PowerVault 124T

Dell PowerVault 124T ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell PowerVault 124T LTO3-080 SAS オートローダのユーザーズガイドの内容を全て読み込みました。このデバイスの設定方法、操作方法、トラブルシューティング、ネットワーク設定、セキュリティ設定、バーコードリーダーの使い方など、あらゆる質問にお答えできます。お気軽にご質問ください!
  • PowerVault 124Tの初期IPアドレスは何ですか?
    管理者パスワードとオペレータパスワードのデフォルト値は何ですか?
    DHCPを使用する場合、IPアドレスはどうやって確認しますか?
    パスワードを忘れてしまった場合はどうすれば良いですか?
    バーコードリーダーを無効にするにはどうすれば良いですか?
    マガジン台数の設定方法は?
Dell™PowerVault™124TLTO3-080 SAS オートローダ ユーザーズ ガイド
はじめに
オートローダのインストール
オートローダの操作
リモート管理ユニット
前面パネル管理
診断テスト
トラブルシューティング
技術仕様
ヘルプの概要
注、通知、注意
ドキュメントに記載されている情報予告なしにされることがあります
©2005-2011 Dell Inc. All rights reserved.
デルの書面による許可のない複製は、いかなる形態でも固く禁じます
このテキストで使用される商標:DellDell ロゴPowerVaultDimensionInspironOptiPlexLatitudeDell PrecisionPowerAppPowerEdgePowerConnectおよび
DellNet Dell Inc. の商標ですMicrosoftWindowsWindows NTおよび Windows Server Microsoft Corporation の登録商標ですDLTtape Quantum
Corporation の登録商標ですAdobe は、Adobe Systems の米国およびその他の国における登録商標または商標ですRedHat Red Hat, Inc の登録商標ですMozilla および
Firefox Mozilla の商標です
商標および名前またはその製品を自社のものとする事業体のいずれかに言及する目的で、他の商標および商号が本ドキュメントで使用されていることがあります
Dell Inc. は弊社の商標および商号以外の所有権に対する権利を放棄します
初版:2011 3
注:システムを活用する上で重要な情報を表します
通知:ハードウェアの損傷かデータ消失のいずれかの可能性があることを表し、問題防ぐ方法を示します
警告:物的損害、ケガまたは死亡事故可能性します
目次ページに戻る
前面パネル管理:Dell™PowerVault™124TLTO3-080 SAS オートローダ ユーザーズ ガイド
Dell PowerVault 124T LTO3-080 SAS オートローダの電源を初めてオンにした時、電源投入時の自己診断テスト (POST) が自動的に実行されますこの POST 中は、左(緑)LED が点滅
しますこの POST が終了すると、左(緑)と右(黄)LED が交互に点滅します。 次のいずれかをってください
l オートローダの電源投入に成功したらオートローダの設定を続けます(「オートローダの設定」を参照)。
l オートローダが正常に電源オンされなかった場合は、次を確認します
¡ 電源スイッチがオンになっている
¡ 電源ケーブルがしく挿し込まれている
¡ SAS ケーブルがオートローダとホストコンピュータに接続されている
¡ オートローダの LCD にエラーコードが表示されていない
問題が解決できない場合は、サービス担当者に連絡するかまたはデルのサポートサイト support.dell.com をごください
オートローダに電源を初めて投入するとIPInternet Protocolアドレスは静的192.168.20.128 に設定されますDHCP(動的ホスト構成プロトコル)を使って IP アドレスを変更する場合
、「IP アドレスの設定」を参照してくださいDHCP を使用するIP アドレスを特定するにはイーサネット ステータス情報を表示してください(「イーサネット情報の表示」を参照)
オートローダの設定
オートローダの設定を行うときは、前面パネルのメインメニューから操作を始めますメインメニューが LCD 上に表示されていない場合は、Enter を押します
オートローダの電源を初めてオンにした状態ではデフォルトとしてパスワード保護は適用されていませんただしセキュリティオプションを設定した後は、すべての設定にパスワード保護を適用できま
。。 オートローダの設定にはシステム管理者レベルのパスワードが必要です
前面パネルのメニューにはのオプションがあります
オートローダの設定
SCSI バーコード
イーサネットの設定
マガジンの設定
時間設定
セキュリティの設定
バーコード リーダー
パスワードの設定
注:設定を変更するには、前面パネルに 6 のパスワードを入力する必要があります(「パスワードの設定」を参照)。 管理者する LCD 前面パネルのデフォルト パスワ
ードは 000000 ですオペレータのデフォルト パスワードは 111111 です
Dell PowerVault 124T LTO3-080 SAS オートローダを設定するには、次の設定を確認する必要があります
l マガジン
l イーサネット IP アドレスDHCP 使用していない場合)。
l SNMP サーバーの IP アドレスSNMP を使用している場合のみ)。
l タイムサーバー IP アドレス(手動設定する場合は、タイムゾーン、日付、および時刻)-タイムサーバー 使用時のみ。
l 制御モード
l セキュリティ オプション
イーサネットの設定
イーサネットはオートローダがネットワーク アクセスするときにいられる手段ですイーサネット接続を利用することでネットワークのオートローダへのリモート アクセスが可能ですイーサネッ
ト接続を使用するときは、次の定義が必要です
l オートローダの動的またはIP アドレス(必須)
l サブネット マスク(静IP アドレスに必要)、IPv6 には不要
l IP ゲートウェイオプション
l SNMP (Simple Network Management Protocol) サーバーオプション
l タイムサーバーまたは時刻とタイムゾーンの手動設定(オプション
IP アドレスの設定
IP アドレスはネットワークに接続されるすべてデバイスに割り当てられるアドレスですどのデバイスにもそれぞれ固有IP アドレスが必要ですIP アドレスは 0.0.0.0 255.255.255.255
の範囲のピリオドで区分した 4 組の数字で指定します(「IPv6 補遺」を照)。
IP アドレスは、不のものと動的に割り当てられるものとがあります。 不のものを静的アドレスと呼びそのデバイスがネットワークに接続するときは、常同じ値が用いられます。 動的アドレスで
は、そのデバイスがネットワーク サーバーに接続されるたびにDHCP (Dynamic Host Configuration Protocol) からなる値が与えられます
動的 IP アドレスの設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定) メニューから EthernetイーサネットまでスクロールしEnter します
3. Ethernetイーサネットサブメニューから Set IPIP 設定)までスクロールしEnter を押します
4. DHCP までスクロールしEnter します
IP アドレスの設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定) メニューから EthernetイーサネットまでスクロールしEnter します
3. Ethernetイーサネットサブメニューから Set IPIP 設定)までスクロールしEnter を押します
4. Static IPIP までスクロールしEnter を押します1 桁目にカーソルが自動表示されます
5. IP アドレスの各位置では上下の矢印を使用して各数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
IP アドレスの数字を入力しえるとオートローダには Enter to saveEnter を押して保存) が表示されます
6. Enter を押しますConfiguration(設定)サブメニューが表示され、静IP が有効になりますオートローダをリブートする必要はありません
7. EscapeEsc または Enter すとイーサネット サブメニューにります
サブネットマスクの設定
サブネットマスク作成とはIP ネットワークを連続したサブグループまたはサブネットに分割して、性能やセキュリティ面の改善を図る手段の一つです
サブネットマスクの設定方法(IPv6 には不要)
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定) メニューから EthernetイーサネットまでスクロールしEnter します
3. Ethernetイーサネットサブメニューから Set Subnet Maskサブネットマスクの設定)までスクロールしEnter します
4. サブネットマスクアドレスの各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
サブネットマスクアドレスの全桁を入力するとオートローダには Enter to saveEnter を押して保存) が表示されます
5. Enter を押しますNew Subnet Mask xxx.xxx.xxx.xxx(新規サブネットマスクxxx.xxx.xxx.xxxLCD に表示されますオートローダをリブートする必要はありません
6. EscapeEsc または Enter すとイーサネット サブメニューにります
IP ゲートウェイの設定
1. メインメニューから Configuration(設定)にスクロールしEnter を押します (IPv6 補遺」を参照)
2. Configuration(設定) メニューから EthernetイーサネットまでスクロールしEnter します
3. Ethernetイーサネットサブメニューから Set Gatewayゲートウェイの設定)までスクロールしEnter を押します1 桁目にカーソルが自動表示されます
4. ゲートウェイ アドレスの各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
ゲートウェイ アドレスの全桁を入力するとオートローダに Enter to saveEnter を押して保存) が表示されます
5. Enter を押しますNew Gateway is xxx.xxx.xxx.xxx(新規ゲートウェイは xxx.xxx.xxx.xxxLCD に表示されますオートローダをリブートする必要はありません
6. EscapeEsc または Enter すとイーサネット サブメニューにります
SNMP サーバーの設定
SNMP サーバーは、各ネットワーク デバイスハブルーターおよびブリッジなどの レポートアクティビティ処理を通じてネットワークの監視を行いますサーバーはこの情報を用いて、各デバイス
から取得可能なものおよび制御可能な動作(電源オフ / オンなど)を特定します
SNMP サーバーの設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定) メニューから EthernetイーサネットまでスクロールしEnter します
3. Ethernetイーサネットサブメニューから Set SNMP ServerSNMP サーバーの設定)までスクロールしEnterを押します1 桁目にカーソルが自動表示されます
注:間違えた場合は、Escape を押して、変更する数字に戻ります
注:間違えた場合は、Escape を押して、変更する数字に戻ります
注:間違えた場合は、Escape を押して、変更する数字に戻ります
注:PV124T SNMP エージェントは MIB-II グループのみをサポートしますMIB は「コールド スタート トラップ」と一般に呼ばれるSNMP ホストに(設定済みの場合
に)送信される電源オン通知機能を搭載しています。 埋め込Web サーバー ユーザー インターフェイスは SNMP サーバーの設定に対応していますただしSNMP
よるテープ情報の可用性、テープ イベントSNMP トラップSNMP によるグローバル テープ ステータス情報の可用性、SNMP 使ってローダをテープ デバイスとして
分類するための情報の可用性などのSNMP 機能には対応していません
4. SNMP サーバー アドレスの各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
SNMP サーバー アドレスの全桁を入力するとオートローダに Enter to saveEnter を押して保存) が表示されます
5. Enter を押しますNew SNMP Server xxx.xxx.xxx.xxx(新規 SNMP サーバー xxx.xxx.xxx.xxxLCD に表示されますオートローダをリブートする必要はありません
6. EscapeEsc または Enter すとイーサネット サブメニューにります
時間設定
システム時間RMU によって表示され、内部でイベントやエラーのログを記録するときに使用されますシステム時間は、一般時刻または電源オン時間としてされます。 一般時刻、月 / /
時刻の形式で、たとえばNov/21/2004 19:28のようにされます。 電源オン時間は、電源オンサイクル (POC)/電源オン時間 (POH) ですたとえば、「POC: 00121, POH: 00002:07:45
のようにされまたPOC は製造されて以来の累積ブート回数、POH は最後にシステム ブートしてからの時間、分、および秒数を示します。 一般時刻がわかっている場合はそれを使用し、わからな
い場合は電源オン時間を使用します
PowerVault 124T オートローダは電源投入のたびにリセットされますタイムサーバーが設定されている場合は、時間は自動的にリセットされます(「タイムサーバの設定」を照)。
タイムサーバーの設定
SNTP (Simple Network Time Protocol) と互換性のあるタイムサーバーを利用できる場合は、正確な日時を提供するサーバーにオートローダを接続できますオートローダはこの情報を用い
て、そのメモリ内の情報にタイムスタンプを付与します
タイムサーバーの設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定) メニューから EthernetイーサネットまでスクロールしEnter します
3. Ethernetイーサネットサブメニューから Set Time Serverタイムサーバーの設定)までスクロールしEnter を押します1 桁目にカーソルが自動表示されます
4. タイムサーバー アドレスの各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
タイムサーバー アドレスの全桁を入力するとオートローダに Enter to saveEnter を押して保存) が表示されます
5. Enter を押しますNew Time Server xxx.xxx.xxx.xxx(新規 SNMP サーバー xxx.xxx.xxx.xxxLCD に表示されますオートローダをリブートする必要はありません
6. EscapeEsc または Enter すとイーサネット サブメニューにります
タイムゾーンの設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定)メニューから Time(時間)までスクロールしEnter を押します
3. Time(時間)サブメニューから Set Time zoneタイムゾーンの設定)までスクロールしEnter を押しますTime Zoneタイム ゾーン画面が表示され、時間設定が可能になりま
1 桁目にカーソルが自動表示されます
4. スクロールして、現地時刻とグリニッジ標準時(GMTとの間の時差の時間数を設定します
5. スクロールして、現地時刻GMT との間の時差の分数を設定し、Enter を押します。 新たなタイムゾーンが設定されます
6. 必要に応じてEscapeEscまたは Enter を押してメインメニューにります
日時の設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定)メニューから Time(時間)までスクロールしEnter を押します
3. Time(時間)サブメニューから Set Date/Time(日時設定) までスクロールしEnter しますDate/Time(日時)画面が表示され、日時設定が可能になります1 桁目にカー
ソルが自動表示されます
4. 先頭4 桁は現在の年をします。 年の各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
5. 2 桁は現在の月をします。 月の各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
6. 2 桁は現在の日をします。 日の各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
7. 2 桁は現在の時をします。 時の各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押します
8. 最後2 桁は現在の分をします。 分の各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の桁へ進みます
9. Enter を押して保存します
10. 必要に応じてEscapeEscを押してメインメニューにります
注:間違えた場合は、Escape を押して、変更する数字に戻ります
注:間違えた場合は、Escape を押して、変更する数字に戻ります
バーコード リーダー
バーコード リーダーはオペレータ コントロール パネル (OCP) から有効または無効にできますバーコード リーダーを無効にするとバーコード リーダーがラベル情報を読み取らないように設定され
ますバーコード ラベルを使用していない場合は、バーコード リーダーを無効にすることによって初期化時間を短縮できます
変更を有効にするにはパワーサイクル[前面パネル] ボタンを使用)またはオートローダ リセットWeb インターフェイスの Error Logエラーログ)と診断ページのオートローダ リセット コマンドを使
用)が必要です
バーコード リーダー設定の変更方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定)メニューから Barcode Readerバーコード リーダーまでスクロールしEnter を押します
3. Barcode Enabledバーコードがまたは Barcode Disabledバーコードがの前にチェックマークが表示され、現在の設定を示します。希望の設定までスクロールし
Enter を押します
4. 必要に応じてEsc してメインメニューにります
5. 指示に従ってオートローダの電源を入れ直します
SCSI バーコード
SCSI バーコードSCSI 読み取りエレメント データでされる最大バーコード文字数を設定しますこの設定は、Web インターフェイスとオペレータ コントロール パネル (OCP) のバーコード
情報の表示には影響しません
SCSI バーコード0 設定するとバーコードの切り捨てが無効になりSCSI 読み取りエレメント データには完全なバーコードがされます
この設定は、読み取り可能なバーコード文字列6 9 などに制限されたデバイスでカタログされていたメディアに特に役立ちますPV124T 設定を以前のハードウェアに一致するように調整
するとユーザーはこれらのバーコードラベルきメディアをカタログする必要はありません
SCSI バーコード設定の変更方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定)メニューから SCSI BarcodeSCSI バーコードまでスクロールしEnter を押します
3. 希望の設定 (0 15) までスクロールしEnter を押します
4. 必要に応じてEsc してメインメニューにりますこの変更時にはオートローダをリセットする必要はありません

マガジンの設定
マガジン 1 本構成のオートローダにしてマガジン 2 本構成ISV (独立ソフトウェアベンダのライセンス料が請求されるケースが過去にみられました これは、実際のマガジン構成に関わらず、そ
ISV ソフトウェアがオートローダをマガジン 2 本構成のデバイスとして登録していたことが原因ですオートローダのマガジンはユーザーが設定できますデフォルト設定Left(左)です
マガジン台数の設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定)メニューから Magazinesマガジン までスクロールしEnter を押します
3. MagazinesマガジンメニューからRight(右)Left(左)または Both方)を選択してオートローダに取り付けられたマガジンをします
セキュリティの設定
オートローダ機能にパスワード保護を適用して前面パネルにセキュリティをえることができますこのセキュリティ設定は前面パネルの機能のみを保護しますデフォルト設定Offオフで、この
場合、パスワードは不要ですしかしセキュリティ オプションを有効にするとユーザーは機能へアクセスするためにパスワードの入力が必要となります
セキュリティ オプション
オートローダの電源を初めてオンにした状態ではセキュリティ オプションは Offオフに設定されていますセキュリティ オプションを有効にするときは、次の手順に従いますパスワードの設定に
は、システム管理者レベルのパスワードが必要です
セキュリティ オプションの設定方法:
注:オプションのマガジンが取り付けられている場合は、デフォルト設定を再設定してください。 別のメディアの場所をサポートするにはホスト バックアップ ソフトウェアで
設定変更を行う必要がある場合もあります
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定)メニューから Securityセキュリティまでスクロールします単語の前にチェック マークが表示される場合は、セキュリティ オプションが Onオンになっていま
チェックマークがない場合、セキュリティ オプションは Offオフ です
3. Enter を押します。 管理者としてログインしていない場合は、Enter を再度押してログインします
4. オプションを変更するときはEnter を押しますたとえばセキュリティ オプションが Onオンに設定されていた場合、ここで Offオフに設定するとチェックマークの表示が消えます
パスワードの設定
オートローダのくの機能は、データ保全のためにパスワード保護が適用されていますパスワードは、管理者レベルとオペレータ レベルにしての設定が可能ですオペレータレベルのユーザーは
Commandコマンドおよび Statusステータスメニューへのアクセス権を持ちます。 管理者レベルのユーザーは、全機能へのアクセス権を持ちます
パスワードの設定方法:
1. メインメニューから Configuration(設定)へスクロールしEnter を押します
2. Configuration(設定)メニューから Set Passwordパスワードの設定)までスクロールしEnter を押します
3. パスワードをオペレータレベルに設定するときはOperatoprオペレータまでスクロールしますパスワードを管理者レベルに設定するにはAdministrator(管理者)までスクロールし
ます
4. Enter を押します。 管理者としてログインしていない場合は、Enter を再度押してログインします
5. このテキスト ボックスの中で、パスワードの先頭の文字までスクロールします。 自動的にパスワード先頭の数字の所にカーソルがれます
6. パスワードの各位置では、上下の矢印を使用してそれぞれの数値を変更できますEnter を押すとカーソルは次の数字へ進みます
7. 6 つの数字を入力するとオートローダに Submit Password(パスワードの送信)が表示されます
8. Enter を押してパスワードを送信しますPassword Successfully changed(パスワード変更完了)LCD 表示されます
9. Enter を押しますオペレータおよび管理者のオプションが再表示されますここでのパスワードを入力するか、必要じてEscapeEsc または Enter を押してメインメニューに戻る
ことができます
パスワードを紛失したとき
管理者レベルのパスワードをれてしまうとオートローダでたなパスワードを入力するための機能にアクセスできなくなってしまいますこの場合は、support.dell.com に連絡する必要がありま
。 連絡する際は、オートローダをイーサネットに接続し、RMU を開いておいてください
目次ページに戻る
注:間違えた場合は、Escape を押して、変更する数字に戻ります
注:RMU から前面パネルのパスワードを出荷時設定にリセットすることもできますただしRMU のパスワードをなくした場合は、support.dell.com に連絡する必要があ
りますsupport.dell.com に連絡するときにはホストコンピュータのRMU をオンラインにしてくださいメイン画面Configuration(設定)をクリックします
Enter Network Passwordネットワークパスワードの入力)または User nameユーザー名)の入力画面が表示されますカスタマサポートでは、お客様のパス
ワードを検索してリセットするためにこのアスタリスクにまれた番号が必要となりますこれがあなたの「領域番号」です
目次ページに戻る
デルへのおわせDell™PowerVault™124Tオートローダ
米国内のお客様800-WWW-DELL800-999-3355にお電話ください
デルではオンラインおよび電話によるサポートとサービス オプションをいくつかご用意していますご利用いただけるオプションは国や製品によってなり、一部のサービスは地域によってはご利用い
ただけない場合がありますセールステクニカル サポートまたはカスタマ サービス上の問題についてデルに連絡するには、以下を行います
1 support.dell.com を開きます
2 ページの下部にあるChoose A Country/Region / 地域ドロップダウン メニューでまたは地域を確認します
3 ページの左側にあるContact Usお問わせ をクリックします
4 必要に応じてサービスやサポートをおびください
5 ご都合に応じたデルへの連絡方法をおびください
注:アクティブなインターネット接続がない場合は、お買い上げ時の送り状、納品書、請求書、デルの製品カタログに連絡先が記載されています
サービス タイプ
市外局番、市局番、フリーダイヤルWeb/
メールアドレス
オンライン サポート
www.dell.com/ai
電子メール アドレス
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル800-335-0031
オンライン サポート
www.dell.com/ag
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
1-800-805-5924
テクニカルサポート
フリーダイヤル0800-105
カスタマー サービス(中国、厦門)
34 160 910
ダイレクト セールス(中国、厦門)
29 693 115
オンライン サポート
www.dell.com/ar
電子メールデスクトップおよびポータブル用)
サーバーおよび EMC®ストレージ製品に関する電子メールでのお問いわせ
カスタマサービス
フリーダイヤル0-800-444-0730
テクニカル サポート DellPowerApp™DellPowerEdge™Dell
PowerConnect™および DellPowerVault™
フリーダイヤル0-800-222-0154
テクニカル サポート サービス
フリーダイヤル0-800-444-0724
セールス
0-810-444-3355
オンライン サポート
www.dell.com/aw
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル800-1578
オンライン サポート
support.ap.dell.com
support.ap.dell.com/contactus
テクニカルサポート
個人およびホーム オフィス
フリーダイヤル1300-655-533
中企業/大企業
フリーダイヤル1800-633-559
小企業、教育機関、地方官
フリーダイヤル1800-060-889
カスタマー サービス
フリーダイヤル1300-662-196
オンライン サポート
support.euro.dell.com
ホーム / スモールビジネスセールス
082024053000
ホーム / スモール ビジネス Fax
082024053049
家内企業/小企業カスタマー サービス
082024053014
家内企業/小企業サポート
082024053017
優先アカウント/法人カスタマー サービス
082024053016
優先アカウント/法人サポート
082024053017
代表番号
08 20 24 05 30 00
オンライン サポート
www.dell.com/bs
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-874-3038
オンライン サポート
www.dell.com/bb
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-800-534-3142
オンライン サポート
support.euro.dell.com
サポート全般
024819288
一般サポート FAX
024819295
カスタマー サービス
027131565
法人セールス
024819100
FAX
024819299
代表番号
024819100
オンライン サポート
www.dell.com/bm
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
1-877-890-0751
オンライン サポート
www.dell.com/bo
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル800-10-0238
オンライン サポート
www.dell.com/br
カスタマ サービスとテクニカル サポート
08009703355
テクニカル サポート FAX
5121045470
カスタマー サービス FAX
5121045480
セールス
08009703390
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-278-6820
テクニカル サポートマレーシアペナン
6046334966
カスタマー サービスマレーシアペナン
6046333101
またはフリーダイヤル801 1012
ダイレクト セールスマレーシアペナン
6046333101
またはフリーダイヤル801 1012
オンライン注文状況
www.dell.ca/ostatus
オンライン サポート
support.ca.dell.com
AutoTech(自動ハードウェアと保証サポート
フリーダイヤル1-800-247-9362
カスタマサービス
一般家庭ホーム オフィス
フリーダイヤル1-800-847-4096
小企業
フリーダイヤル1-800-906-3355
中企業/大企業、官公庁、教育機関
フリーダイヤル1-800-387-5757
ハードウェア保証に関 する電話サポート
一般家庭ホームオフィスコンピュータ
フリーダイヤル1-800-847-4096
中小企業/大企業、官公庁用コンピュータ
フリーダイヤル1-800-387-5757
プリンタプロジェクタテレビハンドヘルドデジタル ジュークボックスワイヤレ
1-877-335-5767
セールス
一般家庭ホーム オフィス セールス
フリーダイヤル1-800-999-3355
小企業
フリーダイヤル1-800-387-5752
中企業/大企業、官公
フリーダイヤル1-800-387-5755
予備部品および拡張サービス
1-866-440-3355
オンライン サポート
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
1-877-262-5415
オンライン サポート
www.dell.com/cl
セールスおよびカスタマー サポート
フリーダイヤル1230-020-3397
または 800-20-1385
オンライン サポート
support.dell.com.cn
テクニカル サポート 電子メール
support.dell.com.cn/email
カスタマ サービス 電子メール
テクニカル サポート FAX
5928181350
テクニカル サポート Dell™Dimension™および DellInspiron™
フリーダイヤル8008582969
テクニカル サポート DellOptiPlex™DellLatitude™および Dell
Precision™
フリーダイヤル8008580950
テクニカル サポート サーバーおよびストレージ
フリーダイヤル8008580960
テクニカル サポート プロジェクタPDAスイッチルーターなど
フリーダイヤル8008582920
テクニカル サポート プリンタ
フリーダイヤル8008582311
カスタマー サービス
フリーダイヤル8008582060
カスタマー サービス FAX
5928181308
家内企業および小企業
フリーダイヤル8008582222
優先アカウント部門
フリーダイヤル8008582557
大口法人アカウント GCP
フリーダイヤル8008582055
大口法人アカウント 主要アカウント
フリーダイヤル8008582628
大口法人アカウント北部
フリーダイヤル8008582999
大口法人アカウント北部官公庁および教育機関
フリーダイヤル8008582955
大口法人アカウント東部
フリーダイヤル8008582020
大口法人アカウント東部官公庁および教育機関
フリーダイヤル8008582669
大口法人アカウント キュー チーム
フリーダイヤル8008582572
大口法人アカウント南部
フリーダイヤル8008582355
大口法人アカウント西部
フリーダイヤル8008582811
大口法人アカウント予備部品
フリーダイヤル8008582621
オンライン サポート
www.dell.com/co
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
01-800-915-4755
オンライン サポート
www.dell.com/cr
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
0800-012-0231
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
225372727
カスタマー サービス
225372707
FAX
225372714
テクニカル サポート FAX
225372728
代表番号
225372711
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
70230182
カスタマ サービス リレーショナル
70230184
家内企業/小企業カスタマー サービス
32875505
スイッチボード リレーショナル
32871200
スイッチボード Fax リレーショナル
32871201
スイッチボード ホーム / スモール ビジネス
32875000
スイッチボード Fax ホーム / スモール ビジネス
32875001
オンライン サポート
www.dell.com/dm
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-278-6821
オンライン サポート
www.dell.com/do
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
1-800-156-1588
オンライン サポート
www.dell.com/ec
テクニカル サポートカスタマー サービスセールスキトから
フリーダイヤル999-119-877-655-3355
テクニカル サポートカスタマー サービスセールスグアヤキルから
フリーダイヤル1800-999-119-877-655-3355
オンライン サポート
www.dell.com/sv
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
800-6132
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
0207 533 555
カスタマー サービス
0207 533 538
代表番号
0207 533 533
FAX
0207 533 530
業員 500 人未満のセールス
0207 533 540
業員 500 人以上のセールス
0207 533 533
オンライン サポート
support.euro.dell.com
ホーム / スモールビジネス

テクニカルサポート
0825387270
カスタマー サービス
0825823833
代表番号
0825004700
代表番号(フランス国外から
0499754000
セールス
0825004700
FAX
0825004701
FAXフランス国外から
0499754001
法人

テクニカルサポート
0825004719
カスタマー サービス
0825338339
代表番号
0155947100
セールス
0155947100
FAX
0155947101
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
069 9792-7200
家内企業/小企業カスタマー サービス
0180-5-224400
グローバル カスタマ サービス
069 9792-7320
優先アカウント カスタマー サービス
069 9792-7320
大口アカウント カスタマー サービス
069 9792-7320
公共アカウント カスタマー サービス
069 9792-7320
代表番号
069 9792-7000
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
00800-44149518
ゴールド サービス テクニカル サポート
00800-44140083
代表番号
2108129810
ゴールド サービス代表番号
2108129811
セールス
2108129800
FAX
2108129812
オンライン サポート
www.dell.com/gd
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-540-3355
オンライン サポート
www.dell.com/gt
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
1-800-999-0136
オンライン サポート
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-877-270-4609
オンライン サポート
support.ap.dell.com
support.dell.com.cn/email
テクニカル サポート Dimension および Inspiron
00852-2969 3188
テクニカル サポート OptiPlexLatitudeおよび Dell Precision
00852-2969 3191
テクニカル サポート サーバーおよびストレージ
00852-2969 3196
テクニカル サポート プロジェクタPDAスイッチルーターなど
00852-3416 0906
カスタマー サービス
00852-3416 0910
大口法人アカウント
00852-3416 0907
グローバル カスタマー プログラム (GCP)
00852-3416 0908
中企業部門
00852-3416 0912
家内企業/小企業部門
00852-2969 3105
オンライン サポート
support.ap.dell.com
ポータブルおよびデスクトップ サポート
デスクトップ サポート電子メール
ポータブル サポート 電子メール
電話番号
080-25068032 または 080-25068034
または長距離ダイヤル地方局番 + 60003355
またはフリーダイヤル1-800-425-8045
サーバー サポート
電子メール
電話番号
080-25068032 または 080-25068034
または長距離ダイヤル地方局番 + 60003355
またはフリーダイヤル1-800-425-8045
Gold サポートのみ
電子メール
電話番号
080-25068033
または長距離ダイヤル地方局番 + 60003355
またはフリーダイヤル1-800-425-9045
カスタマサービス
家内企業および小企業
フリーダイヤル1800-4254051
大口法人アカウント
フリーダイヤル1800-4252067
セールス
大口法人アカウント
1600338044
家内企業および小企業
1600338046
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
業務用コンピュータ
1850543543
家庭用コンピュータ
1850543543
訪問サポート
1850200889
セールス
一般家庭
1850333200
小企業
1850664656
中企業
1850200646
大企業
1850200646
電子メールセールス
カスタマサービス
家内企業および小企業
012044014
中企業(従業員 200 名以上)
1850200982
サポート全般
FAX/セールス FAX
012040103
代表番号
012044444
英国カスタマー サービス(英国内からのみ
0870 906 0010
法人カスタマー サービス(英国内からのみ
0870 907 4499
英国セールス(英国内からのみ
0870 907 4000
オンライン サポート
support.euro.dell.com
ホーム / スモールビジネス

テクニカルサポート
0257782690
カスタマー サービス
0269682114
FAX
0269682113
代表番号
0269682112
法人

テクニカルサポート
0257782690
カスタマー サービス
0257782555
FAX
0257503530
代表番号
02577821
オンライン サポート
テクニカル サポートカスタマー サービスセールスジャマイカ国内からのみ
1-800-440-9205
オンライン サポート
support.jp.dell.com
テクニカル サポート Dimension および Inspiron
フリーダイヤル0120-198-226
テクニカル サポート(日本国外) Dimension および Inspiron
81-44-520-1435
テクニカル サポート Dell PrecisionOptiPlexおよび Latitude
フリーダイヤル0120-198-433
テクニカル サポート(日本国外) Dell PrecisionOptiPlexおよび
Latitude
81-44-556-3894
テクニカル サポート Dell PowerAppDell PowerEdgeDell
PowerConnectおよび Dell PowerVault
フリーダイヤル0120-198-498
テクニカル サポート(日本国外) Dell PowerAppDell PowerEdge
Dell PowerConnectおよび Dell PowerVault
81-44-556-4162
テクニカル サポート プロジェクタPDAプリンタルーター
フリーダイヤル0120-981-690
テクニカル サポート(日本国外) プロジェクタPDAプリンタルーター
81-44-556-3468
Faxbox サービス
044-556-3490
24 時間自動注文状況サービス
044-556-3801
カスタマー サービス
044-556-4240
法人のお客様 従業員数 400 人未満
044-556-1465
優先アカウントのお客様 従業員数 400 人以上
044-556-3433
公共機関のお客様 中央省庁、地方公共体、教育研究機関、医療機関
044-556-5963
グローバル セグメント ジャパン
044-556-3469
個人ユーザー
044-556-1657
個人ユーザー オンライン セールス
044-556-2203
個人ユーザー リアル サイト セールス
044-556-4649
代表番号
044-556-4300
オンライン サポート
support.ap.dell.com
テクニカル サポートカスタマ サービス
フリーダイヤル080-200-3800
テクニカル サポート DimensionPDAおよびエレクトロニクスとアクセサリ
フリーダイヤル080-200-3801
セールス
フリーダイヤル080-200-3600
FAX
2194-6202
代表番号
2194-6000
カスタマテクニカルサポート(米国テキサス州、オースティン
512728-4093
カスタマサービス(米国テキサス州、オースティン
512728-3619
FAXテクニカル サポートおよびカスタマー サービス)(米国テキサスオーステ
ィン
512728-3883
セールス(米国テキサスオースティン
512728-4397
セールス FAX(米国テキサスオースティン
512728-4600
または 512728-3772
オンライン サポート
support.euro.dell.com
サポート
342 08 08 075
ホーム / スモールビジネスセールス
+32 (0)2 713 15 96
法人セールス
26 25 77 81
カスタマー サービス
+32 (0)2 481 91 19
FAX
26 25 77 82
オンライン サポート
support.ap.dell.com
テクニカル サポート Dell PrecisionOptiPlexおよび Latitude
フリーダイヤル1800880193
テクニカル サポート DimensionInspironおよびエレクトロニクスとアクセ
サリ
フリーダイヤル1800881306
テクニカル サポート PowerAppPowerEdgePowerConnectおよび
PowerVault
フリーダイヤル1800881386
カスタマー サービス
フリーダイヤル1800881306オプション 6
ダイレクト セールス
フリーダイヤル1800888202
法人セールス
フリーダイヤル1800888213
オンライン サポート
www.dell.com/mx
テクニカルサポート
001-866-563-4425
セールス
50-81-8800
または 001-800-888-3355
カスタマー サービス
001-877-384-8979
または 001-877-269-3383
代表番号
50-81-8800
または 001-800-888-3355
または 001-866-851-1754
オンライン サポート
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-278-6822
オンライン サポート
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
001-800-882-1519
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
0206744500
テクニカル サポート FAX
0206744766
家内企業/小企業カスタマー サービス
0206744200
リレーショナル カスタマ サービス
0206744325
ホーム / スモールビジネスセールス
0206745500
リレーショナル セールス
0206745000
家内企業/小企業セールス FAX
0206744775
リレーショナル セールス FAX
0206744750
代表番号
0206745000
代表 FAX
0206744750
オンライン サポート
support.ap.dell.com
support.ap.dell.com/contactus
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
0800441567
オンライン サポート
www.dell.com/ni
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
001-800-220-1377
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
67116882
リレーショナル カスタマ サービス
67117575
家内企業/小企業カスタマー サービス
23162298
代表番号
67116800
代表 FAX
67116865
オンライン サポート
www.dell.com/pa
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
011-800-507-1264
オンライン サポート
www.dell.com/pe
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
0800-50-669
オンライン サポート
support.euro.dell.com
電話番号(カスタマー サービス
5795700
カスタマー サービス
5795999
セールス
5795999
カスタマー サービス FAX
5795806
受付 FAX
5795998
代表番号
5795999
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
707200149
カスタマー サービス
800300413
セールス
800300410または 800300411
または 800300412または 214220710
FAX
214240112
オンライン サポート
www.dell.com/pr
テクニカルサポート
フリーダイヤル1-866-390-4695
または 1-866-851-1760
カスタマー サービスおよびセールス
1-877-537-3355
オンライン サポート
www.dell.com/kn
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-540-3355
オンライン サポート
www.dell.com/lc
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-464-4352
オンライン サポート
www.dell.com/vc
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-866-464-4353
注:本欄に記載の電話番号はシンガポールまたはマレーシア国内からのみ利用可能です
オンライン サポート
support.ap.dell.com
テクニカル サポート DimensionInspironおよびエレクトロニクスとアクセ
サリ
フリーダイヤル18003947430
テクニカル サポート OptiPlexLatitudeおよび Dell Precision
フリーダイヤル18003947488
テクニカル サポート PowerAppPowerEdgePowerConnectおよび
PowerVault
フリーダイヤル18003947478
カスタマー サービス
フリーダイヤル18003947430オプション 6
ダイレクト セールス
フリーダイヤル18003947412
法人セールス
フリーダイヤル18003947419
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
0254415727
カスタマー サービス
420225372707
FAX
0254418328
テクニカル FAX
0254418328
代表番号(セールス
0254417585
オンライン サポート
support.euro.dell.com
ゴールド キュー
0117097713
テクニカルサポート
0117097710
カスタマー サービス
0117097707
セールス
0117097700
FAX
0117060495
代表番号
0117097700
テクニカル サポートカスタマー サービスセールスマレーシアペナン
6046334810
オンライン サポート
support.euro.dell.com
ホーム / スモールビジネス

テクニカルサポート
902100130
カスタマー サービス
902118540
セールス
902118541
代表番号
902118541
FAX
902118539
法人

テクニカルサポート
902100130
カスタマー サービス
902115236
代表番号
917229200
FAX
917229583
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカルサポート
0859005199
リレーショナル カスタマ サービス
0859005642
家内企業/小企業カスタマー サービス
0858770527
従業員購入プログラム (EPP) サポート
0201401444
テクニカル サポート FAX
0859005594
セールス
0859005185
オンライン サポート
support.euro.dell.com
テクニカル サポート ホーム / スモール ビジネス
0844811411
テクニカル サポート 法人
0844822844
カスタマ サービス ホーム / スモール ビジネス
0848802202
カスタマ サービス 法人
0848821721
代表番号
0848335599
FAX
0227990190
代表番号
0227990101
オンライン サポート
support.ap.dell.com
support.dell.com.cn/email
テクニカル サポート OptiPlexLatitudeInspironDimensionおよび
エレクトロニクスとアクセサリ
フリーダイヤル00801861011
テクニカル サポート サーバーおよびストレージ
フリーダイヤル00801601256
カスタマー サービス
フリーダイヤル00801601250オプション 5
ダイレクト セールス
フリーダイヤル00801651228
法人セールス
フリーダイヤル00801651227
オンライン サポート
support.ap.dell.com
テクニカル サポート OptiPlexLatitudeおよび Dell Precision
フリーダイヤル1800006007
テクニカル サポート PowerAppPowerEdgePowerConnectおよび
PowerVault
フリーダイヤル1800060009
カスタマー サービス
フリーダイヤル1800006007オプション 7
法人セールス
フリーダイヤル1800006009
ダイレクト セールス
フリーダイヤル1800006006
オンライン サポート
www.dell.com/tt
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-888-799-5908
オンライン サポート
www.dell.com/tc
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-877-441-4735
オンライン サポート
support.euro.dell.com
カスタマ サービス オンライン
support.euro.dell.com/uk/en/ECare/form/home.asp
セールス
家内企業および小企業セールス
08709074000
法人/公共セクター セールス
01344860456
カスタマサービス
家内企業および小企業
08709060010
法人
01344373185
優先アカウント(従業員 500 5000 人)
08709060010
グローバル アカウント
01344373186
政府官公庁
01344373193
地方官庁および教育機関
01344373199
医療機関
01344373194
テクニカルサポート
法人/優先アカウント/PCA(従業員数 1000 人以上)
08709080500
そののデル製品
0870 353 0800
サポート全般
家内企業および小企業 FAX
08709074006
オンライン サポート
www.dell.com/uy
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル000-413-598-2521
デルサービス(聴覚・言語障害者用)
フリーダイヤル1-877-DELLTTY
(1-877-335-5889)
FAX
フリーダイヤル1-800-727-8320
テクニカルサポート
support.dell.com
個人およびホーム オフィス
フリーダイヤル1-800-624-9896
ポータブルおよびデスクトップ AutoTech
フリーダイヤル1-800-247-9362
小企業
フリーダイヤル1-800-456-3355
中企業/大企業
フリーダイヤル1-877-671-3355
州政府、地方官
フリーダイヤル1-800-981-3355
連邦政府
フリーダイヤル1-800-727-1100
医療機関
フリーダイヤル1-800-274-1550
教育機関(幼稚園から高校)
フリーダイヤル1-888-977-3355
高等教
フリーダイヤル1-800-274-7799
プリンタプロジェクタPDAMP3 プレーヤー
フリーダイヤル1-877-459-7298
カスタマサービス
フリーダイヤル1-800-624-9897
注文状況自動サービス
フリーダイヤル1-800-433-9014
小企業
フリーダイヤル1-800-456-3355
中企業/大企業
フリーダイヤル1-877-671-3355
州政府、地方官
フリーダイヤル1-800-981-3355
連邦政府
フリーダイヤル1-800-727-1100
医療機関
フリーダイヤル1-800-274-1550
教育機関(幼稚園から高校)
フリーダイヤル1-888-977-3355
高等教
フリーダイヤル1-800-274-7799
従業員購入プログラム (EPP)
フリーダイヤル1-800-695-8133
財務サービス
www.dellfinancialservices.com
目次ページに戻る
リースと貸し付け
フリーダイヤル1-877-577-3355
Dell 優先アカウント (DPA)
フリーダイヤル1-800-283-2210
セールス
1-800-289-3355
または 1-800-879-3355
Dell アウトレット ストア
フリーダイヤル1-888-798-7561
ソフトウェアおよび周辺機器セールス
フリーダイヤル1-800-671-3355
オンライン サポート
www.dell.com/vi
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
フリーダイヤル1-877-702-4360
オンライン サポート
www.dell.com/ve
テクニカル サポートカスタマー サービスセールス
0800-100-4752
目次ページに戻る
Dell™PowerVault™124TLTO3-080 SAS オートローダ ユーザーズ ガイド
前面パネルからの診断テスト
リモート管理ユニットの診断テスト
前面パネルからのテスト
診断テストを使用するとオートローダパーツのキャリブレーションパーツ状態のチェックおよびオートローダ機能のテストなどができます。 診テストはすべて前面パネルから実行できます。 手動
でカートリッジをなくとも 2 挿入しなければならないテストもあるためリモート管理ユニット (RMU) を使って実行できる診断テストは一部のみです 。 「RMU 診断テスト」を参照してください
セキュリティの設定
セキュリティ機能を有効にするとデータの保全を図るために診断テストにパスワード保護が適用されますどの診断テストにアクセスする場合も、管理者パスワードが必要になりますパスワードを
しないと、診テストを実行しようとするにパスワードの入力を要求されます
以下のように Commandコマンドメニューからパスワードを入力することもできます
1. 任意のメニューで、見出しの CommandsコマンドをクリックしますCommandコマンド画面が表示されます
2. Commandsコマンドサブメニューから Enter Passwordパスワードの入力)までスクロールしEnter を押します
3. Enter Passwordパスワードの入力)サブメニューから Administrator(管理者)までスクロールしEnter を押します
4. このテキストボックスでパスワードの先頭の数字までスクロールしEnter を押します
5. 手順 4 繰り返してパスワードのりの数字を入力します
パスワード入力が完了するとSubmit Password(パスワードの送信)LCD のアスタリスクの下に表示されます
6. Enter を押してパスワードを送信します。 表示Enter Passwordパスワードの入力) サブメニューにります
テストの中止
診断テストの実行中にテストを中止しなければならない場合もあります。 診 テストの実行中にテストを中止する場合は、End Curr. Test(現在のテストの終了)機能を使いますEnd Curr.
Test(現在のテストの終了)を選択するとピッカーまたはマガジンの機能が完了し、テストが中止します
前面パネルからのテストの終了方法:
1. 中止する診断テストの実行中にEscapeEsc を押しますDiagnostics(診サブメニューが表示されます
2. サブメニューから End Curr. Test(現在のテストの終了)までスクロールしEnter を押しますUser Abort(ユーザーによる中断)が表示されます
3. Enter を押して Diagnostics(診サブメニューにりますテスト結果RMU を参照してください
RMU からのテストの中止方法:
1. Error Logs and Diagnosticsエラー ログとページの Diagnostics(診テストのセクションから Stop Testテストの中止)ボタンを選択します
2. View Statusステータスの照)を選択してコマンドの結果を参照しますTest stopped (テストは中止しました) がテスト結果と共に表示されます
前面パネルテスト
次の診断テストは前面パネルから実行可能です
l ピッカー テスト
l マガジン テスト
l インベントリ テスト
l ランダム移動
前面パネル診断テストの実行方法:
1. 任意のメニューで、見出しの Diagnostics(診をクリックしますDiagnostics(診画面が表示されます
注:すべての診断テストはRMU を使って要求できますただしカートリッジを挿入する必要のあるテストは、時間内に手動でカートリッジを挿入しないとタイムアウトしま
す。
注:必要に応じてEscape を押してのテキストボックスにります
2. 実行するテストまでスクロールしEnter を押します
すでに管理者としてログインみであればテストは即座に実行を開始しますテストが実行されている最中はRunning Test(テスト実行中)のメッセージが表示されます
3. ログインしていない場合、管理者パスワードの入力要求があります。 次を行います
¡ 前面パネルからUP(上)または Down(下)スクロール矢印を使って各桁を選択し、Enter で次の桁へ移動して管理者パスワードを入力します。 前の桁へ戻るときはEscape
Escを押しますパスワードの 6 をすべて入力し終わるとパスワードを送信するために再度 Enter を押すことを要求されますパスワードがしくない場合、同様の手順で再度
入力することを要求されます。 正しければDiagnostics(診メニューにりますEnter を押して必要なテストを実行します
テストの進行中は、Running Test(テスト実行中)が表示されますテストを途中で中止するには、「診断テストの中止」を参照してください
4. テストが正常に終了したらEnter を押して Diagnostic(診 テストメニューにりますテスト結果の詳細を見るにはRMU を使って診断テストステータスを検索します(「診断テストの
」を参照)。
RMU テスト
診断テストのにはカートリッジのオートローダへのセットをするものがあるためそれらのテストをリモート環境から実行することはできません。 次の診断テストは RMU から実行可能です
l ローダピッカー テスト
l ローダ マガジン テスト
l ローダ インベントリ テスト
l ランダム移動
RMU 使った
RMU から多数のテストをうことができますRMU 診断テストの実行方法:
1. Web ブラウザを開き、オートローダに接続しますRMU メインメニューがきます
2. 見出しの Error Logs and Diagnosticsエラーログとをクリックしますログイン ウィンドウが表示されます
3. 管理者ユーザーとパスワードを入力しEnter をクリックしますDiagnostics(診サブメニューが表示されます
4. 実行するテストを Diagnostics(診ドロップダウンメニューから選択し、submit(送信)をクリックします
選択した診断テストが実行されますテストの実行中は、そのテストのステータスを参照することができますステータスを参照するときはView Diagnostic Test Progress(診テス
進行表示)セクションの View Statusステータスの表示)をクリックします
目次ページに戻る
注:テストは完了までに 30 から数分かかりますテストを途中で中止するには、「診断テストの中止」を参照してください
注:すべての診断テストはRMU を使って要求できますただしカートリッジを挿入する必要のあるテストは、時間内に手動でカートリッジを挿入しないとタイムアウトしま
す。
目次ページに戻る
サポートDell™PowerVault™124TLTO3-080 SAS オートローダ ユーザーズ ガイド
テクニカルサポート
デル法人向けトレーニングと認定プログラム
ご注文に関する問題
製品情報
保証、返金や修理の目的での返品
問い合わせになる前に
テクニカルサポート
テクニカルサポートが必要な場合には、次の手順を実行してください
1. カスタマ サポートにお問いわせになる前に」に記載の手順を行います
2. システムの Diagnostics(診断)プログラムを実行し何か情報があれば書き留めておきます
3. インストールおよびトラブルシューティングの手順についてはデルのサポート (support.dell.com) からアクセスできる各種オンラインサービスをご利用ください
詳細については、「オンラインサービス」を参照してください
4. これまでの手順で問題が解決されない場合は、「お問いわせになる前に」をご確認の上、デルのテクニカルサポートまでお問いわせください
デルの自動電話システムの音声ガイドにってお客様のエクスプレスサービスコードを入力すると、適切なサポート担当者まで直接転送されますエクスプレスサービスコードをおちでない
にはDell AccessoriesDell 品)フォルダをいてExpress Service Codeエクスプレスサービスコードアイコンをダブルクリックして表示される指示に従ってください
テクニカルサポートサービスのにする詳細については、「テクニカルサポートサービスおよびお問いわせになる前に」を参照してください
オンラインサービス
デルサポートは support.dell.com からアクセスできますWELCOME TO DELL SUPPORTデルサポートにようこそのページから国を選び必要な詳細情報を記入してヘルプのツールや
にアクセスします
デルに電子メールでお問いわせいただくには、次のアドレスをお使いください
l ウェブサイト
www.dell.com/
www.dell.com/apアジア/太平洋諸国のみ)
メモ担当者が必要な手順をお手伝いできるようにシステムからまたはシステムのくからテクニカルサポートへお電話ください
メモデルのエクスプレスサービスコードのシステムは、おまいの地域によってはご利用いただけない場合があります
メモ以下に記載のサービスの一部は、米国本土以外の地域ではご利用できない場合があります。ご利用いただけるサービスにしては、お近くのデルまでお問い合わせくだ
さい
/