VVX 1500

Poly VVX 1500, VVX 1500 C, VVX 1500 D, VVX 300/310, VVX 400/410, VVX 500, VVX Camera, VVX D60, VVX Expansion Modules ユーザーガイド

  • こんにちは!Polycom VVX ビジネスメディアフォンのユーザガイドの内容を理解しています。電話機の操作方法、音声通話、ビデオ通話、会議通話、共有回線、通話録音などに関するご質問にお答えします。お気軽にご質問ください!
  • 電話機にログインするにはどうすればよいですか?
    音声通話を発信するにはどうすればよいですか?
    ビデオ通話を行うにはどうすればよいですか?
    会議通話を作成するにはどうすればよいですか?
    通話を録音するにはどうすればよいですか?
ユーザガイド 5.8.0 | 5 2018 | 3725-85707-001A
Polycom
®
VVX
®
ビジネス メディア
フォン
目次
1 : はじめに.................................................................................................9
Audience, Purpose, and Required Skills.............................................................................9
関連文書..............................................................................................................................9
2 : Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン........................ 10
電話機のハードウェアとキーの概要.................................................................................10
セキュリティスロットを使用した電話機のセキュリティ保護.............................. 10
Navigating VVX ビジネス メディア フォン...................................................................... 10
VVX ビジネス メディア フォン の画面へのアクセス............................................ 10
データフィールドへの情報の入力.....................................................................................11
ダイヤルパッドを使用した情報の入力.................................................................. 12
オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する......................................... 13
ピンインを使用した中国文字の入力......................................................................14
3 : 電話機にログインしてロックする....................................................... 15
Logging in to VVX ビジネス メディア フォン...................................................................15
電話機へのログイン............................................................................................... 15
電話機のログアウト............................................................................................... 16
Change Your Login Password................................................................................16
閲覧者デスク電話機にログイン........................................................................................16
閲覧者デスク電話機からのログアウト.................................................................. 17
ホスト電話機へのログイン............................................................................................... 17
ホスト電話機からのログアウト............................................................................. 17
ゲストの ACD 電話機へのログイン..................................................................................18
ゲスト ACD 電話機からのログアウト................................................................... 18
BroadSoft UC-One 認証情報を使用したサインイン.........................................................18
電話機のロック................................................................................................................. 18
電話機のロック...................................................................................................... 19
電話機のロック解除............................................................................................... 19
ユーザパスワードの変更........................................................................................20
4 : 音声通話...............................................................................................21
音声通話の発信および応答............................................................................................... 21
Placing Audio Calls................................................................................................ 21
Redial a Number.................................................................................................... 24
連絡先が応答可のときの連絡先へのリダイヤル....................................................25
音声通話のプロトコルの選択.................................................................................25
Polycom, Inc. 1
Answering Audio Calls........................................................................................... 26
Holding and Resuming Calls.............................................................................................27
通話の保留............................................................................................................. 27
通話の再開............................................................................................................. 27
VVX 拡張モジュールの通話を再開........................................................................ 27
通話の終了........................................................................................................................ 28
アクティブな音声通話の終了.................................................................................28
保留中の通話の終了............................................................................................... 28
Transferring Calls..............................................................................................................28
デフォルトの転送タイプの選択............................................................................. 28
通話の転送............................................................................................................. 28
転送のキャンセル...................................................................................................29
BroadSoft BroadWorks サーバでの通話のパークと取得.................................................. 29
BroadSoft 通話のパーク.........................................................................................29
BroadSoft パークコールを取得.............................................................................. 30
別の電話機の BroadSoft パークコールを取得....................................................... 30
通話の管理........................................................................................................................ 30
[回線] 画面からの通話の表示................................................................................. 30
[通話] 画面からの通話の表示................................................................................. 30
[通話] 画面から通話を管理する..............................................................................31
リモートからの通話の管理............................................................................................... 31
BroadSoft UC-One BroadWorks Anywhere による通話の管理..............................31
BroadSoft UC-One Remote Office による通話の管理............................................32
着信通話の無視または拒否............................................................................................... 33
着信通話を無視または無音にする......................................................................... 33
着信を拒否する...................................................................................................... 34
1 つの連絡先からの着信を拒否する...................................................................... 34
匿名通話の拒否...................................................................................................... 34
着信通話の転送................................................................................................................. 34
Forwarding Incoming Calls to a Contact................................................................ 34
連絡先への通話の転送........................................................................................... 35
5 : 会議通話...............................................................................................36
Tips for Conference Calls..................................................................................................36
音声会議通話.....................................................................................................................36
会議通話を開始する............................................................................................... 36
通話に参加して会議通話を作成............................................................................. 37
会議通話の終了...................................................................................................... 37
会議通話の分割...................................................................................................... 37
会議通話の参加者の管理........................................................................................37
Alcatel-Lucent の高度な会議通話......................................................................................38
目次
Polycom, Inc. 2
高度な会議通話の開始........................................................................................... 38
通話中に高度な会議通話を開始する......................................................................38
高度な会議通話への連絡先の追加......................................................................... 39
高度な会議通話へ着信通話を追加......................................................................... 39
2 つの通話を高度な会議通話へ結合...................................................................... 39
会議参加者の名簿の閲覧........................................................................................39
高度な会議の参加者の管理.................................................................................... 39
6 : 共有回線...............................................................................................41
共有回線の制限................................................................................................................. 41
共有回線での通話への応答............................................................................................... 41
共有回線での不在着信および受信履歴............................................................................. 41
共有回線でプライベートに通話を保留する......................................................................42
ビジー ランプ フィールド回線の通話への割り込み......................................................... 42
GENBAND Multiple Appearance Directory Number - Single Call Appearance............ 43
MADN 通話の発信..................................................................................................43
MADN 通話への応答.............................................................................................. 43
アクティブな通話への割り込み............................................................................. 43
ブリッジ通話からの退席........................................................................................43
保留中の MADN 通話を再開.................................................................................. 44
MADN 通話でプライバシーを有効にする..............................................................44
Alcatel-Lucent Shared Call Appearance........................................................................... 45
SCAP 通話の発信...................................................................................................45
SCAP 通話への応答............................................................................................... 45
アクティブな SCAP 通話への割り込み................................................................. 46
ブリッジ SCAP 通話からの退席............................................................................ 46
アクティブな SCAP 通話をパブリックにする...................................................... 46
アクティブな SCAP 通話をプライベートにする...................................................46
SCAP 通話を保留またはパスする......................................................................... 47
BroadSoft UC-One の同時呼出......................................................................................... 47
個人用の呼出音グループの作成............................................................................. 47
同時呼出リストへの番号の追加............................................................................. 48
同時呼出リストからの番号の削除......................................................................... 48
7 : Recording Audio Calls...................................................................... 49
Guidelines when Recording Calls..................................................................................... 49
通話の録音........................................................................................................................ 50
録音中の通話の管理..........................................................................................................50
録音の一時停止................................................................................................................. 50
録音の再開........................................................................................................................ 50
録音停止............................................................................................................................50
目次
Polycom, Inc. 3
会議通話の記録................................................................................................................. 50
録音された通話の参照...................................................................................................... 51
録音された通話の再生...................................................................................................... 51
実行した録音の一時停止および再開.................................................................................51
録音の再生を停止する...................................................................................................... 51
録音の名前の変更............................................................................................................. 52
録音の削除........................................................................................................................ 52
8 : VVX ビジネス メディア フォンでのビデオ通話.................................. 53
Tips for Video Calls........................................................................................................... 53
Video Call Settings............................................................................................................54
ビデオ通話の通話レートの設定............................................................................. 54
ビデオ鮮明度の変更............................................................................................... 54
ビデオの切り替え............................................................................................................. 55
ビデオ送信の停止............................................................................................................. 55
音声のみの通話の発信...................................................................................................... 55
9 : 通話履歴、配布リスト、および連絡先リスト..................................... 57
Recent Calls......................................................................................................................57
最近の通話の閲覧...................................................................................................57
通話記録の閲覧...................................................................................................... 57
最近の通話エントリを保存.................................................................................... 58
連絡先リスト.....................................................................................................................58
連絡先リスト内の連絡先の検索............................................................................. 58
連絡先リストへの連絡先の追加............................................................................. 58
連絡先情報の閲覧...................................................................................................59
連絡先の情報の更新............................................................................................... 59
連絡先リストからの連絡先の削除......................................................................... 59
Corporate Directory...........................................................................................................59
企業連絡先リストの検索........................................................................................59
への企業連絡先リストの連絡先の追加.................................................................. 60
VVX ビジネス メディア フォンの BroadSoft ディレクトリ............................................. 60
BroadSoft 連絡先のリストの閲覧.......................................................................... 61
Searching the BroadSoft Directory.........................................................................61
への BroadSoft 連絡先の追加.................................................................................62
個人の BroadSoft ディレクトリの管理.................................................................. 62
GENBAND アドレス帳の管理...........................................................................................63
グローバルアドレス帳の使用.................................................................................63
個人用アドレス帳の使用........................................................................................64
目次
Polycom, Inc. 4
10 : お気に入りおよび連絡先リスト.........................................................66
お気に入りの管理............................................................................................................. 66
お気に入りの追加...................................................................................................66
お気に入りの閲覧...................................................................................................66
お気に入りの並べ替え........................................................................................... 67
登録メンバー一覧の使用...................................................................................................67
登録メンバー一覧への連絡先の追加......................................................................67
登録元一覧の表示...................................................................................................67
連絡先によるステータスの表示のブロック........................................................... 68
連絡先の禁止メンバー一覧の閲覧......................................................................... 68
連絡先のブロック解除........................................................................................... 68
BroadSoft UC-One のお気に入りと連絡先の管理............................................................ 68
BroadSoft UC-One の連絡先とお気に入りの表示................................................. 68
11 : メッセージのアクセス、送信、ブロードキャスト............................ 70
音声メッセージおよびビデオメッセージへのアクセス....................................................70
ボイスメールおよびビデオメッセージへのアクセス.............................................70
メッセージアラートの削除.................................................................................... 71
Instant Messaging............................................................................................................. 71
インスタントメッセージの送信............................................................................. 71
インスタントメッセージを読む............................................................................. 71
インスタントメッセージへの返信......................................................................... 72
インスタントメッセージの削除............................................................................. 72
グループページングを使用したメッセージのブロードキャスト..................................... 72
グループページングの送信.................................................................................... 73
ページングの受信...................................................................................................73
グループページングの設定.................................................................................... 74
プッシュ ツー トークを使用したメッセージのブロードキャスト................................... 75
PTT ブロードキャストの受信................................................................................ 75
PTT ブロードキャストに応答................................................................................ 76
PTT ブロードキャストの終了................................................................................ 76
プッシュ ツー トークの設定.................................................................................. 76
12 : 電話機のアプリケーション................................................................78
Using the Calendar........................................................................................................... 78
カレンダーを開く...................................................................................................78
[] ビューをナビゲートする................................................................................. 78
他のビューのナビゲーション.................................................................................79
[] ビューをナビゲートする................................................................................. 79
目次
Polycom, Inc. 5
カレンダーでの会議ビューの表示......................................................................... 79
[] ビューに戻る................................................................................................... 79
Meeting Reminders................................................................................................ 79
Joining Calendar Meetings.....................................................................................81
Web ブラウザとアイドルブラウザのナビゲーション...................................................... 81
アイドルブラウザの表示........................................................................................82
VVX 1500 電話機のランチパッドの使用.......................................................................... 82
ランチパッドへのアクセス.................................................................................... 82
アプリケーションを開く........................................................................................82
ランチパッドのナビゲーション............................................................................. 82
ランチパッドのメイン画面の表示......................................................................... 83
情報ポータルの有効化........................................................................................... 83
13 : VVX ビジネス メディア フォン Settings.......................................... 84
Password Required to Access Basic Settings.................................................................. 84
電話機のテーマの選択...................................................................................................... 84
言語の設定........................................................................................................................ 85
キャッチホンを無効にする............................................................................................... 85
Time and Date Display......................................................................................................85
時刻と日付の形式の変更........................................................................................85
時刻と日付の表示の無効化.................................................................................... 85
Backlight Intensity and Timeout........................................................................................ 86
バックライトの明るさの設定.................................................................................86
バックライトのタイムアウトの設定......................................................................86
背景の変更........................................................................................................................ 87
背景画像の変更...................................................................................................... 87
背景として個人の写真を追加する......................................................................... 87
背景のリセット...................................................................................................... 88
ラインキーのカスタマイズ............................................................................................... 88
[回線] 画面の [] のカスタマイズ..........................................................................88
スクリーンセーバー..........................................................................................................88
スクリーンセーバーの有効化.................................................................................89
スクリーンセーバーの無効化.................................................................................89
Power-Saving Mode..........................................................................................................89
節電モードの業務時間の変更.................................................................................90
節電モードのアイドルタイムアウトの変更........................................................... 90
音声設定の変更................................................................................................................. 91
着信通知の変更...................................................................................................... 91
着信通話の呼出音の設定........................................................................................91
個々の連絡先の呼出音の設定.................................................................................91
Polycom Acoustic Fence が有効............................................................................ 91
目次
Polycom, Inc. 6
メンバーの状態の更新...................................................................................................... 92
メンバーの状態の更新........................................................................................... 92
メンバーの状態の自動更新.................................................................................... 92
セキュリティの分類..........................................................................................................93
電話機のセキュリティの分類の閲覧......................................................................93
セキュリティの分類レベルの変更......................................................................... 93
14 : VVX 600 シリーズ電話機で Bluetooth デバイスを使用する............94
VVX 600 電話機でスマートフォンを使用する................................................................. 94
スマートフォンでの通話の管理............................................................................. 94
Bluetooth デバイスの切断と取り外し...............................................................................95
電話機の Bluetooth デバイス名の編集..............................................................................95
Bluetooth デバイス検出の無効化...................................................................................... 95
DTMF ダイヤル.................................................................................................................96
15 : Connecting to a Wireless Network.................................................97
Enable Wireless Network Connectivity............................................................................. 97
セキュリティ保護されたワイヤレスネットワークに接続する......................................... 97
ワイヤレスネットワークから VVX 電話機を切断する..................................................... 98
ワイヤレスネットワークを削除する.................................................................................98
16 : 電話機アクセサリとコンピュータアプリケーション........................ 99
電話機でのヘッドセットの使用........................................................................................99
ヘッドセットの接続............................................................................................... 99
すべての通話でヘッドセットを使用する.............................................................100
ヘッドセット メモリ モードの再アクティベート................................................100
電子フックスイッチの使用.................................................................................. 100
ヘッドセットの切断............................................................................................. 102
Polycom デスクトップコネクタによる電話機の制御..................................................... 102
Polycom デスクトップコネクタの設定と有効化................................................. 102
Polycom デスクトップコネクタの使用................................................................103
電話機への Polycom VVX 拡張モジュールの接続.......................................................... 104
VVX 拡張モジュールの接続................................................................................. 104
その他の拡張モジュールの接続........................................................................... 104
VVX 拡張モジュールへの連絡先やお気に入りの割り当て.................................. 105
VVX カラー拡張モジュールページングの移動.................................................... 106
VVX 拡張モジュールでバックライトの明るさを変更する.................................. 106
17 : Accessibility Features .................................................................. 107
Features for Hearing-Impaired Users..............................................................................107
目次
Polycom, Inc. 7
Features for Mobility-Impaired Users.............................................................................. 108
Features for Vision-Impaired and Blind Users................................................................ 108
18 : Maintaining VVX ビジネス メディア フォン.................................. 110
警告の調査.......................................................................................................................110
警告の削除.......................................................................................................................110
電話機の再起動............................................................................................................... 110
電話機の構成のアップデート .........................................................................................111
Test the Hardware............................................................................................................111
タッチスクリーンをクリーニングする........................................................................... 112
ソフトウェアの詳細の閲覧............................................................................................. 112
電話機のソフトウェア更新............................................................................................. 112
電話機のソフトウェアのアップデート.................................................................112
後でソフトウェアをアップデートする.................................................................112
ソフトウェア更新の延長...................................................................................... 113
ソフトウェアアップデートの通知の終了.............................................................113
19 : Troubleshooting............................................................................. 114
スピーカーフォン............................................................................................................114
USB ポート..................................................................................................................... 114
カレンダーのステータスの確認...................................................................................... 114
GENBAND アドレス帳....................................................................................................115
個人用アドレス帳のステータスの閲覧.................................................................115
音声とエコーの問題のトラブルシューティング.............................................................115
Bluetooth ヘッドセットの問題........................................................................................115
録音の問題および解決策.................................................................................................116
電話機の工場出荷時設定へのリセット........................................................................... 117
承認された電源ソースの使用..........................................................................................117
目次
Polycom, Inc. 8
はじめに
トピック :
Audience, Purpose, and Required Skills
関連文書
Polycom
®
VVX
®
ビジネス
メディア
フォン
ユーザガイド
では、 VVX ビジネス メディア フォン に関して、
メニュー内の移動方法やタスクの実行方法の概要についてご説明します。
本ユーザガイドでは、次の Polycom
®
VVX
®
製品に関する情報が含まれています。
Audience, Purpose, and Required Skills
This guide is intended for beginning users, as well as intermediate and advanced users, who want to
learn more about the features available with VVX ビジネス メディア フォン.
関連文書
Polycom Voice サポートのこれらの製品サポートページではそれぞれ、次のドキュメントを参照すること
ができます。
『クイックヒント』 - 電話機の基本的な機能の使用方法についてのクイックリファレンス。
クイック スタート ガイド - パッケージの内容、電話機やアクセサリの組み立て方法、およびネット
ワークへの電話機の接続方法についての説明があります。このガイドは、ご購入の電話機のパッケ
ージに同梱されています。
Wallmount Instructions - この文書では、壁掛けで電話機を設置する方法について詳しく説明して
います。壁掛けで電話機を設置するには、Wallmount Instructionsが含まれるオプションの壁掛け
パッケージが必要です。
Administrator Guide- このガイドでは、ネットワークのセットアップと機能の設定方法について
詳しく説明しています。
Regulatory Notices- このガイドでは、法規制および安全性に関するガイダンスについて説明し
ています。
また、既存の問題の回避策と、電話機の設定および機能の詳しい説明と例が記載されている『Feature
Descriptions and Technical Notificationsを参照することもできます。これらの文書は、Polycom Profiled
UC Software Features サポートページと Polycom Engineering Advisories and Technical Notifications
ポートページにあります。
Polycom, Inc. 9
Getting Started with VVX ビジネス メディ
フォン
トピック :
電話機のハードウェアとキーの概要
Navigating VVX ビジネス メディア フォン
データフィールドへの情報の入力
Before you use your phone, take a few moments to familiarize yourself with its features and user
interface.
The terms the phone and your phone refer to any of the VVX ビジネス メディア フォン. Unless
specifically noted in this guide, especially with regard to phone graphics, all phone models operate in
similar ways.
メモ : 本ガイドをお読みになる際、システム管理者によって構成可能な機能またはネットワーク環境に
よって決定される機能があることに注意してください。そのため、一部の機能は、ご使用のデバ
イスで有効にできない場合や異なる動作をする場合があります。さらに、本ガイドに記載されて
いる例や図は、ご使用のデバイスで表示される内容や使用できる内容と異なる場合があります。
電話機のハードウェアとキーの概要
VVX ビジネス メディア フォン で使用可能なハードウェア機能については、下図をご参照ください。ネッ
トワークへの電話機の接続方法を含む、電話機ハードウェアの取り付け方法の詳細については、Polycom
Voice Support のご使用の電話機のサポートページで、ご使用の電話機のクイック スタート ガイドをご参
照ください。
セキュリティスロットを使用した電話機のセキュリティ保護
汎用セキュリティケーブルの一端をデスクやテーブルに固定し、もう一端を VVX ビジネス メディア フォ
ンの空いているセキュリティスロットに接続することで、電話機を外れないようにすることができます。
セキュリティスロットの の場所については、電話機のハードウェア図表をご参照ください。電話機の
セキュリティ保護の詳細については、一般的なセキュリティに関するドキュメントをご参照ください。
Navigating VVX ビジネス メディア フォン
The phone has icons, status indicators, and user screens to help you navigate and understand important
information on the state of your phone.
VVX ビジネス メディア フォン の画面へのアクセス
コンテンツ参照 : r2548722_ja-jp.dita#r2548722_ja-jp/v1327144_ja-jp
Polycom, Inc. 10
[通話] 画面へのアクセス
電話機に 1 件の保留中の通話がある場合、または進行中のアクティブな保留中の通話がある場合に、[
] 画面にアクセスできます。
[通話] 画面は、電話機に 1 件のアクティブな通話があり、1 件以上の保留中の通話がある場合に自動的に
表示されます。通話の合計数が回線に表示されます。電話機に複数の回線がある場合は、下図のように、
関連する回線の下に通話が表示されます。
[通話] 画面は、VVX 1500 電話機ではサポートされていません。
1. 通話中に、次のいずれかを行います。
データフィールドへの情報の入力
電話機コンソール上のダイヤル パッド キーまたはサポートされている電話機のオンスクリーンキーボー
ドを使用して、情報を入力し、フィールドを編集することができます。
フィールドに情報を入力する前に、次のソフトキーを使用して情報を入力する方法を選択できます。
モード — 数字、またはタイトル文字、小文字、大文字のテキスト、または文字にした番号またはテ
キストのみを入力できます。
文字 — 英数字、特殊文字、特定の言語の文字を入力できます。
ダイヤルパッドとオンスクリーンキーボードに関する [文字] および [モード] のオプションを下表に示し
ます。
[モード] のオプション [文字] のオプション
Abc (先頭の文字のみを大文字にし、残りの文字を小文
字にする場合)
Abc
ABC (大文字のみを入力する場合) ABC
abc (小文字のみを入力する場合) abc
123 (数字のみを入力する場合) 123
ASCII (通常のテキストの場合)
ラテン (アクセント付き文字を入力する場合)
カタカナ (日本語の文字用)
Unicode (2 バイトとして文字を保存する場合)
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 11
[モード] のオプション [文字] のオプション
キリル言語 (ロシア語の文字用)
オンスクリーンキーボードが表示されている場合、[文字] および [モード] ソフトキーは使用できません。
ダイヤルパッドを使用した情報の入力
VVX ビジネス メディア フォン のダイヤル パッド キーを使用して、フィールドの情報を編集または更新
することができます。
ダイヤルパッドを使用して電話機でさまざまな種類のデータを入力する方法を下表に示します。
操作 アクション
大文字、小文字、またはタイトル文字モード
での数字または文字の入力
[文字] または [モード] を選択し、ABCabc、または Abc を選択
します。
数字のみの入力 [文字] または [モード] を選択し、123 を選択します。
別の言語でのテキストの入力 [文字] を選択し、言語オプションのいずれかを選択します。
文字の入力 ダイヤル パッド キーを繰り返し押して文字オプションを表示さ
せ、フィールドに入力したい文字が表示されたら押すのを止めま
す。1 秒間待機し、次の文字を入力します。
番号の入力 [文字] または [モード] を選択し、123 を選択するか、ダイヤル
ッド キーを繰り返して押してそのキーで表示する番号を入力しま
す。
特殊文字の入力 [文字] を選択し、AbcABC、または abc を選択します。10
アスタリスク *またはシャープ # キーを 1 回または複数回を押し
て、次の特殊文字のいずれかを入力します。
1 キー: ! | ^ \ @ :1
* キー: * - & % + ; ( )
0 キー: / , _ $ ~ = ?0
# キー: # > < { } [ ]
数値 (123) モードでは、特殊文字にアクセスすることはできませ
ん。
スペースの入力 [文字] を選択し、英数字 AbcABC、または abc のいずれかを選
択します。0 キーを押します。
数値 (123) モードでは、スペースを入力することはできません。
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Polycom, Inc. 12
操作 アクション
1 文字以上の削除 矢印キーを使用して文字の右側にカーソルに配置するか、削除する
文字の右側にカーソルが配置されるまで指で文字をドラッグしま
す。[削除] キーを押すか、<< ソフトキーを押すか、または
タップします。
オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する
サポートされている VVX 電話機のオンスクリーンキーボードでは、タッチスクリーンを使用して、テキ
ストフィールドに情報を入力することができます。
このオンスクリーンキーボードは、テキストフィールドが表示されると、画面の右上に自動的に表示され
ます。テキストフィールドに数字のみを入力する必要がある場合は、オンスクリーンキーボードに数字の
みが表示されます。
1. をタップします。
2. をタップし、[Abc][ABC][abc][123]、またはいずれかの特殊文字オプションを選択しま
す。
3. 入力するそれぞれの文字を指で押します。
4. 終了したら、 をタップします。
次の表で、オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する方法について説明します。
操作 アクション
文字オプション (タイトル文字、大文字、小
文字、数字のみ、ASCIIラテン、カタカナ、
Unicode、キリル言語) の選択
をタップし、入力する文字オプションを選択します。
テキストの入力 [Abc] をタップして、入力する文字を選択します。
大文字の入力 [ABC] をタップして、入力する文字を選択します。
小文字の入力 [abc] をタップして、入力する文字を選択します。
数字の入力 [123] をタップして、入力する数字を選択します。
特殊文字の入力 [ASCII] をタップし、入力する文字を選択します。
オンスクリーンキーボードの終了、情報の入
力、および次のフィールドの更新
をタップします。
1 文字以上の削除 文字全体を指でドラッグして黄色でハイライトさせてから、
タップします。
文字の置き換え 置き換える文字をハイライトしてから、新しい文字を入力します。
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ピンインを使用した中国文字の入力
VVX ビジネス メディア フォンのピンインテキスト入力機能では、Nuance XT9
®
Smart Input が使用され
ます。これにより、電話機のダイヤル パッド キーまたはオンスクリーンキーボードを使用して、テキス
トフィールドに中国語の文字を入力できるようになります。
ピンイン入力ウィジェットを使用すると、VVX 電話機のダイヤル パッド キーまたはオンスクリーンキー
ボードを使用して連絡先リスト、企業連絡先リスト、およびブラウザに中国文字を入力できます。簡体字
中国語または繁体字中国語が電話機の表示言語として設定されている場合は、編集するデータフィールド
を選択するとピンイン入力ウィジェットが自動的に表示されます。
メモ : ピンイン文字の入力方法の詳細については、Nuance XT9 Smart Input Web サイトをご参照くださ
い。
オンスクリーンキーボードを使用した中国文字の入力
オンスクリーンキーボードとピンイン入力ウィジェットを使用して、サポートされている VVX ビジネス
メディア フォンに中国文字を入力することができます。
1. をタップします。
2. をタップし、ピンインがデフォルトの入力モードであることを確認します。
言語オプションのリストが表示されます。
3. [XT9 PinYin] が選択されていることを確認します。
4. オンスクリーンキーボードを使用して、ピンインテキストを入力します。
5. オンスクリーンキーボードで をタップし、推奨領域から文字を選択します。
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
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電話機にログインしてロックする
トピック :
Logging in to VVX ビジネス メディア フォン
閲覧者デスク電話機にログイン
ホスト電話機へのログイン
ゲストの ACD 電話機へのログイン
BroadSoft UC-One 認証情報を使用したサインイン
電話機のロック
Logging in to VVX ビジネス メディア フォン
If your system administrator has set up user credentials for your phone, you can log in to a phone and
access your contacts or favorites, settings, and calendar, if enabled.
You can view your personal settings from any phone or system within your organization. Contact your
system administrator for your user credentials.
メモ : 本セクションに記載されている一部の機能では、[基本] 設定メニューへのアクセスが必要です。
電話機の [基本設定] メニューにアクセスする際にパスワードが要求される場合は、システム管理
者に連絡してください。
電話機へのログイン
システム管理者によるユーザログイン機能の設定方法によっては、Polycom 電話機にログインしないと使
用できない場合があります。
デフォルトでは、Polycom デバイスは使用する前にログインする必要はありません。ただし、ログインし
ないと、デフォルトプロファイルが表示されます。ログインすると、個人設定と連絡先リストのすべてに
アクセスすることができます。パブリックネットワークで電話機にログインしている間に変更した設定
は保存され、次回お使いの電話機にログインしたときに表示されます。
1. [ログイン] を選択します。
2. 次のいずれかを行います。
[ユーザログイン] 画面が表示されている場合は、手順 3 に進みます。
[ユーザログイン] 画面が表示されていない場合は、[設定] > [機能] > [ユーザログイン] > [
グイン] の順に選択します。
VVX 1500 電話機の場合、[メニュー] > [機能] > [ユーザログイン] > [ログイン] の順に選択し
ます。
3. [ユーザログイン] 画面で、ユーザ ID とパスワードを入力して、[ログイン] を選択します。
ログイン認証情報が受け入れられると、個人のプロファイルが表示されます。ログイン認証情報が
受け入れられなかった場合、ログインに失敗したことを示すメッセージが表示され、[ユーザログ
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イン] 画面が再び表示されます。ログイン認証情報が正しいかどうかを確認するには、システム管
理者にお問い合わせください。
電話機のログアウト
個人の設定にアクセスされることを防ぐため、パブリックネットワークで電話機を使用した後はログアウ
トしてください。
1. [ログアウト] を選択するか、[設定] > [機能] > [ユーザログイン] > [ログアウト] に移動します。
VVX 1500 電話機の場合、[メニュー] > [機能] > [ユーザログイン] > [ログアウト] に移動します。
[ログアウト] 画面に確認のメッセージが表示されます。
2. [はい] を選択します。
これで、個人のプロファイルにアクセスできなくなり、次のユーザのための [ユーザログイン]
面またはデフォルトプロファイルのいずれかが表示されます。
Change Your Login Password
You can change your login password from any phone on your network.
1. Log in to a phone on your network.
2. Navigate to Settings > Features > User Login > Change User Login Password.
For VVX 1500 phones, select Menu > Features > User Login > Login Password.
3. On the Change User Login Password screen, enter your old and new password information and
select Enter.
Your password is changed. The next time you log in to a phone, you need to enter your new
password.
閲覧者デスク電話機にログイン
Alcatel-Lucent コンバージド テレフォニー サーバ (CTS) に登録されている場合は、閲覧者デスク電話機
として VVX ビジネス メディア フォン にログインすることができます。この電話機は共有パブリックネ
ットワークの電話機で、連絡先に通話したり、個人設定にアクセスして変更したりすることができます。
閲覧者デスク電話機にログインすると、個人の電話機設定および連絡先リストに完全にアクセスすること
ができます。システム管理者から提供されたログイン認証情報を使用すると、閲覧者デスク電話機にログ
インすることができます。デフォルトでは、Polycom 電話機の場合、これらの電話機を使用するためにロ
グインする必要はありません。ただし、ログインしない場合は、電話機のデフォルトのプロファイルしか
表示されません。
この機能は、VVX 1500 電話機では利用できません。ご使用の電話機でこの機能を利用できるかどうかに
ついては、システム管理者にお問い合わせください。
1. 次のいずれかを行います。
[閲覧者ログイン] 画面が表示された場合は、ステップ 2 に進みます。
[閲覧者ログイン] 画面が表示されない場合は、[閲覧者ログイン] ソフトキーを押すか、[
] > [機能] > [閲覧者デスク電話機] > [閲覧者ログイン] に移動します。
2. [閲覧者ログイン] 画面で、ユーザ ID とパスワードを入力し、[ログイン] を選択します。
ログインに成功したら、システムの画面が更新されて自身の電話機プロファイルが表示されます。
認証情報が受け入れられない場合、「ユーザのログインに失敗しました」と表示され、[ログイン]
電話機にログインしてロックする
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画面が再表示されます。ログイン認証情報が正しいかどうか、システム管理者にお問い合わせくだ
さい。
閲覧者デスク電話機からのログアウト
電話機を使用した後は、個人設定にアクセスされることを防ぐためにログアウトしてください。
1. [ログアウト] ソフトキーを選択するか、[設定] > [機能] > [閲覧者デスク電話機] > [閲覧者ログアウ
] に移動します。
これで、個人のプロファイルにアクセスできなくなり、デフォルトの電話機プロファイルが表示さ
れます。
ホスト電話機へのログイン
VVX ビジネス メディア フォン BroadSoft BroadWorks サーバに登録されており、システム管理者がフ
レキシブルシーティング機能を有効にしている場合、ホスト電話機のゲストプロファイルにログインする
ことができます。この電話機は共有パブリックネットワークの電話機で、システム管理者によって定義さ
れている緊急電話番号に通話を発信することができます。
システム管理者から提供されたログイン認証情報を使用すると、ホスト電話機にログインすることができ
ます。ホスト電話機にログインすると、個人の電話機設定および連絡先リストに限定的にアクセスできま
す。ホスト電話機からは、BroadSoft ディレクトリおよび BroadSoft UC-One のお気に入りにアクセスす
ることはできますが、連絡先リストまたは一般的なお気に入りにはアクセスできません。
1. 次のいずれかを行います。
[ゲストイン] 画面が表示されている場合は、ステップ 2 に進みます。
[ゲストイン] 画面が表示されていない場合は、[ゲストイン] ソフトキーを押します。
2. [ゲストイン] 画面で、ユーザ名とパスワードを入力し、[OK] を選択します。
ログインに成功したら、システムの画面が更新されて自身の電話機プロファイルが表示されます。
認証情報が受け入れられない場合は、ログイン認証情報が無効であるとのメッセージが表示され、
電話機に [回線] 画面が表示されます。ログイン認証情報が正しいかどうか、システム管理者にお
問い合わせください。
ホスト電話機からのログアウト
電話機を使用した後は、未承認のユーザがゲストプロファイルを使用して通話を発信したり、個人設定に
アクセスすることを防ぐためにログアウトしてください。
ホスト電話機からログアウトした後は、ゲストプロファイル情報や、ホスト電話機の変更または通話履歴
をお使いの電話機に表示することはできません。ACD アカウントにログイン中の場合にホスト電話機か
らログアウトすると、自動的に ACD アカウントからログアウトします。
システム管理者がアカウントにゲスト PIN を設定している場合、ホスト電話機からログアウトする際に
PIN を入力する必要があります。システム管理者が設定した指定時間内にホスト電話機からサインアウ
トしない場合は、自動的にホスト電話機からログアウトします。
1. [ゲストアウト] ソフトキーを選択します。
2. プロンプトが表示されたら、ゲスト PIN を入力します。
これで、個人のプロファイルにアクセスできなくなり、デフォルトのホストプロファイルが表示さ
れます。
電話機にログインしてロックする
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ゲストの ACD 電話機へのログイン
システム管理者が、着信呼均等配分 (ACD) 機能を備えたフレキシブルシーティング機能を有効にしてい
る場合は、ホスト電話機として設定されている VVX ビジネス メディア フォン にゲストとしてログイン
した後、ACD アカウントにログインすることができます。
ホテリングが有効な場合は、ACD アカウントにログインする前にゲストとしてログインする必要はあり
ません。
ゲストの ACD 電話機にログインしている場合、コールセンターの顧客からの着信通話に応答したり、自
分のプレゼンスステータスを更新したり、コールセンターへの着信通話の情報を閲覧したり、通話を転送
したりすることができます。
メモ : ホスト電話機にゲストユーザとしてログインした場合、[ホストを使用] ソフトキーを使用するこ
とはできません。
1. 次のいずれかを行います。
[エージェントサインイン] 画面が表示された場合は、ステップ 2 に進みます。
[エージェントサインイン] 画面が表示されない場合は、[エージェントサインイン] ソフトキ
ーを押すか、[設定] > [機能] > [エージェントサインイン] > [サインイン] に移動します。
ゲスト ACD 電話機からのログアウト
電話機を使用した後は、個人設定にアクセスされることを防ぐためにログアウトしてください。
1. [エージェントサインアウト] ソフトキーを選択するか、[設定] > [機能] > [エージェントサインイ
] > [サインアウト] に移動します。
電話機に、デフォルトのゲストプロファイルが表示されます。
BroadSoft UC-One 認証情報を使用したサインイン
VVX ビジネス メディア フォンで、BroadSoft UC-One 認証情報を入力して、BroadWorks サーバに登録さ
れている回線を閲覧することができます。
BroadSoft UC-One 認証情報はシステム管理者から提供されます。
この機能は、VVX 1500 電話機では利用できません。ご使用の電話機でこの機能を利用できるかどうかに
ついては、システム管理者にお問い合わせください。
1. [設定] > [基本設定] > [UC-One 認証情報] に移動します。
2. [サーバアドレス] を入力します。
3. [ユーザ] に、アカウントのユーザ名を入力します。
4. [パスワード] に、アカウントのパスワードを入力します。
電話機のロック
システム管理者から提供されるユーザパスワードを使用すると、VVX ビジネス メディア フォンをロック
解除できます。
電話機にログインしてロックする
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次の場合、電話機をロックすることを検討してください。
不正な通話の発信を防止する。
許可された人のみが通話に応答できるようにする。
他の人が連絡先、通話履歴、お気に入りなどの電話機の情報を見たり変更したりするのを防止する。
電話機がロックされている場合、以下を行うことができます。
緊急の承認番号のみに通話を発信する。
システム管理者によって電話機が緊急の承認番号のみに通話を発信できるように制限されていない
限り、連絡先に通話を発信する。
パスワードを入力して着信に応答する。
管理者が通話への応答にパスワードが必要となるように電話機を設定した場合を除き、着信通話に
応答します。
有効になっている場合、ブラウザを閲覧する。
電話機がロックされている場合、電話機がロックされており、承認された通話のみが許可されることを示
すメッセージがステータスバーに表示されます。電話機がロックされる前に表示されていたメッセージ
は表示されなくなります。
電話機のロック
システムがロックされているときの着信に対する対応を指定することができます。ロックされている場
(デフォルト設定) に着信通話を受信するように電話機が設定されている場合、電話機で着信通話の呼出
音が鳴り、ユーザパスワードを入力して通話に応答することができます。
着信を無視するように設定すると、[応答拒否] がシステムのすべての回線に適用され、呼出音も鳴りませ
ん。
メモ : フレキシブルシーティング機能が有効で、ホスト電話機にゲストとしてログインしている場合、
システム管理者があなたのユーザアカウントに 410 桁のゲスト PIN を設定しているときにの
み電話機ロック機能を使用することができます。[ロック] ソフトキーやメニューオプションが表
示されない場合は、自分の電話機でこの機能を使用できるかどうかシステム管理者にお問い合わ
せください。
1. [ロック] を選択するか、[設定] > [基本設定] > [電話機をロック] に移動します。
VVX 1500 電話機の場合、[メニュー] > [設定] > [基本設定] > [電話機をロック] を選択します。
2. [電話機をロック] 画面で、着信通話があるときに電話機の呼出音を鳴らす場合は、[ロック時は呼
出音を許可] (デフォルト設定) を選択します。
このオプションを選択すると、ユーザパスワードまたはゲスト PIN を入力することで通話に応答
することができます。
3. [ロック] を選択します。
電話機はロックされました。
ヒン
:
[ロック] ソフトキーを選択すると、電話機を即座にロックすることができます。この手順
を実行した場合は、着信に対する対応を指定することができません。電話機では、デフォ
ルトの設定か、または最後に選択された設定が使用されます。
電話機のロック解除
電話機にログインしてロックする
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