2K XCOM 2 取扱説明書

  • こんにちは!XCOM 2 のユーザーマニュアルを読み終えました。ゲームの操作方法から戦略、兵士の育成、ミッションの種類、マルチプレイヤーモードまで、様々な内容についてご質問にお答えします。ゲームプレイに関する疑問点や不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください!
  • ゲーム中に光過敏性てんかん発作を起こす可能性はありますか?
    CEROマークとは何ですか?
    兵士はどのようにして昇進させますか?
    アヴェンジャーとは何ですか?
    ゲームにはどのようなミッションタイプがありますか?
XCOM 2 | ii
警告 このゲームをプレイする前に、Xbox One™ システム本体、およびアクセサ
リーの取扱説明書をお読みになり、安全と健康についての重要なお知らせをご確認くだ
さい。詳しくは xbox.com/support をご覧ください。
健康についての重要な警告: 光の刺激による発作について
ごくまれに、ゲーム中の強い光、光の点滅、パターンなどにより、発作を起こすことがあります。発
作やてんかんなどの病歴がない方も、ゲームを見ている間に、原因不明の光過敏てんかん発作を起こ
すことがあります。この発作には、めまい、視覚の変調、目や顔の痙攣 (けいれん)、手足の筋肉の痙
攣やふるえ、前後不覚や意識の一時的な喪失などのさまざまな症状があります。また、発作による意
識喪失やひきつけのために転倒したり周囲のものにぶつかったりして、けがをすることもあります。
このような症状を感じた場合は、すぐにゲームを中止し、医師の診察を受けてください。
保護者の方は、ゲームをしているお子様に注意を払ってください。年少者は、このような発作を起こし
やすい傾向にあります。ゲームをするときは、次のことに注意しましょう。
・テレビから離れる
・画面の小さいテレビを使う
・明るい部屋でゲームをする
・疲れているときや眠いときはゲームをしない
あなたやご家族、ご親戚の中に、過去にこの種の発作を起こした人がいる場合には、ゲームをする前
に医師に相談してください。
CERO マークについて
本製品は、コンピュータエンターテインメントレーティング機構 (CERO) の審査を受け、パッケージ
には年齢区分マーク (表面) 及びアイコン (裏面) を表示しています。年齢区分マークは、CERO 倫理規
定に基づいて審査され、それぞれの表示年齢以上対象の表現内容が含まれていることを示しています。
パッケージ裏面のアイコンは対象年齢の根拠となる表現を表すもので、ゲーム全体の内容を示すもので
はありません。なお、全年齢対象のゲームソフトにはアイコンを表示していません。また、CERO の対
象年齢は、本製品に対してのみ適用されるものであり、オンラインプレイなどを通して得られる追加の
表現に関しては、この限りではありません。詳しくは CERO のウェブサイト (http://www.cero.gr.jp)
をご覧ください。
XCOM 2 | 1
操作方法
アヴンジャー
選択/決定
.....................................................A
/ キャンセ ル
.................................................B
ブリ/オスケ
............................................Y
施設の建設
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
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C/V
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
XCOM 2 | 2
オス
メラの 移 動
...................................................
ーム
........................................................
戦術
ニ ット
.................................................
選択/決定
.....................................................A
ンメニュー開く
.........................................
監視
..........................................................Y
リロ
.......................................................X
メラの 回 転
............................................... Z/X
メラの 高調 整
.............................................C/V
の ユ ニ ット / タ ー ゲ ット
..........................................
の ユ ニ ット / タ ー ゲ ット
..........................................
スカイレンジャー
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
キャラクタ 細 を 表
..........................................
XCOM 2 | 3
ーム画
1
4
5
6
7
2 3
1.
潜伏状態



2.
目標



XCOM 2 | 4
3.
スカインジャー

4.
ト・ ッ グ

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5.
武器/弾薬

6.
ショ


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7.
兵士の名前/

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XCOM 2 | 5
イヤ
XCOM 2


XCOM 2
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体力
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注意:


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移動
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XCOM 2 | 6
注意:




遮へい物


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
潜伏状態
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XCOM 2 | 7
ショ
     

射撃:      

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リロ: 


監視: 



かがむ: 
  
ッキング :      

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XCOM 2 | 8
操作: 
   
戦利品: 





撤収: 






運搬:


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
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
XCOM 2 | 9
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
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遊撃兵

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技術兵
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XCOM 2 | 10
狙撃兵
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
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XCOM 2 | 11
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XCOM 2

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

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XCOM


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  
XCOM 2 | 12
初期の施
ダーの営舎: 
  
リッジ :
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研究施設:
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武器庫:
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部:
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バー/慰霊碑:
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居住区: 

XCOM 2 | 13
人員配置
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XCOM 2 | 14
オス
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陰謀: 
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ンタイ
重要: 

作戦: 

評議会:

報復: 
   
ジスタンス : 

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アヴンジャー衛ミ:
         
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補給線破壊: 
ン施ン: 

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チプイヤ
XCOM 2
  
XCOM


ランクマッチ

XCOM 2
     

クイマッチ
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カスタマッチ
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
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ャラク ー ル
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

XCOM 2 | 17
CREDITS
FIRAXIS GAMES
TEAM LEADERSHIP
Creative Director
Jake Solomon
Lead Engineer
Ryan McFall
Art Director
Greg Foertsch
Senior Producer
Garth DeAngelis
DESIGN TEAM
Creative Director
Jake Solomon
Designer/Programmer
Mark Nauta
Additional Design
Ananda Gupta
Brian Urbanek
Lead Level Designer
Brian Hess
Level Designer and Scripter
James Brawley
Level Designers
Todd Broadwater
Matthew D’Arcangelo
Additional Level Design
Orion Burcham
Liam Collins
Lead Writer
Scott Wittbecker
Narrative Designer
Chad Rocco
PRODUCTION TEAM
Senior Producer
Garth DeAngelis
Producers
Clint McCaul
Amy Pickens
Rosalie Kofsky-Schumpert
Technical Producer
Grifn Funk
ENGINEERING TEAM
Lead Engineer
Ryan McFall
Lead Systems Engineer
Ned Way
Systems Engineer
Russell Aasland
Lead Graphics Engineer
Scott Boeckmann
Graphics Engineers
Jeremy Shopf
Michael Donovan
Kenneth Derda
Lead User Interface Engineer
Brittany Steiner
User Interface Engineers
Sam Batista
Joe Cortese
Brian Whitman
Lead Gameplay Engineer
Dan Kaplan
Gameplay Engineers
Alex Cheng
Joshua Bouscher
Josh Watson
Damian Slonneger
Joseph Weinhoffer
Casey O’Toole
Señor Software Engineer
David Burchanowski
Multiplayer Engineers
Tim Talley
Todd Smith
Additional Engineering Support
Shaun Seckman
David Gurley
Pat Miller
ART TEAM
Art Director
Greg Foertsch
Lead Animator
Dennis Moellers
Senior Animators
Justin Thomas
Kevin Bradley
Louis Ferina
Animators
Rachel Anchors
Hector Antunez
Bryan Twomey
John Stewart
Additional Animation
Aaron Andersen
Senior Technical Animator
John Stewart
Technical Animator
Brian Evans
Lead Cinematic Artist
Andrew Currie
Cinematic Artist
John Heeter
Lead Character Artist
Chris Sulzbach
Character Artists
Andrew Kincaid
Alan Denham
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Stephanie Gitlin
Marie-Michelle Pepin
Additional Character Art
Matthew Kean
Peter Anderson
Lead Weapon Artist
David Pacanowsky
Weapon Artist
Ben Leary
Lead Environment Artists
Toby Franklin
Brian Theodore
Nathanael Broach
Environment Artists
Justin Rodriguez
David Pacanowsky
Brian Mahoney
Brian Theodore
Andrew Griffin
Morgan Hill
Neal Jany
David Black
Rambo Siu
Lee Arnest
Mike Unkrich
Additional Environment Art
Steve Egrie
Evan Herbert
Vincent Mayeur
Matt Demaray
Lead Technical Artist
Zeljko Strkalj
Technical Artists
John Heeter
David Black
Lead Effects Artist
Stephen Jameson
Effects Artists
John Heeter
Rick Menkhaus
Effects Support
Jennifer Kraft
Kelsey Orem
Principal Lighting Artist
Chris Perrella
Lighting Artists
Zeljko Strkalj
User Interface Artist
Jason Montgomery
Zeljko Strkalj
Additional User Interface Art
Rob Sugama
Steve Ogden
Motion Graphics Lead
Steve Ogden
Concept Artists
Piero Macgowan
Aaron Yamada-Hanff
Seamas Gallagher
Dongmin Shin
Aaron Whitehead
Additional Concept Art
Mike Tassie
Taylor Fischer
Art Interns
Daniella Zeman
John Dunford
Matt McAuliffe
AUDIO TEAM
Lead Audio Designer
Chris D’Ambrosio
Audio Engineers
Dan Price
Griffin Cohen
Roland Rizzo
Daniel Costello
Additional Audio Support
Alex Ortiz
QUALITY
ASSURANCE TEAM
QA Supervisor
Timothy McCracken
QA Lead
Michael Kotey
Quality Assurance
Jennifer Kraft
Terrence Myers
Kelsey Orem
Dominic Mancuso
Daron Carlock
Carlton Harrison
Matt Shirk
Sarah Darney
Beth Petrovich
FIRAXIS LIVE TEAM
Producer
Clint McCaul
Lead Architect
Michael Springer
Sr. Engineers
Rob Dye
Adam Sherburne
FIRAXIS
MANAGEMENT TEAM
President & Studio Head
Steve Martin
Creative Director
Sid Meier
Executive Producer
Kelley Gilmore
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