Studio X50

Poly Studio X50, Studio X30 ユーザーガイド

  • Poly G7500、Studio X50、Studio X30ビデオ会議システムのユーザガイドに関するご質問にお答えします。このドキュメントには、システムの概要、ハードウェア、LEDインジケータ、通話の発信方法、コンテンツ共有、カメラ操作、設定、トラブルシューティングなどが記載されています。お気軽にご質問ください!
  • システムの電源のオン/オフ方法は?
    コンテンツを共有するにはどうすればいいですか?
    カメラの調整方法は?
    LEDインジケータは何を示していますか?
    マイクをミュートするにはどうすればいいですか?
ユーザガイド 3.0.0 | 2019 December | 3725-86738-001A
Poly ビデオモード
ヘルプ情報
Poly/Polycom 製品またはサービスの設置、設定、および管理については、or more information about installing, configuring, and
Polycom Support にご連絡ください。
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345 Encinal Street
Santa Cruz, California
95060
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そのプロペラのデザイン、および Poly ロゴはaロゴは Plantronics, Inc.
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目次
1 : はじめに.................................................................................................3
対象者、目的、および必須のスキル...................................................................................3
関連する
Poly およびパートナーのリソース...................................................................... 3
2 : はじめに.................................................................................................4
Poly ビデオシステムの製品概要......................................................................................... 4
LED ステータスインジケータ.............................................................................................5
G7500 システムの LED ステータスインジケータ................................................... 5
Studio X50 および Studio X30 システムの LED ステータスインジケータ..............6
Poly G7500Studio X50、および Studio X30 ハードウェアの概要..................................7
Poly G7500 のハードウェア.................................................................................... 7
Poly Studio X50 のハードウェア..............................................................................8
Poly Studio X30 のハードウェア..............................................................................8
Poly Studio X50 Studio X30 のプライバシーカバー............................................9
システム内の移動............................................................................................................... 9
ホーム画面............................................................................................................. 10
コンテンツ画面.......................................................................................................11
システム電源のオン/オフ..................................................................................................12
システムのスリープモードを解除する............................................................................. 12
アクセシビリティ機能...................................................................................................... 13
聴覚障害者向け機能............................................................................................... 13
視覚障害者向け機能............................................................................................... 13
身体障害者向け機能............................................................................................... 14
3 : 通話の発信........................................................................................... 15
通話の発信........................................................................................................................ 15
通話の発信............................................................................................................. 15
通話への応答..........................................................................................................16
着信の無視............................................................................................................. 16
通話の終了............................................................................................................. 16
会議通話の発信...................................................................................................... 16
連絡先への通話................................................................................................................. 17
連絡先への通話の発信........................................................................................... 17
通話回数の多い連絡先に通話する......................................................................... 17
最近の連絡先への通話の発信.................................................................................17
お気に入りの連絡先に通話を発信する............................................................................. 18
連絡先をお気に入りに登録する............................................................................. 18
1
連絡先のお気に入りを解除する............................................................................. 18
お気に入りの連絡先への通話の発信......................................................................18
カレンダーからミーティングへの参加
............................................................................. 18
会議カード............................................................................................................. 18
重複している会議に参加する.................................................................................19
パスワード保護された会議に参加する.................................................................. 19
4 : コンテンツの共有................................................................................ 21
コンピュータまたはデバイスからのコンテンツの共有....................................................21
Polycom Content App.............................................................................................21
Airplay または Miracast の認定デバイスからコンテンツをキャスティングする...22
HDMI 接続を使用したコンテンツの共有............................................................... 22
ブラックボードまたはホワイトボードでのコンテンツの共有......................................... 22
ブラックボードまたはホワイトボードの追加....................................................... 22
コンテンツのスナップショットを撮影する........................................................... 23
スナップショットまたはコンテンツを削除する....................................................23
コンテンツセッションを終了する.................................................................................... 23
ブラックボードコンテンツまたはホワイトボードコンテンツを含む通話を終了する..... 24
5 : カメラ.................................................................................................. 25
ローカルカメラを調整する............................................................................................... 25
相手側のカメラを調整する............................................................................................... 25
カメラをオンまたはオフにする........................................................................................26
カメラトラッキングをオンまたはオフにします...............................................................26
カメラプリセットの使用...................................................................................................26
プリセットの保存...................................................................................................27
プリセットの選択...................................................................................................27
プリセットを削除する........................................................................................... 27
6 : 設定......................................................................................................28
ビデオの調整.....................................................................................................................28
参加者レイアウトの変更........................................................................................28
音声の調整........................................................................................................................ 28
マイクのミュート...................................................................................................28
マイクのミュート解除........................................................................................... 29
音量の調整............................................................................................................. 29
7 : トラブルシューティング..................................................................... 30
コンテンツヘルプのヒントを表示する............................................................................. 30
ブラックボードヘルプのヒントを表示する......................................................................30
目次
2
はじめに
トピック :
対象者、目的、および必須のスキル
関連する Poly およびパートナーのリソース
本ガイドには、ビデオシステムでタスクを実行する際に使用できる概要情報、手順、および参照が含まれ
ています。
本ガイドの情報は、特に記載のない限り、次の Poly ビデオシステムのすべてに適用されます。
Poly G7500 (モデル:P011)
Poly Studio X50 (モデル
:P017)
Poly Studio X30 (モデル:P018)
対象者、目的、および必須のスキル
本ガイドは、初めて本システムを使用されるユーザに加えて、 システムで使用可能な機能の詳細を学ぼう
とされる中級・上級のユーザも対象としています。
関連する Poly およびパートナーのリソース
この製品に関連する情報については、次のサイトをご参照ください。
Polycom サポートサイト
から、[Licensing & Product Registration (ライセンスと製品登録)][
ルフ サービス][アカウント管理][製品に関連する法的通知]および
[ドキュメントとソフトウェ
] のダウンロードを含む、オンライン製品、サービス、およびソリューションのサポート情報にア
クセスできます。
Polycom ドキュメントライブラリ
からは、現行の製品、サービス、およびソリューションのサポー
トドキュメントにアクセスできます。ドキュメントはレスポンシブ HTML5 形式で表示されるた
め、インストール、設定、または管理のコンテンツに任意のオンラインデバイスから簡単にアクセ
スして表示することができます。
Polycom コミュニティからは、最新の開発者とサポートの情報にアクセスできます。アカウントを
作成すると、Poly サポート担当者にアクセスし、開発者およびサポートのフォーラムに参加するこ
とができます。ハードウェア、ソフトウェア、およびパートナーのソリューションのトピックスに
関する最新情報を確認したり、アイディアを共有したり、仲間と協力して問題を解決することがで
きます。
Polycom Partner Network は、Poly 標準ベースの RealPresence プラットフォームを顧客の UC イン
フラストラクチャにネイティブに統合して、日々使用するアプリケーションやデバイスで対面での
コミュニケーション体験を再現しやすくすることを探求している業界リーダーです。
Polycom コラボレーションサービスは、ビジネスの成功に役立ち、コラボレーションの利点を通じ
て投資の価値を最大限に活用することができます。
3
はじめに
トピック :
Poly ビデオシステムの製品概要
LED ステータスインジケータ
Poly G7500Studio X50、および Studio X30 ハードウェアの概要
システム内の移動
システム電源のオン/オフ
システムのスリープモードを解除する
アクセシビリティ機能
システムを使用する前に、その機能およびユーザインターフェイスを理解しておく必要があります。
Poly ビデオシステムの製品概要
Poly ビデオモードの Poly G7500Studio X50および Studio X30 システムは、Poly
ビデオ会議機能やコ
ンテンツ共有機能をサポートします。
Poly G7500 システムの機能
G7500 システムは、以下の機能をサポートします。
周辺機器カメラとマイクにより中規模なルーム向けにも大規模な統合ルーム向けにもシステムをス
ケール可能
ビデオ通話の発信と参加
カレンダーからのスケジュール済み会議の閲覧および参加
連絡先、通話リスト、および連絡先リストの管理
無線および有線のコンテンツ共有
電子ブラックボードでのコラボレーション
自動的に発言者にズームインしたり、室内の人々のグループをフレーミングしたりできるカメラト
ラッキングの技術 (システムをどのように設定したかに応じて)
通話中、誰も話していない場合に、一般的な職場環境での周囲ノイズや外部騒音を除去する、Poly
NoiseBlockAI
定義された領域での音声のみを取得することで、人々が行き交う職場でのビデオ会議を可能にする
Polycom Acoustic Fence の技術
HDMI:シングル入力とデュアル出力
シリアルポート接続
Poly Studio X50 の機能
Studio X50 システムは、以下の機能をサポートします。
集会室や小中規模のルーム向けのオールインワン コラボレーション システム
4
ビデオ会議ソフトウェアを実行するために、別個の PC、ラップトップ、またはコーデックは不要
ビデオ通話の発信と参加
カレンダーからのスケジュール済み会議の閲覧および参加
連絡先、通話リスト、および連絡先リストの管理
無線および有線のコンテンツ共有
電子ブラックボードでのコラボレーション
120 度の超広角視野を備えた内蔵 4K カメラ
自動的に室内の人々のグループをフレーミングするカメラトラッキングの技術
3.66 m (12 ft) 内の音声を拾い、実際のプレゼンスと明瞭さを再現する空間オーディオを使用した高
忠実度内蔵ステレオマイク
通話中、誰も話していない場合に、一般的な職場環境での周囲ノイズや外部騒音を除去する、Poly
NoiseBlockAI
デュアル ステレオ スピーカー
HDMI:シングル入力とデュアル出力
Poly Studio X30 の機能
Studio X30 システムは、以下の機能をサポートします。
集会室や小中規模のルーム向けのオールインワン コラボレーション システム
ビデオ会議ソフトウェアを実行するために、別個の PC、ラップトップ、またはコーデックは不要
ビデオ通話の発信と参加
カレンダーからのスケジュール済み会議の閲覧および参加
連絡先、通話リスト、および連絡先リストの管理
無線および有線のコンテンツ共有
電子ブラックボードでのコラボレーション
120 度の超広角視野を備えた内蔵 4K カメラ
自動的に室内の人々のグループをフレーミングするカメラトラッキングの技術
3.66 m (12 ft) 内の音声を拾い、実際のプレゼンスと明瞭さを再現する空間オーディオを使用した高
忠実度内蔵ステレオマイク
通話中、誰も話していない場合に、一般的な職場環境での周囲ノイズや外部騒音を除去する、Poly
NoiseBlockAI
シングル モノラル スピーカー
HDMI:シングル入力と出力
LED ステータスインジケータ
下図にシステムの LED を示します。下表に、各 LED インジケータとその関連ステータスを示します。
G7500 システムの LED ステータスインジケータ
コーデックの前面右隅にある LED を使用して、 システムの状態に関する情報を得ることができます。
はじめに
5
G7500 システムの LED ステータスインジケータ
インジケータ ステータス
白色で点滅 電源がオン
白色で点灯 正常に動作中
オレンジ色で点滅 更新が進行中です
オレンジ色で点灯 スリープ中
赤色で点滅 正常な動作を妨げるエラー
Studio X50 および Studio X30 システムの LED ステータスインジケータ
システムのカメラの上に LED ライトバーがあり、システムの動作を確認することができます。
Basic Studio X50 および Studio X30 LED のステータスとインジケータ
インジケータ 位置 ステータス
白色の流れる点滅 すべてが交互に ブートの初期化が進行中
青色で点滅 中央の 12 Bluetooth 検出
3 秒間青色で点灯 すべて Bluetooth がペアリングされました
緑色で点滅 すべて 着信通話
緑色で点灯 中央の 2 発信通話
はじめに
6
インジケータ 位置 ステータス
緑色または白色で点灯 4 つまたは 8 (中央の場合)、トラ
ッキングされている発言者または
カメラの方向を示す
動作中
次のような場合に、サポートされて
いるアプリケーションのライトは
緑色です。
グループのフレーミングと発言
者トラッキングモードで人物を
トラッキングしている。
パン/チルト/ズーム (PTZ) モー
ドでカスタマイズしたカメラの
向きを示している。
赤色で点灯 中央の 12 保留
緑色で点灯 中央の 12 保留中の通話 (相手側)
3 秒間白色で点灯 中央の 12 プリセットを保存中
赤色で点灯 すべて マイクのミュート
オレンジ色で点灯 すべて ファームウェアアップデートを実
行しています
赤色で点滅 すべて 正常な動作を妨げるエラー
Poly G7500Studio X50および Studio X30 ハードウェ
アの概要
以下の図と表で、システムで使用可能なハードウェア機能について説明します。
Poly G7500
のハードウェア
下図に Poly G7500 システムのハードウェア機能を示します。次の図で、番号が付いているそれぞれの機
能について説明します。
はじめに
7
Poly G7500 機能の説明
リファレンス番号 機能 機能の説明
1 [リセット] ボタン Poly G7500 を工場出荷時のソフトウェアバージョン
にリセットします
2 LED インジケータ システムのステータスを示します
3 リモコンの [ペアリング] ボタン Bluetooth リモコンでペアリングモードを有効にしま
4 [再起動] ボタン システムを再起動します
Poly Studio X50 のハードウェア
下図に Poly Studio X50 システムのハードウェア機能を示します。次の図で、番号が付いているそれぞれ
の機能について説明します。
Poly Studio X50 機能の説明
リファレンス番号 機能 機能の説明
1 画面 システムの全面をカバーする保護スクリーン
2 マイク 音声を拾うマイク
3 カメラ プライバシーカバー付きのカメラで、任意でビデオ入
力を有効または無効にします
4 スピーカー ステレオ音声出力
5 LED インジケータ システムのステータスとトラッキングされている発
言者の情報を示します
Poly Studio X30 のハードウェア
下図に Poly Studio X30 システムのハードウェア機能を示します。次の図で、番号が付いているそれぞれ
の機能について説明します。
はじめに
8
Poly Studio X30 機能の説明
リファレンス番号 機能 機能の説明
1 マイク 音声を拾うマイク
2 LED インジケータ システムのステータスとトラッキングされている発
言者の情報を示します
3 カメラ プライバシーカバー付きのカメラで、任意でビデオ入
力を有効または無効にします
4 スピーカー モノラル音声出力
Poly Studio X50 Studio X30 のプライバシーカバー
Poly Studio X50 および Studio X30 にはカメラレンズに装着できる物質的なカバーが付いており、
プライ
バシーを保護することができます。
システム内の移動
システムにあるアイコンおよびユーザ画面によって、システムに関する重要な情報にアクセスし、確認す
ることができます。
はじめに
9
ホーム画面
ホーム画面は、
システムモニタで最初に表示される画面です。この画面から、
多くのシステム機能にすば
やくアクセスすることができます。
メモ
: 画面の一部の要素は、システム設定によって異なる場合があります。
ホーム画面
参照番号 説明
1 システム情報バー。日付/時刻やシステム名などの詳細が表示されます。
2 通話の発信、コンテンツの共有、またはブラックボードの作成を行うための
タスクボタン。
3 その他の機能にアクセスするためのメニュー。
4 ローカルカメラ表示。
ホーム画面の要素
次の非アクティブで読み取り専用の要素の一部は、システム設定によっては表示されない場合がありま
す。
はじめに
10
要素 説明
名前 システム管理者によって指定された内容を示す名前。システムに接続すると
きに使用されます。
セキュリティコード コンテンツ共有のための接続を試行すると表示されます。4 桁のコードを使
用すると、Polycom Content AppAirplay または Miracast の認定デバイスを
使用したワイヤレス接続を設定することができます。
IP アドレス システムに設定されている IP アドレス、SIPH.323、セカンダリネットワ
ーク。
現在の時刻 ローカルのタイムゾーン。
現在の日付 ローカルのタイムゾーンの日付。
警告 システムにより完全に機能することを妨げる可能性がある 1 つまたは複数
の問題が検出されたことを示す通知。
カレンダーまたはお気に入りカー
カレンダーまたはお気に入りを表示します。
通話の発信 通話画面が開き、通話をダイヤルすることも、カードを選択して番号のダイ
ヤル、お気に入りへのアクセス、カレンダーの表示を行うこともできます。
コンテンツ コンテンツを使用できる場合、使用可能なコンテンツのリストが表示されま
す。使用できない場合、この機能により、HDMIPolycom Content App
Airplay または Miracast の認定デバイスを使用してコンテンツ共有をセット
アップする方法を説明するヘルプ画面が開きます。
ブラックボード 注釈や図を共有できるブラックボードを新規作成します。
メニュー 通話、コンテンツの共有、カメラの制御やその他の機能のための新しいメニ
ュー選択項目が開きます。
コンテンツ画面
コンテンツ画面では、会議でのコンテンの共有やコンテンツへの注釈付けを行うことができます。
はじめに
11
コンテンツ画面
番号 説明
1 通話参加者のカメラ表示。
2 システム情報バーに、システム名や時刻などのシステム情報が表示されます。
3 コンテンツツールバーのツールを使用すると、コンテンツへの注釈付けやコ
ンテンツの操作を行うことができます。
4 コンテンツの管理機能。
システム電源のオン/オフ
システムはオンになります。システムには電源ボタンがないため、システムの電源をオフにするには、
源ケーブルのプラグを抜く必要があります。
メモ
: メンテナンス作業中 (たとえば、ソフトウェアアップデートが進行中) は、システムの電源をオフ
にしないでください。
システムのスリープモードを解除する
操作しない状態が一定時間経過すると、システムはスリープモードになります (管理者によって設定され
ている場合) タッチモニタ、Poly TC8、または Poly Bluetooth リモコンを使用して、システムのスリー
プモードを解除することができます。
はじめに
12
手順
» 次のいずれかを行います。
タッチモニタを使用している場合は、プライマリ画面をタップします。
TC8 を使用している場合は、画面をタップします。
リモコンの任意のボタンを押します。
アクセシビリティ機能
Polycom 製品は、聴覚障害者、視覚障害者、または認知障害者が利用できるように対応したさまざまな機
能を搭載しています。
聴覚障害者向け機能
特定の機能は、聴覚に障害のあるユーザが システムを使用できるように対応しています。
必要に応じて、次の機能を有効にするには、管理者に連絡してください。
聴覚障害者向け機能
アクセシビリティ機能 説明
ビジュアル通知 ステータスおよびアイコンのインジケータが、通話の着信、発信、アク
ティブ、保留中を通知します。また、インジケータは、デバイスのステ
ータスや機能が有効になったタイミングも知らせます。
ステータスインジケータのランプ システムとそのマイクでは LED を使用して、マイクのミュート状態など
のステータスを示します。
調整可能な通話音量 通話中に、デバイスの音量を増減させることができます。
視覚障害者向け機能
特定の機能は、視覚に障害のあるユーザが システムを使用できるように対応しています。
必要に応じて、次の機能を有効にするには、管理者に連絡してください。
視覚障害者向け機能
アクセシビリティ機能 説明
自動応答 電話機が通話に自動応答するように設定できます。
自動応答時ミュート 自動応答通話をミュートするように、システムを設定することができま
す。
着信音 着信通話時に呼出音が鳴ります。
参加トーンおよび退席トーン 会議通話への参加または退席があった場合に、トーン音を再生します。
エンボスボタン リモコンには、番号のダイヤルなど、システムの一般的なタスクを実行
するためのエンボス式プッシュボタンがあります。
はじめに
13
身体障害者向け機能
特定の機能は、身体に障害のあるユーザが システムを使用できるように対応しています。
必要に応じて、次の機能を有効にするには、管理者に連絡してください。
身体障害者向け機能
アクセシビリティ機能 説明
リモコン Bluetooth リモコンを使用すると、システムのコントロールや、通話の発
信、共有セッションの開始、一部の設定などのタスクを実行することが
できます。
Poly TC8 Poly TC8
を使用すると、システムのコントロールや、通話の発信などの
タスクを実行することができます。
自動応答 電話機が通話に自動応答するように設定できます。
個人用デバイスからの通話の発信 管理者の認証情報がある場合、ユーザ独自のデバイスからシステムの
Web インターフェイスにワイヤレスでアクセスして、通話の発信、およ
び連絡先やお気に入りの管理を行うことができます。
タッチ対応モニタのサポート システムにタッチ対応モニタが接続されている場合、選択、スワイプ、
押すという操作で機能を実行したり、有効にしたりできます。を行うこ
とができます。
はじめに
14
通話の発信
トピック :
通話の発信
連絡先への通話
お気に入りの連絡先に通話を発信する
カレンダーからミーティングへの参加
システムで通話を発信するにはいくつかの方法があります。通話を発信するには、連絡先の名前または番
号を入力する、ディレクトリに登録されている連絡先を選択する、お気に入りまたは最近の連絡先に発信
する、またはスケジュールされている会議に参加します。
次の方法を使用して通話を発信することができます。
ダイヤルパッドを使用した通話の発信
連絡先への通話の発信
通話回数の多い番号への通話の発信
最近の連絡先への通話の発信
お気に入りの連絡先への通話の発信
カレンダーから会議に参加する
通話の発信
オンスクリーンキーボードを使用して音声通話、ビデオ通話、および会議通話を発信することができま
す。
通話の発信時には、次のダイヤル形式を使用します。
IPv4 アドレス:192.0.2.0
ホスト名: room.company.com
SIP アドレス: [email protected]
H.323 または SIP の内線番号:2555
電話番号:9782992285
通話の発信
連絡先に対して音声通話またはビデオ通話を発信することができます。
手順
1. [通話の発信] に移動します。
2. [ダイヤルパッド]
画面で、[音声] または [ビデオ] にスライダを移動させます。
3. ダイヤルパッドで番号を入力するか、[キーボード] を選択して文字を入力します。
4. [通話
] を選択します。
15
通話への応答
システムが着信通話を処理する方法は、管理者がシステムをどのように設定したかによって異なります。
システムでは、
自動的に通話に応答するか、
手動で応答するように指示するメッセージを表示するかのい
ずれかの処理が行われます。
手順
» 着信通話の通知を受信した場合は、
[応答] を選択します。
着信の無視
システムが着信通話に自動応答しない場合は、通話に応答する代わりに無視することができます。
手順
» 着信通話の通知を受信した場合に、[無視] を選択します。
通話の終了
通話が完了したら、通話を終了します。ブラックボード、ホワイトボード、スナップショットなどのコン
テンツがある場合、保存するかどうかを尋ねるメッセージが表示されます。
手順
» 通話中に、次のいずれかを行います。
リモコンの場合、[通話終了]
を押します。
画面上の場合、[
メニュー]
> [通話終了] の順に選択します。
会議通話の発信
会議通話を開始するには、通常通りに最初の通話を発信して、さらに連絡先を追加します。
メモ : システムが会議通話用にセットアップされているかどうかを確認するには、管理者に連絡してく
ださい。
手順
1. [通話の発信
] に移動します。
2. 次のいずれかを行います。
ダイヤルパッドで番号を入力するか、[キーボード]
を選択して文字を入力します。
連絡先を選択します。
お気に入りを選択します。
最近の連絡先を選択します。
3. [通話] を選択します。
4. 通話が接続されたら、別の通話を発信します。
システムにより、すべてのサイトが同じ通話に接続されます。
通話の発信
16
連絡先への通話
システムでは、連絡先、最近の連絡先、通話回数の多い連絡先にアクセスして、通話することができま
す。
管理者によって設定されている場合、連絡先が
[通話の発信] 画面に表示されます。連絡先カードには、
下の情報が表示されます。
連絡先名
連絡先電話番号
連絡先の電子メールアドレス
連絡先の IP アドレス
連絡先への通話の発信
連絡先にすばやくダイヤルするには、連絡先を検索し、検索結果から連絡先カードを選択することができ
ます。連絡先カードには、通話回数の多い連絡先、ディレクトリの連絡先、およびお気に入りが表示され
ます。
手順
1. [通話の発信] > [連絡先] の順に移動します。
2. 検索フィールドで、オンスクリーンキーボードを使用して、文字または番号を入力し [検索] を選
択します。
3. 連絡先カードを選択すると、連絡先の詳細が表示されます。
4. [通話] を選択します。
通話回数の多い連絡先に通話する
通話を発信するときに、システムは頻繁に使用される連絡先を学習し、それらをリストに表示します。
手順
1. [通話の発信] に移動します。
2. [通話回数の多い連絡先] リストから連絡先カードを選択します。
通話が自動的にダイヤルされます。
最近の連絡先への通話の発信
リストから最近の連絡先にすばやく通話を発信することができます (最も新しいものから順番に編成され
ています)
手順
1. [通話の発信] > [最近の通話] に移動します。
2. 最近の連絡先の (日付別にソートされている) リスト全体をスクロールし、連絡先を選択します。
通話が自動的にダイヤルされます。
通話の発信
17
お気に入りの連絡先に通話を発信する
最も頻繁に通話する連絡先の短いリストにすばやくアクセスするには、お気に入りを作成します。
システムの設定に応じて、お気に入りは[お気に入り][連絡先]、またはホーム画面に表示されます。お
気に入りを判別して通話しやすいように、連絡先の名前の横に星印アイコンが追加されます。
連絡先をお気に入りに登録する
最も頻繁に通話する連絡先を表示するお気に入りを作成します。
手順
1. [通話の発信
] > [連絡先] の順に移動します。
2. 連絡先カードを選択し、[お気に入り] を選択します。
連絡先は、星印アイコンとともに [連絡先] および [お気に入り] リストに表示されます。
連絡先のお気に入りを解除する
[お気に入り] リストから連絡先を削除するには、連絡先のお気に入りを解除します。
手順
1. [発信] > [お気に入り] の順に移動します。
2. お気に入りカードを選択し、[お気に入りの解除] を選択します。
連絡先が [お気に入り] リストから削除されます。
お気に入りの連絡先への通話の発信
連絡先にすばやく通話を発信するには、お気に入りカードを選択します。
手順
1. [お気に入り][連絡先]、またはホーム画面で、お気に入りカードを選択します。
2. [通話] を選択します。
カレンダーからミーティングへの参加
ホーム画面上で、画面上の会議カード (設定されている場合) を使用すると、カレンダーから会議に直接参
加することができます。
メモ : 管理者がシステムのカレンダリングを設定していない場合、会議カードはシステムに表示されま
せん。会議に参加するには、手動でダイヤルする必要があります。
会議カード
設定されている場合、
会議カードは
ホーム
画面に表示されます。会議カードにアクセスすると、会議の詳
細を閲覧することができます。
会議カードには、次のスケジュール情報が表示されます。
通話の発信
18
終日の会議は会議カードの先頭に表示されます。
その日の後にスケジュールされている会議の場合、スケジュールされた時刻と日付の順序で予定さ
れている会議カードの前に「[
時刻
/
] まで予定なし」というメッセージが表示されます。
その週の後にスケジュールされている会議の場合、次にスケジュールされている会議の日まで、[
/
] まで予定なし」というメッセージが表示されます。
現在の週にスケジュールされている会議がない場合は、「会議はありません」というメッセージが表
示されます。
会議カードを閲覧する
ホーム画面で、カレンダーイベントの詳細を示す会議カードを閲覧することができます。会議カードに
は、会議の時間、主題、および主催者が表示されます。
メモ : プライベートミーティングには、[プライベートミーティング] というラベルが付けられています。
この場合は例外として、会議の詳細は非表示になっています。
手順
» 次のいずれかを行います。
会議情報を表示するには、会議カードを選択し、[
情報] を選択します。
予定されているスケジュール済みの会議を表示するには、カードを選択して右方向にスクロ
ールします。
会議カードから会議に参加する
ホーム画面で、会議に参加するオプションとして会議カードを選択できます。
会議主催者が通話情報をカレンダーイベントに追加しており、管理者がカレンダリングを設定している場
合、システムでは自動ダイヤルがサポートされます。
手順
» 次のいずれかを行います。
現在の会議カードで、[参加] を選択します。
会議カードに通話情報が含まれていない場合は、カード上の[詳細...]を選択して、ダイヤル
パッドを表示します。番号をダイヤルして会議に参加します。
重複している会議に参加する
同じ時間に 2 つ以上の会議をスケジュールした場合、それらの会議は [オーバーブッキング] と表示され
ます。それぞれの会議カードを使用すると、いずれかの会議に参加することができます。
手順
1. 重複している会議カードを選択します、[情報] を選択します。
それぞれの会議カードが表示されます。
2. 会議カードのいずれかを選択し、[参加] を選択して会議に接続します。
パスワード保護された会議に参加する
会議によっては、参加するのにパスワードが要求される場合があります。
通話の発信
19
/