Poly SoundStation IP 6000 ユーザーガイド

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ユーザーガイド

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Poly SoundStation IP 6000 は、基本的な電話機能、会議のホスト、応答拒否、不在着信、受信、発信の履歴の使用、ボイスメールへのアクセスなど、さまざまな機能を備えた使いやすい電話機です。

Poly SoundStation IP 6000 を使用すると、通話の発信、応答、終了、保留、再開、転送、着信転送、さらには 2 人の参加者に対して会議をホストすることもできます。また、応答拒否機能を使用すれば、特定の連絡先からの通話をボイスメールに転送することもできます。不在着信、受信、発信の履歴を使用すれば、過去の通話を確認することも可能です。さらに、ボイスメールへのアクセス機能を使えば、ボイスメールメッセージを聞くこともできます。

Poly SoundStation IP 6000 は、基本的な電話機能に加え、さまざまな便利な機能を備えた、使いやすい電話機

Poly SoundStation IP 6000 は、基本的な電話機能、会議のホスト、応答拒否、不在着信、受信、発信の履歴の使用、ボイスメールへのアクセスなど、さまざまな機能を備えた使いやすい電話機です。

Poly SoundStation IP 6000 を使用すると、通話の発信、応答、終了、保留、再開、転送、着信転送、さらには 2 人の参加者に対して会議をホストすることもできます。また、応答拒否機能を使用すれば、特定の連絡先からの通話をボイスメールに転送することもできます。不在着信、受信、発信の履歴を使用すれば、過去の通話を確認することも可能です。さらに、ボイスメールへのアクセス機能を使えば、ボイスメールメッセージを聞くこともできます。

Poly SoundStation IP 6000 は、基本的な電話機能に加え、さまざまな便利な機能を備えた、使いやすい電話機

1725-15644-002 Rev B. February 2013
Polycom
®
SoundStation
®
IP 6000
クイックユーザガイド
基本的な電話機能
電話機能のカスタマイズ
SIP 3.0.2 以降が動作する電話に対応
詳細については、User Guide for the
SoundStation IP 6000 Phone』を参照し
てください。( ドキュメントは以下のア
ドレスで入手可能 )
http://support.polycom.com/voice
© 2013, Polycom, Inc. All rights reserved. POLYCOM®
Polycom のロゴデザイン、Polycom の製品に関連する名称
およびマークは、Polycom, Inc. の商標またはサービスマー
クであり、米国やその他の国々において登録されているか、
または慣習法上のマークです。 その他すべての商標は、それ
ぞれの会社が所有しています。 Polycom の書面による許可が
ある場合を除いて、このドキュメントのいかなる部分も個人
的使用以外の目的で複製または送信することはその形式およ
び方法を問わず禁止されています。
基本的な機能
通話の発信
を押して電話番号を入力し、次に
[ 呼出 ] ソフトキーを押します。
通話の応答
[ 応答 ] ソフトキーを押します。
着信を無視するには、[ 拒否 ] ソフトキ
を押します。
通話の終了
通話中に または [ 終了 ] ソフト
キーを押します。
マイクのミュート
通話中に を押します。 外付けマイク
を使用している場合は、そのマイクの
を押すこともできます。 コンソール
LED が赤く点灯します。
ミュートがオンになっている間でも、他
のすべての参加者の通話を聞くことがで
きます。 他の参加者には、あなたの声は
聞こえません。
ミュートをオフにするには、 をもう
一度押します。
通話の保留と再開
通話中に [ 保留 ] ソフトキーを押します。
コンソールの LED が赤く点滅します。
通話を再開するには、[ 再開 ] ソフトキ
を押します。
リダイヤル
最後にダイヤルした番号にかけるには、
を押します。
通話の転送
通話の転送を行うには、次の操作を行い
ます :
1. 通話中に [ 転送 ] ソフトキーを押しま
す。 現在の通話は保留状態になりま
す。
2. 転送先の参加者の番号を入力して、次
[ 呼出 ] ソフトキーを押します。
通話の転送をキャンセルするには、
[ 取消 ] ソフトキーを押します。 保留中
の通話が再開されます。
3. 呼出音が鳴っているとき、または転送
先の参加者と会話した後に、[ 転送 ]
ソフトキーを押します。
通話の着信転送
通話の着信転送をオンにするに :
1. 待機画面で、[ 転送 ] ソフトキーを押
します。
2. 転送のタイプを次から選択します。
常時 - すべての着信を転送する
無応答 - すべての不応答の着信を転
送する
取り込み中 - 通話中の場合に着信
転送する
3. 転送先の番号を入力します。 [ 無応答 ]
を選択した場合は、転送する前の呼出
音の回数を入力します。
4. [ 有効 ] ソフトキーを押します。
通話の着信転送をオフにするに :
1. 待機画面で、[ 転送 ] ソフトキーを押
します。
2. 無効にする転送のタイプを選択します。
3. [ 無効 ] ソフトキーを押します。
会議のホスティング
最大 2 人の参加者に対して会議を開催で
きます。
会議をホストするには、次の操作を行い
ます :
1. 最初の参加者に通話を発信します。
2. 最初の参加者が応答した後に[ 会議 ]
ソフトキーを押します。 現在の通話は
保留状態になります。
3. 2 番目の参加者の番号を入力し、次に
[ 呼出 ] ソフトキーを押します。
4. 2 番目の参加者が応答したら、[ 会議 ]
ソフトキーを押します。 これで、すべ
ての参加者が会議に参加します。 次の
いずれかの操作が可能です。
会議を保留にするには、[ 保留 ]
フトキーを押します。 会議を再開す
るには、[ 再開 ] ソフトキーを押し
ます。
会議を終了するには、[ 終了 ] ソフ
トキーを押します ( 別の参加者の
接続は維持されます )
保留中に会議を 2 つの通話に分
するには、[ 回線の切り離し ] ソフ
トキーを押します。
短縮ダイヤル
短縮ダイヤルのインデックス番号を使用
してダイヤルするには :
1. を押します。
2. 連絡先の短縮ダイヤルのインデックス
番号を入力します。 また、インデック
ス番号が不明の場合は、連絡先まで移
動して [ 呼出 ] ソフトキーを押します。
着信音を鳴らさないようにするには、
[
応答拒否
]
を設定にします。
応答拒
否の使用」を参照してください。
転送先の参加者と会話しないで、通話
を自動的に転送することもできます。
手順
1
の後に、
[
ブラインド
]
ソフト
キーを押します。
次に手順
2
を実行し
ます。
回線の一方が通話中で一方が保留中の
場合、
[
会議に参加
]
ソフトキーを押
せば
3
者間で会議を開催できます。
短縮ダイヤルのインデックス番号を変
更するには、連絡先リストの更新
を参照してください。
1725-15644-002 Rev B. February 2013
応答拒否の使用
通話の応答を拒否するには、 を押し
て、次に [ 機能 ] > [ 応答拒否 ] を順に選
択します。
[ 応答拒否 ] のオンとオフを切り替えるに
は、 を押します。
通話履歴の使用
不在着信、受信、発信の履歴を使用する
には、次の操作を行います :
1. を押し、[ 機能 ] > [ 通話履歴 ]
順に選択して、[ 不在着信 ][ 受信履
][ 発信履歴 ] のいずれかを選択し
ます。>
2. 履歴から通話を選択します。 次のいず
れかの操作が可能です。
その番号に発信するには、[ 呼出 ]
ソフトキーを押します。
ダイヤルする前に番号を変更するに
は、[ 編集 ] ソフトキーを押します。
リストから通話履歴を削除する
は、[ 消去 ] ソフトキーを押します。
連絡先を連絡先リストに保存するに
は、[ 保存 ] ソフトキーを押します。
通話の情報を表示するには、[ 情報 ]
ソフトキーを押す。
ボイスメール
*
へのアクセス
ボイスメールメッセージがある場合は、
電話機の LED インジケータが赤で素早い
点滅をし、通常のダイヤルトーンではな
く連続したダイヤルトーンが聞こえます。
ボイスメールメッセージを聞くには :
1. を押し、[ 機能 ] > [ メッセージ ]
> [ メッセージ センター ] を順に選
します。
2. [ 接続 ] ソフトキーを押して、次に音声
または画面上のプロンプトに従います。
電話機能のカスタマイズ
連絡先リストの更新
連絡先を追加するには、次の操作を行い
ます :
1. を押して、次に [ 機能 ] > [ 連絡
先リスト ] を順に選択します。
2. [ 追加 ] ソフトキーを押します。
3. 連絡先の情報を入力します ([ 次へ ]
よび [ 前へ ] の各ソフトキーを使用し
てフィールド間を移動します )
•(オプション ) 連絡先の氏名を入力
します。
•(必須 ) 連絡先の電話番号を入力し
ます。
•(オプション ) 短縮ダイヤルインデ
クス番号を変更します。 連絡先が次
の番号に自動的に割り当てられます。
•(オプション ) 呼出音のタイプを設
定します (
呼出音のタイプの更
」を参照 )
•(オプション ) 転送先の番号を入力
します。 これは、この連絡先からの
通話を転送する相手先です。
•(オプション ) スクロールキーを使
用して、[ 応答拒否 ] フィールドお
よび [ 自動転送 ] フィールドをオン
またはオフにします。
[ 応答拒否 ] フィールドをオンにする
と、連絡先から通話があるたびに、
通話がボイスメールシステムに転送
されます ( ボイスメールをお持ちで
ない場合には、この設定をオンにし
ても、呼出音が鳴ります )
[ 自動転送 ] フィールドをオンにす
ると、連絡先から通話があるた
に、通話が [ 転送先 ] フィールドで
指定した相手先に転送されます
4. [ 保存 ] ソフトキーを押します。
連絡先を編集するには :
1. を押して、次に [ 機能 ] > [ 連絡
先リスト ] を順に選択します。
2. 編集したい連絡先までスクロールし
て、[ 編集 ] ソフトキーを押します。
3. 連絡先の情報を更新します。 更新でき
るフィールドの情報については、前の
項の手順 3 を参照してください。
4. [ 保存 ] ソフトキーを押します。
連絡先を検索するには :
1. を押して、次に [
機能 ] > [ 連絡
先リスト ] を順に選択します。
2. [ 検索 ] ソフトキーを押します。 連絡先
の名前の先頭の文字を入力し、[ 検索 ]
ソフトキーをもう一度押します
呼出音のタイプの更新
着信を知らせる呼出音を変更できます。
た、連絡先リストにあるさまざまな連絡先
毎に呼出音を設定することもできます。
着信を知らせる呼出音を変更するには、
次の操作を行います :
1. を押して、[ 設定 ] > [ 基本設定 ] >
[ 呼出音のタイ ] を順に選択します。
2. 使用する呼出音のタイプまでスクロー
ルします。 選択する前に呼出音を聞くに
は、[ 再生 ] ソフトキーを押します。
出音を選択するには、 を押します。
連絡先別に呼出音を設定するには、次の
操作を行います :
1. を押して、次に [ 機能 ] > [ 連絡
先リスト ] を順に選択します。
2. 連絡先に移動します。
3. [ 編集 ] ソフトキーを押し、[ 次へ ]
フトキーを使用して [ 呼出音のタイプ ]
までスクロールします。
4. 使用する呼出音に対応する番号を入力
します。
( 画面を終了して呼出音に対応する番
号を見つけるには、 2 回押し
て次に [ 設定 ] > [ 基本設定 ] > [ 呼出
音のタイプ ] を順に選択します )
5. [ 保存 ] ソフトキーを押します。
スピーカと着信音の調整
スピーカの音量を調整するには、次の操
作を行います :
通話中に または を押します。
着信音の音量を調整するには、次の操作
を行います :
電話機を使用していないときに、
または を押します。
* ボイスメールはユーザのシステム管理者が設定するオ
プション機能です。 オプションは異なる場合があります。
通話リストから連絡先リストに連絡先
を追加できます。
通話履歴の使用
を参照してください。
社内の設定がこの機能に優先する場合があります。
詳細については、システム管理者に問い合わせてくだ
さい。
また、電話の呼出音を停止できます
(
応答拒否の使用」を参照
)
。また、
サイレントマナーを選択できます
(
呼出音のタイプの更」を参照
)
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Poly SoundStation IP 6000 ユーザーガイド

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Poly SoundStation IP 6000 を使用すると、通話の発信、応答、終了、保留、再開、転送、着信転送、さらには 2 人の参加者に対して会議をホストすることもできます。また、応答拒否機能を使用すれば、特定の連絡先からの通話をボイスメールに転送することもできます。不在着信、受信、発信の履歴を使用すれば、過去の通話を確認することも可能です。さらに、ボイスメールへのアクセス機能を使えば、ボイスメールメッセージを聞くこともできます。

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