リダイヤル
最後にダイヤルした番号にリダイヤルするに
は、[リダイヤル] ソフトキーまたは
Redial
を押します。
応答拒否
通話の応答を拒否するには、
を押
します。すべてのラインに [応答拒否] アイコ
ンが表示され、応答拒否が有効であることを
示します。
応答拒否をオフにするには、
をも
う一度押します。
コールサーバ側で、応答拒否機能が設定され
ている場合、詳細な手順が異なる場合があり
ます。
通話履歴
を押し、[通話履歴] を選択し、必要
に応じて [不在着信]、[受信履歴]、または [発
信履歴] を選択します。個々の通話の情報が
表示されます。
この画面で該当するソフトキーを選択します:
1. [編集] : ダイヤルする前に連絡先番号を修
正する。
2. [呼出] : 通話を発信する。
または [その他] を押します。次に:
3. [情報] : 詳細な通話情報を表示する。
4.
[
保存
]
:
連絡先リストに連絡先を保存する。
5. [消去] : 一覧から通話を削除する。
[その他] または [終了] ソフトキーを押して、
待機画面に戻ります。
ボイスメール*
メッセージセンターに保存されたメッセージ
がある場合は、電話機前面の
Message Waiting
インジケータや、個々のラインのインジケー
タが点滅し、通常のダイヤルトーンではなく
連続したダイヤルトーンが聞こえます。
ボイスメッセージを聞くには、次のようにし
ます:
1.
Messages
を押します。
2.
音声案内に従って、メッセージを聞きます。
______
* - ボイスメール機能はオプションで、コールサーバで設定する
必要があります。機能やメニューオプションが異なる場合があ
ります。
短縮ダイヤル
短縮ダイヤルインデックスを割り当てる場合
は、以下の「連絡先リスト」を参照してくだ
さい。
ラインキーに割り当てられている連絡先に発信
するには、対応するラインキーを押します。
電話機能のカスタマイズ
連絡先リスト
連絡先を電話機本体の連絡先リストに追加す
るには:
1.
を押して [連絡先リスト] を選択
します。
2. [その他] ソフトキー、[追加] ソフトキーを
順に押して、電話機のデータベースに新しい
連絡先を入力します。
3. ダイヤルキーパッドから姓名を入力しま
す。数字モードと大文字/小文字の英数字モー
ドを切り替えるには、[1/A/a] ソフトキーを
押します。必要に応じて、他の言語の特殊文
字にアクセスするには、[エンコード] ソフト
キーを押します。
4. 連絡先リストにない新しい連絡先電話番号
を入力します。
5. 使用可能な短縮ダイヤルインデックス値が
自動的に割り当てられます。必要に応じて変
更することもできます。
6. 必要に応じて、残りのフィールド ([呼出音
のタイプ]、[転送先]、[自動拒否]、および [自
動着信転送]) を変更します。
7. [保存] ソフトキーを押して確定するか、
[取消] ソフトキーを押して変更内容を破棄
し、
または [終了] ソフトキーを押
して待機画面に戻ります。
連絡先は通話履歴から簡単に追加できます。
詳細については、前の「通話履歴」セクショ
ンを参照してください。
連絡先を検索するには:
1.
を押して [連絡先リスト] を選択
します。
2. [その他] ソフトキーを押し、[検索] ソフト
キーを押します。
3. ダイヤルキーパッドから、名または姓の最
初の数文字を入力します。
4. [検索] ソフトキーを押して、連絡先を検索
します。検索結果画面に一致するダイヤルが
表示されます。
連絡先を編集するには:
1.
を押して [連絡先リスト] を選択
します。
2. 連絡先を検索します (前の手順を参照)。
3. [編集] ソフトキーを押して、必要な変更を
行います。
4. [保存] ソフトキーを押して確定するか、
[取消] ソフトキーを押して変更内容を破棄
し、
または [終了] ソフトキーを押
して待機画面に戻ります。
音量の調整
通話中に、ハンドセット、ヘッドセット、お
よびハンズフリーのスピーカの音量を調整す
るには、
音量キーを押します。待
機画面でこれらのキーを押すと、呼出音の音
量を調整できます。
規定の要件に準拠するため、各通話の後にハ
ンドセットとヘッドセットの音量はプリセッ
トレベルに戻りますが、システム管理者はこ
の設定を変更できます。ハンズフリーの音量
設定は、通話終了後も保持されます。
呼出音のタイプ
好みの呼出音を選択して、回線毎の通話を識
別できます。
着信を知らせる呼出音を変更するには:
1.
Menu
を押します。
2. [設定]、[基本設定]、[呼出音のタイプ] の
順に選択します。
3.
または
を使用して、設定する呼出音
のタイプをハイライトします。選択した呼出音
を聞くには
[
再生
]
ソフトキーを押します。
4. 選択した呼出音を変更するには [選択] ソ
フトキーを押します。
5.
Menu
または [終了] ソフトキーを押し
て、待機画面に戻ります。
呼出音が鳴らないように選択している場合
は、ラインキーまたは
[
応答
]
ソフトキーを押
して着信に応答してください。
呼出音や通話を識別するための処理
連絡先リストにあるさまざまな連絡先を識別で
きるように着信の呼出トーンを設定できます。
連絡先を識別できるように呼出音を設定する
には:
1.
を押して [連絡先リスト] を選択
します。
2. 連絡先を検索します (前の「連絡先リス
ト」を参照)。
3. [編集] ソフトキーを押して、[呼出音のタ
イプ] まで下にスクロールします。
4. 使用可能な呼出音に対応する番号を入力し
ます (前の「呼出音のタイプ」を参照)。
5. [保存] ソフトキーを押すか、[取消] ソフト
キーを押して変更内容を破棄し、
を押して待機画面に戻ります。
自動ヘッドセット モード
常にヘッドセットを使用するユーザは、デフ
ォルトですべての通話をヘッドセットで行う
ように設定できます。
自動ヘッドセットモードを有効にするには、
次の操作を行います:
1.
Menu
を押し、[設定]、[基本設定]、[環
境設定]、[ヘッドセットの設定] の順に選択
します。
2. 上下の矢印キーを使用し、[選択] ソフトキ
ーを押して自動ヘッドセット モードを有効に
します。
自動ヘッドセットモードを無効にするには
手順
1
と
2
を繰り返して、
[
無効
]
を選択します。
自動ヘッドセット モードをアクティブにす
るには:
を 2 回押します。
SoundPoint IP 560 Quick User Guide. 1725-12566-002 Rev A. 11/2007 2