Poly CX200 ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド

Poly CX200 は、従来の製品にはない統合コミュニケーション機能の新しい時代を切り開くデスクトップ電話機です。Microsoft Office Communicator 2007 を実行するコンピュータに接続することで、IP ネットワーク接続経由で通話の発信と受信が可能になります。

クリアな音声、便利な通話制御ボタン、ドライバが不要なプラグアンドプレイインストールなど、快適な音声通話と簡単な操作性を実現する高機能が満載です。

また、Polycom CX200 は、ヘッドセットにも対応しており、ハンズフリーでの通話も可能です。

Poly CX200 は、従来の製品にはない統合コミュニケーション機能の新しい時代を切り開くデスクトップ電話機です。Microsoft Office Communicator 2007 を実行するコンピュータに接続することで、IP ネットワーク接続経由で通話の発信と受信が可能になります。

クリアな音声、便利な通話制御ボタン、ドライバが不要なプラグアンドプレイインストールなど、快適な音声通話と簡単な操作性を実現する高機能が満載です。

また、Polycom CX200 は、ヘッドセットにも対応しており、ハンズフリーでの通話も可能です。

2007 9 月版
1725-31004-002 Rev. A
ユーザガイド
Polycom
®
CX200
デスクトップ電話機
Polycom Inc.
4750 Willow Road
Pleasanton, CA 94588-2708
USA
この文書のいかなる部分も、Polycom, Inc. の明白な許可なしに、いかなる目的でも、電気的または機械的などのいか
なる手段でも、複製または転送することを禁じます。法律の下においては、他の言語への翻訳および他のフォーマッ
トへの変換も複製と見なされます。
当事者間で、Polycom, Inc. は、この製品に含まれるソフトウェアに関するすべてのタイトル、所有権、占有権を保有
します。このソフトウェアは、アメリカの著作権および国際条約規定によって保護されています。このため、このソ
フトウェアは、他の著作権がある物件 ( : 本または録音物 ) と同様に取り扱う必要があります。
このマニュアルに含まれる情報の正確性を期すために、あらゆる努力を傾注しました。Polycom, Inc. は印刷エラーま
たは事務的エラーには責任を一切負いません。この文書中の情報は、予告なしに変更することがあります。
商標情報
Polycom®Polycom ロゴデザインSoundPoint® IPSoundStation®SoundStation VTX 100ViaVideo®
ViewStation®および Vortex® Polycom, Inc. の登録商標です。Conference ComposerGlobal Management System™
ImageShareInstructor RPiPowerMGC™PathNavigatorPeople+Content™PowerCamPro-Motion™QSX
ReadiManager™SirenStereoSurround™V
2
IU™Visual Concert™VS4000VSX™および SoundStation
意匠は米国と他の国における Polycom, Inc. の商標です。その他すべての商標は、それぞれの会社が所有しています。
特許情報
付随製品は、アメリカおよび諸外国の 1 つ以上の特許権によって保護されているか、Polycom, Inc および 1 人以上の
ライセンサによる特許申請中として保護されています。
免責事項
ある国、州、地域では適用された保証の除外または制限、消費者に供給された特定の製品における偶発的、必然的な
損害に対する制限、人身障害に対する責任の制限を許可しないところがあります。よって、上記の制限または排除が
限定されることがあります。適用された保証すべてが排除されない場合は、適用可能な明記された保証の期間に限定
されます。これにより、地域の法律に応じて特定の法的権利が付与されます。
著作権情報
本製品に含まれているソフトウェアは、Polycom および 1 人以上のそのライセンサにより著作権法で保護されています。
Copyright © 2007 Polycom, Inc.
本ソフトウェアは、市販性、特定目的の適合性、第三者の権利を侵害していないことなどを含む ( ただし必ずしもこ
れらに限定されない ) 明示または暗示の保証をすることなく「現状のまま」提供されます。 いかなる場合も、作成者
または著作権保有者は、契約行為または不法行為のあるなしを問わず、またはソフトウェアの使用やその他の取引に
関連して発生した一切の補償や責任を負わないものとします。
© 2007 Polycom, Inc. All rights reserved.
iii
このガイドについて
Polycom CX200 デスクトップ電話機をお買い上げいただき、誠にありがとうご
ざいます。このデスクトップ電話機は、従来の製品にはない統合コミュニケー
ション機能の新しい時代を切り開きます Microsoft
®
Office Communicator
2007 を実行するコンピュータに Polycom CX200 デスクトップ電話機を接続
することによって、IP ネットワーク接続経由で通話の発信と受信が可能にな
ります。
このユーザガイドには、このデスクトップ電話機を使用するために必要な
しい情報が記載されています。 まず、Polycom CX200 デスクトップ電話機
設定するためのネットワークが準備されていることMicrosoft Office
Communications Server 2007 を使用できるようになっていることおよび
ネットワークが適切に設定されていることを、システム管理者と確認して
ださい。 また、Polycom CX200 デスクトップ電話機を設定して使用する前に、
このガイドの部品一覧」と「安全に関する通知の項を参照してください。
この情報は、http://www.polycom.com/support/voicedocumentation/ にも
記載されています。
ユーザガイド Polycom CX 200 デスクトップ電話機
iv
v
目次
このガイドについて . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . iii
1 Polycom® CX200 デスクトップ電話機入門 . . . . . . . . . . . 1–1
部品一覧 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1–2
Polycom CX200 デスクトップ電話機の組み立て . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1–3
ハンドセットとヘッドセット ( オプション ) の接続 . . . . . . . . . . . . . 1–3
Polycom CX200 デスクトップ電話機とコンピュータの接続 . . . . . . 1–4
Polycom CX200 デスクトップ電話機の機能 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1–4
Polycom CX200 デスクトップ電話機を使用する前に . . . . . . . . . . . . . . . . 1–5
電話機の配置場所 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1–5
Polycom CX200 デスクトップ電話機で使用する
Microsoft Office Communicator 2007 の設定 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1–5
使用ガイドライン . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1–6
2 Polycom® CX200 デスクトップ
電話機の基本機能の使用 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–1
通話の発信 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–2
通話の応答 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–3
通話の終了 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–4
マイクのミュート . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–4
音量の調整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–4
通話の保留 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–5
通話の着信転送 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–5
ボイスメールの使用 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–6
デスクトップ電話機の再起動 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2–6
3 Polycom® CX200 デスクトップ
電話機のトラブルシューティング . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3–1
電源と起動 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3–2
制御、通話の発信と受信 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3–2
システムへのアクセス . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3–3
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
vi
音声 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3–3
Microsoft Office Communicator 2007 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3–4
安全に関する通知 . . . . . . . . . .安全に関する通知 –1
索引 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .索引 –1
1 - 1
1
Polycom
®
CX200 デスクトップ電話
機入門
この章には、Polycom CX200 デスクトップ電話機の基本的なインストール手
順とその性能を引き出すための情報が記載されています。
Polycom CX200 には、Microsoft Office Communicator 2007 の高度な通信機
能にアクセスするための柔軟で効率的な方法が用意されています。
Polycom CX200 では、次の高機能がサポートされています :
快適な音声通話を提供する高品位音声
便利な通話制御ボタン
ドライバが不要なプラグアンドプレイインストール
この章は次の項で構成されています。
部品一覧
Polycom CX200 デスクトップ電話機の組み立て
Polycom CX200 デスクトップ電話機の機能
Polycom CX200 デスクトップ電話機を使用する前に
デスクトップ電話機の基本機能については、2-1 ページのPolycom® CX200
デスクトップ 電話機の基本機能の使用」を参照してください。
このデスクトップ電話機の詳細情報や支援が必要な場合は、システム管理
に問い合わせてください。
メモ
Polycom CX200 スクトップ電話機をコンピュータに接続する前に、Microsoft
Office Communicator 2007 をコンピュータにインストールして実行しておく必要
があります またコンピュータのオペレーティングシステムはWindows XP
Service Pack 2 または Windows Vista でなければなりません。
Polycom CX 200 デスクトップ電話機を使用するのに、その他のデバイスドライバ
やソフトウェアは必要ありません。
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
1 - 2
部品一覧
Polycom CX200 のパッケージには次のコンポーネントが含まれています。
Polycom CX200 デスクトップ電話機本体 (USB ケーブル付 )
ハンドセットとハンドセットコード
クイックスタートガイドと登録カード
インストールの前に部品一覧をチェックし、上記の製品が揃っていることを
確認します。 揃っていない製品がある場合は、システム管理者にお問い合わ
せください。
+-
Polycom® CX200 デスクトップ電話機入
1 - 3
Polycom CX200 デスクトップ電話機の組み立て
この項では、Polycom CX200 デスクトップ電話機の組み立て方法について説
明します :
ハンドセットとヘッドセット ( オプション ) の接続
Polycom CX200 とコンピュータの接続
デスクトップ電話機をすでに組み立ててコンピュータに接続している場合
は、1-4 ページの「Polycom CX200 デスクトップ電話機の機能」に進んでく
ださい。
ハンドセットとヘッドセット ( オプション ) の接続
ハンドセットとオプションのヘッドセットを接続するには、次の手順に従
ます :
1. 電話機のコードの一方をハンドセットに他方を電話機裏側のハンド
セットジャックに接続します。
2. ヘッドセット ( オプション ) 電話機裏側のヘッドセットジャックに接続
します。
ÉnÉìÉhÉZÉbÉgìdòbã@ÇÃê›íË
Polycom のサポー Web サイ ( http://www.polycom.com/support/voice/) [Voice]
セクションでは、サポートされているヘッドセットのリストを閲覧できます
メモ
ヘッドセットと電話機の接続を頻繁に切り離してつなぎ直すと静電気が発生しま
す。このような環境でヘッドセットを使用すると、静電気放電 (ESD) によって電
話機に損傷を与える可能性があります。
過剰な静電気が発生しないように対策をとってください。 このような対策として
は、湿度の管理や、電話機の近くから合成物質を排除することなどがあります。
場のカーペットに帯電防止用スプレーを使用すると、静電気の蓄積を抑えることが
できます。
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
1 - 4
Polycom CX200 デスクトップ電話機とコンピュータの接続
Polycom CX200 デスクトップ電話機をコンピュータに接続するには、次の手
順に従います :
1. USB ケーブル ( 電話機本体に付属 ) をコンピュータの USB 1.1 または 2.0
ポートに接続します。
Polycom CX200 デスクトップ電話機の機能
Polycom CX200 デスクトップ電話機の機能は次のとおりです :
1. スピーカーフォンキー通話時にハンズフリーで会話できます。
2. ステータスインジケータハンドセットが Polycom CX200 本体に置か
れている状態 (LED 消灯 )ハンドセットが本体から外れている状態 (LED
点灯 )、電話の着信 (LED 点滅 ) を示します。
+-
1
234
5
6
7
8
9
Polycom® CX200 デスクトップ電話機入
1 - 5
3. 留守電通知インジケータ 新しい不在着信メッセージがあることを示し
ます。
4. 通話転送インジケータ コンピュータで動作している Microsoft Office
Communicator 2007 の通話転送機能が有効になっていることを示します。
5. マイクのミュートキー こちら側の声が相手に聞こえないように、通話
時にこちらの音声をミュートします。
6. ヘッドセットキー オプションで接続したヘッドセットを通じて通話
発信と受信を行うことができます。
7. 音量キー ハンドセット、スピーカーフォン、ヘッドセットスピーカー、
着信音の音量を調整します。
8. プレゼンスステータスインジケータ メンバの在席状態を示します。
9. フックスイッチとハンドセットクレードル
Polycom CX200 デスクトップ電話機を使用する前に
電話機の配置場所
Polycom CX200 デスクトップ電話機は、コンピュータ近くの風通しの良い平
らで清潔な湿気のない場所に置いてください。
Polycom CX200 デスクトップ電話機で使用する
Microsoft Office Communicator 2007 の設定
Polycom CX200 デスクトップ電話機を使用する前に、Polycom CX 200 との
間で音声の送受信ができるように、Microsoft Office Communicator 2007 の音
声設定が適切に設定されていることを確認する必要があります。
Microsoft Office Communicator 2007 の検証や設定を行うには、次の手順に従
います :
1. Microsoft Office Communicator 2007 アプリケーションを起動します。
2. Microsoft Office Communicator 2007 のタイトルバーの左上隅の下向き
矢印をクリックします。
3. [ ツール ] を選択し、[ オーディオとビデオの設定 ...] をクリックし、
声およびビデオデバイスの設定」ウィザードの手順に従います。
a ウィザードの [ ハンドセットまたはヘッドセット ] 設定ページで、
[ スピーカー ] および [ マイク ] デバイスオプションが両方とも
[Polycom CX200] に設定されていることを確認します。 [ 次へ ] をク
リックします。
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
1 - 6
b [ スピーカー/ マイクまたはスピーカーフォン ] デバイスオプションが
両方とも [Polycom CX200] に設定されていることを確認します
ピーカーおよびマイクを適切に選択するには、上のテキストボックス
[ カスタム ] を選択する必要があります。 [ 次へ ] をクリックします。
c コンピュータ側の着信音やその他の音声が Polycom CX200 のイヤホ
ンから出力されるようにするには、[ サウンド ] 設定ページのデバ
スとして Polycom CX200 を選択します。 それ以外は、PC の音声出
デバイスを選択してください。
d [ 完了 ] をクリックしてウィザードを終了します。
使用ガイドライン
Microsoft Office Communicator 2007 でのメニューの切り替え方法やデータ
の入力方法、使用方法については、Microsoft Office Communicator 2007 のヘ
ルプおよびマニュアルを参照してください。
メモ
エンタープライズ VoIP モードで自分のアカウントが設定されていることを確認す
る場合は、システム管理者に問い合わせてください。
2 - 1
2
Polycom
®
CX200 デスクトップ
電話機の基本機能の使用
Polycom CX200 デスクトップ電話機は普通の受話器としてお使いいただけま
すが、通話の発信は Microsoft Office Communicator 2007 クライアントウィ
ンドウで行います。 着信通話への応答は、デスクトップ電話機か、Microsoft
Office Communicator 2007 クライアントウィンドウを使用します。
Polycom CX200 デスクトップ電話機と Microsoft Office Communicator 2007
をインストールして設定すると緊密に統合されます Microsoft Office
Communicator 2007 を使用するたび、音声の入出力は、Polycom CX200 デス
クトップ電話機のハンドセットまたはスピーカーフォン ( または接続された
オプションのヘッドセット ) を介してやり取りされます。
通話のすべての処理操作、たとえば、発信、応答、保留などは、Microsoft Office
Communicator 2007 アプリケーションを使用して行われます。 Polycom CX200
デスクトップ電話機のキーだけを使用して行える操作もあります また
Polycom CX200 デスクトップ電話機のキーと Microsoft Office Communicator
2007 デスクトップクライアントを併用して行う操作もあります。
この章では、Polycom CX200 の基本的な操作手順について説明します。 この
章には次の手順が記載されています。
通話の発信
通話の応答
通話の終了
マイクのミュート
音量の調整
通話の保留
通話の着信転送
ボイスメールの使用
デスクトップ電話機の再起動
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
2 - 2
電話機の問題のトラブルシューティングについては、3-1 ページのPolycom®
CX200 デスクトップ 電話機のトラブルシューティングを参照してください。
このガイドでは、Microsoft Office Communicator 2007 Polycom CX200
スクトップ電話機を使用する方法についてのみ説明しますOffice
Communicator 2007 の詳しい使用方法については、Microsoft のマニュアル
を参照してください。
このデスクトップ電話機の詳細情報や支援が必要な場合は、システム管理
に問い合わせてください。
通話の発信
相手に電話をかけるには、Microsoft Office Communicator 2007 デスクトップ
クライアントで相手を選択し、発信します。 Polycom CX200 デスクトップ電
話機のスピーカーフォンキーまたはヘッドセットキーを押すかPolycom
CX200 デスクトップ電話機のハンドセットを持ち上げると、Microsoft Office
Communicator 2007 ウィンドウがコンピュータ画面の前面に表示され、呼び
出した相手と直接会話できます
通話中に、スピーカーフォンキーまたはヘッドセットキーを押すか、ハンド
セットを取り上げると、ハンドセットモード、ヘッドセットモード、スピ
カーフォンモードの切り替えができます。
通話を発信するには :
¾ 次のいずれかの手順を実行します :
a ハンドセットを取ります。
Microsoft Office Communicator 2007 [ 連絡先 ] リストで、連絡先
の名前の右側の電話機アイコンをクリックし、連絡先の優先番号また
はデバイスを使用して音声通話を開始します。
相手の名前をダブルクリックして会話ウィンドウを開き、そのウィン
ドウの電話機アイコンをクリックしてもかまいません。
b スピーカーフォンを使用して通話を発信するには、スピーカーフォン
キーを押します。
Microsoft Office Communicator 2007 クライアントウィンドウの [
絡先 ] リストで、連絡先の名前の右側にある電話機アイコンをクリッ
クし、連絡先の優先番号またはデバイスを使用して音声通話を開始し
ます。
メモ
ハンドセットを取り上げずに、またはスピーカーフォンキーやヘッドセットキー
を押さずに電話機アイコンをクリックして通話を発信した場合、自動的にスピー
カーフォンを通じて発信されます。
Polycom® CX200 デスクトップ 電話機の基本機能の使
2 - 3
c ヘッドセットを使用して通話を発信するには、ヘッドセットキーを押
します。
Microsoft Office Communicator 2007 クライアントウィンドウの [
絡先 ] リストで、連絡先の名前の右側にある電話機アイコンをクリッ
クし、連絡先の優先番号またはデバイスを使用して音声通話を開始し
ます。
d 相手を検索して発信するには、検索ボックスに相手の苗字か名前、
たは姓名を入力します。 名前を途中まで入力すると、検索結果が表示
されます。
e 電話番号を入力して発信するには、検索ボックスに相手の電話番号を
入力します。 検索ボックスに電話番号を入力し終えたら、電話番号の
横の電話機ボタンをクリックして通話を開始します。
相手の電話機アイコンの横にある矢印をクリックすると、通話方法を変
更できます。
電話会議など、複数の相手に音声通話をするにはCtrl キーを押しながら [
絡先 ] リストの連絡先を選択します。 最後の連絡先までハイライトしたら、
クリックして [ 電話会議の開始 ] をクリックし、電話会議を開始する電話番号
を選択します。 電話番号またはデバイスを選択して会議を開始すると、通話
が開始され、参加者が電話会議に招待されます。 この時点で [ 会話 ] ウィンド
ウが開き、自分が会議の責任者として表示され電話会議の各参加者のステー
タスが表示されます。
通話の応答
音声通話を受信する際ンピュータ画面の右下隅に Microsoft Office
Communicator 2007 の音声ポップアップ通知が表示されます このポップ
アップ通知には、通話を受け入れるかどうかの判断に役立つ発信者のコンテ
キスト情報が表示され、通話を処理するためのさまざまなコントロールも使
用できます。
ポップアップ通知が表示されたら、Polycom CX200 デスクトップ電話機や
Microsoft Office Communicator 2007 を使用して応答できます。応答以外の操
作は、Microsoft Office Communicator 2007 クライアントウィンドウ上で行っ
てください。 これらの操作としては、着信拒否、インスタントメッセージに
よる応答、プレゼンスステータスの「応答不可」( 今後 30 分間 ) への設定、
の電話番号、デバイス、ボイスメールへの通話の転送などがあります。
受信通話に応答するには :
1. 次のいずれかの手順を実行しま :
a 通知内の発信者の名前または電話番号をクリックするか、スピーカー
フォンキーを押して、Polycom CX200 のスピーカーフォンで応答し
ます。
メモ
電話会議機能は、システム管理者が有効にする必要があります。
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
2 - 4
b ハンドセットを取ります。
c ヘッドセットキーを押して、接続されているヘッドセット ( オプショ
) を使用して応答します。
通話の終了
通話を終了するには :
¾ 次のいずれかの手順を実行します。
ハンドセットを元に戻します。
スピーカーフォンを使用している場合は、スピーカーフォンキーを押
します。
オプションのヘッドセットを使用している場合は、ヘッドセットキー
を押します。
マイクのミュート
通話中にマイクのミュートキーを押します。 のキーの LED が点灯すると、
相手にこちら側の声が伝わらなくなります。
マイクのミュートは、ハンドセット、ヘッドセット、およびスピーカーフ
ンを使用した通話に適用されます ミュートがオンになっている間でも、
のすべての参加者の通話を聞くことができます。
マイクのミュートをオフにするには、マイクのミュートキーを再び押します。
音量の調整
スピーカーフォンによる通話中音量キーを押すとスピーカーの音量を調
できます。
ハンドセットによる通話中、音量キーを押すとハンドセットの音量を調整
きます。
ヘッドセットによる通話中、音量キーを押すとヘッドセットの音量を調整
きます。
通話中以外に音量キーを押すと、着信音の音量を調整できます。
Polycom® CX200 デスクトップ 電話機の基本機能の使
2 - 5
通話の保留
通話中、通話を保留にすることができます 通話の保留は、Microsoft Office
Communicator 2007 を使用して行います。
通話を保留するには、次の手順に従います :
¾ Microsoft Office Communicator 2007 ウィンドウの [ 保留 ] ソフトキーを
押します。
通話を再開するには、[ 保留 ] ソフトキーを再び押します。
通話の着信転送
すべての着信通話を他の関係者に転送するように
Microsoft Office Communicator
2007 を設定できます (「静的転送」)
他者への通話転送機能を有効にするには、次の手順に従います :
1. Microsoft Office Communicator 2007 ウィンドウで、自分の名前の右側に
ある [ 転送 ] アイコンを選択します。
2. [ 転送 ] 画面で、適用する転送ルールを選択します。
3. 他の連絡先または電話番号に転送する場合は、転送先の連絡先名を選択
し、[OK] をクリックします。
4. [ 転送 ] 画面で [OK] をクリックします。
メモ
保留機能を使用すると、音楽やビープ音が流れるので、電話会議では通話を保留
しないでください。
メモ
規制要件に準拠するため、ハンドセットおよびヘッドセットの音量は、通話の終了
ごとにプリセット値に戻ります。 このプリセット値は、システム管理者によって変
更することができます スピーカーフォンの音量設定はすべての通話に適用され
ます。
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
2 - 6
ボイスメールの使用
ボイスメールは 1 か所に保存され、電話機からアクセスできます。
新しいボイスメールメッセージの有無は、Polycom CX200 の留守電通知イン
ジケータで確認できます。
ボイスメッセージを聞くには、次のようにします :
1. Microsoft Office Communicator 2007 ウィンドウで、[ 着信の転送 ] キー
をクリックして、[ 着信の転送 ] アイコンを選択し、[
ボイス
メールの呼
び出し
] を選択してボイスメールサーバーを呼び出します。
2. PIN 番号の指定を求めるメッセージが表示されたら、Communicator
Conversation ウィンドウのダイヤルキーパッドを使用して PIN 番号を
力できます。
ボイスメールアクセス機能は、最初に PIN 番号を割り当てたシステム管
理者が設定します。
デスクトップ電話機の再起動
まれに電話機に問題が発生して再起動しなければならないことがあります。
再起動する前にシステム管理者に問い合わせてください。
電話機を再起動するには、次の手順に従います :
¾ 電話機のコードをコンピュータからを取り外し、もう一度接続します。
再起動が開始します。
メモ
この機能を使用するには、Microsoft Exchange 2007 サーバーへのアクセス権限が
必要です。 システムによってはボイスメールがサポートされない場合があります。
詳細については、システム管理者に問い合わせてください。
3 - 1
3
Polycom
®
CX200 デスクトップ
電話機のトラブルシューティング
この章では、問題、考えられる原因、その対策について説明します。問題は
次のように分類できます。
電源と起動
制御、通話の発信と受信
システムへのアクセス
音声
Microsoft Office Communicator 2007
支援が必要な場合はシステム管理者に連絡してください。
ユーザガイド Polycom CX200 デスクトップ電話機
3 - 2
電源と起動
制御、通話の発信と受信
症状 問題 対策
電源に問題がある。 Polycom CX200 デスクトップ電
話機に電源が入っていません。
次のいずれかの手順を実行します :
電源を入れるまで本体の LED が点灯
しないことを確認します。
USB ポートから電力が供給されてい
ることを確認します。
別の USB ポートに電話機を接続し
て電力が正常に供給されるか確認し
ます。
ハンドセットには問題はないが、
ハンドセットと Microsoft Office
Communicator 2007 クライアン
ト間の通信ができない。
Microsoft Office Communicator
2007 クライアントソフトウェア
Microsoft Office
Communications Server 2007
フトウェアに問題がある可能性
があります。
システム管理者に連絡し、自分のアカウ
ントが正しく設定され、Microsoft Office
Communicator 2007 クライアントソフト
ウェアと Microsoft Office
Communications Server 2007 ソフトウェ
アが適切にインストールされ設定されて
いることを確認します。
症状 問題 対策
Polycom CX200 のキーを使用し
ても、説明どおり通話を制御で
きない。
Microsoft Office Communicator
2007 クライアントや Microsoft
Office Communication Server
2007 のアカウントが正しく設定
されていない可能性があります。
エンタープライズ VoIP モードで自分のア
カウントが設定されていることを確認す
る場合は、システム管理者に問い合わせ
てください。
コンピュータの USB ポートが正
しく機能していない可能性があ
ります。
次のいずれかの手順を実行します :
Polycom CX200 デスクトップ電話機
をコンピュータの別の USB ポートに
接続します。
Polycom CX200 デスクトップ電話機
をコンピュータから取り外し、コン
ピュータを再起動したら、Polycom
CX 200 デスクトップ電話機を別の
ポートに差し込みます。
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22
  • Page 23 23
  • Page 24 24
  • Page 25 25
  • Page 26 26
  • Page 27 27
  • Page 28 28

Poly CX200 ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド

Poly CX200 は、従来の製品にはない統合コミュニケーション機能の新しい時代を切り開くデスクトップ電話機です。Microsoft Office Communicator 2007 を実行するコンピュータに接続することで、IP ネットワーク接続経由で通話の発信と受信が可能になります。

クリアな音声、便利な通話制御ボタン、ドライバが不要なプラグアンドプレイインストールなど、快適な音声通話と簡単な操作性を実現する高機能が満載です。

また、Polycom CX200 は、ヘッドセットにも対応しており、ハンズフリーでの通話も可能です。