以前の Management Pack からのアップグレード
Dell Client Management Pack 4.x からのアップグレード
Dell Client Management Pack バージョン 4.x からは、Management Pack バージョン 5.0 をインポートすることに
よってアップグレードできます。Dell Client Management Pack バージョン 5.0 をインポートするには、「Dell
Client Management Pack のインポート」を参照してください。
メモ: バージョン 4.x からバージョン 5.0 へのアップグレード時、アップグレード前に重要または警告状
態を示していたデバイスが、アップグレード後も引き続き同じ状態であるにもかかわらず、正常な状態
として表示されます。 デバイスは、次回の監視サイクルにおいてのみ、正しい正常性状態を示します。
メモ: Management Pack のバージョン 5.0 へのアップグレード後、ダイアグラム ビューの一部のコンポー
ネントがデフォルトアイコンを表示したままである場合があります。新しいアイコンを表示するに
は、/clearcache オプションで OpsMgr を再起動してください。
Dell Client Management Pack 3.x からのアップグレード
3.x バージョンからのアップグレードはサポートされていません。Dell Client Management Pack バージョン 5.0
をインポートする前に、Dell Client Management Pack 3.x(Dell.Connections.Client.mp)を削除するようにしてく
ださい。
OpsMgr 2012 または OpsMgr 2012 SP1 へのアップグレード
OpsMgr 2007 から OpsMgr 2012 または OpsMgr 2012 SP1 にアップグレードする前に、Dell Client Management Pack
バージョン 5.0 をインポートする必要があります。
OpsMgr 2007 から 2012/SP1 へのアップグレードについての情報は、technet.microsoft.com/en-us/library/
hh476934.aspx を参照してください。
管理パックの削除
注意: Management Pack の削除は、一部のユーザー役割の範囲に影響する可能性があります。
メモ: Dell Client Management Pack を削除する際は、Management Pack を削除してから Dell Base Hardware
Library を削除するようにしてください。これは、Management Pack に Dell Base Hardware Library への依
存性があるためです。
管理パックまたはユーティリティを削除するには、次の手順を実行します。
1. OpsMgr コンソールを立ち上げます。
2. ナビゲーションペインで、管理 をクリックします。
3. 管理 を展開し、Management Pack をクリックします。
4. Management Pack ペインから Dell Client Management Pack を選択します。
5. Dell Client Management Pack を右クリックし、削除 をクリックします。
6. Dell Base Hardware Library を右クリックし、削除 をクリックします。
Management Pack またはユーティリティを削除した後、OpsMgr コンソールを再起動することをお勧めし
ます。
メモ: Dell Server Management Pack Suite などその他の Dell Management Pack Suite がシステムにイン
ストールされている場合、OpsMgr は Dell Base Hardware Library を削除しません。
7