14 15
ふたパッキンの交換のしかた
お買い上げの販売店、または「連絡先→P.15」に記載のタイガーお客様ご相談窓口、消耗品・別売品のご
購入サイトでお買い求めください。
ふたパッキンのはずしかた
ふたパッキンを引っ張ってはずす。
ふたパッキンのつけかた
新しいふたパッキンを、ふた外周にきっちりとはめ込む。
ふたパッキン
せんパッキン
※は ずさないでください 。
せん
ご注意
y ふたパッキンは確実に取りつける。また、ふたパッ
キン以外の部品を、ふたからはずさない。蒸気も
れやお湯のふきこぼれ、やけどをするおそれ。
y ふたパッキンを交換しても蒸気がもれたり、お湯
がふきこぼれるときは、その他のパッキン類、成形
品などが傷んでいる場合があります。お買い上げ
の販売店、またはお客様ご相談窓口、修理受付
サイトにご相 談ください。
断面図
ふたパッキン
① 溝 に
引っ掛ける
②ふたパッキンを指でなぞるように
溝にはめ込む
ふた
パッキン
ふた
確 実にはまっていることを 確 認する
保証とサービスについて
修理を依頼される前にまず「故障かな?と思ったら」→P.11・12を ご 覧 に な り 、お 調 べ く だ さ い 。
それでも不具合の場合は、下記に基づき、お買い上げの販売店にご相談ください。
1保証書の内容のご確認と保管のお願い
保証書は、販売店にて所定事項を記入してお渡しいたしますので、「販売店印およびお買い上げ日」をご確
認の上、内容をよくお読みになり、大切に保管してください。
2保証期間はお買い上げの日から1年間です。(消耗品は除きます。)
保証書の記載内容に基づき修理いたします。くわしくは保証書をご覧ください。
3修理を依頼されるとき
保証期間内 …… おそれいりますが、製品に保証書を添えて、お買い上げの販売店にご持参ください。
保証期間を
過ぎている
とき
……
まず、お買い上げの販売店にご相談ください。修理によって機能が維持できる場合は、
ご要望により有料修理いたします。ご相談の際、次のことをお知らせください。
①製品名 ②品番 ③製品の状況(できるだけくわしく)
4補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の保有期間は、製造打ち切り後10年です。
5修理料金とは
修理料金とは、おもに技術料と部品代で構成されています。
技術料 …… 不具合の原因を診断する作業、故障箇所を修復する作業(修理および部品交換・
調整・修理後の点検など)の料金です。
部品代 …… 製品の修復に使った部品の代金です。
6その他製品に関するお問合せ、ご質問がございましたら、お買い上げの販売店、または「連絡先」に記載の
タイガーお客様ご相談窓口(下記)までご相談ください。
●本書に記載の意匠、仕様および部品は性能向上のために、一部予告なく変更することがあります。
※一般家庭用以外の⽬的で使用すると保証対象外となります。業務用・病院・介護施設等、1日の使用回数が一般家
庭より多い場合は、保証期間内であっても保証対象外となります。ご注意ください。
連絡先
pcl_12e3_torisetsu_230420.indd 14-15pcl_12e3_torisetsu_230420.indd 14-15 2023/04/20 11:12:052023/04/20 11:12:05