Mitel 6725 Lync Phone ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド

Mitel 6725 Lync Phone は、音声通話、インスタント メッセージ、ビデオ会議など、さまざまなコミュニケーション機能を提供するビジネス向け電話機です。Lync ソフトウェアとの統合により、コンピューターを介した通話の発信、受信、管理が可能になり、効率性と生産性が向上します。また、連絡先カード機能により、通話相手のステータスや空き状況を確認できるため、コミュニケーションを円滑に進めることができます。さらに、複数の通話を管理するための機能が充実しており、通話を保留にしたり、別の通話に出たり、通話間で切り替えたりすることができます。このように、Mitel 6725 Lync Phone は、ビジネスコミュニケーションのニーズに応えることができる多機能な電話機です。

Mitel 6725 Lync Phone は、音声通話、インスタント メッセージ、ビデオ会議など、さまざまなコミュニケーション機能を提供するビジネス向け電話機です。Lync ソフトウェアとの統合により、コンピューターを介した通話の発信、受信、管理が可能になり、効率性と生産性が向上します。また、連絡先カード機能により、通話相手のステータスや空き状況を確認できるため、コミュニケーションを円滑に進めることができます。さらに、複数の通話を管理するための機能が充実しており、通話を保留にしたり、別の通話に出たり、通話間で切り替えたりすることができます。このように、Mitel 6725 Lync Phone は、ビジネスコミュニケーションのニーズに応えることができる多機能な電話機です。

MiVoice 6725ip
Microsoft® Lync™ Phone
41-001368-06 REV03
WORK SMART ユーザー ガイド
NOTICE
The information contained in this document is believed to be accurate in all respects but is not warranted
by Mitel Networks™ Corporation (MITEL
®
). The information is subject to change without notice and should
not be construed in any way as a commitment by Mitel or any of its affiliates or subsidiaries. Mitel and its
affiliates and subsidiaries assume no responsibility for any errors or omissions in this document. Revisions
of this document or new editions of it may be issued to incorporate such changes.
No part of this document can be reproduced or transmitted in any form or by any means - electronic or
mechanical - for any purpose without written permission from Mitel Networks Corporation.
Trademarks
Mitel is a trademark of Mitel Networks Corporation.
Other product names mentioned in this document may be trademarks of their respective companies and
are hereby acknowledged.
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
41-001368-06 REV03 - December 2014
®,™ Trademark of Mitel Networks Corporation
© Copyright 2014, Mitel Networks Corporation
All rights reserved
目次
iii
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1
MiVoice 6725ip の基本 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1
電話をかける . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1
電話機の 「連絡先」画面からの通話 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2
キーパッドを使って連絡先を検索する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2
コンピュータ上の Lync からの通話 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2
連絡先カードを表示する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4
連絡先カードを表示するに. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4
電話を受ける または ボイスメールへ転送しま . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5
あなたのステータスを変更します . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5
あなたのステータスを変更する手順 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5
通話制御機能を使用する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 6
通話制御機能を使用するに. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 6
自分以外のすべての人をミュートにす. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
通話ログを表示する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
通話ログを表示するには . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
ボイス メールをチェックする . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
ボイス メールをチェックするには . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
複数の通話を管理する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
通話を保留にする . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
別の電話に出る . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
通話間の切り替え . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
別の電話をかけて、アクティブな通話を保留にす. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
通話を終了する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
通話を電話会議にエスカレートする . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
通話を転送す . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
通話を他の誰かに転送する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
通話を転送する前に誰かに問い合わせ. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 11
通話をパーキングにエスカレートする . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 11
通話を携帯電話に転送する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 12
予定表から会議に参加する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 12
会議に参加する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 12
電話の設定へのアクセスおよびヘルプ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 13
設定メニューのアクセス . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
電話機についての一般的なヘルプへのアクセス . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
特定の画面についてのコンテキスト依存ヘルプへのアクセス . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
1
MIVOICE 6725IP WORK SMART ユーザー ガイド
MIVOICE 6725IP
の基本
MiVoice 6725ip Phone と Lync 通信ソフトウェアの世界へようこそ。Lync によって、従来の
固定電話にはなかった音声通信機能が利用できます。たとえ、Lync では、通話ログを表示
したり、会議に参加したり、Voice over Internet Protocol (VoIP) 通話を行うことができます。
つまり、今日、通常の電話機で利用できる機能と、それ以上の機能を利用できます。
MiVoice 6725ip 電話機用 Lync は、情報処理従業員用に設計されています。MiVoice 6725ip
phone についの詳細および技術情報は、
www.mitel.com/product-service/mivoice-6725-lync-phone のウェブサイトを参照してくださ
い。
このガイドでは、MiVoice 6725ip を使って以下の操作を行う方法を説明します :
電話をかける
連絡先カードを表示する
電話を受ける または ボイスメールへ転送します
あなたのステータスを変更しま
通話制御機能を使用する
通話ログを表示する
ボイス メールをチェックす
複数の通話を管理する
通話を電話会議にエスカレートする
通話を転送する
予定表から会議に参加する
電話の設定へのアクセスおよびヘルプ
電話をかける
通常の電話のかけ方 ( 受話器を取り上げてダイヤルする ) のほかに、次の方法で電話をかけ
ることができます。
ご注意 :
1. 電話がロックされている場合、ロック解除するために、ロック アイコンを選択し
てからロック解除を選択してください。
2. 国際電話をかける時は、0 キーを押し続けてプラス (+) 記号をダイアルします。
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド
2
電話機の 「連絡先」画面からの通話
1. 電話機のホーム画面で、連絡先アイコンを選択し、次にユーザが属している連絡先グル
ープを選択します。
2. 「連絡先」画面で、電話機の上および下矢印を使って連絡先を選択し、次に 「通話」を
選択します。
キーパッドを使って連絡先を検索する
1. 電話機のキーパッドで連絡先名または内線電話番号に対応する数字を押します。たとえ
ば、 "Tony Smith" を検索するには、 8669*76484 を押します。ここ、 "*" は名前と姓の間
のスペースです。
2. 通話の相手の連絡先が見つかったら、通話を選択します。
コンピュータ上の
LYNC
からの通話
1. Lync を起動します。 Lync のメイン ウィンドウでグルーを選択し、次に、連絡先が属
しているグループをクリックします。
重要 : 電話機とコンピュータを接続する USB ケーブルが接続されていなければ
なりません。
ご注意 : 使用している Lync のバージョンによって、本ガイドの Lync 画面とやや異な
っている場合もあります。
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
3
2. 通話の相手の連絡先の横の通話ボタンをクリックします。
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド
4
連絡先カードを表示する
連絡先カードは、連絡先の接続の可否および現在の場所についての情報を提供します。連絡
先によって承認されているアクセス レベルに応じて、連絡先の電話番号、スケジュール情
報、最新の通話の電話番号、連絡先が入力した個人的メモを表示できます。
連絡先カードを表示するには
1. 電話のホーム画面で、連絡先アイコンを選択します
2. 連絡先グループ画面で連絡先が属しているグループを選択し、連絡先の名前を選択しま
す。
3. 連絡先カードの表示を終了するには、閉じるを選択します。
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
5
電話を受ける または ボイスメールへ転送します
電話に出るほかに、通話をボイス メールへ転送することができます。着信通話画面で、以
下のいずれかの操作を行います
電話に出るには、応答を選択するか、または受話器を取ります。
通話をご自分のボイス メールに直接に転送するにはボイス メールに転送を選択します。
あなたのステータスを変更します
あなたの現在のステータスはカレンダーと行動表によって決まります。 たとえば、あなたが
予定のミーティング中または電話中であれば、ステータスはビジーと表示されます。 あなた
がご自分のコンピューターを (Lync のステータスオプションで設定された ) 一定時間お使い
にならなければ、ステータスの表示はアウェイ (不在 ) に変わります
ステータスは手動で変更することもできます。 この機能は、たとえばあなたと同僚がオフィ
スで即興の打ち合わせをすることになる、または締め切りがあって邪魔されたくないなどの
場合に便利です。
同じステータスがコンピューターの Lync と電話の Lync で表示され、どちらからでもこの
ステータスは変更できます。
あなたのステータスを変更する手順
1. 電話のホーム 画面から、ニュー を選び、次に 状態 を選びます。
2. 状態 画面上で、次のことを実行します :
中断されたくない場合、応答不 を選びます。
いつでも連絡を受けられる場合連絡可能 を選びます。
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド
6
あなたがミーティング中、電話中または他のことで忙しい場合、取り込み中 を選びます
しばらく席をはずす場合、一時退席中 を選びます。
居留守を使いたい場合、退席中表示 を選びます。
カレンダーと行動表に基づいて Lync でステータスをリセットしたい場合、状態のリセ
ット を選びます。
通話制御機能を使用する
電話機のボタンを使ってスピーカーホンまたはヘッドセットを有効化および無効化したり、
ラウドスピーカーまたはヘッドセットのボリュームを整したり、マイクロフォンまたはスピ
ーカーをミュートにすることができます。
通話制御機能を使用するには
ラウドスピーカー上のアクティブな通話をハングアップするには、スピーカーホンキー
を押します。
ヘッドセット上のアクティブな通話をハングアップするには、ヘッドセットーを押し
ます。
ご注意 : チェックマークはあなたの現在のステータスを示します。
ご注意 :
1. ハンドセット、ラウドスピーカー、またはヘッドセットを通じて音声を受信でき
るのは、電話機とコンピュータが USB ケーブルで接続されているだけです。
2. オーディオ セッション中にラウドスピーカーの音量を調整した場合、その音量設
定が後のすべての通話に適用されます。
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
7
自分以外のすべての人をミュートにする
電話会議中に、通話画面上でメニューを選択し、次に対象ユーザーをミュートを選択し
ます。
通話ログを表示する
「通話ログ」画面には、ご自分の電話での着信、発信および不在着信の履歴が表示されま
す。
通話ログを表示するには
1. 電話のホーム画面で、通話ログアイコンを選択します。
2. すべての 通話画面で、メニュを選択して通話をソートします。
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド
8
ボイス メールをチェックする
ボイス メールが有効化されている時、ボイス メールをアクセスしてメッセージをチェック
したり、ボイス メール グリーティングを変更することができます。
ボイス メールをチェックするには
•電ホーム画面で、ボイス メールアイコンを選択します。新しいボイス メール メッ
セージがある場合、ボイス メール アイコンにボイス メール メッセージの数を示す数値
が表示れ、電話機の右上隅の赤いランプが点灯します。
ボイス メール画面に電話番号、メッセージの日付、通話の時刻が表示されます。個人用
連絡先または会社の電話帳にリストされている連絡先の場合には、送信者の名前と連絡
先カードも表示されます。
複数の通話を管理する
通話中に、複数の通話を管理するために使用できるいくつかの通話管理機能が表示されま
す。
通話を保留にする
通話画面で、保留を選択します。
ご注意 : また、電話機の "1" キーを押したままにすることによってボイス メールにア
クセスすることもできます。
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
9
別の電話に出る
アクティブ通話中に、着信通話画面で電話に出るを選択します。アクティブ通話が保留
になり、
別の通話に応対できます。
通話間の切り替え
1. 電話機のホームボタンを押してから、アクティブ通話を選択します。
2. 通話画面で、上下矢印キーを使ってアクティブ化する通話を選択し、次に再開を選択し
ます。
別の電話をかけて、アクティブな通話を保留にする
1. 通話画面でメニューを選択し、次に新しい通を選択します。アクティブ通話は保留に
なります。
2. 電話番号を入力するか、連絡先を選択し、次に通話を選択します。
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド
10
通話を終了する
通話画面で、終了を選択します。
通話を電話会議にエスカレートする
通話中に電話会議を開始し、参加者を追加することができます。
1. 通話画面でメニューを選択し、次に他のユーザーの追加を選択します。
2. 参加者を追加するには、電話番号を入力するか、連絡先を選択し、次に追加を選択しま
す。さらに参加者を追加する場合は、この手順を繰り返します。
通話を転送する
通話を他の人に直接に転送したり、パーキング、またはご自分の携帯電話に転送することが
できます。転送先が不確かな場合、通話を転送する前、他の誰かに問い合わせることもでき
ます。
通話を他の誰かに転送する
1. 通話画面でメニューを選択し、次に直接転送を選択します。
2. 電話番号を入力するか、連絡先を選択し、次に通話を選択します。
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
11
通話を転送する前に誰かに問い合わせる
1. 通話画面でメニューを選択し、次に確認して転送 ... を選択します。
2. 電話番号を入力するか連絡先を選択し、連絡先が同意した時に転送実行を選択します。
通話をパーキングにエスカレートする
1. 通話画面でメニューを選択し、次にパーキングに転送を選択します。通話は保留されま
す。
通知が表示され、通知を取得するために呼び出す番号を表示します。
2. 通話に応答してもらいたいチームに連絡して、通知に示されている番号を伝えます
ご注意 : 通話をパーキングすることができます ( システムがそのようにセットアップ
されている場合 )。パーキングした通話は保留され、別の相手がそれを得できるよう
になります。
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド
12
通話を携帯電話に転送する
通話画面でメニューを選択し、次に携帯電話に転送を選択します。
予定表から会議に参加する
予定表には今日の Microsoft ® Outlook ® のアポイントが表示されます。ご自分の電話機を使
って会議に参加でき
ます。
会議に参加する
1. 電話のホーム画面で、予定表アイコンを選択します
2. 今日の予定表画面から、参加したい会議を選択し、参加をクリックします。
ご注意 : Microsoft Outlook によって作成された Lync Meetings にしか参加することはで
きません。
MiVoice 6725ip Microsoft ® Lync ™ Phone Work Smart ユーザー ガイド
13
電話の設定へのアクセスおよびヘルプ
ご自分の電話機上でヘルプにアクセスし、以下の設定を構成できます :
•音
•明
•ロ
電話の場所
テスト電話をかける
呼び出し音
電話ロック解除 PIN
タイムゾーン
日付の形式
時刻の形式
•言
ハイ コントラスト
テキスト テレフォニー (TTY)
悪意のある通話の追跡
問題レポートのアップロード (Office 365 ユーザーのみ )
リモート ログ アクセス
ご注意 : いくつかの設定はサポート チームによって構成され、お使いの電話機ではア
クセスできません。
MiVoice 6725ip Work Smart ユーザー ガイド
14
設定メニューのアクセス
1. 電話機のホーム画面でメニューを選択し、次に設定を選択します。
2. 設定画面から、変更する設定を選択します。
電話機についての一般的なヘルプへのアクセス
電話機のホー画面でメニューを選択し、次にヘルプを選択します。
特定の画面についてのコンテキスト依存ヘルプへのアクセス
現在の画面でメニューを選択し、次にヘルプを選択します。
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18

Mitel 6725 Lync Phone ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド

Mitel 6725 Lync Phone は、音声通話、インスタント メッセージ、ビデオ会議など、さまざまなコミュニケーション機能を提供するビジネス向け電話機です。Lync ソフトウェアとの統合により、コンピューターを介した通話の発信、受信、管理が可能になり、効率性と生産性が向上します。また、連絡先カード機能により、通話相手のステータスや空き状況を確認できるため、コミュニケーションを円滑に進めることができます。さらに、複数の通話を管理するための機能が充実しており、通話を保留にしたり、別の通話に出たり、通話間で切り替えたりすることができます。このように、Mitel 6725 Lync Phone は、ビジネスコミュニケーションのニーズに応えることができる多機能な電話機です。