Dell OpenManage Integration 取扱説明書

  • こんにちは!Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNowのインストールガイドについてご質問にお答えします。このドキュメントでは、OpenManage EnterpriseとServiceNow、SupportAssist Enterpriseとの統合方法、インストール手順、必要条件などを詳しく解説しています。どのようなご質問でもお気軽にお尋ねください!
  • インストールに必要な前提条件は何ですか?
    MIDサーバーとは何ですか?
    OpenManage IntegrationをServiceNowにインストールする手順は?
    サポートされているServiceNowのリリースバージョンは?
Dell EMC OpenManage Integration with
ServiceNow ジョン 1.1
インスト ガイド
November 2020
Rev. A01
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
©2020 Dell Inc.またはその社。All rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその他の商標は、Dell Inc. またはその子社の
商標です。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
1: Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow ........................................................ 4
新機能.....................................................................................................................................................................................5
2: OpenManage Integration with ServiceNow のインスト..........................................................6
互換性マトリックス............................................................................................................................................................6
必要なユー権..............................................................................................................................................................7
インストルの必要.................................................................................................................................................... 8
MID のインストルおよび設定.........................................................................................................................8
OpenManage Integration with ServiceNow のダウンロ......................................................................................... 9
ServiceNow インスタンスにアップデ セットをアップロドして、ServiceNow OpenManage
Integration をインストルする.....................................................................................................................................9
MID への OpenManage Integration connector.JAR の展開...........................................................................10
3: OpenManage Integration with ServiceNow ジョン 1.1 へのアップグレ..............................12
4: OpenManage Integration with ServiceNow のアンインスト.................................................. 15
5: 追加リソ.......................................................................................................................... 17
6: Dell EMC サポ サイトからのサポ コンテンツへのアクセス............................................... 18
7: Dell EMC へのお問い合わせ..................................................................................................... 19
目次
目次 3
Dell EMC OpenManage Integration with
ServiceNow
Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow は、エンタプライズ レベルの組織がそのサビスと運用管理プロセス間のギャ
ップを埋めることで、ビジネス クリティカルな運用の率を向上できるよう支援します。これは、ServiceNow プラットフォ
のネイティブ アプリケションであり、OpenManage Enterprise(インフラストラクチャ管理機能) ServiceNow(サビスおよび
運用管理機能)の間にシムレスなインタフェイスを提供します。OpenManage Enterprise は、1 多のシステム管理コンソ
で、PowerEdge モジュラ型インフラストラクチャ、ラック、タワ に包括的で統一されたライフ サイクル管理を現し
ます。OpenManage Integration は、OpenManage Enterprise ServiceNow 間でデバイス インベントリ情報とイベントを送する
自動化機能を提供します。これにより、ビス管理チムは、ビジネス ビスと IT インフラストラクチャの正常性に影響を
える問題を迅速に出、診、解決することができます。
また、OpenManage Integration with ServiceNow SupportAssist Enterprise と統合されており、ServiceNow インスタンスから Dell
EMC サポ ムにして開かれているサポ スを表示し、追跡できます。SupportAssist Enterprise は、ハドウェアの
問題が際に生する前にプロアクティブに出し、テクニカル サポ ムに PowerEdge 、ストレジ、ネットワ
デバイスについて警告するアプリケションです。この統合により、運用およびサビス管理チムは PowerEdge
して生成されたテクニカル サポ チケットを管理し、インシデントから解決までのチケットの進捗況を追跡できます。
Dell EMC OpenManage Enterprise
OpenManage Enterprise は、Dell EMC バ、シャシ、ストレジ、エンタプライズネットワク上のネットワクスイッチの
包括的なビュを提供するシステム管理および監視アプリケションです。Web スの 1 多システム管理アプリケションで
ある OpenManage Enterprise には、次のような機能があります。
センタ環境でのデバイスの出および監視。
デバイスのグルプ化とデバイスの管理。
ドウェアインベントリおよびコンプライアンスレポトの表示
デバイスの正常性の監視。
デバイスファムウェアバジョンの管理、およびシステムアップデトとリモトタスクの行。
システムアラトおよびアラトポリシの表示と管理。
Dell EMC OpenManage Enterprise の詳細については、Dell.com/OpenManageManuals の「Dell OpenManage Enterprise」ペジにあるマ
ニュアルを照してください。
Dell EMC SupportAssist Enterprise
SupportAssist Enterprise は、Dell EMC ストレジ、ネットワ デバイスのテクニカル サポトを自動化します。デバイ
スを監視し、生する可能性のあるハドウェアの問題をプロアクティブに出します。ハドウェアの問題が出されると、
SupportAssist Enterprise はテクニカル サポトのサポ スを自動的に開き、E ル通知を送信します。
SupportAssist Enterprise の詳細については、Dell.com/ServiceabilityTools の「Serviceability Tools」ペジで入手できるマニュアルを
照してください。
OpenManage Integration with ServiceNow の主な機能
ネイティブの ServiceNow アプリケションのサポOpenManage Integration with ServiceNow は、ServiceNow インスタンス
にインストルして展開できます。
OpenManage Enterprise の統合
CMDB 統合:
1 つまたは複 OpenManage Enterprise インスタンスから ServiceNow Configuration Management DatabaseCMDB
PowerEdge インベントリ詳細の定期的およびオンデマンド同期。
1
4 Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow
1 つまたは複 OpenManage Enterprise インスタンスから ServiceNow CMDB にインポトされたすべての PowerEdge
の構成アイテム(CI)の自動作成。
イベント管理とインシデント管理の統合:
1 つまたは複 OpenManage Enterprise インスタンスから ServiceNow インスタンスへのイベントの定期的およびオン
デマンド同期。
ServiceNow のサ CI とのイベント(重要および警告)およびアラトの自動マッピング。
重要および警告アラトにするインシデントの自動作成。
SupportAssist Enterprise の統合監視象サ 1 つまたは複 SupportAssist Enterprise インスタンスから ServiceNow
ンスタンスにサポ スをインポトし、対応するサポ スのインシデントを自動的に作成します。
OpenManage Enterprise および SupportAssist Enterprise アプリケションによって提供される REST API を使用して、
OpenManage Integration はサ インベントリ情報、イベント、Dell EMC サポ スを取得します。
トピック:
新機能
新機能
OpenManage Enterprise および SupportAssist Enterprise インスタンスとの統合をサポト。
構成管理デタベス(CMDB)の統合:
詳細なサ インベントリの定期的かつオンデマンド同期。例CPUメモリストレ コントロ物理およ
び仮想ディスク、ファン、ファムウェア ジョン。
および連するサ コンポネントの構成アイテム(CI)と CI 係の自動作成。
PowerEdge 情報を格納するための標準装備の CMDB CI クラスを使用。
保証の監視をサポト。
新しいプラットフォムのサポト:
ServiceNow New YorkOrlandoParis
ハイパコンバジド インフラストラクチャ(HCI)デバイス(VxRail および XC シリズ)のサポト。
CMDB ブルに換してマッピングする前に、OpenManage Enterprise からインポトされたサ レコドをステジング
するためのインポ セット ブルを使用。
ナビゲションを高速化し、操作性を向上させるため、アプリケション メニュを新しく機能化。
Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow 5
OpenManage Integration with ServiceNow
インスト
OpenManage Integration ServiceNow インスタンスにインストルするには、次の手順を行します。
Dell EMC サポ サイトから OpenManage Integration インスト パッケジをダウンロドします。
OpenManage Integration アップデ セットをアップロドして、OpenManage Integration をインストルします。
MID connector.jar ファイルを展開し、OpenManage Enterprise および SupportAssist Enterprise からインベントリ
報、アラト、Dell EMC サポ スを取得します。
ServiceNow OpenManage Enterprise SupportAssist Enterprise のインスタンスを設定します。
OpenManage Enterprise with ServiceNow ジョン 1.0 をアンインストルするには、次を照: OpenManage Integration with
ServiceNow のアンインスト p. 15
OpenManage Enterprise with ServiceNow ジョン 1.0 から 1.1 にアップグレドするには、次を OpenManage Integration with
ServiceNow ジョン 1.1 へのアップグレ p. 12
トピック:
互換性マトリックス
必要なユー権
インストルの必要
MID のインストルおよび設定
OpenManage Integration with ServiceNow のダウンロ
ServiceNow インスタンスにアップデ セットをアップロドして、ServiceNow OpenManage Integration をインストルす
MID への OpenManage Integration connector.JAR の展開
互換性マトリックス
1. 互換性マトリックス
サポ象ソフトウェア、オペレティング
ステム、ハドウェア
ジョン
ServiceNow リリ New YorkOrlandoParishttps://www.docs.servicenow.com/照してくだ
さい。
Dell EMC OpenManage Enterprise 3.4 以降
Dell EMC SupportAssist Enterprise 2.0.x および 4.0.x
ブラウザ ServiceNow でサポトされているブラウザの詳細については、https://
www.docs.servicenow.com/にある ServiceNow のマニュアルを照してくだ
さい。
オペレティング システム - MID を展開
および設定します。
Microsoft Windows Server 2016
Windows Server 2019
Red Hat Enterprise Linux 8
Ubuntu 18
PowerEdge
VxRail および XC Series のハイパコンバ
インフラストラクチャ(HCI)アプライア
ンスの PowerEdge
OpenManage Integration with ServiceNow を使用して管理されているサポ
象の PowerEdge の詳細については、次を照してください。
2
6 OpenManage Integration with ServiceNow のインスト
1. 互換性マトリックス き)
サポ象ソフトウェア、オペレティング
ステム、ハドウェア
ジョン
メモ: ServiceNow での監視を有にするに
は、OpenManage Integration with ServiceNow
ライセンスがタゲット PowerEdge
にインストルされている必要があります。
Dell EMC OpenManage Enterprise
ジョン
3.5
サポ
マトリックス
の「
サポ
象の
Dell EMC PowerEdge
」セクション(Dell.com/
OpenManageManuals
SupportAssist Enterprise
サポ
マトリックス
』の「
サポ
象サ
」セクション(Dell.com/ServiceabilityTools
必要なユー権
OpenManage Integration with ServiceNow アプリケションは、ServiceNow インスタンスに次のユ ルのセットをインス
ルします。
x_310922_omisnow.OMISNOW OperatorOpenManage Integration オペレ ル)
x_310922_omisnow.OMISNOW UserOpenManage Integration ル)
適切なロルと限が ServiceNow に割りてられており、OpenManage Integration with ServiceNow アプリケションが使
用できることを確認します。必要にじて、ServiceNow で追加ユを作成し、そのユ OpenManage Integration オペレ
ルとユ ルを割りてることができます。
2. 必要なユー権
OpenManage
Integration with
ServiceNow の機能
ServiceNow 管理者 OpenManage Integration with
ServiceNow オペレ
OpenManage Integration with
ServiceNow
ServiceNow への
OpenManage Integration
with ServiceNow アップ
セットのアップ
許可 未許可 未許可
OpenManage Integration
with ServiceNow
connector.jar MID
に展開する
許可 未許可 未許可
OpenManage Enterprise
プロファイルの作
成、更、または削除
許可 許可 未許可
SupportAssist Enterprise
プロファイルの作
成、更、または削除
許可 許可 未許可
OpenManage Enterprise
インスタンスからのサ
インベントリ
細の取得
許可 許可 未許可
OpenManage Enterprise
からのすべてのサ
イベントの取得
許可 許可 未許可
SupportAssist Enterprise
からのケスの取得
許可 許可 未許可
ServiceNow でのアプリ
ション ログの表示
許可 未許可 未許可
インベントリおよび
イベント集間隔のス
ケジュ
許可 許可 未許可
OpenManage Integration with ServiceNow のインスト 7
2. 必要なユー権 き)
OpenManage
Integration with
ServiceNow の機能
ServiceNow 管理者 OpenManage Integration with
ServiceNow オペレ
OpenManage Integration with
ServiceNow
OpenManage Enterprise
から取得されたイベン
トにして作成された
アラトとインシデン
トの表示
許可 許可 許可
アラトとインシデン
トの更新
許可 許可 未許可
アラト管理ルルの有
化または無
許可 未許可 未許可
アラト相ルの有
化または無
許可 未許可 未許可
ServiceNow からの
OpenManage Integration
アプリケションの削
許可 未許可 未許可
アラト相ルの作
成または編集
許可 未許可 未許可
OME および SAE グル
プへのインシデントの
割り
許可 許可 未許可
換マップのアクティ
ブ化と非アクティブ化
許可 許可 未許可
並列キュの構成 許可 許可 未許可
インストルの必要
OpenManage Integration with ServiceNow のインストルを開始する前に、次の前提件がたされていることを確認してください。
サポ象の ServiceNow インスタンスのバジョンが使用できる。サポトされているソフトウェアとハドウェアの詳細
については、互換性マトリックス p. 6 照してください。
ServiceNow インスタンスでイベント管理プラグインがアクティブ化されている。
MID がエンタプライズ環境にインストルされ、設定されている。
ServiceNow での監視を有にするには、OpenManage Integration with ServiceNow ライセンスがタゲット PowerEdge
にインストルされている必要があります。詳細については、Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow
イド
』の「OpenManage Integration with ServiceNow
のライセンス要件
」セクションを照してください。
ServiceNow インスタンスに OpenManage Integration をインストルして構成するための ServiceNow 管理者限があることを
確認します。
MID のインストルおよび設定
OpenManage Integration with ServiceNow では、管理、計装、MIDをデ センタにインストルして設定する必
要があります。MID は、次のオペレティング システムで行されているシステムにインストルする必要があります。
MID ー対応のオペレティング システムとバジョンの詳細については、互換性マトリックス p. 6 照してください。
Windows
Red Hat Enterprise Linux
Ubuntu
MID により、ServiceNow インスタンスと OpenManage Enterprise/SupportAssist Enterprise アプリケション間の情報(デバ
イス インベントリ、アラト、オプン サポ スの詳細)の通信と交換を容易に行できます。MID がデ
8 OpenManage Integration with ServiceNow のインスト
ンタ ネットワクを介して OpenManage Enterprise アプリケションと SupportAssist Enterprise アプリケションにアクセスで
きることが重要です。
の接プロファイルがある場合は、OpenManage Enterprise および SupportAssist Enterprise の接プロファイルのに基づい
て、MID を設定します。OpenManage Enterprise プロファイルごとに 1 つの MID を使用することをおめします。
センタでの MID のダウンロド、インストル、設定の詳細については、https://docs.servicenow.com/
ServiceNow マニュアルを照してください。
OpenManage Integration with ServiceNow のダウンロ
Dell EMC PowerEdge バのサビスタグを手元に置いておきます Dell サポ Web サイトのすべてのサポトにアクセスする
には、サビス タグを使用することをおめします。これにより、適切なバジョンのソフトウェアをプラットフォムにダウン
ドすることができます。
OpenManage Integration with ServiceNow インスト パッケジをダウンロドするには、次の手順を行します。
1. Dell.com/support にアクセスします。
2. 次のいずれかの手順を行します。
Dell EMC PowerEdge のサビス タグを入力し、を選します。
すべての製品を > > PowerEdge を選し、PowerEdge のモデルを選します。
3. バのサポトペジで、ドライバおよびダウンロ を選します。
4. カテゴリリストから、システム管理を選します。
サポ象の OpenManage Integration with ServiceNow のバジョンが表示されます。
5. 次のいずれかのアクションを行して、ファイル システムにインスト パッケジをダウンロドします。
ダウンロ をクリックします。
チェック ボックスを選して、ソフトウェアをダウンロ リストに追加し、ダウンロみの選ファイルをクリック
します。
ダウンロドした DELL_EMC_OpenManage_Integration_1.1_ServiceNow_288_A00.tar.gz ファイルには、アップデ
セット(.xml ファイル)connector .jar ファイル、readme ファイル、インスト ガイド、エンド ライセンス契約(PDF
ファイル)が含まれています。また、DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダ
には、特定のインストル、アップグレド、アンインストルの手順を行するためのスクリプトが含まれています。ServiceNow
インスタンスへの OpenManage Integration アプリケションのインストルの詳細については、OpenManage Integration with
ServiceNow のインスト p. 6 照してください。
ServiceNow インスタンスにアップデ セットをアップ
ドして、ServiceNow OpenManage Integration
インストルする
ServiceNow インスタンスにアップデ セットをアップロドする前に、Dell EMC サポ サイトから OpenManage Integration
with ServiceNow のインスト ファイルをダウンロドして抽出してあることを確認してください。詳細については、次を
照: OpenManage Integration with ServiceNow のダウンロ p. 9
OpenManage Integration with ServiceNow アップデ セットを ServiceNow インスタンスにアップロドするには、次の手順を
行します。
1. 次のテブルにする限を有にします。
sysauto_script ブルにするみ取り、作成、アップデト、削除の限。
cmdb_ci_outofband_device ブルにするみ取り、作成、アップデト、削除の限。
sysevent-read ブルにするみ取り限。
ブルにして必要な限を有にするには、手動で行うか、installation_permissions.js スクリプトを行します。
スクリプトを使用して限を有にするには、次の手順を行します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
OpenManage Integration with ServiceNow のインスト 9
b. installation_permissions.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスに installation_permissions.js 容を貼り付け、スコプにグロバルを選し、
クリプトのをクリックします。
2. ServiceNow インスタンスで、ナビゲション フィルタに「System Update Sets」と入力し、取得したアップデ セット
を選します。
取得したアップデ セット]ペジが表示されます。
3. 連リンクで、XML からアップデ セットをインポトするをクリックします。
4. XML のインポジで、ファイルの選をクリックし、OpenManage Integration with ServiceNow のインスト ファ
イルの解凍先であるファイル システムに移動して、
Dell_EMC_OpenManage_Integration_1_1_ServiceNow_UpdateSet.xml アップデ セットを選します。
5. アップロをクリックします。
アップロドが正常に完了すると、アップデ セットが取得したアップデ セットジにリストされ、態列の下に
]と表示されます。
6. 名前列で、Dell EMC OpenManage Integration アップデ セットをクリックし、右上隅にあるアップデ セットをプレビ
をクリックします。
アップデ セットのプレビュダイアログ ボックスに進行況が表示されます。アップデ セットのプレビュが正常
に完了して、ダイアログ ボックスが閉じると、ステタスがプレビュー済に更新されます。
メモ: アップデ セットのプレビュ中にエラ生した場合は、エラ ダイアログ ボックスを閉じます。連リンク
で、すべてのエラを選し、した行のアクションにあるリモ アップデトを許可をクリックします。
7. ServiceNow インスタンスにしてアップデ セットの更を確定するには、右上隅にあるアップデ セットを確定をクリ
ックします。
アップデ セットの確定ダイアログ ボックスに進行況が表示されます。アップデ セットの確定が正常に完了して、
ダイアログ ボックスが閉じると、アップデ セットの[態]フィルドが[確定]に更新されます。
アップロドされたアップデ セットは、システム アップデ セット > 取得したアップデ セットの下に一表示されま
す。アップデ セットの送方法の詳細については、https://www.docs.servicenow.com/にある ServiceNow のマニュアルを
してください。
MID への OpenManage Integration
connector.JAR の展開
OpenManage Enterprise ServiceNowSupportAssist Enterprise ServiceNow 間での通信を有にするには、管理、計装、
MID)サ connector.jar を展開する必要があります。
MID connector.jar を配置する前に、次の点を確認してください。
ServiceNow のアプリケション スコプを Dell EMC OpenManage Integration 更していること。
ServiceNow に必要なユー権限があること。必要なユー権 p. 7 照してください。
お使いの環境に MID がインストルされ設定されていること。
Dell EMC サポ サイトから OpenManage Integration with ServiceNow インスト ファイルをダウンロドして解凍してい
ること。詳細については、OpenManage Integration with ServiceNow のダウンロ p. 9 照してください。
10 OpenManage Integration with ServiceNow のインスト
OpenManage Integration connector .jar ファイルを展開するには、次の手順を行します。
1. ServiceNow インスタンスで、ナビゲション フィルタに「MID Server」と入力し、JAR ファイルモジュルを選します。
2. 新規 をクリックします。
3. 右上隅で、添付ファイルの管理 > ファイルの選をクリックし、OpenManage Integration with ServiceNow のインスト
ァイルを抽出したファイル システムに移動して、
Dell_EMC_OpenManage_Integration_1_1_ServiceNow_Connector.jar ファイルをアップロドします。
添付ファイルが正常にアップロドされたら、添付ファイル]ダイアログ ボックスを閉じます。
4. インポトした connector.jar ファイルの名前を入力して、送信をクリックします。
5. ナビゲション フィルタに「MID Server」と入力し、モジュルを選します。
6. 名前]列で、MID を選し、次に[した行のアクション]にある MID の再起動を選します。
MID が正常に再起動すると、そのステタスが[停止]から[起動]にわります。
これで、MID Dell EMC connector.jar ファイルが展開されます。
OpenManage Integration with ServiceNow のインストルが完了しました。OpenManage Enterprise および SupportAssist Enterprise
からデバイス、イベント、サポ スを取得するには、OpenManage Integration に接プロファイルを追加します。詳細につ
いては、サポ サイトにある『Dell EMC OpenManage Integration with ServiceNow
ガイド
』を照してください。
OpenManage Integration with ServiceNow のインスト 11
OpenManage Integration with ServiceNow
ジョン 1.1 へのアップグレ
ServiceNow に必要なユー権限があること。必要なユー権 p. 7 照してください。
ServiceNow インスタンスのアプリケション スコプの更にする詳細については、次のサイトにある ServiceNow のマニュア
ルを照してください。 https://docs.servicenow.com/
OpenManage Integration with ServiceNowOMISNOW)をアップグレドするには、次の手順を行します。
1. stop_jobs.js スクリプトを行して、デバイス同期およびイベント同期のスケジュル設定されたジョブを停止し、アラ
ルに基づくアラトの自動作成を停止します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. stop_jobs.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスに stop_jobs.js 容を貼り付け、スコプにグロバルを選し、スクリプトのをク
リックします。
2. ServiceNow インスタンスで、ナビゲション フィルタに「System Update Sets」と入力し、取得したアップデ セット
を選します。
取得したアップデ セット]ペジが表示されます。
3. 連リンクで、XML からアップデ セットをインポトするをクリックします。
4. XML のインポ]ペジで、ファイルの選をクリックし、OpenManage Integration with ServiceNow ジョン 1.1 のイン
スト ファイルの解凍先であるファイル システムに移動して、
Dell_EMC_OpenManage_Integration_1_1_ServiceNow_UpdateSet.xml アップデ セットを選します。
5. アップロをクリックします。
アップロドが正常に完了すると、アップデ セットが取得したアップデ セットジにリストされ、態列の下に
]と表示されます。
6. 名前列で、Dell EMC OpenManage Integration アップデ セットをクリックし、右上隅にあるアップデ セットをプレビ
をクリックします。
アップデ セットのプレビュダイアログ ボックスに進行況が表示されます。アップデ セットのプレビュ中にエ
生した場合は、エラ ダイアログ ボックスを閉じます。連リンクで、すべてのエラを選し、した行のアク
ションにあるリモ アップデトを許可をクリックします。
アップデ セットのプレビュが正常に完了して、ダイアログ ボックスが閉じると、ステタスがプレビュー済に更新され
ます。
7. ServiceNow インスタンスにしてアップデ セットの更を確定するには、右上隅にあるアップデ セットを確定をクリ
ックします。
3
12 OpenManage Integration with ServiceNow ジョン 1.1 へのアップグレ
アップデ セットの確定ダイアログ ボックスに進行況が表示されます。アップデ セットの確定が正常に完了して、
ダイアログ ボックスが閉じると、アップデ セットの[態]フィルドが[確定]に更新されます。
アップロドされたアップデ セットは、システム アップデ セット > 取得したアップデ セットの下に一表示され
ます。アップデ セットの送方法の詳細については、https://www.docs.servicenow.com/にある ServiceNow のマニュアル
照してください。
8. 次のテブルにする限を有にします。
x_317119_omisnow_dellemc_poweredge_server ブルにするみ取り、作成、アップデト、削除の限。
X_310922_omisnow_openmanage_enterprise_connection_profile ブルにするみ取りおよび作成の限。
X_310922_omisnow_supportassist_enterprise_connection_profile ブルにするみ取りおよび作成の限。
X_317119_omisnow_openmanage_enterprise_connection_profile ブルにするみ取りおよび削除の限。
X_317119_omisnow_supportassist_enterprise_connection_profile ブルにするみ取りおよび削除の限。
X_310922_omisnow_properties ブルにするみ取りおよびアップデトの限。
sysauto_script ブルにするみ取り、作成、アップデト、削除の限。
cmdb_ci_outofband_device ブルにするみ取り、作成、アップデト、削除の限。
sysevent-read ブルにするみ取り限。
ブルにして必要な限を有にするには、手動で行うか、upgrade_permissions.js スクリプトを行します。スク
リプトを使用して限を有にするには、次の手順を行します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. upgrade_permissions.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスに upgrade_permissions.js 容を貼り付け、スコプにグロバルを選し、スクリプ
トのをクリックします。
9. upgrade_records.js スクリプトを行して、イベント、OpenManage Enterprise プロファイル、SupportAssist
プロファイル、OpenManage Enterprise with ServiceNow プロパティを移行します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. upgrade_records.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドの順に選します。
d. スクリプトのボックスに upgrade_records.js 容を貼り付け、スコプにグロバルを選し、スクリプトの
をクリックします。
10. OMISNOW 1.0 のアップデ セットをバックアウトします。
メモ: アップデ セットをバックアウトするには、ServiceNow のアプリケション スコプを Dell EMC OpenManage
Enterprise のアプリケション スコプに更する必要があります。
a. ナビゲション フィルタで、システム アップデ セット > カル アップデ セットを選します。
b. ジョン番 1.0.0 Dell EMC OpenManage Integration レコドをクリックし、アップデ セット]ペジでバッ
クアウトをクリックします。
メモ: デフォルトでは、アップデ セットリスト ビュには、ジョン列は表示されません。ジョン列を表示
するには、アプリケション列見出しのにある 3 本の棒アイコンをクリックし、設定 > リストのレイアウトの順に
します。アップデ セット リストの設定ジの利用可能セクションで、アプリケションを展開し、ジョ
択済セクションに移動します。
c. アップデ セットのバックアウトダイアログ ボックスで、バックアウトををクリックします。
メモ: バックアウト操作に失敗した場合は、閉じるをクリックします。バックアウトの問題をすべて選し、以前の設定を
使用をクリックします。バック アウトを再度クリックして、ServiceNow から OpenManage Integration を削除します。
11. OMISNOW 1.0 のアップデ セットを削除します。
a. ナビゲション フィルタで、システム アップデ セット > 取得したアップデ セットを選します。
b. 取得したアップデ セット]ペジで、バジョン 1.0.0 Dell EMC OpenManage Integration を選し、した行
のアクションのリストから、削除をクリックします。
c. 確認ダイアログ ボックスで、警告メッセジを確認し、削除をクリックします。
12. OMISNOW 1.0 connector .jar ファイルを削除します。
a. ナビゲション フィルタで、MID > JAR ファイルの順に選します。
OpenManage Integration with ServiceNow ジョン 1.1 へのアップグレ 13
b. MID JAR ファイル]ペジで、使用されている JAR ファイルを削除します。
13. OMISNOW 1.1 Dell EMC connecter .jar ファイルを Dell EMC OpenManage Integration のアプリケション スコプにインポ
トして、MID を再起動します。.jar ファイルをインポトする方法については、MID への OpenManage Integration
connector.JAR の展開 p. 10 照してください。
14. デバイスを監視するには、OpenManage Enterprise インベントリ同期および SupportAssist Enterprise ス同期を行します。
14 OpenManage Integration with ServiceNow ジョン 1.1 へのアップグレ
OpenManage Integration with ServiceNow
アンインスト
ServiceNow に必要なユー権限があること。必要なユー権 p. 7 照してください。
ServiceNow のアプリケションの範を次のように更する必要があります。
(オプション)イベント、アラト、インシデントなどの OpenManage Integration のレコドを削除するグロバルなアプリケ
ションの範
OpenManage Integration を削除するための Dell EMC OpenManage Enterprise アプリケションの範
ServiceNow インスタンスのアプリケションの範更にする詳細については、次のサイトにある ServiceNow のマニュアル
照してください。https://www.docs.servicenow.com/
OpenManage Integration with ServiceNowOMISNOW)をアンインストルするには、次の手順を行します。
1. stop_jobs.js スクリプトを行して、デバイス同期およびイベント同期のスケジュル設定されたジョブを停止し、アラ
ルに基づくアラトの自動作成を停止します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. stop_jobs.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスに stop_jobs.js 容を貼り付け、スコプにグロバルを選し、スクリプトのをク
リックします。
2. 次のテブルにする削除限を有にします。
ast_warranty
ecc_agent_jar
incident
cmdb_ci
sys_scope
em_event
em_alert
syslog_app_scope
cmdb_ci_server
sysrule_assignment
ブルにして必要な限を有にするには、手動で行うか、uninstall_deletePermissionScript.js スクリプトを
行します。スクリプトを使用して削除限を有にするには、次の手順を行します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. uninstall_deletePermissionScript.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスに uninstall_deletePermissionScript.js 容を貼り付け、スコプにグロバルを選
し、スクリプトのをクリックします。
メモ: ブルにする削除限を付するには、uninstall_deletePermissionScript.js スクリプトをグロバル
スコプで行します。
3. Dell EMC OpenManage Integration アプリケションのレコドを削除します。
a. ナビゲション フィルタで、システム アプリケション > 社のアプリケションの順に選します。
b. すべてのアプリタブで、Dell EMC OpenManage Integration をクリックします。
c. カスタム アプリケションジで、次のいずれかを行します。
New York および Paris ジョンの ServiceNow インスタンスで、すべてのレコドを削除をクリックします。
Orland ジョンの ServiceNow インスタンスで、削除をクリックします。
4
OpenManage Integration with ServiceNow のアンインスト 15
d. 確認ダイアログ ボックスで、警告メッセジを確認し、削除をクリックします。
4. uninstall_DeleteServerRecords.js スクリプトを行して、サ レコドを削除します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. uninstall_DeleteServerRecords.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスに uninstall_DeleteServerRecords.js 容をコピし、x_310922_omisnow のスコ
でスクリプトを行します。
次の手順に進む前に、削除するレコドがっていないことを確認するメッセジが表示されるまで待ちます。
5. uninstall_deleterecords.js スクリプトを行して、JAR ファイル、構成アイテム、ログ ファイルを削除します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. uninstall_deleterecords.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスに uninstall_deleterecords.js 容を貼り付け、スコプにグロバルを選し、スク
リプトのをクリックします。
6. アップデ セットをバックアウトします。
メモ: アップデ セットをバックアウトするには、ServiceNow のアプリケション スコプを Dell EMC OpenManage
Enterprise のアプリケション スコプに更する必要があります。
a. ナビゲション フィルタで、システム アップデ セット > カル アップデ セットを選します。
b. Dell EMC OpenManage Integration レコドをクリックして、アップデ セット]ペジで、バックアウトをクリック
します。
c. アップデ セットのバックアウトダイアログ ボックスで、バックアウトををクリックします。
メモ: バックアウト操作に失敗した場合は、閉じるをクリックします。バックアウトの問題をすべて選し、以前の設定を
使用をクリックします。バック アウトを再度クリックして、ServiceNow から OpenManage Integration を削除します。
7. uninstall_backout.js スクリプトを行して、バック アウトしたアプリケションを削除します。
a. スクリプトが含まれる DELL_EMC_OpenManage_Integration_ServiceNow_Background_Scripts フォルダの解
凍先であるファイル システムに移動します。
b. uninstall_backout.js を開き、容をコピします。
c. ナビゲション フィルタで、システム定義 > スクリプト - バックグラウンドを選します。
d. スクリプトのボックスで、uninstall_backout.js のコンテンツをコピし、スコプでグロバルを選し、スク
リプトのをクリックします。
メモ: OpenManage Integration with ServiceNow をアンインストルすると、[アップデ セットをプレビュ[アップ
セットを確定]操作は、新規インストルよりも長くかかります。
OpenManage Enterprise の接プロファイル、SupportAssist Enterprise の接プロファイル、OpenManage Enterprise から取得した
詳細が、ServiceNow インスタンスから削除されます。
16 OpenManage Integration with ServiceNow のアンインスト
追加リソ
3. 追加リソ
文書 入手先
Dell EMC OpenManage
Integration with ServiceNow
ガイド
OpenManage Integration with ServiceNow の使
用方法とトラブルシュティングにする情
報が記載されています。
1. Dell.com/OpenManageManuals にアクセスし
ます。
2. Dell EMC OpenManage Integration with
ServiceNow をクリックし、必要なアプリケ
ションのバジョンを選します。
3. マニュアルおよび文書 をクリックして、該
のドキュメントにアクセスします。
Dell EMC OpenManage
Integration with ServiceNow
リリ
OpenManage Integration with ServiceNow の新
機能、知の問題、回避策にする情報が記載
されています。
Dell EMC OpenManage
Enterprise
ガイド
OpenManage Enterprise のインストルおよび
使用方法にする情報が記載されています。
1. Dell.com/OpenManageManuals にアクセスし
ます。
2. Dell EMC OpenManage Enterprise をクリッ
クし、必要なアプリケションのバジョンを
します。
3. マニュアルおよび文書 をクリックして、該
のドキュメントにアクセスします。
Dell EMC OpenManage
Enterprise
および
OpenManage Enterprise -
Modular
エディション
RESTful API
ガイド
Representational State TransferRESTAPI
使用した OpenManage Enterprise の統合に
する情報、および一般的なタスクを行するた
めの REST API の使用例が記載されています。
Dell EMC SupportAssist
Enterprise
ガイド
SupportAssist Enterprise のインストル、設定、
使用およびトラブルシュティングにする
情報を提供します。
Dell.com/ServiceabilityTools
ServiceNow
のマニュアル
ServiceNow アプリケションの使用方法の詳
細について照してください。
https://www.docs.servicenow.com/
5
追加リソ 17
Dell EMC サポ サイトからのサポ コン
テンツへのアクセス
直接リンクを使用して Dell EMC サポ サイトに移動するか、索エンジンを使用して、一連のシステム管理ツルに連するサ
コンテンツにアクセスします。
直接リンク:
Dell EMC エンタプライズ システム管理および Dell EMC リモ エンタプライズ システム管理:https://www.dell.com/
esmmanuals
Dell EMC 仮想化ソリュション:https://www.dell.com/SoftwareManuals
Dell EMC OpenManagehttps://www.dell.com/openmanagemanuals
iDRAChttps://www.dell.com/idracmanuals
Dell EMC OpenManage Connections エンタプライズ システム管理:https://www.dell.com/
OMConnectionsEnterpriseSystemsManagement
Dell EMC Serviceability Toolshttps://www.dell.com/serviceabilitytools
Dell EMC サポ サイト:
1. https://www.dell.com/support にアクセスします。
2. すべての製品の をクリックします。
3. すべての製品 ジで ソフトウェア をクリックして、次に必要なリンクをクリックします。
4. 必要な製品をクリックして、必要なバジョンをクリックします。
索エンジンを使用する場合は、索ボックスにドキュメントの名前とバジョンを入力します。
6
18 Dell EMC サポ サイトからのサポ コンテンツへのアクセス
Dell EMC へのお問い合わせ
Dell EMC では、オンラインおよび電話によるサポトとサビスオプションをいくつかご用意しています。これらのサビスは
および製品によって異なり、お住まいの地域では一部のサビスがご利用いただけない場合があります。
メモ: アクティブなインタネット接がない場合は、ご購入時の納品書、出荷票、請求書、または Dell EMC 製品カタログ
で連絡先をご確認いただけます。
Dell EMC のセルス、テクニカルサポト、またはカスタマビスへは、次の手順でお問い合わせいただけます。
1. Dell.com/support にアクセスします。
2. ジの右下にあるリストで、または地域を選します。
3. サポトへのお問い合わせ]をクリックして、該するサポ リンクを選します。
7
Dell EMC へのお問い合わせ 19
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