Dell SupportAssist for Business PCs ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell SupportAssist ユーザーズガイドの内容をすべて読み込みました。このガイドは、Dell SupportAssistの使い方、システムのハードウェアとソフトウェアのトラブルシューティング方法、ドライバーのアップデート方法、システム最適化の方法などを説明しています。SupportAssistに関するご質問がありましたら、お気軽にご相談ください!
  • SupportAssistはどの言語をサポートしていますか?
    スケジュールされたスキャンはどのように機能しますか?
    ブルースクリーンエラーのトラブルシューティングはどのように行いますか?
    履歴ページではどのような情報を確認できますか?
    SupportAssistでリモートサポートを受けるにはどうすればよいですか?
SupportAssist for Business PCs with Windows
OS
ユーザーズ ガイド
4
2021
Rev. A02
メモ、注意警告
メモ: 製品使いやすくするための重要情報しています。
注意: ハードウェアの損傷やデータの損失可能性し、その回避するための方法しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡原因となる可能性があることをしています。
©2020 2021 Dell Inc.またはそのAll rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその商標は、Dell Inc. またはそ
商標です。その商標は、それぞれの所有者商標である場合があります。
1: はじめに..................................................................................................................................5
バージョン............................................................................................................................................................................ 5
機能.................................................................................................................................................................................5
SupportAssist 機能 Dell サービス プラン.....................................................................................................................5
リリースの新機能機能....................................................................................................................................... 7
2: SupportAssist for Business PCs 使用する............................................................................... 8
SupportAssist のユーザー インターフェイス.................................................................................................................8
言語設定...................................................................................................................................................................10
通知........................................................................................................................................................................................10
SupportAssist ウィンドウの通知............................................................................................................................... 10
タスクバーまたは Windows アクションセンターの通知..................................................................................... 11
スケジュールされたスキャン...........................................................................................................................................11
3: システム ハードウェアのスキャン.............................................................................................12
特定のハードウェア コンポーネントのスキャン....................................................................................................... 12
クイック ハードウェア スキャンの.......................................................................................................................12
ストレス テストの..................................................................................................................................................... 13
4: システムの最適化................................................................................................................... 14
ファイルのクリーンアップ..............................................................................................................................................14
システムパフォーマンスの調整......................................................................................................................................14
ネットワークの最適化...................................................................................................................................................... 15
ウイルスおよびマルウェアの削除................................................................................................................................. 15
不審なプログラムを削除する....................................................................................................................................15
すべてのシステム スキャンと最適化................................................................................................................16
SupportAssist タイルの通知............................................................................................................................................. 16
5: ドライバの入手とダウンロード.................................................................................................18
ドライバのカテゴリの重大度..........................................................................................................................................18
ドライバー アップデートのインストール....................................................................................................................18
ドライバー アップデートのアンインストール........................................................................................................... 19
ドライバーおよびダウンロード タイルの通知...........................................................................................................20
6: 一般的問題のトラブルシューティング.................................................................................... 21
ブルー スクリーン エラーのトラブルシューティング..............................................................................................21
7: ............................................................................................................................ 23
8: サポートをける...................................................................................................................24
リモート セッションの開始............................................................................................................................................ 25
Dell テクニカル サポートにファイルを送信................................................................................................................25
Dell テクニカル サポートにログ ファイルを送信する.............................................................................................. 26
目次
目次 3
9: よくある質問......................................................................................................................... 27
10: リソース.............................................................................................................................. 28
4 目次
はじめに
Dell SupportAssist for Business PCs は、使いのシステムのハードウェアとソフトウェアの問題をプロアクティブに予測して識別
ることによって、Dell からのサポートを自動化します。SupportAssist は、システムのパフォーマンスと安定化問題対処し、セ
キュリティーの脅威ぎ、ハードウェアの障害監視およびし、Dell テクニカル サポートとのエンゲージメント プロセスを
自動化します。SupportAssist はステム ドライバーを手動でアップデートし、システムのハードウェアをスキャンして、使いのシ
ステムを最適化することもできます。
SupportAssist for Business PCs は、Web コンテンツ アクセシビリティー ガイドラインWCAG2.1 しています。
SupportAssist は、 IT 管理者がお使いのシステムに設定して、展開されます。機能については、お使いのシステム IT 管理者
よってにされている機能のみを使用できます。本書では、IT 管理者がシステムにインストールされている SupportAssist 使用
についての情報提供します。
トピック
バージョン
機能
SupportAssist 機能 Dell サービス プラン
リリースの新機能機能
バージョン
2.4
機能
予測的でプロアクティブな問題通知
使いのシステムで使用可能なドライバーのアップデートを手動または自動確認します。
使いのシステム ハードウェアを手動または自動でスキャンして、問題がある場合はそれを特定します。
一時ファイルの消去、ネットワークの最適化、システム パフォーマンスの微調整、ウイルスおよびマルウェアの削除
います。
メモ: ウイルスおよびマルウェアの削除機能は、特定地域、たとえばでは使用できません。
一般的なシステムの問題を、手順段階的める方法、ビデオ チュートリアルを使用して解決します。
特定、またはされた、すべての SupportAssist のイベントおよびアクティビティの詳細表示します。
リモート サポートについては、Dell テクニカル サポートに r して、システム アクティビティなどのファイルを送信しま
す。
メモ: 機能については、お使いのシステム IT 管理者によってにされている機能のみを使用できます。
メモ: システムで利用できる SupportAssist 機能は、そのシステムの Dell サービス プランによってなります。
SupportAssist 機能 Dell サービス プラン
システムで利用できる SupportAssist 機能は、Dell のサービス プランによってなります。SupportAssist 主要機能は、
ProSupportProSupport PlusProSupport Flex for Client のサービス プランがアクティブになっているシステムでのみ利用可能
す。
は、システムで利用できる SupportAssist 機能をまとめたものです。利用できる機能はサービス プランによってなりま
す。
1
はじめに 5
1. Dell サービス プランで利用できる SupportAssist 機能
機能 Basic ProSupport ProSupport Plus
ProSupport Flex for
Client
ドライバーのアップ
デート
システムで使用可能なドライバー
アップデートをスキャンおよびイン
ストールします。システムのドラ
イバをアップデートするために、
理者つユーザーをにす
ることもできます。
ハードウェアのスキ
ャン
システムでハードウェアの問題をス
キャンします。また、ユーザーがシ
ステムをスキャンしてハードウェア
問題することもできます。
ファイルのクリーン
アップ
一時ファイル、冗長ファイル、その
不要なファイルをシステムから
消去します。ユーザーがシステム
のファイルをクリーンアップできる
ようにすることもできます。
システムパフォーマ
ンスの調整
システムの電源設定、レジストリー
ファイル、およびメモリーの
てを調整して、システム パフォーマ
ンスを微調整します。ユーザーがシ
ステムパフォーマンスを調整できる
ようにすることもできます。
ネットワーク
最適化する
率的いネットワーク
になるよう設定調整することで、
ネットワーク最適化します。
ユーザーがネットワーク最適
できるようにすることもできま
す。
ウイルスおよびマル
ウェアの削除
システムでウイルスおよびマルウ
ェアによって破損したファイルを
削除、および復元して、システ
ムを安全保護します。ユーザーが
ウイルスやマルウェアをシステムか
削除できるようにすることもでき
ます。
メモ: ウイルスおよびマルウェ
アの削除機能は、特定地域
たとえばでは使用できませ
ん。
自動的不具合
通知、およびサ
ポートリクエストの
作成
Dell がパーツ ディスパッチのサポー
リクエストやテクニカル サポー
リクエストを作成すると、
絡先予備連絡先通知送信
れます。テクニカル サポートリク
エストの場合テクニカル サポート
不具合解決をサポートす
るためにプロアクティブにお
連絡ります。
自動的なソフトウェ
アの最適化
SupportAssist は、自動スキャン
システムを自動的最適化します。
故障回避のための
測不具合および
サポート リクエスト
作成
主担および副担にパーツの
潜在的障害する通知送信
れます。Dell がサポート リクエスト
6 はじめに
1. Dell サービス プランで利用できる SupportAssist 機能
機能 Basic ProSupport ProSupport Plus
ProSupport Flex for
Client
開始し、交換パーツのについ
連絡します。
メモ: システムのユーザーは、SupportAssist のユーザー インターフェイスがされている場合にのみ、手動でドライバー
をアップデートしたり、システムの最適化したりできます。SupportAssist 設定中 SupportAssist のユーザー インタ
ーフェイスをまたはにすることができます。
メモ: 予測的不具合出機能は、バッテリ、ハード ドライブ、ソリッドステート ドライブSSD、ファンでのみ使用できま
す。
リリースの新機能機能
BIOSファームウェア、およびドライバーのアップデートのほか、PC にインストールされている Dell アプリケーションのアッ
プデートを表示します。
使いの PC 適用できるドライバーおよびオプション ドライバーのアップデートを表示する基準改善しました。
はじめに 7
SupportAssist for Business PCs 使用する
SupportAssist ユーザー インターフェイスは、お使いのシステムにして IT 管理者によってにされている場合にのみアクセス
できます。機能についても、お使いの IT 管理者によってにされている機能のみを使用できます。
トピック
SupportAssist のユーザー インターフェイス
言語設定
通知
スケジュールされたスキャン
SupportAssist のユーザー インターフェイス
SupportAssist ユーザー インターフェイスには、のページがまれています。
ホーム
トラブルシューティング
[履
サポートをける
めて SupportAssist 場合またはスキャンや最適化していない場合は、ホームページのデフォルト ビューが
されます。すべてのスキャンと最適化めるには、[今すぐ開始]をクリックします。
には、ホーム」ページのデフォルト ビューが表示されています。
1. ホーム ページ
スキャンと最適化完了すると、ホームページと[履ページに詳細表示されます。
再利用されたハード ドライブの容量
インストールされたドライバーのアップデートの
メモ: ホーム ページには、過去 90 日間されたスキャンと最適化詳細表示されます。
2
8 SupportAssist for Business PCs 使用する
2. ホーム ページ - サマリー ビュー
タイル ビューに移動するには、 をクリックします。保留中通知がある場合、または SupportAssist する必要があ
場合は、SupportAssist いたにタイル ビューが表示されます。
3. ホーム ページタイル ビュー
サービス プランによっては、ホーム ページにのタイルが表示されます。
ドライバとダウンロード
ハードウェアのスキャン
ファイルのクリーンアップ
パフォーマンスのチューニング
ネットワークの最適化]
ウイルスとマルウェアの削除]
メモ: PC 管理者がない場合は、ハードウェアのスキャンタイルのみになっています。
メモ: 123 はイメージです。ヘッダーの、ボタンなど々の機能は、Alienware システムではなります。
SupportAssist for Business PCs 使用する 9
SupportAssist ユーザー インターフェイスに表示されている PC モデルまたはサービス タグにポインターを移動すると、PC イメー
ジとその詳細表示されます。は、表示される PC 詳細しています。
2. PC 詳細
フィールド
[保証詳細] PC 適用できるサービス プラン、開始日期限
サービス タグ PC 固有識別子。サービス タグは、による識別子です。
エクスプレス サービス コード 自動電話ヘルプ使用できる列(例:987-674-723-2
メモリー PC にインストールされている RAM 容量(例:16 GB
プロセッサー PC けられているプロセッサーの種類(例:インテル
Core i5 6200U
オペレーティング システム PC にインストールされているオペレーティング システム(例
Microsoft Windows 10 Pro
言語設定
このタスクについて
SupportAssist は、25 言語利用可能です。デフォルトでは、SupportAssist がオペレーティング システムと言語設定され
ます。ご希望じて言語できます。
手順
1. SupportAssist きます。
2. SupportAssist のユーザー インターフェイスの右上隅にある設定アイコンをクリックし、[言語をクリックします。
[]
言語 リストが表示されます。
3. 使用する言語します。
4. はいをクリックし、した言語 SupportAssist 再起動します。[]
した言語 SupportAssist 再開し、した言語
表示されます。
通知
IT 管理者によってにされている場合SupportAssist にドライバーのアップデートとソフトウェアの最適化する通知表示
されます。
SupportAssist ウィンドウの通知
は、SupportAssist いた表示される通知のサマリーを提供します。
3. SupportAssist ウィンドウの通知
通知表示されるタイミング アクション
直近 14 日間でシステムが最適化されていない場合 すべて行]をクリックし、システムですべてのスキャン
最適化します。
[後通知]をクリックすると、24 時間後に、SupportAssist
ウィンドウを再度開いた通知表示されます。[]
キャンセルをクリックすると、通知非表示になります。
10 SupportAssist for Business PCs 使用する
タスクバーまたは Windows アクションセンターの通知
システムにインストールされているオペレーティング システムのタイプにじて、SupportAssist には、タスクバーまたは Windows
アクション センターに通知表示されます。
Microsoft Windows 8 または 8.1 では、通知がタスクバーに表示されます。
Microsoft Windows 10 では、通知 Windows アクション センターに表示されます。
では、タスクバーまたは Windows アクション センターに表示される通知のタイプについてしています。
4. タスクバーまたは Windows アクションセンターの通知
通知表示されるタイミング アクション
スケジュールされたスキャンに、緊急のドライバーまたは
されるアップデートがされる
通知 をクリックしてドライバーの詳細ページをしてくだ
さい。ドライバーのアップデートをインストールする手順につ
いては、ドライバー アップデートのインストール」を
てください。
不審なプログラム (PUP) が、手動開始した、またはスケジュ
ールされたスキャンされた
通知をクリックし、スキャンされた PUP 確認して
できます。PUP 削除する手順については、不審なプログラ
ムを削除する」をしてください。
ウイルスまたはマルウェアが、手動開始したスキャン、また
はスケジュールされたスキャンされる
通知 をクリックし、スキャンされたウイルスまたはマ
ルウェアの詳細してください。
スケジュールされたスキャン
IT 管理者によって設定されている間隔じて、SupportAssist は、システムは自動的にスキャンを開始し、ドライバー アップデー
ト、ハードウェアの問題必要なシステムの最適化します。
スキャンのに、SupportAssist のスキャンをさせるかどうかを確認するメッセージが表示あれます。SupportAssist によるスキ
ャンをしたくない場合は、[後行]をクリックし、スキャンを延期することができます。スキャンを延期すると、
SupportAssist は、 24 時間後にスキャンをします。スケジュールは 3 回延期できます。スケジュールされたスキャンを 3 回延
すると、SupportAssist のスケジュールされた時刻にスキャンを自動的します。
メモ: SupportAssist は、システムが電源コンセントにされているときのみスケジュール スキャンをし、スケジュール
スキャンの開始時には使用されません。
緊急のドライバー アップデートがある場合、スキャンにウイルスまたはマルウェアがされた場合は、通知表示されます。
通知のタイプは、オペレーティング システムによってなります。SupportAssist によって表示される通知のタイプについては、
」をしてください。
スキャンにハードウェアの問題されると、サポート リクエストが自動的作成されます。
IT 管理者によってにされている場合SupportAssist はスキャンにシステムを自動的最適化します。
SupportAssist for Business PCs 使用する 11
システム ハードウェアのスキャン
ハードウェアスキャンをして、システムのハードウェアの問題することができます。SupportAssist は、定義みのス
ケジュールにづいて、システムのハードウェアをスキャンします。手動することでも、ハードウェア問題識別でき
ます。
特定のハードウェア コンポーネントのスキャン
クイック ハードウェア スキャンの
ストレス テストの
メモ: スキャンの行中問題され、サポート リクエストの作成必要場合サポート リクエストは自動的作成
れます。SupportAssist がサポート リクエストを自動的作成できない場合[今すぐ修正]オプションがハードウェアのス
キャンタイルに表示されます。[] [][今すぐ修正]をクリックして、サポート リクエストの作成再試行する必要があ
ります。[]
トピック
特定のハードウェア コンポーネントのスキャン
クイック ハードウェア スキャンの
ストレス テストの
特定のハードウェア コンポーネントのスキャン
このタスクについて
必要じて、特定のハードウェアコンポーネントをスキャンできます。
メモ: 手順は、ハード ドライブのスキャンに適用されます。スキャンをする手順は、ハードウェアコンポーネントに
じてなる場合があります。
手順
1. SupportAssist き、トラブルシューティング タブをクリックします。
2. ハードウェアの特定のコンポーネントをチェックする をクリックします。
システム利用可能なハードウェアコンポーネントのリストが表示されます。
メモ: システムのハードウェア リストのアップデートをクリックしてリストをアップデートします。[]
3. ストレージ デバイスセクションでハード ドライブをクリックします。[][]
4. テストをし、テストの行]をクリックします。[]
タスクの結果
スキャンが完了すると、のいずれかが表示されます。
問題されない場合[合格]というステータスと 表示されます。
問題されたものの、サポート リクエストを作成する必要がない場合は、[失敗]というステータスと
表示されます。
サポート リクエストの作成必要問題された場合サポート リクエストが自動的作成され、問題のサマリー ページ
ページが表示されます。通知 IT 管理者にも送信されます。
クイック ハードウェア スキャンの
このタスクについて
システムでクイック スキャンをし、ハード ドライブ、プロセッサーなどのハードウェア コンポーネントの問題します。
3
12 システム ハードウェアのスキャン
手順
1. SupportAssist き、 をクリックします。
2. ハードウェアのスキャン タイルで [今すぐ行] をクリックします。
タスクの結果
スキャンが完了すると、のいずれかが表示されます。
問題されない場合する通知がタイルに表示されます。
問題され、サポート リクエストの作成必要場合は、最適化タイルが表示され、問題のサマリー ページが表示されま
す。通知 IT 管理者にも送信されます。
問題されたが、サポート リクエストの作成必要ない場合問題のタイトルがタイルの通知ハードウェア スキ
ャンタイルに表示されます。[]最適化のタイルもになりますスキップをクリックして最適化のタイルをにしま
す。[]
ストレス テストの
このタスクについて
ストレス テストでは、システム ボード、ドライブ、カメラなどのハードウェア コンポーネントの問題クイックス キャンの
行中にスキャンされるハードウェア コンポーネントの問題役立ちます。
警告: ストレステスト点滅し、システムを使用できなくなる場合があります。
手順
1. SupportAssist き、トラブルシューティング タブをクリックします。
2. PC 全体をスキャン[開始]にクリックします。[][]
SupportAssist に、ファイルを保存し、すべてのアプリケーションをじるようめるメッセージが表示されます。
3. OK をクリックしてテストをします。
タスクの結果
スキャンが完了すると、のいずれかがします。
問題されない場合する通知がタイルに表示されます。
問題され、サポート リクエストの作成必要場合は、最適化タイルが表示され、問題のサマリー ページが表示されま
す。通知 IT 管理者にも送信されます。
問題されたが、サポート リクエストの作成必要ない場合問題のタイトルがタイルの通知ハードウェア スキ
ャンタイルに表示されます。[]最適化のタイルもになりますスキップをクリックして最適化のタイルをにしま
す。[]
システム ハードウェアのスキャン 13
システムの最適化
SupportAssist は、一連テストをしてシステムのファイルや設定えた特定することで、システムの最適化
ちます。SupportAssist 最適化では、以下によりシステムのスピード、ストレージ スペースの可用性システムの安定性支援
します。
一時ファイルのクリーンアップ
システムパフォーマンスの調整
ネットワークの最適化
ウイルス、マルウェア、および不審なプログラム (PUP) 削除
メモ: 使いのシステムに IT 管理者によってになっている最適化のみをします。
トピック
ファイルのクリーンアップ
システムパフォーマンスの調整
ネットワークの最適化
ウイルスおよびマルウェアの削除
すべてのシステム スキャンと最適化
SupportAssist タイルの通知
ファイルのクリーンアップ
このタスクについて
重複ファイル、一次フォルダ、その不要物をシステムから削除します。
手順
1. SupportAssist き、
をクリックします。
2. ファイルの消去] タイルで [今すぐ行] をクリックします。
注意: 最適化途中でキャンセルした場合でも、適用されたりません。
最適化完了した適切通知がタイルに表示されます。回復したハード ドライブの容量も、ホーム ページと[履
ページに表示されます。[][]
メモ: タイルに表示される通知は、最適化された時間じて自動的します。タイルに表示される通知種類
については、SupportAssist タイルの通知」をしてください。
システムパフォーマンスの調整
このタスクについて
電源設定、レジストリー、メモリーのてを調整し、システムの理速度最大化します。
手順
1. SupportAssist き、 をクリックします。
2. パフォーマンスの調整] タイルで [今すぐ行] をクリックします。
注意: 最適化途中でキャンセルした場合でも、適用されたりません。
4
14 システムの最適化
最適化完了した適切通知がタイルに表示されます。
メモ: タイルに表示される通知は、最適化された時間じて自動的します。タイルに表示される通知種類
については、SupportAssist タイルの通知」をしてください。
ネットワークの最適化
このタスクについて
使いのシステムのネットワーク設定最適化して、率的れたネットワーク維持します。
手順
1. SupportAssist き、 をクリックします。
2. ネットワークの最適化] タイルで [今すぐ行] をクリックします。
注意: 最適化途中でキャンセルした場合でも、適用されたりません。
最適化完了した適切通知がタイルに表示されます。
メモ: タイルに表示される通知は、最適化された時間じて自動的します。タイルに表示される通知種類
については、SupportAssist タイルの通知」をしてください。
ウイルスおよびマルウェアの削除
このタスクについて
ウイルスおよびマルウェアに感染したファイルを隔離および削除し、システムを安全ちます。また、システムにインストール
された不審なプログラムPUPし、削除します。PUP 削除する手順については、不審なプログラムを削除する」を
してください。
メモ: ウイルスおよびマルウェアの削除機能は、特定地域、たとえばでは使用できません。
メモ: ウイルスおよびマルウェアの削除機能は、アクティブな ProSupport Plus または ProSupport Flex for Client のサービス
ランをつシステムでのみ使用できます。
手順
1. SupportAssist き、 をクリックします。
2. ウイルスおよびマルウェアの削除]タイルで[今すぐ行]をクリックします。
注意: 最適化途中でキャンセルした場合でも、適用されたりません。
最適化完了した適切通知がタイルに表示されます。
メモ: タイルに表示される通知は、最適化された時間じて自動的します。タイルに表示される通知種類
については、SupportAssist タイルの通知」をしてください。
不審なプログラムを削除する
このタスクについて
不審なプログラム (PUP) とは、アプリケーションをインストールするに、システムでサイレントにインストールされたプログラ
ムです。PUP には、スパイウェア、アドウェアなどがまれており、システムの性能低下させたり、不要表示させるこ
とがあります。
SupportAssist は、手動開始される、またはウイルスおよびマルウェアの自動スキャンに、システムに上存在する PUP
します。PUP された場合は、ウイルスおよびマルウェアの削除] タイルのアイコンが表示され、された PUP
がタイルに表示されます。これらの PUP 確認して削除できます。
システムの最適化 15
メモ: PUP 自動スキャンされた場合する通知表示されます。SupportAssist によって表示される通知のタイ
プについては、通知」をしてください。
手順
1. SupportAssist きます。
2. ウイルスおよびマルウェアの削除] タイルで [表示] をクリックします。
PUP 詳細表示されます。
メモ: デフォルトでは、すべての PUP されます。システムから削除しない PUP 確認し、クリアします。
3. 必要じて、クリックして詳細表示]リンクをクリックし、PUP 詳細情報表示します。[]
4. [削除]をクリックし、[確認]をクリックします。
された PUP がシステムから削除されます。
5. OK をクリックします。
タスクの結果
削除された PUP は、ホーム ページと[履ページに表示されます。[][]
すべてのシステム スキャンと最適化
このタスクについて
のスキャンを 1 つずつして、使用可能なドライバーのアップデートを確認し、ハードウェアの問題し、システムに
必要際液化特定します。1 つのスキャンが完了すると、のスキャンが開始されます。すべてのスキャンと最適化詳細[履
ページに表示されます。[]
手順
のいずれかの手順してください。
SupportAssist き、[今すぐ開始] をクリックします。
SupportAssist き、
をクリックしてからすべて行]をクリックします。[].
注意: 最適化途中でキャンセルした場合でも、適用されたりません。
スキャンが完了すると、のいずれかが表示されます。
問題されず、アップデートがない場合は、するメッセージがタイルに表示されます。回復したハード ドライブの
容量と、削除されたウイルスまたはマルウェアのがホーム ページと[履ページに表示されます。[][]
スキャンにドライバーのアップデートがされた場合は、アップデートのタイプとが、ドライバーおよびダウンロー
タイルに表示されます。[]ドライバーのアップデートをインストールする手順については、ドライバー アップデートの
インストール」をしてください。
サポート リクエストの作成必要なハードウェアの問題された場合サポート リクエストが自動的作成され、問題
サマリー ページ ページが表示されます。通知 IT 管理者にも送信されます。
問題されたが、サポート リクエストの作成必要ない場合問題のタイトルがタイルの通知ハードウェア スキ
ャンタイルに表示され、最適化タイルがになります。[]スキップをクリックして最適化のタイルをにします。
[]
不審なプログラムPUPされた場合ウイルスとマルウェアの削除] タイルに通知表示されます。PUP 削除する
手順については、不審なプログラムを削除する」をしてください。
SupportAssist タイルの通知
SupportAssist タイルに表示される通知は、最後のスキャンまたは最適化されたタイミングによってなります。は、
最後のスキャンがされたタイミングによってタイルに表示される通知します。
5. SupportAssist タイルの通知
最後からの時間 通知
3 時間未 されたスキャンまたは最適化結果、および「PC 調節しました」など、」とい
うメッセージが表示されます。[]
16 システムの最適化
5. SupportAssist タイルの通知
最後からの時間 通知
3 時間以上 24 時間未 されたスキャンまたは最適化結果、および「今日PC 調節しました」など、今日
というメッセージが表示されます。[]
24 時間以上 48 時間未 されたスキャンまたは最適化結果、および「昨日PC 調節しました」など、昨日
というメッセージが表示されます。[]
48 時間以上 結果およびスキャンまたは最適化行sれた日付、たとえば、120 MB 保存されました。
2018 3 16 」などと表示されます。
7 日未 表示されます。
7 日以上 30 日未 橙色表示されます。
30 日以上 赤色表示されます。
システムの最適化 17
ドライバの入手とダウンロード
ドライバーとは、オペレーティング システムがシステムのハードウェア コンポーネントと通信できるようにするソフトウェアで
す。ビデオカード、サウンドカード、およびモデムなどのハードウェア コンポーネントが、率的動作するにはドライバーが
です。場合によっては、オペレーティング システムにシステムのドライバーがまれていますが、一般的には、ドライバーを
ダウンロードし、個別にインストールする必要があります。
ファームウェアとは、システムハードウェアにまれているソフトウェアです。このプログラムは、のハードウェア コンポ
ーネントと通信する指示提供し、基本入出力タスクなどの機能します。
システム ドライバーとファームウェアは、システム性能向上、セキュリティ リスクの防止互換性など、さまざまな
でアップデートする必要があります。SupportAssist は、ドライバーとファームウェアをアップデートできます。
メモ: 本書では、ドライバーという用語は、ドライバーとファームウェアのします。
ルーチン システムのモニタリングの一環として、SupportAssist は、7 ごとにシステムをスキャンし、システムで利用可能なドラ
イバーのアップデートをします。緊急のアップデートがある場合は、通知表示されます。SupportAssist によって表示される
通知のタイプについては、通知」をしてください。
トピック
ドライバのカテゴリの重大度
ドライバー アップデートのインストール
ドライバー アップデートのアンインストール
ドライバーおよびダウンロード タイルの通知
ドライバのカテゴリの重大度
SupportAssist では、重大度づいてドライバーとファームウェアが分類されます。ドライバは、重大度によってように分類
れます。
セキュリティシステムにする潜在的なセキュリティの脅威防止するためのアップデート。
[緊急]PC 正常性つために必要なアップデート。
[推システムのパフォーマンスを大幅向上させるアップデート。
オプションインストールするかどうかをできるアップデート。
ドライバー アップデートのインストール
前提
システムの管理者っている必要があります。
このタスクについて
SupportAssist がシステムをスキャンし、使いのシステムに必要なドライバーのアップデートをプロアクティブに提案します。ア
ップデートをインストールするに、 SupportAssist により、復元ポイントが自動的作成されます。復元ポイントを使用して
ップデートをアンインストールし システムを直前復元できます特定期間で、 SupportAssist は、復元ポイントを 3 つま
保持することができます。しい復元ポイントが作成されると、復元ポイントが削除されます。
メモ: 使いのシステムで使用できる BIOS しいバージョンをインストールした場合は、アップデートをアンインストール
できません。
メモ: デフォルトでは、復元ポイントの作成設定は、Windows オペレーティング システムでにされます。SupportAssist
復元ポイントを作成できるように、Windows で、復元ポイントの作成設定にする必要があります。
5
18 ドライバの入手とダウンロード
手順
1. SupportAssist き、 をクリックします。
2. ドライバーとダウンロード タイルで [今すぐ行] をクリックします。
システムのアップデートを利用できる場合は、利用可能なアップデートのタイプとドライバーとダウンロードタイ
ルに表示されます。[]
メモ: タイルに表示される通知は、アップデートの重大度じてなります。タイルに表示される通知のタイプにつ
いては、ドライバーおよびダウンロード タイルの通知」をしてください。
SupportAssist がシステムで利用可能なアップデートをできない場合は、するメッセージが表示されます。
3. [今すぐアップデート をクリックします。
ドライバー ページが表示されます。
メモ: デフォルトでは、すべてのアップデートがされます。リストを確認し、システムにインストールしないアップデ
ートをクリアすることができます。
4. インストール をクリックします。
自動的にインストールされたアップデートでは、
[完了]ステータスがステータス]列表示されます。
アップデートを手動でインストールする必要がある場合ダウンロードが完了したで、ステータス インストー
リンクが表示されます。アップデートは、インストール リンクをクリックしてインストールできます。
メモ: 特定のドライバーのインストールを完了するには、システムを再起動しなければならない場合があります。
メモ: アップデートをダウンロード をクリックすると、ダウンロードがキャンセルされます。インストールの進行
は、アップデートをキャンセルすることはできません。
5. アップデートに再起動必要場合手順してください。
a. [今すぐ再起動]をクリックして、すぐにシステムを再起動します。[]
SupportAssist から再起動するにファイルを保存し、すべてのアプリケーションをじるようにメッセージが表示されま
す。
b. [再起動]をクリックしてインストールを完了します。[]
6. [終了] をクリックします。
タスクの結果
ホームページが表示されます。インストールされているドライバのがホームページに表示されます。
ドライバー アップデートのアンインストール
前提
システムの管理者っている必要があります。
このタスクについて
ドライバーをアップデートした、お使いのシステムで問題する場合は、アップデートをアンインストールし、システムを
直前すことができます。
手順
1. SupportAssist き、[履 タブをクリックします。
2. [履 ページで、必要 システムの復元] リンクをクリックします。
復元ポイントが作成されたときのシステムの復元されることをすメッセージが表示されます。
3. [復元] をクリックします。
タスクの結果
システムが再起動し、アップデートがアンインストールされます。
ドライバの入手とダウンロード 19
ドライバーおよびダウンロード タイルの通知
で、ドライバーとダウンロードタイルに表示されるさまざまなステータスの通知についてします。[]
6. ドライバーとダウンロードタイルの通知
アップデート アイコン タイルアイコン アップデートタイプ
アイコンは表示されませ
ん。
[利用できません メッセ
ージが表示されます。
オプションまたは利用可能なア
ップデートなし
利用できるアップデートまたはオ
プションのアップデートはありま
せん。
[推 利用できるのは、されるアップ
デートのタイプのみです。
[緊急] 緊急またはのタイプのアップ
デートがあります。
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