Poly CX5500 ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド
Polycom, Inc. 1
ユーザーガイド
Polycom
®
CX5500 Unified Conference Station for
Microsoft
®
Lync
ソフトウェア 1.1.0 | 2014 4 | 3725-67893-002 Rev A
Polycom CX5500 Conference Station ユーーガイド
Polycom, Inc. 2
Copyright ©2014, Polycom, Inc.All rights reserved.本書のかなる部分も、その形態や、電子的または機械的など
手段、または目的を問わず、Polycom, Inc. の書面による許可を受けずに複製、他の言語への翻訳や他のフォーマッ
トへの変換、または転送を行うことを禁止します。
6001 America Center Drive
San Jose, CA 95002USA
商標
Polycoおよ Polycom ロゴおよ Polycom 社製品に関する製品名およびマークは Polycom, Inc. の商標または
サービスマークであり、米国およびその他の国における登録商標または慣習法で認められたマークです。他のすべ
の商標や著作権は、それぞれの会社が所有しています。本書のいかなる部分も、その形態や手段を問わず、受領者
個人的な使用以外のいかなる目的にも、Polycom, Inc. 書面による許可を受けずに複製または転送することを禁止
します。
使用許諾契約書
本製品をインストール、コピー、または使用すると、本製品使用許諾契約書の諸条件を読み、理解し、またこれに
制約されることに同意したことを認めることになります。
特許情
付随製品は、米国および諸外国の 1 つまたは複数の特許権によって保護されているか、Policom, Inc. による特許申
請中として保護されています。
本製品に使用されているオープン ソース ソフトウェ
本製品にはオープ ソー ソフトウェアが含まれていることがあります。お客様は、該当する製品またはソフト
ウェアの配布日から最大 3 年間、お客様へのソフトウェアの送付または配信のため Polycom にかかる費用以下の料
金でオープン ソース ソフトウェアを受け取ることができます。ソフトウェアの情報、および本製品で使用するオ
プン ース ソフトウェアのコードを受け取るにはPolycom (OpenSourceVideo@polycom.com) まで E メールにて
ご連絡ください。
免責条
Polycom では本書に正確で最新の情報を含めることに相応の努力を払っていますが、Polycom はその正確性につい
ては一切の保証または明言を行いません。Polycom は、本書の内容における誤字、その他のエラー、もしくは省略
について一切法的責任または義務を負いません。
限定責
Polycom またはそのサプライヤは、本書に含まれる情報の持続可能性についてはいかなる目的にも明言しません。
情報はいかなる保証もなく「現状のまま」提供され、予告なしに変更されることがあります。その使用から発生す
リスクはすべて、情報の受領者にあります。直接的、結果的、偶発的、特別、懲罰的、またはその他のいかなる損
(事業利益の逸失、事業の中断、または事業情報の損失に対する損害賠償を含むがこれに限定されない) 対して、
Polycom またはそのサプライヤはいかなる場合も、Polycom がそのような損害が発生する可能性について知らせを
受けてい た場合であっても、一切責任を負わないものとします。
お客様からのフィードバッ
当社では本書の品質の向上に努めており、お客様からのフィードバックを歓迎しています。ご意見およびコメントは、
DocumentationFeedback@polycom.com までお寄せください。
Polycom CX5500 Conference Station ザーガイ
Polycom, Inc. 3
使用許諾契約書、ソフトウェアのダウンロード、製品ドキュメント、製品ライセンス、トラブルシューティングの
ント、修理の要請その他についてはPolycom サポートセンターをご覧ください。
Polycom, Inc. 4
目次
本ガイドについて ........................................................................................................... 8
本ガイドの対象者...................................................................................................................8
本ガイドで使用されている表記規則 ......................................................................................8
用語および表記規則 ...................................................................................................................... 8
情報エレメント ............................................................................................................................. 9
文字表記規則 ............................................................................................................................... 10
ヘルプ情報とサポートリソース ...........................................................................................11
はじめに ........................................................................................................................ 12
Polycom CX5500 Unified Conference Station について ...................................................12
Microsoft Lync ライアントで CX5500 システムを使用する ...................................................... 12
CX5500 システムを音声会議システムとして使用する ................................................................. 13
CX5500 システムのハードウェアについて ..........................................................................14
インジケータランプについて ...................................................................................................... 15
CX5500 システムをコンピュータに接続する.......................................................................16
Web 構成ユーティリティにアクセスする ............................................................................17
Lync を使用して CX5500 システムにサインインする .........................................................18
効果的なカメラトラッキングの方法 ....................................................................................19
Microsoft Lync 境で CX5500 システムを使用する .................................................. 20
ビデオ通話の発信.................................................................................................................20
ビデオ通話の応答.................................................................................................................20
通話の終了 ...........................................................................................................................21
音声ミュートとビデオミュートの調整 .................................................................................21
CX5500 を音声会議システムとして使用す ............................................................... 23
システムのビューの間を移動する ........................................................................................23
[ホーム] ビュー ............................................................................................................................ 24
[回線] ュー ............................................................................................................................... 26
[アクティブな通話] ュー .......................................................................................................... 27
[通話] ュー ............................................................................................................................... 28
システムアイコンとステータスインジケータについて ........................................................29
システムのインターフェイス内を移動する ..........................................................................30
データの入力とフィールドの更新 ........................................................................................31
Polycom CX5500 Conference Station ザーガイ
Polycom, Inc. 5
オンスクリーンキーボードを使用する......................................................................................... 32
タッチスクリーンをクリーニングする .................................................................................34
システムで通話を管理する ..................................................................................................35
通話の発信と終 ........................................................................................................................ 35
アクティブな通話を管理する ...................................................................................................... 38
着信を管理する ........................................................................................................................... 40
着信をリダイレクトする ............................................................................................................. 44
複数の通話の管理.................................................................................................................48
会議通話へのダイヤルイン ..................................................................................................49
会議通話の管理 ....................................................................................................................50
会議通話の発信 ........................................................................................................................... 50
会議通話の保留と再開 ................................................................................................................. 51
会議通話の終了 ........................................................................................................................... 52
会議通話を 2 つの保留通話に分割する ........................................................................................ 52
会議通話の参加者の管理 ............................................................................................................. 52
連絡先と連絡先リストの管理 ...............................................................................................54
連絡先リストの使用 .................................................................................................................... 54
お気に入りの管 ........................................................................................................................ 57
企業連絡先リストの使い方 .......................................................................................................... 60
ボイスメールの再生 .............................................................................................................62
最近の通話を閲覧する .........................................................................................................63
音声と音量を制御する .........................................................................................................65
スピーカーと呼出音の音量を調整する......................................................................................... 65
着信音の更新 ............................................................................................................................... 65
連絡先の呼出音の更新 ................................................................................................................. 66
マイクをミュートにする ............................................................................................................. 66
共有回線の使い方.................................................................................................................67
高度な機能の使用 ......................................................................................................... 68
連絡先リストの使用 .............................................................................................................68
ステータスの更 ........................................................................................................................ 68
連絡先リストの管理 .................................................................................................................... 69
Lync 連絡先のプレゼンスステータスの閲覧 ................................................................................ 70
Microsoft Lync Server との統合 .........................................................................................72
グループページングを使用したメッセージのブロードキャスト ..........................................72
グループページングモード .......................................................................................................... 72
カレンダーの使用.................................................................................................................76
カレンダーの表示と非表示 .......................................................................................................... 77
[] ビューをナビゲートする ....................................................................................................... 78
Polycom CX5500 Conference Station ザーガイ
Polycom, Inc. 6
[] ビューをナビゲートする ....................................................................................................... 78
[会議] ューをナビゲートする.................................................................................................... 79
会議リマインダーの使い方 .......................................................................................................... 80
カレンダーから会議に参加す ................................................................................................... 81
システムへのログイン .........................................................................................................82
システムへのログインとシステムからのログアウト .................................................................... 82
ログアウト状態のシステムからの通話を発信する ....................................................................... 83
パスワードの変 ........................................................................................................................ 84
システムのロック.................................................................................................................84
ユーザーパスワードの変更 .......................................................................................................... 84
システムのロックとロック解 ................................................................................................... 85
ロック状態のシステムからの通話の発信と応答 ........................................................................... 85
ログイン認証で機能にアクセスする ....................................................................................86
システムのディスプレイのカスタマイズ ...................................................................... 87
システムの言語の変更 .........................................................................................................87
時刻と日付の表示の変更 ......................................................................................................87
バックライトの変更 .............................................................................................................88
背景画像の変更 ....................................................................................................................89
省電力モードの使用 .............................................................................................................90
業務時間の変更 ........................................................................................................................... 91
タイムアウトの変更 .................................................................................................................... 91
管理タスク .................................................................................................................... 93
システムの警告の調査 .........................................................................................................93
システムの再起動.................................................................................................................93
システムの構成の更新 .........................................................................................................94
システムのハードウェアのテスト ........................................................................................94
問題のトラブルシューティン .................................................................................... 95
ヘルプ情報 .................................................................................................................... 96
Polycom およびパートナーのリソース ...............................................................................96
Polycom コミュニティ ........................................................................................................97
著作権、安全性、および法規制に関する通知 .............................................................. 98
サービス契約 ............................................................................................................................... 98
準拠法 ......................................................................................................................................... 98
限定責任 ...................................................................................................................................... 98
Polycom CX5500 Conference Station ザーガイ
Polycom, Inc. 7
Polycom の限定保証と限定責任................................................................................................... 98
免責条項 ...................................................................................................................................... 99
唯一の保証 .................................................................................................................................. 99
安全性、法令順守および廃棄に関する情報.................................................................................. 99
Polycom, Inc. 8
本ガイドについて
本ユーザーガイドでは、特定情報の理解と作業の遂行に役立つ数多くの表記規則を使用しています。
本ガドの対象者
本ガイドには、Polycom® CX5500 Unified Conference Station for Microsoft® Lync™ の初心者にも、操
作方法について確認したいという経験者にも役立つ情報の概要が含まれています。本ガイドは、デバイ
スの機能を学びたいと考えている初級、中級、および上級ユーザーを対象としています。
本ガドで使用されている表記
本ユーザーガイドには、用語、グラフィックエレメント、およびいくつかの文字表記規則が含まれてい
ます。これらの用語、エレメント、表記規則をよく理解しておくと、作業の遂行に役立ちます。
用語および表記規則
システム/ご使用のシステ CX5500 システムを指します。
タッチ 面上の項目に軽くタッチする操作を指します。
押す キーパッドのキーまたは画面上の項目を 12 秒間押す操作を指します。
長押し 面上の項目を長押しするときは、指で画面に 12 秒間タッチしてから、指を持ち上げ
ます。
[サブメニュー] > [サブメニュー] > [サブメニュー] の順にタッチ この表記は、サブメニューへの
アクセス方法を説明するものです。各サブメニュー名は、太字で表記され、">" 記号で区切られて
います。[基本設定]>[環境設定]> [言語] の順にタッチするという指示の場合は[基本設定] ブメ
ニューにタッチし、[環境設定] サブメニューにタッチし、[言語] サブメニューにタッチします。
ハイライト この動作は、画面上の項目にタッチして、項目をハイライト (強調表示) させること
を指します。ハイライトされた項目にはソフトキーが適用されます。
選択 これは画面上の項目にタッチして、別の画面を開くことを指します。
ビュー ビューとは、固有情報を提供し、特定のタスクの遂行を可能にする、システムインター
フェイスの特定の画面を指します。CX5500 システムには 4 つのメインビュー ([ホーム] ュー、
[通話] ュー、[アクティブな通話] ビュー、[回線] ビュ) があります。
ダイヤルパッド ダイヤルパッドは、数字と文字の入力に使用するキーパッドの領域です。ダイ
ルパッドは、数字キー、アスタリスク (*) キー、シャープ (#) キーで構成されています。
スクロール この複数画面に表示されるリストの閲覧方法を表します。項目またはリストをスク
ロールするには、画面にタッチし、指を画面上の上下方向、左右方向にドラッグします。スク
ロールを止めると、ドラッグ動作が止まります。
Polycom CX5500 Conference Station ザーガイ
Polycom, Inc. 9
スワイプ すばやくスクロールしたい場合は、指を画面上の上下方向、左右方向にすばやく滑ら
ます。画面のスクロールを停止するには、画面上の任意の場所を指で押します。スクロール中に
画面にタッチしても、何も選択されません。指を左または右にスワイプすると、他のビューが表
示されます。
キー 卓上ユニット上のボタンを指します。CX5500 システムのキーには、ミュートキー も含
まれます。
オプション オプションとは、システムの設定の際に選択できる一連の項目のひとつで、機能の
効設定と無効設定の選択などがあります。
保留中の通話 保留されているあらゆる通話を指します。
アクティブな通話 会議通話を含む、進行中のあらゆる通話を指します。
ソフトキー この用語は、画面の一番下 (ソフトキー領域) に沿って、状況に応じて表示され
キーを指し、実行されるタスクによって表示内容が変わります。追加のソフトキーが使用可能な
場合、追加のソフトキーを表示させるには[その他] ソフトキーにタッチします。[その他] ソフト
キーは、下図のように、常に、ソフトキー領域の一右端にあります。
ソフトキー領域 ソフトキー領域には、上記のように、画面の一番下に沿って状況に応じたソフト
キーが表示されます。
ステータスバー 下図に示されるステータスバーは、タッチスクリーンの最上部にあります。ス
テータスバーには、日時が表示され、時刻表示の下部にスクロールするメッセージが表示されま
す。ステータスバーの左側に表示される情報は、表示されているビューによって異なります。
[ホーム] ビューには回線番号が表示されます。その他のビューではアイコンが表示され、それらに
タッチすると、メッセージや最近の通話へのアクセス、情報の閲覧などを行うことができます。
[着信拒否] などの機能が有効になっていることを知らせるアイコンも表示されます
情報エレメント
本ガイドでは、重要な情報を強調するために以下の情報エレメントを使用しています。
本ガイドで使用されているアイコン
名前
アイコン
説明
メモ
[メモ] アイコンは、興味深い情報や、手順の完了または概念の理解に必要とな
る重要な情報を強調します
Polycom CX5500 Conference Station ザーガイ
Polycom, Inc. 10
名前
アイコン
説明
管理者ヒント
[管理者ヒント] アイコンは、テクニック、ショートカット、生産性に関連する
ヒントを強調します。
注意
[注意] アイコンは、デバイスのパフォーマンス、アプリケーションの機能性、
または機能の正常な構成に影響する可能性のある危険を防ぐために知っておく
必要がある情報を強調します。
警告
[警告] アイコンは、情報や構成のセットアップを失う原因となる、またはデバ
イスやネットワークのパフォーマンスに影響する可能性のある問題を防止する
(あるいは回避す) 要がある動作を強調します。
Web 情報
[Web 情報] アイコンは、support.polycom.com その他のサイトのドキュメン
トやダウンロードなど、オンラインで使用できる補足情報を強調します。
時間節約
[時間節] アイコンは、手法や操作を遂行するためのより速い方法または代わ
りの方法を強調します。
パワーヒント
[パワーヒント] アイコンは、説明されているテクニックにすでに精通している
上級管理者向けのより速い代替手順を強調します。
トラブルシュー
ティング
[トラブルシューティング] アイコンは、関連問題の解決に役立つ可能性のある
情報を強調したり、その他の関連トラブルシューティングリソースに言及しま
す。
設定
[設定] アイコンは、特定の動作のために選択する、特定の機能を有効にする、
またはカスタマイズオプションにアクセスするために必要な場合がある設定を
強調します。
文字表記規則
本ガイドでは、テキスト内の各種の情報を識別するため、以下のような文字表記規則が使用されていま
す。
文字表記規則
表記規則
説明
太字
メニュー、ソフトキー、ファイル名、ディレクトリなどのインターフェイス項
を示します。また、メニューの選択肢や入力するテキストを表すためにも使用
れます。
斜体
サンプル値やサンプル入力を示すテキスト、また Polycom Support Web イト
サポート参照文書のタイトルを示すテキストを強調するために使用されます。
Polycom CX5500 Conference Station ザーガイ
Polycom, Inc. 11
表記規則
説明
青色テキスト
本書内の他のセクション、および外部のサイトやドキュメントへのハイパーリ
クを参照する場合に使用されます。
クーリエフォン
コードやパラメーター名に使用されます。
ヘル情報とサポートリソース
本ガイドには、Polycom の製品およびサポートサイトやパートナーのサイトへのリンクが記載された
ヘルプ情報セクションが含まれています。ハードウェア、ソフトウェア、パートナーソリューショ
ンのトピックを同僚と話し合うために使用できるディスカッションフォーラムにアクセスできる
Polycom コミュニテについての情報も記載されています。Polycom コミュニティに登録するには、
Polycom オンラインアカウントを作成する必要があります。
Polycom コミュニティではPolycom サポート担当者にアクセスできるほか、ユーザーが作成したハー
ドウェア、ソフトウェア、およびパートナーソリューションのトピックスが含まれています。人気の高
いブログ投稿を見たり、数多くの最新トピックスに関するスレッドに参加することができます。
Polycom, Inc. 12
はじめに
以下のセクションに説明されるように、Polycom CX5500 システムを使用してさまざまな種類の通話を
発信することができます。また、以下のセクションでは、CX5500 システムのハードウェア、およびシ
ステムを使用した接続、構成、およびサインインの方法についてご説明します。本セクションには、効
果的なカメラトラッキングの方法についての説明も含まれています。
本ガイドを読まれる際、多くの機能はシステム管理者によって有効または無効に設定されていることに
ご注意ください。ご使用のシステムは、本ガイドに記載されている例とは異なって見えることがありま
す。また本ガイドに説明されている全機能をご使用いただけるとは限りません。さらに、ご使用いただ
ける機能はネットワーク環境によって制限される場合もあります。
Polycom CX5500 Unified Conference Station
ついて
Polycom CX5500 Unified Conference Station を使用して以下の種類の通話を発信することができます。
Microsoft® Lync™ を使用した音声通話およびビデオ通話。Lync ライアントを実行しているコン
ピュータに CX5500 システムを接続すると、システムは会議室内を 360 度ビューで表示し、アク
ティブな発言者を自動的に識別します。
Open SIP 音声プラットフォーム、または Lync サーバ環境での音声のみの会議通話。
また、Lync クライアントでの通話と、CX5500 システムでの会議通話を同時に発信することもできます
この場合、両方の通話の音声が自動的にブリッジされ、すべての発信者がお互いに通信できるようにな
ります。Lync クライアントで発信された通話を CX5500 システムで制御することはできないことにご注
意ください。
Microsoft Lync ライアントで CX5500 システムを使用する
Lync クライアントを実行しているコンピュータに CX5500 システムを接続すると、会話の流れを自動
にトラッキングしながら、Microsoft Lync 音声、ビデオ、およびコンテンツのコラボレーション機能
アクセスすることができますCX5500 システムでは、1 台のデバイスに、カメラ、スピーカー、マイ
が一体化されています。USB ケーブルとポートを使用してシステムをコンピュータに接続すると
Microsoft Lync 音声通話およびビデオ通話を CX5500 システムで発信、応答、および制御することが
できます。
通話中、内蔵カメラは会議室全体のパノラマビューをキャプチャし、内蔵マイクはテーブル周囲のあら
ゆる場所にいる参加者の音声をキャプチャします。また、通話中に話者が自動的に表示され、室内にい
る他の参加者も 360 度ビューで表示されます
Polycom CX5500 Unified Conference Station for Microsoft Lync ーザーガイド
Polycom, Inc. 13
下図は、コンピュータに接続した場合に、CX5500 システムのパノラマビデオとマイクが会議通話中ど
のように動作するかを説明しています。
会議通話中の CX5500 システムの動作
CX5500 システムを音声会議システムとして使用する
CX5500 Unified Conference Station は、フル装備の音声会議システムとして使用することができます。
CX5500 システムを音声会議システムとして使用する場合は、システムをコンピュータに接続する必要
はありません。システムがコンピュータに接続されていないときは、ビデオなしの音声のみの会議通話
ができることにご注意ください。
Polycom CX5500 Unified Conference Station for Microsoft Lync ーザーガイド
Polycom, Inc. 14
CX5500 ムのハードウェについ
下図と下表は、カメラ、マイク、およびスピーカが内蔵されている Polycom CX5500 システムの各構成
要素を示します
Polycom CX5500 システ
番号
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Polycom CX5500 Unified Conference Station for Microsoft Lync ーザーガイド
Polycom, Inc. 15
インジケータランプについて
Polycom CX5500 システムのインジケータランプによって、システムが音声通話またはビデオ通話を送
信中か、受信中 か、または保留中かを知ることができます。3 つのマイク インジケータ ンプは、シス
テムのベース 部分にあります。アクティブ ビデオ ンジケータ ランプは、カメラヘッドの底面にあり
ます。マイクインジケータとアクティブ ビデ ンジケータの場所については、Polycom CX5500
ステム」の図をご参照ください。表は、CX5500 システムに使用されているマイク インジケータ ラン
プとアクティブ ビデオ インジケータ ランプを説明しています
マイク インジケータ ランプ
マイクインジケータ
システムの状
オフ
非通話状
通話中
緑の点滅
呼び出し
緑の遅い点滅
システムが起動中
マイクがミュート状態で通話中
赤の点滅
マイクがミュート状態で着信中、通話保留中
/赤の交互点滅
ソフトウェアアップデートが進行中
速い点滅
着信です
アクティブ ビデオ インジケータ ランプ
アクティブ
ビデオ
イン
ジケータ
システムの状
オフ
非通話状態、通話中でビデオなし
ビデオがアクティブで通話
点滅
プライバシーキャップが閉じた状態
Polycom CX5500 Unified Conference Station for Microsoft Lync ーザーガイド
Polycom, Inc. 16
CX5500 ムをコンピューに接続する
CX5500 システムをコンピュータに接続すると、システムを使用して Microsoft Lync クライアントでビ
デオ会議通話を発信することができます。CX5500 システムのパフォーマンスは、接続されているコン
ピュータ、ネットワーク接続Lync クライアントのバージョンによって異なることにご注意ください。
システムに接続されるコンピュータは、下表に示すハードウェアとソフトウェアの最小要件を満たす必
要があります。
接続されるコンピュータのハードウェアとソフトウェアの最小要件
カテゴリ
要件
Windows
Windows 8.1 (32 ビット版また 64 ビット版)
Windows 8 (32 ビット版または 64 ビット)
Windows 7 (32 ビット版または 64 ビット)
デスクトップクラ
アント
Microsoft Lync 2013 (推奨)
Microsoft Lync 2010
プロセッ
基本的なビデオ送受信
2.0 GHz 以上
HD 送受信
クアッドコア 2.0 GHz 以上
Lync 2013 ライアントの場合は、Microsoft Lync TechCenter Lync
Client Software Support ページ (英文) に詳細なクライアントシステム要
が記載されています。
Lync 2010 ライアントの場合は、Microsoft Lync TechCenter
Microsoft Lync 2010 System Requirements ページ (英文) 詳細なク ライ
アントシステム要件が記載されています。
RAM
2 GB
ハードディスク容
1.5 GB
ビデオカード
フル ードウェ アクセラレーションをサポートしている 128 MB 以上
RAM
モニタ
1024×768 以上
USB コネク
1080p 通話では、USB 3.0 ポートが必要です。システム USB 2.0 ポー
または USB 1.0 ポートに接続すると、パフォーマンスが低下する場合があ
ります。
メモ: CX5500 を接続したときに、システムの実行速度を改善できること
を示すメッセージが表示された場合、システムは USB 2.0 によって接続さ
れています。
Polycom CX5500 Unified Conference Station for Microsoft Lync ーザーガイド
Polycom, Inc. 17
メモ: サードパーティ製の延長ケーブル
サードパーティ製 USB 延長ケーブルを使用して CX5500 システムと PC 間の距離を長くす
る場合、ほとんどの延長ケーブルでは、USB 3.0 ポートに差し込まれている場合でもデータ
レートが制限されるか、USB 2.0 のパフォーマンスしか出ないことにご注意ください。
USB 2.0 を使用して CX5500 をコンピュータに接続した場合、システムの実行速度を改善でき
ることを示す警告が表示されます。
Web ユーティリティにアクセスする
システムのメニューコマンドを使用して、システムから、システムの設定を更新したり、Polycom Web
構成ユーティリティを使って設定をリモート更新することができますWeb 構成ユーティリティは、
Web ブラウザを使用して、コンピュータからシステムの動作を閲覧したり構成したりすることができま
す。ユーティリティを使用すると、システムの現在の設定をブラウザで閲覧することができ、システム
のメニューシステムを使用して行う場合と同じ多くの更新をコンピュータから行うことができます。
ユーティリティには、システムと同じネットワーク上にあるコンピュータにインストールされている互
換性のある Web ブラウザを使用してアクセスすることができます。ユーティリティにログインする前に、
システムの IP アドレスとユーザーパスワードを知っておく必要があります。
Web 情報: Web 構成ユーティリティの使用方法に関する情
ユーティリティのアクセス、ナビゲート、使用に関する詳細な情報については、「Polycom Web
Configuration Utility User Guide」をご参照ください
システムの IP アドレスを見つけるには:
» [ホーム] ビューから、[設定] > [ステータス] > [プラットフォーム] > [電話機] を選択し、矢印キー
を使ってシステムの IP アドレスの位置まで移動します
CX550 システムの Web 構成ユーティリティにアクセスするには:
1 システムと同じネットワーク上にあるコンピュータか Web ブラウザを起動します。
2 Web ブラウザのアドレスバーに、システムの IP アドレスを入力します。
3 [実行] をクリックします。
4 Web 構成ユーティリティのログイン画面から、[ユーザー] 選択して、ユーザーパスワードを
力します。デフォルトのユーザーパスワードは 123 です。
5 [送信] をクリックします。
Web 構成ユーティリティのホーム画面が表示されます。
Polycom CX5500 Unified Conference Station for Microsoft Lync ーザーガイド
Polycom, Inc. 18
Lync を使して CX5500 システムにサインインする
CX5500 システムをセットアップしたら、ログイン認証情報 (ドメイン、ユーザー名、およびパスワ
) またはシステム管理者から提供され PIN 認証を使用して、システムで Lync にサインインするこ
ができます。システムで Lync にサインインする際にオプションが表示された場合は、使用すべき方法
システム管理者にお問い合わせください。
CX5500 システムで Lync にサインインするには:
1 [サインイン] ソフトキーにタッチするか、 にタッチして、[設定] > [機能] > [Microsoft Lync] >
[サインイン] の順に選択します
2 以下に示されるように、ログイン認証情報、またはシステムの内線番号と PIN を入力します。
システムが正常 Lync にサインインすると、確認のメッセージが表示されます。
トラブルシューティング: 自身のログイン認証情報を使ってサインインできない
Lync 連絡先へのアクセス権がない場合や間違ってアカウントをロックしてしまった場合は、システ
ム管理者にご連絡ください
使用上のヒン: 強力なパスワードの使
ログイン認証のパスワードは、所属組織のパスワード方針に従って入力しますPolycom のす
べての電話機システムで、パスワードに、ASCIIラテン文字、カタカナ、キリル文字を使用す
ることができます
システムで Lync からサインアウトするには:
» [サインアウト] ソフトキーにタッチするか、[設定] > [機能] > [Microsoft Lync] > [サインアウト]
の順に選択します。
Polycom CX5500 Unified Conference Station for Microsoft Lync ーザーガイド
Polycom, Inc. 19
Lync からサインアウトするとLync の連絡先に連絡したり、それを閲覧することができなくなり
ます。ただし、Lync サーバからサインアウトした後も、Polycom 電話機能を使用することはで
きます。
効果なカメラトラッキングの
会議通話中、Polycom CX5500 システムでアクティブな発言者および参加者を最も効果的にトラッキン
グするには、以下の方法を実行します。
発言者とマイクとの間に障害物を置かないようにします。たとえば、ラップトップ PC は発言者の
音声をさえぎらない位置に置きます。
小さな会議室の前の方に立って発言する場合は、ホワイトボードや壁に向かってではなく、
CX5500 システムに向かって発言します。壁に向かって発言すると、壁からのエコーのため、アク
ティブな発言者のトラッキング機能が正常に動作しない場合があります。
発言する場合は、会議室のテーブルの近くに立たないようにします。発言者の動きをカメラが明
にトラッキングできるように、テーブル席に着くか、テーブルから離れます。
Polycom, Inc. 20
Microsoft Lync 環境で CX5500 システ
を使用す
CX5500 システムに接続されたコンピュータで実行する Microsoft Lync 2013 クライアントを使用して通
話の発信と応答を行う場合は、いくつかの手順を実行する必要があります。以下の手順は Lync 2013
適用されますがLync 2010 を使用する場合も同様の手順になります。CX5500 システムの Lync クライ
アントで発信した通話の通話アクティビティを制御することはできません。
ビデ通話の発信
ディレクトリサービスに登録されている組織内の人やシステムに対して、通話を発信することができま
す。
ビデオ通話を発信するには:
1 Microsoft Lync 、以下のいずれかを実行します
をクリックして、発信する連絡先の位置までスクロールします
まず、検索ボックスに名前を入力し をクリックします。文字を入力し始めると同時に、
一致する名前が検索されます
をクリックして、[最近の通話] から名前を選択します。
2 名前をクリックして選択します。
3 をクリックしてビデオ通話を開始します。
会議への出席を依頼するには:
» Microsoft Lync 会話ウィンドウで、以下のいずれかを実行します。
をクリックし[他の参加者に出席依頼] をクリックします。出席依頼するユーザーを見つ
けて、[OK] をクリックします。
連絡先リストから会話ウィンドウに連絡先をドラッグします。
ビデ通話の応答
通話が着信すると、通話の相手先を示す通話通知が表示されます。
通話に応答するには:
» 通話の着信通知が表示されたら、以下のいずれかを実行します。
通話に参加するには、[承諾] をクリックします。
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22
  • Page 23 23
  • Page 24 24
  • Page 25 25
  • Page 26 26
  • Page 27 27
  • Page 28 28
  • Page 29 29
  • Page 30 30
  • Page 31 31
  • Page 32 32
  • Page 33 33
  • Page 34 34
  • Page 35 35
  • Page 36 36
  • Page 37 37
  • Page 38 38
  • Page 39 39
  • Page 40 40
  • Page 41 41
  • Page 42 42
  • Page 43 43
  • Page 44 44
  • Page 45 45
  • Page 46 46
  • Page 47 47
  • Page 48 48
  • Page 49 49
  • Page 50 50
  • Page 51 51
  • Page 52 52
  • Page 53 53
  • Page 54 54
  • Page 55 55
  • Page 56 56
  • Page 57 57
  • Page 58 58
  • Page 59 59
  • Page 60 60
  • Page 61 61
  • Page 62 62
  • Page 63 63
  • Page 64 64
  • Page 65 65
  • Page 66 66
  • Page 67 67
  • Page 68 68
  • Page 69 69
  • Page 70 70
  • Page 71 71
  • Page 72 72
  • Page 73 73
  • Page 74 74
  • Page 75 75
  • Page 76 76
  • Page 77 77
  • Page 78 78
  • Page 79 79
  • Page 80 80
  • Page 81 81
  • Page 82 82
  • Page 83 83
  • Page 84 84
  • Page 85 85
  • Page 86 86
  • Page 87 87
  • Page 88 88
  • Page 89 89
  • Page 90 90
  • Page 91 91
  • Page 92 92
  • Page 93 93
  • Page 94 94
  • Page 95 95
  • Page 96 96
  • Page 97 97
  • Page 98 98
  • Page 99 99

Poly CX5500 ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド