Dell EMC OpenManage Integration with
ServiceNow の概要
Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow は、エンタープライズ レベルの組織がそのサービスと運用管理プロセス間のギャ
ップを埋めることで、ビジネス クリティカルな運用の効率を向上できるよう支援します。これは、ServiceNow プラットフォーム内
のネイティブ アプリケーションであり、OpenManage Enterprise(インフラストラクチャ管理機能)と ServiceNow(サービスおよび
運用管理機能)の間にシームレスなインターフェイスを提供します。OpenManage Enterprise は、1 対多のシステム管理コンソール
で、PowerEdge モジュラー インフラストラクチャ、ラック、タワー サーバーに包括的で統一されたライフ サイクル管理を実現しま
す。OpenManage Integration は、OpenManage Enterprise と ServiceNow 間でデバイス インベントリー情報とイベントを転送する自
動化機能を提供します。これにより、サービス管理チームは、ビジネス サービスと IT インフラストラクチャの正常性に影響を与え
る問題を迅速に検出、診断、解決することができます。
また、OpenManage Integration with ServiceNow は SupportAssist Enterprise と統合されており、ServiceNow インスタンス内から Dell
EMC
サポート チームに対して開かれているサポート ケースを表示し、追跡できます。SupportAssist Enterprise は、ハードウェアの
問題が実際に発生する前にプロアクティブに検出し、テクニカル サポート チームに PowerEdge サーバー、ストレージ、ネットワー
ク デバイスについて警告するアプリケーションです。この統合により、運用およびサービス管理チームは PowerEdge サーバーに対
して生成されたテクニカル サポート チケットを管理し、インシデントから解決までのチケットの進捗状況を追跡できます。
Dell EMC OpenManage Enterprise
OpenManage Enterprise は、Dell EMC サーバ、シャーシ、ストレージ、エンタープライズネットワーク上のネットワークスイッチの
包括的なビューを提供するシステム管理および監視アプリケーションです。Web ベースの 1 対多システム管理アプリケーションで
ある OpenManage Enterprise には、次のような機能があります。
• データセンター環境でのデバイスの検出および監視。
• デバイスのグループ化とデバイスの管理。
• ハードウェアインベントリおよびコンプライアンスレポートの表示
• デバイスの正常性の監視。
• デバイスファームウェアバージョンの管理、およびシステムアップデートとリモートタスクの実行。
• システムアラートおよびアラートポリシーの表示と管理。
OpenManage Enterprise の詳細については、Dell.com/OpenManageManuals を参照してください。
Dell EMC SupportAssist Enterprise
SupportAssist Enterprise は、Dell EMC サーバー、ストレージ、ネットワーク デバイスのテクニカル サポートを自動化します。デバイ
スを監視し、発生する可能性のあるハードウェアの問題をプロアクティブに検出します。ハードウェアの問題が検出されると、
SupportAssist Enterprise はテクニカル サポートのサポート ケースを自動的に開き、E メール通知を送信します。
SupportAssist Enterprise の詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools を参照してください。
OpenManage Integration with ServiceNow の主な機能
• ネイティブの ServiceNow アプリケーションのサポート:OpenManage Integration with ServiceNow は、ServiceNow インスタンス
にインストールして展開できます。
• OpenManage Enterprise の統合
• CMDB 統合:
• OpenManage Enterprise から ServiceNow Configuration Management Database(CMDB)への PowerEdge サーバー インベ
ントリーの定期的およびオンデマンド同期。
• OpenManage Enterprise から ServiceNow CMDB にインポートされたすべての PowerEdge サーバーの構成アイテム(CI)
の自動作成。
• イベント管理とインシデント管理の統合:
• OpenManage Enterprise から ServiceNow インスタンスへのイベントの定期的およびオンデマンド同期。
• ServiceNow のサーバー CI とのイベント(重要および警告)およびアラートの自動マッピング。
• 重要および警告アラートに対するインシデントの自動作成。
1
4 Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow の概要