Behringer PRO-1 クイックスタートガイド

  • Behringer PRO-1のクイックスタートガイドの内容を確認しました。このドキュメントには、PRO-1の接続方法、コントロールパネルの説明、主要機能などが記載されています。PRO-1に関するご質問がありましたら、お気軽にお尋ねください。
  • PRO-1をMIDIキーボードに接続するにはどうすれば良いですか?
    PRO-1のオシレーターセクションにはどのような機能がありますか?
    PRO-1のフィルターセクションはどのようなものですか?
    PRO-1のアンプリファイアーセクションは?
    PRO-1の電源はどのように供給しますか?
PRO-1
Analog Synthesizer with Dual VCOs, 3 Simultaneous Waveforms, 4-Pole VCF,
Extensive Modulation Matrix, 16-Voice Poly Chain and Eurorack Format
法的放棄
限定保証
使 だくた
注意
感電の.恐れがあり
ますので、カバーやその他
の部品を取り外したり、開
けたりしないでください。
高品質なプロ用スピーカー
ケーブル (
¼" TS 標準ケーブル
およびツイスト ロッキング
プラグケーブル) を使用して
ください。
注意
火事および感電
の危険を防ぐため、本装置
を水分や湿気のあるところ
には設置しないで下さい。
装置には決して水分がか
からないように注意し、
花瓶など水分を含んだもの
は、装置の上には置かない
ようにしてください。
注意
このマークが表示
されている箇所には、内部に
高圧電流が生じています。手
を触れると感電の恐れがあり
ます。
注意
取り扱いとお手
入れの方法についての重要
な説明が付属の取扱説明書
に記載されています。ご使
用の前に良くお読みくだ
さい。
注意
1. して
ください
2. に保
管しださい
3. ってく
4. ってく
5. 機を水の近使
いでくだ
6. 手入
使ってく
7. 本機は扱説明書の
、適 切
してく
。取
してく
8. 機 は 、電 気 ヒ ー タ ー や
風 機 器 、ス 、調 理 台
やアプとった
して してく
9. ニ極式プびア
プ (三芯) プの安全
いでくださ
。ニ
ついておそのち一
より 広くな
アースタイ
のピ
てアス用ピンが一本つ
ていますこれらの幅の広
ピンピンは、
のためのもです備え
付けのプラグが、お使いの
ント
は 、電 技 師 に 相
セントの下さい
10. 源コードを踏みつけた
、挟 ん
い 。電 源
ラグコンセン及び品と
の接続十分に注意
ださい
11. べての装置の接地 (
ス) が確保さいる
して
12. 電源電源
として
て い る に は 、こ れ
に操るよう手元に設
して い。
13. 付属品は元が
したをお使いく
ださい
14.
トス
ド 、 、ブ
ラ ケ 、テ ー
ブルなど
本機造元が
した
もしくは
ものをお使いください
を使用の運搬の際
は 、器 具 の 落 下 る 怪 我
意くださ
15. 、も し く
間ご使ならな
は、 電源プグをンセ
てく
16. 故障際は当社指定
サービス技者にお問い合
。電 源
の 損 、液 装 置
内 へ の 浸 入 、装 置 物 が
落下した場合、雨や湿気に装
れてしまった
に 作 し な 、も
は装置地面にせて
ま っ な ど 、い か な る
れ装置損傷が加わ
た 場 合 は 、装 置 の 修 理
てく
17. 本製品に電源
ード
て い る 場 、付 属
ード
外で 使
用いただけません源コー
は必ず本製品に付属
電源ご使用
さい
18. ブッース
な、たススには設
いでくだ
19. 火した
どの
ださい
20. 電 池 廃 棄 の 際 は 、環 境
のごをお願いします
電池は、電池回収場
してく
21. およ
び / まは温帯気候下
使ください
ここに含まれる記述写真
意見の全体または一部に依拠
していかなる人が損害を生
じさせた場合にも
Music Tribe
は一切の賠償責任を負いま
せん。技術仕様外観および
その他の情報は予告なく変更
になる場合があります。商
標はすべてそれぞれの所有
者に帰属します。
MidasKlark
Teknik
Lab GruppenLakeTannoy
TurbosoundTC ElectronicTC Helicon
BehringerBugeraAuratone および
Coolaudio Music Tribe Global Brands
Ltd.
の商標または‑登録商標で
す。
© Music Tribe Global Brands Ltd.
2019
無断転用禁止。
用される
Music Tribe の限定保に関す
る 概 要 に は 、オ
ン上
musictribe.com/warranty にて
をご 認くだ
2 3
イッ イド
PRO -1
ステップ 1: フックアッ
PRO -1 セサー フ
タジテム バン/練習用システ
MIDI Keyboard
MIDI OUT
Footswitch Expression Pedal
Power
Adaptor
HeadphonesKeyboard Amplier
O
U
T
P
U
T
2
C
V
N
O
R
M
O
U
T
P
U
T
1
M
I
N
V
O
L
1
0
0
MIDI Keyboard
MIDI OUT
Power
Adaptor
Audio Interface
Desktop Computer Studio Monitors Headphones
USB A
USB A
USB B
4 5
イッ イド
PRO -1
ステップ 1: フックアッ
PRO -1 ンセザ ー フ
システム
MIDI Keyboard
MIDI OUT
Mixer
Audio Input
Computer
USB Out
Mono Audio Output
Power
Adaptor
MIDI IN
Studio Monitors
Headphones
USB In
6 7
イッ イド
PRO -1
PRO -1 ンセザ ー コ
ステップ 2:ント
(1) (2) (3)(4) (5) (6) (7) (8) (9)
(10)
(20)
(44)
(45)
(46)
(21) (22) (23) (24)(25) (26) (27) (28)(29) (30)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19)
(36) (37) (38) (39)
(32) (33) (34) (35)
(40) (41) (42) (43)
(48)
(53)
(54)
(55)
(56)
(57)
(50)
(52)
(47)
(49)
(51)
(58) (59) (60) (61) (62) (63) (64) (65) (66) (67) (68) (69) (70) (71) (72)
(73) (74) (75) (76) (77) (78)
(31)
(1) (2) (3)(4) (5) (6) (7) (8) (9)
(10)
(20)
(44)
(45)
(46)
(21) (22) (23) (24)(25) (26) (27) (28)(29) (30)
(11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19)
(36) (37) (38) (39)
(32)
(33) (34) (35)
(40) (41) (42) (43)
(48)
(53)
(54)
(55)
(56)
(57)
(50)
(52)
(47)
(49)
(51)
(58) (59) (60) (61) (62) (63) (64) (65) (66) (67) (68) (69) (70) (71) (72)
(73) (74) (75) (76) (77) (78)
(31)
8 9
イッ イド
PRO -1
PRO -1 ンセザ ー コ
オシレター Aクション
(1) FREQUENCY (周波数) –レーA
周波数を調節
(2) OCTAVE(オ) –レーA の周
数を 4 オクタブのでトランス
す。
(3) SAWTOOTH SHAPE (コギ波シイプ) –
音をすて含ルレベルェーブシェ
プを有効にます
(4) PULSE SHAPE (パルス波イプ) – パル
をオンにし音成ルス幅コ
ロー定により変化します
(5) PULSE WIDTH (パルス幅) – パルス波
プを 0-100%定しこのツミでパルス
波の成分を化させます
(6) SYNC (同期) –ードシンクロニゼション
、オ レ ー A をオシレター B
す。
ミキ
(7) OSCILLATOR A (シレターA) –ルコ
ントロ
(8) OSCILLATOR B(オシレターB) –ルコ
ントロ
(9) NOISE/EXT (ズ/外部入力) –イトノ
たは外部入力の。 外
部入力へのある時ホワイ
路 が ス さ れ 、フ
す。
オシレターB
(10) FREQUENCY (周波数) –レータB の周
調 す。
(11) OCTAVE (オ) –B
周波数を 4 オクタブのでトランス
ーズす。
(12) SAWTOOTH SHAPE 音 を す て 含 む 、フ
レベル ウプを有効にます
(13) TRIANGLE SHAPE (三角波) スチ – ウェ
ブシェイプをオンますモジューシ
ョンディティネション
ないよう、ドがセンターにな
す。
(14) PULSE SHAPE (パルス波シプ) – パル
有効にます倍音調節す
ルスコントールり変
す。
(15) PULSE WIDTH (パルス幅) – パルス波
プを 0-100%定しこのツミでパルス
波の成分を化させます
(16) NORMAL/LO FREQ (低周波) –
シレター B のレンジをサブオーディオ周
波数 (60 Hz 周辺おびそれ以下) まで
す。
(17) OFF/KYBD (オキーボ) スチ –
キ ー ボ ド で の ロ ー ル 、ま た は 独
使切り替え
GLIDE
(18) RATE (レー) – ノー イド(
) のます
(19) AUTO/NORMAL (オ/ル) – NORMAL
(ノーマ)ライドは来と
す。AUTO (オ) の位置で
意のキーが押された状
のキを押した時のみグライドします
より片 ピッンド
す。
LFO、シ ー ケ ン サ ー
ペジオおよびモード設定
(20) LFO FREQUENCY (低周) – 低周波オレー
ーのンジを大体 0.130 Hz で変化
す。
(21) SAWTOOTH SHAPE (ノコ)チ –
音をすて含ルレベルェーブシェ
プを有効にます
(22) TRIANGLE SHAPE (三角波) チ – ウ
ブシェイプをオンますモジューシ
ョンディティネション
ないよう、ドがセンターにな
す。
(23) PULSE SHAPE – パルス波をます
(24) SEQ1/OFF/SEQ2 (シケン 1/ フ/
ケンサ 2) – 64ト シーケンサ2
(SEQ1 およSEQ2)
(25) RECORD/PLAY (レード/プレ) SEQ1
SEQ2OFF チ の 位 に 応 、シ
ケンスのコーングまたはプレイ
をしす。
(26) ARP (アルペジオ) – アル ースイ
チには3つのポジションがますUP (
プ - 上昇のみ)、 UP/DOWN ( ップ/
ン – 上昇おび下降)、OFF (オフ)
す。
(27) POLY/MONO チの位置が POLY (ポ)
ポリモドをオンにし
(28) NORMAL/RETRIG (/リト )イッ
チ – ープ
ーモーを選ますNormal (ル)
、低 い を 優
す。RETRIG (トリガ)
規にキーを押すたびに
す (最後にレイたノ
こえま)
(29) REPEAT/EXT NORMAL (リピート/ノー
ル) – をオンにすると、LFO/Clock
FREQUENCY (LFO/クロック周 )トロ
で 設 レ ー 、エ ベ ロ
ターゲートしこのスイ
トップ GATE/CLK IN ( ト/
ク イン) 入力が有効にな
(30) DRONE (ローン) – れを有にする
と、GATE を続行し、エンベロをサス
す。DRONE
REPEAT () より優先
(31) GATE (ゲ) – この LED にはさまざま
ードード GATE オペ
、外 部 GATE力 がある場合は
す。
フィル
(32) CUTOFF (カオフ) – VCFット
調 す。
(33) RESONANCE (ゾナス) – フィル
ゾナンスを調しま この
オフ付近の周波数を強調
す。
(34) ENV AMOUNT (エンベロープ量) – フィル
オフ周波数をロー
る、ADSRルタベロプ CV の量
す。
(35) KYBD AMOUNT (キーボード) フィル
オフ周波数をロー
る、KYBD CV(キーボードコントロール
)の 量 設 定
(36) ATTACK (アタッ) フィル
プのアタックタイムを しま
(37) DECAY (衰) ィル ープ
す。
(38) SUSTAIN (イン) フィル
ープ
(39) RELEASE (リリース) フィル
リリイム
部 (VCA に適用)
(40) ATTACK (アク) – VCA ープ
ックタイしま
(41) DECAY (減) – VCA ープ
す。
(42) SUSTAIN (サスイン) VCA ープ
す。
(43) RELEASE () – VCA ープ
イム す。
(44) MIDI IN (MIDI入力) – した MIDI ャン
り入 MIDI け入
す。
(45) MASTER TUNE (スタチューン) チュー
ニング± 5の範囲で調節
(46) VOLUME (音量) – シンイザ
す。
ジュレション
(47) FIL ENV ROUTE ( フィル
) – ジュレションソースを WHEEL (
) または DIRECT (ダ) パス
のいずれ割り当てますDIRECT はミ
ックス したタートに
す。WHEEL はミスされたのち
MOD 、モ ジ ュ レ シ ョ
デプを変更ます
(48) FIL ENV AMOUNT ( フィル
) – WHEEL または DIRECT ミッ
の 量 、隣 接 ROUTE
イッ
10 11
イッ イド
PRO -1
(49) OSC B ROUTE (オシレターB) – モジ
ュレョンース WHEELたは DIRECT
スのいずれに割り当てます DIRECT
ックスさ したター トに
す。WHEELミッ
ち、MOD 、モ ジ ュ レ
す。
(50) OSC B AMOUNT (オシレターB ) – WHEEL
または DIRECT ミッ
の 量 、隣 接 ROUTE イッ
す。
(51) LFO ROUTE (LFO ) –ジュレション
ース WHEEL (ホル) まDIRECT (
レク)スのいずれに割り当てま
す。DIRECTックスさ した
ット WHEEL ミッ
スのMOD 、モ
レーのデプを変更ます
(52) LFO AMOUNT (LFO) – WHEELDIRECT
ミッ
、隣 接 す ROUTEイッ
す。
(53) OSC A FREQ (オシレター A 周波数) – モジ
ュレションルートOFFWHEELたは
DIRECT す。
(54) OSC A PW (シレター A パルス幅) –
ジュレションルートOFFWHEEL
DIRECT す。
(55) OSC B FREQ (オシレター B 周波数) – モジ
ュレションルートOFFWHEELたは
DIRECT す。
(56) OSC B PW (オレータB パルス幅) –
ジュレションルートOFFWHEEL
DIRECT す。
(57) FILTER (フルター) – ジュレョン
トを、OFFWHEELたは DIRECT切り替
す。
パッチ
(58) MOD WH CV (ジュレション CV)
ンホCV
用入力。
(59) OSC CV (シレターCV) –レー
ピッ CV
(60) GATE/CLK (ゲート/クロック) 外部 GATE/
CLOCK力。
(61) LFO CV – LFOート CV
(62) LFO OUT (LFO 出力) LFO 出力 CV
(63) KB CV (キーボード CV) – 外部器を制
する1V / ーブ。
(64) GATE (ゲ) – アルジエ
ーケンサーのゲートCV出力。
(65) EXT (外部) – 外部オオを
PRO-1 のフターよびリファーで
ミッす。
(66) MIXER (サー) – ミキ
(67) CUTOFF CV (ット CV) – VCF ット
周波CV
(68) RESONANCE CV (レゾ CV) – VCF レゾ
ンス CV
(69) FILTER ENV (フルタベロー) –
ープ
(70) AMP ENV (アプエンベロー) – アンプリ
ープ
(71) PHONES (ヘドフン) – テレオ ⁄イン
ッドォンット
(72) AUDIO OUT (オーデ出力) – PRO-1 のモノ
ラル ⁄イン
PRO -1 ンセザ ー コ
PRO -1 背面
(73) OUTPUT (出力) - ¼ンチ (6.35 mm)ノラ
ャッーブ 使 して
ーフ
ますステムのをオンにする際
使 ウドピー
オンし、システムのをオフに
す る 、モ ニ タ ー お ラ ウ ド ス ー カ
す。
(74) MIDI チャル選択 – 4ディッスイ
チ を 動 か 、シ ン セ サ ー へ 入 力 す
MIDIャン
(75) MIDI OUT/THRU (MIDI ルー) – The 5ピン
MIDI DIN ネクター MIDI INPUT (MIDI 入力)
および USB 信した MIDI 、そ
シーケンサーやルベジーターの
す。
(76) USB ポート – 標準 USBーブ
ーターに接続しますPRO-1 はお使い
DAW に、MIDI きるクラ
スコンプライアン USB MIDI として
す。
(77) POWER (電源) – シンイザ
オン/オフ源をオンにする前
ディ てく
(78) DC INPUT (電力) – 必ず付ワー
イをご使
フトウェ
PRO-1プデーーは www.musictribe.com でダ
ウンードきまアッートに付るリ
ってく
さい
1 2 3 4
5 6 7 8
9 10 11 12
13 14 15 16
12 13
イッ イド
PRO -1
技術仕様
Synthesizer Architecture
Number of voices Monophonic
Type of oscillators 2 x 3340
Type Analog
Oscillators 2 (32.70 Hz to 8372.02 Hz across 4 ranges)
LFO 1 (0.08 Hz to 30 Hz)
VCF 1 x 4-pole low pass (24 dB/octave slope)
Envelopes VCF, VCA
Connectivity
Output ¼" TS, unbalanced max. +12.0 dBu
Headphones ⁄" TRS, unbalanced max. 7.5 mW@32 Ohm
Headphones output impedance 8 
MIDI In/thru 2 x 5-pin DIN/ 16 channels
USB (MIDI) USB 2.0, type B
USB
Type Class compliant USB 2.0, type B
Supported operating systems Windows 7 or higher/ Mac OS X 10.6.8 or higher
Oscillator Section
Controls
Frequency (OSC A&B): 0 to 10
Octave 0, 1, 2 or 3
Pulse Width (OSC A&B) 0 to 10
Switches
Shape (OSC A&B): Sawtooth, Pulse,
and Triangular (OSC B only)
OSC A sync: on/o
OSC B LO Freq or Normal
OSC B KYBD or O
Modulation Section
Controls
From Filt env 0 to 10
From OSC B 0 to 10
From LFO 0 to 10
Switches
From Filt env: pitch bend wheel or direct
From Osc B: pitch bend wheel or direct
From LFO : pitch bend wheel or direct
To OSC A Freq: pitch bend wheel, o or direct
To OSC A PW: pitch bend wheel, o or direct
To OSC B Freq: pitch bend wheel, o or direct
To OSC B PW: pitch bend wheel, o or direct
To Filter: pitch bend wheel, o or direct
Mixer Section
Controls OSC A, B and Noise/External input
Glide Section
Controls Rate: 0 to 10
Switches Auto or Normal
LFO/Clock Section
Controls Frequency 0 to 10
Switches Sawtooth, Triangle and Pulse
Sequencer Section
Switches
Seq 1, o or Seq 2 (64 note)
Record or Play
Arpeggiate Section
Switches Up, o or up/down
Mode Section
Switches
Poly or mono
Retrig or normal
Repeat/ext or normal
Drone or o
LED Gate
Filter Section
Controls
Cuto frequency: 0 to 10
Resonance: 0 to 10
Env amount: 0 to 10
KYBD amount: 0 to 10
Attack: 2.0 mS to 6.5 S
Decay: 2.0 mS to 15 S
Sustain: 0 to 5 V
Release: 2.0 mS to 25 S
Amplier Section
Controls
Attack: 2.0 mS to 6.5 S
Decay: 2.0 mS to 15 S
Sustain: 0 to 5 V
Release: 2.0 mS to 25 S
Output Section
Controls
Volume: 0 to 10
Master tune -5 to +5
LED Power
14 15
イッ イド
PRO -1
そのの重
1. ヒューズの格納部 / 電圧の
選択: ユニットをパワーソケ
ットに接続する前に、各モデ
ルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認して
ください。ユ ニットによって
は、230 V120 V2 つの違
うポジションを切り替えて使
う、ヒューズの格納部を備え
ているものがあります。正し
くない値のヒューズは、絶対
に適切な値のヒューズに交換
されている必要がありま す。
2. 故障: Music Tribe ディーラー
がお客様のお近くにないとき
は、behringer. com の “Support
内に列記されている、お客様
の国の Music Tribe ディストリ
ビューターにコンタクトす
ることができます。お 客様
の国がリストにない場合は、
同じ behringer. com の “Support
内にある “OnlineSupport” でお客
様の問題が処理できないか、
チェックしてみてください。
あるいは、商品を返送する前
に、behringer.com で、オンライ
ンの保証請求を要請してくだ
さい。
3. 電源接続: 電源ソケットに電
源コードを接続する前に、本製
品に適切な電圧を使用している
ことをご確認ください。不具合
が発生したヒューズは必ず電圧
および電流、種類が同じヒュー
ズに交換する必要があります。
その他の重要な情報
技術仕様
Inputs (TS 3.5 mm)
Mod Wh CV 0 V to +5 V
OSC CV -5 V to +5 V
Gate/Clk More than 2 V (envelope triggers @ 2V)
LFO CV -5 V to +5 V
Ext Input impedance: 85 Kohm
Cuto CV 0 V to +5 V
Resonance CV 0 V to +5 V
Outputs (TS 3.5 mm)
LFO out Triangle: +/-2.5 V, Pulse: +4 V, Sawtooth: +5 V
KB CV 0 V to +7 V
Gate 0 V / +5 V
Mixer ⁄" TRS, unbalanced max. +20.0 dBu
Filter env 0 V to +5 V
Amp env 0 V to +5 V
Phones Signal output
Audio out Signal output
Power Requirements
External power adaptor 12 V DC
Power consumption 8 W maximum
Environmental
Operating temperature range C to 40˚C (41˚F to 104˚F)
Physical
Dimensions (H x W x D) 95 x 424 x 136 mm (3.7 x 16.7 x 5.4 ")
Weight 1.8 kg (4.0 lbs)
Shipping weight 2.7 kg (5.9 lbs)
Eurorack HP 80
16 17
イッ イド
PRO -1
We Hear You
/