Dell SupportAssist for Business PCs Administrator Guide

タイプ
Administrator Guide
SupportAssist for Business PCs with Windows
OS
管理者ガイド:次世代ユーザー エクスペリエンスへ
早期アクセス
4
2021
Rev. A01
メモ、注意警告
メモ: 製品使いやすくするための重要情報しています。
注意: ハードウェアの損傷やデータの損失可能性し、その回避するための方法しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡原因となる可能性があることをしています。
©2020 2021 Dell Inc.またはそのAll rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその商標は、Dell Inc. またはそ
商標です。その商標は、それぞれの所有者商標である場合があります。
1: はじめに..................................................................................................................................5
バージョン............................................................................................................................................................................ 5
.........................................................................................................................................................................................5
ドキュメントの目的............................................................................................................................................................5
リリースの新機能機能....................................................................................................................................... 6
TechDirect ................................................................................................................................................................ 6
TechDirect Dell サービス プランで利用可能 SupportAssist 機能...................................................................... 6
TechDirect での SupportAssist 機能役割................................................................................................................. 7
対応システム........................................................................................................................................................................ 8
送可能なパーツ................................................................................................................................................................ 8
2: PC およびグループの管理......................................................................................................... 9
PC フリートの..............................................................................................................................................................9
サービス リクエストの作成........................................................................................................................................11
ディスパッチ リクエストの作成............................................................................................................................... 11
グループの...................................................................................................................................................................12
グループの作成.............................................................................................................................................................12
のグループでの資産移動............................................................................................................................12
サイトまたはグループ更新............................................................................................................................13
資産グループの削除.....................................................................................................................................................14
3: シングル PC 管理.................................................................................................................15
PC 詳細............................................................................................................................................................... 15
PC .............................................................................................................................................................................15
PC 行可能 PC 事項.................................................................................................................15
PC 正常性...................................................................................................................................................................16
アプリケーション.................................................................................................................................................17
4: 組織 Dell PC 全体する事項.................................................................................18
5: 設定構成............................................................................................................................ 20
資産識別子..............................................................................................................................................................20
SupportAssist アラートと ServiceNow 統合............................................................................................................. 20
ServiceNow 統合...........................................................................................................................................21
ServiceNow 統合...........................................................................................................................................21
役割とアクセス..............................................................................................................................................................22
6: 監査証跡............................................................................................................................... 23
7: TechDirect での SupportAssist アラートの管理.........................................................................25
TechDirect でアラートルールを設定.............................................................................................................................25
TechDirect での SupportAssist アラートの表示...........................................................................................................26
SupportAssist アラート..................................................................................................................................................... 26
SupportAssist アラート....................................................................................................................................... 27
目次
目次 3
8: WMI 使用して SupportAssist データを取得する..................................................................... 28
9: リソース................................................................................................................................31
4 目次
はじめに
SupportAssist は、DellPC 自動化されたテクニカル サポートをする、プロアクティブな予測型テクノロジーです。
導入すると、SupportAssist PC をモニタリングし、ハードウェアとソフトウェアの不具合をプロアクティブにしま
す。サービス プランによっては、不具合されると、SupportAssist 自動的にテクニカル サポートのサポート ケースがき、
E メール通知送信されます。
SupportAssist は、必要情報し、Dell のテクニカル サポートに安全送信します。された情報により、Dell され
率的サポートをお迅速提供できます。
SupportAssist は、不要なファイルの削除ネットワーク設定最適化システム パフォーマンスのチューニング、ウイルスとマル
ウェアの削除によって、PC 最適化します。お使いの PC 利用できるドライバーのアップデートも識別します。
SupportAssist は、使いの PC のテレメトリー データをプロアクティブにし、のサービス プランにづいて PC 使用
する洞察提供します。
トピック
バージョン
ドキュメントの目的
リリースの新機能機能
TechDirect
TechDirect Dell サービス プランで利用可能 SupportAssist 機能
TechDirect での SupportAssist 機能役割
対応システム
送可能なパーツ
バージョン
2.4
この管理者ガイドの情報は、Windows オペレーティング システムをしている PC SupportAssist 管理する管理者
としています。
ドキュメントの目的
このドキュメントでは、項目についてします。
PC およびグループの管理
PC 事項正常性、アプリケーション表示管理
組織 Dell PC 全体管理する事項
SupportAssist アラートと ServiceNow 統合
役割とアクセス管理
TechDirect されたとアクティビティーの表示
SupportAssist for Business PCs 詳細については、リソースにあるドキュメント リソースとその役立つリンクをしてくだ
さい。
1
はじめに 5
リリースの新機能機能
TechDirect SupportAssist 次世代ユーザー エクスペリエンスへの早期アクセス。
[監査証跡]ページに、過去 30 日間されたグループ管理およびリモート アクションとアクティビティーのレ
コードを表示する機能
BIOSファームウェア、およびドライバーのアップデートのほか、PC にインストールされている Dell アプリケーションのアッ
プデートを表示します。
使いの PC 適用できるドライバーおよびオプション ドライバーのアップデートを表示する基準改善しました。
TechDirect
TechDirect は、SupportAssist 設定カスタマイズされた SupportAssist パッケージのダウンロード、および PC によって生成され
SupportAssist アラートの管理ができるオンライン ポータルです。
TechDirect Dell サービス プランで利用可能
SupportAssist 機能
は、TechDirect 利用できる SupportAssist 機能をまとめたものです。利用できる機能はサービス プランによってなり
ます。
1. TechDirect Dell サービス プランで利用できる SupportAssist 機能
機能 Basic ProSupport ProSupport Plus
ProSupport Flex for
Client
ハードウェアおよび
ソフトウェアスキャ
ンのスケジュール
みにじて、ハードウェアおよ
びソフトウェア スキャンのスケジ
ュールを設定します。
PC およびグループ
管理
資産インベントリーとグループの
象資産表示します。
SupportAssist アラー
トの管理
監視象資産のアラートを管理しま
す。
PC する
PC 事項
PC する PC 事項
表示します。
PC 行可
PC 事項
PC でリモート最適化即座
するか、リモート最適化タスクを
してします。
組織 Dell PC
全体する PC
事項表示
組織でご使用 PC 全体する
PC 事項表示します。
組織 Dell PC
全体して行可
PC 事項
組織でご使用 PC 全体
確認し、リモートで最適化しま
す。
PC インサイトの
SupportAssist ではシステムの使用
データをモニターします。
SupportAssist によってモニターさ
れているすべての PC または特定
グループの PC について、これらの
詳細表示します。
メモ: TechDirect でテクニカル サポートまたはパーツ ディスパッチの自動がオフの場合Dell にアラートをする必要
があるかどうかを自分確認してできます。
6 はじめに
メモ: Premium Support サービス プランでは、ProSupport 機能提供されます。に、Premium Support Plus サービス
プランでは、ProSupport Plus 機能提供されます。
TechDirect での SupportAssist 機能役割
TechDirect 使用すると、管理者指定し、その管理者アカウントに技術者追加できます。
管理者追加するには、ユーティリティー > [管理者コントロール パネル移動し、社管理者追加]をクリックしま
す。
技術者追加するには、ユーティリティー > [管理者コントロール パネル移動し、[技術者追加]をクリックします。
は、TechDirect のさまざまな役割利用できる SupportAssist 機能をまとめたものです。
2. TechDirect での SupportAssist 機能役割
機能 TechDirect のナビゲー
ション
デバイス管理管理者 デバイス管理技術者
SupportAssist 構成
導入
デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > [導入]
Dell PC 一元的
およびモニタリング
するため、SupportAssist
構成してダウンロー
ドします。
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
使いの PC 管理 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > PC
使いの PC フリー
トの詳細表示しま
す。
事項PC 正常
、およびアプリケ
ーションデータ
表示します。
PC 行可能
PC 事項
デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > PC
最適化タスクをちに
するか、最適化タス
クを開始して
することにより、
PC をリモートで最適化
します。
グループの管理 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > PC
グループを作成または
削除し、資産のグル
ープに移動し、サイト
編集します。
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
組織 Dell PC 全体
する事項
デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [管理] > [推
項]
組織 Dell PC 全体
事項確認し、
モートで最適化します。
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
設定構成 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> 要] > [監査証
跡]
PC フリートに
けられている資産
識別する資産識別
します。
アラートを
ServiceNow 統合
します。
デバイス管理技術
役割とアクセス
表示および
します。
監査証跡 デバイス管理] > [私
PC フリートの管理]
> [設定]
デバイス管理管理者
およびデバイス管理
技術者する、グル
ープ管理およびリモー
デバイス管理管理者
からのアクセス
です。
はじめに 7
2. TechDirect での SupportAssist 機能役割
機能 TechDirect のナビゲー
ション
デバイス管理管理者 デバイス管理技術者
アクション
とアクティビティー
のレコードを表示しま
す。
SupportAssist アラート
管理
デバイス管理] >
ラート管理]
監視象資産のアラー
トを管理します。
アラート ルールの設定 デバイス管理] >
ラート ルールの構成]
ルールを構成して、
TechDirect における
SupportAssist アラート
理方法決定する
ことができます。
対応システム
SupportAssist は、Dell]製デバイスでサポートされます。
ラップトップおよびデスクトップ
Inspiron
XPS
Alienware
Vostro
Latitude
Dell Precision
OptiPlex
ゲートウェイおよび PC
Edge Gateways
Embedded Box PC
ドッキング ステーション
メモ: SupportAssist は、仮想マシンではサポートされていません。
送可能なパーツ
SupportAssist PC 問題した場合、お使いの PC のサービス プランにじて交換パーツが自動的配送されます。
自動的配送できるパーツはのとおりです。
ハード ドライブ
メモリー モジュール
ドライブ
キーボード
マウス
バッテリ
ビデオ カード
8 はじめに
PC およびグループの管理
SupportAssist 導入後PC をインターネットにすると、24 時間以 TechDirect PCページに PC 自動的表示され
ます。SupportAssist 構成導入詳細については、SupportAssist for Business PCs マニュアルとドキュメントページにある
SupportAssist for Business PCs with Windows OS
導入ガイド
」をしてください。
PCページでは、操作うことができます。
使いの PC、およびそのパフォーマンスと使用率詳細表示します。
事項PC 正常性する洞察 PC のアプリケーション表示します。
グループを作成し、PC 整理します。グループの」をしてください。
PC 管理するには、TechDirect ダッシュボード > デバイス管理] > [私 PC フリートの管理] > [管理] > PC
移動します。
トピック
PC フリートの
グループの
PC フリートの
では、PCページに表示される情報についてします。
メモ: 基本または期限切れのサービス プランの PC では、パフォーマンスと使用率のデータを表示できません。
3. PC
サイト 資産てられているサイトの名前
グループ 資産てられているグループ。
サービス タグ 使いの Dell PC または機器類けられた白色のバ
ーコード ラベルに記載されている、5 から 7 一意
コードです。
メモ: 資産詳細 PC 正常性詳細表示して PC
適化するには、サービス タグをクリックします。詳細
ついては、 PC 管理」をしてください。
Asset Tag PC Asset Tag 使用して、PC 追跡やインベントリーを
うことができます。
メモ: 資産識別子としてAsset Tagした場合
表示されます。資産識別子」をしてくだ
さい。
メモ: 資産詳細 PC 正常性詳細表示して PC
適化するには、Asset Tagをクリックします。詳細につい
ては、 PC 管理」をしてください。
ホスト名] 資産一意のホスト
メモ: 資産識別子としてホスト名]した場合
表示されます。資産識別子」をしてくだ
さい。
[地域] 資産存在する地域(米など
[製品タイプ Dell デバイスのタイプLatitude など
2
PC およびグループの管理 9
3. PC
モデル PC のモデルLatitude 5400 など
[保証プラン 資産のサービス プランProSupport Plus など
メモ: PC と、連付けられているサービス プランが、
要]ページにグラフィック表示されます。
[有期限] サービスプランの期限日
バージョン PC にインストールされている SupportAssist のバージョン
2.3.0.125 など
メモ: PC と、連付けられている SupportAssist のバー
ジョンが、要]ページにグラフィック表示されます。
[前回 Dell への連絡] 前回資産 Dell された日付
OS PC にインストールされている Windows オペレーティング シス
テムのエディションMicrosoft Windows 10 Enterprise など
[使用率のスコア PC 重要なハードウェア コンポーネントがどの程度使用され
ているかをします。このスコアは、PC 全体的なパフォーマ
ンスを測定するために使用されます。スコアが場合は、PC
リソースが使用されていることをしており、ユーザー
エクスペリエンスに影響える可能性があります。
CPU 利用率] した期間 PC のプロセッサーに平均値使用率
は、Dell によって定義された基準づいてのように分類
れます。
低:CPU 平均負荷正常です。
中:CPU 平均負荷上昇しています。
高:CPU 平均負荷最高レベルです。デバイス パフォー
マンスに影響する可能性があります。
GPU 使用率] した期間使用されたビデオ メモリーVRAM平均量
使用率は、Dell によって定義された基準づいてのように
分類されます。
低:平均 GPU 利用率標準レベルの囲内です。
中:平均 GPU 利用率いこともありますが、普段
です。
平均 GPU 使用率最高レベルです。デバイス パフォー
マンスに影響える可能性があり、ビデオ カードが予想
よりも消耗する場合があります。
メモリーの使用率] PC 搭載されているメモリーのRAMと、した期間
使用されたメモリーの平均量メモリーまたはメモリーの
くと、デバイスのパフォーマンスが低下します。
されているメモリー PC 搭載されている RAM のサイズ32 GB など
バッテリの健全性] バッテリーが完全充電されている場合設計された容量
してバッテリーが保持する平均充電率です。
バッテリ ランタイム PC がコンセントにされていないときの平均稼時間
りのきストレージ されているメモリーのりのきストレージ。
PC 使用年 Dell PC 出荷してからの//3 6 7
など
OS 障害] PC したオペレーティング システム障害
アプリの障害] PC したアプリケーション障害
フィルターオプションを使用して、PC する特定情報をフィルタリングして表示したり、[詳細索]オプションを使用
して、追加要件指定したりすることができます。PCページでは、むなら、またはごとの PC 詳細
することもできます。
10 PC およびグループの管理
サービス リクエストの作成
資産のサービス リクエストを作成し、Dell 送信します。
前提
デバイス管理管理者またはデバイス管理技術者 TechDirect にサイン インします。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
3. [管理] > PC移動します。
PCsページが表示されます。
4. サービス リクエストを作成する資産し、サービス リクエストの作成]をクリックします。
サービス リクエストの作成]ページが表示されます。
5. サービス タグを確認し、資産グループをして、[次をクリックします。
6. インシデント情報連絡先情報入力します。
7. 入力した情報確認し、[次をクリックします。
8. [送信]をクリックします。
タスクの結果
サービス リクエストが Dell 送信されます。
ディスパッチ リクエストの作成
ハードウェアに障害がある場合、パーツのディスパッチ リクエストを作成します。
前提
デバイス管理管理者またはデバイス管理技術者 TechDirect にサイン インします。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
3. [管理] > PC移動します。
PCsページが表示されます。
4. ディスパッチ リクエストを作成する資産します。
5.
をクリックし、ディスパッチの作成]をクリックします。
ディスパッチ リクエストの作成]ページが表示されます。
6. サービス タグを確認し、資産グループをして、[次をクリックします。
7. インシデント情報連絡先情報入力します。
8. 入力した情報確認し、[次をクリックします。
9. [送信]をクリックします。
タスクの結果
ディスパッチ リクエストが Dell 送信されます。
PC およびグループの管理 11
グループの
サイト
デバイス管理管理者アカウントを使用して TechDirect から SupportAssist 構成してダウンロードすると、そのアカウントのサ
イトが自動的作成されます。
SupportAssist PC 導入すると、SupportAssist 導入されているすべての PC が、そのサイトの TechDirect 表示されます。デ
フォルトでは、すべてのサイトにデフォルトグループがまれています。
グループ
グループとは、サイト資産論理グループです。グループを作成して、導入時に、または TechDirect で、資産整理すること
ができます。1 以上のグループを作成して、サイト PC 整理することができますが、のサイトにあるグループに PC
することはできません。
PCページのグループタブでは、グループの作成 PC 整理うことができます。
メモ: TechDirect でグループを整理するには、デバイス管理管理者必要です。デバイス管理技術者は、管理者によっ
許可されていれば、グループを整理することができます。役割とアクセス」をしてください。
グループの作成
前提
デバイス管理管理者 TechDirect にサイン インします。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
3. [管理] > PC移動します。
PCsページが表示されます。
4. グループタブをクリックします。
5. グループの作成]をクリックします。
[新規グループ作成]ウィンドウが表示されます。
6. サイトをして、グループ入力します。
7. [作成]をクリックします。
タスクの結果
グループが作成され、サイトのデフォルト グループ構成しく作成されたグループにコピーされます。
メモ: Windows および Chrome のオペレーティング システムをしている PC 連絡先予備連絡先なる場合
は、これらのデバイスを管理するため、のグループを作成し、それぞれの連絡先予備連絡先てるようにし
てください。
のグループでの資産移動
前提
デバイス管理管理者 TechDirect にサイン インします。
PC をグループ移動させるには、ソースとターゲットのグループがじサイトにある必要があります。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
12 PC およびグループの管理
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
3. [管理] > PC移動します。
PCsページが表示されます。
4. グループタブをクリックします。
5. PC 組織]をクリックします。
PC 組織]ウィンドウが表示されます。
6. のいずれかのオプションをします。
オンライン フォームを使用するTechDirect のグループに移動させることによって PC 組織します。
オンライン フォームを使用して最大 5,000 PC 移動できます。
スプレッドシートをダウンロードしてアップロードするスプレッドシートを使用して PC のグループに移動させる
ことによって PC 組織します。
スプレッドシートを使用して無制限 PC 移動できます。
7. オンライン フォームを使用するした場合は、手順します。
a. サイトリストからサイトをします。
b. [移動元グループリストから、資産移動元となるグループをします。
c. [移動先グループリストから、資産移動先となる資産グループをします。
d. 移動する PC し、[移動]をクリックします。
8. スプレッドシートをダウンロードしてアップロードするした場合は、手順します。
a. サイトリストからサイトをします。
b. グループのリストから、グループをします。
c. インベントリー ファイルをダウンロードしてアップデートし、[次をクリックします。
スプレッドシートで、[移動先グループ]列にグループ入力します。PC のグループに移動しない場合は、[移動先
グループセルを空白のままにします。
d. インベントリー ファイルをアップロードし、OKをクリックします。
[移動先グループ]列にグループ入力されていない場合は、自動的作成されます。
タスクの結果
PC しいグループに移動します。
サイトまたはグループ更新
サイトまたはグループを作成すると、サイトまたはグループをアップデートできます。
前提
デバイス管理管理者 TechDirect にサイン インします。
サイト編集するために、サイト 1 または資産グループを作成しておくようにしてください。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
3. [管理] > PC移動します。
PCsページが表示されます。
4. [管理] > PC移動します。
PCsページが表示されます。
5. アップデートする資産のサイトまたはグループの詳細記載されているつけて
をクリックし、[編集]をクリックしま
す。
6. サイトまたはグループ編集し、[保存]をクリックします。
PC およびグループの管理 13
資産グループの削除
前提
削除するグループに資産まれていないことを確認してください。資産まれているグループを削除するには、資産
のグループに移動させます。のグループでの資産移動」をしてください。
デバイス管理管理者 TechDirect にサイン インします。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
3. [管理] > PC移動します。
PCsページが表示されます。
4. グループタブをクリックします。
5. 削除する資産グループの詳細記載されているつけて
をクリックし、[削除]をクリックします。
メモ: デフォルト グループを削除することはできません。
14 PC およびグループの管理
シングル PC 管理
SupportAssist for Business PCs 使用すると、事項表示し、PC 最適化をリモートですることができます。SupportAssist
は、PC 正常性とアプリケーションする洞察提供します。PC 管理するには、PCページに移動し、PC のサービス
タグをクリックします。
メモ: すべてのシステムの事項表示できますが、行可能なのは ProSupport Plus または ProSupport Flex for Client のサー
ビス プランがアクティブになっている PC 最適化のみです。
トピック
PC 詳細
PC
PC 詳細
PCページのサービス タグをクリックすると、詳細表示されます。
デバイス要]
モデル タイプPC のモデルLatitude 5400 など
サービス タグ5 から 7 一意コード。
Asset TagPC 資産タグ。
エクスプレス サービス コードDell PC 識別使用する一意コード。
ホスト名]PC 固有ホスト
オペレーティング システムPC にインストールされている Windows オペレーティング システムのエディション
Microsoft Windows 10 Enterprise など
システムの BIOS バージョンPC にインストールされている BIOS のバージョン。
PC 使用年Dell PC 出荷してからの//3 6 7 など
ディスプレイPC のディスプレイ情報
サービス情報]
サービス プラン:資産のサービス プランProSupport Plus など
[保証期限]サービス プランの期限日
SupportAssist のバージョンPC にインストールされている SupportAssist のバージョン2.3.0.125 など
[前回 Dell への連絡]:前回資産 Dell された日付
[最近のケースの詳細]ケースまたはディスパッチ リクエストの詳細とそのステータス。
PC
PC 要]セクションでは、項目管理することができます。
PC 事項
PC 正常性
アプリケーション
PC 行可能 PC 事項
リモート最適化即座するか、PC がオンラインの場合最適化タスクを開始するよう設定します。
PC でアップデートと最適化するには、PCページにアクセスして、PC のサービス タグをクリックします。
3
シングル PC 管理 15
リモート最適化即座する
最適化ちにするには、PC がオンラインで Dell している必要があります。また、ユーザーはタスクをするため
SupportAssist 使用できる必要があります。
PC では、のリモート最適化できます。
PC 使用可能なドライバーのアップデートをスキャンしてインストールします。
PC をスキャンしてハードウェアの問題がないか確認します。
一時ファイル、冗長ファイル、その不要なファイルを PC から消去します。
電源設定、レジストリー ファイル、およびメモリーのてを調整して、PC のパフォーマンスを微調整します。
率的いネットワークになるよう設定調整することで、ネットワーク最適化します。
ウイルスおよびマルウェアによって破損したファイルを隔離削除および復元して、PC 安全ちます。
PC がオンラインで Dell されている場合、リモート最適化タスクをするとタスクがキューにされます。タスク
ちにするには、SHARE LINKをクリックし、ユーザーへのリンクを入力して、しい Web ブラウザー ウィンドウでリ
ンクをくことをユーザーに通知します。SupportAssist 最適化をリモートでするは、ユーザーの PC のブラウザー ウィン
ドウをいたままにする必要があります。
PC でリモート最適化タスクが完了すると、タイルに確認メッセージが表示されます。その、ブラウザー ウィンドウをじる
ように PC のユーザーに通知することができます。
メモ: ドライバーとダウンロードのアップデートが完了すると、PC 再起動必要場合にメッセージが表示されます。PC
再起動されるまでは最適化できません。
リモート最適化タスクを開始してする
最適化 PC 開始して、メンテナンスを一定間隔できます。
PC 使用可能なドライバーのアップデートをスキャンしてインストールします。
PC をスキャンしてハードウェアの問題がないか確認します。
一時ファイル、冗長ファイル、その不要なファイルを PC から消去します。
電源設定、レジストリー ファイル、およびメモリーのてを調整して、PC のパフォーマンスを微調整します。
率的いネットワークになるよう設定調整することで、ネットワーク最適化します。
ウイルスおよびマルウェアによって破損したファイルを隔離削除および復元して、PC 安全ちます。
最適化開始するには、必要最適化タスクをクリックします。そうすると、タスクがキューにされます。PC がオンライン
Dell されている場合は、4 時間ごとに保留中のタスクが確認されます。SupportAssist 構成によっては、PC のユーザーに
最適化タスクが通知されたり、ユーザーの介入がなくてもバックグラウンドでタスクがされたりします。ユーザーに通知され
場合ユーザーはタスクの延期 2 回選できます。そのタスクは自動的されます。通知は、PC 90 秒間表示され
ます。ユーザーがタスクを 90 秒以延期しない場合は、タスクが自動的されます。
PC 最適化タスクが完了すると、タイルに確認メッセージが表示されます。
メモ: ドライバーとダウンロードのアップデートが完了すると、PC 再起動必要場合にメッセージが表示されます。PC
再起動されるまでは最適化できません。
PC 正常性
PC 要]ページの[正常性]セクションには、PC 使用率およびオペレーティング システムのクラッシュの表示され
ます。
PC 使用率
PC 使用率[PC 使用率]セクションでは、システムの使用率とパフォーマンスのします。
このセクションには、項目表示されます。
PC 使用率]PC 全体的なパフォーマンスを測定するために使用される平均使用率のスコア。スコアが場合は、PC
ソースが使用されていることをしており、ユーザー エクスペリエンスに影響える可能性があります。
メモリーの使用率]PC 搭載されているメモリーの量(RAMと、した期間使用されたメモリーの平均量
CPU 利用率]:選した期間における PC のプロセッサーの平均負荷
GPU 使用率]:選した期間使用された PC のビデオ メモリーVRAM平均量
16 シングル PC 管理
ディスク 0ファイル ストレージで利用可能なハード ドライブの、およびした期間のハード ドライブの活動平均
バッテリーの正常性]バッテリーが完全充電されている場合に、設計された容量してバッテリーが保持する平均充電
OS のクラッシュ
OS のクラッシュセクションでは、オペレーティング システムのクラッシュのについてします。エラーの種類特定
し、アクションの必要潜在的問題するのに役立ちます。
このセクションには、クラッシュの種類、バグ チェック文字列、バグ チェック パラメーター、クラッシュ、およびクラッシ
イベントの日付時刻表示されます。
アプリケーション
PC 要]ページのアプリケーションのセクションでは、アプリケーションの使用方法する洞察と、PC のパフォ
ーマンスを理解するのに役立つクラッシュについてのがあります。
このセクションには、アプリケーションのクラッシュの種類、クラッシュの理由、クラッシュがした日時表示されます。
さらに、このセクションには、アプリケーションバージョン、アプリケーションごとのクラッシュ、アプリケーションの使
用時間CPU 平均使用率メモリーの平均使用量アプリケーションによるディスクの平均使用量など、もよく使用されてい
るアプリケーションの詳細表示されます。
シングル PC 管理 17
組織 Dell PC 全体する事項
SupportAssist 使用すると、PC 事項確認することができ、それにする支援 PC 最高作動つこ
とができます。これらの事項は、スケジュール設定されたスキャンや、PC からされた最新のテレメトリー データに
いて表示されます。
PC 最適化するには、TechDirect ダッシュボード > デバイス管理] > [私 PC フリートの管理] > [管理] > [推
項]移動して、サイトおよびグループのリストからサイトおよびグループをします。
メモ: 保証期間のすべての PC する事項表示できますが、リモートで最適化できるのは、ProSupport Plus または
ProSupport Flex for Client のサービス プランがアクティブになっている PC のみです。
メモ: SupportAssist 構成 PC するソフトウェアの自動最適化にした場合、その構成使用した ProSupport Plus
または ProSupport Flex for Client のサービス プランがアクティブになっている PC には、事項表示されません。このよ
うな PC 最適化は、スケジュール設定されたスキャン自動的されます。
使いの PC フリートにして行可能事項がある場合は、要]ページに PC 事項のクイック ビューが表示されま
す。するリンクをクリックして、PC フリートをリモートで最適化します。
では、使いの PC 事項]〕ページで表示されるタイプの詳細しています。
4. 組織 Dell PC 全体する事項
タイル のタイプ アクション
ドライバーとダウンロ
ード
使いの PC フリートで使用可能なアップデート
します。セキュリティ、至急、オ
プションのアップデートをむこともでき
ます。
セキュリティPC する潜在的なセキュリ
ティの脅威防止するためのアップデート。
重要PC 正常性つために必要なアップ
デート。
PC のパフォーマンスを大幅向上させ
るアップデート。
オプションインストールするかどうかを
できるアップデート。
利用可能なアップデートを確認するには、アップ
デートの確認]をクリックします。ドライバーを
アップデートするには、手順します。
1. PC リストの確認]をクリックします。
2. ドライバーをアップデートする PC しま
す。
3. アップデートをクリックします。
メモ: BitLocker 対応 PC BIOS をアップデー
トするに、PC BitLocker にす
必要があります。ただし、SupportAssist for
Business PCs のバージョン 2.2 以降して
いる PC では、BIOS のアップデート
BitLocker 自動的一時停止されて、
なります。
メモ: 特定のドライバーのインストールを完了
するには、PC 再起動しなければならない
があります。
ハードウェアのスキャ
x]日間スキャンされていない PC しま
す。ここで、x 30 60 、または 90
します。
PC ハードウェアをスキャンするには、手順
します。
1. PC リストの確認]をクリックします。
2. スキャンをする PC します。
3. RUNをクリックします。
ファイルのクリーンア
ップ
PC でクリーンアップ可能なディスク領域
します。このデータは、30 60 または 90
日間使用できます。
ディスク領域をクリーンアップするには、
します。
1. PC リストの確認]をクリックします。
2. ディスク領域をクリーンアップする PC
します。
3. RUNをクリックします。
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18 組織 Dell PC 全体する事項
4. 組織 Dell PC 全体する事項
タイル のタイプ アクション
パフォーマンスのチュ
ーニング
x日間パフォーマンスのチューニングがわれ
ていない PC します。ここで、x 30
60 、または 90 します。
PC パフォーマンスを調整するには、手順
します。
1. PC リストの確認]をクリックします。
2. PC パフォーマンスを調整する PC しま
す。
3. RUNをクリックします。
ネットワークの最適化]x日間ネットワーク設定最適化されていない
PC します。ここで、x 30 60
、または 90 します。
ネットワーク最適化するには、手順
します。
1. PC リストの確認]をクリックします。
2. ネットワーク最適化する PC しま
す。
3. RUNをクリックします。
ウイルスとマルウェア
削除]
メモ: ウイルスおよ
びマルウェアの削除
機能は、特定地域
たとえばでは使
できません。
PC 使用可能迷惑プログラムのしま
す。また、ウイルス、マルウェア、および迷惑
ログラムの可能性のあるプログラムPUP
をフィルタリングして表示することもできます。
ウイルス、マルウェア、または PUP 削除するに
は、手順します。
1. PC リストの確認]をクリックします。
2. ウイルス、マルウェア、または PUP 削除
PC します。
3. REMOVEをクリックします。
メモ: 削除する PUP すると、連付けら
れているすべての削除されます。
トグル キーを使用して、2 のビューリモートで行][表示のみえます。
リモートで行]リモートで最適化できる PC 表示されます。これは、PC ProSupport Plus または ProSupport Flex for
Client のサービス プランがアクティブになっているためです。
[表示のみリモートで最適化できない PC 表示されます。これは、PC ProSupport Plus または ProSupport Flex for Client
のサービス プランがアクティブになっていないためです。
組織 Dell PC 全体する事項 19
設定構成
[設定]ページで、設定構成することができます。
資産識別するためのさまざまなオプションをします。
アラートと ServiceNow 統合します。
デバイス管理技術者役割とアクセス表示およびします。
設定構成するには、TechDirect ダッシュボード > デバイス管理] > [私 PC フリートの管理] > [設定]
ます。
メモ: 設定構成するには、デバイス管理管理者必要です。
トピック
資産識別子
SupportAssist アラートと ServiceNow 統合
役割とアクセス
資産識別子
資産識別子は、連付けられた資産識別するために、使用される固有のデバイス識別子です。
前提
デバイス管理管理者 TechDirect にサイン インします。
手順
1. TechDirect ダッシュボードで、デバイス管理]をクリックします。
2. [私 PC フリートの管理]カードで、ここで開始]をクリックします。
3. [設定] > [資産識別子]移動します。
[資産識別子]ページが表示されます。
4. のいずれかのオプションをします。
Asset TagPC 資産タグ。PC 追跡やインベントリーを容易うのに役立ちます。
ホスト名]:資産一意のホスト
メモ: サービス タグはデフォルトの資産識別子です。サービス タグは、使いの Dell PC または機器類けられ
白色のバーコード ラベルに記載されている、5 から 7 一意コードです。
5. [保存]をクリックします。
タスクの結果
サービス タグとともに、した資産識別子連付けられた PC 詳細が、PCページなど、するのページに表示
れます。
SupportAssist アラートと ServiceNow 統合
組織 IT およびヘルプデスクの管理 ServiceNow 使用している場合は、SupportAssist アラートを ServiceNow ソリューション
統合することができます。ServiceNow との統合により、SupportAssist アラートの ServiceNow でのインシデントの自動作成
になります。
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20 設定構成
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Dell SupportAssist for Business PCs Administrator Guide

タイプ
Administrator Guide