Dell SupportAssist for Business PCs ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell Latitude Chromebook向けSupportAssist for business PCsのユーザーズガイドについてご質問にお答えします。このガイドには、ハードウェアのスキャン、トラブルシューティング、システムアクティビティのログアップロードなどの機能に関する情報が記載されています。どのようなご質問でもお気軽にお尋ねください!
  • SupportAssistはどのChrome OSバージョンに対応していますか?
    SupportAssistでどのようなハードウェアコンポーネントをスキャンできますか?
    SupportAssistで実行できる診断テストは何ですか?
    SupportAssistのアラートはどのように管理できますか?
SupportAssist for Business PCs on Latitude
Chromebook
ガイド
August 2020
Rev. A04
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
©2019 2020 Dell Inc.またはその社。All rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその他の商標は、Dell Inc. またはその
社の商標です。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
1: はじめに..................................................................................................................................4
リリスバジョン............................................................................................................................................................. 4
......................................................................................................................................................................................... 4
本リリスの新機能.............................................................................................................................................................4
対応システム........................................................................................................................................................................ 4
追加リソ......................................................................................................................................................................... 4
2: SupportAssist for business PCs を使用する............................................................................... 5
SupportAssist のユ インタフェイス...................................................................................................................5
3: システム ドウェアのスキャン.............................................................................................. 6
クイック ドウェア スキャンの......................................................................................................................... 6
特定のハドウェア コンポネントのスキャン.......................................................................................................... 6
4: システムのトラブルシュティング............................................................................................ 7
テストの................................................................................................................................................................ 7
目次
目次 3
はじめに
Dell SupportAssist は、Dell 製システムの自動化されたテクニカル サポトを現する、プロアクティブな予測型テクノロジです。
導入すると、SupportAssist は各システムをモニタリングし、ハドウェアの不具合をプロアクティブに知して、Dell テクニカル
サポトに安全に送信します。このデタは、Dell テクニカル サポトによってトラブルシュティングと不具合のソリュション
に使用されます。
組織が IT およびヘルプデスクの管理に ServiceNow を使用しており、ServiceNow 統合を有にしている場合は、SupportAssist
トも IT 管理者に送信されます。
本書は、システムにインストルされている SupportAssist の使用についての情報を提供します。
リリスバジョン
Latitude Chromebook ジョン 1.4 SupportAssist for business PC
Google Chrome OS ジョン 84
メモ: Latitude Chromebook ジョン 1.4 SupportAssist for business PC は、Google Chrome OS ジョン 84 以降で
のみサポトされています。
本ユ ガイドの情報は、Google Chrome オペレティング システムを行しているシステムで SupportAssist を管理している
管理者およびユ象としています。
本リリスの新機能
このリリスでは、次のタスクを行できます。
プロセッサ、ハ ドライブ、メモリ、バッテリなどの特定のハドウェア コンポネントを個別にスキャンします。
スピ テスト、マイクロフォン テスト、マウス テスト、キ テストなどの診テストを行して、システムのトラ
ブルシュティングを行います。
システム アクティビティのログ ファイルをデルのバックエンド にアップロドします。
システムで使用可能なハ ドライブの容量を表示します。
対応システム
SupportAssist は、次のデルのシステムでサポトされます。
Latitude 5300 2-in-1 Chromebook Enterprise
Latitude 5400 Chromebook Enterprise
Latitude 7410 Chromebook Enterprise
Latitude 7410 2-in-1 Chromebook Enterprise
追加リソ
TechDirect での SupportAssist アラトとパ ディスパッチ リクエストの管理にする詳細については、https://
www.techdirect.com 照してください。
SupportAssist の詳細については、https://www.dell.com/supportassist 照してください。
SupportAssist する質問については、Dell SupportAssist コミュニティにアクセスしてください。
他の SupportAssist ドキュメントにアクセスするには、https://www.dell.com/serviceabilitytools にアクセスしてください。
1
4 はじめに
SupportAssist for business PCs を使用する
SupportAssist は、 IT 管理者がお使いのシステムに設定して、展開されます。SupportAssist の使用を開始するには、ランチャから
SupportAssist アプリケションを開きます。
SupportAssist のユ インタフェイス
SupportAssist のホ ジには、システムの正常性にする要、資産の詳細、およびアクティビティの詳細が表示されます。
正常性にする]ペインには、システム度のステタスが正常、またはで表示されます。また、メモリ使
用量の値と、システムで使用可能なハ ドライブ容量も表示されます。
資産の詳細ペインには、システムのモデル番、サビス タグ、サビス プランとその有期限、エクスプレス ビス
ドが表示されます。このペインには、システムの仕詳細も表示されます。仕詳細を表示するには、矢印アイコンをクリッ
クします。
アクティビティの詳細ペインには、現在のアクティビティの詳細が表示されます。
SupportAssist ヘッダの右上にある次のアイコンを使用して、情報を表示したり、特定のタスクを行したりすることができます。
1. SupportAssist ヘッダのアイコン
アイコン
アクティビティの詳細ペインに通知を表示します。
システム アクティビティの履を表示します。
また、お使いのシステムのためにサポ リクエストが作成さ
れた場合は、そのリクエスト番がアクティビティの詳細ペ
インに表示されます。
SupportAssist インタフェイスの使用にする役立つ
ヒントを表示します。
システムにインストルされている SupportAssist のバジョン
を表示します。
メモ: システム アクティビティのログ ファイルをデルのバックエンド にアップロドするには、[アクティビティ
の詳細]ペインまたは[システム アクティビティ]ペインで[ログ ファイルのアップロド]をクリックします。
2
SupportAssist for business PCs を使用する 5
システム ドウェアのスキャン
ドウェア スキャンを行して、システム上のハドウェアの不具合を出できます。SupportAssist は、定義みのスケジュ
ルに基づいて、システムのハドウェアをスキャンします。また、次のハドウェア スキャンを手動で行して、不具合を特定す
ることもできます。
クイック ドウェア スキャンの p. 6
特定のハドウェア コンポネントのスキャン p. 6
クイック ドウェア スキャンの
システムでクイック スキャンを行し、ハ ドライブ、プロセッサ、バッテリ、メモリなどのハドウェア コンポネン
トの問題を出します。
手順
SupportAssist を開き、クイック スキャンをクリックします。
タスクの結果
スキャン完了後:
不具合が出されない場合、該する結果が表示されます。
不具合が出されても、デルのポリシってサポ リクエストを作成する必要がない場合は、IT 管理者に通知が送信さ
れます。
不具合が出され、サポ リクエストを作成する必要がある場合は、リクエストが自動的に作成され、IT 管理者と Dell テク
ニカル サポトに通知が送信されます。
特定のハドウェア コンポネントのスキャン
プロセッサ ドライブ、メモリバッテリなどの特定のハドウェア コンポネントには、要件にじてスキャンを
行できます。
手順
1. SupportAssist を開き、トラブルシュティング タブをクリックします。
2. 次の手順のいずれかを 1 つ以上行します。
CPU のスキャンを行するには、CPU]カドで今すぐスキャンをクリックします。
ドライブのスキャンを行するには、 ドライブ]カドで今すぐスキャンをクリックします。
メモリのスキャンを行するには、メモリ]カドで今すぐスキャンをクリックします。
バッテリのスキャンを行するには、バッテリ]カドで今すぐスキャンをクリックします。
スキャン完了後:
不具合が出されない場合、該する結果が表示されます。
不具合が出されても、デルのポリシってサポ リクエストを作成する必要がない場合は、IT 管理者に通知が送信
されます。
不具合が出され、サポ リクエストを作成する必要がある場合は、リクエストが自動的に作成され、IT 管理者と Dell
クニカル サポトに通知が送信されます。
3. 特定のコンポネントにするスキャンの履を表示するには、対応するカドでのスキャンをクリックします。
システム アクティビティ]ペジに履の詳細が表示されます。
3
6 システム ドウェアのスキャン
システムのトラブルシュティング
次の診テストを行することで、システムのトラブルシュティングを行うことができます。
サウンド:サウンドのインタラクティブ テストでは、システムのスピ MP4 の再生を確認します。
スピのテストでは、各システム スピから個別にサウンドが再生されることを確認します。
MP4 再生のテストでは、システムで MP4 ディオの再生がサポトされていることを確認します。
マイクロフォン:マイクロフォンのインタラクティブ テストでは、システムのマイクロフォンがオディオを正常に音でき
るかどうかを証します。
マウス:マウスのインタラクティブ テストでは、カソルの位置とマウス ボタンの態を証します。
ステタス テストでは、マウス ボタンが正しく機能しているかどうかを証します。
ダブル クリックのテストでは、マウスでダブルクリック操作を正常に行できるかどうかを証します。
ドラッグとドロップのテストでは、マウスでドラッグとドロップの操作を正常に行できるかどうかを証します。
:キドのインタラクティブ テストでは、キドのキが正しく機能しているかどうかを証します。
テストの
手順
1. SupportAssist を開き、トラブルシュティング タブをクリックします。
2. 次の手順のいずれかを 1 つ以上行します。
スピおよび MP4 の再生をテストするには、サウンド]カドで今すぐスキャンをクリックします。
マイクロフォンをテストするには、マイクロフォン]カドで今すぐスキャンをクリックします。
マウス機能をテストするには、マウス]カドで今すぐスキャンをクリックします。
ド機能をテストするには、]カドで今すぐスキャンをクリックします。
スキャン完了後:
不具合が出されない場合、該する結果が表示されます。
不具合が出されても、デルのポリシってサポ リクエストを作成する必要がない場合は、IT 管理者に通知が送信
されます。
不具合が出され、サポ リクエストを作成する必要がある場合は、リクエストが自動的に作成され、IT 管理者と Dell
クニカル サポトに通知が送信されます。
3. 特定のコンポネントにするスキャンの履を表示するには、対応するカドでのスキャンをクリックします。
システム アクティビティ]ペジに履の詳細が表示されます。
4
システムのトラブルシュティング 7
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