Poly CX300 R2 ユーザーガイド

  • こんにちは!Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機のユーザガイドの内容を理解しています。この電話機の高音質通話やLyncとの統合など、様々な機能についてご質問にお答えしますので、お気軽にご質問ください。
  • Polycom CX300 R2電話機をコンピュータに接続するにはどうすればよいですか?
    通話の音量を調節するにはどうすればよいですか?
    通話を保留するにはどうすればよいですか?
    ボイスメールにアクセスするにはどうすればよいですか?
    電話機を再起動するにはどうすればよいですか?
1.0.0 | 2014 4 | 3725-32527-002a
ユーザガイド
Polycom
®
CX300 R2
デスクトップ
電話機
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6001 America Center Drive
San Jose CA 95002
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2
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特許情報
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目次
本ガイドについて . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4
Polycom CX300 R2 電話機の開始 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5
電話機の機能 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 6
電話機を使用する前に . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
コンピュータへの Polycom CX300 R2 接続 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
Polycom CX300 R2 をプライマリデバイスとして使用する . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
電話機の設定の機能 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
Polycom CX300 R2 電話機の使用 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 13
通話の発信 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 13
通話の応答 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
通話の終了 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
連絡先のリダイヤル . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 15
音声ミュート . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 15
音量の調節 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 15
通話の保留 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 15
ボイスメールの使用 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 16
電話機の再起動 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 16
Polycom CX300 R2 電話機のトラブルシューティング . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 18
電源と起動 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 18
通話アクティビティの処理 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
表示メッセージ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
音声 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 20
Microsoft Lync クライアント . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 20
安全に関する通知 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 21
Polycom, Inc. 4
本ガイドについて
Polycom
®
CX300 R2
デスクトップ電話機をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。このデス
クトップ電話機は、コンピュータまたは USB ポートを使用して、Microsoft
®
Lync™ 2010 または Lync
2013 と接続できます。 Polycom CX300 R2 を使用すると、IP ネットワーク接続経由で Lync 2013 クライ
アントの通話の発信と受信が可能になります。Lync 2013 クライアントの詳細については、Microsoft Office
Web サイトの Microsoft Lync をご参照ください。
このユーザガイドには、CX300 R2 電話機を使用するために必要な情報が記載され、以下の項目で構成さ
れます。
Polycom CX300 R2 電話機の開始
Polycom CX300 R2 電話機の使用
Polycom CX300 R2 電話機のトラブルシューティング
安全に関する通知
Polycom, Inc. 5
Polycom CX300 R2 電話機の開始
本項では、Polycom CX300 R2 電話機で最良のパフォーマンスを得るためのデスクトップ電話機のインス
トール手順と情報を説明します
CX300 R2 電話機には、Microsoft Lync 2010 または 2013 クライアント がインストールされているデスク
トップ電話機の高度な通信機能にアクセスするための柔軟で効率的な方法が用意されています。
Polycom CX300 R2 電話機では、次の高機能がサポートされています。
快適な音声通話を提供する HD 音声
便利な通話制御ボタン
クイック USB インストール
本項には次の項目が含まれます
電話機の機能
電話機を使用する前に
電話機の基本的な機能については、セクション「Polycom CX300 R2 電話機の使用」をご参照ください。
電話機ハードウェアの取り付けについてはPolycom Voice Support の「Polycom CX300 R2」ページの
Polycom CX300 R2 クイック スタート ガイド」をご参照ください。
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
Polycom, Inc. 6
電話機の機能
次の図は Polycom CX300 R2 電話機の重要な機能を示します。
: Polycom CX300 R2 電話機の機能
次のリストでは、CX300 R2 電話機の重要な機能について説明します。
1 LCD ディスプレイ通話情報、メッセージ時刻、日付、およびプレゼンスステータスを表示します。
LCD ディスプレイのバックライトは次の場合に点灯します。
通話中。
電話機の設定の変更中 ( セクション「電話機の設定の機能」を参照 )
Microsoft Lync 2010 または 2013 クライアントと電話機の交信中。
コンピュータで実行されているアプリケーションと電話機間で音声をストリーム中。
30 秒間操作が行われないと、ディスプレイバックライトはオフになります。
2 リダイヤルキー 最近ダイヤルした相手をダイヤルします。
3 フラッシュキー アクティブな通話を保留するか、保留した通話を再開します。
また保留キーを押しても、通話を終了する前に入力した電話番号をクリアするか、2 つのアクティ
ブ通話間で切り替えることができます。
4 削除キー 表示されたデータを削除するか、着信を拒否します。
LCD
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
Polycom, Inc. 7
5 ダイヤルパッド数字、文字、または特殊文字を入力できます。
6 スピーカーフォンキー 通話中にハンズフリーの通信を可能にします。
7 ヘッドセットキー 接続されたヘッドセット ( オプションのアクセサリ ) を介して通話を発
信および受信できるようにします。
8 ミュートキー 通話中に相手にこちら側の音声が聞こえないように、こちらのマイクをミュー
トします。
9 音量キーハンドセット、スピーカーフォン、ヘッドセットスピーカーの音量の調節に通話中で
ない場合は着信音の音量の調節に使用します。
10 マイク通話中に音声を送信します。
11 スピーカー着信音とスピーカーフォンの音声出力用です。
12 フックスイッチクレイドルにハンドセットを固定して、通話を終了します。
電話機を使用する前に
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機を使用する前に、ご使用のコンピュータで次のハードウェアと
フトウェアが使用可能であることを確認する必要があります。
Windows
®
VistaWindows 7Windows 8、または Windows 8.1
Microsoft Lync 2010 または 2013 クライアント
USB ポート
コンピュータへの Polycom CX300 R2 接続
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機を接続する前に、ご使用のコンピュータに Microsoft Lync 2010
たは 2013 クライアントがインストールされ、実行中である必要があります。Lync クライアントがコン
ピュータにインストールされていない場合、電話機に [Microsoft Lync にサインイン ] というメッセージが
表示されます。この場合、電話機を音声デバイスとしてしか使用できず、通話を発信することはできません。
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
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コンピュータに Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機を接続するには:
» 次の図に示すように、電話機に付属している USB ケーブルをコンピュータの USB ポートに接続し
ます。
コンピュータに電話機が接続されると、次の図に示すように、起動画面が表示されます。
CX300 R2 電話機がご使用のコンピュータに接続されると、Lync クライアントにサインインして、電話機
の使用を開始できます。電話機に接続した状態 Lync クライアントにサインインすると、次の図に示す
ように、電話機の画面に名前、プレゼンスステータス、日付、および時刻が表示されます。
: Lync クライアントにサインインしたときのディスプレイ画面
Lync クライアントにサインインしていない場合、次の [ サインイン ] 画面が表示されます。
ÉÅÉÇ
メモ:コンピュータへの電話機の接続
CX300 R2 電話機とご使用のコンピュータの USB ポート間は USB ケーブルで直
接接続する必要があります。バスパワー型の USB ハブを経由して接続すると、電
話機は機能しません。
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:Microsoft Lync Polycom CX300 R2 [ サインイン ] 画面
Polycom CX300 R2 をプライマリデバイスとして使用する
電話機を使用する前に、Lync クライアントで電話機がプライマリ音声デバイスとして設定されているこ
とを確認する必要があります。電話機がプライマリ音声デバイスとして設定されている場合は、デスク
トップ電話機で着信および発信の音声を聞くことができます。
電話機をプライマリデバイスとして設定するには:
1 Lync クライアントで、[ 設定 ] アイコン を選択し、[ ツー ] > [ ーディオデバイスの設定 ]
を選択します。
2[オーディオデバイス ] で、[Polycom CX300] が音声通話に使用するデバイスに選択されている
とを確認します。
電話機の設定の機能
起動時の Polycom CX300 R2 電話機の音量とテキスト表示の設定を変更できます。CX300 R2 電話機をご
使用のコンピュータに接続して電話機を起動すると次の図に示すように画面にオプション
[5=Settings] 10 秒間表示されます。Lync クライアントにサインインしていない場合、起動画面は 10
秒間表示されます。Lync クライアントにサインインしている場合、起動画面の表示時間は 1 秒間です。
: 起動画面の設定オプション
ÉÅÉÇ
メモ:設定オプションは他の言語では表示されません
Lync クライアント の言語設定が英語でない場合、5=Settings」は電話機の起動
時に表示されません。ただし、起動時にダイヤルパッドの 5 キーを押すと、設定メ
ニューにアクセスできます。
åxçê
注意:コンピュータから電話機を取り外さないでください
電話機の設定の変更中にコンピュータから電話機を取り外さないでください。デー
タが破損する恐れがあります。
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本項では、次の設定の手順について説明します。
音量ボタン応答速度の設定
音量の設定
表示設定
音量ボタン応答速度の設定
音量キー応答速度によって、ユーザが電話機の音量キーを押してから音量が増大または減少する速度が設
定されます。
音量ボタンの反応速度の設定を変更するには:
1 起動中にダイヤルパッドの [5] キーを押します。
次の図に示すように、[Device Settings] 画面が表示されます。
2[1] を押して [Device Settings] を続行し、[1] をもう一度押して作業を継続します。
3 音量ボタンの設定を行う場合は[1] を押します。
You can adjust the rate which volume will increase or decrease when holding down the volume
buttons」というメッセージが表示されます。
4[1] を押して、引き続き音量ボタンの設定を行います。
5 音量ボタン応答速度について、次のオプションのいずれかを選択します。
Slow(1)
Standard(2)
Fast(3)
Use the <your choice of> volume button response rate? YES (1) Cancel (*)」というメッセージが
表示されます。
6 [Yes] の場合は [1] [Cancel] の場合は [*] を選択します
[1] を押すと、次の図に示すように、Volume button press response rate savedというメッセージ
が表示されます。
7[*] を押して、メインメニューに戻ります
音量の設定
すべての通話の音量は、次の 2 つのレベルのいずれかに設定できます
デフォルトレベル音量を電話機の標準レベルに設定します。
前の通話で使用されたレベルを保存する前の通話で使用された音量のレベルに音量を設定します。
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音量設定を変更するには:
1 起動中にダイヤルパッドの [5] キーを押します。
2[1] を押して [Device Settings] を続行し、[1] をもう一度押して作業を継続します。
3[2] を押してその他のオプションを表示し、[1] を押して音量設定を行います。
You can restore volume to default, or preserve volume level from your last call」というメッセージ
が表示されます。
4[1] を押して、引き続き音量設定を行います。
5 次のいずれかのオプションを選択します。
前の通話で使用されたレベルを保存するには [1] を押します。
デフォルトレベルにするには、[2] を押します。
次の図に示すように、Volume will be set to <your choice> at end of your last callというメッセー
ジが表示されます。
6 [*] を押して、メインメニューに戻ります。
表示設定
[Device Settings] メニューで、電話機のフォントサイズを次のフォントサイズのいずれかに設定します。
Normal
Large ( 出荷時のデフォルト )
次の図に示すように、電話機には [Display Settings] メニューの通常のテキストおよび大きいテキストが実
際のサイズで表示されます。
: [Device Settings] のテキストオプション
表示テキストのサイズを変更するには:
1 起動中にダイヤル パッド キーの [5] キーを押します。
2 [1] を押して [Device Settings] を続行し、[1] をもう一度押して作業を継続します。
3[2] 2 回押してその他のオプションを表示し、[1] を押して [Display Settings] を表示します。
Text can be displayed in two sizes for some languages. This is normal size text. This is largeとい
うメッセージが表示されます。
ÉÅÉÇ
メモ:[Device Settings] は特定の言語に適用されます。
ディスプレイ設定メニューのテキストオプションは、日本語、中国語、韓国語、
ブライ語、タイ語、アラビア語、およびヒンディ語 ( デバナーガリ文字 ) には適用
されません。
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4 [1] キーを押して、メッセージを最後まで読み、引き続きテキスト サイズ オプションを選択します。
5 次のテキスト サイズ オプションを選択します。
Normal ( 通常 ) サイズの場合は、[1] を選択します。
Large ( 大きい ) サイズの場合は、[2] を選択します。
次の図に示すように、<Your choice> size text selectedというメッセージが表示されます
6[*] を押して、メインメニューに戻ります
設定メニューを終了するには:
»[*] キーを連続的に押して、電話機の [Device Settings] メニューを終了します
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Polycom CX300 R2 電話機の使用
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機は、ご使用のコンピュータで CX300 R2 電話機と Lync クライア
ントを使用して通話を発信および応答するように設計されています。
デスクトップ電話機は、Lync クライアントと緊密に統合された方法で動作し、電話機のハンドセット、
ピーカーフォン、またはヘッドセットを介して高品質の音声入力と音声出力を提供します。すべての通話
アクティビティは、デスクトップ電話機または Lync クライアントを使用して制御されます。
本項では、次の Polycom CX300 R2 の基本的な機能を使用するための手順について説明します。
通話の発信
通話の応答
通話の終了
連絡先のリダイヤル
音声ミュート
音量の調節
通話の保留
ボイスメールの使用
また、次の電話機の機能についても説明します。
電話機の再起動
電話機の問題のトラブルシューティングについては、セクションPolycom CX300 R2 電話機のトラブル
シューティング」をご参照ください。
通話の発信
CX300 R2 デスクトップ電話機を使用して、Lync クライアントのすべての連絡先に通話を発信できます。
デスクトップ電話機を使用して通話を発信するには:
1 ハンドセットを取り上げるか、[ スピーカーフォン ] キーを押すか、[ ヘッドセット ] キーを押します。
2 以下のいずれかを実行します。
ダイヤルパッドを使用して連絡先の番号をダイヤルします
連絡先の番号の入力が終了すると、その番号が自動的にダイヤルされます。
Lync クライアントで連絡先を選択して、[ 通話 ] をクリックします。
電話機および Lync クライアントで通話が発信されます。
通話中に、[ スピーカーフォン ] キーまたは [ ヘッドセット ] キーを押すか、ハンドセットを取り上げる
と、ハンドセットモード、ヘッドセットモード、スピーカーフォンモードの切り替えができます。ハンド
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
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セットを使用している場合は、フックスイッチにハンドセットを置く前に、[ スピーカーフォン ] キーま
たは [ ヘッドセット ] キーを押します。スピーカーフォンまたはヘッドセットを使用している場合は、
ンドセットを持ち上げるだけで切り替えることができます
スピーカが音声を受信しないか別のアプリケーションによって使用中の場合、ダイヤルトーンが再生さ
れます。スピーカで音声がストリーミングされていない場合は、ダイヤルトーンが長くなり、スピーカが
別のアプリケーションまたは音声のストリーミングに使用されている場合は、ダイヤルトーンが短くなり
ます。
通話の応答
着信を受信する際、デスクトップ電話機と Lync クライアントに通話が表示されます。電話機または Lync
クライアントで、この通話を受け入れるかどうかを選択できます。
着信通話に応答するには:
» 次のいずれかの手順を実行します。
ハンドセットを取ります。
[ スピーカーフォン ] キーまたは [ ヘッドセット ] キーを押します。
Lync クライアントで [ 応答 ] をクリックします。
着信通話を拒否するには:
» 電話機の [ 削除 ] キーを押すか、Lync クライアントで [ 無視 ] をクリックします。
通話がボイスメールに送信されるか、通話を接続できないというメッセージを通話者が受信します。
通話の終了
CX300 R2 電話機または Lync クライアントで通話を終了できます。
通話を終了するには:
» 次のいずれかの手順を実行します。
フックスイッチにハンドセットを置きます。
スピーカーフォンを使用している場合、[ スピーカーフォン ] キーを押します。
ヘッドセットを使用している場合、[ ヘッドセット ] キーを押します。
Lync クライアントで [ 終了 ] をクリックします。
ÉÅÉÇ
メモ:ダイヤルした番号をすぐに削除する
間違って番号を入力した場合は、ハンドセットがオフフックのときに [ フラッシュ ]
キーを押すと、電話番号全体が削除されます。
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
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連絡先のリダイヤル
[ リダイヤル ] キーを使用して、デスクトップ電話機の連絡先に簡単にリダイヤルできます。電話機では、
電話機または Lync クライアントを使用して発信された最後の通話番号をリダイヤルします。電話機の
話情報はコンピュータに保存されます。1 つのコンピュータから電話機を取り外して、別のコンピュータ
に接続し、[ ダイヤル ] キーを押すと、2 番目のコンピュータに存在する情報に基づき、最後の発信先の
番号が電話機によってリダイヤルされます。
最後の発信通話をリダイヤルするには:
»[リダイヤル ] キーを押します。
電話機をコンピュータに接続した後に通話を発信していない場合は、[ リダイヤル ] キーを押して
も、電話機は応答せず、メッセージも表示されません。
音声ミュート
通話中に [ ミュート ] キーを押すと、音声をミュートにできます。[ ミュート ] キーを押すと、こちら側の
音声がミュートになりますが、他の参加者の通話は聞くことができます。
音声をミュートにしたり、ミュートを解除するには:
»[ミュート ] キーを押します。
こちら側の音声がミュートになり、通話中の他の参加者はこちら側の声を聞くことができなくなり
ます。
音量の調節
[ 音量 ] キーを使用して、通話の音量レベルとデスクトップ電話機の呼び出し音の音量を調節できます。
通話中の音量を調節するには:
»[音量 ] キーを押して、音量を増減します。
通話中でない場合に [ 音量 ] キーを押すと、スピーカーフォンの音量が調整できます。
通話の保留
通話中、[ フラッシュ ] キーを使用して通話を保留にすることができます。アクティブな通話中に着信が
あった場合、[ フラッシュ ] キーを押し、最初の通話を保留にして、2 番目の通話に応答できます。通話中
に別の通話がすでに保留されている場合、[ フラッシュ ] キーを押すと、アクティブな通話が保留になり、
前に保留されていた通話を再開することができます。複数の通話が保留されている場合は、[ フラッシュ ]
キーを押すことによりそれらの通話を繰り返し表示することができます。
コンピュータ上で実行されてい Lync クライアントを使用すれば、同時にすべての通話を保留にできます。
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
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通話を保留にするには:
»[フラッシュ ] キーを押します。
保留されていた通話を再開するには:
»[フラッシュ ] キーを押して、通話を再開します。
ボイスメールの使用
電話機のボイスメールにアクセスするには、ダイヤルパッドの [1] キーを押し続けます。ボイスメール
能は、PIN 番号を割り当てたシステム管理者が設定します。電話機によってボイスメールがダイヤルさ
ない場合、新しいメッセージはありません。
ボイスメッセージを聞くには:
1 ダイヤルパッドの [1] キーを 1.5 秒間押します。
2 PIN 番号を求められたら、番号を入力します。
ボイスメールのメッセージが再生されます。
電話機の再起動
まれに電話機に問題が発生して再起動しなければならないことがあります。再起動する前にシステム管理
者にお問い合わせください。
電話機を再起動するには:
» コンピュータから電話機を取り外し、1 秒待ってから、もう一度接続します。
電話機が再起動します。
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Polycom CX300 R2 電話機のトラブル
シューティング
この章では、Polycom CX300 R2 電話機を使用する際に発生する可能性がある問題、考えられる原因、
の対策について説明します。本項では、次の項目について説明します。
電源と起動
通話アクティビティの処理
表示メッセージ
音声
Microsoft Lync クライアント
この章の説明を読んでも問題が解決しない場合には、システム管理者にお問い合わせください。
電源と起動
次の表に、電話機の電源投入または起動時に発生する可能性がある問題と、その対策の一覧を示します。
: 電源と起動の問題と対策
問題 対策
電話機に電力供給がない。 以下のいずれかを実行します。
電源を入れたときにユニットのライトがまったく点灯し
ないことを確認する。
USB ポートから電力が供給されていることを確認する。
別の USB ポートに電話機を接続して電力が正常に供給さ
れるか確認する。
メモ
バスパワー型の
USB
ハブを経由して接続すると、電話
機は機能しません。
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
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通話アクティビティの処理
次の表に、電話機の通話の発信または受信時に発生する可能性がある問題とその対策の一覧を示します。
: 通話アクティビティの処理の問題と対策
表示メッセージ
次の表に、電話機に表示される可能性がある表示メッセージ、メッセージが示す問題、およびその対策の
一覧を示します。
: 表示メッセージの問題と対策
問題 対策
電話機のキーを使用しても、適切な機能が実行さ
れない。
以下のいずれかを実行します。
キーをゆっくりと押してみる。
システム管理者に問い合わせて、アカウントが適切に設定
されていることを確認する。
発信できない。 Lync クライアントにサインインしていることを確認する。
通話着信時に着信音が鳴らない 以下のいずれかを実行します。
スピーカーフォンから音を聴こうとしている場合、ハンド
セットがオンフックであることを確認する。
スピーカが十分聞こえる音量に設定されていることを確認
する。
電話がスピーカおよびマイクのデバイスとして電話機が選
択されていることを確認する。詳細については、セクショ
ン「Polycom CX300 R2 をプライマリデバイスとして使用
する」をご参照ください。
スピーカがコンピュータ上でミュートに設定されていない
ことを確認する。
問題 対策
電話機がすでにコンピュータに接続されている
のに、Sign in…」または「Please Upgrade」と
いうメッセージが表示される。
次のいずれかの手順を実行します。
コンピュータに最新バージョンの Microsoft Lync クライア
ントがインストールされていることを確認する。
Lync クライアントにサインインしていることを確認する。
ネットワーク接続がアクティブであることを確認する。
メモ:ご使用のコンピュータに
Lync
クライアントがイン
トールされていない場合は、電話機は音声デバイスとしてのみ
使用できます。
Polycom CX300 R2 デスクトップ電話機ユーザガイド
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音声
次の表に、電話機の音声に関連して発生する可能性がある問題と、その対策の一覧を示します。
: 音声の問題と対策
Microsoft Lync クライアント
次の表に、Lync クライアントに関連して発生する可能性がある問題と、その対策の一覧を示します。
:Microsoft Lync クライアントの問題と対策
問題 対策
ハンドセットで音声が聞こえない。 以下のいずれかを実行します。
Lync クライアントで電話機がプライマリ音声デバイスと
して選択されていることを確認する。
システム管理者に問い合わせて、アカウントが適切に設定
されていることを確認する。
接続したヘッドセットで音声が聞こえない。 以下の手順を実行します。
ヘッドセットが電話機に適切に接続されていることを確
認する。
ヘッドセット用のアンプ ( アンプが必要なヘッドセットの
場合 ) がオンになっているかどうか、音量が適切かどうか
を確認する。
電話機が Lync クライアントにログインし、登録されてい
ることを確認する。
ヘッドセットがサポートされているヘッドセットの一覧
にリストされていることを確認する。サポートされている
ヘッドセットのリストはPolycom CX300 R2 Support
ページの「Headset Compatibility List」にあります。
スピーカーフォンキーを押してもスピーカー
フォンから音声が聞こえない。
電話機がプライマリ音声デバイスとして設定され、スピーカの
音声がコンピュータのスピーカで出力されるように設定され
ていないことを確認する。
電話機を音声デバイスとして使用していないと
きに、音声グラフィック が表示される。
開いた Web ページ、または背景で実行されているアプリケー
ションがメディアを電話機にストリーミングしているか、スト
リーミングインターフェイスが選択されている可能性がある。
次のいずれかの手順を実行します。
音声グラフィックを無視する。
Web ページを閉じるか、アプリケーションをシャットダウ
ンする。
問題 対策
Lync クライアントが正しく動作しない。 シス管理絡し、自アカトが設定
れ、Microsoft Lync クライアントが適切にインストールおよび
設定されていることを確認する。
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