VVX 400/410

Poly VVX 400/410, VVX 300/310, VVX 500, VVX Expansion Modules ユーザーガイド

  • こんにちは!Polycom VVX ビジネス メディア フォンのユーザガイドの内容をすべて読み終えました。Skype for Business の統合、音声通話、会議機能、連絡先管理、ボイスメール、メッセージング、設定、トラブルシューティングなど、この電話機に関するご質問がありましたら、お気軽にご相談ください。
  • Skype for Business へのサインイン方法は?
    電話機をロックするには?
    国際通話の発信方法は?
    着信通話を無視または拒否するには?
    ボイスメールメッセージを確認するには?
ユーザガイド 5.8.0 | 5 2018 | 3725-85718-001A
Polycom
®
VVX
®
ビジネス メディア
フォン (Skype for Business 対応)
目次
1 : はじめに.................................................................................................9
Audience, Purpose, and Required Skills.............................................................................9
関連文書..............................................................................................................................9
開始方法..............................................................................................................................9
Polycom パートナーおよびソリューションのリソース.........................................10
Polycom コミュニティ........................................................................................... 10
2 : Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン........................ 11
電話機のハードウェアとキーの概要.................................................................................11
セキュリティスロットを使用した電話機のセキュリティ保護...............................11
Navigating VVX ビジネス メディア フォン.......................................................................11
VVX ビジネス メディア フォン の画面へのアクセス.............................................11
VVX 電話機を共通領域電話として使用する.....................................................................12
データフィールドへの情報の入力.................................................................................... 12
ダイヤルパッドを使用した情報の入力.................................................................. 13
オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する......................................... 14
ピンインを使用した中国文字の入力......................................................................15
3 : 電話機にログインしてロックする....................................................... 16
Skype for Business へのサインイン................................................................................. 16
Skype for Business のユーザ認証情報を使用したサインイン...............................16
BToE を使用したコンピュータでの Skype for Business へのサインイン............. 16
Skype for Business PIN 認証を使用したサインイン.........................................17
Web サインインを使用した Skype for Business へのサインイン......................... 17
時刻と日付の形式の設定........................................................................................17
Skype for Business からのサインアウト............................................................... 17
ゲストユーザとして VVX 電話機にサインインする......................................................... 18
ユーザ認証情報を使用してゲストユーザとしてサインイン..................................18
PIN 認証を使用してゲストユーザとしてサインイン.............................................18
Web サインインを使用してゲストユーザとしてサインイン.................................19
コンピュータの BToE を使用してゲストとして Skype for Business にサイン
イン .................................................................................................................. 19
電話機のロック................................................................................................................. 19
ロックコードの設定............................................................................................... 20
電話機のロック...................................................................................................... 20
電話機のロック解除............................................................................................... 20
ロックコードの変更............................................................................................... 20
Polycom, Inc. 1
デバイスのロックを無効にする............................................................................. 21
4 : 音声通話...............................................................................................22
音声通話の発信および応答............................................................................................... 22
Placing Audio Calls................................................................................................ 22
Redial a Number.................................................................................................... 25
Answering Audio Calls........................................................................................... 26
Holding and Resuming Calls.............................................................................................27
通話の保留............................................................................................................. 27
通話の再開............................................................................................................. 28
VVX 拡張モジュールの通話を再開........................................................................ 28
アクティブな音声通話の終了........................................................................................... 28
保留中の通話の終了............................................................................................... 28
Transferring Calls..............................................................................................................28
デフォルトの転送タイプの選択............................................................................. 28
通話の転送............................................................................................................. 29
転送のキャンセル...................................................................................................29
Skype for Business Server での通話のパークと取得....................................................... 29
保留された Skype for Business 通話の取得...........................................................29
通話の管理........................................................................................................................ 30
[回線] 画面からの通話の表示................................................................................. 30
[通話] 画面からの通話の表示................................................................................. 30
[通話] 画面から通話を管理する..............................................................................30
着信通話の無視または拒否............................................................................................... 31
着信通話を無視または無音にする......................................................................... 31
着信を拒否する...................................................................................................... 31
1 つの連絡先からの着信を拒否する...................................................................... 31
着信通話の転送................................................................................................................. 31
Skype for Business で着信を連絡先に転送............................................................32
連絡先への通話の転送........................................................................................... 33
5 : 会議通話...............................................................................................34
Tips for Conference Calls..................................................................................................34
Skype for Business 通話の開始........................................................................................ 34
Skype for Business 会議の開始..............................................................................34
Skype for Business 通話中に会議通話を開始する.................................................34
グループ会議通話を開始する........................................................................................... 35
グループ会議通話を開始する.................................................................................35
配布リストとのグループ会議通話を開始する....................................................... 35
Skype for Business 会議通話への連絡先の追加............................................................... 35
Send Contacts Active Conference Information................................................................. 36
目次
Polycom, Inc. 2
6 : 共有回線...............................................................................................37
共有回線の制限................................................................................................................. 37
共有回線での不在着信および受信履歴............................................................................. 37
共有回線でプライベートに通話を保留する......................................................................37
Skype for Business の共有回線アピアランス...................................................................38
共有回線アピアランスの制限.................................................................................38
SLA 通話への応答.................................................................................................. 38
保留された SLA 通話を再開...................................................................................39
Skype for Business のボス-管理者機能............................................................................ 39
デリゲートグループの閲覧.................................................................................... 39
ボスグループの閲覧............................................................................................... 39
ボス通話の呼出音の設定........................................................................................39
ボスの回線上の通話の管理.................................................................................... 40
ボスの会議通話への参加........................................................................................41
7 : Recording Audio Calls...................................................................... 42
Guidelines when Recording Calls..................................................................................... 42
通話の録音........................................................................................................................ 43
録音中の通話の管理..........................................................................................................43
録音の一時停止................................................................................................................. 43
録音の再開........................................................................................................................ 43
録音停止............................................................................................................................43
会議通話の記録................................................................................................................. 43
録音された通話の参照...................................................................................................... 44
録音された通話の再生...................................................................................................... 44
実行した録音の一時停止および再開.................................................................................44
録音の再生を停止する...................................................................................................... 44
録音の名前の変更............................................................................................................. 45
録音の削除........................................................................................................................ 45
8 : 通話履歴、配布リスト、および連絡先リスト..................................... 46
Recent Calls......................................................................................................................46
最近の通話の閲覧...................................................................................................46
最近の通話エントリを保存.................................................................................... 46
通話記録の閲覧...................................................................................................... 47
連絡先リスト.....................................................................................................................47
連絡先リスト内の連絡先の検索............................................................................. 47
連絡先リストへの連絡先の追加............................................................................. 47
連絡先情報の閲覧...................................................................................................48
目次
Polycom, Inc. 3
連絡先の情報の更新............................................................................................... 48
連絡先リストからの連絡先の削除......................................................................... 48
Corporate Directory...........................................................................................................49
企業連絡先リストの検索........................................................................................49
への企業連絡先リストの連絡先の追加.................................................................. 49
Skype for Business および Outlook ディレクトリの検索.................................................50
Skype for Business 連絡先リストの検索............................................................... 50
Skype for Business ディレクトリの連絡先の保存.................................................50
Outlook 連絡先リストの検索..................................................................................51
連絡先リストに Outlook の連絡先を保存...............................................................51
Skype for Business ディストリビューションリストの管理............................................. 51
配布リストメンバーの最大数.................................................................................51
Skype for Business 配布リストの検索...................................................................52
連絡先リストへの配布リストの保存......................................................................52
配布リストの連絡先情報の閲覧 ............................................................................ 53
配布リストのメンバーの連絡先情報の閲覧 .......................................................... 53
配布リストの削除 ..................................................................................................53
9 : お気に入りおよび連絡先リスト...........................................................54
お気に入りの管理............................................................................................................. 54
お気に入りの追加...................................................................................................54
お気に入りの閲覧...................................................................................................54
お気に入りの並べ替え........................................................................................... 55
Skype for Business 連絡先................................................................................................55
統合連絡先ストア...................................................................................................55
Microsoft Skype for Business 連絡先リストへの連絡先の追加..............................55
ラインキーへの Skype for Business 連絡先の割り当て.........................................56
Skype for Business 連絡先情報の閲覧...................................................................56
連絡先のプライバシー関係の変更......................................................................... 57
10 : メッセージのアクセス、送信、ブロードキャスト............................58
Access Skype for Business Voicemail Messages............................................................. 58
Skype for Business ボイスメールメッセージを管理する.................................................58
ボイスメールからの連絡先への通話の発信........................................................... 58
ボイスメールメッセージの削除............................................................................. 59
メッセージを既読としてマークする......................................................................59
Instant Messaging............................................................................................................. 59
インスタントメッセージの送信............................................................................. 59
インスタントメッセージを読む............................................................................. 59
インスタントメッセージへの返信......................................................................... 60
インスタントメッセージの削除............................................................................. 60
目次
Polycom, Inc. 4
グループページングを使用したメッセージのブロードキャスト..................................... 60
グループページングの送信.................................................................................... 61
ページングの受信...................................................................................................61
グループページングの設定.................................................................................... 62
プッシュ ツー トークを使用したメッセージのブロードキャスト................................... 63
PTT ブロードキャストの受信................................................................................ 63
PTT ブロードキャストに応答................................................................................ 64
PTT ブロードキャストの終了................................................................................ 64
プッシュ ツー トークの設定.................................................................................. 64
11 : 電話機のアプリケーション................................................................ 66
Using the Calendar........................................................................................................... 66
カレンダーを開く...................................................................................................66
[] ビューをナビゲートする................................................................................. 67
他のビューのナビゲーション.................................................................................67
[] ビューをナビゲートする................................................................................. 67
カレンダーでの会議ビューの表示......................................................................... 67
[] ビューに戻る................................................................................................... 67
Meeting Reminders................................................................................................ 68
Joining Calendar Meetings.....................................................................................69
Web ブラウザとアイドルブラウザのナビゲーション...................................................... 69
アイドルブラウザの表示........................................................................................70
12 : VVX ビジネス メディア フォン Settings.......................................... 71
Password Required to Access Basic Settings.................................................................. 71
言語の設定........................................................................................................................ 71
Time and Date Display......................................................................................................71
時刻と日付の形式の変更........................................................................................72
時刻と日付の表示の無効化.................................................................................... 72
Backlight Intensity and Timeout........................................................................................ 72
バックライトの明るさの設定.................................................................................73
バックライトのタイムアウトの設定......................................................................73
背景の変更........................................................................................................................ 73
背景画像の変更...................................................................................................... 73
背景として個人の写真を追加する......................................................................... 74
背景のリセット...................................................................................................... 74
ラインキーのカスタマイズ............................................................................................... 75
[回線] 画面の [] のカスタマイズ..........................................................................75
回線登録のみの表示............................................................................................... 75
ラインキーのカスタマイズの有効化......................................................................75
空のラインキーの挿入........................................................................................... 76
目次
Polycom, Inc. 5
ラインキーの消去...................................................................................................76
ラインキーの削除...................................................................................................76
カスタマイズされたラインキーのリセット........................................................... 76
スクリーンセーバー..........................................................................................................77
スクリーンセーバーの有効化.................................................................................77
スクリーンセーバーの無効化.................................................................................77
Power-Saving Mode..........................................................................................................77
節電モードの業務時間の変更.................................................................................78
節電モードのアイドルタイムアウトの変更........................................................... 78
音声設定の変更................................................................................................................. 79
着信通知の変更...................................................................................................... 79
着信通話の呼出音の設定........................................................................................79
個々の連絡先の呼出音の設定.................................................................................79
Polycom Acoustic Fence が有効............................................................................ 80
Skype for Business プレゼンスの更新..............................................................................80
ホットデスク機能の無効化............................................................................................... 80
13 : VVX 600 シリーズ電話機で Bluetooth デバイスを使用する............81
VVX 600 電話機でスマートフォンを使用する................................................................. 81
スマートフォンでの通話の管理............................................................................. 81
Bluetooth デバイスの切断と取り外し...............................................................................82
電話機の Bluetooth デバイス名の編集..............................................................................82
Bluetooth デバイス検出の無効化...................................................................................... 82
DTMF ダイヤル.................................................................................................................83
14 : 電話機アクセサリとコンピュータアプリケーション........................ 84
電話機でのヘッドセットの使用........................................................................................84
ヘッドセットの接続............................................................................................... 84
すべての通話でヘッドセットを使用する...............................................................85
ヘッドセット メモリ モードの再アクティベート..................................................85
電子フックスイッチの使用.................................................................................... 86
ヘッドセットの切断............................................................................................... 87
Polycom デスクトップコネクタによる電話機の制御....................................................... 87
Polycom デスクトップコネクタの設定と有効化................................................... 88
Polycom デスクトップコネクタの使用..................................................................89
電話機への Polycom VVX 拡張モジュールの接続............................................................ 90
VVX 拡張モジュールの接続................................................................................... 90
その他の拡張モジュールの接続............................................................................. 90
VVX 拡張モジュールへの連絡先やお気に入りの割り当て.................................... 91
VVX カラー拡張モジュールページングの移動...................................................... 92
VVX 拡張モジュールでバックライトの明るさを変更する.................................... 92
目次
Polycom, Inc. 6
Better Together over Ethernet を使用して電話機で Skype for Business に接続する.......93
Polycom Better Together over Ethernet Connector のインストール......................93
BToE を使用した電話機のロックおよびロック解除..............................................93
BToE を使用した電話機および Skype for Business クライアントの通話管理......93
電話機の BToE の無効化........................................................................................ 94
Polycom BToE Connector のアンインストール..................................................... 94
15 : Accessibility Features .................................................................... 96
Features for Hearing-Impaired Users................................................................................96
Features for Mobility-Impaired Users................................................................................ 97
Features for Vision-Impaired and Blind Users.................................................................. 98
16 : Maintaining VVX ビジネス メディア フォン.................................. 100
警告の調査...................................................................................................................... 100
警告の削除...................................................................................................................... 100
電話機の再起動............................................................................................................... 100
電話機の構成のアップデート ........................................................................................ 101
Test the Hardware........................................................................................................... 101
タッチスクリーンをクリーニングする........................................................................... 102
ソフトウェアの詳細の閲覧............................................................................................. 102
Skype for Business 電話機ソフトウェアの更新............................................................. 102
ソフトウェアアップデート情報の閲覧................................................................ 102
Skype for Business 電話機のソフトウェアのアップデート................................ 102
Skype for Business を後で更新する.................................................................... 102
17 : Troubleshooting.............................................................................104
スピーカーフォン........................................................................................................... 104
USB ポート..................................................................................................................... 104
カレンダーのステータスの確認......................................................................................105
音声とエコーの問題のトラブルシューティング.............................................................105
Bluetooth ヘッドセットの問題........................................................................................105
録音の問題および解決策.................................................................................................106
Better Together over Ethernet......................................................................................... 107
Polycom BToE Connector のインストールのトラブルシューティング............... 107
Polycom BToE Connector の起動に関する問題のトラブルシューティング........107
手動での BToE ペアリング用のペアリングコードの再生成................................ 107
ログイン認証...................................................................................................................108
ログレベルの設定........................................................................................................... 108
Web 設定ユーティリティを使用した Skype for Business Server へのログファイル
のアップロード.......................................................................................................... 108
Skype for Business Server へのログファイルのアップロード.......................................108
目次
Polycom, Inc. 7
電話機の工場出荷時設定へのリセット........................................................................... 109
承認された電源ソースの使用......................................................................................... 109
目次
Polycom, Inc. 8
はじめに
トピック :
Audience, Purpose, and Required Skills
関連文書
開始方法
Polycom VVX
ビジネス
メディア
フォン
(Skype for Business
)
ユーザガイド
では、 VVX ビジネス メデ
ィア フォン に関して、メニュー内の移動方法やタスクの実行方法の概要についてご説明します。
本ユーザガイドでは、次の Polycom
®
VVX
®
製品に関する情報が含まれています。
Audience, Purpose, and Required Skills
This guide is intended for beginning users, as well as intermediate and advanced users, who want to
learn more about the features available with VVX ビジネス メディア フォン.
関連文書
Polycom Voice サポートのこれらの製品サポートページではそれぞれ、次のドキュメントを参照すること
ができます。
『クイックヒント』 - 電話機の基本的な機能の使用方法についてのクイックリファレンス。
クイック スタート ガイド - パッケージの内容、電話機やアクセサリの組み立て方法、およびネット
ワークへの電話機の接続方法についての説明があります。このガイドは、ご購入の電話機のパッケ
ージに同梱されています。
Wallmount Instructions - この文書では、壁掛けで電話機を設置する方法について詳しく説明して
います。壁掛けで電話機を設置するには、Wallmount Instructionsが含まれるオプションの壁掛け
パッケージが必要です。
Administrator Guide- このガイドでは、ネットワークのセットアップと機能の設定方法について
詳しく説明しています。
Regulatory Notices- このガイドでは、法規制および安全性に関するガイダンスについて説明し
ています。
また、既存の問題の回避策と、電話機の設定および機能の詳しい説明と例が記載されている『Feature
Descriptions and Technical Notificationsを参照することもできます。これらの文書は、Polycom Profiled
UC Software Features サポートページと Polycom Engineering Advisories and Technical Notifications
ポートページにあります。
開始方法
Polycom 製品の設置、設定、および管理については、Polycom Support にある Documents and
Downloads をご参照ください。
Polycom, Inc. 9
Polycom パートナーおよびソリューションのリソース
すべての Polycom パートナーソリューションを検索するには、Strategic Global Partner Solutions をご参
照ください。
Polycom インプリメンテーションサービスおよび Polycom サポートサービスは、Polycom ソリューショ
ンを構成する Polycom 製品にのみ対応しています。Polycom がサポートし、Polycom ソリューションと
のインテグレーションの対象となっているサードパーティの Unified Communication (UC) システムに対
しては、Polycom Global Services および Polycom 認定パートナーから別途に提供される付加サービスが
あります。この付加サービスは、カスタマーが UC システムの環境における Polycom ビジュアルコミュ
ニケーションの設計、導入、最適化、管理などを成功裏に実現するために有益なサービスです。
Microsoft Office Communications ServerMicrosoft Lync Server 2013Skype for Business Server 2015
Office 365 の統合には、Professional Services for Microsoft Integration が必要不可欠です。これらの詳細
については、http://www.polycom.com/services/professional_services/index.html をご参照いただくか、ま
たは最寄りの Polycom 代理店にお問い合わせください。
Polycom コミュニティ
Polycom コミュニティでは、最新の開発とサポートの情報にアクセスすることができます。コミュニティ
ではディスカッションフォーラムに参加して、アイディアを共有したり、仲間と協力して問題を解決する
ことができます。Polycom コミュニティに登録するには、Polycom オンラインアカウントを作成します。
ログインすると、Polycom サポート担当にアクセスし、開発者およびサポートのフォーラムに参加して、
ハードウェア、ソフトウェア、およびパートナーのソリューションのトピックスに関する最新情報を確認
することができます。
はじめに
Polycom, Inc. 10
Getting Started with VVX ビジネス メディ
フォン
トピック :
電話機のハードウェアとキーの概要
Navigating VVX ビジネス メディア フォン
VVX 電話機を共通領域電話として使用する
データフィールドへの情報の入力
Before you use your phone, take a few moments to familiarize yourself with its features and user
interface.
The terms the phone and your phone refer to any of the VVX ビジネス メディア フォン. Unless
specifically noted in this guide, especially with regard to phone graphics, all phone models operate in
similar ways.
メモ : 本ガイドをお読みになる際、システム管理者によって構成可能な機能またはネットワーク環境に
よって決定される機能があることに注意してください。そのため、一部の機能は、ご使用のデバ
イスで有効にできない場合や異なる動作をする場合があります。さらに、本ガイドに記載されて
いる例や図は、ご使用のデバイスで表示される内容や使用できる内容と異なる場合があります。
電話機のハードウェアとキーの概要
VVX ビジネス メディア フォン で使用可能なハードウェア機能については、下図をご参照ください。ネッ
トワークへの電話機の接続方法を含む、電話機ハードウェアの取り付け方法の詳細については、Polycom
Voice Support のご使用の電話機のサポートページで、ご使用の電話機のクイック スタート ガイドをご参
照ください。
セキュリティスロットを使用した電話機のセキュリティ保護
汎用セキュリティケーブルの一端をデスクやテーブルに固定し、もう一端を VVX ビジネス メディア フォ
ンの空いているセキュリティスロットに接続することで、電話機を外れないようにすることができます。
セキュリティスロットの の場所については、電話機のハードウェア図表をご参照ください。電話機の
セキュリティ保護の詳細については、一般的なセキュリティに関するドキュメントをご参照ください。
Navigating VVX ビジネス メディア フォン
The phone has icons, status indicators, and user screens to help you navigate and understand important
information on the state of your phone.
VVX ビジネス メディア フォン の画面へのアクセス
コンテンツ参照 : r2548722_ja-jp.dita#r2548722_ja-jp/v1327144_ja-jp
Polycom, Inc. 11
[通話] 画面へのアクセス
電話機に 1 件の保留中の通話がある場合、または進行中のアクティブな保留中の通話がある場合に、[
] 画面にアクセスできます。
[通話] 画面は、電話機に 1 件のアクティブな通話があり、1 件以上の保留中の通話がある場合に自動的に
表示されます。通話の合計数が回線に表示されます。電話機に複数の回線がある場合は、下図のように、
関連する回線の下に通話が表示されます。
[通話] 画面は、VVX 1500 電話機ではサポートされていません。
1. 通話中に、次のいずれかを行います。
VVX 電話機を共通領域電話として使用する
システム管理者が、ご利用の環境で VVX ビジネス メディア フォンを共通領域電話 (CAP) として設定し
ている場合、ユーザは CAP ユーザとして電話機を使用することができます。
VVX 電話機が共通領域電話として設定されている場合、ユーザは以下の機能にのみアクセスすることがで
きます。
フレキシブル ライン キー
Better Together over Ethernet
アドレス帳サービスの検索
データフィールドへの情報の入力
電話機コンソール上のダイヤル パッド キーまたはサポートされている電話機のオンスクリーンキーボー
ドを使用して、情報を入力し、フィールドを編集することができます。
フィールドに情報を入力する前に、次のソフトキーを使用して情報を入力する方法を選択できます。
モード — 数字、またはタイトル文字、小文字、大文字のテキスト、または文字にした番号またはテ
キストのみを入力できます。
文字 — 英数字、特殊文字、特定の言語の文字を入力できます。
ダイヤルパッドとオンスクリーンキーボードに関する [文字] および [モード] のオプションを下表に示し
ます。
[モード] のオプション [文字] のオプション
Abc (先頭の文字のみを大文字にし、残りの文字を小文
字にする場合)
Abc
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 12
[モード] のオプション [文字] のオプション
ABC (大文字のみを入力する場合) ABC
abc (小文字のみを入力する場合) abc
123 (数字のみを入力する場合) 123
ASCII (通常のテキストの場合)
ラテン (アクセント付き文字を入力する場合)
カタカナ (日本語の文字用)
Unicode (2 バイトとして文字を保存する場合)
キリル言語 (ロシア語の文字用)
オンスクリーンキーボードが表示されている場合、[文字] および [モード] ソフトキーは使用できません。
ダイヤルパッドを使用した情報の入力
VVX ビジネス メディア フォン のダイヤル パッド キーを使用して、フィールドの情報を編集または更新
することができます。
ダイヤルパッドを使用して電話機でさまざまな種類のデータを入力する方法を下表に示します。
操作 アクション
大文字、小文字、またはタイトル文字モード
での数字または文字の入力
[文字] または [モード] を選択し、ABCabc、または Abc を選択
します。
数字のみの入力 [文字] または [モード] を選択し、123 を選択します。
別の言語でのテキストの入力 [文字] を選択し、言語オプションのいずれかを選択します。
文字の入力 ダイヤル パッド キーを繰り返し押して文字オプションを表示さ
せ、フィールドに入力したい文字が表示されたら押すのを止めま
す。1 秒間待機し、次の文字を入力します。
番号の入力 [文字] または [モード] を選択し、123 を選択するか、ダイヤル
ッド キーを繰り返して押してそのキーで表示する番号を入力しま
す。
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 13
操作 アクション
特殊文字の入力 [文字] を選択し、AbcABC、または abc を選択します。10
アスタリスク *またはシャープ # キーを 1 回または複数回を押し
て、次の特殊文字のいずれかを入力します。
1 キー: ! | ^ \ @ :1
* キー: * - & % + ; ( )
0 キー: / , _ $ ~ = ?0
# キー: # > < { } [ ]
数値 (123) モードでは、特殊文字にアクセスすることはできませ
ん。
スペースの入力 [文字] を選択し、英数字 AbcABC、または abc のいずれかを選
択します。0 キーを押します。
数値 (123) モードでは、スペースを入力することはできません。
1 文字以上の削除 矢印キーを使用して文字の右側にカーソルに配置するか、削除する
文字の右側にカーソルが配置されるまで指で文字をドラッグしま
す。[削除] キーを押すか、<< ソフトキーを押すか、または
タップします。
オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する
サポートされている VVX 電話機のオンスクリーンキーボードでは、タッチスクリーンを使用して、テキ
ストフィールドに情報を入力することができます。
このオンスクリーンキーボードは、テキストフィールドが表示されると、画面の右上に自動的に表示され
ます。テキストフィールドに数字のみを入力する必要がある場合は、オンスクリーンキーボードに数字の
みが表示されます。
1. をタップします。
2. をタップし、[Abc][ABC][abc][123]、またはいずれかの特殊文字オプションを選択しま
す。
3. 入力するそれぞれの文字を指で押します。
4. 終了したら、 をタップします。
次の表で、オンスクリーンキーボードを使用して情報を入力する方法について説明します。
操作 アクション
文字オプション (タイトル文字、大文字、小
文字、数字のみ、ASCIIラテン、カタカナ、
Unicode、キリル言語) の選択
をタップし、入力する文字オプションを選択します。
テキストの入力 [Abc] をタップして、入力する文字を選択します。
Getting Started with VVX ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 14
操作 アクション
大文字の入力 [ABC] をタップして、入力する文字を選択します。
小文字の入力 [abc] をタップして、入力する文字を選択します。
数字の入力 [123] をタップして、入力する数字を選択します。
特殊文字の入力 [ASCII] をタップし、入力する文字を選択します。
オンスクリーンキーボードの終了、情報の入
力、および次のフィールドの更新
をタップします。
1 文字以上の削除 文字全体を指でドラッグして黄色でハイライトさせてから、
タップします。
文字の置き換え 置き換える文字をハイライトしてから、新しい文字を入力します。
ピンインを使用した中国文字の入力
VVX ビジネス メディア フォンのピンインテキスト入力機能では、Nuance XT9
®
Smart Input が使用され
ます。これにより、電話機のダイヤル パッド キーまたはオンスクリーンキーボードを使用して、テキス
トフィールドに中国語の文字を入力できるようになります。
ピンイン入力ウィジェットを使用すると、VVX 電話機のダイヤル パッド キーまたはオンスクリーンキー
ボードを使用して連絡先リスト、企業連絡先リスト、およびブラウザに中国文字を入力できます。簡体字
中国語または繁体字中国語が電話機の表示言語として設定されている場合は、編集するデータフィールド
を選択するとピンイン入力ウィジェットが自動的に表示されます。
メモ : ピンイン文字の入力方法の詳細については、Nuance XT9 Smart Input Web サイトをご参照くださ
い。
オンスクリーンキーボードを使用した中国文字の入力
オンスクリーンキーボードとピンイン入力ウィジェットを使用して、サポートされている VVX ビジネス
メディア フォンに中国文字を入力することができます。
1. をタップします。
2. をタップし、ピンインがデフォルトの入力モードであることを確認します。
言語オプションのリストが表示されます。
3. [XT9 PinYin] が選択されていることを確認します。
4. オンスクリーンキーボードを使用して、ピンインテキストを入力します。
5. オンスクリーンキーボードで をタップし、推奨領域から文字を選択します。
Getting Started with VVX
ビジネス メディア フォン
Polycom, Inc. 15
電話機にログインしてロックする
トピック :
Skype for Business へのサインイン
ゲストユーザとして VVX 電話機にサインインする
電話機のロック
Skype for Business へのサインイン
次のいずれかの方法を使用して、Skype for Business 認証情報で Polycom 電話機にサインインすることが
できます。
Skype for Business のユーザ認証情報を使用したサインイン
ドメイン、E メール、ユーザ名、パスワードなどのログイン認証情報を使用して、Skype for Business
カウントにサインインすることができます。
ログイン認証情報はシステム管理者から提供されます。
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メモ :
BToE を使用したコンピュータでの Skype for Business へのサインイン
電話機がコンピュータに接続され、Better Together over Ethernet (BToE) を使用してペアリングされてい
る場合、コンピュータの Skype for Business クライアントを使用して電話機にサインインすることができ
ます。
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関連コンセプト
Better Together over Ethernet を使用して電話機で Skype for Business に接続する
ページの
Polycom, Inc. 16
VVX 電話機で Better Together over Ethernet (BToE) with Skype for Business を使用すると、VVX 電話機
を通じて高音質を提供しながら、Skype for Business クライアントを使用して Skype for Business の連絡
先と通信することができます。
Skype for Business PIN 認証を使用したサインイン
システム管理者から提供された PIN 認証情報を使用して、Skype for Business アカウントにサインインす
ることができます。
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メモ :
Web サインインを使用した Skype for Business へのサインイン
Web サインイン方法を使用して、Web ブラウザから Skype for Business アカウントで電話機にサインイ
ンすることができます。
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時刻と日付の形式の設定
Skype for Business 認証情報を使用して電話機にサインインすると、タイムゾーンを設定して時刻と日付
の形式を選択することができます。
初回のサインイン時に電話機で設定しなかった場合でも、後で時刻と日付の形式を設定することができま
す。
1. 電話機で Skype for Business にサインインしたら、[次へ] を選択します。
2. [タイムゾーンのカスタマイズ] 画面で、タイムゾーンを選択し、[次へ] を押します。
3. [時刻形式のカスタマイズ] 画面で、時刻形式を選択し、[次へ] を押します。
4. [日付形式のカスタマイズ] 画面で、日付形式を選択し、[次へ] を押します。
関連作業
時刻と日付の形式の変更 ページの
日、月、または年を表示するオプションを含む、さまざまな時刻と日付の形式を選択して、時刻と日付を
カスタマイズすることができます。
Skype for Business からのサインアウト
パブリックネットワークで電話機を使用して Skype for Business にサインインした場合、使用が終わった
後はアカウントからサインアウトされていることを確認してください。
電話機にログインしてロックする
Polycom, Inc. 17
Skype for Business からサインアウトした後に、Skype for Business 連絡先に通話したり連絡先を表示す
ることはできません。ただし、使用可能なその他の機能は使用できます。
1. [サインアウト] を選択するか、[設定] > [機能] > [Skype for Business] > [サインアウト] に移動し
ます。
ゲストユーザとして VVX 電話機にサインインする
ご利用の環境で VVX ビジネス メディア フォン のホットデスク機能がシステム管理者によって有効にさ
れている場合、Skype for Business 認証情報または PIN を使用してゲストユーザとして、電話機にサイン
インできます。
ゲストユーザとしてサインインしている場合、VVX 電話機で、以下の機能を使用できます。
フレキシブル ライン キー (FLK)
デバイスロック
アドレス帳サービスの検索
応答拒否ステータス
通話の着信転送
[基本設定] メニュー
[詳細設定] メニュー
サインイン/サインアウト
Web 設定ユーティリティ
Exchange 予定表
Exchange 連絡先
Exchange アプリケーション
Exchange ボイスメール
Better Together over Ethernet
ゲストユーザとしてサインインしている場合、これらの機能はデフォルト設定が維持されます。サインア
ウトすると、サインインしている間に電話機で行った変更は削除され、ホストユーザによる設定が復元さ
れます。
ユーザ認証情報を使用してゲストユーザとしてサインイン
ログイン認証情報を使用してゲストユーザとして電話機または共通領域電話の Skype for Business にサ
インインできます。
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PIN 認証を使用してゲストユーザとしてサインイン
PIN 認証の認証情報を使用すると、ゲストユーザとして電話機または共通領域電話の Skype for Business
にサインインできます。
電話機にログインしてロックする
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Web サインインを使用してゲストユーザとしてサインイン
Web サインイン方法を使用してゲストユーザとして Skype for Business Online アカウントにサインイン
できます。その結果、Skype for Business Online アカウントが設定された電話機に Web ブラウザでサイ
ンインすることができます。
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コンピュータの BToE を使用してゲストとして Skype for Business にサ
インイン
電話機がコンピュータに接続され、Better Together over Ethernet を使用してペアリングされている場合、
コンピュータの Skype for Business クライアントを使用し、ゲストユーザとして電話機にサインインでき
ます。
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電話機のロック
システム管理者から提供されるユーザパスワードを使用すると、VVX ビジネス メディア フォンをロック
解除できます。
次の場合、電話機をロックすることを検討してください。
不正な通話の発信を防止する。
許可された人のみが通話に応答できるようにする。
他の人が連絡先、通話履歴、お気に入りなどの電話機の情報を見たり変更したりするのを防止する。
電話機がロックされている場合、以下を行うことができます。
緊急の承認番号のみに通話を発信する。
システム管理者によって電話機が緊急の承認番号のみに通話を発信できるように制限されていない
限り、連絡先に通話を発信する。
電話機にログインしてロックする
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