Eventide TimeFactor ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド
ユーザーガイ ド
©2015 LEP INTERNATIONAL 〒025-0079 岩手県花巻市末広町9-16
V1.01
ご注意
Eventide TimeFactorの駆動には、付属のパワーサプライをお使いください。
TimeFactorを水中に落としたり、水をかけたりしないでください。
高熱や高湿の環境下に放置したり、使用しないでください。
TimeFactorの内部にはユーザーにて設定する項目やスイッチ等はありません。分解したりしないでください。
This equipment has been tested and found to comply with the limits for a Class B digital device pursuant to Part 15 of FCC rules. Operation is
subject to the following two conditions:(1) This device may not cause harmful interference, and (2) this device must accept any interference
received, including interference that may cause undesired operation.
このマニュアルはソフトウェアバージョンV5.2以降に対応しています。
以前のソフトウェアバージョンの機器をお使いの場合、一部機能が変更、または実装されていない場合がございます。
ソフトウェアバージョンのアップデートについては、ユーザーガイドのソフトウェアアップデートの項目を参照してください。
目次
ご注意 ...............................................................................................................................................................1
イントロダクション ..................................................................................................................................................7
使い方のヒント................................................................................................................................... 7
特徴.................................................................................................................................................7
ウェブサイト ......................................................................................................................................7
オーバービュー.....................................................................................................................................................8
基本的な操作.......................................................................................................................................................8
エフェクト.......................................................................................................................................... 8
エフェクトのコントロール...................................................................................................................... 8
フットスイッチを使う............................................................................................................................. 8
プリセット.......................................................................................................................................... 9
バンク.............................................................................................................................................. 9
PLAYモードとBANKモード.................................................................................................................. 9
PLAYモードで使う............................................................................................................................. 9
BANKモードで使う............................................................................................................................. 9
バンクのチェンジ.............................................................................................................................. 10
電源の投入 .................................................................................................................................... 10
2つのディレイ.................................................................................................................................. 10
2つのエフェクトを同時に使えるか? ................................................................................................... 10
接続.................................................................................................................................................................11
様々なセットアップ..............................................................................................................................................12
Guitar > TimeFactor > Amp - Mono In/Mono Out.................................................................................. 12
Guitar > TimeFactor > Amp 1/Amp2 – Mono or Stereo In/Stereo Out ...................................................... 13
Guitar > Amp Effects Send > TimeFactor > Amp Effects Return................................................................ 14
Mixer Effects Send> TimeFactor > Mixer Effects Return ......................................................................... 15
モニタリングレベルのセッティング.......................................................................................................................... 16
アウトプットレベルのセッティング ........................................................................................................ 16
モニタリングインプットレベル.............................................................................................................. 16
スピルオーバー...................................................................................................................................................17
インプットスウェルとアウトプットスウェル................................................................................................................... 18
インプットスウェルの設定................................................................................................................... 18
アウトプットスウェルの設定................................................................................................................. 18
バイパスの設定...................................................................................................................................................19
DSPバイパス.................................................................................................................................... 19
リレーバイパス/トゥルーバイパス......................................................................................................... 19
DSP+FXバイパス.............................................................................................................................. 19
バイパスタイプの選択....................................................................................................................... 19
Mixコントロール...................................................................................................................................................20
Mono/Stereo................................................................................................................................... 20
キルドライ - Send/Returnループ......................................................................................................... 20
グローバルMIX................................................................................................................................ 21
ピークLED.........................................................................................................................................................21
エフェクト...........................................................................................................................................................22
エフェクトの選択.............................................................................................................................. 22
コントロールノブ/エフェクトパラメータ..................................................................................................................... 23
Dly Mix ......................................................................................................................................... 24
モノラルアウト -一般的なギター/アンプ.............................................................................................. 24
ステレオアウト -2台のアンプを使用する場合や、ミキシングコンソールなどで使用する場合.......................... 24
Dly Time AとDly Time B................................................................................................................... 25
Fdbk AとFdbk B.............................................................................................................................. 25
DigitalDelay ................................................................................................................................... 25
VintageDelay .................................................................................................................................. 25
TapeEcho ...................................................................................................................................... 25
ModDelay....................................................................................................................................... 26
DuckedDelay................................................................................................................................... 26
BandDelay ..................................................................................................................................... 26
FilterPong ..................................................................................................................................... 26
MultiTap........................................................................................................................................ 26
Reverse......................................................................................................................................... 27
Looper .............................................................................................................................................................28
Empty(空白)................................................................................................................................... 28
Recording(録音).............................................................................................................................. 29
Dubbing(ダビング)........................................................................................................................... 29
Playing(再生)................................................................................................................................. 29
Stopped(停止)................................................................................................................................ 29
ループの消去.................................................................................................................................. 29
BANKモード.................................................................................................................................... 29
ルーパーコントロールノブ.................................................................................................................. 30
TempoモードとMIDIクロックとの同期.................................................................................................... 32
MIDI CCとAUXスイッチの割り当て...................................................................................................... 33
キャッチアップ.....................................................................................................................................................34
エクスプレッションダル...................................................................................................................................... 35
ての割り当てを解する................................................................................................................. 36
フットスイッチ -PLAYモードとBANKモード................................................................................................................ 37
PLAYモード.................................................................................................................................... 37
Activeフットスイッチ.......................................................................................................................... 37
Repeatフットスイッチ.......................................................................................................................... 37
Tapフットスイッチ.............................................................................................................................. 37
BANKモード.................................................................................................................................... 38
プリセットの読み込み........................................................................................................................ 38
プリセットバンクの選択...................................................................................................................... 38
アクティブバンク............................................................................................................................... 39
Tempoの設定......................................................................................................................................................39
Tempo ON/OFF.............................................................................................................................. 39
タップテン.................................................................................................................................... 39
テン微調整............................................................................................................................... 39
グローバルテン............................................................................................................................. 40
プリセットエディットLED.........................................................................................................................................40
プリセットの保存..................................................................................................................................................41
プリセットの設定...................................................................................................................... 41
プリセットバンクの管理....................................................................................................................... 42
プリセット、システセッティングのダンプ(バックアップ)........................................................................... 42
プリセットとシステセッティングのレストア.............................................................................................. 42
AUXスイッチ...................................................................................................................................................... 43
MIDI.................................................................................................................................................................43
ルーティング.......................................................................................................................................................44
ノーマル(NORMAL)........................................................................................................................ 44
Pre/Post (PRE.PST)......................................................................................................................... 44
Wet/Dry (WET.DRY,STEREO) ......................................................................................................... 45
システモード................................................................................................................................................... 46
システモードの動/終了............................................................................................................... 46
システモードーション............................................................................................................. 46
システメニューリー......................................................................................................................................... 47
BYPASSバイパスモードの選択.......................................................................................................... 47
BYP TYPバイパスタイプの選択(DSP、RELAY、DSP+FX)..................................................................... 47
KIL.DRYキルドライの設定(ON/OFF)............................................................................................... 47
AUX SW:AUXスイッチのプログラ..................................................................................................... 47
MIDIMIDI機能............................................................................................................................... 50
RCV CH:MIDIレシーブチャンル(OFF、OMNI、116)...................................................................... 50
XMT CH:MIDIトランスミットチャンル(116)..................................................................................... 50
RCV CTLMIDI CCメッセージの受信................................................................................................. 51
XMT CCコントロールノブでMIDI CCを送信する。................................................................................ 53
RCV MAPMIDIプログラチェンジレシーブマップの作...................................................................... 53
XMT MAPMIDIプログラチェンジトランスミットマップの作................................................................. 54
CTL XMTMIDI CCメッセージの送信設定(ON/OFF).......................................................................... 54
PGM XMTMIDIプログラチェンジメッセージの送信設定(ON/OFF)...................................................... 55
SYS IDMIDI SysEx ID(116)......................................................................................................... 55
OUTPUTMIDI Outの設定(XMT、THRU、THRU+C、MERGE).............................................................. 55
DUMPダンプセレクト(ALL、ACTIVE、PRESET、SYSTEM).................................................................... 55
CLK INMIDIインプットクロックの設定(ON/OFF)................................................................................. 55
CLK OUTMIDIアウトプットクロックの設定(ON/OFF)........................................................................... 56
CLK FLTMIDIクロックフィルタの設定(ON/OFF)................................................................................ 56
GLOBALグローバルセッティング....................................................................................................... 56
MIXグローバルMIX(ON/OFF)........................................................................................................ 56
TEMPOグローバルTEMPO(ON/OFF)............................................................................................. 56
ISW:インプットスウェル(ON/OFF)..................................................................................................... 56
OSW:グローバルアウトプットスウェル(ON/OFF).................................................................................. 56
UTILITYユーティリティ.................................................................................................................... 57
ROUTEルーティングモードの設定(NORMAL、PRE.PST、WET.DRY)..................................................... 57
KNOBSノブの動作の設定(NORMAL、CATCHUP、LOCKED)............................................................. 57
SPILLスピルオーバーの設定(ON、OFF).......................................................................................... 57
BANKSアクティブプリセットバンクの設定(1-50).................................................................................. 57
PDLOCK:ペダルロックの設定(ON/OFF)........................................................................................... 58
PDLCALエクスプレッションダルキャリブレート(ON/OFF).................................................................. 58
SER#:シリアルンバー................................................................................................................... 58
SW VERソフトウェアバージョン........................................................................................................ 58
H9 Control ........................................................................................................................................................59
クトリーセッティングのレストアとソフトウェアアップデート..........................................................................................60
クトリーシステセッティングのリセット........................................................................................... 60
クトリープリセットとシステセッティングのリセット................................................................................ 60
ソフトウェアアップデート..................................................................................................................... 60
MIDI Implementation Chart................................................................................................................ 61
Specifications....................................................................................................................................62
イントロダクション
Eventideストンプックスをお選いただありがとうございます。TimeFactorには、Eventideがイクオリティな9種類のディレイ
エフェクトと最大12まで(音設定にり48まで延長可能)のモノラルサンプリングループを録しています。
圧倒的にクリアなデジタルディレイ、ィンテージエコーを再したエコーディレイや、幻想的なフィルター、リバースディレイなどは、
世界中のトッププレイーやスタジオで使用されています。
使い方のヒント
TimeFactorのストンプックスパックはコンパクトパッージの中に圧倒的な自由度のプロセッシングを詰め込みました。
このダルのつパワーをクリエイティビティにお役立て下さい。
TimeFactorは、操作を高るた試行錯誤した結果です。エフェクトを簡単にコントロールでう、ベストなユー
ザーインターフェイスを完成させました。このマニュアルを読み、TimeFactorのてをマスターしてください。
特徴
Eventideの9種類のトップクオリティディレイエフェクトとルーパーを1台に
・最大3までのディレイタイインディレイエフェクト
・楽器だけでなくラインレベルの接続に対応
・外部エクスプレッションダル/AUXスイッチでさなるコントロール拡張
100ユーザープリセット
・豊富なMIDI機能
USB/MIDIかのソフトウェアアップデートに対応
エフェクトのリモートコントロールやマージメントをえるH9 Controlアプリーション
タップテン
トゥルーバイパス
ウェブサイト
www.eventide.comにアクセスすれ、様々なドキュメントやソフトウェアをダウンロードすることがでます。
7
オーバービュー
基本的な操作
ここではTimeFactorの基本的な操作について解します。
エフェクト
TimeFactorには、10種類のディレイを録しています。これエフェクトんでいます。エフェクトの選択にはEncoderノブを
します。同時に複数のエフェクトを選択することはでません。
エフェクトのコントロール
エフェクトには10のコントロールノブで操作することのでるパラメータがあります。コントロールノブはディレイタイ
フィードバック、ミックスレベルなど様々なパラメータがあり、エフェクトのサウンドを大きく変えることがでます。また、エフェクトは
フットスイッチによっコントロールでます。
フットスイッチを使う
フットスイッチは、PLAYモードとBANKモードの2つの操作があります。
PLAYモードでは、フットスイッチはタップテンやInfinite Repeatなどの機能にり、エフェクトのをコントロールします。
BANKモードでは、フットスイッチは保存されたプリセットを即座呼び出すことがでます。
フットスイッチのモードについて説明する前に、しTimeFactorについての説明をします。
8
プリセット
TimeFactorでエフェクトを選んだ、コントロールノブを動かしてましう。に入た音が出来れを保存します。保存され
たセッティングをプリセット呼びます。TimeFactorには100種類のプリセットを保存することがでます。プリセットの保存について
はユーザーガイドの中で後述します。
バンク
TimeFactorのBANKモードでは、フットスイッチを使即座に2つのプリセットを選択することがでます。と中のフットスイッチ
踏めば、プリセットを即座呼び出すことがでます。
このプリセットのアをまとて、バンクと呼びます。TimeFactorには50のバンクがあり、100のプリセットが保存ます。プリセット
バンクはBANKモードでのフットスイッチをタップすることで変更することがでます。
TimeFactorのフウェアをアップデートした時や期設定ではてのバンクにアクセスでない設定になている場合があり
ます。システモードのUTILITYでバンクアクセスの設定が出来ます。詳細後述します。
PLAYモードとBANKモード
PLAYモードとBANKモードを切替えるには、のフットスイッチを数秒間ホールド(長押し)します。モードが替わると、中のビ
ードディスプレイが替わります。
PLAYモードでは、ディスプレイに現在のエフェクトの前が表示されます。DigitalDelayを選択していれDIGIDLYという
うな表示です。のフットスイッチのにあるオレンジLEDが点灯していれ、エフェクトがアクティブ(ON)になています。
BANKモードでは、ディスプレイにバンクンバーとプリセットンバーがコロンで区切られて表示され、にプリセット
表示されています。1:1Pristという表示、バンク1のプリセット1を選択していて、のプリセットにPristine Digital Delay
いうプリセットがついています。、または中のフットスイッチのにあるいLEDが点灯していれ、エフェクト/プリセット
がアクティブになています。
ちらのモードでのフットスイッチをールドすることでう1つのモードに替わります。
PLAYモードで使う
PLAYモードでは、フットスイッチは現在選択されているエフェクトのコントロールに使用します。9つのディレイエフェクトはて、
のフットスイッチでバイパスとアクティブ(エフェクトOFF/ON)をえ、中のフットスイッチでInfinite RepeatのON/OFF、
フットスイッチでタップテンえます。
ルーパーでは、フットスイッチでレコード、プレイ、ストップを操作します。
BANKモードで使う
BANKモードでは、ビルードディスプレイに現在のバンクンバー、プリセットンバー、プリセット表示されます。
1:1Pristという表示、バンク1のプリセット1を選択していて、のプリセットにPristine Digital Delayというプリセット
がついていて、のプリセットを選択しています。この時、プリセットがアクティブ(バイパスでない)なのフットスイッチのLEDが
点灯しています。中のフットスイッチでプリセット2を呼び出、中のフットスイッチのLEDが点灯します。
と中のフットスイッチをすと、現在のバンクの中でプリセット1と2が呼び出されます。ディスプレイに同様
表示がなされ、れのフットスイッチのLED同様に点灯します。
エフェクトをバイパス(エフェクトOFF)にするには、現在読み込んでいるプリセットのフットスイッチをします。するとLEDが消し、
エフェクトがバイパスになります。この時ディスプレイにはBYPASSと表示され、プリセットンバーの表示ります。
フットスイッチをディスプレイにACTIVEと表示され、エフェクトがアクティブになります。
9
バンクのチェンジ
BANKモードでは、100プリセットのう2つをフットスイッチで即座に選択することがでます。の98のプリセットにアクセスするには
バンクンバーを変更します。TimeFactorには選択でるバンクを制限する機能があります。これはステージなどのパフーマンス
では重要です。150のバンクの中か選択したい範囲を設定することがでます。期設定では1-50のてのバンクがアクティブ
になています。
では、バンクを切替えてましう。まがBANKモードであることを確認してください。してのフットスイッチをします。
フットスイッチをすと、ディスプレイのバンクンバーが1つがります。(最大のバンクが選択されていれ最小のバンクに
ます。)して、と中のフットスイッチが状態になります。しいバンクのプリセットを呼び出すには、、または中のフット
スイッチをします。これでしいバンクのプリセットが呼び出されます。
BANKモードでは、Encoderノブを使てバンクを選択することます。のバンクチェンジフットスイッチをしてか2以内に
Encoderノブを、ノブでバンクが替わります。
電源の投入
TimeFactorにアダプターを接続し、電源をONにすると、電源が切られた時のモード、プリセット、パラメータ、テン、システセッ
ティング等のセッティングを記憶したまま電源が入ります。電源が切られるとインプットとアウトプットが直結され、バイパスとなります。
2つのディレイ
TimeFactorには2つのインプットと2つのアウトプットがあります。して、3までのディレイタイつ2つのディレイを内してい
ます。これの2つのディレイはDelay AとDelay Bと呼びます。エフェクトのインプット/アウトプット接続り、2つのディレイは個別
のインプット/アウトプットに置されたり、同インプット/アウトプットの中で置されたりします。
2つのディレイを組みせることで、またしい音を発見るかしれません。音を作る時、まはDelay AのDly Mixを100
設定してDelay Aの音を作り、次にDelay BのDly Mixを100にしてDelay Bの音を作ります。こうすることでれのディレイがど
んな音をしているかを確認ます。してをミックスすることで、しいディレイの世界けます。
2つのエフェクトを同時に使えるか?
TimeFactorには2系統のインプット/アウトプットを搭載していますが、同時に2つのエフェクトを使うことはでません。エフェクトは
ステレオイン/ステレオアウト、モノラルイン/ステレオアウト、モノラルイン/モノラルアウト、ステレオイン/モノラルアウトなど、様々な接
続を動的に判別してエフェクトを出力ます。
の設定に合せ、内部の2つのディレイは動的に接続されます。
ルーティングオプションについてはこのユーザーガイドで後述します。
10
接続
ここではTimeFactorの接続について説明します。TimeFactorのオーディオインプット/アウトプットはスタンダードなモノラル(アンバ
ランスド)1/4ンプラグを接続します。
TimeFactorはギターやベースを接接続することがでのエフェクターと直列につなことも出来ます。また、アンプのエフェク
トループやミキサーのSend/Return、Insertなどに接続することます。様々なギターやエフェクトル、アンプ、ミキサーと接
続することがでるたベストなセットアップ存在しません。お手持ちの様々な機との組みせをしててください。
※通常、TimeFactorは歪み系エフェクターやコンプレッサー、EQ、ノイズゲートのに接続することで効果的にエフェクトをかけるこ
とがでますが、エフェクトの接続解はいので、様々な接続をしててください。
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様々なセットアップ
TimeFactorを使用するのいなセットアップのせます。特にインプットとアウトプットレベルスイッチの設定に注意して
てください。
Guitar > TimeFactor > Amp - Mono In/Mono Out
最もシンプルにTimeFactorを接続するセットアップです。ギターやベースをTimeFactorのInput 1に、アンプ側へーブルを
Output 1に接続します。TimeFactorは、インプットがプレイーから見左側にありますので接続のは注意してください。
このセットアップでは、インプットレベルスイッチとアウトプットレベルスイッチはGuitar、Ampに設定します。
12
Guitar > TimeFactor > Amp 1/Amp2 – Mono or Stereo In/Stereo Out
ギターかーブルをInput 1に、アンプ1ーブルをOutput 1、アンプ2ーブルをOutput 2に接続します。してイン
プットとアウトプットレベルスイッチはGuitar、Ampに設定します。
のエフェクトを使用する場合、通常はTimeFactorの前に接続します。TimeFactorのInput 1はの前のエフェクトのアウトプットか
接続します。また、のエフェクトがステレオアウトの場合、アンプ1から出力したいのチャンルをInput 1に、方をInput 2
に接続します。し、ピークLEDが点灯し続けるうな状態になる場合、インプットレベルスイッチをLineに設定します。
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Guitar > Amp Effects Send > TimeFactor > Amp Effects Return
アンプにエフェクトループがある場合、TimeFactorのインプットをアンプのエフェクトループSENDに、アウトプットをアンプのエフェク
トループRETURNに接続します。くのギターアンプのエフェクトループはラインレベルです。
れに合せてインプットとアウトプットレベルスイッチはLineに設定します。
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Mixer Effects Send> TimeFactor > Mixer Effects Return
このセットアップは、ギターのエフェクトループと同様です。ミキサーのエフェクトSENDをインプットに、エフェクトRETURNをアウト
プットに接続します。くのミキサーのエフェクトループはラインレベルです。インプットとアウトプットレベルスイッチはLineに設定し
ます。
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モニタリングレベルのセッティング
TimeFactorのアウトプットレベルは様々なセットアップに合せて調整することがでます。
エフェクトやプリセットのアウトプットレベルを調整したい場合あります。DuckedDelayエフェクトのうに、プリセットのパラ
メータセッティングによって音さすたり大きたりすることがあります。これはセットアップごとのレベルマッチングではなく
エフェクトの設定にのです。のた、アウトプットレベルはプリセットごとに設定することがでます。
アウトプットレベルのセッティング
PLAYモードでアウトプットレベルを設定する場合、のフットスイッチを2秒間ホールドします。これでユニットがPreset O/P Level
Adjust Mode(プリセットアウトプットレベルアジャストモード)に入ります。フットスイッチをルドしたままでいると、ディスプレイに
OP 0dBと表示されます(デフルト)。フットスイッチをールドしたまま、Encoderノブを使てプリセットアウトプットレベルを-20dB
+6dbまでの範囲で1dBごとに設定でます。フットスイッチを設定が完了します。
この設定はプリセットをセーブするまで保存されませんので注意して下さい。
プリセットのアウトプットレベルは、のプリセットののパラメータを変更していなくても保存する必要があります。
保存をしていないと、次プリセットを読み込んだ時、前の設定にります。つまり、アウトプットレベルの設定を変更し、れを
維持したい場合は必ず保存してください。
モニタリングインプットレベル
インプットかヒスノイが入てしまう場合、インプットレベルを確認することで対ることがあります。
TimeFactorはインプットレベルメーターを使用してインプットレベルをモニタリングすることがでます。メーターにアクセスするには、
PLAYモードでのフットスイッチを同時にールドします。するとディスプレイにバーティルバーが表示されます。これがイン
プットメーターで、インプットかシグルが入されるとら右へ現在のインプットシグルレベルが表示されます。ノイ
にすることくプレイするには、インプットシグルが中えてピークまでのとなていることが必要です。
うでない場合、インプットシグルが大きるかさすます。インプットレベルスイッチをえるか、TimeFactorの前に接
続した機のアウトプットレベルを調整してください。
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スピルオーバー
スピルオーバーは、プリセットを変更するにスースなトランジションをうた残響をフェードするセッティングです。
スピルオーバーはシステモードのメニュー、UTILITYのSPILLかON/OFFを設定でます。
設定の変更は下うにいます。
1.Encoderノブと右側のフットスイッチを同時に数秒間ホールドし、システモードに入ります。
2.ディスプレイにUTILITYが表示されるまでEncoderノブをします。
3.Encoderノブをします。
4.ディスプレイにSPILLが表示されるまでEncoderノブをします。
5.Encoderノブをします。
6.Encoderノブをし、ONかOFFを選択します。
7.設定が完了したEncoderノブと右側のフットスイッチを同時に数秒間ホールドし、システモードを終了します。
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インプットスウェルとアウトプットスウェル
エクスプレッションダルを使用し、エフェクトの前リュームペダルのうに音をリアルタイ調整することがでます。
この設定はグローバルセッティング、またはプリセットごとに設定することがでます。グローバルセッティングの場合、プリセットに
かかわらず常にアクティブとなります。プリセットごとに設定する場合、選択するプリセットによってアクティブになります。
インプットスウェルはエフェクトの入レベルをコントロールするた、エフェクトのかかりのさが変ります。アウトプットスウェル
はエフェクトののレベルをコントロールするたリュームペダルのうに使うことがでます。
この機能は通常エクスプレッションダルで使用することを定していて、音を下ることだけが能です。ブーストを設定するこ
とはでません。
スウェルコントロールを使用している場合、エクスプレッションダルパラメータを無効にすることがでます。
スウェルコントロールをグローバルセッティングでう場合、動的にエクスプレッションダルパラメータは無効となります。
グローバルセッティングでスウェルを設定する場合、システモードから行います。グローバルセッティングを有効にすると、プリセッ
トごとのスウェルの設定は無視されます。
Pre/PostとWet/Dryルーティングモードを使用している時、スウェルはウェットチャンルにのみ有効となります。
インプットとアウトプットスウェルはTimeFactorがバイパス時には無効となります。しいプリセットをロードした時、スウェルの
ります。
インプットスウェルの設定
1.左側のフットスイッチをールドします。ディスプレイにOutput Levelと表示されます。フットスイッチはまだルドしています。
2.Encoderノブを1度押します。ディスプレイにISW OFF(デフルト)、またはISW ONと表示されます。
3.Encoderノブをし、ONかOFFを設定します。ここまでフットスイッチはずっールドしていてください。
4.フットスイッチをします。プリセットは設定前のアクティブ/バイパス状態ります。
5.プリセットを保存します。保存しないと、この設定はロストします。
アウトプットスウェルの設定
1.左側のフットスイッチをールドします。ディスプレイにOutput Levelと表示されます。フットスイッチはまだルドしています。
2.Encoderノブを、ディスプレイにOSW OFF(デフルト)またはOSW ONと表示されるまでします。
3.Encoderノブをし、ONかOFFを設定します。ここまでフットスイッチはずっールドしていてください。
4.フットスイッチをします。プリセットは設定前のアクティブ/バイパス状態ります。
5.プリセットを保存します。保存しないと、この設定はロストします。
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バイパスの設定
バイパスの設定は、セットアップに合せたパフーマンスを発揮する重要です。TimeFactorはDSPバイパス、リレーバイパス
DSP+FXバイパスのオプションを選択することがでます。デフルトセッティングではDSPバイパスとなています。
DSPバイパス
TimeFactorのデフルトバイパスです。DSPバイパスに設定すると、DSPのインプットとアウトプットがバイパス時に直結され、一
エフェクトプロセッシングをりません。くのシチュエーションに対応するバイパスセッティングです。
リレーバイパス/トゥルーバイパス
ギタリストによっては、トゥルーバイパスダルにこだる場合あります。バイパス時にシグルパスからペダルのエレクトロニクス
完全される方です。リレーバイパスを選択すると、TimeFactorはリレースイッチを使用し、バイパス時に“ハードワイ
でインプットとアウトプットが接続されます。(TimeFactorの電源を切った時にこの状態になります。)
リレーバイパスは、ギターとアンプ、TimeFactor以の機が接続されていないセッティングでは効果的ではありません。
アウトプットがインプットと直結されるた、バイパス時にアウトプットインピーダンスが高くなるたです。DSPバイパスでは
TimeFactorはバイパス時にバッフし、アウトプットインピーダンスを500Ωえます。ーブルを接続する場合などに
は特にDSPバイパスが有効です。
リレーバイパスはインプット/アウトプットレベルスイッチをう設定にしている時には推奨ません。インプットレベルをGuitar
アウトプットレベルをLineの設定時や、インプットレベルをLine、アウトプットレベルをAmpに設定している時、TimeFactorはユニティ
インではありません。この時にリレーバイパスでバイパスにすると、音急激に変することがあります。
DSP+FXバイパス
DSP+FXバイパスを選択すると、バイパス時にDSPのインプットとアウトプットを直結し、バッフをかけてアウトプットします。同時に、
エフェクトのTail(最後響き)をし、ミックスします。自然にエフェクトのかかりをなくすことがでます。
バイパスタイプの選択
バイパスモードはシステモードのBYPASSセッティングでいます。DSPがデフルトです。
変更したい場合、下うにいます。
1.Encoderノブと右側のフットスイッチを同時に数秒間ホールドし、システモードに入ります。
2.ディスプレイにBYPASSが表示されるまでEncoderノブをします。
3.Encoderノブをします。
4.ディスプレイにBYPTYPが表示されるまでEncoderノブをします。
5.Encoderノブをします。
6.Encoderノブをし、バイパスタイプを選択します。DSP、RELAY、DSP+FXか選択でます。
7.設定が完了したEncoderノブと右側のフットスイッチを同時に数秒間ホールドし、システモードを終了します。
TimeFactorはどのバイパスセッティングで、バイパス時に入されたトーンを極力変更しないうに作れています。
TimeFactorとコンピュータを接続しする場合、コンピュータに合せたオーディオインターフェースを使用し、バイパスタイプ
  ご使用の機に合せて設定してください。
TimeFactorの電源がOFFになたと動的にリレーバイパス状態となります。ステージ等で何らかのトラブルに
  電源が落てしま、音が途切れることがでません。
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