26 27
保証とサービスについて
修理を依頼される前にまず「故障かな?と思ったら」→P.25・26を ご 覧 に な り 、お 調 べ く だ さ い 。
それでも不具合の場合は、下記に基づき、お買い上げの販売店にご相談ください。
1
保証書は、販売店にて所定事項を記入してお渡しいたしますので、「販売店印およびお買い上げ日」をご確
認の上、内容をよくお読みになり、大切に保管してください。
21
保証書の記載内容に基づき修理いたします。くわしくは保証書をご覧ください。
3
保証期間内 …… おそれいりますが、製品に保証書を添えて、お買い上げの販売店にご持参ください。
保証期間を
過ぎている
とき
……
まず、お買い上げの販売店にご相談ください。修理によって機能が維持できる場合は、
ご要望により有料修理いたします。ご相談の際、次のことをお知らせください。
①製品名 ②品番(本体背面シールに表示) ③製品の状況(できるだけくわしく)
410
5
修理料金とは、おもに技術料と部品代で構成されています。
技術料 …… 不具合の原因を診断する作業、故障箇所を修復する作業(修理および部品交換・
調整・修理後の点検など)の料金です。
部品代 …… 製品の修復に使った部品の代金です。
6
●本書に記載の意匠、仕様および部品は性能向上のために、一部予告なく変更することがあります。
連絡先
消耗品・別売品のお買い求めについて
お買い上げの販売店、または「連絡先→下記」に記載のタイガーお客様ご相談窓口、消耗品・別売品のご購入
サイトでお買い求めください。
汚 れ やにお いがひどくなったり、破 損したときは 、
上記でお買い求めください。
熱や蒸気にふれる樹脂部品は、ご使用にともない
傷んでくる場合があります。下記までご相談ください。
仕様
電源 消費電力(W) 満水容量*
(L) 抽出方式 コードの 長さ*
(m)
100V 50-60Hz 1000 0.54 ドリップ 式 1.25
外形寸法*
(cm) 質量*
(kg)
幅 奥行 高さ
フ ィ ル タ ー 使 用 時( サ ー バ ー あ り ) 18.1 27.9 34.2 3.2
フ ィ ル タ ー 使 用 時( サ ー バ ー な し ) 18.1 27.1 34.2 2.8
ドリップ ポッド 使 用 時 18.1 27.1 34.2 2.7
*おおよその 数 値です。
●
コーヒーサーバーが保温しますが、時間経過とともに冷めていきます。
抽 出 し た コ ー ヒ ー の 量 が 少 な い( 1~2カップ)と冷めやすくなります。
10 ~ 13
寒冷地など、使用環境の厳しい状況では、
充分な保温効果が得られない場合があります。
●
コーヒー豆の油分も多少抽出されます。故障ではありません。
●
樹脂成形時に発生する跡で、使用上の品質に支障はありません。
●
使いはじめのうちは 、樹 脂などのにおいがすることがありますが 、
ご 使 用とともに 少 なくなります 。
●
本体上部にお湯が通るためです。故障ではありません。
●
本体内のポンプで水をくみあげ、本体内に水を通す音です。
故 障 で はありません 。
故 障 か な?と 思 っ た ら
●
本体ふたがあいていませんか。 →本 体 ふたをしめる 。
11
本体ふたがしまっている場合は、本体が冷めてから(約10分 )、
本体ふたをあけ、しめる。
●
水タンクに水を
入れすぎていませんか。 →水タンクの の 目 盛「 4」を 超 え て 、
水を入れない。
12
水タンクが 浮 いていませんか
水タンクを確実にセットする。
12
できあがりのコーヒー の 量が
少 なくありませ ん か 。 →クエン酸を使って、
本体内を洗浄する。
23
●
コーヒーサーバーの内側にコーヒー
渋が付 着していませんか。 →コーヒーサーバーをお手入れする。
20
act_e_torisetsu_200623.indd 26-27 2020/06/23 17:06:29