ESET Online Scanner 取扱説明書

  • ESET Online Scanner v3のユーザーガイドの内容を理解しています。このツールは、無料でありながら、詳細な検査、定期的なスキャン、そしてカスタマイズ可能な設定により、あなたのコンピューターをマルウェアから保護します。どんな質問でもお気軽にお尋ねください。
  • ESET Online Scannerはどのようにダウンロードしますか?
    検査の種類にはどのようなものがありますか?
    定期検査とは何ですか?
    隔離されたファイルはどのように復元しますか?
    カスタマーエクスペリエンス改善プログラムとは何ですか?
ESET Online Scanner
ユーザー ガイド
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してください。
Copyright ©2023 by ESET, spol. s r.o.
ESET Online ScannerESET, spol. s r.o.によって開発されています
詳細については、https://www.eset.comをご覧ください。
All rights reserved.本ドキュメントのいかなる部分も、作成者の書面による許可がない場合、電子的、機
械的、複写、記録、スキャンなど、方法または手段の如何をと遭わず、複製、検索システムへの保存、
または転送が禁じられています。
ESET, spol. s r.o.は、事前の通知なしに、説明されたアプリケーションソフトウェアを変更する権利を有
します。
テクニカルサポート: https://support.eset.com
改訂: 2023年/3月/19日
1 概要 1 ..................................................................................................................................................
2 基本操作 1 ...........................................................................................................................................
3 ESET Online Scannerを再度ご利用いただき、ありがとうございます 2 ...............................................
4 定期検査 2 ...........................................................................................................................................
5 隔離 3 ..................................................................................................................................................
6 設定 3 ..................................................................................................................................................
7 カスタマーエクスペリエンス改善プログラム 4 ...................................................................................
8 エンドユーザーライセンス契約 4 ........................................................................................................
9 プライバシーポリシー 11 ....................................................................................................................
1
概要
ESET Online Scannerは無料の使いやすいツールで、既存のウイルス対策ソフトウェアと一緒に実行できま
す。感染と不審なアプリケーションの定期チェックと自動月次チェックをサポートします。
3.6の新機能?
設定画面
アップグレード画面 - アプリケーションは、ESET Online Scannerが最新であることを検証します。
最新ではない場合は、ESET Online Scannerを最新バージョンにアップグレードするオプションが推
奨されます。
電子メール収集
基本操作
1.ワンタイム検査ボタンをクリックして、ESET WebサイトからESET Online Scannerをダウンロードし
ます。
2.ダウンロードした.exeファイルをダブルクリックして、アプリケーションを実行します。
3.製品の言語を選択します。
4.基本操作をクリックして、Windowsユーザーアクセス制御ダイアログを確認します。
5.利用規約画面で、利用規約に同意する場合は、同意をクリックします。利用規約に同意すると、
デスクトップESET Online Scannerのショートカットが作成されます。
6.ようこそ画面で基本操作をクリックします。
7.カスタマーエクスペリエンス改善プログラムに参加するかどうか、フィードバックシステムを有
効にするかどうかを選択します。続行をクリックします。
8.検査の種類を選択します 検査の種類.
詳細検査は、コンピューター全体を詳細に検査します。保存されているデータ量によっては、最大で数
時間かかる場合があります。詳細検査では、コンピューターのマルウェアを確実に検出できます。
簡易検査は詳細検査と同じ技術を使用しますが、マルウェアが隠れている可能性が高いファイルのみを
検査します。コンピューターを簡易的にチェックする必要があるときに便利です。
カスタム検査では、検査する特定のファイルを選択し、他の検査設定を変更することができます。
9.望ましくない可能性のあるアプリケーション(PUA)の検出を有効にするか、詳細設定を調整するか
どうかを選択します。
10.検査の開始をクリックします。
11.検出モジュールのアップデートがダウンロードされた後、検査が開始します。検査の進行状況と、
検査されるファイルのパスとタイトルが、進行状況バーに表示されます。検査はいつでも一時停止
2
またはキャンセルできます。
12.検査が完了し、脅威が検出されたら、詳細結果の表示をクリックするか、検査ログの保存をクリッ
クして、後から検査毛かを確認します。続行をクリックします。
13.コンピューターでESETセキュリティ製品が検出されず、ユーザーアカウントに管理者権限がある
場合、ESET Online Scanner定期検査をオンにすることができます。続行をクリックします。
14.ESET Online Scannerをご利用いただきありがとうございます画面で、アプリケーションを評価し
て、フィードバックを残すことができます。
15.アプリケーションを評価したか、フィードバックを残した場合は、送信して閉じるをクリックし
ます。あるいは、フィードバックなしで閉じるをクリックします。
ESET Online Scannerを再度ご利用いただき、ありが
とうございます
ESET Online Scannerもう一度起動する場合は、ESET Online Scannerを再度ご利用いただき、ありがとうご
ざいます画面が表示されます。次のアクションへのショートカットが表示されます。
定期検査設定—定期検査を有効/無効にし、月次検査を繰り返す特定の日時を選択します。
コンピューターの検査: 検査の種類を選択し、システムのマルウェアを検査します。
隔離—検査中に見つかった安全に保存された検出を表示して管理します。
設定— ESET Online Scanner設定を表示します。
ESET Online Scannerのバージョン情報 —製品バージョン、最後の検出モジュールアップデートの
バージョンと時刻、エンドユーザーライセンス契約プライバシーポリシー、ESETの詳細が表示され
ます。
定期検査
ESET Online Scannerバージョン (EOS v3)は、無料で定期的にコンピューターを検査できる、もう1つの検
査を提供しています。システムの感染しやすい部分が簡易的に検査されます。検査は自動的に開始され、
検査に関する通知が表示されます。
次の条件が満たされた場合には、追加の検査オプションが表示されます。
EOS v3は管理者権限を持つユーザーによって起動されました
検査されたコンピューターでESET製品が検出されませんでした
定期検査を有効にするには、EOS v3を管理者として実行する必要があります。この機能は次の2つの方法
でオンにできます。
I.システムの最初の検査を完了した後。次の画面には、検査を再実行する日時と、定期検査スケジュー
ルを変更するリンクが表示されます。
II.初期検査を実行すると、閉じるときにアプリケーションのデータを削除するは選択されず、ESET
Online Scannerを再実行します。
3
1.有効にしたら、月次検査を繰り返す特定の日時を選択し。
2.望ましくない可能性のあるアプリケーション(PUA)をクリックして、その設定を有効または無効に
するか、 詳細設定を開いて、次のオプションを切り替えます。
不審なアプリケーションの検出
安全でない可能性のあるアプリケーションを検出(安全でない可能性があるアプリケーション)
アーカイブを検査する
3. をクリックすると、定期検査設定に戻ります。
4.[保存]をクリックします。
隔離
隔離の主な機能は、感染したファイルを安全な方法で保存することです。
隔離されたファイルを表示する方法
1.初期検査を完了します。
2.感染したファイルが見つかった場合、詳細結果の表示 > 駆除されたファイルを復元をクリックしま
す。
後から隔離を表示するには、アプリケーションを再実行し、ESET Online Scannerを再度ご利用いただき、
ありがとうございます画面で、ESET Online Scannerのバージョン情報 > 隔離されたファイルの表示をク
リックします。
隔離されたファイルの復元
1.隔離されたファイルを表示します。
2.復元するファイルを選択し、ファイルの復元をクリックします。
3.復元をクリックします。
設定
ユーザーは次の設定を設定できます。
製品言語 — ESET Online Scanner言語を変更します。
データ収集設定— カスタマーエクスペリエンス改善プログラムフィードバックシステム設定
を更新します。
プロキシサーバー設定: 適切なプロキシサーバー設定を設定します。
終了時にアプリケーションデータを削除: アプリケーションデータ(モジュールなど)を削除して、
ディスク領域を解放します。モジュールがもう一度ダウンロードする必要があるため、次回の検査
の開始に時間がかかる場合があります。
4
電子メール設定
電子メールで検査結果を受信するには、電子メールアドレスを入力します。登録解除するには、登録解
をクリックします。電子メールデータベースから電子メールアドレスが削除されます。
カスタマーエクスペリエンス改善プログラム
カスタマーエクスペリエンス改善プログラムに参加することで、製品の使用に関連する匿名情報をESET
に提供します。データ処理の詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意
プログラムへの参加は任意であり、お客様の同意が必要です。参加した後は、一切のアクションは不要
であり、自動的に処理されます。お客様は、いつでも、製品設定を変更することで、同意を取り消すこ
とができます。このようにすることで、ESETはお客様の匿名データの処理を続けることができなくなり
ます。
収集される情報の種類
製品の操作に関するデータ
この情報によって、ESETは製品の使用方法に関する詳細を理解することができます。これにより、ESETは、
頻繁に使用される機能、ユーザーが修正する設定、または製品の使用に費やされた時間などを把握する
ことができます。
デバイスに関連するデータ
ESETは、製品が使用されている場所やデバイスについて理解するためにこの情報を収集します。一般的
な例としては、デバイスモデル、国、バージョン、オペレーティングシステム名などがあります。
エラー診断データ
エラーおよびクラッシュの状況に関する情報も収集されます。たとえば、発生したエラーと原因となっ
たエラーが収集されます。
なぜこの情報が収集されるのですか。
この匿名情報により、ESETはお客様のために製品を改善することができます。この情報は、できるかぎ
り、関連性が高く、使いやすく、エラーのない製品を開発するうえで役立ちます。
誰がこの情報を管理するのですか。
ESET, spol. s r.o.はプログラムで収集されるデータの単独の管理者です。この情報が第三者と共有される
ことはありません。
エンドユーザーライセンス契約
発効日: 2021年10月19日
重要:ダウンロード、インストール、コピー、または使用の前に、製品利用に関する下記契約条件を注
意してお読みください。本製品をダウンロード、インストール、コピー、または使用することにより、
5
お客様はこれらの条件に対する同意を表明し、プライバシーポリシーに同意したことになります。
エンドユーザー使用許諾契約
本エンドユーザーライセンス契約(「本契約」)は、Einsteinova 24, 85101 Bratislava, Slovak Republicに所
在し、ブラチスラバ第1地方裁判所の有限会社部門(District Court Bratislava I. Section Sro)において掲載番
3586/B, 31333532として商業登記されている、ESET, spol. s r. o.、 (「ESET」または「供給者」)と、自然人ま
たは法人であるお客様(「お客様」または「エンドユーザー」)との間で締結され、お客様に本契約の
第1条で定義する本ソフトウェアを使用する権利を付与するものです。本契約の第1条で定義する本ソフ
トウェアは、データ記憶媒体への格納、電子メールでの送付、インターネットからのダウンロード、供
給者のサーバーからのダウンロード、または後述の条件および状況下におけるその他の供給者からの取
得が行えます。
本契約は購入に関する契約ではなく、エンドユーザーの権利に関する合意事項を定めるものです。供給
者は、本ソフトウェアのコピー、これが商業包装にて供給される物理的媒体、および本契約に基づきエ
ンドユーザーが権利を付与される本ソフトウェアのすべてのコピーの、所有者であり続けます。
本ソフトウェアのインストール時、ダウンロード時、コピー時または使用時に、[同意します]オプショ
ンをクリックすることにより、本契約の条件に明示的に同意し、プライバシーポリシーを承諾するもの
とします。本契約の規定またはプライバシーポリシーに同意しない場合は、直ちに[同意しない]オプショ
ンをクリックし、インストールまたはダウンロードを取り消すか、本ソフトウェア、インストールメディ
ア、付属ドキュメント、および購入時の領収書を破棄するか、ESETまたは本ソフトウェアの供給者にそ
れを返却してください。
お客様は、本ソフトウェアを使用することにより、お客様が本契約を読了かつ理解し、本契約条項によ
る拘束に同意したことになります。
1.ソフトウェア。(i) 本契約およびすべてのコンポーネントに付属するコンピュータープログラム (ii)デー
タ媒体、電子メール、またはインターネット経由でのダウンロードで提供される本ソフトウェアのオブ
ジェクトコードの形式を含む、本契約で提供されるディスク、CD-ROM、DVD、電子メール、添付ファイル、
その他の媒体のすべての内容、 (iii)本ソフトウェアに関連する書面の説明資料、その他の文書、特に本ソ
フトウェア、その仕様のすべての説明、 本ソフトウェアの属性または動作の説明、本ソフトウェアが
使用される動作環境の説明、本ソフトウェアの使用またはインストール手順、本ソフトウェアの使用方
法の説明(「ドキュメント」)、(iv)本契約の第3条に従い供給者からお客様にライセンス供与された本ソフ
トウェアのコピー、本ソフトウェアに不具合があった場合のパッチ、本ソフトウェアへの追加機能、本
ソフトウェアの拡張機能、本ソフトウェアの修正バージョン、ソフトウェアコンポーネントのアップデー
ト(該当する場合)を意味します。本ソフトウェアは実行可能なオブジェクトコードの形態でのみ提供さ
れるものとします。
2.インストール、コンピューター、およびライセンスキー。データキャリアで供給、電子メールで送信、
インターネットからダウンロード、供給者のサーバーからダウンロード、または他のソースから取得さ
れたソフトウェアにはインストールが必要です。お客様は、本ソフトウェアを正しく設定されたコン
ピューターにインストールし、少なくともドキュメントで規定された要件に準拠する必要があります。
インストール方法はドキュメントで説明されています。本ソフトウェアをインストールするコンピュー
ターに、本ソフトウェアに悪影響を及ぼす可能性があるコンピュータープログラムやハードウェアをイ
ンストールすることはできません。コンピューターとは、本ソフトウェアがインストールまたは使用さ
れる、パーソナルコンピューター、ノートブック、ワークステーション、パームトップコンピューター、
スマートフォン、ハンドヘルド電子機器、または本ソフトウェアの対象として設計されている他の電子
機器を含む(ただしこれらに限定されない)を意味します。ライセンスキーとは、本契約に準拠して、本
ソフトウェア、特定のバージョン、またはライセンス条項の拡張の法的な使用を許可するために、エン
ドユーザーに提供される一意の連続する記号、文字、数字、または特殊記号を意味します。
3.ライセンス。お客様が本契約に同意しており、ライセンス料を支払い期日までに支払い、本契約に定
められているすべての契約条項に従うことを前提として、供給者はお客様に対し、以下の権利を付与し
ます(以下「ライセンス」とします)。
6
a) インストールおよび使用。お客様には、コンピューターのハードディスクまたはその他のデータ永久
記憶媒体にデータを格納するために本ソフトウェアをインストールし、コンピューターシステムのメモ
リへ本ソフトウェアをインストールおよび格納し、コンピューターシステム上で本ソフトウェアを実装、
格納および表示する、非独占的かつ譲渡禁止の権利が付与されます。
b) ライセンス数の規定。本ソフトウェアを使用する権利は、エンドユーザー数によって制限されま
す。1人のエンドユーザーとは、(i) 本ソフトウェアがインストールされている1台のコンピューターを意
味します。(ii) ライセンス数がメールボックスを単位として決定される場合、エンドユーザーはメールユー
ザーエージェント(以下「MUA」とします)を介して電子メールを受信する1人のコンピューターユーザー
を意味します。電子メールがMUAで受信後、複数のユーザーに自動的に配信される場合、エンドユーザー
の数は、その電子メールが配信されるユーザーの実際の数によって決まります。メールサーバがメール
ゲートの役割を果たす場合、エンドユーザーの数は、そのゲートがサービスを提供するメールサーバユー
ザーの数と同じになります。(エイリアスなどを使用して)1人のユーザーに不特定多数の電子メールア
ドレスが送信され、それらが受け付けられる場合、クライアント側で多数のユーザーにそのメールが自
動的に配信されるのでなければ、ライセンスは1台のコンピューターに必要です。同じライセンスは、
同時に複数のコンピューターで使用できません。エンドユーザーは、供給者によって付与されたライセ
ンス数に基づく制限に従い、本ソフトウェアを使用する権限が与えられている範囲においてのみ、本ソ
フトウェアのライセンスキーを入力する資格があります。このライセンスキーは機密情報であると見な
されます。本契約または供給者によって許可されている場合を除き、お客様はライセンスを第三者と共
有すること、または第三者がライセンスを使用することを許可することが禁止されています。ライセン
スキーが危険にさらされた場合は、速やかに供給者に通知してください。
c) Home/Business Edition。本ソフトウェアのHome Editionバージョンは、家庭および家族での利用に限定
された個人または非商業環境でのみ使用されるものとします。本ソフトウェアを商業環境、またはメー
ルサーバー、メール中継、メールゲートウェイ、インターネットゲートウェイで使用する場合は、本ソ
フトウェアのBusiness Editionバージョンを入手する必要があります。
d) ライセンス契約の期間。お客様は、本ソフトウェアを期限付きで使用する権利があります。
e) OEMソフトウェア。OEMに分類されたソフトウェアの使用は、それがプリインストールされていたコ
ンピューターに制限されます。別のコンピューターにインストールすることはできません。
f) NFRまたは試用ソフトウェア。再販不可品(NFR)または試用版に分類されるソフトウェアは、対価を求
めて譲渡することはできず、ソフトウェア機能のデモまたはテスト目的のみで使用されるものとします。
g) ライセンスの契約解除。ライセンス契約は,その期間の満了により契約が自動的に解除されます。供
給者は、お客様が本契約のいずれかの条項に違反したときは、供給者が持つ他の権利および法的救済手
段に影響を与えることなく、本契約を解約することができます。本ライセンスを取り消す場合、お客様
は、本ソフトウェアおよびバックアップコピーを直ちにすべて削除、破棄するか、自費でESETまたはソ
フトウェアの入手元にそれを返却する必要があります。ライセンスの終了時には、供給者は、エンドユー
ザーが、供給者のサーバーまたはサードパーティのサーバーに接続する必要がある本ソフトウェアの機
能を使用する権利を取り消す権利があるものとします。
4.データ収集機能およびインターネット接続要件。本ソフトウェアの正常な動作には、インターネット
接続が必要であり、プライバシーポリシーに従い、定期的に供給者のサーバーまたは第三者のサーバー
および該当するデータ収集に定期的に接続する必要があります。インターネットへの接続およびデータ
収集は、次のソフトウェア機能で必要です。
a) ソフトウェアのアップデート。供給者には、本ソフトウェアのアップデートまたはアップグレー
ド(「アップデート」)を適時発行する権利がありますが、アップデートを提供する義務はありません。
この機能は、ソフトウェアの標準の設定から有効にできます。エンドユーザーがアップデートの自動イ
ンストールを無効にしていないかぎり、アップデートは自動的にインストールされます。アップデート
を提供するために、プライバシーポリシーに準拠し、本ソフトウェアがインストールされているコン
ピューターまたはプラットフォームに関する情報を含む、ライセンスの正当性を検証する必要がありま
す。
7
アップデートの提供には、サービス終了ポリシー(「EOLポリシー」)が適用される場合がありま
す。https://go.eset.com/eol_homeをご覧ください。本ソフトウェアまたは本ソフトウェアの機能がEOL
リシーで定義されているサービス終了日に達した後は、アップデートが提供されません。
b) 供給者への侵入物および情報の転送。本ソフトウェアには、コンピューターウイルスおよびその他の
悪意のあるプログラム、ファイル、URL、IPパケット、イーサネットフレームなどの不審、問題、潜在的
に望ましくない、または潜在的に危険なオブジェクト(「侵入」)のサンプルを収集する機能が含まれ、
インストール処理、コンピューター、ソフトウェアがインストールされているプラットフォームの情報、
本ソフトウェアの操作および機能の情報(「情報」)を含む(ただしこれらに限定されない)、これらのオ
ブジェクトを供給者に送信します。情報および侵入には、エンドユーザーまたは本ソフトウェアがイン
ストールされているコンピューターの他のユーザーのデータ(ランダムまたは誤って取得された個人デー
タを含む)、関連付けられたメタデータによる侵入の影響を受けるファイルが含まれる場合があります。
情報および侵入は次のソフトウェア機能によって収集される場合があります。
i.LiveGridレピュテーションシステム機能には、侵入に関する単方向ハッシュの収集と供給者への送信が
含まれます。この機能は、ソフトウェアの標準設定で有効です。
ii.LiveGridフィードバックシステム機能には、侵入を収集し、関連付けられたメタデータおよび情報とと
もに供給者に送信する機能が含まれます。この機能は、本ソフトウェアのインストール処理中に、エン
ドユーザーがアクティブ化することができます。
供給者は、侵入の分析と研究、ソフトウェアの改良、およびライセンスの正当性の検証の目的でのみ、
受け取った情報および侵入を使用するものとし、適切な対策を講じて、受け取った侵入および情報が安
全であることを保証するものとします。本機能をアクティブ化することで、プライバシーポリシーの規
定に従い、関連する法規制に準拠して、侵入および情報は供給者によって収集および処理される場合が
あります。この機能はいつでも無効にすることができます。
本契約の目的のために、プライバシーポリシーに従い、供給者がお客様を特定できるようにするデータ
を収集、処理、および保存する必要があります。お客様は、供給者が独自の手段によって、お客様が本
契約の規定に従って本ソフトウェアを使用しているかどうかを確認することに同意します。お客様は、
本契約の目的でのみ、本ソフトウェアと供給者のコンピューターシステムまたは供給者の販売およびサ
ポートネットワークの一部としての供給者のビジネスパートナーのコンピューターシステムとの間の通
信中に、お客様のデータを転送し、本ソフトウェアの機能および本ソフトウェアの使用許可を保証し、
供給者の権利を守る必要があることを承諾します。
本契約の締結後、供給者および供給者の販売およびサポートネットワークの一部としての供給者のビジ
ネスパートナーは、請求目的、本契約の履行、およびお客様のコンピューターでの通知の送信のために、
お客様を特定できる基本データを転送、処理、および保管する権利を有するものとします。
データ主体としてのプライバシー、個人データ保護、およびお客様の権利の詳細については、供給者
Webサイトまたはインストール処理で直接アクセスできるプライバシーポリシーを参照してください。
お客様は、ソフトウェアのヘルプセクションからアクセスすることもできます。
5.エンドユーザの権利行使。お客様は、エンドユーザーの権利を、直接またはお客様の従業員を通じて
行使する必要があります。お客様は、自らの活動を確実なものとするためにのみ、およびお客様がライ
センスを取得したコンピューターシステムを保護するためにのみ、本ソフトウェアを使用できます。
6.権利の制限。お客様は本ソフトウェアのコピー、配布、部品の分離、または派生バージョンの作成を
行ってはなりません。本ソフトウェアの使用時には、下記の制限事項に従う必要があります。
a) お客様は、データの永久記憶用媒体上に本ソフトウェアのコピーを1つ、バックアップコピーとして
作成できます。ただし、この保管用のバックアップコピーは、他のいかなるコンピュータにもインストー
ルしたり、または使用したりすることができません。これ以外に本ソフトウェアのコピーを作成するこ
とは、本契約に対する違反となります。
8
b) 本契約に規定されている以外のいかなる態様でも、本ソフトウェアまたは本ソフトウェアのコピーの
使用、改変、複製、または使用権の譲渡を行ってはなりません。
c) 本ソフトウェアの売却、サブライセンス付与、他人への賃貸もしくは他人からの賃借、借用、または
商業サービスの提供目的での本ソフトウェアの使用は禁じられています。
d) 本ソフトウェアのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、またはソフトウェアの逆アセンブルを
行ったり、ソースコードを取得しようとしたりしてはなりません。ただし、そのような制限を設けるこ
とが法律によって明示的に禁止されている範囲内においては、この限りではありません。
e) お客様は、著作権法およびその他の知的財産権から生じる、適用可能な制限など、本ソフトウェアを
使用する際の法律におけるすべての適用可能な法的規制に従う態様においてのみ、本ソフトウェアを使
用できます。
f) お客様は、本ソフトウェアおよびその機能を、他のエンドユーザーがそれらのサービスにアクセスす
る可能性を制限しない方法でのみ使用することに同意するものとします。供給者は、可能な限り多くの
エンドユーザーがサービスを利用できるようにするために、個別のエンドユーザーに提供されるサービ
スの範囲を制限する権利を留保します。サービスの範囲を制限することにより、本ソフトウェアのすべ
ての機能を使用することもできなくなり、本ソフトウェアの特定の機能に関連する供給者のサーバー上
またはサードパーティのサーバー上のデータおよび情報も削除されることとします。
g) お客様は、本契約の条項に反して、ライセンスキーの使用に関する活動、または何らかの形式での使
用済みまたは未使用のライセンスキーの譲渡、不正複製、複製または生成されたライセンスキーの配布、
あるいは供給者以外から入手したライセンスキーを使用したソフトウェアの利用など、本ソフトウェア
の使用の資格がない個人にライセンスキーを提供する行為を実施しないことに同意します。
7.著作権。本ソフトウェア、および所有権や知的所有権を含む一切の権利は、ESETおよび/またはESET
のライセンス供給者の財産です。これらは、国際条約の規定と本ソフトウェアが使用される国のその他
のすべての準拠法によって保護されます。本ソフトウェアの構造、編成、およびコードは、ESETおよび
/またはESETのライセンス供給者の重要な企業秘密であり機密情報です。お客様は、第6条(a)に当ては
まる場合を除いて、本ソフトウェアをコピーすることはできません。本契約に基づき、お客様が作成す
るコピーはすべて、本ソフトウェア上に示されるものと同じ著作権表示および所有権表示を含んでいな
ければなりません。お客様がリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルを行ったり、本
契約の規定に違反する方法でソースコードを取得しようとした場合、それによって得られたいかなる情
報も、それが発生した瞬間からすべて、本契約の違反に関連する供給者の権利にかかわらず、自動的に
かつ取り消しできない形で供給者に譲渡され、供給者の所有であるとみなされます。
8.権利の留保。本ソフトウェアに対する権利は、本契約において本ソフトウェアのエンドユーザーとし
てお客様に明示的に与えられた権利を除き、すべて供給者自身が留保します。
9.複数言語対応バージョン、デュアルメディアソフトウェア、複数コピー。本ソフトウェアが複数のプ
ラットフォームまたは言語をサポートしているか、お客様が本ソフトウェアのコピーを複数入手した場
合、お客様はライセンスを取得したバージョンのコンピューターシステム数でのみ本ソフトウェアを使
用できます。使用していない本ソフトウェアのバージョンやコピーを、他者に売却、賃貸、賃借、サブ
ライセンス付与、貸与、または譲渡することはできません。
10.本契約の開始と解除。本契約は、お客様が本契約に同意した日から有効となります。本契約は、お客
様が本契約に同意した日から有効となります。お客様は、供給者またはそのビジネスパートナーから入
手した本ソフトウェア、すべてのバックアップコピー、および関連するすべての資料を、永久的に削除、
破棄、または自費で返却することにより、本契約を解除することができます。本ソフトウェアおよび本
ソフトウェアの機能を使用するお客様の権利にはEOLポリシーが適用される場合があります。本ソフト
ウェアまたは本ソフトウェアの機能がEOLポリシーで定義されているサービス終了日に達した後は、本
ソフトウェアを使用するお客様の権利が失効します。本契約の終了の態様に関係なく、第7条、第8条、
第11条、第13条、第19条、および第21条の規定は、無期限に有効であり続けるものとします。
9
11.エンドユーザーの表明。お客様はエンドユーザーとして、明示または暗黙のいかなる種類の保証も伴
わず、該当の法律によって許可される範囲において、本ソフトウェアが「現状有姿」のまま提供されて
いることを認めるものとします。供給者、そのライセンス供給者、関係者、および著作権保有者のいず
れも、本ソフトウェアの特定の目的に対する商品性または適合性、および第三者の特許、著作権、商標、
またはその他の権利に対する侵害の不存在について、明示または黙示を問わず、一切の表明または保証
を行いません。供給者もその他の関係者も、本ソフトウェアに含まれている機能がお客様の要求に沿う
こと、または本ソフトウェアが円滑で問題なく動作するということの保証を行いません。お客様は、意
図する結果に到達するための本ソフトウェアの選択、および本ソフトウェアのインストール、使用、お
よび本ソフトウェアで達成される結果について、完全に責任とリスクを負います。
12.さらなる義務の否定。本契約で具体的に列挙される義務以外に、本契約が供給者およびそのライセン
サーに対して課す義務はありません。
13.責任の制限。準拠法によって許可される最大限の範囲において、いかなる場合も、供給者、その被雇
用者、ライセンス供給者は、どのような態様で発生したものであろうと、契約、違法行為、怠慢、また
は責任の発生を定めるその他の事実のいずれに起因するものであるかを問わず、本ソフトウェアのイン
ストール、本ソフトウェアの使用、または本ソフトウェアが使用できないことにより発生した、利益、
収益、または売上の損失、データの喪失、補用品またはサービスの購入にかかった費用、物的損害、人
的損害、事業の中断、企業情報の喪失、特別損害、直接損害、間接損害、偶発的損害、経済的損害、補
填損害、懲罰的損害、特別または派生的損害に対し、一切責任を負わないものとします。これは、たと
え供給者、そのライセンス供給者、または関係者がそのような損害の可能性について通知を受けていた
場合であっても同様です。一部の国および法律では、免責を認めず、しかし限定された範囲の責任を負
うことは許可しています。その場合、供給者、その被雇用者、ライセンス供給者、または関係者の責任
は、お客様がライセンスの対価として支払った金額を限度とします。
14.本契約に含まれるものは何も、それに反する場合であっても、消費者として取引するすべての当事
者の法的権利を損なうものではありません。
15.テクニカルサポート。テクニカルサポートは、ESETまたはESETの依頼を受けた第三者の独自の判断に
より提供され、いかなる種類の保証も表明も伴わないものとします。本ソフトウェアまたは本ソフトウェ
アの機能がEOLポリシーで定義されているサービス終了日に達した後は、テクニカルサポートが提供さ
れません。エンドユーザーは、テクニカルサポートの提供の前に、存在するすべてのデータ、ソフトウェ
ア、プログラム機能をバックアップする必要があります。ESETおよび/またはESETの依頼を受けた第三者
は、テクニカルサポートの提供によりお客様に生じたデータ、資産、ソフトウェアまたはハードウェア
の損害または損失、もしくは利益の喪失について、いかなる責任も負いません。ESETおよび/またはESET
の依頼を受けた第三者は、問題をテクニカルサポートで解決できないと判断する権利があります。ESET
は、独自の判断により、テクニカルサポートの提供を拒否、中断、終了する権利があります。ライセン
ス情報、情報、およびプライバシーポリシーに準拠した他のデータは、技術サポートを提供するために
必要になる場合があります。
16.ライセンスの譲渡。本契約の条件に違反しないかぎり、あるコンピューターにインストールされてい
た本ソフトウェアを別のコンピューターシステムにインストールすることができます。エンドユーザー
は、本契約の条件に違反しない場合のみ、供給者の同意の元、本契約から派生するライセンスおよびす
べての権利を、別のエンドユーザーに永久に譲渡する権利があります。その場合、(i) 元のエンドユーザー
は、ソフトウェアのコピーを保持しておらず、(ii) 元のエンドユーザーから新しいエンドユーザーへ直接
権利が譲渡され、(iii) 新しいエンドユーザーが元のエンドユーザーに課せられた本契約に基づくすべての
権利および義務を負い、(iv) 元のエンドユーザーが新しいエンドユーザーに、第17条で規定するソフト
ウェアが正規のものであることを証明するドキュメントを提供するものとします。
17.正規ソフトウェアの証明。エンドユーザーのソフトウェアの使用資格は、次のいずれかの方法で証明
できます。(i) 供給者または供給者が指定した第三者が発行するライセンス証明書。(ii) 締結されている場合、
書面によるライセンス契約。(iii) アップデートを有効にするライセンスの詳細(ユーザ名およびパスワー
ド)が記載された供給者に送信された電子メールの提出。ライセンス情報およびプライバシーポリシー
に準拠したエンドユーザー識別データは、ソフトウェアの純正を検証するために必要になる場合があり
ます。
10
18.公共団体および米国政府に対するライセンス。米国政府を含む公共団体に対する本ソフトウェアのラ
イセンスは、本契約に明記しているライセンス権利および制限に基づいて提供されます。
19.輸出管理規制
a) お客様は、直接的または間接的に、ESETまたはESETの持ち株会社、ESETの子会社、持ち株会社の子会社、
持ち株会社が管理する事業体による次のような輸出貿易管理法の違反または輸出貿易管理法の下で否定
的な結果につながる一切の個人に対して本ソフトウェアを輸出、再輸出、移転、または提供せず、その
ような方法でソフトウェアを使用せず、そのような行為に関与したりしないものとします。
i. 米国、シンガポール、英国、欧州連合またはその加盟国、本契約の義務が履行される国、あるい
ESETまたはその関連会社が登録または事業を行う国の政府、州、規制当局が発行または採用した、商
品、ソフトウェア、技術、サービスの輸出、再輸出、または移転を統制、制限、またはライセンス要件
を課すすべての法律。
ii. 米国、シンガポール、英国、欧州連合またはその加盟国、本契約の義務が履行される国、あるい
ESETまたはその関連会社が登録または事業を行う国の政府、州、規制当局が課した経済、金融、貿易、
制裁、制限、禁止、輸出入禁止、資金または資産の移転の禁止、サービス提供の禁止、あるいは同等の
対策。
(上記第i項および第ii項で参照される法律、ならびに「貿易管理法」)。
b) ESETは、次の場合において、本契約の義務を即時停止または解除する権利を有するものとします。
i.ESETが、合理的な意見において、ユーザーが本契約の第19 a)条の条項に違反したか違反する可能性が
高いと判断した
ii. エンドユーザーまたは本ソフトウェアに輸出貿易管理法が適用され、その結果として、ESETが、合理的
な意見において、本契約の義務の継続的な履行によって、ESETまたはその関連会社が輸出貿易管理法に
違反するか、輸出貿易管理法の下で否定的な影響を受ける可能性があると判断した
c) いずれの当事者も、適用される輸出貿易管理法に準拠しないか、輸出貿易管理法の下で罰則を受ける
か、禁止される行為または不作為(あるいは行為または不作為に同意すること)を勧誘または義務付けら
れるように、本契約のいずれの条項も意図せず、何もそのように解釈または理解されない
20.通知。すべての通知、ならびに本ソフトウェアおよびドキュメントの返却は、本契約の第22条に従い、
本契約、プライバシーポリシー、EOLポリシー、ドキュメントの変更をお客様に通知するESETの権利を損
なうことなく、ESET, spol. s r. o., Einsteinova 24, 85101 Bratislava, Slovak Republic宛てに送付する必要があり
ます。ESETは、電子メールや、本ソフトウェア経由でのアプリ内通知を送信したり、Webサイトにコミュ
ニケーションを投稿したりする場合があります。お客様は、規約、特別な規約、プライバシーポリシー
の変更、契約の提案/承諾、またはキャンペーンへの招待、通知または他の法的な通知に関するコミュ
ニケーションを含め、電子的な形式でESETから法的な通知を受信することに同意します。適用される法
律で特に別のコミュニケーションの形態が義務付けられている場合を除き、かかる電子的なコミュニケー
ションは書面を受け取った場合と同義に見なされるものとします。
21.準拠法。本契約は、スロバキア共和国の法律に準拠し、これに従って解釈されるものとします。エン
ドユーザーおよび供給者は、準拠法および国際物品売買契約に関する国際連合条約の矛盾する規定につ
いては、適用されないことに同意するものとします。お客様は、本契約に関するいかなるクレームもし
くは供給者との紛争、または本ソフトウェアをお客様が使用することによるいかなる紛争またはクレー
ムも、ブラチスラバ第1地方裁判所で解決し、さらに、ブラチスラバ第1地方裁判所での管轄権の行使に
同意し、明示的にこれを承諾するものとします。
22.一般条項。本契約の条項のいずれかが無効または履行不能である場合、これが本契約のその他の条項
の有効性に影響を及ぼすことはないものとします。これらその他の条項は、本契約に定める条件に基づ
き、引き続き有効かつ履行可能であるものとします。本契約は英語で締結されました。便宜上またはそ
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の他の目的で、本契約書の翻訳が用意されている場合、または本契約の翻訳版の間で不一致がある場合
には、英語版が優先されるものとします。
ESETは、(i) 本ソフトウェアまたはESETの事業の方法に関する変更を反映する、(ii) 法律、規制、セキュリ
ティの理由から、(iii) 悪用または被害を防止するため、関連するドキュメントを更新することで、いつで
も、本ソフトウェアを変更し、本契約、付録、補遺、プライバシーポリシー、EOLポリシー、ドキュメン
トまたはその一部を改訂する権利を留保します。これらの条項の改訂は、電子メール、アプリ内通知、
または他の電子的な手段で通知されます。お客様が本契約の変更の提案に同意しない場合は、変更の通
知を受領してから30日以内にアカウントまたは影響を受ける購入済みのサービスを解約できます。この
期限内に本契約を解約しない場合は、提案された変更が承認されたと見なされ、変更の通知を受け取っ
た日時点でお客様側で変更が有効になります。
本契約は、本ソフトウェアに関するお客様および供給者間の合意事項をすべて網羅しており、本ソフト
ウェアに関する従前のいかなる表明、議論、約束、情報交換、または広告にも取って代わります。
EULAID: EULA-PRODUCT-LG; 3537.0
プライバシーポリシー
個人データの保護は、データ管理者としてのESET, spol. s r. o. (登録事業所所在地: Einsteinova 24, 851 01
Bratislava, Slovak Republic、商業登記: ブラチスラバ第1地方裁判所、有限会社部門、登録番号3586/B、事業
登記番号: 31333532) (「ESET」または「当社」)にとって特に重要です。ESETは、EU一般データ保護規
(「GDPR」)の下で法的に規定された透明性要件に準拠します。この目標を達成するために、ESETは、デー
タ主体としてのお客様(「エンドユーザー」または「お客様」)に次の個人データ保護事項を通知する目
的でのみ、本プライバシーポリシーを発行しています。
個人データの処理の法的根拠
データ共有と機密保持
データセキュリティ
データ主体としての権利
個人データの処理
連絡先情報。
個人データの処理の法的根拠
ESETが個人データの保護に関連する該当する法的フレームワークに従って使用するデータ処理には、ほ
とんど法的根拠がありません。ESETにおける個人データの処理は、主に、エンドユーザーとの エンドユー
ザー使用許諾契約 (「EULA」)の履行(GDPR第6 (1) (b)条)に必要です。これは、明示的な記載がないかぎ
、ESETの製品またはサービスの提供に適用されます。例:
正当な利益という法的根拠(GDPR第6 (1) (f)条)。これにより、お客様がサービスを使用する方法、な
らびにESETが提供できる最高の保護、サポート、およびエクスペリエンスに対するお客様の満足度に
関するデータを処理できます。適用される法律では、マーケティングも正当な利益と認識されている
ため、通常はお客様とのコミュニケーションで使用されるCookieについては、この概念を適用します。
同意(GDPR第6 (1) (a)条)。ESETがこの法的根拠を最も適切な根拠であると見なすとき、または法律で
義務付けられている場合には、特定の状況において、ESETがお客様の同意を求める場合があります。
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電子通信、請求または課金文書の保持に関する要件の規定など、法的義務の遵守(GDPR第6 (1) (c)条)。
データ共有と機密保持
ESETがお客様のデータを第三者と共有することはありません。ただし、ESETは、販売、サービス、および
サポートネットワークの一部として、関連会社またはパートナーを通して、世界中で事業を展開する企
業です。ESETが処理するライセンス、請求、テクニカルサポート情報は、サービスやサポートの提供と
いったエンドユーザーライセンス契約の履行の目的で、関連会社またはパートナーとの間で転送される
場合があります。
基本的に、ESETは、欧州連合(EU)でデータを処理します。ただし、お客様の居住国(EU外での製品または
サービスの利用)またはお客様が選択するサービスによっては、EU外の国にお客様データを転送しなけれ
ばならない場合があります。たとえば、ESETは、クラウドコンピューティングに関連してサードパーティ
サービスを使用しています。このような場合、ESETはサービスプロバイダーを厳選し、契約、技術、組
織的な対策を導入して、適切なレベルのデータ保護を保証します。原則として、ESETは、EUの標準契約
条項と補足契約規制(必要な場合)に同意します。
英国やスイスなどのEU外の一部の国については、EUが既に同等のデータ保護を決定しています。同等の
データ保護が規定されているため、このような国へのデータ転送には特別な認可または同意が必要あり
ません。
データセキュリティ
ESETは、適切な技術的および組織的な対策を導入し、潜在的なリスクに適したレベルのセキュリティを
保証します。当社は最善を尽くし、処理システムおよびサービスに関する、継続中の機密性、完全性、
可用性、および障害回復力を保証します。ただし、お客様の権利と自由を脅かす結果になるデータ違反
の場合には、すぐに該当する監督当局とデータ主体として影響を受けるエンドユーザーに通知します。
データの主体の権利
すべてのエンドユーザーの権利は重要です。ESETは、すべてのエンドユーザー(EU加盟国およびEU非加盟
国)が次の権利について保証されていることを通知します。データ主体の権利を行使するには、サポー
トフォームまたは電子メール([email protected])でお問い合わせください。本人確認目的で、次の情報をご提
示ください。お名前、電子メールアドレス、製品認証キー(該当する場合)、お客様番号、会社名。生年
月日などの他の個人データは送信しないでください。また、ESETは、お客様の依頼を処理し、本人確認
を行うために、お客様の個人データを処理します。
同意を取り消す権利。同意のみに基づく処理の場合、同意を取り消す権利が適用されます。ESETがお客
様の同意に基づいてお客様の個人データを処理する場合、お客様は、理由を提供せずに、いつでも同意
を取り消す権利があります。同意の取り消しは将来に対してのみ有効であり、取り消し前に処理された
データの合法性には影響しません。
異議を申し立てる権利。同意のみに基づく処理の場合、同意を取り消す権利が適用されます。ESETが合
法的な利益を保護するために、お客様の個人データを処理する場合、データ主体としてのお客様は、い
つでもESETが指名した合法的な利益および個人データの処理に対して異議を申し立てる権利があります。
異議申し立ては将来に対してのみ有効であり、異議申し立て前に処理されたデータの合法性には影響し
ません。ESETがダイレクトマーケティング目的で個人データを処理している場合、お客様の異議申し立
ての理由を提出する必要はありません。これは、このようなダイレクトマーケティングに関連している
かぎり、プロファイリングにも該当します。他のすべての場合において、お客様は、ESETが個人データ
を処理する正当な利益に対する苦情について簡潔に通知することが求められます。
場合によっては、お客様が同意を取り消したにもかかわらず、ESETは、契約の履行など、別の法的根拠
に基づいて個人データを引き続き処理する資格があります。
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アクセスの権利。お客様は、データ主体として、いつでも無料で、ESETによって保存されたデータに関
する情報を取得する権利があります。
修正する権利。ESETがお客様に関する誤った個人データを間違って処理した場合、お客様はこれを修正
する権利があります。
消去する権利および処理を制限する権利。データ主体として、お客様は、個人データの削除または制限
を要求する権利があります。お客様の同意を得た場合など、ESETがお客様の個人データを処理し、お客
様がその同意を取り消し、それ以上の法的根拠(契約など)が存在しない場合、ESETはただちにお客様の
個人データを削除します。お客様の個人データは、保持期間の終了に指定された目的で必要とされなく
なった時点ですみやかに削除されます。
ESETが直接マーケティングの目的でのみお客様の個人データを使用し、お客様が同意を取り消したか、
根拠となるESETの合法的な利益に対して異議を申し立てた場合、ESETは、未承諾の連絡を回避する目的で
お客様の連絡先データを社内ブラックリストに追加する範囲で、お客様の個人データの処理を制限しま
す。そうでない場合、お客様の個人データは削除されます。
ESETは、立法当局または監督当局によって発行された保持義務および期間が終了するまで、お客様のデー
タを保存することが義務付けられている場合があります。保持義務と期間は、スロバキアの法律によっ
ても生じ得る場合があります。その後、該当するデータは日常的に削除されます。
データ移植性の権利。ESETは、データ主体としてのお客様に対して、ESETが処理する個人データをxls
式で提供いたします。
苦情を申し立てる権利。データ主体として、お客様は、いつでも監督当局に苦情を申し立てる権利を有
します。ESETはスロバキア法の規制に準拠し、欧州連合の一部としてデータ保護法によって拘束されま
す。該当するデータ監督当局は、スロバキア共和国個人データ保護局(Hraničná 12, 82007 Bratislava 27,
Slovak Republic)です。
個人データの処理
製品に実装されたESETが提供するサービスは、 エンドユーザーライセンス契約の条項に従って提供さ
れますが、項目によっては特定の注意が必要になる場合があります。ESETは、サービスの提供に関連す
るデータ収集の詳細について、お客様に説明します。ESETは、エンドユーザーライセンス契約および製
ドキュメントに記載されたさまざまなサービスを提供します(アップデート/アップグレードサービ
、ESET LiveGrid®、データの悪用に対する保護、サポートなど)。すべてを機能させるために、ESETは次の
情報を収集する必要があります。
ライセンスおよび請求データ。名前、電子メールアドレス、製品認証キー、(該当する場合)住所、会社
名、決済データは、適用法またはお客様の同意に従って、ライセンスのアクティベーション、製品認証
キーの提供、有効期限のリマインダー、サポート依頼、ライセンスが本物であることの検証、サービス
の提供、および他の通知(マーケティングメッセージを含む)を支援する目的で、ESETによって収集およ
び処理されます。ESETは、10年間請求情報を保持する法的義務を負っています。ただし、ライセンス情
報は、遅くともライセンスの有効期限から12か月間経過した後に匿名化されます。
アップデートおよび他の統計情報。処理される情報には、製品がインストールされているプラットフォー
ムを含むインストール処理とコンピューターに関する情報、およびオペレーティングシステム、ハード
ウェア情報、インストールID、ライセンスID、IPアドレス、MACアドレス、製品の構成設定といった製品の
動作と機能に関する情報が含まれます。これらの情報は、アップデートおよびアップグレードサービス
の提供、ならびにESETバックエンドインフラストラクチャのメンテナンス、セキュリティ、改善の目的
で処理されます。
この情報はエンドユーザーを特定する必要がないため、ライセンスおよび請求目的で必要な個人を識別
する情報とは別に保持されます。保持期間は最大4年間です。
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ESET LiveGrid®レピュテーションシステム。侵入に関連する単方向ハッシュは、検査されたファイルを、
クラウドのホワイトリストおよびブラックリスト項目のデータベースと比較することで、マルウェア対
策ソリューションを効率化するESET LiveGrid®レピュテーションシステムの目的で処理されます。この処
理中にエンドユーザーが特定されることはありません。
ESET LiveGrid®フィードバックシステム。ESET LiveGrid®フィードバックシステムの一部として世界から収
集した不審なサンプルおよびメタデータ。これにより、ESETは、エンドユーザーのニーズに迅速に対応
し、最新の脅威に反応し続けることができます。ESETはお客様がESETに送信する次の情報を必要としてい
ます
ウイルスおよび他の悪意のあるプログラム、ならびにお客様によって迷惑メールとして報告された
か、製品によって警告された実行ファイル、電子メールメッセージなどの不審であるか、問題がある
か、望ましくない可能性があるか、危険の可能性があるオブジェクトの潜在的なサンプルといった侵
入情報
IPアドレスおよび地理情報、IPパケット、URLおよびイーサネットフレームなどのインターネットの使
用に関する情報
含まれるクラッシュダンプファイルと情報。
当社は、この範囲外でデータを収集する意志はありませんが、場合によってはそれが防止できないこと
があります。誤って収集されたデータは、マルウェア自体に含まれる場合があります。当社は、本プラ
イバシーポリシーで規定された目的において、そのようなデータを当社のシステムまたはプロセスに取
り込む意図はありません。
ESET LiveGrid®フィードバックシステム経由で取得および処理されるすべての情報は、エンドユーザーを
特定せずに使用されます。
カスタマーエクスペリエンス改善プログラム。お客様が カスタマーエクスペリエンス改善プログラム
のアクティベーションを選択した場合、お客様の同意に基づき、当社の製品の使用に関連する匿名のテ
レメトリー情報が収集され、使用されます。
検査レポート電子メール配信。電子メールで検査レポートを受信する場合は、この目的で電子メールア
ドレスが使用されます。お客様はいつでも登録解除できます。
テクニカルサポート。サポート要求に含まれる連絡先・ライセンス情報およびデータは、サポートのサー
ビスで必要になる場合があります。選択した連絡方法に基づき、当社は、電子メールアドレス、電話番
号、ライセンス情報、製品詳細、およびサポートケースの説明を収集する場合があります。サポートの
サービスを進めるために、他の情報の提供を求められる場合があります。テクニカルサポートで処理さ
れたデータは4年間保管されます。
ESETの製品およびサービスを使用する個人が製品またはサービスを購入したエンドユーザーではな
、ESETとエンドユーザーライセンス契約を締結していない場合(例: エンドユーザーの従業員、家族、
エンドユーザーライセンス契約に従ってエンドユーザーから製品またはサービスの使用を許可された
人)、GDPR第6 (1) f)条の解釈に従い、ESETの合法的な利益において、データの処理が実行され、エンドユー
ザーが許可したユーザーはエンドユーザーライセンス契約に従ってESETが提供する製品およびサービス
を使用できるものとします。
連絡先情報
データ主体として権利を行使する場合、またはご質問や懸念をお持ちの場合は、以下の宛先までご連絡
ください。
ESET, spol. s r.o.
Data Protection Officer
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Einsteinova 24
85101 Bratislava
Slovak Republic
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