Dell SupportAssist for Home PCs ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド
PC SupportAssist
Windows 10S ド)のユ ガイド
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
© 2019 2020 Dell Inc. またはその社。DellEMCおよびその他の商標は、Dell Inc. またはその子社の商標です。そ
の他の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
2020 - 02
Rev. A03
1 はじめに.......................................................................................................................................5
Windows 10S ド)の SupportAssist の主要機能................................................................................................. 5
本リリスの新機能.............................................................................................................................................................5
Windows 10S ド)およびデル ビス プランの SupportAssist 機能.......................................................... 5
追加リソ......................................................................................................................................................................... 6
2 Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する...................................................................... 7
システムの最小要件............................................................................................................................................................ 7
言語設定の.................................................................................................................................................................... 8
SupportAssist のプロファイルを作成.............................................................................................................................. 8
新しい Dell マイ アカウントの作成............................................................................................................................9
シャル メディア アカウントを使用したサイン イン..................................................................................... 9
連絡先および出荷情報のアップデ........................................................................................................................... 9
別の SupportAssist のプロファイルを使用する........................................................................................................... 10
システム詳細.......................................................................................................................................................................10
インタネットの設定.......................................................................................................................................................10
スケジュルされたスキャン........................................................................................................................................... 11
ドウェア スキャンのスケジュル設定............................................................................................................ 11
Windows 10S ド)の SupportAssist の通知......................................................................................................... 11
Windows 10S ド)の SupportAssist ウィンドウの通知.............................................................................. 11
Windows 10S ド)の Windows アクション センタの通知..................................................................... 12
SupportAssist ジのバナ........................................................................................................................ 12
SupportAssist の通知を無にする........................................................................................................................... 13
Windows 10S ド)で SupportAssist をアンインストルする........................................................................13
3 システム ドウェアのスキャン.................................................................................................. 14
特定のハドウェア コンポネントのスキャン.........................................................................................................14
クイック ドウェア スキャンの........................................................................................................................15
ストレス テストの..................................................................................................................................................... 15
ドウェアスキャンタイルの通知..............................................................................................................................15
4 Windows 10S ド)で SupportAssist を使用してサポ リクエストを作成する......................... 17
Windows 10S ド)で SupportAssist により出された問題のサポ リクエストを作成する.............17
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用して手動でサポ リクエストを作成する.........................18
問題の詳細ペ............................................................................................................................................................... 18
問題サマリ .............................................................................................................................................................. 19
送可能なパ............................................................................................................................................................... 19
5 Windows 10S ド)の SupportAssist トラブルシュティングの.........................................20
6 Windows 10S ド)の SupportAssist ..................................................................... 21
7 Windows 10S ド)で SupportAssist を使用してサポトを受ける............................................ 22
Dell テクニカル サポトにファイルを送信.................................................................................................................23
目次
目次 3
Dell テクニカル サポトにログ ファイルを送信する...............................................................................................23
8 よくある質問(FAQ................................................................................................................. 25
4 目次
はじめに
SupportAssist は、お使いのシステムのハドウェアの問題をプロアクティブに予測し、識別することによって、デルからのサポ
トを自動化します。SupportAssist は、デル テクニカル サポトのエンゲジメント プロセスも自動化します。ご利用のデル
ビス プランにじて、SupportAssist 出されたハドウェアの問題にするサポ リクエストの作成も自動化します。別の
ビスプランに含まれている SupportAssist 機能の詳細については、 Windows 10S ド)およびデル ビス プランの
SupportAssist 機能」を照してください。
SupportAssist は、必要なシステム情報を集し、デル テクニカル サポトに安全に送信します。集された情報により、デルは
化された率的サポトをお客に迅速に提供できます。
本書では、Windows 10S ド)を行しているシステムで SupportAssist を使用する方法について明します。異なるバジョ
ンの Windows オペレティング システムを行しているシステムに SupportAssist をインストルして使用する方法については、
PC
SupportAssist
ガイド
www.dell.com/serviceabilitytools)を照してください。
トピック:
Windows 10S ド)の SupportAssist の主要機能
本リリスの新機能
Windows 10S ド)およびデル ビス プランの SupportAssist 機能
追加リソ
Windows 10S ド)の SupportAssist の主要機
予測的かつプロアクティブに問題を出して通知します。
お使いのシステムのハドウェアを手動または自動でスキャンして問題を特定できます。
システムで出されたハドウェアの問題にするサポ リクエストを自動で作成します。
システムの問題のサポ リクエストを手動で作成します。
Dell テクニカル サポトに手動でファイルを送信できます。
メモ: システムで利用できる SupportAssist 機能は、システムのデル ビス プランによって異なります。
本リリスの新機能
セキュリティとバグの修正。
Windows 10S ド)およびデル ビス プラン
SupportAssist 機能
SupportAssist は、システム上で生する可能性のあるハドウェアの問題をプロアクティブに予測し、出して通知します。デル
ビス プランにじて、SupportAssist はデル テクニカル サポトとのエンゲジメントを自動化し、容易にします。
次の表は、Windows 10S ド)行している、BasicPremium SupportProSupportProSupport PlusPremium Support Plus
のアクティブなサビス プランを持つシステムで使用できる SupportAssist 機能の要をまとめたものです。
1
はじめに 5
1. SupportAssist 機能とデルサビスプラン
SupportAssist
デルサビスプラン
Basic Premium
Support
ProSupport ProSupport
Plus
Premium
Support
Plus
ドウェア スキ
ャンのスケジュ
ル設定
SupportAssist がハドウェアの問題を
するためにシステムを自動的にスキャンす
る頻度を設定します。
ドウェアで
出された問題のセ
ルフ ディスパッ
保証期間のパツに問題が出された場
合は、交換パツをディスパッチするため
の配送先アドレスを確認するよう求められ
ます。
お客ご自身で交
換可能なパツを
交換するためにオ
ンサイトでの支援
をリクエスト
1
ご使用の場所で交換可能なパツを交換す
るために、サビステクニシャンの訪問を
リクエストします。
サポトリクエス
トの自動作成
自動スキャン中に問題が出された場合
は、サポ リクエストが自動的に作成さ
れ、デル テクニカル サポトのエジェン
トが解決策にしてお客に連絡します。
サポトリクエス
トを手動で作成
SupportAssist によって出されない問題が
あると思われる場合は、サポ リクエス
トを手動で作成できます。
故障回避のための
予測不具合出お
よびサポ リク
エストの作成
2
考えうる故障にするパツが識別された
場合は、アラトが送信されます。
SupportAssist がサポ リクエストを開
き、デル テクニカル サポ ジェント
が交換パツを送するためにお客に連
絡します。
希望連絡時刻の指
3
優先連絡時刻を提供します。デル テクニカ
サポトのエジェントは、指定時間
にのみ、お客に連絡します。
1 お客ご自身で交換可能なパツを交換するためのオンサイトでの支援は、特定の地域でのみ利用可能です。
2 予測分析による障害出には、ハ ドライブ、ソリッド ステ ドライブ、バッテリ、度計、デスクトップ ファンが含ま
れます。
3 希望連絡時刻は、米またはカナダのお客に適用されます。
追加リソ
Dell SupportAssist Community には、SupportAssist の機能と特、ブログ、FAQ およびその他のテクニカルドキュメントに
る情報が載されています。
6 はじめに
Windows 10S ド)で SupportAssist を使
用する
SupportAssist はお使いのシステムに事前にインストルされています。お使いのアプリケションを照して SupportAssist を開
くことができます。このセクションに記載されている手順にって SupportAssist のプロファイルを作成して、SupportAssist を設定
してください。
トピック:
システムの最小要件
言語設定の
SupportAssist のプロファイルを作成
連絡先および出荷情報のアップデ
別の SupportAssist のプロファイルを使用する
システム詳細
インタネットの設定
スケジュルされたスキャン
Windows 10S ド)の SupportAssist の通知
Windows 10S ド)で SupportAssist をアンインストルする
システムの最小要件
次の表は、Windows 10S ド)を行しているシステムで SupportAssist を使用するための、システムの最小要件を示していま
す。
2. システムの最小要件
項目 要件
ソフトウェア Microsoft .NET Framework 4.5
Web ブラウザ Microsoft Edge
ドウェア
メモリRAM  2 GB
ドライブの空き容量  1 GB
ネットワ インタネット接
5700  SupportAssist  インタフェイスを開く
9012  Dell SupportAssist ビスと通信する
システムが以下の接先に接できること。
https://apidp.dell.com
https://fuslite.dell.com
https://cs-is.dell.com
https://techdirect.dell.com/
https://api.dell.com
https://downloads.dell.com
www.dell.com
http://content.dellsupportcenter.com
システム設定 Windows Update ジと Microsoft Store の自動アップデトを有にする必要がありま
ディスプレイの解像度 1200x720
2
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する 7
言語設定の
このタスクについて
SupportAssist は、25 の言語で利用可能です。デフォルトでは、SupportAssist がオペレティング システムと同じ言語に設定され
ます。ご希望にじて言語を更できます。
手順
1. SupportAssist のユ インタフェイスの右上隅にある設定アイコンをクリックし、言語を選をクリックします。
言語のリストが表示されます。
2. 使用する言語を選します。
3. [はい]をクリックし、選した言語で SupportAssist を再起動します。
した言語で SupportAssist が再開し、選した言語の隣に が表示されます。
SupportAssist のプロファイルを作成
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
このタスクについて
お使いの Dell マイ アカウントまたはソシャル メディアのアカウントを使って、SupportAssist のプロファイルを作成できます
SupportAssist プロファイルを作成すると、システムサビスプランに基づいて、使用可能な自動サポト機能を利用することがで
きるようになります。
手順
1. SupportAssist インタフェイスの右上隅にあるプロファイルをクリックし、プロファイルを完了をクリックします。
SupportAssist の契約件を許諾していない場合は、SupportAssist の契約件を許諾していないことを示すメッセジが表示
されます。SupportAssist 項と件を リンクをクリックし、項と件に同意し、保存 をクリックしてから、も
う一度試してください。
SupportAssist がインタネットに接できない場合、するエラメッセジが表示されます。エラメッセジの下に表
示されているトラブルシュティングのリンクをクリックして問題を解決してから、もう一度試してください。
2. Dell マイアカウントの サインイン ジで、次のいずれかを行します。
デル マイ アカウントがにある場合は、デル マイ アカウントの認証情報を入力し、サイン インをクリックします。
Dell マイアカウントを持っていない場合は、アカウントを作成してサインインします。アカウントの作成手順については、
新しい Dell マイ アカウントを作成」を照してください。
お使いのソシャル メディア アカウントでサインインします。ソシャル メディア アカウントの使用手順については、
シャル メディア アカウントを使用してサイン イン」を照してください。
3. 連絡先および出荷アドレスジで、連絡先情報と出荷の詳細を入力します。
4. 希望する連絡方法と連絡時間を選します。
メモ: 優先連絡時刻は、またはカナダで Premium Support または Premium Support Plus ビス プランを持つシス
テムにのみ適用されます。
5. 二次連絡先を追加する場合は、二次連絡先の追加を選して、詳細情報を入力します。
6. SupportAssist でサポ リクエストを自動的に作成しない場合は、サポ リクエストを自動作成する をクリアします。
メモ: サポトリクエストの自動作成機能は、ProSupportProSupport PlusPremium Support または Premium Support
Plus のアクティブなサビスプランを持つシステムでのみ使用でき、有になります。
7. 完了 をクリックします。
出荷の詳細情報が正しくない場合は、詳細をアップデトするためのメッセジが表示されます。Update and Finish をクリ
ックして詳細をアップデトします。
出荷の詳細情報が正しい場合は、SupportAssist インタフェイスの右上隅に姓と名が表示されます。
8 Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する
新しい Dell マイ アカウントの作成
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
手順
1. Dell マイアカウント サインイン ジの アカウントの作成 セクションで、該するフィルドに姓、名、E アドレス、
およびパスワドを入力します。
メモ: パスワドは 820 文字以で、大文字 1 文字、小文字 1 文字、 1 文字を含める必要があります。
2. パスワドを再入力します。
3. アカウントの作成をクリックします。
新しい Dell マイアカウントが作成されるので、SupportAssist にサインインします。
シャル メディア アカウントを使用したサイン イン
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
次のソシャル メディア プラットフォムのいずれかの有なアカウントを持っている必要があります。
Google+
LinkedIn
Twitter
Facebook
手順
1. Dell マイアカウントの サインイン ジで、該するソシャル メディアのアイコンをクリックします。
2. 対応するソシャル メディアのログイン ジで、該するフィルドにユ名、E アドレス、パスワドを入力し
ます。
3. サインイン をクリックします。
シャル メディアのアカウントにサインインするために入力した認証情報を使用して、新しい Dell マイアカウントが作成さ
れます。
連絡先および出荷情報のアップデ
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
このタスクについて
SupportAssist プロファイルを作成した後、連絡先と出荷情報をアップデトします。
手順
1. SupportAssist インタフェイスの右上隅にあるをクリックし、次にプロファイルの詳細をクリックします。
連絡先および出荷アドレス ジが表示されます。
2. 必要な詳細をアップデトして、完了 をクリックします。
出荷の詳細情報が正しくない場合は、詳細をアップデトするためのメッセジが表示されます。Update and Finish をクリ
ックして詳細をアップデトします。
出荷の詳細情報が正しければ、ジが表示されます。
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する 9
別の SupportAssist のプロファイルを使用する
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
このタスクについて
現在のプロファイルを無にし、別のプロファイルを使用して SupportAssist にサインインできます。別のプロファイルでサイン
インすると、以前のプロファイルの連絡先およ出荷アドレスの詳細にはアクセスできません。
手順
1. SupportAssist インタフェイスの右上隅にあるをクリックしてから別のプロファイルを使用をクリックし
ます。
2. をクリックします。
メモ: 行をクリックすると、SupportAssist が現在のプロファイルを無にし、保存した連絡先情報および出荷の詳細へ
のアクセスを削除します。
ジが表示され、新しいプロファイルを作成するリンクが SupportAssist インタフェイスの右上隅に表示され
ます。プロファイルを作成する手順については、SupportAssist のプロファイルを作成する」を照してください。
システム詳細
SupportAssist ウィンドウに表示されているシステム モデルまたはサビス タグにポインタを移動すると、システム イメジとそ
の詳細が表示されます。次の表では、表示されるシステム詳細を示しています。
3. システム詳細
フィルド
システムモデル システム モデルです。たとえば、 Latitude E7440
ビスプランのタイプ デルサビスプランのタイプとその有期限日。
メモ: ご利用のサビス プランが期限切れになると、サビス
プランのタイプと有期限の日付は赤く表示されます。
ビス タグ システム固有の識別子。サビスタグは、英字による ID です。
エクスプレス ビス 自動電話ヘルプに使用できる字シケンスです。例:
987-674-723-2
メモリ システムに搭載されている RAM です。たとえば、16 GB
プロセッサ システムにインストルされたプロセッサの種類です。例:Intel
Core i5 6200U
オペレティング システム システムで行されているオペレティング システムです。たと
えば、Microsoft Windows 10 Pro
インタネットの設定
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
このタスクについて
SupportAssist がインタネットに接する方法を選できます。SupportAssist の自動サポト機能を利用するには、システムが有
なインタネットに接されている必要があります。
10 Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する
手順
1. SupportAssist インタフェイスの右上隅にある[設定]アイコンをクリックし、設定をクリックして、次にインタ
ットをクリックします。
2. SupportAssist をインタネットに直接接するには、直接接 を選します。
3. プロキシ ネットワクを使用して SupportAssist をインタネットに接するには、次を行します。
a) プロキシを使用した接 を選します。
プロキシの設定フィルドが表示されます。
b) アドレス、ポト番、ユ名、パスワドを入力します。
メモ: ト番 5 桁まで入力できます。
4. 保存 をクリックします。
ジが表示されます。
スケジュルされたスキャン
デフォルトでは、ハドウェアに問題がないかチェックするために、SupportAssist によってシステムが月 1 回スキャンされます。
必要にじて、1 週間に 1 回スキャンを行するように SupportAssist を構成できます。
メモ: SupportAssist は、システムがコンセントに接されていて、スケジュ スキャンの開始時に使用されていないとき
のみスケジュ スキャンを行します。
メモ: SupportAssist は、ハドウェアの問題の通知がすでに表示されている場合は、スキャンを行しません。
スキャンが行される前に、SupportAssist によってプロンプトが表示されます。SupportAssist によるスキャンを行したくない場
合は、後でをクリックし、スキャンを延期することができます。スキャンを延期すると、 SupportAssist は、 24 時間後にス
キャンを行します。スケジュルは 3 回のみ延期できます。スケジュルされたスキャンを 3 回延期すると、SupportAssist は次
のスケジュルされた時刻にスキャンを自動的に行します。
ドウェア スキャンのスケジュル設定
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
このタスクについて
ドウェアの問題について、SupportAssist にシステムをスキャンさせる時刻、頻度、および日付を選します。
手順
1. SupportAssist インタフェイスの右上隅にある[設定]アイコンをクリックし、設定をクリックして、スキャンのスケ
ジュル設定をクリックします。
2. 自動システム スキャンを有にします。
3. スキャンを行する時刻、頻度、日付を選します。
次にスケジュルされているスキャンの日付が表示されます。
4. 保存するをクリックします。
ジが表示されます。
Windows 10S ド)の SupportAssist の通知
デフォルトでは、SupportAssist はハドウェアの問題、未解決のサポ リクエスト、保証ステタスにする通知を表示します。
Windows 10S ド)の SupportAssist ウィンドウの通知
次の表は、SupportAssist ウィンドウに表示される通知の要を示しています。
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する 11
4. SupportAssist ウィンドウの通知
通知が表示される場合 アクション
SupportAssist のプロファイルが作成されていない
プロファイルの完了をクリックし、SupportAssist のプロファ
イルを作成します。プロファイルを作成する手順について
は、SupportAssist のプロファイルを作成する」を照して
ください。
後で通知 をクリックすると、24 時間後に、SupportAssist
ィンドウを再度開いた際に通知が表示されます。
通知しないをクリックすると、SupportAssist の通知が再表示
されなくなります。
デル テクニカル サポトが、システム上で出された問題につ
いて作成されたサポ リクエストに対応している場合
了解 をクリックし、一時的に通知を非表示にします。
SupportAssist 24 時間後に通知を再度表示します。
通知しないをクリックすると、SupportAssist の通知が再表示
されなくなります。
ドウェアの問題が出された場合
いますぐ修復]をクリックし、問題の詳細を表示してサポ
リクエストを作成します。
システムのサビス プランの期限切れが近いか、期限切れに
なっている場合
システムのサビス プランを更新するには、更新]をク
リックします。
後で通知]をクリックすると、24 時間後に、SupportAssist
ウィンドウを再度開いた時に通知が表示されます。
通知しないをクリックすると、SupportAssist の通知が再表示
されなくなります。
システムのサビス プランを更新した場合 OK]をクリックすると、通知が非表示になります。
Windows 10S ド)の Windows アクション センタ
通知
次の表は、Windows アクション センタに表示されるさまざまなタイプの通知の要を示しています。
5. Windows アクション センタの通知
通知が表示される場合 アクション
自動スキャン中に出されたハドウェアの問題については、
サポ リクエストを作成する必要があります
通知 をクリックし、問題の詳細ペジを照してください。サ
リクエストを作成する手順については、Windows 10S
ド) SupportAssist により出された問題のサポ リク
エストを作成する」を照してください。
自動スキャン中に出されたハドウェアの問題については、
サポ リクエストが自動的に作成されます
アクションは必要ありません。
SupportAssist バックエンド コンポネントがインストルさ
れ、SupportAssist を使用する準備ができました
バックエンド コンポネントのインストル時に SupportAssist
ウィンドウを閉じた場合は、[通知]をクリックして
SupportAssist を開きます。
システムのサビス プランの期限切れが近いか、期限切れにな
っています
[通知]をクリックして SupportAssist を開きます。サビス プ
ランを更新するためのリンクが、SupportAssist のユ イ
ンタフェイスに表示されます。
SupportAssist ジのバナ
お使いのシステムのサビス プランが有期限に近づいた場合、または期限が切れた場合:
SupportAssist ウィンドウに通知が表示されます。
Windows アクション センタに通知が表示されます。
SupportAssist ジにバナが表示されます。
12 Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する
通知またはバナー内のリンクを使用して、サビス プランを更新またはアップグレドできます。SupportAssist ウィンドウに表示
される通知の詳細については、Windows 10S ド) SupportAssist ウィンドウの通知」を照してください。Windows アクシ
ョン センタに表示される通知の詳細については、Windows 10S ド) Windows アクション センタの通知」を照してく
ださい。
次の表で、ホム ペジに表示されるバナについて明します。
6. SupportAssist ジのバナ
バナが表示される場合 アクション
ビス プランが期限切れになる 060 日前 更新 をクリックして、オンラインでサビス プランを更新します。
ビス プランの有期限が切れており、更新可
能期間
更新 をクリックして、オンラインでサビス プランを更新します。
ビス プランの有期限が切れており、更新可能
期間ではない
デルにお問い合わせ をクリックし、サビス プランを延長またはアップグ
ドします。
メモ: オンライン更新機能は、米国内のシステムでのみ使用できます。
SupportAssist の通知を無にする
前提
システムの管理者限を持っている必要があります。
このタスクについて
システムの通知表示から SupportAssist を無にします。ただし通知を無にしても、SupportAssist は、スキャン中に出された
ドウェアの問題の通知を表示します。
手順
1. SupportAssist ウィンドウの右上隅の[設定]アイコンをクリックし、設定 をクリックして、通知 をクリックします。
2. PC するハドウェアの問題、サポ リクエスト、その他のアラトの通知を受信するチェック ボックスをクリアし、
存するをクリックしてください。
ジが表示されます。
Windows 10S ド)で SupportAssist をアンイ
ンストルする
前提
SupportAssist ウィンドウは、システムで開く必要はありません。
Windows のアクション センタに保留中の SupportAssist 通知がないことを確認してください。
手順
1. 開始]をクリックし、プログラム メニュを開きます。
2. アプリケションと機能]ペジを索して開きます。
3. SupportAssist をクリックし、アンインスト をクリックして、次にアンインスト をもう一度クリックします。
タスクの結果
SupportAssist がアンインストルされます。
メモ: のユが同じシステムに SupportAssist をインストルしている場合、すべてのユ SupportAssist をア
ンインストルした場合にのみ、ユ インタフェイスとバックエンド コンポネントの方がアンインストルされま
す。
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用する 13
システム ドウェアのスキャン
ドウェアスキャンを行して、システム上のハドウェアの問題を出することができます。デフォルトでは、ドウェアに
問題がないかチェックするために、SupportAssist によってシステムが月 1 回スキャンされます。次を手動で行することでも、ハ
ドウェア問題を識別できます。
特定のハドウェア コンポネントのスキャン
クイック ドウェア スキャンの
ストレス テストの
メモ: SupportAssist が最小化され、スキャン中に問題が出された場合は、 ドウェアスキャン タイルに通知が表示され
ます。通知は最大 7 日間、タイルに保持されます。7 日以にその問題のためにサポトリクエストを作成しない場合、通知
は自動的に削除されます。
特定のハドウェアの問題については、問題のタイトルがタイルの上に表示され、通知が ドウェア スキャン タイルに表示さ
れます。タイルに表示される通知は、問題の重大度にじて異なります。タイルに表示される通知のタイプについては、ドウ
ェアスキャンタイルの通知照してください。
トピック:
特定のハドウェア コンポネントのスキャン
クイック ドウェア スキャンの
ストレス テストの
ドウェアスキャンタイルの通知
特定のハドウェア コンポネントのスキャン
このタスクについて
お使いのシステムにインストルされている特定のハドウェア コンポネントをスキャンします。スキャンを行する手順は、
ドウェアコンポネントにじて異なる場合があります。
次の手順は、ハ ドライブのスキャンに適用されます。
手順
1. SupportAssist を開き、トラブルシュティング タブをクリックします。
2. ドウェアの特定のコンポネントをチェックする をクリックします。
システム上で利用可能なハドウェア コンポネントのリストが表示されます。
メモ: システムハドウェアリストの更新 リンクをクリックして、ハドウェアコンポネントのリストをアップデトし
ます。
3. ストレジデバイス ドライブ をクリックします。
4. テストのタイプを選し、 テストの をクリックします。
タスクの結果
問題が出されなかった場合は、合格というステタスと、 アイコンが表示されます。
問題が出され、サポ リクエストの作成が必要ない場合は、失敗ステタスと が表示されます。
問題が出されたが、サポ リクエストの作成が必要な場合は、問題の詳細 ジが表示されます。サポ リクエストを
作成する手順については、Windows 10S ド)で SupportAssist により出された問題のサポ リクエストを作成する
照してください。
3
14 システム ドウェアのスキャン
クイック ドウェア スキャンの
このタスクについて
システムでクイック スキャンを行し、ハ ドライブ、プロセッサ、メモリ モジュルといったハドウェア コンポネン
トの問題を出できます。
メモ: システムの管理者限がない場合、スキャン中に出された問題のサポ リクエストは作成できません。サポ
クエストを作成するには、管理者としてシステムにサイン インする必要があります。ユ アカウント タイプを確認する
には、Microsoft.com/support のオペレティング システムのマニュアルを照してください。
手順
1. SupportAssist を開き、 をクリックします。
2. ドウェアのスキャン タイルで 今すぐ をクリックします。
タスクの結果
問題が出されない場合、該する通知がタイルに表示されます。
問題が出されたが、サポ リクエストの作成が必要な場合は、問題の詳細ペジが表示されます。サポ リクエストを
作成する手順については、Windows 10S ド)で SupportAssist により出された問題のサポ リクエストを作成する
照してください。
問題は出されたが、サポ リクエストの作成が必要ない場合、問題のタイトルがタイルの上、通知がドウェア スキャ
タイルに表示されます。
ストレス テストの
このタスクについて
ストレステストは、システム ド、オプティカルドライブ、カメラ、クイックスキャン中にスキャンされるその他のコンポ
ントなどで問題を出するのに役立ちます。
注意: ストレステスト中、面が点滅し、システムを使用できなくなる場合があります。
手順
1. SupportAssist を開き、トラブルシュティング タブをクリックします。
2. PC 全体をスキャン をクリックします。
3. 開始 をクリックします。
ファイルを保存し、すべてのアプリケションを閉じるよう求めるメッセジが表示されます。
4. ファイルを保存し、すべてのアプリケションを閉じた後に、OK をクリックしてテストを行します。
テスト中、行中のタスクの名前がタイルの上に表示され、スキャンの進行況ステタスが ドウェア スキャン タイルに
表示されます。
タスクの結果
問題が出されない場合、該する通知がタイルに表示されます。
問題が出されたが、サポ リクエストの作成が必要な場合は、問題の詳細 ジが表示されます。サポ リクエストを
作成する手順については、Windows 10S ド)で SupportAssist により出された問題のサポ リクエストを作成する
照してください。
問題は出されたが、サポ リクエストの作成が必要ない場合、問題のタイトルがタイルの上、通知がドウェア スキャ
タイルに表示されます。
ドウェアスキャンタイルの通知
次の表では、クイックハドウェアスキャンまたはシステムのストレステスト中に出された問題について、ドウェアスキャ
タイルに表示されるさまざまなステタス通知について明します。
システム ドウェアのスキャン 15
7. ドウェアスキャンタイルの通知
ステタスアイコン システム アイコン ステタス
アイコンは表示されませ
ん。
正常 ドウェアの問題は出されて
いません。
警告 システム メモリまたはハ
ライブ以外の一部のコンポネン
トで、ドウェアの問題が出さ
れました。
重要 ドウェアの問題がシステム
モリまたはハ ドライブ
出されました。
16 システム ドウェアのスキャン
Windows 10S ド)で SupportAssist を使
用してサポ リクエストを作成する
SupportAssist は、システムのハドウェアの問題をプロアクティブに監視します。お使いのシステムで問題が知された場合、
SupportAssist によりデル テクニカル サポトへのサポ リクエストを作成できます。システムのサビスプランによっては、
SupportAssist が問題のサポトリクエストを自動的に作成することがあります。
メモ: 自動サポトリクエストの作成機能は、保証が期限切れになっているシステムでは利用できません。
トピック:
Windows 10S ド)で SupportAssist により出された問題のサポ リクエストを作成する
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用して手動でサポ リクエストを作成する
問題の詳細ペ
問題サマリ
送可能なパ
Windows 10S ド)で SupportAssist により
出された問題のサポ リクエストを作成する
手順
1. 次のいずれかの手順を行してください。
SupportAssist を開き、SupportAssist ウィンドウに表示された通知にある[いますぐ修復]をクリックします。
Windows アクション センタ 出されたハドウェアの問題 の通知をクリックします。
問題の詳細ペジが表示されます。
メモ: ビス プランが期限切れになっている特定の地域の XPSInspironおよび Alienware システムについては、
ドウェア コンポネントを購入するためのリンクが表示されます。
2. 次へ をクリックします。
SupportAssist の契約件を許諾していない場合は、SupportAssist の契約件を許諾していないことを示すメッセジが表示
されます。SupportAssist 項と件を リンクをクリックし、項と件に同意し、保存 をクリックしてから、も
う一度試してください。
SupportAssist がインタネットに接できない場合、該するエラメッセジが表示されます。お使いのインタネット
の接を確認し、再試行します。
システムの管理者限がなく、SupportAssist プロファイルが作成されていない場合は、該するメッセジが表示されま
す。システムに管理者としてサイン インし、プロファイルを作成してから再試行する必要があります。
システムの管理者限がなく、SupportAssist プロファイルを作成していない場合は、Dell マイ アカウントのサインイン
ジが表示されます。行するには、SupportAssist プロファイルを作成し、完了 をクリックします。
SupportAssist プロファイルをすでに作成している場合は、者と配送先情報が表示されます。担者情報および配送先情
報を更新したい場合は、編集 をクリックし、必要なアップデトを行い、完了 をクリックします。
メモ: システムの管理者限がない場合は、担者情報と配送先アドレスを編集できません。
3. サマリジで、完了 をクリックします
メモ: ジから、サポ リクエスト ステタスの詳細の表示や追跡ができます。
ムペジが表示されます。
メモ: サポ リクエストの作成後、そのサポ リクエストの詳細が記載された通知が、SupportAssist を開くたびに
SupportAssist ウィンドウに表示されます。再度通知を表示したくない場合は、今後通知しない をクリックします。
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Windows 10S ド)で SupportAssist を使用してサポ リクエストを作成する 17
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用し
て手動でサポ リクエストを作成する
このタスクについて
お使いのシステムのサビスプランにじて、SupportAssist 知されていない問題についてサポトリクエストを手動で作成す
ることができます。異なるサビス プランの SupportAssist 機能の情報については、Windows 10S ド)およびデル ビス
プランの SupportAssist 機能」を照してください。
手順
1. SupportAssist を開き、サポトを受けるタブをクリックします。
2. サポトリクエスト開く をクリックします。
サポトリクエストペジが表示されます
ドウェア問題の通知が、ホ ジにに表示されている場合は、問題の詳細ペジが表示されます。サポ リク
エストを作成する手順については、Windows 10S ド)で SupportAssist により出された問題のサポ リクエスト
を作成する」を照してください。
システムの管理者限がなく、SupportAssist プロファイルが作成されていない場合は、該するメッセジが表示されま
す。システムに管理者としてサイン インし、プロファイルを作成してから再試行する必要があります。
3. サポトリクエストペジが表示されている場合:
a. カテゴリの選 リストで、適切な問題のカテゴリを選します。
b. 問題の明を入力します。
c. 次へ をクリックします。
SupportAssist の契約件を許諾していない場合は、SupportAssist の契約件を許諾していないことを示すメッセジが表示
されます。SupportAssist 項と件を リンクをクリックし、項と件に同意し、保存 をクリックしてから、も
う一度試してください。
SupportAssist がインタネットに接できない場合、該するエラメッセジが表示されます。お使いのインタネット
の接を確認し、再試行します。
まだ SupportAssist プロファイルを作成していない場合は、Dell マイアカウント サインイン ジが表示されます。行す
るには、SupportAssist プロファイルを作成し、完了 をクリックします。
SupportAssist プロファイルをすでに作成している場合は、者と配送先情報が表示されます。担者情報および配送先情
報を更新したい場合は、編集 をクリックし、必要なアップデトを行い、完了 をクリックします。
メモ: システムの管理者限がない場合は、担者情報と配送先アドレスを編集できません。
4. サマリジで、完了 をクリックします
メモ: ジから、サポ リクエスト ステタスの詳細の表示や追跡ができます。
ムペジが表示されます。
メモ: サポ リクエストの作成後、そのサポ リクエストの詳細が記載された通知が、SupportAssist を開くたびに
SupportAssist ウィンドウに表示されます。再度通知を表示したくない場合は、今後通知しない をクリックします。
問題の詳細ペ
以下の表に、問題の詳細ペジに表示される情報を示します。
8. 問題の詳細ペ
情報
ビス タグ システム固有の識別子。サビスタグは、英字による ID です。
保証 ビスプランとその有期限日です。
問題 サポトリクエストが作成された問題の詳細情報です。
ソリュション されるソリュション。
オンサイトサポトを希望する デルのサポト担者がサイトに出向いて、パツを交換すること
を希望する場合は、このチェック ボックスを選します。
18 Windows 10S ド)で SupportAssist を使用してサポ リクエストを作成する
情報
メモ: このオプションは、特定の地域およびアクティブ
Premium SupportPremium Support Plus
ProSupport または ProSupport Plus のサビス プラ
ンを持つシステムに限り表示されます。
問題サマリ
次の表で、問題サマリ ジに表示される情報について明します。
9. 問題サマリ
情報
ビス タグ システム固有の識別子。サビスタグは、英字による ID です。
保証 ビスプランとその有期限日です。
問題 サポトリクエストが作成された問題の詳細情報です。
サポトリクエスト番 問題にするサポトリクエスト番です。
送可能なパ
SupportAssist がシステム上の問題を知した場合、お使いのシステムのデルサビスプランにじて交換パツが自動的に配送さ
れます。
自動的に配送できるパツは次のとおりです。
ドライブ
メモリ モジュ
ドライブ
マウス
バッテリ
ビデオ
Windows 10S ド)で SupportAssist を使用してサポ リクエストを作成する 19
Windows 10S ド)の SupportAssist トラ
ブルシュティングの
トラブルシュティング]ペジではハドウェアの問題について特定のハドウェア コンポネントまたはシステム全体をスキ
ャンするリンクが提供されます。また、ビデオ チュトリアルへのリンクも提供されており、オペレティング システム、システ
ドウェア、ソフトウェア、インタネット接の問題をトラブルシュティングできます。
メモ: スキャンの行中にハドウェアの問題が出された場合、またはハドウェアの問題についてサポ リクエストが作
成された場合は、システム ドウェアをスキャンするリンクが無になります。
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20 Windows 10S ド)の SupportAssist トラブルシュティングの
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Dell SupportAssist for Home PCs ユーザーガイド

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