Behringer PMP6000 取扱説明書

カテゴリー
オーディオミキサー
タイプ
取扱説明書

このマニュアルも適しています

扱説明書
EUROPOWER
PMP6000
1600-Watt 20-Channel Powered Mixer with Dual Multi-FX Processor
and FBQ Feedback Detection System
PMP4000
1600-Watt 16-Channel Powered Mixer with Multi-FX Processor
and FBQ Feedback Detection System
PMP1000
500-Watt 12-Channel Powered Mixer with Multi-FX Processor
and FBQ Feedback Detection System
2
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書

EUROPOWERげ、まことにありがとうござい
新たなスンダドを築端のパワキサですらゆ
アプリケーンに対応できる革的な置の開発が当社の
当初から目標でた。結果、多の性能を備え、幅広い接
とオショするこのパーミ生し
す。

 2
 3
 3
 3
1. 4
1.1 ご使用の......................................................................4
1.2 本取扱説明書に......................................................4
2. 8
2.1ノ / ス...............................................8
2.2 EQFBQ ........................................................................10
2.3.......................................................10
2.4ン / モニーセン..........................................11
2.5 .........................................................................12
3. 12
4. 14
4.1 電源接続 ............................................................................14
4.2オ接続 .................................................................14
4.3ー接.................................................................15
5. 15
6. 19
3
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書



¼" TS
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
BEHRINGER KLARKTEKNIK MIDAS BUGERA
TURBOSOUND MUSIC GROUP
MUSIC-GROUP.COM
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
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Road Town, Tortola, British Virgin Islands
MUSIC Group
www.music-group.com/warranty
4
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
1. 
これによて装化とコント化現し、
となりましたこのにもスキャセラ
によて、プレックからボーカルパートのみを
FBQク検ムは問題と周波数を即座に
さらにスピーカセッシング各スピーカタイプへ
見 事 な 応 を 実 現 。そ べ て が 24-bit/40 kHz
の高像で行われるのです
BEHRINGER は、用のーデグスオ技術にそのルー
を求める企はこれまでにわたライブおよび
オで使用できる製品の開発に携わっそれはマ
イク 19チ製品 (ー、ハンサー、
、チ ブ プ ロ セ ッ サ ー 、ヘ ド フ ア ン 、デ ジ ル エ
ト機DI等)、PA ス ピ ー カ 、そ て プ
仕様のブ / スジオーデ多岐に
たります。 ウハウ
が 、こ の PMPワーミキサーれて
1.1 
1.1.1 
ーミサー 払っれて
す。 して して
してく



 
 




1.1.2 
オーバーヒトをるた しの良い
使 用 、暖 器 具 の は 置 い 。



ットワ ットワ ーブ
。上 安 全



けるた:
• スピーカアースしなでくだ
• ピー くだ
• スピーカ力とのアンプのスピーカーを接 しな
いでください



1.2 
ユーザーんがについ
て理解でに、それ同時に、その使用方法も
かる構成た、各機能の関連性がす
わかの説は機能ごとにとめられています
付属の図表も同時に定のテーマに関す
い説明が必要な場合には、当社ブサト (behringer.com)
をご






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EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
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EUROPOWER PMP1000 FRONT PANEL
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EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
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EUROPOWER PMP4000 FRONT PANEL
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EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
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EUROPOWER PMP6000 FRONT PANEL
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EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
(66) (69) (70)
(71)(72)(68)(67)
EUROPOWER PMP6000 REAR PANEL
2. 
このワーミキ各コントローする
す。各コトロしく知こと
ができ付属の図表同時ご参照い。
2.1 
(1) GAINローーは入力ゲンの調節用です源を入力
子にる前にローラーがに半計回
りにりきらことをご認くだGAINントロ
ラーは力およ LINE 。黒
マイインりま ( XENYX ャン
では +10 ~ +60 dB、標 準 的 な で は 0 ~ +40 dB となり
す。PMP10005/67/8りま)
LINE」で 示 さ れ た 値 は +10 ~ -40 dBu 間の LINE力感度を
す。
PMP1000: モノ / ス5/6 およ
7/8 の感度は、+20 ~ -20 dBuす。
(2) 号 レ ベ 調 節 さ れ る と 、こ LEVEL SET LED が点
す。
(3) モノチャンネルには LOW CUT フィル
れに不要な低周波信号が
ット す。
(4) PMP4000/PMP6000 (ル): A/B押す
6.3mmRCA す。A: 6.3 mm
ンジャック; B: RCA ピンプラグ
(5) EQ セクション HIGH コントローーで
ルの高周波帯の調節が行
(6) MIDーは中音域ト / カ使
す。
(7) PMP6000: PMP6000 にはモノチャンネルにおける中調
セミトリックフターれて
(100 Hz ~ 8kHz で調節可)。MIDラート /
ット FREQ コントローラーで調
ってく
テレオャンネレオ EQション えら
ます高 / 低周波数帯域にお周波数は
ぞれ 12 kHz80 Hz となっいまハイドおよびハイ
ーの周波数はれぞれ 3 kHz400 Hzす。
(8) LOWローーは低周波帯域ト / カ
す。
(9) MON コントロニターミックスいてネル
調 使 す。
(10) PMP4000PMP6000ンドター 調
ンド MONローー (MON 2) が装備さ
す。
(11) FXローラーはチャンネルから内プロセ
ッサーへられた信号レベル調節を行います号は
FX SEND 端子れます ((64) 参照)。
(12) PMP60002FXローー (FX 1FX 2) が備
られていますによ 2クト 使
可 能 ま す 。し た が PMP6000は、出力
子で使 2AUX バスが存在
((46)(64)照)。
FX TO MON/MAIN(40)(41)(42)


(13) PAN(ORAMA) コーは、にお
てチャンネル信号のポジシ定を行います
(14) ャン BAL(ANCE) コーは、
ャン PANントロ しま
コントローラーはステン出力にルされ
前の左 / 右入力信号の相対音量調節
(15) PMP4000/PMP6000: PFLン (Pre Fader Listening) を押す
LED (34) ャン フェ ー入
GAIN コラー (1)使最適な入力
(0 dB) をい。PFL該当 LED が点
す。
LEVEL SET LED (2)常時点灯ている場合は、信号が最適な
レベル範にあるを示していますかし、CLIPLED
が点灯し力ゲイ過とていますので
GAINを使用ベル若干下げて
い。CLIPLED はシグナルピの時は点させないよ
してく
(16) この MUTE スイメインミックャンネ ミュートさ
がでますーダ号 (バス) は、
す。MUTE 、該 当
ントロ LED す。
(17) ャンフェ ミッ ャン
レベルを調節します
9
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
2.1.1 
(18) チャンネにはコンーマイ使ボタ
ン一つ +48 Vを起動 さができ
ス型入力 (XLRー)備えられています
PMP1000: ス5/67/8は、+48 V ファン
ランス XLRイク
す。
  

 

(19) ノ入 ランス ランス 使
LINE INー (6.3 mm) が装
す。






PMP1000
5/67/8
(20) INSERT I/O. インサ端子は、プロ
ザーの信号を際に使用されまのインサ
ト端プリェープリ EQびプMON/FX SEND
定されていまはドに付るリバー
や そ の 他 の は 異 な 、ダ プ ロ
は 信 号 全 体 を 処 ま す 。そ の た め 、AUXンドスを使
るのは適とはいえませんナミックプロセッサーはシグ
パ ス 直 接 接 続 る 必 。信 た ん
理されと、キサー元のンされますこれ
に付するにプれてい
遮断されます (6.3 mm TRS: チル出
リング=)インート すべノ入
す。
(21) ルには、ン調節用GAINント
ーが備えられていますこれによ +20 ~ -20 dBで入
す。
PMP1000: ス5/67/8は、0 ~ +40 dB
イク XLRネクター
す。
(22) ルには、レベ端子 (6.3 mm
ク) が左 / 右チャル用一つずつ備
。「 Lる端みが使用されている合、チャ
ネルはモノとな信号ステサイドにモノ
して す。
PMP1000
5/67/8
PMP100013/1415/16 

 13/1415/16 
 PMP1000 

(23) PMP4000: ス9/1011/12は、RCA ピン
プラグが備えられています
PMP6000: ス13/1415/16
は、RCA ピンプラグが備えられています
PMP4000/PMP6000A/B
(4)AB
(24) PMP4000/PMP6000: 2 つのルそぞれに 2 つの
ニターコントロ ( MON 1/2) と LEVELロー(25)
られています他のチャンネル同PFLイッ
す。
(25) ャン フェ LEVEL
ローラーがられています
(26) ム電源は、ンデン動に要な電圧を
給しますンタッチを使用し、力チャンネルに
えら XLR電源を供給い。電源が
すると、+48 V LED 点 灯 。ダ の 使
用もバラス接続されている限りは可能となます詳し
造メお問い合わい。



PA

1

XLR13

(27) AMP MODEイッPMP の操作モードを選択
PMP1000:
MAIN:「 MAIN に 設 す る と 、ミ キ サ ー テ レ オ ア ン プ
として す。
MON: こモーは、ー信号OUTPUT A (71) に 、メ
信号は OUTPUT B (70)流されます (号)
BRIDGE (ジモモード): BRIDGE AMP MODE におい
は、OUTPUT A の出OUTPUT Bに付されOUTPUT B
力から通 2 倍の信号がれま
PMP4000/PMP6000:
MAIN L/MAIN R.「 MAIN MIXに 設 る と 、ミ キ サ ー は ス テ オ ア
として す。
MON 1/MONO. このモでは、1 信号OUTPUT A (71)
に 、メ 信 号 OUTPUT B (70) に流れます (
信号)。
BRIDGE (ジモモード): BRIDGE AMP MODE におい
は、OUTPUT A の出OUTPUT Bに付されOUTPUT B
力から通 2 倍の信号がれま
8 W
OUTPUT B  OUTPUT A

 
4 W
10
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
BRIDGE AMP MODEOUTPUT B




(71)(72)

(28) PMP6000: BEHRINGER SPEAKER PROCESSINGイッ
せるとミキピーカ せる
とができカーの低音域におる周波数レスポン
スが限されている合、はミキサーの出信号
当周波数をますれにーの
周波スポンスに最適な応が可能ます
(29) PMP1000/PMP6000: STANDBY ッ チ を す と 、す て の 入
れ ま 。こ れ に 、休 憩 時 や セ
ェンジにマクがを拾PAして
を防ぐとがますによてはこれによてス
ーカーイアフラムを壊してしまうこの
イッ CD/TAPE 入力 ((55)) を使用CD をプ
イバして もフ ダー 調
ミュートチンネダーもちろまま
す。
2.2 EQFBQ
(30) このーミキームじたファインチュー
とする 7EQえられて
。「 0位置に設定すと周波数は切処理されません。
特定周波数帯域のびカは、該当ーダ
上下せることうこと
AMP MODE
(27)
(31) FBQ INイッ FBQ フィー
ムが起す (FBQザー (33)
を事前にオン合のみ起動します)。
ドバックのフェーダー LED明る
点灯れを表示その他LED は 薄 暗 ま す 。フ
ードバックえるで、なる ェーダー
てく ( LED の 点 な る 、も し く
)このメイよびニターミックスの使
す。
PMP1000: FBQ FEEDBACK DETECTIONチは、PMP4000
PMP6000 のそれ同じ機能です
(32) MAIN/MON 1イッ
ックスのどちらに作せるかきまスイチを
テレオイコラメインミクスの
チを押すと、モニのみを処ます
PMP1000: MAIN MIX/MONITORチは、PMP4000
PMP6000 のそれ同じ機能です
(33) イコイザ EQ INイッ EQ が起
とフェ LED す。
(34) ン信号の出力レベル作は LEDィス 使
て行い。部アプ保護回路が超信号に反応
ると LIM LED す。
PMP1000: 装置に電源を入れPOWER-LED す。
PWR AMP INSERT(61)
 LIM LEDLED
2.3 
(35) トプ
(36) クト LED レベルーターには常分な
ベルが示されている LED は信号
してく して
エフェクセッサオーバーロード
、歪
FX SENDーダー (PMP1000) おFX/FX 1/2ーダ
(PMP4000/PMP6000) は、ルおFX SEND
出力に流されるレベルの調節を行います
(37) スプレイには択されているプリセッ
す。
(38) PMP4000/PMP6000: FX1/2 IN トプ
す。
(39) PMP1000/PMP4000: PROGRAMローラーを廻すエフ
ゴリの選択が行す (ーが点滅
し始めます)たエを起動さる場合は
ーをい (PMP6000: FX 1/2 (PUSH))。
PMP1000
 (40) (42) MAIN
MON
PMP6000: PMP6000は、相互使用可能な 2 つのエ
トプ FX 1/2 IN
(38)もしくは せること
す。
(40) PMP4000/PMP6000: FX 1/2 TO MON 1ローラーはモニ
におルチプロセサーの強度を設
このコントロ回りにしきるとニター
ミックト
PMP1000: FX TO MONローーは、PMP4000
PMP6000 のそれ同じ機能です
(41) FX 1/2 TO MON 2ーは、2 ミッ
るエト強を設ますローラーを半時
回りに廻しきると、ター 2 ミックト
りま
(42) FX 1/2 TO MAIN コントロ メインミクスける
設 定 。こ 半 時 計
りにしきるとメインックスにェクトはりま
せん
PMP1000: FX TO MAINローーは、PMP4000
PMP6000 のそれ同じ機能です
11
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
2.4 
(43) SURROUNDは、の強
度を設ますこれはパノマを拡
大しり透のある生き生きたサウン
を実現る内蔵エ
(44) フェクト XPQ TO MAIN てく
ださい
(45) AFL (After-fader listening) ス押すロ機能が起
す。AFL ャン して
ていこのチンネルからのみ信聞こえます
ェーダーで調AFLをオンても
ー ダ ー を 動 か い 限 は 、メ
スにエフェクトは加わりませんこれによつまたは複
数の信号を PHONES/CTRL 端子 (65) して
す。AFL が起動す該当LED
す。
PMP1000AFL
(46) PMP1000: FX SEND フェ
PMP4000: FX フェ
PMP6000: FX 1/2 フェ
トプ FX SEND 出力 (64)
ートマスターェーダーで
((11)(12)照)。
(47) PMP1000: MON SEND フェ
PMP4000/PMP6000: MON1/2 フェ ダー
これのフェーダーニター調
((9)(10) 参照)。
(48) PMP1000: メインミックスフェーダー使メイン
出される信号の量を調ることができます
PMP4000/PMP6000: MAIN 1ーダーは、EUROPOWER の全体音量
をコトロしまメイン MAIN 1取り出
す ((58) 参照) 。
(49) PMP4000/PMP6000: MONO フェ ノミ
ローす ((63) 参照)。
(50) PMP6000: SUB FILTER したえるカッ
ますによて低周数のみが MONO OUT (63) して
クティスピーカこのスイッチオンする
と 、フ ル タ ー が 動 し ま す
(51) PMP6000: SUB FREQローは、サブハ出用の
周波数を設定ます値は 30 ~ 200 Hz 間で調可能
す。
(52) PHONS/CTRL Rントもしくはント
ロームの値を調節します ((65) 参照 ) 。
(53) PMP4000/PMP6000: MAIN 2 コントーで MAIN 2取り
込まれる信号のボリムを調ます ((59) 参照)。れは
MAIN1同じメイン号となりここで子と
立ボが装備さ
(54) PMP4000/PMP6000: CD/TAPE INローは、CD/TAPE INPUT
(55) で取出されるライ信号の音量を調節します信号のモ
ニター PFLい。
PMP1000: CD/TAPE RETェーダーで、CD/TAPE INPUT (55)取り出
されるライン信号の量を調節しますチャネルのミ
には CD/TAPE MUTEい。
2.4.1 
(55) CD プレーやテープデレベル信号の音
続には、CD/TAPE INPUT 端子を (ピン) を使用
ださい
(56) VOICE CANCELLER は、CD/TAPE INPUTらボーカルパートの
域をカからボカル部分だけを取り除
楽に合わせて自分で歌うケの使用に最適です
(57) CD/TAPE OUTPUTは、例えDAT レコ
インレテレオすこときます。
CD/TAPE OUT
CD/TAPE IN 


CD/TAPE IN
CD/TAPE
(58) PMP1000: MAIN OUT を 介 、メ ン 信 を 外 部 プ に
することがきますのミやエフ
クト 使 す。PMP4000
PMP60002の独立操作可能なベル MAIN
出力 (59) が備えられます (MAIN 1/2)。
(60) ニタアクティブニタースピー
MON 1/2 SENDするとMON コントローラーで
ックス信のモターが行えこれをステージ上のミージ
ャン トす す。
(61) PMPズには、様々な用途に使POWER AMP
INSERTネクタ す。このネクタ使
のパワーアンプを接続し、プリアンプの出号を
幅すとができます例と大きめのキサーや
プ出力 (ベル) なの接続があ
られますこの用に使にはアンバラ
6.3mmル (モ) を使
さらPOWER AMP INSERT を従来のループ (ンサ
) と使例えばコプレーやグラ
イザ入することきまこの
ランス 6.3 mmル (ス) が必要
らに先およびリング 4.5 に従
(4.2ディ ) リン
て補助機器の入力接続先端端子は
るリーンとして す。
POWER AMP INSERTミキ り出
的な外パワーアンプの使用を可能とてい
の際、端子 (先端ではあ) を外部パ
ンプの入力とするンス 6.3 mmーブ
ル (オ) が必要ます内部パ外部パ
ワーアンプをに接する際にはングと先プラグ
してく
12
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
(62) FOOTSWITCH 端子には、標準的なチが接続で
す。 よってフェクトバイパ フェ
トプ PMP6000
は、FX 1FX 2 して
使 い 。こ の 場 合 6.3 mm
ォン ップ FX 1グ部分は FX 2 をコ
ントす。
(63) PMP4000/PMP6000: MONO OUTにはウーハを
す。PMP6000はサハ用の低周波帯域を調節す
可能ています周波数の調節に SUB FILTERント
ーラー (51) 使 す。
(64) FX SEND は、入力チからFX SEND を、
例えば部エト装置の力端子にルーる際など
使 す。PMP6000力信2 つの FX コン
ローが備わいるめ ((12) 参照)、の端子FX
SEND 1 + 2 す。
SENDFX SEND 


FX6.3 mm TRSFX 1
FX 2  
(65) PHONS CTRLは、
(ィブ)ニタースピーカ きま
2.5 
(66) には IECーブ 使 してく
な電源ケルは製品に付属されています
(67) ズホルダー / 電圧設定: 装置を電源接続す前に
圧と同じであることを確ださい
ヒュ必ず同じタイプのもの使用しくだ
い。い値は「技術仕様」ご参照い。
(68) この POWERイッ イッ
置を主につなげるまで「オフになってい
ことをご 認くだ
POWER 

 

(69) 
(70) ァン す。
PMP60002ァンす。
(71) OUTPUT A (LEFT)は、た操作モド ((27) 参照) に
レオメインもしくニタり出
ますの出力端子はジモノモードでは絶対に使
いでさい
(72) OUTPUT B (RIGHT/BRIDGE) では、た操作モーによて右
テレオメインメインミックス ()リッ
す。
8 W
OUTPUT B  OUTPUT A 

 
4 W
3. 
24-BIT
挿入された作用ドによ質の用を提出し、
例えば、響、唱、テー相校正、エコ様々な組み合わせ
る役割ですFXローラーを使っ号をエェクプロセ
ッサーにり込むとが来ますモジ
ーブ ンドル
プや不定のレベルに悩まされる必は一切あません各チ
ャン Aux2ー内Aux
2使用しエフェクセッるこきま
・ス プ ロ 内 蔵 型
結線の必要があん。め、ハムズやレベル相
どのぎ、 なりまこのエフェク
は、信号に加ためのも
FX

13
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
Eect Presets of EUROPOWER PMP6000
No. EFFECT Description No. EFFECT Description
HALL 00-09 DELAY 50-59
00 SMALL HALL 1 approx. 1.0s reverb decay 50 SHORT DELAY 1 Like a short shattering
01 SMALL HALL 2 approx. 1.2s reverb decay 51 SHORT DELAY 2 1-2 short impulse(s)
02 SMALL HALL 3 approx. 1.5s reverb decay 52 SHORT DELAY 3 1-2 short impulse(s)
03 MID HALL 1 approx. 1.8s reverb decay 53 MID DELAY 1 Classical Delay for up-tempo music (115-125 BPM)
04 MID HALL 2 approx. 2.0s reverb decay 54 MID DELAY 2 Classical Delay for mid-tempo music (105-115 BPM)
05 MID HALL 3 approx. 2.5s reverb decay 55 MID DELAY 3 Classical Delay for slow-tempo music (95-105 BPM)
06 BIG HALL 1 approx. 2.8s reverb decay 56 LONG DELAY 1 Classical Delay for reggae-tempo music (85-95 BPM)
07 BIG HALL 2 approx. 3.2s reverb decay 57 LONG DELAY 2 Classical Delay for dub-tempo music (75-85 BPM)
08 BIG HALL 3 approx. 4s reverb decay 58 LONG DELAY 3 Extra long (nearly innite) delay eect
09 CHURCH approx. 7s reverb decay 59 LONG ECHO Extra long canyon echo eect
ROOM 10-19 CHORUS 60-69
10 SMALL ROOM 1 approx. 0.5s reverb decay 60 SOFT CHORUS 1 Unobtrusive eect
11 SMALL ROOM 2 approx. 0.8s reverb decay 61 SOFT CHORUS 2 Unobtrusive eect with dierent color
12 SMALL ROOM 3 approx. 1.0s reverb decay 62 WARM CHORUS 1 Analog sounding
13 MID ROOM 1 approx. 1.2s reverb decay 63 WARM CHORUS 2 Analog sounding with dierent color
14 MID ROOM 2 approx. 1.5s reverb decay 64 PHAT CHORUS 1 Pronounced chorus eect
15 MID ROOM 3 approx. 1.8s reverb decay 65 PHAT CHORUS 2 Pronounced chorus eect with dierent color
16 BIG ROOM 1 approx. 2.0s reverb decay 66 CLASSIC FLANGER Standard anger eect
17 BIG ROOM 2 approx. 2.2s reverb decay 67 WARM FLANGER More analog touch
18 BIG ROOM 3 approx. 2.5s reverb decay 68 DEEP FLANGER Deep modulation impression
19 CHAPEL approx. 3s reverb decay 69 HEAVY FLANGER Extremely pronounced eect
PLATE 20-29 PHASE/PITCH 70-79
20 SHORT PLATE approx. 1.0s reverb decay 70 CLASSIC PHASER Standard phaser eect
21 MID PLATE approx. 1.5s reverb decay 71 WARM PHASER More analog touch
22 LONG PLATE approx. 2.2s reverb decay 72 DEEP PHASER Deep modulation impression
23 VOCAL PLATE approx. 1.2s reverb decay 73 HEAVY PHASER Extreme strong eect
24 DRUMS PLATE approx. 1.0s reverb decay 74 PITCH SHIFT DETUNE 2-3-times detune for a wider solo voice sound
25 GOLD PLATE 1 approx. 1.2s reverb decay 75 PITCH SHIFT +3 Minor third added voice
26 GOLD PLATE 2 approx. 2.0s reverb decay 76 PITCH SHIFT +4 Major third added voice
27 SHORT SPRING approx. 1.0s reverb decay 77 PITCH SHIFT +7 Quint above added voice
28 MID SPRING approx. 2.0s reverb decay 78 PITCH SHIFT -5 Fourth down added voice
29 LONG SPRING approx. 2.5s reverb decay 79 PITCH SHIFT -12 1 octave down added voice
GATED/REVERSE 30-39 MULTI 1 80-89
30 GATED REV SHORT approx. 0.8s gate time 80 CHORUS + REVERB 1 Soft chorus + medium-short reverb
31 GATED REV MID approx. 1.2s gate time 81 CHORUS + REVERB 2 Deep chorus + medium-long reverb
32 GATED REV LONG approx. 2.0s gate time 82 FLANGER + REVERB 1 Soft anger + medium-short reverb
33 GATED REV XXL approx. 3.0s gate time 83 FLANGER + REVERB 2 Deep anger + medium-long reverb
34 GATED REV DRUMS 1 approx. 0.8s gate time 84 PHASER + REVERB 1 Soft phaser + medium-short reverb
35 GATED REV DRUMS 2 approx. 1.2s gate time 85 PHASER + REVERB 2 Deep phaser + medium-long reverb
36 REVERSE SHORT approx. 0.8s reverb raise 86 PITCH + REVERB 1 Soft voice detuning + medium-short reverb
37 REVERSE MID approx. 1.2s reverb raise 87 PITCH + REVERB 2 Fourth above interval + medium-long reverb
38 REVERSE LONG approx. 2.0s reverb raise 88 DELAY + REVERB 1 Short delay + medium-short reverb
39 REVERSE XXL approx. 3.0s reverb raise 89 DELAY + REVERB 2 Medium-long delay + medium-long reverb
EARLY REFLECTIONS 40-49 MULTI 2 90-99
40 EARLY REFLECTION 1 Short 90 DELAY + GATED REV Short delay + medium-long gated reverb
41 EARLY REFLECTION 2 Medium-short 91 DELAY + REVERSE Medium-short delay + medium-long reverse reverb
42 EARLY REFLECTION 3 Medium-long 92 DELAY + CHORUS 1 Short delay + soft chorus
43 EARLY REFLECTION 4 Long 93 DELAY + CHORUS 2 Medium-long delay + deep chorus
44 SHORT AMBIENCE Short 94 DELAY + FLANGER 1 Short delay + soft anger
45 MID AMBIENCE Medium-short 95 DELAY + FLANGER 2 Medium-long delay + deep anger
46 LIVE AMBIENCE Medium-short 96 DELAY + PHASER 1 Short delay + soft phaser
47 BIG AMBIENCE Medium-long 97 DELAY + PHASER 2 Medium-long delay + deep phaser
48 STADIUM Long 98 DELAY + PITCH 1 Short delay + fourth down interval
49 GHOST AMBIENCE Extra-long special FX 99 DELAY + PITCH 2 Medium-long delay + minor third above interval
14
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
4. 
4.1 
ヒュ必ず同じタイプのものと交ださい
電源接続には、製品に同封さいる標準 IEC ケー
使 して ーブ
してす。



4.2 
BEHRINGER EUROPOWER入 / 出力端子は、6.3 mmス型
TS モノンプラグ様となっていまモノチャンネルライ
ン入 6.3 mm TRSべて入 /
出力端子はス型バラス型も機
テー入 / 出力は、RCAンプラグ様となっ
す。
PMP



strain relief clamp
sleeve
tip
sleeve
(ground/shield)
Unbalanced ¼" TS connector
tip
(signal)
4.1: 6.3 mm TSルフォン
strain relief clamp
sleeve
ring
tip
sleeve
ground/shield
For connection of balanced and unbalanced plugs,
ring and sleeve have to be bridged at the stereo plug.
Balanced ¼" TRS connector
ring
cold (-ve)
tip
hot (+ve)
4.2: 6.3 mm TRS ステレオフォャック
output
For unbalanced use, pin 1 and pin 3
have to be bridged
1 = ground/shield
2 = hot (+ve)
3 = cold (-ve)
input
12
3
1
2
3
Balanced use with XLR connectors
4.3: XLR 接続
strain relief clamp
sleeve
ring
tip
sleeve
ground/shield
¼" TRS footswitch connector
ring
FX2
tip
FX1
4.4:トスイッ ォン
strain relief clamp
sleeve
ring
tip
sleeve
ground/shield
Connect the insert send with the input and the insert with
the output of the output eects device.
Power amp insert send return ¼" TRS connector
ring
send (out)
tip
return (in)
4.5: パワアンISR続用 6.3 mm TRSテレオフォジャッ
15
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
4.3 
EUROPOWERは、高品質対応が備え
より高ったラウドスピーカ
に 開 さ れ す る ソ ケ ッ ト に 差 し 込 ま れ 、こ れ に
けらうっかり失わることはありショックか
守り、コネクターたひとつ
号のみをす (表 4.1 / 図 4.6 及びれて
る太)
1-
2-
2+
1+
1-
2-
2+
1+
front view rear view
Professional speaker connector
(compatible with Neutrik Speakon connectors)
4.6:フェッショナルコネクター
ラウドスピーカ EUROPOWER ー に 接 続 、商 習
慣上の ケルのを使用い。使装置
スピーカトレトにするラウドスピーカボックスとケ
ーブ して
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000
OUTPUT A 1+ 1- 2+ 2-
MAIN L x x
MONITOR x x
MONO x x
OUTPUT B x x
OUTPUT B 1+ 1- 2+ 2-
MAIN R x x
MONO x x
MONO x x
BRIDGE x x
4.1:ピー
OUTPUT B
BRIDGE
1+
1+
2+
1+
1- 1-
8 Ω
4 Ω
8 Ω
4 Ω
16 Ω
8 Ω
OUTPUT B
4.7: コネクタのピンアサイン
5. 
Loudspeaker connection (monitor mix)
Loudspeaker connection (monitor mix)
PMP1000
PMP4000
PMP6000
(part view)
2 x BEHRINGER EUROLIVE Stack
(B1800X & B1220, both passive)
2 x BEHRINGER F1220D
(active)
front panel (part view)
Footswitch
Link Output
5.1:オアEUROPOWER ミキ使
使用例では、パワーの AMP MODE
(27)上部の位置 (MAINMAIN L/MAIN R) に
い。出力端子 ABステオメイパッシスピーカ
に送込みます接続2アクティブピー
ンプモター出されますこれらはステージ
タースピーカーとて使することがきますエフェク
ーの起動 / 解除はを使
ださい
16
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
Subwoofer
PMP1000
PMP4000
PMP6000
Rear panel
EUROPOWER EP2000
EUROLIVE
VP1520
EUROLIVE B1800X
Subwoofer
2 x BEHRINGER F1220D
(active)
F.O.H. mix Monitor mix
5.2:リッ
この使ーハをワーミサー OUTPUT B
して す。OUTPUT Bリッ
は、AMPMODE(27)の位置 (BRIDGE) に
替えますプリアンプン出力にはステ
プ (BEHRINGER EUROPOWER EP2000) が接続され、
ン信号の増幅を行いますテージで使用す2のアク
ティブニタースピーカニタ
す。
Loudspeaker connection for F.O.H and monitor mix (mono)
PMP1000/PMP4000/PMP6000
Rear panel (excerpt)
2 x BEHRINGER EUROLIVE VP1520
(passive)
2 x BEHRINGER
EUROLIVE VP1220F
(passive)
5.3: デュアル ける EUROPOWER ミキ 使
デュアルAMP MODE(27) を中
間位置に設定い (PMP4000PMP6000MON 1/
MONOPMP1000 では MONりま )2の 出力は、ぞれ
ン信号モニ信号を独ます信号はその後
ラレル 2のスピーカり込
17
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
ULTRA-G GI100
Electric bass
Vocal mics
Mono
channels 1-4
Mono
channel 5
Mono
channel 6
CD player
DAT recorder
Stereo
channel
13/14
Electric guitar
V-AMP2
Keyboard
CD/tape
in
CD/tape
out
5.4: ットアップ
このとなるひとつンネルコンフショ
を 示 し て い ま す 。モ ノ お よ ス テ 加 え 、ミ ス 信 号
コーグ用レイテー入 / 出力を使用
してす。
18
EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
BEHRINGER EUROLIVE VP1220 BEHRINGER EUROLIVE VP1220
BEHRINGER
EUROLIVE B1800X
BEHRINGER
EUROLIVE B1800X
PMP1000/PMP4000/
PMP6000 Rear panel
Output B
Vocals/voice
BEHRINGER
XM1800S
BEHRINGER B-2 PRO
Keyboard
Drum Computer
BEHRINGER
V-AMP 3
Electric guitar
Electric bass
BEHRINGER
BASS V-AMP
CD-Player
CD/TAPE IN
CD/TAPE OUT
DAT-Recorder
Passive monitors
BEHRINGER EUROLIVE
VP1220F
IEM
(In-Ear-Monitoring)
BEHRINGER
HPS3000
BEHRINGER
EUROPOWER EP2000
MON 1/2 OUT
Headphone amplier
BEHRINGER POWERPLAY
PRO-XL HA4700
Stereo inputs
PHONS/CTRL OUT
Drums/percussion
BEHRINGER
EUROPOWER EP2000
MAIN 1 OUT
B1800-Pro Active
Subwoofer
MONO
OUT
Output A
5.5: ットアップ
使用例は、5.4 ットアップ
す。 使 す。
接続例に過様性接続
す。
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EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書
6. 
PMP6000

タイプ XLR, 電気的に
力回路
Mic E.I.N. (20 Hz - 20 kHz)
@ 0ス抵抗 -134 dB / 136 dB A-weighted
@ 50ス抵抗 -131.5 dB / 134 dB A-weighted
@ 150ス抵抗 -129 dB / 155 dB A-weighted
周波スポン < 10 Hz - 200 kHz (-1 dB)
< 10 Hz - > 200 kHz (-3 dB)
Gain +10 dB, +60 dB
最大 入力 レ +12 dBu @ +10 dB gain
ーダン 2.6 kムバス /
1.3 kームンバランス
Signal-to-noise ratio 109 dB / 112 dB A-weighted
(0 dBu In @ +10 dB ゲイン)
Noise (THD + N) 0.002% / 0.0018% A-weighted
MONO LINE
タイプ ¼" TSー, バ
ーダン 20 kーム
力レ +21 dBu
STEREO LINE
タイプ ¼" TRSー, ア
インピー ンス > 3.6 kーム
力レ +22 dBu

ロー 80 Hz / ±15 dB
ミッド 100 Hz - 8 kHz / ±15 dB
ハイ 12 kHz / ±15 dB
2 TRACK
タイプ RCA
ーダン 3.6 kーム

MAIN
タイプ ¼" TRSー, ア
ーダン 150ム, ア
力レ +21 dBu

タイプ ¼" TRSー, ア
ーダン 150ム, ア
力レ +21 dBu

タイプ ¼" TRSー, ア
ーダン 150ム, ア
最大入力 レベ +21 dBu
タイプ RCA
ーダン 1 kーム
力レ +21 dBu

タイプ ッショナルロック
ネクター

メイン L/R 4 - 8ーム
ー / メ 4 - 8ーム
ノ / メ 4 - 8ーム
リッ 8 - 16ーム
DSP
ンバー 24-bit Delta-Sigma,
64/128 - 倍オ
ダイナミクス D/A 90 dB
プルート 46.875 kHz
最大 5
伝達時間 1.5 ミリ
(Line> Line 出力)
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EUROPOWER PMP6000/PMP4000/PMP1000 取扱説明書

タイプ 2 x 2 - デ, 7-段階 LED

RMS @ 1% THD
8 300 W
4 600 W
RMS @ 1% THD
8 1200 W

8 400 W
4 800 W

8 1,600 W


カ合衆国 /カナダ 120 V~, 60 Hz
中国 / 韓国 220 V~, 50/60 Hz
パ / 230 V~, 50 Hz
ストラ
日本 100 V~, 50 - 60 Hz
ューズ 100-120 V~ T 10 A H 250 V
ューズ 220-240 V~ T 6.3 A H 250 V

消費電力 1,050 W
ネクタ IEC クル

=寸法 (高x x) 4.8 x 19.5 x 23.5"
122 x 496 x 596 mm
重量 28.9 lbs / 13.1 kg
PMP4000

タイプ XLR, 電気的に入力
回路
Mic E.I.N. (20 Hz - 20 kHz)
@ 0ス抵抗 -134 dB / 136 dB A-weighted
@ 50ス抵抗 -131.5 dB / 134 dB A-weighted
@ 150ス抵抗 -129 dB / 155 dB A-weighted
周波スポン < 10 Hz - 200 kHz (-1 dB)
< 10 Hz - > 200 kHz (-3 dB)
Gain +10 dB, +60 dB
最大 入力 レ +12 dBu @ +10 dB gain
ーダン 2.6 kムバス /
1.3 kームンバランス
Signal-to-noise ratio 109 dB / 112 dB A-weighted
(0 dBu In @ +10 dB ゲイン)
Noise (THD + N) 0.002% / 0.0018% A-weighted
MONO LINE
タイプ ¼" TSー, バ
ーダン 20 kーム
力レ +21 dBu
STEREO LINE
タイプ ¼" TRSー, ア
インピー ンス > 3.6 kーム
力レ +22 dBu

ロー 80 Hz / ±15 dB
ミッド 2.5 kHz / ±15 dB
ハイ 12 kHz / ±15 dB
2 TRACK
タイプ RCA
ーダン 3.6 kーム
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Behringer PMP6000 取扱説明書

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