2322
故障かな?と思ったら
こんなときは ここを確認してください こう処置してください 参照
ページ
•
「ピピピ」と音が鳴り、
操作できない。 →本体ふたがあいていませんか。 →本体ふたをしめる。 →11
•コーヒーサーバーから
コーヒーが注げなく
なった。 →
サーバーふたB部の穴に、
コーヒー粉が詰まっていませんか。
(P.19「サーバーふたのはずしかた
」の「 B部 正 面 図 」参 照 )
→
B部の穴にお湯を流し、
綿棒などでお手入れする。 →17
19
•コーヒーサーバーの
内側が黒く変色してい
る。
→
コーヒーサーバーの内側に
コーヒー渋が付着していませんか。 →
コーヒーサーバーをお手入れする。
→18
こんなときは 原因 参照
ページ
•コーヒーがぬるい。
(保温が効いていない) →コーヒーサーバーが保温しますが、時間経過とともに冷めていきます。
抽出したコーヒーの量が少ない(2~4カップ)と冷めやすくなります。 →
9~12
→寒冷地など、使用環境の厳しい状況では、
充分な保温効果が得られない場合があります。
•抽出後のコーヒーに油
のようなものが浮いて
いる。
→
コーヒー豆の油分も多少抽出されます。
故障ではありません。
•フィルターの底部に
湯やコーヒーが残る。 →少量の湯やコーヒーが残る場合がありますが、故障ではありません。
•樹脂部分に
キ ズ( 欠 け )の よ う に
見える箇所がある。
→
樹脂成形時に発生する跡で、使用上の品質に支障はありません。
•樹脂などのにおいが
する。 →使いはじめのうちは、樹脂などのにおいがすることがありますが、
ご使用とともに少なくなります。
仕様
電源 消費電力(W) 満水容量*(L) 抽出方式 コードの長さ*(m)
100V 50-60Hz 750 1.08 ドリップ式 1.25
外形寸法*(cm)質量*(kg)
幅 奥行 高さ
サーバーあり 28.0 17.4 34.5 2.7
サーバーなし 23.8 17.4 34.5 2.0
おおよその数値です。
抗菌加工について
サーバーレバー、サーバーとっ手には銀系(Ag)抗菌加工を施したポリプロピレン樹脂を使用しています。
・試験依頼先: 大和化学工業株式会社
評価技術センター
・試験方法: JIS Z 2801(ISO22196)に基づき
抗菌加工を確認済
・対象場所:サーバーレバー・サーバーとっ手
・加工方法:プラスチックに練り込み加工
・使用抗菌剤:銀系抗菌剤
・試験結果:抗菌活性値 2.0以上
その他
消耗品・別売品のお買い求めについて
お買い上げの販売店、または「連絡先→下記」に記載のタイガーお客様ご相談窓口、消耗品・別売品のご購
入サイトでお買い求めください。
◆樹脂部品(傷んできたとき)
熱や蒸気にふれる樹脂部品は、ご使用にともない傷んでくる場合があります。下記までご相談ください。
◆パッキン(消耗品)
汚れやにおいがひどくなったり、破損したときは、下記でお買い求めください。
保証とサービスについて
修理を依頼される前にまず「故障かな?と思ったら」→P.21・22をご覧になり、お調べください。
それでも不具合の場合は、下記に基づき、お買い上げの販売店にご相談ください。
1 保証書の内容のご確認と保管のお願い
保証書は、販売店にて所定事項を記入してお渡しいたしますので、「販売店印およびお買い上げ日」をご
確認の上、内容をよくお読みになり、大切に保管してください。
2 保証期間はお買い上げの日から1年間です。(消耗品は除きます。)
保証書の記載内容に基づき修理いたします。くわしくは保証書をご覧ください。
3 修理を依頼されるとき
保証期間内 …… おそれいりますが、製品に保証書を添えて、お買い上げの販売店にご持参ください。
保証期間を
過ぎている
とき
…… まず、お買い上げの販売店にご相談ください。修理によって機能が維持できる場合は、
ご要望により有料修理いたします。ご相談の際、次のことをお知らせください。
①製品名 ②品番(本体背面シールに表示) ③製品の状況(できるだけくわしく)
4 補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の保有期間は、製造打ち切り後10年です。
5 修理料金とは
修理料金とは、おもに技術料と部品代で構成されています。
技術料 …… 不具合の原因を診断する作業、故障箇所を修復する作業(修理および部品交換・調整・
修理後の点検など)の料金です。
部品代 …… 製品の修復に使った部品の代金です。
6 その他製品に関するお問い合わせ、ご質問がございましたら、お買い上げの販売店、または「連絡先」に記載の
タイガーお客様ご相談窓口(下記)までご相談ください。
本書に記載の意匠、仕様および部品は性能向上のために、一部予告なく変更することがあります。
連絡先
使いかた・修理のご相談 お客様ご相談窓口
(全国共通番号)
ナビダイヤル
TEL(06)6906-2121
●受付時間 AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(祝日・弊社休業日を除きます)
https://www.tiger-shop.jp/
ホームページアドレス https://www.tiger.jp/
※上記の連絡先の名称、電話番号、所在地は変更することがありますのでご了承ください。
理に修 関するご案内・受付サイト
https://www.tiger. jp/customer/repair.html
本社 〒571-8571 大阪府門真市速見町3番1号
有料でご案内させていただいております。
0570-011101
※ナビダイヤルがご利用いただけない場合はこちらへ
消耗品・別売品のご購入サイト