はじめに
Dell SupportAssist は、Dell 製システムの自動化されたテクニカル サポートを実現する、プロアクティブな予測型テクノロジーです。
導入すると、SupportAssist は各システムをモニタリングし、ハードウェアの不具合をプロアクティブに検知して、Dell テクニカル
サポートに安全に送信します。このデータは、Dell テクニカル サポートによってトラブルシューティングと不具合のソリューション
に使用されます。
組織が IT およびヘルプデスクの管理に ServiceNow を使用しており、ServiceNow 統合を有効にしている場合は、SupportAssist ア
ラートも IT 管理者に送信されます。
本書は、システムにインストールされている SupportAssist の使用についての情報を提供します。
リリースバージョン
• Latitude Chromebook バージョン 1.4 の SupportAssist for business PC
• Google Chrome OS バージョン 84
メモ: Latitude Chromebook バージョン 1.4 の SupportAssist for business PC は、Google Chrome OS バージョン 84 以降で
のみサポートされています。
人々
本ユーザーズ ガイドの情報は、Google Chrome オペレーティング システムを実行しているシステムで SupportAssist を管理している
管理者およびユーザーを対象としています。
本リリースの新機能
このリリースでは、次のタスクを実行できます。
• プロセッサー、ハード ドライブ、メモリー、バッテリーなどの特定のハードウェア コンポーネントを個別にスキャンします。
• スピーカー テスト、マイクロフォン テスト、マウス テスト、キーボード テストなどの診断テストを実行して、システムのトラ
ブルシューティングを行います。
• システム アクティビティーのログ ファイルをデルのバックエンド サーバーにアップロードします。
• システムで使用可能なハード ドライブの容量を表示します。
対応システム
SupportAssist は、次のデルのシステムでサポートされます。
• Latitude 5300 2-in-1 Chromebook Enterprise
• Latitude 5400 Chromebook Enterprise
• Latitude 7410 Chromebook Enterprise
• Latitude 7410 2-in-1 Chromebook Enterprise
追加リソース
• TechDirect での SupportAssist アラートとパーツ ディスパッチ リクエストの管理に関する詳細については、https://
www.techdirect.com を参照してください。
• SupportAssist の詳細については、https://www.dell.com/supportassist を参照してください。
• SupportAssist に関する質問については、Dell SupportAssist コミュニティーにアクセスしてください。
• 他の SupportAssist ドキュメントにアクセスするには、https://www.dell.com/serviceabilitytools にアクセスしてください。
1
4 はじめに