1. OpsMgr 検出ウィザードを使用して Dell プリンタをネットワークデバイスとして検出します。検出ウ
ィザードの使用についての詳細は、
technet.microsoft.com で OpsMgr オンラインヘルプを参照してく
ださい。
2. 監視 → Dell とクリックし、次が表示されることを確認します。
• アラートビュー に プリンタ(OM07)アラート または プリンタ(OM12)アラート
• ダイアグラムビュー に プリンタ(OM07)ダイアグラム または プリンタ(OM12)ダイアグラム
• 状態ビュー に プリンタ(OM07)状態 または プリンタ(OM12)状態
以前の Management Pack からのアップグレード
Dell Server Management Pack Version 5.0 からのアップグレード
Dell Client Management Pack バージョン 5.0 からは、Management Pack バージョン 6.0 をインポートする
ことによってアップグレードすることができます。
Dell Client Management Pack バージョン 6.0 をインポ
ートするには、「Management Pack のインポート」にある手順に従ってください。
メモ: バージョン 5.0 からバージョン 6.0 へのアップグレード時、アップグレード前に重要または警告
状況を示していたデバイスが、アップグレード後も引き続き同じ状況であることにかかわらず、正常状
況を示します。 デバイスは、次回の監視サイクルにおいてのみ、正しい正常性状態を示します。
メモ: Management Pack のバージョン 6.0 へのアップグレード後、ダイアグラムビュー の一部のコン
ポーネントがデフォルトまたはエラーアイコンを表示したままである場合があります。新しいアイコ
ンを表示するには、/clearcache オプションで OpsMgr を再起動してください。
バージョン 4.0 以前のバージョンからのアップグレード
Dell Printer Management Pack バージョン 4.0 以前のバージョンからバージョン 6.0 へのアップグレードは
サポートされていません。
管理パックの削除
注意: 管理パックの削除は、一部のユーザー役割の範囲に影響する可能性があります。
メモ: Dell Printer Management Pack は、Dell Base Hardware Library を削除してから削除するように
してください。Management Pack には Dell Base Hardware Library への依存性があります。
管理パックまたはユーティリティを削除するには、次の手順を実行します。
1. OpsMgr コンソールを立ち上げます。
2. 管理 をクリックします。
3. 管理 を展開し、管理パック をクリックします。
4. 管理パック ペインから、Dell プリンタ(OpsMgr 2012 向け Dell.Printer.OM12.mp と、OpsMgr 2007 ま
たは R2 向け Dell.NetworkDevice.Printer.mp)を選択します。
5. Dell プリンタ(OpsMgr 2012 向け Dell.Printer.OM12.mp と、OpsMgr 2007 または R2 向け
Dell.NetworkDevice.Printer.mp)を右クリックし、削除 をクリックします。
6. Dell Base Hardware Library を右クリックし、削除 をクリックします。
管理パックまたはユーティリティを削除した後は、OpsMgr コンソールを再起動することをお勧めしま
す。
6