Dell SupportAssist for OpenManage Essentials ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell SupportAssist 2.1 ユーザーズガイドの内容を理解しており、このソフトウェアに関するご質問にお答えできます。インストール方法、システムログの収集方法、デバイスグループの管理方法、自動アップデートの設定方法など、様々な内容についてご質問ください。
  • SupportAssistをインストールするにはどうすればよいですか?
    システムログを自動的に収集するにはどうすればよいですか?
    SupportAssistでデバイスグループを作成するにはどうすればよいですか?
    SupportAssistのアップデートはどのように行われますか?
    SupportAssistで収集されるデータは何ですか?
SupportAssist Version 2.1 for Dell
OpenManage Essentials
ガイド
September 2015
Rev. A01
メモ、注意、警告
メモ: メモでは、コンピュタを使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: 注意では、ハドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その問題を回避するための方法を明しています。
警告: 警告では、物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
©2015 - 2021 Dell Inc.またはその社。All rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMCおよびその他の商標は、Dell Inc. またはその子
社の商標です。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
1: ........................................................................................................................................6
主な機能.................................................................................................................................................................................6
Dell ビス契約で使用できる SupportAssist 機能...................................................................................................... 7
スデ..................................................................................................................................................................8
イベント........................................................................................................................................................................ 8
SupportAssist によって集されるデ.......................................................................................................................8
本リリスの新機能.............................................................................................................................................................8
2: SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト.....................................9
前提.................................................................................................................................................................................9
最小要件.................................................................................................................................................................................9
ソフトウェア要件.......................................................................................................................................................... 9
ドウェア要件......................................................................................................................................................... 10
ネットワク要件......................................................................................................................................................... 10
SupportAssist のインスト...........................................................................................................................................11
SupportAssist インストルパッケジを使用した SupportAssist のインスト......................................... 11
OpenManage Essentials インストルパッケジを使用した SupportAssist のインスト........................11
SupportAssist のセットアップ....................................................................................................................................12
SupportAssist のアップグレ......................................................................................................................................14
SupportAssist インストルパッケジを使用した SupportAssist のアップグレ.................................... 14
OpenManage Essentials インストラパッケジを使用した Dell SupportAssist のアップグレ............14
アップグレド後の SupportAssist のセットアップ..............................................................................................15
SupportAssist のアンインスト..................................................................................................................................15
3: Dell SupportAssist の使用....................................................................................................... 16
SupportAssist の起動..........................................................................................................................................................16
SupportAssist をお使いになる前に................................................................................................................................. 17
デフォルトデバイスタイプ資格情報の設定.................................................................................................................17
カル SMTP 電子メルサの設定................................................................................................................... 18
デバイスのステタスの.......................................................................................................................................... 19
性テスト...................................................................................................................................................................... 20
性テストのステタスの表示............................................................................................................................20
性テストの....................................................................................................................................................20
デバイス資格情報の編集................................................................................................................................................. 20
デバイス固有資格情報のデフォルトデバイスタイプ資格情報へのリセット...................................................... 21
デフォルトデバイスタイプ資格情報でのデバイス固有資格情報の上書き..........................................................22
システムログコレクションのフィルタ................................................................................................................ 23
システムログの手動送信................................................................................................................................................. 23
システムログの自動集の有化または無........................................................................................................24
システムログコレクションスケジュルの有化または無........................................................................... 24
システムログの定期集のスケジュ.....................................................................................................................25
デフォルトシステムログ集スケジュ.................................................................................................................26
特定のデバイスタイプにおけるシステムログコレクションのスケジュルの無......................................26
スリストの表示...........................................................................................................................................................27
目次
目次 3
デバイスインベントリの表示......................................................................................................................................... 27
表示されたデタのフィルタ................................................................................................................................. 28
フィルタ理オプション............................................................................................................................................28
表示デタからのフィルタの除去................................................................................................................................. 28
表示されたデタの並べ替え..........................................................................................................................................28
デバイスのグルプ化...................................................................................................................................................... 28
デバイスグルプの表示............................................................................................................................................ 29
デバイスグルプの作成............................................................................................................................................ 29
デバイスグルのデバイスの管理................................................................................................................... 29
デバイスグルプの資格情報の管理....................................................................................................................... 30
デバイスグルプの連絡先情報の表示および更新............................................................................................... 31
デバイスグルプ詳細の編集.....................................................................................................................................31
デバイスグルプの削除............................................................................................................................................ 32
SupportAssist で使用されるデバイス資格情報........................................................................................................... 32
システム資格情報の設定................................................................................................................................................. 32
自動アップデ...............................................................................................................................................................33
自動アップデトの有........................................................................................................................................ 33
プロキシサの設定...................................................................................................................................................34
プロキシサー経由の接性の確認..........................................................................................................................34
電子メル通知の設定...................................................................................................................................................... 34
SupportAssist のメンテナンスモドへの設定............................................................................................................ 35
Dell OEM のサポ.......................................................................................................................................... 35
連絡先情報の表示とアップデ................................................................................................................................. 36
ログへのアクセスと表示................................................................................................................................................. 36
システムログコレクションへのアクセスと表示........................................................................................................37
SupportAssist 製品情報の表示.........................................................................................................................................37
サポト情報の表示...........................................................................................................................................................37
文脈依存のヘルプへのアクセス..................................................................................................................................... 37
4: トラブルシュティング..........................................................................................................39
SupportAssist のインスト......................................................................................................................................... 39
の問題.......................................................................................................................................................................... 39
SupportAssist アプリケションと SupportAssist 間における正常な通信の確保................................. 39
証明書の確認................................................................................................................................................. 40
集コンポネントのインストルの確認................................................................................................................. 40
SupportAssist の起動......................................................................................................................................................... 40
ビス................................................................................................................................................................................ 41
集エラ............................................................................................................................................................................41
集のアップロドエラ...............................................................................................................................................42
セキュリティ...................................................................................................................................................................... 42
SSL 失敗のトラブルシュティング..................................................................................................................... 42
ト証明書のエクスポ.....................................................................................................................................42
ト証明書のインスト.....................................................................................................................................43
ビス契約....................................................................................................................................................................... 44
ビス契約警告.........................................................................................................................................................44
ビス契約タイプが不明........................................................................................................................................ 44
ビスタグ警告...............................................................................................................................................................44
5: Dell SupportAssist のユインタフェ........................................................................... 45
4 目次
スリスト.......................................................................................................................................................................46
デバイスインベントリ......................................................................................................................................................47
デバイスグル...............................................................................................................................................................48
デバイスの管理............................................................................................................................................................ 48
資格情報の管理............................................................................................................................................................ 49
連絡先の管理................................................................................................................................................................ 50
グルプの編集または削除.........................................................................................................................................51
設定........................................................................................................................................................................................51
System Logs(システムログ).................................................................................................................................. 51
プロキシ設定................................................................................................................................................................ 53
プリファランス............................................................................................................................................................ 54
連絡先情報.................................................................................................................................................................... 55
システム資格情報........................................................................................................................................................55
SMTP 設定.....................................................................................................................................................................56
性テスト...................................................................................................................................................................... 56
セットアップウィザ.................................................................................................................................................. 57
ようこそ.........................................................................................................................................................................57
プロキシ設定................................................................................................................................................................ 57
.................................................................................................................................................................................58
システム資格情報........................................................................................................................................................58
.................................................................................................................................................................................59
6: 連文書およびリソ..........................................................................................................60
Dell EMC サポ サイトからのサポ コンテンツへのアクセス.....................................................................60
デルへのお問い合わせ...................................................................................................................................................... 61
7: (エラ ド).............................................................................................................62
目次 5
Dell SupportAssist for OpenManage Essentials は、お使いの Dell 製システムのハドウェアとソフトウェアにする情報を集し、
問題が生した場合にサポ スを自動的に作成するサビス機能です。この機能により、Dell は、化され、ソナライズ
された率的なサポトをお客に提供できます。Dell はこのデタを、一般的な問題の解決を支援し、が最も頻繁に使用
する製品とサビスの機能を設計して販するために使用します。
SupportAssist Dell OpenManage Essentials と統合され、存の環境デタを使用して、次にげる Dell エンタプライズ
ストレジ、およびネットワキング ソリュション向けのサポト機能を提供します。
Dell 9 世代~第 13 世代の PowerEdge
メモ: SupportAssist では、PowerEdge 12 世代および第 13 世代の各サで使用可能な Integrated Dell Remote Access
Controller 7iDRAC7)および iDRAC8 もサポトしています。
Dell PowerVault NX、ストレ
Dell PowerVault MD ストレ アレイ
Dell EqualLogic ストレ アレイ
Dell Networking スイッチ( Force10 および PowerConnect
Dell PowerEdge M1000e ブレ エンクロジャ
Dell PowerEdge VRTX
Dell PowerEdge FX2
メモ: サポ象のオペレティング システムおよびデバイス モデルの詳細なリストについては、https://www.dell.com/
serviceabilitytools にある『Dell SupportAssist for OpenManage Essentials
ジョン
2.2
サポ
マトリックス
』を照してくだ
さい。
メモ: SupportAssist では、Dell Compellent デバイス、Dell PowerEdge M I/O AggregatorDell PowerVault NASDell EqualLogic
FluidFS NASPowerVault MD Series FluidFS NASDell Compellent FluidFS NASDell DR4000Dell PowerVault RD1000、および
Brocade スイッチをサポトしていません。
メモ: PowerConnect のスタック構成である場合、SupportAssist で提供されるのは、限定されたサポトのみになります。スタ
ック 1 個のスイッチに問題があることが特定されると、マスタ スイッチのサビス タグに問題があることが表示されま
す。スイッチの詳細は提供されません。
メモ: OpenManage Essentials 行しているサ SupportAssist を導入することは必須ではありませんが、導入すること
により、お客のニズに合わせて設計されたサポト、製品、サビスを向上させることができます。
メモ: SupportAssist では、最大 2000 台のデバイスをサポトします。
トピック:
主な機能
Dell ビス契約で使用できる SupportAssist 機能
スデ
イベント
SupportAssist によって集されるデ
本リリスの新機能
主な機能
SupportAssist の主要機能は次の通りです。
監視お使いのハドウェアを監視し、ハドウェア故障時のデルからの E-ルアラトにより、問題の識別を迅速化しま
す。
サポトケスの自動作成 — OpenManage Essentials がハドウェアからの重要アラトを受信すると、アラト情報がデルに
送信され、ビス要求が自動的に作成されます。デルテクニカルサポト担者がアラトについてお客に連絡し、問題解
決のサポトを行います。
1
6
メモ: SupportAssist のインストル前にオプンになったサポトケスと、デルテクニカルサポトに問い合わせることに
よりオプンになったサポトケスは、SupportAssist に表示されません。
ログおよび設定の自動問題のトラブルシュティングに必要な情報は、自動的に集され、デルに送信されます。
プロアクティブ部品 トラブルシュティングデタの調査に基づいて、デルテクニカルサポト担者がお使いの環境
で部品を交換する必要があると判した場合は、お客の同意を得た上で、交換用部品が送されます。
メモ: SupportAssist は、Dell ProSupport Plus ビス契約のあるデバイスでもレポトを有にします。ProSupport Plus レポ
トでは、プロアクティブなファムウェア推とその他のレポトにより、メンテナンス下の環境設定における理解を深める
ことができます。
Dell ビス契約で使用できる SupportAssist 機能
SupportAssist の主な機能をご利用いただけるのは、アクティブな Dell ProSupport または Dell ProSupport Plus ビス契約があるデ
バイスのみです。SupportAssist は、Dell Basic Hardware ビス契約のあるデバイスでも潜在的なハドウェアの不具合を知しま
す。ただし、Basic Hardware ビス契約のあるデバイスの場合、サポトケスは自動作成されません。
次の表は、Basic HardwareProSupport、および ProSupport Plus ビス契約でサポトされる SupportAssist 機能の比較です。
1. SupportAssist 機能
SupportAssist 機能 Dell ビス契約タイプ
基礎ハドウェ
ProSupport ProSupport
Plus
ドウェア障害のプロ
アクティブな
SupportAssist は、監視象デバイスで生す
るハドウェアイベントのアラトを受信し、
そのアラトがハドウェア障害を示すもの
かどうかをプロアクティブに判します。
ドウェア障害の予測
*
監視象デバイスから集されたデタのイ
ンテリジェントな分析は、将来発生する可能
性のあるハドウェアの問題を予測するため
に使用されます。
自動デ ドウェア障害のトラブルシュティング
に必要なデタが監視象デバイスから自動
的に集され、デルにセキュアに送信されま
す。
サポトケスの自動作
ドウェア障害がプロアクティブまたは予
測的に出された場合、デルのテクニカルサ
トでサビスサビスリクエストが自動
的に作成されます。
自動電子メル通知 サポトケスまたは問題にする電子メ
ル通知は、社の一次および二次
SupportAssist 連絡先に自動的に送信されま
す。
Dell Technical Support
らのプロアクティブな
対応
デルのテクニカルサポト担者がサポ
スについてプロアクティブに連絡し、問題
を解決するお手いをします。
プロアクティブ部品
集されたシステム情報の調査に基づいて、
Dell Technical Support 者が不具合の解決
には部品の交換が必要であると判した場
合、お客の同意を得たうえで、交換用部品
送されます。
ProSupport Plus レポ
SupportAssist によって定期的に集されたデ
タにより、デルはプロアクティブなファ
ウェア推、およびその他レポトによって、
保守された態の社環境設定にする見解
を提供します。
7
* ドウェア障害の予測知は、PowerEdge RAID ControllerPERCシリ 5 からシリ 9 までを搭載する、デルの第 12
代および第 13 世代の PowerEdge のハドドライブ、バックプレン、およびエキスパンダにのみ適用されます。ハドウ
ェア障害の予測知は、SupportAssist が監視象デバイスからシステム情報を定期的に集し、それをデルに送信するように設定
されている場合にのみ動作します。
スデ
パフォマンス向上のため、SupportAssist のケスデタはダッシュボドへの表示前にキャッシュされるため、リアルタイムでは
表示されません。SupportAssist が起動すると、SupportAssist 15 分おきにすべてのケスについてデルに照しケスのステ
スを更新する必要があるか判します。
イベント
SupportAssist はイベントスト態をインテリジェントに理し、60 分の時間範囲内 OpenManage Essentials 管理象環境か
らの最大 9 件の 個別アラトに対応します。ただし、10 件以上のアラトを受信すると、自動的にメンテナンスモドになります。
メンテナンスモドについての情報は、プリファレンスおよび SupportAssist のメンテナンスモドへの設定照してください。
メンテナンスモドはアラトのその後の理を中し、不要なアラトを生成することなくインフラストラクチャの更を行うこ
とを可能にします。メンテナンスモドになってから 30 分後、SupportAssist は自動的にメンテナンスモドを終了し、通常のアラ
理を再開します。
SupportAssist によって集されるデ
メモ: SupportAssist はデフォルトで、デバイスのサビス契約タイプの別なく環境のすべての対応デバイスからデタを
集し、そのデタをデルにアップロドします。デタのコレクションはスタガされ、タは一度に 510 台のデバイスから
集されます。デタコレクションのデフォルト頻度についての情報は、デフォルトのシステムログ集スケジュ」を
照してください。
SupportAssist は、OpenManage Essentials で管理される Dell ドウェアおよびソフトウェアの設定デタと使用情報を継続的に監
視します。デルでは、このプログラムに連して、個人ファイル、ウェブ閲覧、またはクッキなどの個人情報にアクセスし
たり、これらを集することは想定していませんが、的に集または表示された個人情報は、dell.com/privacy で確認できるデ
ルプライバシポリシって取り扱われます。
デルに送信されるデタログファイルにある暗化された情報には、次のデタカテゴリが含まれます。
ドウェアとソフトウェアのインベントリ取り付けられたデバイス、プロセッサ、メモリ、ネットワクデバイス、使用
況、およびサビスタグ。
するソフトウェア設定オペレティングシステム、およびインストルされたアプリケション。
ネットワ ID 情報コンピュタ名、ドメインネム、および IP アドレス。
イベントデ — Windows イベントログ、コアダンプ、およびデバッグログ。
集されたトラブルシュティング情報の詳細については、システムログコレクションへのアクセスと表示」を照してくださ
い。
メモ: 集されたデタの一部の社ネットワク外への送信が、社のセキュリティポリシによって制限される場合、
されたデタをフィルタしてからデルに送信するように SupportAssist を設定することができます。詳細については、システ
ムログコレクションのフィルタ」を照してください。
メモ: SupportAssist によって集されるデタについて、および集されたデタがデルによってどのように使用されるかにつ
いての詳細は、dell.com/SupportAssistGroup で『Dell SupportAssist: Security ConsiderationsDell SupportAssistセキュリティ考
慮事項)技術文書を照してください。
本リリスの新機能
Dell ProSupport Plus レポトの E ルによる受信をオプト インまたはオプト アウトする機能。
追加デバイスのサポト。
メモ: サポ象のデバイス モデルの詳細なリストについては、https://www.dell.com/serviceabilitytools にある『Dell
SupportAssist for OpenManage Essentials
ジョン
2.2
サポ
マトリックス
』を照してください。
8
SupportAssist のインストル、アップグレド、
およびアンインスト
次の項では、SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインストルについての情報が提供されています。
トピック:
前提
最小要件
SupportAssist のインスト
SupportAssist のアップグレ
SupportAssist のアンインスト
前提
前提件は次のとおりです。
Dell OpenManage Essentials ジョン 2.2 以前がデバイスにインストルされていること
Dell PowerEdge Dell OpenManage Essentials ジョン 2.2 行されていること
OpenManage Essentials のインストル、構成、および操作に精通していること
OpenManage Essentials のインストル、構成、および使用の詳細については、https://www.dell.com/openmanagemanuals にある
Dell OpenManage Essentials
ガイド
』および『Dell OpenManage Essentials
リリ
』を照してください。
最小要件
このセクションでは、Dell 製デバイスにプロアクティブなサポトを提供するために必要な SupportAssist の最小要件を明します。
メモ: お使いの環境に固有の SNMP 構成、ファイアウォル設定、Web ビス、サポトされているポト、およびプロトコ
ルについては、https://www.dell.com/openmanagemanuals にある『Dell SupportAssist
ジョン
2.2
クイック
スタ
ガイド
および『Dell OpenManage Essentials
ガイド
』を照してください。
照文
ソフトウェア要件 p. 9
ドウェア要件 p. 10
ネットワク要件 p. 10
ソフトウェア要件
ソフトウェアの最小設定要件は次のとおりです。
Dell OpenManage Essentials ジョン 2.2
オプション:すべての管理 PowerEdge Dell OpenManage Server AdministratorOMSA)がインストルされ、動
作可能になっている。
メモ: Dell PowerEdge の監視に OMSA が必要となるのは、オペレティングシステム IP アドレスを使用してサ
出する場合のみです。iDRAC IP アドレスを使用してサ出する場合は、Dell PowerEdge 12 世代以降のサ
の監視に OMSA は必要ありません。
2
SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト 9
OpenManage Essentials 出には、すべての管理 PowerEdge バ、EqualLogicPowerVaultiDRACCMCNetworking
Force10 および PowerConnectPowerEdge VRTX、および PowerEdge FX2 デバイスで SNMP ジェントが有化され
ている。
すべての管理 PowerEdgeEqualLogicPowerVaultiDRACCMCNetworking Force10 および PowerConnect
PowerEdge VRTX、および PowerEdge FX2 デバイスが OpenManage Essentials バに SNMP トラップを送信するように設定
されている。
すべての管理 PowerEdgeEqualLogicPowerVaultiDRACCMCNetworking Force10 および PowerConnect
PowerEdge VRTX、および PowerEdge FX2 デバイスが OpenManage Essentials バによって、出、分類、インベントリされ
ている。
メモ: SupportAssist EqualLogic ストレジアレイを監視するには、グルプ管理 IP またはストレジグル IP を使
用して OpenManage Essentials EqualLogic ストレジアレイを出する必要があります。
PowerVault MD Series アレイをサポトするための PowerVault Modular Disk Storage ManagerMDSM OpenManage Essentials
にインストルされている。
管理サと管理下ノドのドメイン間では、信頼関係が確立されていとが必須。
Microsoft .Net Framework 4.5
Microsoft ASP.Net
IIS 7.x または 8.x
ウェブブラウザ – Internet Explorer 910 または 11Mozilla Firefox 22 または 23Windows スのオペレティングシステムで
のみサポトされます。
ドウェア要件
ネットワク要件
ネットワクの最小要件は次のとおりです。
インタネット接:標準 Gbe ネットワク。
SupportAssist がインストルされている管理サが、HTTPS プロトコル由で Dell によってホストされる SupportAssist
と通信可能である。
SupportAssist がインストルされている管理サが次の宛先に接できること。
https://apidp.dell.com/support/case/v2/WebCase?wsdl および https://api.dell.com/support/case/v2/WebCase?wsdl
SupportAssist のエンド ポイントです。
https://ddldropbox.us.dell.com/upload.ashx/:診テストの結果がアップロドされるファイル アップロ です。
https://ftp.dell.com/:新しい SupportAssist のリリス情報が入手できます。
メモ: 先が到達可能かどうかを確認するには、SupportAssist アプリケションと SupportAssist 間における
正常な通信の確保」の手順にいます。
次の表には、管理サと管理象ノドで開く必要のあるポトが示されています。
2. トの詳細
デバイス 使用
管理サ 2607 コンソルの起動
メモ: コンソルの起動に使用するデフォルトのポトは 2607 です。コンソルの起動
にカスタム トを選した場合は、したポトが開いていることを確認してくださ
い。
162 SNMP 由でのイベントの受信
443 Secure Socket LayerSSL)通信および SupportAssist アップデト情報
9399 Windows Communication FoundationWCF)サビスのホスティング
25 SMTP 通信
管理象ノ 161 SNMP リクエストの送受信
1311 Dell OpenManage Server AdministratorOMSA)通信
10 SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト
メモ: 他の依存ポトの詳細については、https://www.dell.com/openmanagemanuals にある『Dell OpenManage Essentials
ガイド
』の「サポトされるプロトコルとポト」セクションを照してください。
SupportAssist のインスト
SupportAssist は、次のインストルパッケジのひとつをダウンロドしてインストルすることができます。
Dell.com/SupportAssistGroup で入手可能な Dell SupportAssist ジョン 2.2
DellTechCenter.com/OME で入手可能な Dell OpenManage Essentials ジョン 2.2
SupportAssist をインストルすることにより、お客 Dell.com/softwarelicenseagreement で確認できる Dell エンドユライ
センス契約タイプ A、および Dell.com/privacy で確認できるデルプライバシポリシに同意します。SupportAssist の使用は、
ビス契約と販売条件の象にもなります。
SupportAssist インストルパッケジを使用した SupportAssist のイ
ンスト
インストルするには、次の手順を行します。
メモ: 作業を開始する前に、次を確認してください。
システムはインタネットに接することができる。
システムの管理者限を持っている。
https://ftp.dell.comhttps://ddldropbox.us.dell.com/upload.ashx/、および https://apidp.dell.com/support/case/v2/WebCase
へのアクセスのためにファイアウォルでポ 443 が開いている。
1. 管理サ SupportAssist インストラパッケジを右クリックして、管理者として を選します。
メモ: Microsoft User Access ControlUACは、管理者として オプションのみで取得できる昇格された特でのインス
ルの行を必要とします。管理サに管理者としてログオンしている場合は、インストラパッケジをダブルク
リックして SupportAssist をインストルしてください。ただし、行するには ファイルを開く - セキュリティ警告 ダイア
ログボックスで をクリックするようにしてください。
インストルの準備中 ウィンドウが少しの間表示され、その後 Dell SupportAssist へようこそ ウィンドウが表示されます。
2. 件をみ、同意する をクリックします。
ライセンス契約 ウィンドウが表示されます。
3. ソフトウェアライセンス契約をんで、ライセンス契約の件に同意します を選してから、次へ をクリックします。
プログラムのインストル準備完了 ウィンドウが表示されます。
4. インスト をクリックします。
SupportAssist のインスト ウィンドウが少しの間表示され、その後 インストルウィザドが完了しました ウィンドウが
表示されます。
5. 終了 をクリックします。
SupportAssist セットアップウィザ が新しいブラウザウィンドウに表示されます。
メモ: SupportAssist を使用する前に、SupportAssist セットアップウィザ の該するすべての手順を完了する必要があ
ります。
OpenManage Essentials インストルパッケジを使用した
SupportAssist のインスト
インストルするには、次の手順を行します。
メモ: 作業を開始する前に、次を確認してください。
システムはインタネットに接することができる。
システムの管理者限を持っている。
https://ftp.dell.comhttps://ddldropbox.us.dell.com/upload.ashx/、および https://apidp.dell.com/support/case/v2/WebCase
へのアクセスのためにファイアウォルでポ 443 が開いている。
SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト 11
メモ: SupportAssist のインストルに失敗した場合、後ほどインストルを再試行することができます。インストルを再試行
するには、C:\Program Files\Dell\SysMgt\Essentials\SupportAssistSetup または OpenManage Essentials カス
タムインストルフォルダ DellSupportAssistSetup.exe ファイルを右クリックして、 管理者として を選しま
す。
1. システムのフォルダに OpenManage Essentials インストルパッケジを解凍します。
2. インストルパッケジを解凍したフォルダで、 Autorun.exe ファイルをダブルクリックします。
Dell OpenManage インスト ウィンドウが表示されます。
3. OpenManage Essentials ジョン 2.2 がシステムにインストルされていない場合は、Dell OpenManage Essentials が選
れていることを確認してください。
4. Dell SupportAssist を選して、インスト をクリックします。
Dell OpenManage Essentials Dell SupportAssist を選した場合は、OpenManage Essentials のインストルが完了してから
SupportAssist がインストルされます。SupportAssist インストルのためのシステムの必要件が証されます。システムの
必要件がたされていれば、Dell SupportAssist インストラへようこそ ウィンドウが表示されます。
5. 次へ をクリックします。
ライセンス契約 ウィンドウが表示されます。
6. 通信要件の項をみ、同意します をクリックします。
メモ: SupportAssist のインストルでは、ユが連絡先、および監視象となるデバイスの管理者資格情報などの特定
個人情報(PII)の保存をデルに許可する必要があります。SupportAssist のインストルは、 PII の保存をデルに
許可しない限り、行されません。
7. ソフトウェアライセンス契約をみ、同意します をクリックしてから 次へ をクリックします。
プロキシサ由でシステムがインタネットに接している場合は、プロキシ設定 ウィンドウが表示されます。そうでな
い場合は、 SupportAssist のインスト ウィンドウが一瞬表示され、その後 インストルの完了 ウィンドウが表示されま
す。
8. プロキシ設定 ウィンドウが表示されたら、次の情報を入力します。
a. アドレス フィルドに、プロキシサアドレスまたは名前を入力します。
b. フィルドに、プロキシのポト番を入力します。
メモ: プロキシサ資格情報が指定されないと、SupportAssist は匿名のユとしてプロキシサに接しま
す。
c. プロキシサが認証を必要とする場合、プロキシには認証が必要 を選して、以下の情報をそれぞれのフィルドに入
力します。
— 1 つ、または複の印刷可能な文字が含まれており、104 文字を越えないようにする必要があります。
パスワ — 1 つ、または複の印刷可能な文字が含まれており、127 文字を越えないようにする必要があります。
パスワドの確認 パスワドをもう一度入力します。パスワドは、 パスワ フィルドで入力したものと一致し
ている必要があります。
d. インスト をクリックします。
プロキシ設定が証されます。証に失敗した場合は、プロキシ設定を確認してから再試行する、またはネットワク管理
者にお問い合わせください。
e. 証に成功しました ダイアログボックスで、OK をクリックします。
SupportAssist のインスト ウィンドウが一瞬表示され、その後 インストルの完了 ウィンドウが表示されます。
9. 終了 をクリックします。
SupportAssist を起動すると、SupportAssist セットアップウィザ が表示されます。 SupportAssist を使用する前に
SupportAssist セットアップウィザ のすべての手順を完了する必要があります。
SupportAssist のセットアップ
SupportAssist セットアップウィザ は、プロキシサの設定(該する場合)の完了、およびその他の手順をガイド
します。このウィザドは、SupportAssist インストル完了 ウィンドウで 終了 をクリックすると、新しいウェブブラウザウィン
ドウに開きます。また、以前ウィザドで該する手順を完了しなかった場合は、SupportAssist を起動する時にもウィザドが表
示されます。
メモ: SupportAssist を使用する前に、SupportAssist セットアップウィザ の該するすべての手順を完了する必要があり
ます。
SupportAssist をセットアップするには、次の手順を行します。
12 SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト
1. SupportAssist のセットアップウィザ SupportAssist へようこそ のペジで、次へ をクリックします。
ネットワクがプロキシサ由してインタネットに接されている場合は、プロキシ設定 ジが表示されます。そ
うでない場合は、 ジが表示されます。
2. プロキシ設定 ジが表示される場合:
a. アドレス フィルドに、プロキシサ IP アドレスまたはホスト名を入力します。
b. フィルドに、プロキシサのポト番を入力します。
c. プロキシサバへの接にユ名とパスワドが必要な場合は、 認証が必要 を選し、するフィルドにユ
とパスワドを入力します。
d. 次へ をクリックします。
SupportAssist は入力されたプロキシサの詳細を使用してプロキシサへの接を確認します。接に成功すると
ジが表示されます。失敗した場合にはエラメッセジが表示されます。プロキシサの問題が解決しない場合
は、ネットワク管理者にお問い合わせください。
3. ジが表示される場合は、次の情報を入力します。
社名 社名には、1 文字から 256 文字までの印刷可能な文字を使用する必要があります。
/ 地域お住まいのまたは地域を選してください。
名には、文字、引用符 [ ’ ]、ピリオド [ . ]、スペスを使用でき、50 文字を超えないようにする必要があります。
姓には、文字、引用符 [ ’ ]、ピリオド [ . ]、スペスを使用でき、50 文字を超えないようにする必要があります。
電話番少なくとも 10 文字を含み、50 文字を超えないようにする必要があります。
代替電話番 オプション。要件は 電話番 と同じです。
E-ルアドレス [email protected] 形式で E-ルアドレスを入力します。5 文字から 50 文字までにする必要があ
ります。
希望の E-ル言語 — SupportAssist E-ル通知の希望の言語を選します。
メモ: SupportAssist のセットアップ後は、一次連絡先情報のアップデトに加え、二次連絡先情報の入力を行うこともでき
ます。一次連絡先に連絡できない場合、デルは二次連絡先を通じてユ社に連絡を取ることができます。一次およ
び二次連絡先の方に有 E-ルが設定されている場合、方に SupportAssist E-ルが送信されます。連絡先情報
をアップデトをする際に、ご希望の連絡方法、時間、およびパツの送先アドレスを選することもできます。連絡先
情報のアップデトについての詳細は、連絡先情報の表示とアップデ」を照してください。
4. 次へ をクリックします。
SupportAssist がデルに接し、登を完了します。登が正常に行われると、システム資格情報 ジが表示されます。失敗
した場合には、エラメッセジが表示されます。登問題が引き生する場合は、ネットワク管理者に問い合わせてサ
トを受けてください。
5. システム資格情報 ジに、OpenManage Essentials への接に必要なユアカウントのユ名とパスワドを入力しま
す。SupportAssist システム資格情報 を使用して OpenManage Essentials に接しデバイス情報およびアラト情報を取得し
ます。
メモ: アカウントは、OpenManage Essentials 管理者、パワ、またはサイト管理者グルプのメンバであ
る必要があります。
メモ: 社のセキュリティポリシ要件、またはその他の理由でユアカウントの資格情報を更する場合は、
SupportAssist システム資格情報 もアップデトするようにしてください。サビスアカウントは有期限のない資格情
報で作成し、サビスアカウント資格情報を入力することが推されます。
6. 次へ をクリックします。
Summary(サマリ)ペジが表示されます。
7. Finish(終了)をクリックします。
SupportAssist ジが表示されます。デバイス ジには、OpenManage Essentials 出した対応デバイスが表示され
ます。
セットアップウィザドの手順を行する際に、追加の SupportAssist コンポネントがバックグラウンドでダウンロドおよび
インストルされます。SupportAssist コンポネントは、対応デルデバイスからシステムログを生成し、問題を診するために
デルテクニカルサポトが使用できるよう、そのシステムログを縮してアップロドします。生成されたシステムログについ
ての情報は、システムログコレクションへのアクセスと表示」を照してください。
メモ: SupportAssist コンポネントがすでにシステムにインストルされている場合、コンポネントは SupportAssist との
互換性があるバジョンに自動的に移行されます。
お使いの環境のデバイスを SupportAssist で監視できるようにするには「SupportAssist をお使いになる前に」の手順にいます。
SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト 13
SupportAssist のアップグレ
メモ: SupportAssist ジョン 2.2 へのアップグレドは、OpenManage Essentials ジョン 2.2 がシステムにインストルさ
れている場合に行できます。OpenManage Essentials ジョン 2.2 のインストルまたは OpenManage Essentials ジョ
2.2 へのアップグレドについては、https://www.dell.com/openmanagemanuals にある『OpenManage Essentials
ジョン
2.2
ガイド
』を照してください。
SupportAssist ジョン 2.0.1 または 2.1 をバジョン 2.2 にアップグレドすることができます。SupportAssist をアップグレ
するには、次のいずれかをダウンロドしてください。
Dell.com/SupportAssistGroup で入手可能な SupportAssist ジョン 2.2 インスト パッケジ。
DellTechCenter.com/OME で入手可能な Dell OpenManage Essentials ジョン 2.2 インスト パッケジ。
メモ: SupportAssist をアップグレドする前に、SupportAssist がいずれの Web ブラウザ ウィンドウでも開いていないことを
確認してください。
SupportAssist インストルパッケジを使用した SupportAssist のア
ップグレ
アップグレドするには、次の手順を行します。
1. Dell OpenManage Essentials 管理サ SupportAssist インストラパッケジを右クリックして、管理者として を選
します。
メモ: UAC は、管理者として オプションのみで取得できる昇格された特でのインストルの行を必要とします。管
理者として OpenManage Essentials にログオンしている場合は、インストラパッケジをダブルクリックして
SupportAssist をインストルします。ただし、行するには ファイルを開く - セキュリティ警告 ダイアログボックスで
をクリックするようにしてください。
Dell SupportAssist - InstallShield ウィザ ウィンドウが表示されます。
2. このセットアップは「Dell SupportAssist」のアップグレドを行います。行しますか? というプロンプトで、はい をクリック
します。
インストルの準備中 ウィンドウが少しの間表示され、SupportAssist のインストルウィザドを再開中 ウィンドウが表示
されます。
3. 次へ をクリックします。
インストルウィザドが完了しました ウィンドウが表示されます。
4. 終了 をクリックします。
SupportAssist セットアップウィザ が新しいブラウザウィンドウに表示されます。
メモ: SupportAssist を使用する前に、SupportAssist セットアップウィザ の該するすべての手順を完了する必要があ
ります。
OpenManage Essentials インストラパッケジを使用した Dell
SupportAssist のアップグレ
アップグレドするには、次の手順を行します。
1. OpenManage Essentials 行可能ファイルをダブルクリックします。
Dell OpenManage インスト ウィンドウが表示されます。
メモ: SupportAssist がすでにシステムにインストルされている場合は、デフォルトで Dell SupportAssist オプションが選
され、グレ表示になっています。
2. インスト をクリックします。
Dell SupportAssist インストラにようこそ ウィンドウが表示されます。
3. プロキシ設定 ウィンドウが表示されたら、次の情報を入力します。
a. アドレス フィルドに、プロキシサアドレスまたは名前を入力します。
b. フィルドに、プロキシのポト番を入力します。
14 SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト
メモ: プロキシサ資格情報が指定されないと、SupportAssist は匿名のユとしてプロキシサに接しま
す。
c. プロキシサが認証を必要とする場合、プロキシには認証が必要 を選して、以下の情報をそれぞれのフィルドに入
力します。
— 1 つ、または複の印刷可能な文字が含まれており、104 文字を越えないようにする必要があります。
パスワ — 1 つ、または複の印刷可能な文字が含まれており、127 文字を越えないようにする必要があります。
パスワドの確認 パスワドをもう一度入力します。パスワドは、 パスワ フィルドで入力したものと一致し
ている必要があります。
d. 次へ をクリックします。
プロキシ設定が証されます。証に失敗した場合は、プロキシ設定を確認してから再試行する、またはネットワク管理
者にお問い合わせください。
e. 証に成功しました のダイアログボックスで、OK をクリックします。
インストル完了 ウィンドウが表示されます。
4. 終了 をクリックします。
SupportAssist セットアップウィザ が新しいブラウザウィンドウに表示されます。
メモ: OpenManage Essentials もアップグレドした場合は、OpenManage Essentials 存の出範のすべての出およ
びインベントリを行する必要があります。
メモ: SupportAssist を使用する前に、SupportAssist セットアップウィザ の該するすべての手順を完了する必要があ
ります。
アップグレド後の SupportAssist のセットアップ
SupportAssist セットアップウィザ により、登詳細はアップデトされ、OpenManage Essentials に接可能になります。
SupportAssist インストルの完了 ウィンドウで 終了 をクリックすると、新しい Web ブラウザでウィザドが開きます。ウィザ
ドのこれまでの該する手順を完了していない場合、SupportAssist を開始すると、ウィザドはまた表示されます。
SupportAssist をアップグレド後、 ジが新しいブラウザウィンドウに表示されます。OpenManage Essentials 出し
対応デバイスが デバイスの ジに表示されます。
SupportAssist のアンインスト
Dell SupportAssist をアンインストルするには、以下を行います。
メモ: SupportAssist をアンインストルすると、連する SupportAssist コンポネントもアンインストルされます。アンイ
ンストル中にコンポネントが稼動している場合は、メッセジが表示されます。
1. OpenManage Essentials 管理サで、スタ > コントロ パネル > プログラムと機能 をクリックします。
プログラムと機能 ウィンドウが表示されます。
2. Dell SupportAssist を選してから をクリックします。
SupportAssist 用インストルウィザドへようこそ ウィンドウが表示されます。
3. 次へ をクリックします。
プログラムメンテナンス ウィンドウが表示されます。
4. 削除 を選してから 次へ をクリックします。
SupportAssist フィドバックウィンドウが表示されます。
5. オプションの選 ドロップダウンリストから適切な理由を選し、コメントを入力して 次へ をクリックします。
プログラムの削除 ウィンドウが表示されます。
6. 削除 をクリックします。
SupportAssist のアンインスト ウィンドウが表示されます。
7. 終了 をクリックします。
SupportAssist 連するコンポネントが OpenManage Essentials 行するサからアンインストルされました。
SupportAssist のインストル、アップグレド、およびアンインスト 15
Dell SupportAssist の使用
次の項では、SupportAssist の設定と使用についての情報を明しています。
トピック:
SupportAssist の起動
SupportAssist をお使いになる前に
デフォルトデバイスタイプ資格情報の設定
カル SMTP 電子メルサの設定
デバイスのステタスの
性テスト
デバイス資格情報の編集
デバイス固有資格情報のデフォルトデバイスタイプ資格情報へのリセット
デフォルトデバイスタイプ資格情報でのデバイス固有資格情報の上書き
システムログコレクションのフィルタ
システムログの手動送信
システムログの自動集の有化または無
システムログコレクションスケジュルの有化または無
システムログの定期集のスケジュ
デフォルトシステムログ集スケジュ
特定のデバイスタイプにおけるシステムログコレクションのスケジュルの無
スリストの表示
デバイスインベントリの表示
表示されたデタのフィルタ
表示デタからのフィルタの除去
表示されたデタの並べ替え
デバイスのグルプ化
SupportAssist で使用されるデバイス資格情報
システム資格情報の設定
自動アップデ
プロキシサの設定
プロキシサー経由の接性の確認
電子メル通知の設定
SupportAssist のメンテナンスモドへの設定
Dell OEM のサポ
連絡先情報の表示とアップデ
ログへのアクセスと表示
システムログコレクションへのアクセスと表示
SupportAssist 製品情報の表示
サポト情報の表示
文脈依存のヘルプへのアクセス
SupportAssist の起動
SupportAssist は管理サまたはリモトシステムのどちらからでも起動できます。
SupportAssist を管理サから起動するには、次の手順を行します。
Dell SupportAssist デスクトップアイコンをダブルクリックします。
Windows Server 2008 行している場合スタすべてのプログラムDellSupportAssist
SupportAssist とクリックします。
3
16 Dell SupportAssist の使用
Windows Server 2012 行している場合左下隅にマウスポインタを移動し 起動 アイコンをクリックしま
す。起動 面で、SupportAssist のタイルをクリックします。
リモトシステムから SupportAssist を起動するには、ウェブブラウザを開き、https://<管理サ IP アドレスまた
はホスト名>:Port Number/SupportAssist 形式(例:https://10.25.35.1:2607/SupportAssist)でアドレスを入力します。
ウェブブラウザウィンドウに SupportAssist が開き、 ジが表示されます。
メモ: SupportAssist ダッシュボドを最適に表示するための推奨画面解像度は 1280 x 1024 以上です。
SupportAssist をお使いになる前に
メモ: OpenManage Essentials ジョン 2.2 にアップグレドした場合、OpenManage Essentials 存のすべての出範
出とインベントリを行する必要があります。
SupportAssist をインストルし、セットアップウィザドの手順を完了すると、OpenManage Essentials 出された対応デバイス
デバイスインベントリ ジに表示されます。
SupportAssist による対応デバイスの監視、デバイスに問題があった際のサポトケスの自動生成、およびデルへのシステムログ
集のアップロドを有にするには、次の作業を行う必要があります。
1. システムログコレクション監視の確立それぞれの対応デバイスタイプの デフォルトデバイスタイプ資格情報 システム
ログ ジで設定します。デフォルトデバイスタイプ資格情報の設定」を照してください。
2. カル SMTP E-ルサの設定カル SMTP E-ルサがお使いの環境で利用できる場合は、Support Assist
でロカル SMTP を設定することが推されています。カル SMTP E-ルサの設定」を照してくださ
い。
3. ネットワク接性ステタスのテスト — SupportAssist 性ステタスを確認して、SupportAssist がすべての依存ネットワ
クリソスに正常に接できるようにします。性テストの」を照してください。
4. デバイスのステタスの確認デバイスインベントリ のデバイスが エラ ステタスになっていないことを確認し
ます。デバイスステタスの確認」を照してください。
デフォルトデバイスタイプ資格情報の設定
SupportAssist は、適切な集コンポネントを行し、OpenManage Essentials が管理する Dell 、ストレジ、およびスイ
ッチデバイスからシステムログを集します。お使いの対応デバイスで集コンポネントを行するには、管理象デバイスタ
イプそれぞれにして、システム管理者資格情報で SupportAssist を設定する必要があります。システムログ ジの デフォルト
デバイスタイプ資格情報 セクションでは、対応デバイスタイプと資格情報タイプそれぞれにして、管理者資格情報で
SupportAssist を設定することができます。
メモ: 社のセキュリティポリシまたはその他の都合で管理者資格情報を更する場合は、SupportAssist デフォルトデバ
イスタイプ資格情報 も更新するようにします。または、無期限のサビスアカウントを作成し、そのサビスアカウント資格
情報を SupportAssist に入力することもできます。
たとえば、管理象の PowerEdge がドメインの一部である場合、ドメインコントロラにサビスアカウントを作成
して、管理サのロカル管理者グルプにこのサビスアカウントを追加することができます。その後、SupportAssist
デフォルトデバイスタイプ資格情報 ジでサビスアカウント資格情報を入力します。詳細については、dell.com/
SupportAssistGroup で『Managing Windows Device Credentials in SupportAssist Using Service Account(サビスアカウントを使
用した SupportAssist での Windows デバイス資格情報の管理)テクニカルホワイトペ照してください。
メモ: SupportAssist は、Dell PowerVault MD シリズストレジアレイからのシステムログの集に資格情報を必要としませ
ん。
デフォルトデバイスタイプ資格情報を設定するには、次の手順を行します。
メモ: 設定 タブは、OpenManage Essentials の管理者、パワまたはサイト管理者グルプのメンバとしてログイン
している場合にのみアクセス可能になります。
1. 設定 タブをクリックします。
システムログ ジが表示されます。
2. デバイス資格情報の編集 の下で、リストから デバイスタイプ を選します。次のオプションがあります。
Server(サ
保管時
Dell SupportAssist の使用 17
スイッチ
3. リストから、資格情報タイプ を選します。リスト上のオプションは、選した デバイスタイプ によって異なります。
のオプションは次の通りです。
Windows
Linux
ESX/ESXi
iDRAC
CMC
ストレ のオプションは次の通りです。
EqualLogic
MD Series
Switch のオプションは、Dell Networking です。
4. 資格情報を対応するフィルドに入力します。
メモ: Dell Networking スイッチ Force10 および PowerConnect)では、パスワ、および パスワドの有
フィルドはオプションになります。ただし、Networking スイッチがこれらの詳細情報で設定されている場合は、こ
れらのフィルドにも情報を入力する必要があります。
名には、1 文字から 104 文字までの印刷可能な文字を使用する必要があります。
メモ: Windows 名は [ドメイン\] という形式にする必要があります。ロカルドメインを示すため、
ピリオド [ . ] を使用することもできます。この規則は、Linux または ESX/ESXi 資格情報には該しません。
メモ: Networking スイッチでは、ドメイン名を指定する必要はありません。
Windows 名の例: .\Administrator; MyDomain\MyUsername
LinuxESX/ESXi 名の例: Username
パスワ パスワドには、1 文字から 127 文字までの印刷可能な文字を使用する必要があります。
パスワドの有 — Ethernet スイッチのみです。有なパスワドには 1 つ、または複の印刷可能な文字が含まれてお
り、127 文字を越えないようにする必要があります。
コミュニティ文字列 — EqualLogic ストレジアレイのみ。ストレジデバイスのコミュニティ文字列です。
メモ: デフォルトデバイスタイプ資格情報 は暗化され、ロカルに保存されます。
5. お使いの環境にあるすべてのデバイスタイプをデフォルトの資格情報で設定し終えるまで、手順 24 を繰り返します。
6. 更の保存 をクリックします。
デバイスの資格情報とユが入力した デフォルトユ資格情報 が異なる場合は、そのデバイスの資格情報を編集すること
ができます。特定のデバイスにする資格情報入力の詳細については、デバイス資格情報の編集照してください。
照文
System Logs(システムログ) p. 51
デバイス資格情報の編集 p. 20
連タスク
SupportAssist で使用されるデバイス資格情報 p. 32
カル SMTP 電子メルサの設定
お使いの環境 Simple Mail Transfer ProtocolSMTPがある場合は、カル SMTP ー経由でデバイスステタス
と接性ステタスの電子メル通知を設定するよう SupportAssist を設定することができます。
メモ: 次の況下では、デバイスステタスおよび接性ステタス電子メルが一部送信されないことがあります。
SMTP バがお使いの環境で利用可能だが、
SMTP SupportAssist で設定されていない。
SupportAssist に入力した SMTP 資格情報が間違っている。
18 Dell SupportAssist の使用
SMTP Secure Socket LayerSSL)証明書の有期限が切れている。
アンチウイルスソフトウェアが SupportAssist で設定されている SMTP トをブロックしている。
SMTP バがお使いの環境で利用できない。
SMTP を設定するには、次の手順を行します。
メモ: 設定 タブは、OpenManage Essentials の管理者、パワまたはサイト管理者グルプのメンバとしてログイン
している場合にのみアクセス可能になります。
1. 設定 タブをクリックします。
システムログ ジが表示されます。
2. SMTP の設定 をクリックします。
SMTP 設定 ジが表示されます。
3. それぞれのフィルドに以下の情報を入力します。
SMTP / IP アドレス — SMTP の名前または IP アドレスです。
ト番 — SMTP のポト番です。
4. 電子メルの送信に SMTP で認証が必要な場合は、SMTP が認証を要求する を選します。
5. それぞれのフィルドに以下の情報を入力します。
名には、1 文字から 104 文字までの印刷可能な文字を使用する必要があります。
パスワ パスワドには、1 文字から 127 文字までの印刷可能な文字を使用する必要があります。
パスワドの確認 パスワドをもう一度入力します。パスワドは、 パスワ フィルドで入力したものと一
致している必要があります。
6. お使いの環境で SSL 通信がサポトされている場合は、SSL の有 を選します。
7. 更の保存 をクリックします。
デバイスのステタスの
デフォルトで デバイスインベントリ ジに表示されている各デバイスにして SupportAssist は自動的に次の点を証します。
ネットワク上のデバイスの可用性
デバイスへの接
システムログ集能力
デバイスの証結果は、デバイスインベントリ ジの ステタス の列に表示されます。
デバイスの証は次の況下で自動的にバックグラウンドで開始されます。
SupportAssist のインストル、アップグレド、または自動アップグレドの後
デフォルトデバイスタイプの資格情報またはシステムログの定期的な集のスケジュル設定後
デバイス資格情報の編集後
デバイスグルプ資格情報の更新後
SupportAssist の機能にしてデバイスが正しくセットアップされると、デバイスのステタスが以下のように表示されます。
デバイスの設定完了
デバイスのセットアップに問題がある場合は、
エラ ステタスが表示されることがあります。問題の明と解決のための手
順を表示するには、エラ のリンクをクリックします。
SMTP 設定 SupportAssist で設定されている場合、セットアップ問題のあるデバイスを含むデバイスステタスについて
E-ルが日午後 5 時(管理サの時間)に送信されます。
メモ: セットアップに問題があるデバイスが存在し、その問題がすでに通知されていない場合にのみ、デバイスステタスの
E- ルが送信されます。
デバイスのステタスの詳細については、デバイスインベントリ」でステタスの明を照してください。
Dell SupportAssist の使用 19
性テスト
性テスト ジでは、以下の依存リソスへの SupportAssist の接ステタスをテスト、確認することができます。
インタネット
カル SMTP E-ルサ
Dell ファイル送プロトコル(FTP)サ
デルがホストする集ファイルのアップロドサ
Dell OpenManage Essentials ビス
デルがホストする SupportAssist
SupportAssist はデフォルトで、依存リソスへの接ステタスを日午後 11 時(管理サの時刻)に確認します。依存リソ
スへの接性に問題がある場合は、E-ル通知が SupportAssist の一次および / または二次連絡先に送信されます。
メモ: E-ル通知は、SupportAssist がロカル SMTP E-ルサを使用するように設定されている場合にのみ送信され
ます。カル SMTP E-ルサの設定」を照してください。
性テスト ジでは、性テストのステタスの表示および依存リソスへの SupportAssist の接性をテストすることがで
きます。接性テストペジは、定期的に更新され接性ステタス情報を表示するようになっています。
メモ: Dell SupportAssist への接性をテストすると、性のステタス E-ルが一次および二次連絡先に送信さ
れます。
性テストのステタスの表示
性テストのステタスを表示するには、次の手順を行します。
ヘルプ リンクの隣に表示されている
リンクにマウスポインタを移動して、性テスト をクリックします。
性テスト ジの 性のステタス の列に接性テストの結果が表示されます。
エラ ステタスが表示された場合、
エラ リンクをクリックして、問題の明と問題解決の手順を表示します。
性テストの
性をテストするには、次の手順を行します。
1. ヘルプ リンクの隣に表示されている
リンクにマウスポインタを移動して、性テスト をクリックします。
性テスト ジが表示されます。
2. 証するテストを選します。
メモ: 性のテスト ボタンは、OpenManage Essentials の管理者、パワ、またはサイト管理者グルプのメンバ
としてログインしている場合にのみ有化されます。
3. 性のテスト をクリックします。
性ステタス の列に接性テストの結果が表示されます。 エラ ステタスが表示された場合、エラ リンクをクリ
ックして、問題の明と問題解決の手順を表示します。
性テスト p. 56
デバイス資格情報の編集
システムログ ジで各 デバイスタイプ および 資格情報タイプ に入力した デフォルトデバイスタイプ資格情報 は、管理象デ
バイスでコレクションコンポネントを行し、システムログを集するために使用されます。特定デバイスの資格情報と、入力
した デフォルトデバイスタイプ資格情報 が異なる場合は、そのデバイスの資格情報を編集することができます。
注意: 特定デバイスの資格情報の編集後、SupportAssist はユ提供のデバイス固有資格情報を使用してそのデバイスのシ
ステムログを集します。
20 Dell SupportAssist の使用
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