますハードウェア圧縮は、データ圧縮がストレージデバイスにより電子的にわれる方法ですソフトウェア圧縮は、デー
タがホストコンピュータのアプリケーションプログラムによってストレージデバイスにられる前に圧縮される方法ですハードウェア圧縮はソフトウェア圧縮よりも効率的で、より高速に処理されます
PowerVault LTO-2-024テープドライブではSLDCハードウェア圧縮を使用してデータを圧縮しますこの機能は既定で有効になっていますがアプリケーションソフトウェアを使用してデータ圧縮を
無効にすることもできます
フロントパネルLED
2: フロントパネルのインジケータ(LED)
1: フロントパネルのLED
エラー状態とFWのロードを含む詳細な情報についてはフロントLEDインジケータを参照してください
メモ: DellではSCSI LVDインターフェースのみをサポートするSCSIコントローラにテープドライブを接続することをおめしますLVD SCSI以外のコントローラまたは8ビットのNarrow
SCSIコントローラにテープドライブを接続するとテープドライブおよびバックアップ操作の性能が低下します LVD SCSI以外のデバイスをLVD接続と同じバスケーブルに接続した場合も、性
能が低下しますアダプタをインストールする場合、SCSIケーブルとターミネータがまれるSCSI LVDコントローラキットを購入することをおめします
テープドライブをディスクRAIDコントローラに接続しないでください(ディスクRAIDコントローラはサポートされていません)ただし、使用しているシステムがDellサーバーでRAID/SCSI操作用
に構成できるRAIDソリューションが組み込まれている場合は、テープドライブをSCSIチャネルに接続することができます
メモ: データがホストコンピュータのソフトウェアによって圧縮された後、ハードウェア圧縮を行うデバイスにられた場合、テープ上で使用される制御データが原因で、データが圧縮ではなく拡張
される傾向があります
ハードウェア圧縮が組み込まれているPowerVault LTO-2-024を使用する場合には、必ずソフトウェアデータ圧縮を無効にしてください
Ready LED
()
Activity LED
()
Clean LED
()
Fault LED
()
インストール(内蔵ドライブ)
事前にインストールされるドライブ
ドライブのインストール
ドライブのインストール: SCSIの構成と接続
ドライブのインストール: 機械的な取り付け
テープバックアップソフトウェアのインストール
ソフトウェアデバイスドライバのインストール
テープドライブの操作の検証
事前にインストールされるドライブ
Dell™ではシステムの一部としてドライブをインストールおよび構成して出荷しますただしテープバックアップソフトウェアはDellではインストールしませんインストールの手順説明は、ソフトウェ
アと一緒に提供されます
ソフトウェアをインストールする必要が生じた場合に備えてシステムに同梱されているテープバックアップソフトウェアのCD/ディスクを安全な場所に保管してください
ドライブのインストール
テープドライブが事前にインストールされていない場合は、以下の各セクションに記載されているインストール手順にってください
ドライブのインストール: 必要
内蔵テープドライブをインストールするには、以下の項目を確認してください
l SCSIホストバスアダプタがサポートされるタイプであるかどうかサポートされるSCSIアダプタの一覧についてはDellのサポートサイト(www.support.dell.com)参照してください
l 5.25インチハーフハイトベイ
l LVDターミネータきの内部SCSIケーブル
l 内蔵テープドライブをサポートするバックアップアプリケーションソフトウェア
l プラスネジがシステムで使用されている場合は、プラスドライバ
l マイナスネジがシステムで使用されている場合は、マイナスドライバ
l TORXネジがシステムで使用されている場合は、TORXドライバ
l インストールの際に参照するシステムのマニュアル
ベイとハードウェアのマウント
PowerVault LTO-2-024ドライブをインストールするには、業界標準1つである5.25インチハーフハイトベイが必要です
システムのマニュアルを参照してこれらの必要条件がシステムでたされることを確認してくださいまた、特別なマウントブラケットが必要かどうかについてもマニュアルで確認してください 最後
に、システムのファンすべてが設置され動作しており、通気が保たれるようにのベイに適切なブランキングプレートがあることを確認してください
ドライブのインストール: SCSI構成
PowerVault LTO-2-024テープドライブはUltra160 またはUltra320 LVD (Low Voltage Differential) SCSIバスでLVD SCSIターミネータを使用して動作するように設計されています
SCSI構成
SCSIバスのすべてのデバイスにはSCSI IDと呼ばれる独自の一意のIDが必要ですSCSI IDの競合が存在するとSCSIデバイスの一部がシステムで認識されません。通常、SCSIホストアダ
プタ(HBA)SCSI ID7を使用し、ドライブの既定値はSCSI ID 6ですSCSI ID、以下のようにジャンパを使用して設定されます
1: ドライブコネクタ内蔵モデル
A =電源コネクタ
B =サービスコネクタ(コネクタ全体の右端にある4つのストラップピンのペア)
C = SCSIコネクタ
1: サービスコネクタのSCSI IDストラップ設定( 部分=ストラップマウント )
警告: ここに記載されている手順するテープドライブのProduct Information Guideにある安全するよく それにってください
警告: コンピュータでは制冷 必要ですまたテープドライブから6 cfm (0.17立方メートル/または10.08立方メートル/) 可能であることも必要です
テープドライブがのデバイスとSCSIバスを共有する場合は、他のデバイスによって使用されているSCSI IDを確認し、使用されていない番号にドライブのSCSI IDを設定します
最適な性能を確保するためにDellではSCSIバスでテープドライブのみを使用することをおめします
SCSI終結
SCSIバスは両端で終結している必要がありますSCSIホストアダプタでは1つの末端は終結していますがテープドライブでは反対の末端が終結していませんそのためテープドライブがバス上の
最後のデバイスの場合は、以下の図で示すようにドライブから10 cm以内に適切なLVDターミネータきのケーブルが必要です
2: SCSIケーブル
PowerVault LTO-2-024にはLVD/SE混合のSCSIインターフェースが組み込まれていますPC-98仕様ではSCSIバスシステムの終結は、SCSIデバイスの一部ではなくSCSIケーブルの
とすることが規定されています
内部デバイス用に、最後のデバイスの10 cm以内に、統合ターミネータきのSCSIケーブルまたはケーブルの末端コネクタに取り付けられた個別のターミネータを使用する必要があります
ドライブのインストール: 機械的
機械的な取り付けの詳細を以下のイラストにします
3: 可能なマウント方向
マウントネジの必要
テープドライブは、お使いのシステムでハーフハイトの5.25インチスロットを占有します
メモ: SCSIホストアダプタによってID 7が使用されることに注意してください
サーバーの設計に応じてテープドライブには肩付きネジまたは平型ネジが別の袋に入った状態で同梱されています
4: けの、肩付きネジ
肩付きネジはドライブ上部の4つのマウントホールに取り付けます。力を入れすぎることなく、確にネジを締め付けてください。肩付きネジを取り付けた状態で、ドライブをサーバーのマウントスロットに
スライドさせます
サーバーが平型ネジを使用する設計になっている場合は、マウントブラケットを使用してキャリアスレッドに取り付けます
1. ドライブをキャリアスレッドに入れ、ドライブのネジのマウントホールをキャリアスレッドのネジ穴用スロットの前面近くにわせます(可能な限り、ドライブのマウントホールをキャリアスレッドのネ
ジ穴用スロットの前面に近づけて取り付けてください)
2. M3x3mmのネジをマウントホールにしてキャリヤスレッドにドライブを取り付けます
テープドライブのインストール
5: 内蔵テープドライブをインストールする
1.必要なツールと器具を手元に用意します
2.システムをシャットダウンし、接されている周辺機器の電源をオフにします
3.システムのマニュアルの記載に従ってシステムの5.25インチベイからサイドカバーフロントパネル(必要な場合)フィラーパネルを取り外します
4.ドライブのきを6のようにします
5.テープドライブをベイに固定します
メモ:
すでにドライブに肩付きネジが取り付けられている場合は、システムに固定されるまでドライブをスライドさせます
ネジが別の袋に入っている場合は、図4のように肩付きネジを取り付けます
同梱のネジが平型ネジの場合は、サーバーのマニュアルの記載に従いマウントレールを取り付けます
6.6のように電源ケーブルおよびSCSIケーブルを接続しますケーブルを接続する際は、正しいきになるように注意してくださいサーバーの電源を投入する前に、次のセクションの記載内
容に基づいてSCSI設定を確認してください
6: ケーブルをテープドライブにする
警告: がケガをしたりコンピュータまたはテープドライブに破損じたりするのを防止するためドライブをインストールするときにはシステムと電源との られてい
ることを確認してください
テープバックアップソフトウェアのインストール
ソフトウェアのマニュアルの指定に従ってバックアッププログラムをインストールします
ソフトウェアデバイスドライバのインストール
Windows Server 2003
Windowsでのテープドライバのインストール
1.マイ コンピュータを右クリックします
2.管理をクリックすると"そののデバイス"の下に"?"きでテープドライブが表示されます
3.デバイスを選択してクリックしプロパティをクリックします
4.適切なドライバの位置を選択します
5.画面の指示に従います
Windowsのバックアップユーティリティ
バックアップアプリケーションがWindowsオペレーティングシステムにまれています
アプリケーションを実行する前にPowerVault LTO-2-024テープドライブのテープドライバが適切にインストールされていることを確認します
このアプリケーションを起動するにはスタート プログラム アクセサリ システムツール バックアップをクリックします
Linux
SCSIホストアダプタ
LinuxにはほとんどのSCSIホストアダプタのドライバがまれています 詳細についてはSCSIホストアダプタに同梱のマニュアルを参照してください
ドライバがつからない場合は、 SCSIホストアダプタに同梱されているマニュアルを参照してください
Linuxシステムコマンド
TARCPIOおよびDDを実行することによって、簡にバックアップ 証、および 回復操作を行うことができます
以下の2種類のデバイスドライバを使用できます
l A Non Rewind(非巻き戻し)デバイスドライバ(中断バックアップの実行に使用)
l A Rewind(巻き戻し)デバイスドライバ(上書きバックアップの実行のみに使用)
Tarコマンドの以下のとおりです
tar cvf /dev/st0 /etc /etcディレクトリのバックアップが実行されます
tar tvf /dev/st0 テープのデータを読み込みます
tar xvf /dev/st0 データをテープから現在のディレクトリツリーに復元します
テープドライブ操作
PowerVault LTO-2-024テープドライブをインストールしたらデータを保存する前にテープドライブが適切に動作していることを確認してください
1.ホストコンピュータの電源を投入します
2.PowerVault LTO-2-024テープドライブが電源投入時セルフテスト(POST)を開始し、ほとんどの機能が実行されます
3.電源投入時には4つのLEDがすべて2秒間点滅します(フロントLEDインジケータを参照)
4.POSTテストの間、Activity LEDが点滅します
5.操作が完了するとReady LEDのみが点灯した状態になります
エラーが発生した場合は、テープドライブでFault LEDが点滅しますこの問題が発生した場合は、トラブルシューティング参照してください
6.カートリッジを強く押して、止まるところでします
l Activity LEDが点滅し始めます
l カートリッジが少し戻ります
l その後、カートリッジががりながらドライブの内部にセットされます
メモ: バックアップアプリケーションではほとんどの場合、ドライブに必要なすべてのデバイスドライバのサポートを提供していますただしドライブをMicrosoft
®
Windows
®
のネイティブバ
ックアップソフトウェアと使用する場合は、Dell PowerVault LTO-2-024 Tape Drive Documentation and Drivers CD収録されているドライバが必要です。最新のドライバは
www.support.dell.comからダウンロードできます
メモ: システムコマンドの使用方法の詳細についてはLinuxのマニュアルまたはオンラインヘルプを参照してください(MANコマンド)
/