RX1202FX

Behringer RX1202FX, RX1202FX V2 取扱説明書

  • Behringer EURORACK PRO RX1202FX ミキサーの取扱説明書の内容を理解しました。このミキサーの機能、使い方、トラブルシューティングなど、ご質問にお答えできますので、お気軽にお尋ねください。例えば、ファンタム電源の使用法や各コントローラーの機能、接続方法など、何でもご質問ください。
  • ファンタム電源を使用する際の注意点は何ですか?
    TRIMコントローラーの調整範囲は?
    CLIP LEDが点灯したらどうすれば良いですか?
    FXセンドはプリフェーダーですか、ポストフェーダーですか?
    MAIN OUTにはどのような機器を接続できますか?
扱説明書
EURORACK PRO RX1202FX
Premium 12-Input Mic/Line Rack Mixer with
XENYX Mic Preampliers, British EQ’s and Multi-FX Processor
2
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書

EURORACK RX1202FX のお買い上げにあがとございます
これサイズながら驚くほどの性とオーィオ
ンスするキシンンソールで

 2
 3
 3
 3
1.  4
1.1 一 般的なーの機能 .................................................4
1.2 ハン.......................................................................5
1.3 ご使前に ......................................................................5
1.3.1 出荷 .................................................................................5
1.3.2 使用開始 ........................................................................5
2.   5
2.1 モノチャンネル ....................................................................5
2.2............................................................6
2.3の接続部 ...............................................7
2.4ンセ................................................................8
2.5 デジタロセッサー .....................................9
2.6 電圧供給、電源お......................9
3. 10
3.1ーデグスジオ ..................................................10
3.2ブサ.................................................................11
4. 12
4.1源接続 ............................................................................12
4.2ーデオ接続 .................................................................12
5. 13
6. EURORACK PRO RX1202FX Eects Presets 15
3
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書



注意
感 電 . 恐 れ が あ 、カ
バー取り
したり、たりしないでださ
なプスピーカーケーブル
¼" TS
びツト ログ プ
)を 使 用 い 。
注意
よび防ぐ
め、本装を水分や湿気
設 置 。装
には決して水分がかからないよに注
し、など水分を含んだものは置の
してく
注意
このマーれて
箇所には、部に高圧電
手を触れと感電の恐れが
す。
注意
扱いとお手入れの方法に
いての
取扱説明書記載ご使用
良くお
注意
1.
して
2. してく
さい
3. ってく
4. ってく
5. 機を水の近使用ない
さい
6. お手入れの際は常に乾燥布巾を使
ってく
7. 本機は、扱説明書の指示に従い、
切な換を妨げない場所に設
。取 設 置
さい
8. 機 は 、電 気 ヒ ー タ ー や 温 器 、
トー調やアンプといっ
して してく
9. アース
(三芯) プの安全ピンは取外さ
。ニ 二 本
ておりのうち一はもう一方も幅
。ア 三 芯
ラグにはのピンにアーのピ
一本ついていますこれらの幅広い
ピンおよピンはのためのも
のです備え付けプラグが、お使いの
の形る場合は、電器師に
して して
10. 源コードを踏みつけたんだ
ご 注 意 い 。電
プラコンセント及び
意くだ
11. べての装置の接地 (ア) が確保
して
12. ップ
源プラグは電
して
れてい
に は 、こ れ
きるよう
して
さい
13. した
使いくだ
14. ートスタンド、ト、
ブルなどは定したも
、も し く と な る も
をお使いくださいトを使用しての
の際は、器具の落怪我十分
意くだ
15. 雷雨の場合、は長期間ご使用に
な い 場 合 は 、電 源 プ グ を ン セ
てく
16. 障の際は当社指定のサビス
せくださいドも
はプの損傷液体の装置内への浸
入、置の上に物が落下た場雨や湿
装 置 が 晒 場 合 、正
作動い場合は装置地面に
下 さ せ な ど 、い か る 形
あれ装置損傷が加わた場合は、装置
・点
17. ード
れてい
ード
外で使
けません源コードは
必ずに付
ード使
ださい
18. ブックケースなどのうな閉じたス
ース
19. 本機の点火た蝋燭なの裸火
いでくだ
20. 電池棄の際には、境へのご配
お願電池は、ず電池回
してく
21. 本機器は熱帯気候おび / または
でご使くださ
れ る 記 述 、写 真 、 の 全
ま た は に 依 拠 し て 、い か る 人
損害を生させた場合にも、MUSIC Group
一 切 償 責 。技
仕様観おびその他の情報は予告
変 更 。商
はすべてれぞれの所有者に帰属し
す。MIDASKLARK TEKNIKLAB GRUPPEN
LAKETANNOYTURBOSOUNDTC ELECTRONIC
TC HELICONBEHRINGER および BUGERA
MUSIC Group IP Ltd.商標は登録商標
す。
© MUSIC Group IP Ltd. 2017 無断転
禁止。
用される件と
MUSIC Group の限
保 証 に 関 す る 概 要 に は 、オ ン ラ
music-group.com/warranty をご
認くだ
4
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
1. 
8 タム イク 4 ッド
を持つライで構される RX1202FX は、余裕の 12 チャ
ンネル誇りますてのチャンネ 60 mmーを装
、究 極 音 楽 2 ンドLED ップ
ト、2統の Auxよる
ますチモド電源を内蔵し、世界中の源電圧に対応
た柔軟性を約束ます超低な高性能イジブ
・プ ア ン 24トプ
ローム出力、ドフン出力、CD/TAPE 力を装
した RX1202FX は、BEHRINGER UB ミキすべ
えてす。
サブミキサーやモターキサーオーディオ/ビのライ
としてRX1202FX は常設おび仮設設備にる高度
す。
IMP 
イク BEHRINGERIMPヴィジ
マイリアれてり、ような
しま:
• 130 dBのダジで余裕のヘルーを実現
• 10 Hz200 kHz のバドワイあらゆるュアン
明感のあるで実現
• 非常に低ノズかつ歪みのない回自然かつ透き
った
• 60 dBのゲン増幅機能及+48 V タム
し 、あ ン に 完 全 に 適 合
• オーィオクオリテ持したまま、24-bit/192 kHz HD
レコ イナミッレン レコ ィン
グが可能

、こ RX1202FX には24-bit A/D-D/Aーターを備えたエ
トプ トプ
よっ ミュレョン ディレュレ
フェクト 100 種類の高品 位が優れ
使 って
! 


 MAIN MIX 
 

1.1 
サーは主につの役割があ:
• 

イク
ものにラウドスピーカするた
クが拾源を電圧に変換する際、その小さな出力信号
きく増 ります。マイ
キサーにおいの干に強い高いレベ
号に幅されるますかし、そのに強い
信号し遂げるに可能な限り余計なノズを加えな
質のプンプしななりそれ
って
質を損なた信号をーデオセプをる際に接続
された全てに送っまい生や音の時点で目
異なる結 果ますIMP (ヴィジ
・プ ア ン )は ノ ズ 及 び 音 変 化 が 行 わ れ な い
の増幅の役割見事に 果たます

DIックスンドードード
キサーに送り込まれる信号キサーのオペレーテングレ
ベルに調節なければなない場合があ

各チネル部あるーを使用すれば、素早
せる す。
• 
各チャンネルセションで理された信号はスにおい
られンセクンに送り込まれますコーー、
ーア プ、ヘッォン CD / テー
ョンと 使 す。
ミッ AUXド / リを介て内部エ
ロセッサーまたは外部ト機に流されますステ
ージるミージシャン用のミクス信号
( ミッ)
•  :
キサーこのカテゴリに括ることが
ックスをするということは
の音 量調節を相互に体の周数ス
バラするとですそれと同音声
テレオイメーせるりまこの
の最後に、コーダーやクロスー、アンプなその
する全 のミックスレ調するあり
す。
BEHRINGER ミキシングコンソールインターェーらの
を最限にかすためな仕様にておりシグナルパ
管理が容易に行
5
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
1.2 
アのハンでは、操作部に関する概要をーザーの皆様に
解いただき時にそれらの応用に関する詳明をおこな
構 成 。各 構 造 の 関 敏 速 ご 理 解
けるよう とめまし
に該当の操作部をで表示



イク
みてださい々な考えられ思っ
り 簡 単 は ず で す コ ン ト ロ ー ラ ー の 体 像 を 把 握 し た ら 、ミ
サー使い方にもに使うとが
しょう
1.3 
1.3.1 
全輸送のため、工場出荷時には充分な注意をて梱
いますが、万一に損傷がられる場にはミキサー
ついておこなっくださ







1.3.2 
機器の過熱を防め、充分な気に留意機を房装置お
よびンアンプすることはけください









2. 
このこのミキいて各コン
ローラー、チお子につの詳明を得
す。
2.1 
2.1: モノチャンネセクショ 子とコントロー
MIC
モノチャンネルには XLR イク
イク +48 V電源が装備
す。


 2.4 

LINE IN
ノ入 6.3 mm ン入
いまの端子には、アンス型のモノ端子を接続す
って

󳇳

INSERT
INSERTャックは力と出ていここで
の信号プロー (ー、ど) をチ
へループすができ信号のTRIM方で行
なわれるとから、信号も便利です信号は中の
信号プロセッサーされ理されます
のためにチャンネ送られま
6
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
TRIM
TRIM コントローラ使って入ゲインを調節します
ずれかに音源を続 (その逆) す際は、
ってく
メモリなるしま +10
+60 dB は、MIC子に用されされた
してす。
二つ目の +10 から -40 dB は、入力端子に適用さ
は『 感 度 』を 装 置
は (-10 dbV+4 dBu)、以下のに調節を表
す。TRIMトローラーが絞られた状置を接続し、
装置のマュアルに記された出力レベルにます
置に出力レベルーターがある場 0 dB と表されてい
はなません。一 般的に TRIM +4 dBuしだ
し、-10 dBV 信号に対し幾分多めに回ださ調整は CLIP
ンプを見がら行います
HIGH/LOW
モノル入力チンネルには2 ンド
ています各バドご 15 dB 調 す。
各つまするとイコライザートルとなり
す。
ロー帯域ェルビングフルタ能し、
周波数が境界線よ高い 位置ある低い 位置で高
は低る動作最高 / 最低周波数は
12 kHz/80 Hzす。
MON/FX
FXド回路AUX センチャンネル
ら各信号を取し、一つのス上に集積するこ可能と
いますセンジャクから信号を取り出し、例えば外エフ
ト 機 器 へ 送 が で き ま す 。プ 時 に は AUXーン
使 す。RX1202FX ド回路はル回路
す。
EURORACKーの FXは、すでの通
を接るためのものェーダ続とてい
ますのためライ号とト信号スはチャ
ルフェ AUXンド
されますそうでなチャンネのエフト信号
ェー下げても聞こえる態となまいま
RX1202FX においてはFXは直接内蔵エプロ
へとされますロセッサーが入
して して ント
左端 (-) まで廻すはおやい。
MON ャン ャンして使 す。
に使 するにはプリフェーダーコントーと
する MON コントェーダー置とはなく動し
ること要となりまこのこの MON (Aux ャン
ネル) はト機には適していません。MON ント
ーラー使用にり、それチャンネルにモノルミキシング
用の送りレベルを設し、背面の MON ヘッォン
プ (MINIAMP AMP800 ど) まは音響モ用パ
す。
PAN
PAN ロ ー ー に 、ス オ 領 域 内 に ル 信
定しまコンスタントパワーするこのコン
ローラーステ内のポジシンに関ベル
す。
CLIP
モノンネルに備えられ CLIP LED は、力信号のベル
すぎて歪みを引き起しう灯しますこれが点灯した
合は、TRIM 使 してLED くな
てく

チャネルェーーによ上のチャンネル
す。
FX



2.2 
2.2:ャン
LINE IN
ャン 2ランイン
6.3 mm クと ャン
。「 L 使 し た 、モ ラ ル
ンネルとなりステレチャンネルンレ
号用です
子ともアンバランスのコネクターすること
って
TRIM
このコントロモノラと同もっ
ますだし、こではステレオチャンネルがライのみ
、調 整 範 囲 +20 から -20 dBu って
7
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
HIGH/LOW
モノチャンネルと同ステオチャンネルコライザー
2装備です
MON/FX
ャン MON/FXはモノチャンネルと同
をもていますこれらの両はモノのため、
ステオチャンネル上の号は MON/FXスに送られる前
算されたモノ号に換されます
BAL
BALANCEローーは、左右両入力チル信号のレベ
ルを、スに送られる前の調所です
ン入 して して ント
ローラーはモノチャンネルにお PANント
す。
CLIP
りすると、ステレオチャネル CLIP-LED が点
。こ な 場 合 に は 、LED が消TRIMント
てく

モノチャンネルと同ステオチャンネル上のチャンネル
フェ ダー Main Mix 上のチャンネ信号のレベを設
す。
2.3 
2.3: メイクション
MAIN OUT
MAIN OUTはバス方式の XLRクと
。こ レ ベ 0 dBuミッ
ますキサーやそ使況に応じ以下の
す。
PA
テレオダイナミクプ (ション)テレオイコラ
イザション)パッシブクロオーバーたフ
ーア プ。
クローバいマルウェイスピーカシステム
使たいクティブクオーバーと数のパ
ンプとなりしばしばッタアクブクロス
ーをすでに内蔵る場合があます (BEHRINGER SUPER-X
PRO CX2310ULTRADRIVE PRO DCX2496 等 ) 。ア
ーバーワーンプのれており、数レ
プ部に最初に増幅れるかの帯域分割
これを該当するスピーカー送り込ます

タリン COMPOSER PRO-XL MDX2600ようレオ
ンプ使することをおめしますこれ
ダイミッ 使 レコ ミッレン
マイこと ります。この
ンプッサーからコーへと送りまれます
CTRL OUT
CTRL OUT信号 (
が合算された信号)ジオモへ送られる信号
をコントロします。メインクション PHONES / CONTROL ROOM
ヘッォン CTRL OUT力レ
調 す。
CD/TAPE IN
CD/TAPE IN 端子は、CD プレーやテープデた外部信号
をミキ使 します。
準的なスライも使用でためう一台の
EURORACKBEHRINGER ULTRALINK PRO MX882 等を接続すが出
その他、音源選択の備わHi-Fiイン
出力びテープ出力どがに接続可能とカセ
ダーミニディイヤンドードとった
源のモニーが易に行えます
CD/TAPE OUT
これはピンプネクターとなっり、MAIN OUT と並
れてす。ンドードやダーここ
い。出力信号レベルは、非常に正確MAIN MIX フェ
す。
AUX SENDS
FX コントローでンネルか取り出した FXャッ
クにMON コントロラーで取り出した MON ャッ
送られますFX バスのサム信号を処る外部ト機
の入 FXに接続い。その後AUX RETURN
してフェクト す。
演奏者向け音響モー用プ / ヘ
は、MON す。

FX 


 
 100% 

8
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
AUX RETURN
AUX RETURNは、外部エト機器の出力を接続す
ことがきまこのェクメインックス
「ドライなとミクスさす。L ャックを
使 、エ 号 を で 戻 可 能 で す
AUX RETURN  


2.4 
2.4: メインセクショのコントロールパネル
+48 V
電源が起48 VLED が点灯し
ますコンデンサーマクを使用する場合、ンタム電源の
が必要の機能は背面の PHANTOM ON イッ
す。
 
    


PA 
  1 


XLRMIC
POWER
源スチになます入後前面の青い POWER-LED が点灯し
す。

4 桁のレベルーターによ常に信号の強弱をチクす
す。

ベル調を行なうにはチャンネルチャンネルェー
ーおよび MAIN MIXーダーを 0 dB 、最 大
表示が 0 dB となる TRIM コントーで入
す。
タルレコ レコ ディン レコ
ーがーバーローしないように設ますアナログレ
ダーなって、タルダーバーード
こし す。
レコ ィン レコ VU
ーが低周波信号 () に+3 dB に達
して す。VUーターは、その特性めに
1 kHz を超る周波数においてはシグナルレベル示を低く
場合があグ時にな楽器
-10 dB こう
ラム 0 dBで増る必要があ
EURORACKCLIP-LED
0 dB

MAIN MIX
MAIN MIX フェーダーメイン調しま
PHONES
このジャックはヘドフンのに使用し量レ
PHONES/CONTROL ROOM コントローで調します
PHONES/CONTROL ROOM
PHONES/CONTROL ROOMント使 CTRL OUT
PHONES 調 す。
FX SOLO
フォニタースピー
取りたFX SOLOイッ てく
ださいこれり、エフェクだけ取るこ
とが能となますス信号または CD / テープ信
号は、PHONESCTRL OUT聞こえなくなり
CD/TAPE TO CTRL
CD / テーCTRL OUT よび PHONES して
い場合は、CD / TAPE TO CTRLい。
ジオでのの機能の代表な使用方法は、同時再生なが
音楽ルオーデークテーン (DAW) にーデ
グ す 。( 第 3.1参照)
CD/TAPE OUT CD/TAPE IN
CD/TAPE TO MIX 

  CD/TAPE OUT 

CD/TAPE TO CTRL  CD/TAPE 

 CD/TAPE OUT 

9
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
CD/TAPE TO MIX
CD/TAPE TO MIXイッ CD / テー入力が
にアサインされそのため MIDI よう
を必ない音がさらに接続できになります
2.5 
2.5: エフェトセクショ
100 
EURORACK RX1202FXは、ン型デ
トプ トプ
リバーブラスランディレイとい
エフェクトとのコンビショれてい
す。 FXローラーを使用し信号をエフロセ
ッサーへ送り込むとが来ます蔵されたエフモジ
ールにもることなしに使 きるといあり
す。よって、ンドル ンバラン
ルがに防げるため、易に行えるので
SIGCLIP LED
フェクト SIG LEDは、な高レベルを持つ
号 の 存 在 が 表 ま す 。こ LED して くて
ま せ ん 。し か し 、ク LED してく
い。LED が 常 に 点 灯 て い と 、エ プ ロ
をオーバードライブることとなり、
まいますみがFXントロ
くら てく
PROGRAM
PROGRAMーには二つの機能が: これを廻す
ことで、エフェクトの出したプリセッ
の番号が点滅にレイに表示れまの選
決定する場合は、ローーをい。点滅が消
す。
FX TO MAIN
FX TO MAINトロり、ェクト信メインミック
へ 送 。こ が 完 全 に
合、キサーックスにおてエェクト信き取
ん。外部エ機器を FX して使
合には、を行い。
のマルチエフェクセップリセッ
ください
2.6   
IEC
には IECネクター使 しまこの
は 適 合 コ ー が 付 。ヒ 交 換 の 際 に
必ず同じタイプのもの使用しください
2.6: ューズ
POWER 
POWERーの電源電源ンセ
接続する際にが 「」 にないる確認
い。
メインコードのプいて
ださいするこのコンセントをに外るよ
うな置くようにしくださいラッマウントのプラ
グも周辺にれたプ等の接続
せるようにしくだ
POWER  


PHANTOM 
PHANTOMッチによモノンネル XLRャックへ
ム電源機能を起動させます機能はコンデンサ
マイ使 りまファン
能 が 起 動 れ る 、赤 色 +48 V LEDンプが灯します常は
ク (バス型) の併用可能で不明な点
イク
 


 PA

1 
4.2 

10
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
3. 
3.1  
MIDI sound module
B-2 Pro
V-Amp 3
Electric Guitar
HPS3000
HPS3000
TRUTH B200A
Keyboard
F-Control FCA202
Laptop
MD Recorder
Mini Amp Amp 800
3.1:コーデグスジオにおRX1202FX
近では、ジオでの作業の大半がコータ理でき
ミキシンコンソールオーィオ入力と出
して くて す。 レコ
マイ したり 調 ったりす
要があますし、ーデング信号プレイ信号を適
ネクターったり、もしくックス取りあり
ヘッフォタジニタ 調
ば な ま せ 。多 彩 仕 様 RX1202FX のメインション
音スオで使において特に活躍します

ミキ Mic 入力Lineに接続い。
お手持ー機 (DAT-/MD ーダー) を出力に接続
い。ーを CTRL OUT 、ヘ ド フ
ォン PHONES 出 力 へ 接 ま す 。そ の 、お 手 の デ
ーデテーン (DAW) のサ
CD/TAPEくださいコンピュターウンドカ
ード CD/TAPEに接続い。演奏者がモ
号を要とすにはドフンアンプを MON ャッ
てく

はミキサーチャンネル幅されコライ
理の後、送られます音レベルの調整は
LEVEL ェーダーでなっくださいコンピュター
のレ MAIN MIXェーダーで調します
実に録音されるにすため、ス信号(録音前
)を PHONES バスCONTROL ROOM
ニタリ く、CD/TAPEれて
ーン してく
このCD/TAPE TO CTRL イッ PHONES/CONTROL ROOM ント
ローラング量を調整しださいこれにより、
たプバックにえてさらに のトラックを
が可能す (オーダブ)。の際、お手持
DAW (デジタオーィオワーステーショ)レク
ニタリン をご くだ
モノチャンネルおよステレオチャンネル上でそれぞ
ャン MONラーを介MON割り当
力信号 (キーギター、モジ)
調 てく
11
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
3.2 
MD Recorder
VP1520
COMPOSER PRO-XL MDX2600
EP2000
CD Player
EP2000 VIRTUALIZER 3D FX2000
EUROLIVE F1220A
Electric Guitar
HPS3000
Keyboard
Electric Bass
BX4500H
BB410
VIRTUE VT250FX
Drum Machine
XM8500
3.2:ブにおRX1202FX
12
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
 CD/TAPE TO MIX 



 
ットアップ
す。2 本 の ー の 出 力 、お び ベ
アンプ RX1202FX モノンネルにされていまーボ
ンはステオチャンネルにされています
ンドシステムメインれて
レッイコーとった
キサーとパワーアンプの中に設置されますライブレ
ーデグを行う合は、ーダー (の例では
ーダ) を CD / テープ出力へ接続しますブ中の転換の間
使する CDーは、CD / テーに接続で
ダーとプイヤ (キレダー
ど) を使用す合は、CD/TAPE TO MIX スイディン
にはに押さないでださいコーングされるは
ずの信号がミキサーに送り返されそれからコーーに
いう流成してしまいボタンを押した
ードバックのとなってしま
者の舞台上使用すモニカー 2 、パ
プを介し MON力に続しますモノチャンネルおよ
びステオチャネル上でそれぞチャネル上の MON コン
して MON 出力上に力信号 (マ
ボード、ドラコンピューターター)合を調
してく
4. 
4.1 
AC POWER IN
電源供給は背面の電源グで行な電源接続部安全
してす。
EURORACK

 
 

4.2 
多彩な用途は、多種かつ多数のケが必ます
以 下 の 図 で は 、各 ケ ー ブ ル 購 の 際 留 意 点 を ご 覧 た だ け
常時高品質のケルをご使い。
2入力び出は、市販のルを
使 くださ
ス型機器をス入 / 出に接続す
この ノラャック使 するテレオャック
ト (XLRーの場合1ピン 3) を
してく
MIC 
XLRPIN 13

For unbalanced use, pin 1 and pin 3 have to be bridged
1 = ground/shield
2 = hot (+ve)
3 = cold (-ve)
input
12
3
output
1
2
3
4.1: XLR
strain relief clamp
sleeve
tip
sleeve
(ground/shield)
Unbalanced ¼" TS connector
tip
(signal)
4.2: 6.3 mm ルフォン
strain relief clamp
sleeve
ring
tip
sleeve
ground/shield
For connection of balanced and unbalanced plugs,
ring and sleeve have to be bridged at the stereo plug.
Balanced ¼" TRS connector
ring
cold (-ve)
tip
hot (+ve)
4.3: 6.3 mm ォン
strain relief clamp
sleeve
ring
tip
sleeve
ground/shield
¼" TRS headphones connector
ring
right signal
tip
left signal
4.4:ッドォン・ ォン
13
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
5. 
Mono Inputs
MIC (IMP Invisible Mic Preamp)
Type XLR, electr. balanced
Mic E.I.N. (20 Hz – 20 kHz)
@ 0 Ω source resistance -132 dB / -134 dB A-weighted
@ 50 Ω source resistance -130 dB / -132 dB A-weighted
@ 150 Ω source resistance -128 dB / -130 dB A-weighted
Frequency response <10 Hz – 200 kHz
Gain range +10 to +60 dB
Max. input level +12 dBu @ +10 dB gain
Impedance approx. 2.6 kΩ balanced
Signal-to-noise ratio -110 dB / -112 dB A-weighted
Distortion (THD+N) 0.003%, A-weighted
Line In
Type ¼" TRS connector,
electronically balanced
Impedance approx. 20 kΩ balanced
approx. 10 kΩ unbalanced
Gain range -10 dB to +40 dB
Max. input level +22 dBu @ 0 dB gain
Stereo Inputs
Type ¼" TRS connector,
electronically balanced
Impedance approx. 20 kΩ balanced
approx. 10 kΩ unbalanced
Max. input level +22 dBu
Insert
Type ¼" TRS connector
(Tip=Send, Ring=Return)
Auxiliary Inputs
CD/TAPE IN
Type RCA connectors, unbalanced
Impedance approx. 20 k
Max. input level +22 dBu
Aux Return
Type ¼" TRS connector, balanced
Impedance approx. 20 kΩ balanced
approx. 10 kΩ unbalanced
Max. input level +22 dBu
Outputs
AUX SENDS (FX)
Type ¼" TRS connector, impedance balanced
Impedance approx. 240 Ω balanced
approx. 120 Ω unbalanced
Max. output level +22 dBu
Aux Sends (MON)
Type ¼" TRS connector, impedance balanced
Impedance approx. 240 Ω balanced
approx. 120 Ω unbalanced
Max. output level +22 dBu
Main Out
Type XLR connectors, balanced
Impedance approx. 240 Ω balanced
approx. 120 Ω unbalanced
Max. output level +28 dBu balanced
+22 dBu unbalanced
Ctrl Out
Type ¼" TRS connector, impedance balanced
Impedance approx. 240 Ω balanced
approx. 120 Ω unbalanced
Max. output level +22 dBu
CD/Tape Out
Type RCA connectors, unbalanced
Impedance approx. 1 k
Max. output level +22 dBu
Phones
Type ¼" TRS connector
Max. output level +19 dBu / 150 Ω (316 mW)
EQ
Low 100 Hz / ±15 dB
High 12 kHz / ±15 dB
14
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
Main Mix System Data
1
Noise
Main mix @ -∞, -98 dB / -101 dB A-weighted
Channel fader -∞
Main mix @ 0 dB, -85 dB / -88 dB A-weighted
Channel fader -∞
Main mix @ 0 dB, -77 dB / -80 dB A-weighted
Channel fader @ 0 dB
Fade Attenuation
2
(Crosstalk attenuation)
Main fader closed 90 dB
Channel fader closed 90 dB
Frequency Response
Microphone input to Main Out
<20 Hz – 105 kHz +1 dB / -1 dB
<10 Hz – 170 kHz +3 dB / -3 dB
Eects Section
Converter 24-bit Sigma-Delta
Frequency rate 40 kHz
Presets 100
Power Supply
Power consumption 18 W
Voltage 100 – 240 V~, 50/60 Hz
Fuse 100 – 240 V~: T 1.6 A H 250 V
Mains connection IEC (power) cable
Dimensions/Weight
Dimensions (H x W x D) approx. 133 x 482 x 150 mm
approx. (5.2 x 19 x 6")
Weight (net) approx. 3.04 kg (6.7 lbs)
計測条件:
ニュトラ ャン ミッ ャン1/3/5/7 左 、チ ネ ル
2/4/6/8 右 リレベル= +6 dBu
2 について: 0 dBu して 1 kHz; 20 Hz - 20 kHz; ライ入力; メン出力; Gain @ Unity
15
EURORACK PRO RX1202FX 扱説明書
6. EURORACK PRO RX1202FX Eects Presets
EFFECTS PRESETS
No. EFFECT Description No. EFFECT Description
HALL 00-09 DELAY 50-59
00 SMALL HALL 1 approx. 1.0s reverb decay 50 SHORT DELAY 1 Like a short shattering
01 SMALL HALL 2 approx. 1.2s reverb decay 51 SHORT DELAY 2 1-2 short impulse(s)
02 SMALL HALL 3 approx. 1.5s reverb decay 52 SHORT DELAY 3 1-2 short impulse(s)
03 MID HALL 1 approx. 1.8s reverb decay 53 MID DELAY 1 Classical Delay for up-tempo music (115-125 BPM)
04 MID HALL 2 approx. 2.0s reverb decay 54 MID DELAY 2 Classical Delay for mid-tempo music (105-115 BPM)
05 MID HALL 3 approx. 2.5s reverb decay 55 MID DELAY 3 Classical Delay for slow-tempo music (95-105 BPM)
06 BIG HALL 1 approx. 2.8s reverb decay 56 LONG DELAY 1 Classical Delay for reggae-tempo music (85-95 BPM)
07 BIG HALL 2 approx. 3.2s reverb decay 57 LONG DELAY 2 Classical Delay for dub-tempo music (75-85 BPM)
08 BIG HALL 3 approx. 4s reverb decay 58 LONG DELAY 3 Extra long (nearly innite) delay eect
09 CHURCH approx. 7 s reverb decay 59 LONG ECHO Extra long canyon echo eect
ROOM 10-19 CHORUS 60-69
10 SMALL ROOM 1 approx. 0.5s reverb decay 60 SOFT CHORUS 1 Unobtrusive eect
11 SMALL ROOM 2 approx. 0.8s reverb decay 61 SOFT CHORUS 2 Unobtrusive eect with dierent color
12 SMALL ROOM 3 approx. 1.0s reverb decay 62 WARM CHORUS 1 Analog sounding
13 MID ROOM 1 approx. 1.2s reverb decay 63 WARM CHORUS 2 Analog sounding with dierent color
14 MID ROOM 2 approx. 1.5s reverb decay 64 PHAT CHORUS 1 Pronounced chorus eect
15 MID ROOM 3 approx. 1.8s reverb decay 65 PHAT CHORUS 2 Pronounced chorus eect with dierent color
16 BIG ROOM 1 approx. 2.0s reverb decay 66 CLASSIC FLANGER Standard anger eect
17 BIG ROOM 2 approx. 2.2s reverb decay 67 WARM FLANGER More analog touch
18 BIG ROOM 3 approx. 1.5s reverb decay 68 DEEP FLANGER Deep modulation impression
19 CHAPEL approx. 3s reverb decay 69 HEAVY FLANGER Extremely pronounced eect
PLATE 20-29 PHASE/PITCH 70-79
20 SHORT PLATE approx. 1.0s reverb decay 70 CLASSIC PHASER Standard phaser eect
21 MID PLATE approx. 1.5s reverb decay 71 WARM PHASER More analog touch
22 LONG PLATE approx. 2.2s reverb decay 72 DEEP PHASER Deep modulation impression
23 VOCAL PLATE approx. 1.2s reverb decay 73 HEAVY PHASER Extreme strong eect
24 DRUMS PLATE approx. 1.0s reverb decay 74 PITCH SHIFT DETUNE 2-3 times detune for a wider solo voice sound
25 GOLD PLATE 1 approx. 1.2s reverb decay 75 PITCH SHIFT +3 Minor third added voice
26 GOLD PLATE 2 approx. 2.0s reverb decay 76 PITCH SHIFT +4 Major third added voice
27 SHORT SPRING approx. 1.0s reverb decay 77 PITCH SHIFT +7 Quint above added voice
28 MID SPRING approx. 2.0s reverb decay 78 PITCH SHIFT -5 Fourth down added voice
29 LONG SPRING approx. 2.5s reverb decay 79 PITCH SHIFT -12 1 octave down added voice
GATED/REVERSE 30-39 MULTI 1 80-89
30 GATED REV SHORT approx. 0.8s reverb decay 80 CHORUS + REVERB 1 Soft chorus + medium-short reverb
31 GATED REV MID approx. 1.2s reverb decay 81 CHORUS + REVERB 2 Deep chorus + medium-long reverb
32 GATED REV LONG approx. 2.0s reverb decay 82 FLANGER + REVERB 1 Soft anger + medium-short reverb
33 GATED REV XXL approx.3.0s reverb decay 83 FLANGER + REVERB 2 Deep anger + medium-long reverb
34 GATED REV DRUM 1 approx. 0.8s reverb decay 84 PHASER + REVERB 1 Soft phaser + medium-short reverb
35 GATED REV DRUM 2 approx. 1.2s reverb decay 85 PHASER + REVERB 2 Deep phaser + medium-long reverb
36 REVERSE SHORT approx. 0.8s reverb decay 86 PITCH + REVERB 1 Soft voice detuning + medium-short reverb
37 REVERSE MID approx. 1.2s reverb decay 87 PITCH + REVERB 2 Fourth above interval + medium-long reverb
38 REVERSE LONG approx. 2.0s reverb decay 88 DELAY + REVERB 1 Short delay +medium-short reverb
39 REVERSE XXL approx. 3.0s reverb decay 89 DELAY + REVERB 2 Medium-long delay +medium-long reverb
EARLY REFLECTIONS 40-49 MULTI 2 80-89
40 EARLY REFLECTIONS 1 Short 90 DELAY + GATED REV Short delay + medium-long gated reverb
41 EARLY REFLECTIONS 2 Medium-short 91 DELAY + REVERSE Medium-short delay + medium-long reverse reverb
42 EARLY REFLECTIONS 3 Medium-long 92 DELAY + CHORUS 1 Short delay + soft chorus
43 EARLY REFLECTIONS 4 Long 93 DELAY + CHORUS 2 Medium-long delay + deep chorus
44 SHORT AMBIENCE Short 94 DELAY + FLANGER 1 Short delay + soft anger
45 MID AMBIENCE Medium-short 95 DELAY + FLANGER 2 Medium-long delay + deep anger
46 LIVE AMBIENCE Medium-short 96 DELAY + PHASER 1 Short delay + soft phaser
47 BIG AMBIENCE Medium-long 97 DELAY + PHASER 2 Medium-long delay + deep phaser
48 STADIUM Long 98 DELAY + PITCH 1 Short delay + fourth down interval
49 GHOST AMBIENCE Extra-long special FX 99 DELAY + PITCH 2 Medium-long delay + minor third above interval
Dedicate Your Life to Music
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