Behringer GRAY MEANIE クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

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Behringer GRAY MEANIE は、音楽制作に無限の可能性を広げる、特別なエディションのセミモジュラーアナログシンセサイザーです。3 つの VCO、マルチモード VCF、スプリングリバーブを備えた 8U ラックマウント形式のシンセサイザーで、豊かなサウンドと汎用性を提供します。

3基のVCOは、従来のアナログシンセサイザーの暖かさと太さを備えた、幅広いサウンドバリエーションを生み出します。マルチモード VCF は、ローパス、ハイパス、バンドパス、ノッチの各モードを備え、多彩なサウンドシェイピングを可能にします。スプリングリバーブは、クラシックなアナログリバーブのサウンドを加え、サウンドに奥行きと雰囲気を与えます。

GRAY MEANIE は、パッチングを可能にする多数の接続端子を備え、モジュラーシンセサイザーの柔軟性と

Behringer GRAY MEANIE は、音楽制作に無限の可能性を広げる、特別なエディションのセミモジュラーアナログシンセサイザーです。3 つの VCO、マルチモード VCF、スプリングリバーブを備えた 8U ラックマウント形式のシンセサイザーで、豊かなサウンドと汎用性を提供します。

3基のVCOは、従来のアナログシンセサイザーの暖かさと太さを備えた、幅広いサウンドバリエーションを生み出します。マルチモード VCF は、ローパス、ハイパス、バンドパス、ノッチの各モードを備え、多彩なサウンドシェイピングを可能にします。スプリングリバーブは、クラシックなアナログリバーブのサウンドを加え、サウンドに奥行きと雰囲気を与えます。

GRAY MEANIE は、パッチングを可能にする多数の接続端子を備え、モジュラーシンセサイザーの柔軟性と

GRAY MEANIE
Special Edition Semi-Modular Analog Synthesizer with
3 VCOs, Multi-Mode VCF and Spring Reverb in 8U Rack-Mount Format
V 1.0
2
イットガ
3
GRAY MEANIE
使だくた
限定保証
法的放棄
注意
. ありま
バー取り
したりたりいでくだ
品質なプロ用スーケ¼" TS
準ケびツト ログ プ
ーブ 使 してく
注意
よび防ぐ
め、本装置分や湿気
。装
には決して水分がかからないよに注
し、など含んだもの置の
してく
注意
このマー れて
箇所には、内部に高圧
ています手を触れ感電の恐れが
す。
注意
扱いお手れの方法に
いての
取扱説記載ご使用
良くお
注意
1. して
2. てく
い。
3. 告にい。
4. ってく
5. 本機を水の近使ないでく
い。
6. お手入れの際は常に乾燥し布巾を使
ってく
7. 本機は取扱説明書の指示に従
適切な気を妨げない場所に設
。取
さい
8. 機 は 、電 気 ヒ ー タ ー や 機 器
、調 理 台 熱 源 か
して してく
9. ニ極式プびア
( 芯) プの安全ピは取
。ニ 二 本
ついておりのうち一はもう一
。ア 三 芯
プラグには本のピンにてア
ピン一本ついていますこれらの幅の広
いピンおよンはのための
ものです備え付けのプラグが、使い
ンセの形る場合は
して して
い。
10. 源コドを踏みつけたんだ
ご 注 意 い 。電 源
ラグコンセン及び品とのには
意くだ
11. 接 地( )が 確 保
して
12. ップ
源プラグ
として
れて
に は 、こ れ
よう
して
い。
13. 定した
をお使いくだ
14. スタンド、ト、
ブルどは定したも
、も し く 品 と な る
をお使ださいートを使用し
の際器具の落下怪我十分
注意い。
15. 雷雨場合長期間ご使用に
い場合は、源プラグをンセ
てく
16. 故障の際は当社指定のサービス技術
い 。電 源
ラグの損傷、液体の装置内への浸
入、置の上にた場合、雨や湿
気に装置晒さた場合、正常
作動い場合は装置を地面
下 さ せ な ど 、い か な る 形 で
あれ装置損傷が加わた場合は、装置
・点
17. ード
れて
ード
外で使
。電 源
必ずに付
ードの使
ださい
18. ックケースなどのうな閉じたス
ース
19. 本機のた蝋燭なの裸
いでくだ
20. 電池廃棄の際には、境へのご配
お願い池は、かな
てく
21. 置は 45°Cでご使
用くだ
に 含 れ る 述 、写 真 見 の 全
ま た は 一 に 依 拠 し て 、い か る 人
損害を生せた場合にも、Music Tribe
賠 償 責 。技
仕様外観おびその他の情報は予告
変 更 場 合 。商
はすべてそれぞの所有者に帰属し
す。
MidasKlark TeknikLab Gruppen
LakeTannoyTurbosoundTC Electronic
TC HeliconBehringerBugeraAuratone および
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保 証 に 関 す る 概 要 に は 、オ
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くだ
4
イットガ
5
GRAY MEANIE
GRAY MEANIE
ップ 2:ント
リワイヤ
、モ ジ ュ ー
さままな刷されています
るとVOLTAGE CONTROLLED FILTER/RESONATOR VCF部ではVCO 1
2び 3ら、VCFブへのド配線が
下部の四角形ので図示ます
ラベル付けされているプリワイヤー力はネル上のラベル
ぐ上に位する調する
す。
角形のラベルのす上にあ 3.5mm クター
で接続を図示さいるに、
す:
ボルテージ コド オレーター(VCO)
ボルテージ コド オ(VCO) 、反 波 形
シェイピ
フィル
(1) INIITIAL OSCILLATOR FREQUENCYシャル オレーター 周
波数)– オーデの場合は、4 囲( 10 Hz, 100 Hz, 1 kHz
or 10 kHz)か VCO の大まかな動作周波数をまたVCO
波 数 ー( LCOとして して 4
波 数 範 囲( .03 Hz, .3 Hz, 3.0 Hz or 30 Hz)か
ら選ますーデオお LFO モーの切は、
LFO するAUDIO/LF イダイッ 使
す。
(2) FINE TUNE(微調INITIAL OSCILLATOR FREQUENCYイダ
た周波数を微調周波数を厳密に設定
イダ
(3) PULSE WIDTH(パル幅) – 波形のデフ幅を定す
イダ
(4) SYNC ON/OFFク オン – こ
使すると VCO2VCO3 VCO1 ロック
、シ た 各 レ ー タ ー を 1 つの大きなオシレータ
として VCO1 の周波数で動作させて雑なサウドを
す。
(5) OUTPUTS力)VCOディ LFO 信号
を、3.5 mm コネクタ通じて送するジャックです
には波別が示されています(ノコギリ波、
波、波、波など使用している VCO る)
PULSE 、下 LFO部( VCO1、ノ ズ ジ
ターVCO2、ま た は ADSR ープ
VCO3信号し、合出信号を作る際も使
す。
(6) AUDIO/LF (KYBD ON/OFF) オーデLF – キーボ
ン/ INITIAL OSCILLATOR FREQUENCYFINE TUNE およ
PULSE WIDTH調する対を、オーディオま
LFO)の ず れ 選 択 VCOを低周波オレー
LFOて使する合、ーボードコトロールは
す。AUDIO 、キ ー ボ ー ド コ ン ト ロ
す。
(7) FM CONTROLFMコント) – 外部ローボル
を、3.5mm ティン
子でこのコネクターおこうと、ャック
下に図示されているプリワイヤーされま
(8) PWM – 外部コボルテージをルー
し、PULSE WIDTH ーの代に、パルス幅の制御を
使 す。
Voltage Controlled Filter (ボルテージ コド フー -
VCF)/Resonator )部
VOLTAGE CONTROLLED FILTER (VCF)/RESONATOR は 、多 彩 な カ
波 数( FC)お よ ス( Q)を 備 パ ス を 使
す。 VCFパネル上のコン類またはルテージ
ント す。
(8)
(4)
(1)
(2)
(6)
(5)
(7)
(3)
6
イットガ
7
GRAY MEANIE
(9) INITIAL FILTER FREQUENCY(イニシャルター周
– ロパスルタず大4 種類の周波数
ント10 Hz100 Hz1 kHz10 kHz設定FINE
TUNEで微調整ます
(10) FINE TUNE(微調INITIAL FILTER FREQUENCY イダ
定したフターのカッオフポイトを、り詳
調 イダ す。
(11) RESONANCEレゾンス – フーの Q 調する
イダ MAX (最大)定では
フ以なり、ターした
フィル す。
(12) MODE ド - 4012/40722 フィル
切り替えるスッチですターは4012
ー( 最 波 数 16 H z ルフィル
ー 設 計 )お 4072(最低カ周波数 11
Hz)で
(13) OUTPUTS力)3.5 mmコネーのケルを通じ
こからVCFウトし エリ
使 す。
(14) AUDIO (オディ3.5 mmーのケルを通
オーディオートインする入子で
子はジャにコネターを挿入プリワイ
す。
(15) CONTROL (制御) – こ3.5mm
ルをた外部制御電圧信号使用ます。 この各
力 は 、コ タ が ジ ャ に 挿 入 さ れ る と 、 済 み の
続を切断します
AR/ADSR Envelope GeneratorAR /ADSR プ )部
主に Voltage Controlled Filter (VCF)Voltage Controlled Amplier
(VCA) 使 ント トランジェント
)な 波 形 を 生 成 す 2 つのエンベロープジネレータです
AR-ト ジータは、
またはガーボージによてジネレーーが効になる
に 、調 節 能 な プ を 創 出
ージトランジェントは ATTACK TIMEアタックタイよび
RELEASE TIME (リリースタイダーでシェイピAR
ンジェンエンベこのラルがつい全プリワイヤ
ド接続で利用可能で
(16) ATTACK TIMEI イム – キー下げ
はゲガーールボルージに入力さ
イニャル ピー でノーアタッ
シェイダーで
(17) RELEASE TIMEイム – こーは、
ースート/トリガリリース
シェイプ使 用しま
(9)
(10)
(11)
(12)
(14)
(15)
(13)
(26)
(25)
(29)
(16)
(18)
(33)
(19)
(22)
(27)
(28)
(30)
(31)
(32)
(17)
(21)
(20)
(23)
(24)
(18) MANUAL(手動) – こ押すARASDR 回路
の 両 方 を ガ ー る ゲ ー ト 信 号 を 、手 動 で き ま す
(19) TIME FACTOR (タイファクター - x2/x1/x0.5– 3 種類の
な持続時間のずれかを選択エンローの全
す。
(20) イッ S/H CLOCKS/H )プ リ
ードGATE IN )入 TRIG INトリ
ーイ力のずれかを選択するスド式
。選 ADSRェネ ティン
す。
(21) OUTPUT力) – プAR 接 続 い 場 、追
加で ARージンベする使するジ
す。
(22) S&H CLOCKS&H クロック) – サドホド回路
わりに3.5mmネクター
す。
(23) TRIG IN(トリガイン3.5mmーのケルを通
じてーボトインするための入力ジャ
す。
(24) GATE IN(ゲートイン)3.5mmーのケを通
て、ARADSR にゲートボートイン
す。
ADSRク - デイ - サン - リ
トジ ARェネしま
そのゲーまたはガーボルテージネレーター
がトリガーさたびり詳ジトンジェン
成しますジトランジェントは ATTACK TIMEアタックタイ
)、DECAY TIME )、SUS LEVEL )お
よび REL TIME(リリースタイスライダーでシェイピ
ADSR ルテージトンジェンこのラベルのある全プリワイ
ド接続で使用可能で
(25) ATTACK TIMEイム – キー下げ
ゲーガー コントロールボルテージ力さ
イニャル ピー でノーアタッ
シェイダーで
(26) DECAY TIME イタイム シャ定ピクか
がドロッするするーで
す。
(27) SUS LEVEL – 固定ークに続の後
ールドするレするーで
(28) REL TIMEリリイム – キー
ガー コンロールボルテージのリースにエンベ
プのシェイプするスライダーで
(29) TIME FACTORー - x2/x1/x0.53類の
ーシクな持間のいずれかを選し、エンベロープ全
す。
(30) OUTPUT力)ADSRリワイヤ
、追 加 ADSR ープ 使
す。
(31) GATE INートイン)3.5 mm コネーのケルを通
て、ートートインするャック
(32) MANUAL(手動 – このボ押すARおよび ASDR 回路
をト す。
(33) イッ S/H CLOCKS/H )プ
ード GATE IN )入 TRIG INトリ
ーイ力のずれかを選択すライド式ス
。選 ADSR ィン
す。
Voltage Controlled Amplier(ボルテージ コロード アプリ
)部
Voltage Controlled Amplier (VCA) ではVoltage Controlled Filter (VCF)とパ
ラレルで、ミキサンドささらなるトーシェイ
。最 大 VCA ィゲ
。最 VCAは信号を通しません
(34) INITIAL GAIN(イニシャVCA イン
イダ す。
(35) AUDIO ディ– こ入力かVCA ディ
し、力のぐ上に位るスライダーを使って信
ゲインを調節します3.5 mmネクターをこのジャックに
る と 、プ リ ワ イ ヤ ー ド の VCF よび RING MOD 続が無
りま す。
(34)
(37)
(36)
(35)
(38)
(39)
(40)
(44)
(45)
(41)
(46)
(43)
(42)
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GRAY MEANIE
(36) CNTRL (LIN/EXPL )- コル (指数関数) – コ
ロールボルテージ信 3.5 mm ーブ
を通じて受け入れる力端子です力は線
スポン右側の力は指数スポン
。こ 3.5 mm ーブ
するとAR よび ADSRリワード
す。
(37) OUTPUT(出力) – プVCA号が無い
、最 終 VCAートアウトする使する
す。
Mixer/Reverb )部
Mixer 部では、2 け入 2 イダ
決めた信号を1 つの信号に統合統合後統合
信号定位を決めてから、オ出力にますMixer 部に
VCF 部おVCA リワード
す。
意:2600 タルーブ 使 してBLUE MARVIN
よび GRAY MEANIE では、本物のンボド スブを
して
(38) AUDIOディオ – こ2の入 3.5 mm
ーのケルを通ーデ信号を Mixer へル
す。3.5 mmネクターをここにすると、リワー
ードVC Fよび VCA続が無効にます
(39) ポスト アネーター出力 – アーター直
する 2 、適 宜 使 用
送るオーディオまたはコルボルテ
す。
(40) ストミ – こ3.5mmクター入す
と、MixerPANーへの信号接続を切ます
して PAN ラ イ 使 す る 際 、こ
使 す。Mixer 出力プリド接続を通
ーブ す。
(41) PAN(定位) – こ統合ー信号最終
力の左右ステにおけ定位を設ます
(42) MIXER OUT(ミキ – リブ回路にドす
キサー接続が分岐さ加の Mixer 出力
ります。
(43) REVERB OUTリバ – この端子接続す
ブ信号の右側岐さ他の場所で使用できます
(44) LEFT INPUT力) – リ回路の左側出に、信号
する使する入したはリ
ブの左側出力されステオ音の左に定位さ
す。
(45) RIGHT INPUT力) – リブ回路の右側出
するに使 する入したはリ
の右側出力に統合さオ音の右端に定位
す。
(46) L OUTPUT/R OUTPUT(左出力出力 – 最終的なス
左右出力は、ルペ3.5 mm って
す。¼出力は、外部ー、
は別の処材に最を送出する際に使
。パ 3.5 mmは、左右の出を別
サイザー送り、 さらに処をおこなうに使用し
す。
Keyboard/Portamento タメント)
Keyboard 部では、内蔵の低周レーLFO)ユ 、外
す。
のラベルがいているーボードコロールボル
ージプリワイヤーて使ます
(47) TRIG OUT(トリガーアウト) – 3.5 mm ーブ
通じ意のガーコントロールボルージを送
す。
(48) GATE OUTトア3.5 mm ーブ
通じ意のゲーコントロールボルテージを送
す。
(49) UPPER VOICE(アパーボイス)DUO )ボ モ ー
時、キーボドでプレイされた中の最高音に基づき
ロールボルージ出する出力子で
(50) KYBD CVーボーールボルテージ – 任意の
所に完全なキーボロールボルテージ信号を出し
使るたの出力端です
(51) VOICE MODE (MONO/DUO) - ボモード (
ボード1 1 ボイスをプレイするかモノ)2
ボイスを同にプイするかデュオする
イッ
(52) REPEATKYBD/OFF/AUTO) - リト (キー
ート)ードリガ
イッ イッ KYBD」に
っとトリガスを
。「 AUTO設定では、ンセーの LFO
なくリガーパスを します。スイ
の 位 の「 OFFにするとーボードは
レスてトリガ スを 1しま
ードノーマルード
)。
(47)
(49)
(51)
(50)
(52)
(53)
(48)
(56)
(55)
(54)
(53) TRIG MODESINGLE/MULT ガーモード – シ
チ) – スチの位置がSINGLE 合 、キ ー ボ ー ド は 、キ
1 つのみをプレイし、のキはプレイていない
。「 MULTモードの場合、キー
ドはのキーを押下げても毎の前にプレイ
したまま トリガルスを
す。
タメント 使 1 ピッ 2 ピッ
へ 、設 定 で 滑 か に 移 行
(54) ON/OFF ン/ – ポルト機能
す。
(55) MOMENーメ – こ押す下げて
間のみ、時的にポルタト機能を有効に
(56) MAX/MIN/最 – ポル効果の強を制御
す。MAX に設定すと、最も的でスムズな効果と
す。
低周波ローーケンシーレーー (LFO) 部
トには主とてキーボードと使るため
ー( LFO)が 搭 載 LFOVCO1 への
プリワイヤー下のラベルがいています
(57) LFO (SAW) – ノLFO 信号任意の場所3.5 mm
ルーングして使用すための出力です
(58) LFO (SQUARE) – スLFO 信 号 、任 意 の 場 所 へ ル ー テ
ングて使用すための出力です
(59) EXT VIB IN(外部 ビブラー – 外部 LFO号をルーテ
ィンLFO サイン(デド)号とブレ
す。
(60) LFO (SINE) DELAYEDLFOン波)延 – LFOリワイヤ
サインのコピ出し使するた
めの出力です信号は VIB DELAYライダーで定したレ
て 遅 レ イ )し ま す
(61) LFO SPEEDLFO ピードLFO ースピー
す。
(62) VIB DELAY ィレ LFOイン する
イダ す。
(63) VIB DEPTH(ビートデ – 遅延サン波 LFO 信号に
よって イダ
す。
ープ
ベロプフは、力信号の平均振幅に基づい
力ボージを生成しされたコントロールボルージ
の 特 性 調 節 す 、出 力 VCFVCAVCOティ
グした際にざまな効果を創出でき
はプリアンプじて調節し、プリアンプからはプリ
イヤード フォロにフードしま
フォロワーシンイザ
に通ド接続はあません。
(64) INPUTリア3.5 mm ーブ
信号をアンプにルーテングす力端
す。
(65) RANGE ンジ - X1000/X100/X10 する
本的な増幅量ド式スで決定その後
GAINで調節
(66) GAINイン – 入力信を増幅る強度を定す
イダ す。
(67) OUTPUTリア – プ信号のーを
こからシンセ出して使するた
す。
(59)
(60)
(62)
(57)
(58)
(61)
(63)
(70)
(69)
(68)
(67)
(65)
(64)
(66)
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(68) PREAMPリアプ入 – ププをバパス
ープ
めの入子ですまたプリワイヤー
通じてエンベローロワーに入力される信号とブレ
す。
(69) SENSITIVITY(感度) – エベロプフー回路の感度
イダ す。
(70) OUTPUT (ENVELOPE FOLLOWER) – エロープフ
力 – 最終的なエベロプフー信3.5 mm コネク
ーを通て送出ンセサザーの任意の場所で使用す
ための出力子です
(71) VCO 1 – 外部信号入力ルーテグす
リワイヤ VCO1 。統
合 信 の 全 体 的 は 、隣 接 で 調 節
ます
RING MOD )部
リンジュレ 2 つ の 力 信 号 を 統 し 、多 彩
な 音 を 創 出 る 、ボ テ ー ジ 乗 算 器 で す 。デ フ
は、 VCO1 コ ギ )と VCO2 波 )の 2 リワイヤ
ド 信 号 、こ に 入 力 さ れ ま す
ターこのラワイ
続とて使ます
(72) VCO 2 – をこ クル ティン
リワイヤ VCO2 。統
合 信 の 全 体 的 は 、隣 接 で 調 節
す。
(73) AUDIO/DCディオ/DC VCO1 ディ
AUDIOまたは コントロールボルテージDC)信
イッ
(74) OUTPUTリンジュレ – こ
的な合されングモジーをし、プリ
使 す。
Noise Generator (ノイズジェネレター)
ノイェネノイ イト ク、
波 の 、タ イ プ の 異 る ノ の 間 調 節 し 、こ れ を シ
の別理し、音をデザインします
イズジェターこので、リワイ
続とて使ます
(75) COLOR(カラー) – こ
WHITE、ピ ン ク イ ズPINK)お び 低 周 波 ズ( LOW
FREQ)の で 動
(76) LEVEL(レル) – 出力前に、ズ信全体的に
イダ す。
(77) OUTPUT(ノイズェネレター力) – 最終的な
号を出し、プリワイヤー無いセの他の
使ための出力端です
(73)
(71)
(72)
(74)
(76)
(77)
(75)
Voltage Processor(ボルテージプロセッサー
セッーで3 種 類 の プ ロ ー を 、オ ー デ
オ信号とロールージきます
ロセッサーのう 2 つは、信号をグおび反転し3 つ目
信 号 グ( 遅 延 )を 適 用
ボルテープロセサーの出力ンセのいずれの場所でも
リワ として ず、ーブよる
す。
(78) MULTマル – 信号を製または統合するパチベ
使 するクしたラレル MULT 接続
子は、出力ずれとも機能します
インバ 1
Inverter 1 で は 4類の力を受け入れ可能で、その合し
。た 、入 力 1+10 V力 すInverter 1
-10 Vーデ信号は位相が 180°れて
す。
(79) -10 V –では、入力信号を 10 V す。
(80) KYBD CV(キーボード コンールボージ – こ
ーボードからのコンロールボルテ化され
す。
インバ 2
Inverter 22類の信号を受け入れその合し転し
しま す。
(81) +10 V –力端子では、力信号は +10 V ースト
す。
ラグロセッサー
ラグロセッサーはージの応答し、
ーで定した応じて、スロウンします
オ信号の場合、ラグプロッサーの定を上げるとロー
ルタと同じ要領で高周波をカオフます
(82) ENV FOLL ープ フォ – こ入力端子は
ロールボルテージとオーディオ信入れま
す が 、エ ロ ープ フ ー 出 力 信 号 に 最 適 化 さ て い
す。
(83) LAG(ラ – ラグプロの最終的な信号を送出
す。
Sample & Hold( サ ホ ー )/ Electronic Switchエレ
) 部
ルアンド
プルアンドホド回路では信号を取得し定さ
サンプリングをステッ
にコンバーしまたとらかする
と、のスムー似した角く
て出力されこのステッをシサイザー
信しエキゾチックなサウテクチャーを創出で
す。
ルアンドルドクロックジェネレ
ち、またノイズジネレー路とプリワイヤー続されてい
す。
アンドホード回の出力は、のラベルの付いている
で、プリワイド接続とて利用でます
(84) NOISE GEN(ノイズジェネレター)3.5 mm ネクをこ
の入ャックに入するとノイズジェネレター
を 遮 断 。ノ ー タ ー 信 の 代 、別
の信号を使用す際に、を使
(79)
(78)
(80)
(81)
(82) (83)
(84)
(85)
(90)
(89)
(88)
(86)
(87)
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(85) INT CLOCK OUTクロック – 内部で生成される
ク信を、ンセサイポー
す。
(86) S/H OUTサンプルアンールド出力) – サドホ
的な信号出し、プリワイヤー
無い、ンセサーの別の場所で使ます
(87) EXT CLK INク入 – 外部信号
ポーて、サンプルアンホーさせる際
このャック使 しまこのャックに 3.5 mmクタ
入するとクロックジェネレター
シンサイザーのエスクエア波
たはーボードからのゲーたはトガー
ィンして して使
す。
(88) LEVEL(レ – 入力信号ドホド回路
イダ
(89) RATEト) – 内部レーーの
御し、それによサンプアンドホールが入
するするスライダーでクロ
ックEXT CLK IN ( 外 入 力 )に 遮 断 さ
るとRATEは機能が無効に
エレトロックスイッチ
エレトロックスイッチこのC
の入AB から交に出路から 2
信号を AB ィンAB への
信号を C から互に出力できずれの使用方
においても切り替えのレートサンプルホールドの
ク で制御
(90) ELEC SWITCH A/B/Cイッ A/B/C3.5 mm
クターートインよび ートウト
す。
ン/
(91) PHONESヘッドォン 1/8 ッド ォン
へ接続レベは、真下位置す
調 節 し ド フ ン ジ ッ ク 、ミ キ サ ー 出 力 に 接
す。
(92) POWER(電源) – こセサザー
をオンオフをす了しから
ユニの電源い。
パネル
(93) LED –パネルのLEDラの輝度を調節する、回転
す。
(94) INTERVAL LATCH(インターラッチ) – 外部フ
をこ ¼ インャックにイン
使 す。 VOICE MODEイッ
が「 DUOにないる時、2のノートをプイしな
ッチを押す他のシングトをプレイても、
その 2 ノー す。
(95) PORTAMENTO FOOTSWITCH(ポルタト フ) –
この ¼ンチジャクに部フチを接すると、
ト機をオン/オフできます
(96) MIDI CHANNEL SWITCHESMIDI ル切え) – MIDI
ャン 116 までを設する、4 す(
本マルに記載されいる表または、パネルに印刷
スイッチマトリックスをご照くだ
(97) MIDI INMIDI ) – 外部スかMIDI タを、5
ン式 DIN コネターを通じて受信します部ソーは一
的に、MIDIードードウェアサ、MIDI
ンターェイスをしたコンピューターしま
(98) MIDI THRUMIDI スルー) – MIDI力ジャックで信した
MIDIータを、5 ピンDINャック
で す 。こ の 場 合 MIDI デ ー は 一 般 的 に 、他 の MIDI
ンネルを割り当てたのシサイザーまたは
ーン
(93) (94) (95) (96) (97) (98) (99) (100)
1 2 3 4
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GRAY MEANIE
(99) USB ポート – USBプ B接続でータ接続す
るジャックでコンピュターでシンサイザ
MIDI応したクスコンプライア USB MIDI機器
として す。
(100) DC INPUTDC 入力) – 付属の 12V DC をここ
接 続 。電 源 は 、100V240V、周 波 数 50
Hz/60 Hz対応AC ン セ に 接 ま す 、付 属
ダプーの使用い。
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イットガ
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GRAY MEANIE
Inputs
VCO 1 / 2 / 3
Frequency modulation (FM) control 11 x 3.5 mm TS jacks, CV range: -10 V to +10 V
Pulse width modulation (PWM) 2 x 3.5 mm TS jack, CV range: -5 V to +5 V, 1 V/10%
VCF
Audio 5 x 3.5 mm TS jacks, 50 k unbalanced
Control 3 x 3.5 mm TS jacks, CV range: -10 V to +10 V
ADSR / AR envelope generator
S&H clock 1 x 3.5 mm TS jack, threshold: > 6 V
Gate in 1 x 3.5 mm TS jack, threshold: +4 V
Trig in 1 x 3.5 mm TS jack, threshold: +5 V
VCA
Audio 2 x 3.5 mm TS jacks, 50 k unbalanced
Control (linear) 1 x 3.5 mm TS jack, CV range: -10 V to +10 V
Control (exponential) 1 x 3.5 mm TS jack, CV range: -10 V to +10 V
Mixer / reverb
Audio 2 x 3.5 mm TS jacks, 50 k unbalanced
Left / right inputs 2 x 3.5 mm TS jacks, 50 k unbalanced
LFO
Ext vib in 1 x 3.5 mm TS jack, 50 k unbalanced
Envelope follower
Input 1 x 3.5 mm TS jack, 100 k unbalanced
Preamp input 1 x 3.5 mm TS jack, 100 k unbalanced
Ring modulator
VCO 1 input 1 x 3.5 mm TS jack, 100 k unbalanced
VCO 2 input 1 x 3.5 mm TS jack, 100 k unbalanced
Voltage processor
-10 V input 1 x 3.5 mm TS jack, max. input level: +10 V
Inputs 1 / 3 / 5 3 x 3.5 mm TS jacks, max. input level: +10 V
Keyboard CV input 1 x 3.5 mm TS jack, max. input level: +10 V
+10 V input 1 x 3.5 mm TS jack, max. input level: +10 V
Env follower input 1 x 3.5 mm TS jack, max. input level: +10 V
Sample & hold
Noise gen input 1 x 3.5 mm TS jack, 50 k unbalanced
Ext clock in 1 x 3.5 mm TS jack, threshold: > 3 V
Back panel
Interval latch 1 x ¼" TRS
Portamento footswitch 1 x ¼" TRS
技術仕様
Outputs
VCO 1 / 2 / 3
Outputs (saw) 3 x 3.5 mm TS jacks, 1 k unbalanced
Outputs (pulse) 3 x 3.5 mm TS jacks, 800  unbalanced
Outputs (tri) 2 x 3.5 mm TS jacks, 1 k unbalanced (VCO 2 / 3 only)
Outputs (sine) 2 x 3.5 mm TS jacks, 1 k unbalanced (VCO 2 / 3 only)
VCF
Outputs 1 x 3.5 mm TS jack, 1 k unbalanced
ADSR / AR Envelope Generator
Output 2 x 3.5 mm TS jacks, CV range: 0 V to +10 V
VCA
Output 1 x 3.5 mm TS jack, 1 k unbalanced
Mixer / reverb
Post-attenuator outputs 2 x 3.5 mm TS jacks, 1 k unbalanced
Post-mixer output 1 x 3.5 mm TS jack, 1 k unbalanced
L / R outputs
2 x ¼" TS, 500  unbalanced
2 x 3.5 mm TS jacks, 500  unbalanced
LFO
LFO (triangle) 1 x 3.5 mm TS jack, 1 k unbalanced
LFO (square) 1 x 3.5 mm TS jack, 1.8 k unbalanced
LFO delayed (sine) 1 x 3.5 mm TS jack, 1 k unbalanced
Envelope follower
Output (preamp x1000 ) 1 x 3.5 mm TS jack, max. output gain: +60 dBu
Output (preamp x100 ) 1 x 3.5 mm TS jack, max. output gain: +40 dBu
Output (preamp x10 ) 1 x 3.5 mm TS jack, max. output gain: +20 dBu
Output (env follower) 1 x 3.5 mm TS jack, max. output level: +14 V
Ring modulator
Output 1 x 3.5 mm TS jack, output level: -10 V to +10 V
Noise generator
Output 1 x 3.5 mm TS jack, output level: -10 V to +10 V
Voltage processor
Inverter 1 output 1 x 3.5 mm TS jack, output level: -10 V to +10 V
Inverter 2 output 1 x 3.5 mm TS jack, output level: -10 V to +10 V
Lag output 1 x 3.5 mm TS jack, output level: -10 V to +10 V
Sample & hold
Internal clock out 1 x 3.5 mm TS jack, max. output level: +10 V
S/H out 1 x 3.5 mm TS jack, max. output level: +14 V
Portamento / keyboard
Trig out 1 x 3.5 mm TS jack, output level: +14 V
Upper voice 1 x 3.5 mm TS jack, max. output level: +10 V
Gate out 1 x 3.5 mm TS jack, output level: +10 V
Keyboard CV output 1 x 3.5 mm TS jack, max. output level: +7 V
Phones
Type 1 x ⁄" TRS jack, stereo
Max. output level 5 dBu
Output impedance 8 
Dual Inputs / Outputs
Voltage processor
Mult inputs / outputs 4 x 3.5 mm TS jacks, all direct connection.
Sample & hold
Elec switch A / B / C 3 x 3.5 mm TS jacks, A / C on or B / C on
MIDI in / thru 2 x 5-pin DIN, 16 channels
USB (MIDI) Type B
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GRAY MEANIE
技術仕様
Controls
VCO 1 / 2 / 3
Sliders
Initial oscillator frequency: 10 (0.03) Hz / 100 (0.3) Hz / 1 (3.0 Hz) kHz /
10 (30 Hz) kHz, selectable
Fine tune
Pulse width: 10% to 90%
Audio / LF (Kybd on / o)
Sync on / o (VCO 2 / 3 only)
S / H slider (VCO 1 / 2 only)
ADSR
LFO (VCO 1 only)
VCO 1 (pulse, VCO 2 only)
VCO 2 (sine, VCO 3 only)
Noise generator (VCO 2 / 3 only)
Switches
Audio / LF (kybd on / o)
Sync on / o (VCO 1 / 2 only)
VCF / Resonator
Sliders
Initial lter frequency
Fine tune
Resonance
Ring modulator
VCO 1 (pulse)
VCO 2 (pulse)
VCO 3 (saw)
Noise generator
Keyboard CV
ADSR
VCO 2 (sine)
Switches Mode: 4012 / 4072, selectable
AR / ADSR envelope generator
Sliders
Attack time
Decay time
Sus level
Release time
Time factor
Manual
Switches Time factor: x0.5 / x1 / x2, selectable
VCA
Sliders
Initial gain
VCF
Ring modulator
AR
ADSR
Mixer / reverb
Sliders
VCF
VCA
Reverb L / R
Pan
LFO
Sliders
LFO speed
Vib delay
Vib depth
Envelope follower
Sliders
Input gain
Preamp gain
Switches Gain range: x10 (20 dB) / x100 (40 dB) / x1000 (60 dB) , selectable
Ring modulator
Sliders
VCO 1 (saw)
VCO 2 (sine)
Noise generator
Sliders Color: low freq / pink / white, adjustable Level
Controls
Voltage processor
Sliders
-10 V gain
Keyboard CV gain
+10 V gain
Increase lag time
Sample & hold
Sliders
Level
Rate
Portamento
Sliders Portamento: min to max
Switches
On / o
Momen
Keyboard
Switches
Voice mode: mono / duo, selectable
Repeat: keyboard /o / auto, selectable
Trig mode: single / multi, selectable
Phones level 1 x rotary knob: 0 to 10
Power 1 x rocker switch
Back panel
LED 1 x rotary knob: min to max
MIDI channel switches 4 x DIP switches
Synthesizer Architecture
Number of voices Multiphonic
Type Analog
VCO 3 (0.03 Hz to 40 kHz in 4 overlapping ranges)
LFO 1 (0.25 Hz to 25 Hz)
VCF 1 x 4-pole low pass (24 dB/oct. slope)
VCA 1
Envelopes AR, ADSR
Eects Mechanical spring reverb
USB
Type Class compliant USB 2.0, type B
Supported operating systems
Windows 7 or higher
Mac OS X 10.6.8 or higher
Power
External power adapter 12 V DC, 2000 mA
Power consumption Max. 15 W
Physical
Standard operating temperature range 5° C to 40° C (41° F to 104° F)
Dimensions 482 x 356 x 108 mm (19 x 14 x 4.3")
Rack units 95 HP
Weight 5.1 kg (11.22 lbs)
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GRAY MEANIE
の重要な
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する前
に、各モデルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認してください。
ユニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて使う、
ヒューズの格納部を備えているものが
あります。正しくない値のヒューズは、
絶対に適切な値のヒューズに交換されて
いる必要がありま す。
2. 故障: Music Tribe ディーラーがお客様
のお近くにないときは、musictribe.com
Support” 内に列記されている、お客様の国
Music Tribe ディストリビューターにコン
タクトすることができます。お 客様の国
がリストにない場合は、同じ musictribe.com
の “Support” 内にある “OnlineSupport” でお客
様の問題が処理できないか、チェックし
てみてください。あるいは、商品を返送
する前に、musictribe.com で、オンラインの
保証請求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
その他の重要な
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Behringer GRAY MEANIE クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド
このマニュアルも適しています

Behringer GRAY MEANIE は、音楽制作に無限の可能性を広げる、特別なエディションのセミモジュラーアナログシンセサイザーです。3 つの VCO、マルチモード VCF、スプリングリバーブを備えた 8U ラックマウント形式のシンセサイザーで、豊かなサウンドと汎用性を提供します。

3基のVCOは、従来のアナログシンセサイザーの暖かさと太さを備えた、幅広いサウンドバリエーションを生み出します。マルチモード VCF は、ローパス、ハイパス、バンドパス、ノッチの各モードを備え、多彩なサウンドシェイピングを可能にします。スプリングリバーブは、クラシックなアナログリバーブのサウンドを加え、サウンドに奥行きと雰囲気を与えます。

GRAY MEANIE は、パッチングを可能にする多数の接続端子を備え、モジュラーシンセサイザーの柔軟性と