VVX 300/310

Poly VVX 300/310, VVX 400/410, VVX 500, VVX Expansion Modules ユーザーガイド

  • こんにちは!Polycom VVX ビジネスメディアフォン ユーザガイドの内容を理解していますので、デバイスに関するご質問にお答えできます。このガイドでは、電話機のハードウェア、Skype for Businessとの接続、通話管理、様々な設定方法など、多岐にわたる内容が網羅されています。お気軽にご質問ください!
  • BToEとは何ですか?
    電話機を共通領域電話として使用できますか?
    ラインキーをカスタマイズできますか?
    電話機のロックはどのように設定しますか?
    バックライトの明るさやタイムアウトは変更できますか?
ユーザガイド 5.8.0 | 5 2018 | 3725-85741-001A
Polycom
®
VVX
®
ビジネス メディア
フォン (Better Together over
Ethernet 対応)
目次
1 : はじめに.................................................................................................4
Audience, Purpose, and Required Skills.............................................................................4
関連文書..............................................................................................................................4
開始方法..............................................................................................................................4
Polycom パートナーおよびソリューションのリソース...........................................5
Polycom コミュニティ............................................................................................. 5
2 : Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン.......................... 6
電話機のハードウェアとキーの概要...................................................................................6
セキュリティスロットを使用した電話機のセキュリティ保護................................ 6
Navigating VVX ビジネス メディア フォン........................................................................ 6
VVX ビジネス メディア フォン の画面へのアクセス.............................................. 6
VVX 電話機を共通領域電話として使用する.......................................................................7
データフィールドへの情報の入力...................................................................................... 7
ダイヤルパッドを使用した情報の入力.................................................................... 8
オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する........................................... 9
ピンインを使用した中国文字の入力......................................................................10
3 : 電話機にログインしてロックする....................................................... 11
BToE を使用したコンピュータでの Skype for Business へのサインイン........................ 11
コンピュータの BToE を使用してゲストとして Skype for Business にサインイン.........11
Skype for Business からのサインアウト.......................................................................... 11
時刻と日付の形式の設定...................................................................................................12
電話機のロック................................................................................................................. 12
ロックコードの設定............................................................................................... 13
電話機のロック...................................................................................................... 13
電話機のロック解除............................................................................................... 13
ロックコードの変更............................................................................................... 13
デバイスのロックを無効にする............................................................................. 13
4 : Better Together over Ethernet を使用して電話機で Skype for
Business に接続する.................................................................................... 14
Polycom Better Together over Ethernet Connector のインストール................................ 14
BToE を使用した電話機のロックおよびロック解除.........................................................14
Polycom, Inc. 1
5 : BToE を使用した電話機および Skype for Business クライアント
の通話管理..................................................................................................... 15
BToE 通話の発信...............................................................................................................15
BToE 通話の一時停止と再開.............................................................................................15
6 : BToE の無効化と BToE Connector アプリケーションのアンイン
ストール.........................................................................................................16
電話機の BToE の無効化...................................................................................................16
Polycom BToE Connector のアンインストール................................................................16
7 : VVX ビジネス メディア フォン Settings............................................ 17
Password Required to Access Basic Settings.................................................................. 17
言語の設定........................................................................................................................ 17
Time and Date Display......................................................................................................17
時刻と日付の形式の変更........................................................................................18
時刻と日付の表示の無効化.................................................................................... 18
Backlight Intensity and Timeout........................................................................................ 18
バックライトの明るさの設定.................................................................................18
バックライトのタイムアウトの設定......................................................................19
背景の変更........................................................................................................................ 19
背景画像の変更...................................................................................................... 19
背景として個人の写真を追加する......................................................................... 19
背景のリセット...................................................................................................... 20
ラインキーのカスタマイズ............................................................................................... 20
[回線] 画面の [] のカスタマイズ..........................................................................20
回線登録のみの表示............................................................................................... 21
ラインキーのカスタマイズの有効化......................................................................21
空のラインキーの挿入........................................................................................... 21
ラインキーの消去...................................................................................................21
ラインキーの削除...................................................................................................22
カスタマイズされたラインキーのリセット........................................................... 22
スクリーンセーバー..........................................................................................................22
スクリーンセーバーの有効化.................................................................................22
スクリーンセーバーの無効化.................................................................................22
Power-Saving Mode..........................................................................................................23
節電モードの業務時間の変更.................................................................................23
節電モードのアイドルタイムアウトの変更........................................................... 23
音声設定の変更................................................................................................................. 24
着信通知の変更...................................................................................................... 24
目次
Polycom, Inc. 2
着信通話の呼出音の設定........................................................................................24
個々の連絡先の呼出音の設定.................................................................................25
Polycom Acoustic Fence が有効............................................................................ 25
Skype for Business プレゼンスの更新..............................................................................25
ホットデスク機能の無効化............................................................................................... 25
8 : Troubleshooting.................................................................................27
Better Together over Ethernet........................................................................................... 27
Polycom BToE Connector のインストールのトラブルシューティング................. 27
Polycom BToE Connector の起動に関する問題のトラブルシューティング..........27
手動での BToE ペアリング用のペアリングコードの再生成.................................. 28
承認された電源ソースの使用........................................................................................... 28
目次
Polycom, Inc. 3
はじめに
トピック :
Audience, Purpose, and Required Skills
関連文書
開始方法
Polycom VVX
ビジネス
メディア
フォン
(Better Together over Ethernet
対応
) -
ユーザガイド
では、 VVX
ビジネス メディア フォン に関して、メニュー内の移動方法やタスクの実行方法の概要についてご説明し
ます。
本ユーザガイドでは、次の Polycom
®
VVX
®
製品に関する情報が含まれています。
Audience, Purpose, and Required Skills
This guide is intended for beginning users, as well as intermediate and advanced users, who want to
learn more about the features available with VVX ビジネス メディア フォン.
関連文書
Polycom Voice サポートのこれらの製品サポートページではそれぞれ、次のドキュメントを参照すること
ができます。
『クイックヒント』 - 電話機の基本的な機能の使用方法についてのクイックリファレンス。
クイック スタート ガイド - パッケージの内容、電話機やアクセサリの組み立て方法、およびネット
ワークへの電話機の接続方法についての説明があります。このガイドは、ご購入の電話機のパッケ
ージに同梱されています。
Wallmount Instructions - この文書では、壁掛けで電話機を設置する方法について詳しく説明して
います。壁掛けで電話機を設置するには、Wallmount Instructionsが含まれるオプションの壁掛け
パッケージが必要です。
Administrator Guide- このガイドでは、ネットワークのセットアップと機能の設定方法について
詳しく説明しています。
Regulatory Notices- このガイドでは、法規制および安全性に関するガイダンスについて説明し
ています。
また、既存の問題の回避策と、電話機の設定および機能の詳しい説明と例が記載されている『Feature
Descriptions and Technical Notificationsを参照することもできます。これらの文書は、Polycom Profiled
UC Software Features サポートページと Polycom Engineering Advisories and Technical Notifications
ポートページにあります。
開始方法
Polycom 製品の設置、設定、および管理については、Polycom Support にある Documents and
Downloads をご参照ください。
Polycom, Inc. 4
Polycom パートナーおよびソリューションのリソース
すべての Polycom パートナーソリューションを検索するには、Strategic Global Partner Solutions をご参
照ください。
Polycom インプリメンテーションサービスおよび Polycom サポートサービスは、Polycom ソリューショ
ンを構成する Polycom 製品にのみ対応しています。Polycom がサポートし、Polycom ソリューションと
のインテグレーションの対象となっているサードパーティの Unified Communication (UC) システムに対
しては、Polycom Global Services および Polycom 認定パートナーから別途に提供される付加サービスが
あります。この付加サービスは、カスタマーが UC システムの環境における Polycom ビジュアルコミュ
ニケーションの設計、導入、最適化、管理などを成功裏に実現するために有益なサービスです。
Microsoft Office Communications ServerMicrosoft Lync Server 2013Skype for Business Server 2015
Office 365 の統合には、Professional Services for Microsoft Integration が必要不可欠です。これらの詳細
については、http://www.polycom.com/services/professional_services/index.html をご参照いただくか、ま
たは最寄りの Polycom 代理店にお問い合わせください。
Polycom コミュニティ
Polycom コミュニティでは、最新の開発とサポートの情報にアクセスすることができます。コミュニティ
ではディスカッションフォーラムに参加して、アイディアを共有したり、仲間と協力して問題を解決する
ことができます。Polycom コミュニティに登録するには、Polycom オンラインアカウントを作成します。
ログインすると、Polycom サポート担当にアクセスし、開発者およびサポートのフォーラムに参加して、
ハードウェア、ソフトウェア、およびパートナーのソリューションのトピックスに関する最新情報を確認
することができます。
はじめに
Polycom, Inc. 5
Getting Started with VVX ビジネス メディ
フォン
トピック :
電話機のハードウェアとキーの概要
Navigating VVX ビジネス メディア フォン
VVX 電話機を共通領域電話として使用する
データフィールドへの情報の入力
Before you use your phone, take a few moments to familiarize yourself with its features and user
interface.
The terms the phone and your phone refer to any of the VVX ビジネス メディア フォン. Unless
specifically noted in this guide, especially with regard to phone graphics, all phone models operate in
similar ways.
メモ : 本ガイドをお読みになる際、システム管理者によって構成可能な機能またはネットワーク環境に
よって決定される機能があることに注意してください。そのため、一部の機能は、ご使用のデバ
イスで有効にできない場合や異なる動作をする場合があります。さらに、本ガイドに記載されて
いる例や図は、ご使用のデバイスで表示される内容や使用できる内容と異なる場合があります。
電話機のハードウェアとキーの概要
VVX ビジネス メディア フォン で使用可能なハードウェア機能については、下図をご参照ください。ネッ
トワークへの電話機の接続方法を含む、電話機ハードウェアの取り付け方法の詳細については、Polycom
Voice Support のご使用の電話機のサポートページで、ご使用の電話機のクイック スタート ガイドをご参
照ください。
セキュリティスロットを使用した電話機のセキュリティ保護
汎用セキュリティケーブルの一端をデスクやテーブルに固定し、もう一端を VVX ビジネス メディア フォ
ンの空いているセキュリティスロットに接続することで、電話機を外れないようにすることができます。
セキュリティスロットの の場所については、電話機のハードウェア図表をご参照ください。電話機の
セキュリティ保護の詳細については、一般的なセキュリティに関するドキュメントをご参照ください。
Navigating VVX ビジネス メディア フォン
The phone has icons, status indicators, and user screens to help you navigate and understand important
information on the state of your phone.
VVX ビジネス メディア フォン の画面へのアクセス
コンテンツ参照 : r2548722_ja-jp.dita#r2548722_ja-jp/v1327144_ja-jp
Polycom, Inc. 6
[通話] 画面へのアクセス
電話機に 1 件の保留中の通話がある場合、または進行中のアクティブな保留中の通話がある場合に、[
] 画面にアクセスできます。
[通話] 画面は、電話機に 1 件のアクティブな通話があり、1 件以上の保留中の通話がある場合に自動的に
表示されます。通話の合計数が回線に表示されます。電話機に複数の回線がある場合は、下図のように、
関連する回線の下に通話が表示されます。
[通話] 画面は、VVX 1500 電話機ではサポートされていません。
1. 通話中に、次のいずれかを行います。
VVX 電話機を共通領域電話として使用する
システム管理者が、ご利用の環境で VVX ビジネス メディア フォンを共通領域電話 (CAP) として設定し
ている場合、ユーザは CAP ユーザとして電話機を使用することができます。
VVX 電話機が共通領域電話として設定されている場合、ユーザは以下の機能にのみアクセスすることがで
きます。
フレキシブル ライン キー
Better Together over Ethernet
アドレス帳サービスの検索
データフィールドへの情報の入力
電話機コンソール上のダイヤル パッド キーまたはサポートされている電話機のオンスクリーンキーボー
ドを使用して、情報を入力し、フィールドを編集することができます。
フィールドに情報を入力する前に、次のソフトキーを使用して情報を入力する方法を選択できます。
モード — 数字、またはタイトル文字、小文字、大文字のテキスト、または文字にした番号またはテ
キストのみを入力できます。
文字 — 英数字、特殊文字、特定の言語の文字を入力できます。
ダイヤルパッドとオンスクリーンキーボードに関する [文字] および [モード] のオプションを下表に示し
ます。
[モード] のオプション [文字] のオプション
Abc (先頭の文字のみを大文字にし、残りの文字を小文
字にする場合)
Abc
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 7
[モード] のオプション [文字] のオプション
ABC (大文字のみを入力する場合) ABC
abc (小文字のみを入力する場合) abc
123 (数字のみを入力する場合) 123
ASCII (通常のテキストの場合)
ラテン (アクセント付き文字を入力する場合)
カタカナ (日本語の文字用)
Unicode (2 バイトとして文字を保存する場合)
キリル言語 (ロシア語の文字用)
オンスクリーンキーボードが表示されている場合、[文字] および [モード] ソフトキーは使用できません。
ダイヤルパッドを使用した情報の入力
VVX ビジネス メディア フォン のダイヤル パッド キーを使用して、フィールドの情報を編集または更新
することができます。
ダイヤルパッドを使用して電話機でさまざまな種類のデータを入力する方法を下表に示します。
操作 アクション
大文字、小文字、またはタイトル文字モード
での数字または文字の入力
[文字] または [モード] を選択し、ABCabc、または Abc を選択
します。
数字のみの入力 [文字] または [モード] を選択し、123 を選択します。
別の言語でのテキストの入力 [文字] を選択し、言語オプションのいずれかを選択します。
文字の入力 ダイヤル パッド キーを繰り返し押して文字オプションを表示さ
せ、フィールドに入力したい文字が表示されたら押すのを止めま
す。1 秒間待機し、次の文字を入力します。
番号の入力 [文字] または [モード] を選択し、123 を選択するか、ダイヤル
ッド キーを繰り返して押してそのキーで表示する番号を入力しま
す。
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 8
操作 アクション
特殊文字の入力 [文字] を選択し、AbcABC、または abc を選択します。10
アスタリスク *またはシャープ # キーを 1 回または複数回を押し
て、次の特殊文字のいずれかを入力します。
1 キー: ! | ^ \ @ :1
* キー: * - & % + ; ( )
0 キー: / , _ $ ~ = ?0
# キー: # > < { } [ ]
数値 (123) モードでは、特殊文字にアクセスすることはできませ
ん。
スペースの入力 [文字] を選択し、英数字 AbcABC、または abc のいずれかを選
択します。0 キーを押します。
数値 (123) モードでは、スペースを入力することはできません。
1 文字以上の削除 矢印キーを使用して文字の右側にカーソルに配置するか、削除する
文字の右側にカーソルが配置されるまで指で文字をドラッグしま
す。[削除] キーを押すか、<< ソフトキーを押すか、または
タップします。
オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する
サポートされている VVX 電話機のオンスクリーンキーボードでは、タッチスクリーンを使用して、テキ
ストフィールドに情報を入力することができます。
このオンスクリーンキーボードは、テキストフィールドが表示されると、画面の右上に自動的に表示され
ます。テキストフィールドに数字のみを入力する必要がある場合は、オンスクリーンキーボードに数字の
みが表示されます。
1. をタップします。
2. をタップし、[Abc][ABC][abc][123]、またはいずれかの特殊文字オプションを選択しま
す。
3. 入力するそれぞれの文字を指で押します。
4. 終了したら、 をタップします。
次の表で、オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する方法について説明します。
操作 アクション
文字オプション (タイトル文字、大文字、小
文字、数字のみ、ASCIIラテン、カタカナ、
Unicode、キリル言語) の選択
をタップし、入力する文字オプションを選択します。
テキストの入力 [Abc] をタップして、入力する文字を選択します。
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 9
操作 アクション
大文字の入力 [ABC] をタップして、入力する文字を選択します。
小文字の入力 [abc] をタップして、入力する文字を選択します。
数字の入力 [123] をタップして、入力する数字を選択します。
特殊文字の入力 [ASCII] をタップし、入力する文字を選択します。
オンスクリーンキーボードの終了、情報の入
力、および次のフィールドの更新
をタップします。
1 文字以上の削除 文字全体を指でドラッグして黄色でハイライトさせてから、
タップします。
文字の置き換え 置き換える文字をハイライトしてから、新しい文字を入力します。
ピンインを使用した中国文字の入力
VVX ビジネス メディア フォンのピンインテキスト入力機能では、Nuance XT9
®
Smart Input が使用され
ます。これにより、電話機のダイヤル パッド キーまたはオンスクリーンキーボードを使用して、テキス
トフィールドに中国語の文字を入力できるようになります。
ピンイン入力ウィジェットを使用すると、VVX 電話機のダイヤル パッド キーまたはオンスクリーンキー
ボードを使用して連絡先リスト、企業連絡先リスト、およびブラウザに中国文字を入力できます。簡体字
中国語または繁体字中国語が電話機の表示言語として設定されている場合は、編集するデータフィールド
を選択するとピンイン入力ウィジェットが自動的に表示されます。
メモ : ピンイン文字の入力方法の詳細については、Nuance XT9 Smart Input Web サイトをご参照くださ
い。
オンスクリーンキーボードを使用した中国文字の入力
オンスクリーンキーボードとピンイン入力ウィジェットを使用して、サポートされている VVX ビジネス
メディア フォンに中国文字を入力することができます。
1. をタップします。
2. をタップし、ピンインがデフォルトの入力モードであることを確認します。
言語オプションのリストが表示されます。
3. [XT9 PinYin] が選択されていることを確認します。
4. オンスクリーンキーボードを使用して、ピンインテキストを入力します。
5. オンスクリーンキーボードで をタップし、推奨領域から文字を選択します。
Getting Started with VVX
ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 10
電話機にログインしてロックする
トピック :
BToE を使用したコンピュータでの Skype for Business へのサインイン
コンピュータの BToE を使用してゲストとして Skype for Business にサインイン
Skype for Business からのサインアウト
時刻と日付の形式の設定
電話機のロック
BToE を使用したコンピュータでの Skype for Business
へのサインイン
電話機がコンピュータに接続され、Better Together over Ethernet (BToE) を使用してペアリングされてい
る場合、コンピュータの Skype for Business クライアントを使用して電話機にサインインすることができ
ます。
1.
2.
3.
コンピュータの BToE を使用してゲストとして Skype for
Business にサインイン
電話機がコンピュータに接続され、Better Together over Ethernet を使用してペアリングされている場合、
コンピュータの Skype for Business クライアントを使用し、ゲストユーザとして電話機にサインインでき
ます。
1.
2.
3.
4.
Skype for Business からのサインアウト
パブリックネットワークで電話機を使用して Skype for Business にサインインした場合、使用が終わった
後はアカウントからサインアウトされていることを確認してください。
Polycom, Inc. 11
Skype for Business からサインアウトした後に、Skype for Business 連絡先に通話したり連絡先を表示す
ることはできません。ただし、使用可能なその他の機能は使用できます。
1. [サインアウト] を選択するか、[設定] > [機能] > [Skype for Business] > [サインアウト] に移動し
ます。
時刻と日付の形式の設定
Skype for Business 認証情報を使用して電話機にサインインすると、タイムゾーンを設定して時刻と日付
の形式を選択することができます。
初回のサインイン時に電話機で設定しなかった場合でも、後で時刻と日付の形式を設定することができま
す。
1. 電話機で Skype for Business にサインインしたら、[次へ] を選択します。
2. [タイムゾーンのカスタマイズ] 画面で、タイムゾーンを選択し、[次へ] を押します。
3. [時刻形式のカスタマイズ] 画面で、時刻形式を選択し、[次へ] を押します。
4. [日付形式のカスタマイズ] 画面で、日付形式を選択し、[次へ] を押します。
電話機のロック
システム管理者から提供されるユーザパスワードを使用すると、VVX ビジネス メディア フォンをロック
解除できます。
次の場合、電話機をロックすることを検討してください。
不正な通話の発信を防止する。
許可された人のみが通話に応答できるようにする。
他の人が連絡先、通話履歴、お気に入りなどの電話機の情報を見たり変更したりするのを防止する。
電話機がロックされている場合、以下を行うことができます。
緊急の承認番号のみに通話を発信する。
システム管理者によって電話機が緊急の承認番号のみに通話を発信できるように制限されていない
限り、連絡先に通話を発信する。
パスワードを入力して着信に応答する。
管理者が通話への応答にパスワードが必要となるように電話機を設定した場合を除き、着信通話に
応答します。
有効になっている場合、ブラウザを閲覧する。
電話機がロックされている場合、電話機がロックされており、承認された通話のみが許可されることを示
すメッセージがステータスバーに表示されます。電話機がロックされる前に表示されていたメッセージ
は表示されなくなります。
関連コンセプト
BToE を使用した電話機のロックおよびロック解除 ページの
電話機がコンピュータとペアリングされている場合、コンピュータのロック/ロック解除を行うと自動的に
電話機もロック/ロック解除されます。
電話機にログインしてロックする
Polycom, Inc. 12
ロックコードの設定
Skype for Business アカウントにサインインすると、ロックコードの設定を求めるプロンプトが表示され
ます。ロックコードを設定すると、コードを使用して電話機のロックを解除することができます。
メモ : ロックの作成を求めるプロンプトの表示を終了することはできませんが、ロックコードを作成し
ない場合は一定の時間が過ぎるとプロンプトの表示は消えます。プロンプトが表示された場合に
ロックコードを作成しない場合は、電話機から自動的にサインアウトされ、次回サインインする
ときにロックコードを作成する必要があります。
1. 数字でロックコードを作成し、入力します。
2. ロックコードを確認します。
ロックコードを設定すると、ロックコードを使用して電話機のロックを解除することができます。
電話機のロック
ロックコードを作成すると、いつでも電話機をロックしてその場を離れることができます。システム管理
者により設定された一定の時間、アイドル状態が続いた場合も、電話機は自動的にロックされます。
1.
電話機のロック解除
1. [ロック解除] を選択します。
2.
ロックコードの変更
Skype for Business アカウントにサインインしている間は、いつでもロックコードを変更できます。
1.
2. [ロックコードを変更] を選択し、現在のロックコードを入力します。
3. 新しいロックコードを入力し、新しいロックコードを確認します。
4. [送信] を選択します。
デバイスのロックを無効にする
デフォルトで、デバイスのロックは有効になっています。ただし、電話機をロックしない場合は、デバイ
スのロックを無効にすることができます。
1.
2. [デバイスロック: 有効] を選択し、[無効] を選択します。
電話機にログインしてロックする
Polycom, Inc. 13
Better Together over Ethernet を使用して
電話機で Skype for Business に接続する
トピック :
Polycom Better Together over Ethernet Connector のインストール
BToE を使用した電話機のロックおよびロック解除
VVX 電話機で Better Together over Ethernet (BToE) with Skype for Business を使用すると、VVX 電話機
を通じて高音質を提供しながら、Skype for Business クライアントを使用して Skype for Business の連絡
先と通信することができます。
BToE により、Skype for Business クライアントを使用して VVX 電話機やコンピュータから、Skype for
Business の音声とビデオ通話のアクティビティをコントロールすることができます。BToE を使用する
と、Skype for Business 認証情報を使用して電話機にサインインすることもできます。
BToE を使用するには、Polycom BToE Connector アプリケーションをダウンロードしてインストールす
る必要があります。
Polycom Better Together over Ethernet Connector
インストール
BToE を有効にして、コンピュータと電話機をペアリングする前に、Microsoft
®
Windows
®
コンピュータで
Polycom BToE Connector アプリケーションをダウンロードして、インストールし、起動する必要があり
ます。
Polycom BToE Connector アプリケーションは、次のオペレーティングシステムにインストールできます。
Windows 7
Windows 8
Windows 8.1
Windows 10
BToE を使用した電話機のロックおよびロック解除
電話機がコンピュータとペアリングされている場合、コンピュータのロック/ロック解除を行うと自動的に
電話機もロック/ロック解除されます。
電話機が使用されていない場合、BToE Connector (バージョン 3.7.0 以上) では、コンピュータのロック後
10 秒以内、または管理者が指定した時間に電話機はロックされます。コンピュータのロックを解除する
と、電話機のロックもただちに解除されます。
関連コンセプト
電話機のロック
ページの
システム管理者から提供されるユーザパスワードを使用すると、VVX ビジネス メディア フォンをロック
解除できます。
Polycom, Inc. 14
BToE を使用した電話機および Skype for
Business クライアントの通話管理
トピック :
BToE 通話の発信
BToE 通話の一時停止と再開
VVX 電話機がコンピュータとペアリングされている場合、電話機とコンピュータの Skype for Business
クライアントを使用して Skype for Business の連絡先との音声およびビデオ通話を管理できます。
登録済みの VVX 電話機をプライマリ音声デバイスとして使用すると、ビデオ通話の発信/応答、音声通話
の保留および再開、ビデオ通話の一時停止および再開を VVX 電話機で行うことができます。電話機で
Skype for Business アカウントにサインインしなくても、VVX 電話機で BToE を使用するとすべての
Skype for Business 通話を処理できます。別のユーザに登録されている VVX 電話機をコンピュータに接
続すると、コンピュータ上の Skype for Business クライアントから開始されたすべての音声およびビデオ
通話について電話機をスピーカーフォン代わりに使うことができます。
BToE が有効な場合、自分と他のユーザ間のビデオ通話は 1 つだけで済みます。ユーザが 3 人以上の通話
は音声専用になります。
メモ : コンピュータのスピーカーを使用するメディア (Web ビデオやメディアプレーヤーなど) の音声
を転送する場合、Polycom VVX 電話機を使用するようにコンピュータのデフォルトの音声スピー
カーデバイスを手動で変更する必要があります。
BToE 通話の発信
Skype for Business クライアントおよび電話機で、Skype for Business の連絡先に通話を発信することが
できます。
1. 連絡先を選択し、[通話] を選択します。
BToE 通話の一時停止と再開
電話機と Skype for Business クライアントでは、異なるユーザアカウントでサインインしている場合、
クティブな音声通話と Skype for Business のビデオ通話を一時停止することができます。また、電話機と
Skype for Business クライアントでは、同じユーザアカウントにサインインしている場合、ビデオ通話を
一時停止することもできます。ただし、使用している電話機で音声通話またはビデオ通話を一時停止して
も、コンピュータの Skype for Business クライアントでは、通話はアクティブな状態を維持します。
1. 電話機で [一時停止] を選択します。
音声通話やビデオ通話は電話機で一時停止されますが、コンピュータの Skype for Business クラ
イアントでは一時停止されません。
2. 電話機で [再開] を押します。
Polycom, Inc. 15
BToE の無効化と BToE Connector アプリ
ケーションのアンインストール
トピック :
電話機の BToE の無効化
Polycom BToE Connector のアンインストール
BToE の使用を一時的に停止するには、電話機の BToE を無効にするか、コンピュータの Polycom BToE
Connector アプリケーションを停止してください。BToE Connector アプリケーションは、今後使用しな
い場合はアンインストールすることもできます。
電話機の BToE の無効化
BToE を無効にすると、VVX 電話機とコンピュータ上の Skype for Business クライアントの機能を使用で
きなくなります。
1. 次のいずれかを行います。
電話機の PC ポートから、イーサネットケーブルを外します。
[設定] > [詳細設定] > [管理設定] > [BToE PC ペアリング] に移動し、[無効] を押します。
電話機では、BToE は無効になります。
Polycom BToE Connector のアンインストール
Polycom BToE Connector をアンインストールした後は、BToE を使用できなくなります。
Polycom BToE Connector をアンインストールする前に、BToE を無効にして、電話機とコンピュータの
ペアリングを解除する必要があります。
BToE 機能の使用を再び開始する場合は、Polycom BToE Connector を再びインストールし、Polycom
話機を有効にしてコンピュータとペアリングするための手順を繰り返す必要があります。
1. [スタート] メニューで、[すべてのプログラム] > [Polycom] > [Polycom BToE Connector] >
[Polycom BToE Connector のアンインストール] の順に選択します。
この製品のアンインストールを確認するダイアログボックスが表示されます。
2. [はい] を選択し、Polycom BToE Connector をアンインストールします。
アプリケーションのアンインストールの進捗状況を表示するダイアログボックスが表示されます。
Polycom, Inc. 16
VVX ビジネス メディア フォン Settings
トピック :
Password Required to Access Basic Settings
言語の設定
Time and Date Display
Backlight Intensity and Timeout
背景の変更
ラインキーのカスタマイズ
スクリーンセーバー
Power-Saving Mode
音声設定の変更
Skype for Business プレゼンスの更新
ホットデスク機能の無効化
You can make some basic customizations on the phone, which includes changing the time and date
format, setting a language, and adjusting the screen brightness.
Password Required to Access Basic Settings
Many of the features available on VVX ビジネス メディア フォン can be enabled or customized from the
Basic settings menu. However, if your system administrator has set up the phone to require a password
to access the Basic settings menu, you cannot change settings without the permission of your system
administrator. Contact your system administrator for assistance enabling or customizing features.
言語の設定
Polycom 電話機では、複数の言語がサポートされており、表示言語として選択することができます。
電話機でサポートされている言語の正確な情報については、システム管理者にお問い合わせください。
1.
2. [言語] を選択し、言語を選択します。
電話機の言語が直ちに更新されます。
Time and Date Display
The time and date display in the status bar on VVX ビジネス メディア フォン. When the phone cannot
obtain a time and date, the time and date display flashes. If this happens, or if the time and date are
incorrect, contact your system administrator.
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時刻と日付の形式の変更
日、月、または年を表示するオプションを含む、さまざまな時刻と日付の形式を選択して、時刻と日付を
カスタマイズすることができます。
1.
2. [時刻と日付] を選択し、次のいずれかを選択します。
日付形式を変更するには、[日付] を選択します。
時刻形式を変更するには、[時刻] を選択します。
3. [日付][時刻]、または [時計 順序] 画面から、目的の形式を選択します。
時刻と日付の表示の無効化
時刻と日付の表示をオフにして、完全に非表示にすることができます。
1.
2. [時刻と日付] を選択し、[無効] を選択します。
Backlight Intensity and Timeout
You can change settings for the following backlight components:
Backlight IntensityThe brightness of the screen during phone activity and inactivity.
Backlight TimeoutThe number of seconds the phone is inactive before the backlight dims to its
Backlight Idle intensity. The backlight timeout period begins after your last activity, such as an
incoming call.
Backlight Intensity includes the following settings you can choose from:
Backlight OnThe brightness of the screen when there is activity.
Backlight IdleThe brightness of the screen when there is no activity.
Maximum IntensityThe brightness scale that applies to both Backlight On and Backlight Idle
intensities.
This feature is not available on VVX 101 phones. Check with your system administrator to find out if this
feature is available on your phone.
バックライトの明るさの設定
[バックライト オン] [バックライト アイドル] はそれぞれ別々に変更することができます。[][]
および [] を選択するか、バックライトを完全にオフにすることもできます。[明るさの最大値] を変更す
る場合は、バックライトの明るさ全体のスケールも変更します。たとえば、[明るさの最大値] を減少させ
ると、[明るさ設定 (使用中)] [明るさ設定 (待機中)] の低、中、高のレベルも減少します。
1.
2. [バックライトの明るさ] > [明るさ設定 (使用中)] の順に選択します。
3. 指定する明るさを選択し、[戻る] を選択します。
4. [バックライトの明るさ] 画面で、[明るさ設定 (待機中)] を選択します。
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5. 指定する明るさを選択し、[戻る] を選択します。
6. [バックライトの明るさ] 画面で、[明るさの最大値] を選択します。
7. [] または [] を選択するか、スライダーを指でドラッグして画面の最大の明るさを増減します。
バックライトのタイムアウトの設定
バックライトは、システムの稼働時には自動的にオンになります。バックライトが [バックライト アイド
] の明るさに低下するまでのシステムのアイドル状態の時間を指定するには、[バックライトのタイムア
ウト] を設定します。デフォルトでは、電話機が 40 秒間アイドル状態になると、バックライトが暗くなり
ます。
1.
2. [バックライトのタイムアウト] を選択します。
3. バックライトが暗くなる前に電話機がアイドル状態を維持する時間 () を選択します。
背景の変更
電話機に表示される背景画像を、システム管理者によって設定された画像のいずれかに変更することがで
きます。
デフォルトでは、「デフォルト」という名前の青色の背景画像が画面に表示されます。背景画像が設定さ
れていない場合、使用できるのはデフォルトのみです。
Web 設定ユーティリティまたは USB フラッシュドライブを使用して、電話機に個人の写真を追加するこ
ともできます。
背景画像の変更
システム管理者が電話機に背景画像を事前にロードしている場合、または、ユーザが個人的な写真を電話
機に追加している場合は、デフォルト以外の背景を表示するように選択することができます。
1.
2.
システムの設定方法により、[背景] > [背景を選択] を選択する必要があります。[背景を選択] 画面
が表示されます。
背景として個人の写真を追加する
Web 設定ユーティリティまたは USB フラッシュドライブを使用して、背景として使用する個人の写真を
アップロードすることができます。背景画像として、写真のいずれかを設定すると、背景リストで [ロー
カルファイル] として画像が表示されます。
背景画像として個人の写真を使用する場合は、以下の点にご注意ください。
プログレッシブまたはマルチスキャン JPEG 画像はサポートされていません。
電話機の画面のサイズは、電話機によって異なります。
Open list bullet
小さな画像は黒い領域で囲まれて中央に配置されます。
大きい画像は、画面に合わせてアスペクト比を保ちつつ拡大縮小されます。
元のアスペクト比を保つため、縦横の黒いバーが追加されます。
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