DesignJet HD Pro Scanner

HP DesignJet HD Pro Scanner, DesignJet SD Pro Scanner, HD Pro Scanner, SD Pro Scanner 取扱説明書

  • HP Pro スキャナー排紙トレイのユーザーガイドについてご質問にお答えします。このガイドには、トレイの使い方、角度調整、ストッパーの調整、保管方法などが詳しく説明されています。どのようなご質問でもお気軽にお尋ねください。
  • 用紙の種類によって、収納できる枚数は変わりますか?
    トレイの角度調整はどうすればできますか?
    保管する際は、どのように折りたたみますか?
    ストッパーの調整方法は?
HP Pro スキャナー排紙トレイ
ユーザー ガイド
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L.P.
法律に関する注記
ここに記載した内容は、予告なしに変更す
ることがあります。
HP 製品およびサービスの保証は、該当する
製品およびサービスに付属する明示された
保証書の記載内容に限られるものとしま
す。本書中のいかなる記載も、付加的な保
証を構成するものとして解釈されないもの
とします。弊社は、本書に含まれる技術上
または編集上の誤りおよび欠落について、
一切の責任を負いません。
目次
1 はじめに ................................................................................................................................................................................................... 1
必要なスペース ..................................................................................................................................................................... 2
2 同梱のアイテム ...................................................................................................................................................................................... 3
3 ストッパー調整 ...................................................................................................................................................................................... 4
4 トレイの角度調整 ................................................................................................................................................................................. 6
一括スキャンを正しく行うためのヒント .................................................................................................................... 7
5 保管用にトレイを折りたたむ ........................................................................................................................................................... 9
6 HP 無償保証書 ...................................................................................................................................................................................... 11
A. HP 限定保証の範囲、内容および条件 ..................................................................................................................... 11
B. 保証の制限 ........................................................................................................................................................................ 13
C. 責任の制限 ........................................................................................................................................................................ 13
D. /地域別の法律 ............................................................................................................................................................. 13
規格適合情報 ........................................................................................................................................................................ 13
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iv JAWW
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はじめに
HP Pro スキャナー用のこのアクセサリは、まとめてスキャンされる同じサイズの用紙を重ねることが
できるように設計されています。丸まりにくい普通紙 (7580 g/m ²で最適なパフォーマンスが発揮
されるように設計されています。
このような条件では、このガイドで説明するように、トレイの角度が正しく設定されており、ストッ
パが所定の位置に置かれていれば、50 枚まで重ねることができます。その他の用紙の種類またはサイ
ズの容量は、密度や重量によっては低くなる可能性があります。
トレイは、長さが A2 (ANSI C) A0 (Arch E) の用紙サイズにサポートするように設計されています。最大
幅は、スキャナーがサポートする最大幅です (モデルに応じて 1067 または 1118 mm)
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必要なスペース
排紙トレイのおおよその寸法は、長さ 1150 mm × 1190 mm ×高さ 1200 mm です。使用時の正常な動
作を確保するため、トレイの左側と前面に余分なスペースを空けることをお勧めします。
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1 章 はじめに
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同梱のアイテム
1. 上部トレイ
2. 用紙ストッパ (2)
3. 中央トレイ
4. 下部トレイ:
5. キャスター
6. 角度セレクターのタッチ ゾーン
7. 角度セレクター
8. 角度ノブ
9. 高さアジャスター (2)
10. メイン構造
11. 帯電防止ブラシ (SD バージョンのみ)
12. 安全ロック
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ストッパー調整
1. スキャンするサイズの用紙を用意します。
2. 用紙のサイズに応じて、中央または下のトレイ領域にストッパーを事前に取り付けます。
用紙の端がストッパーの端より 510 cm 外側になるようにすることをお勧めします。
3. くわえ尻がフォール トレイの上部ロッドの上 (または少なくとも下ではなく) になるようにしな
がら、トレイに用紙を置きます。7 ページの一括スキャンを正しく行うためのヒントを参照し
てください。
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3 章 ストッパー調整
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4. ハンドルを回転して 2 つのストッパーを所定の位置に固定し、用紙が指定された位置のくわえ尻
で止まるようにします。
5. 用紙を取り出します。
6. 必要に応じてトレイの角度を調整します (6 ページの「トレイの角度調整」を参照)
7. スキャンを開始します。
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トレイの角度調整
スロープの角度を調整すると、排紙トレイでの原稿の滑りと重なりを改善できる場合があります。適
切な角度は、用紙の種類、用紙サイズ、および環境条件により異なります。
目的は、用紙がスキャナーから直接落ちるようにトレイの角度を調整することです。
1. タッチゾーンのトレイを片手で持ちます。
2. もう一方の手でノブを引き出してロックを外します。
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4 章 トレイの角度調整
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3. トレイを上または下に引いて目的の角度に移動します。
4. トレイが目的の角度になったらノブを離します。
一括スキャンを正しく行うためのヒント
排紙トレイの角度は、スキャンした用紙が詰まることなくスキャナーからトレイに直接落ちるように
調整する必要があります。ストッパーがすでに設定されている必要があります。
トレイの最適な角度は、用紙の種類、用紙サイズ、環境条件 (温度や湿度など) に応じて少し異なる可
能性があります。
用紙/トレイと用紙/用紙の摩擦係数が異なるために、最初のページと後続のページで角度が変化する
可能性があります。トレイに入っている用紙を使用して角度の設定を行うことを強くお勧めします。
1. 用紙の端がスキャナーに詰まって、トレイに完全にスライドしない場合、トレイの端の高さを下
げてトレイの角度を変更してください。
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一括スキャンを正しく行うためのヒント
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2. スキャン セッション中に用紙が破れたり、後で紙詰まりが起きないようにするため、用紙がトレ
イに落ちたらストッパーに軽くぶつかる必要があります。用紙がトレイで平らにならない場合、
トレイの端の高さを上げてトレイの角度を小さくしてください。
3. 紙詰まりを防ぐため、スキャンされたシートが前にスキャンしたカット紙の上に落ちることを確
認します。
ヒント:スキャナーのプレスキャンの長さを 25 cm にします。
ヒント:バッチ スキャンの推奨開始角度は、6 10 です。
ヒント用紙が丸まりやすい場合、スキャンの紙詰まりのリスクを減らすため、曲がっている端をス
キャンの方向にスキャンすることをお勧めします。
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4 章 トレイの角度調整
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保管用にトレイを折りたたむ
保管用にトレイを折りたたんで小さくすることができます。
1. トレイを急な角度にセットします (6 ページの「トレイの角度調整」を参照)
2. 下部トレイを中央のトレイの上に折りたたみます。
3. 上部トレイをロック解除し、中央のトレイの下に折りたたみます。
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4. 便利な場所にトレイを保管します。たとえば、スキャナーの下に保管できます。
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5 章 保管用にトレイを折りたたむ
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HP 無償保証書
HP 製品
無償保証期間
HP ハードウェア製品 1
HP ソフトウェア製品 90
A. HP 限定保証の範囲、内容および条件
1. HP (以下「弊社」と言います) はお客様に対して、HP ハードウェア製品について、上記に定める
限定保証期間中の通常の用法下で、部品および製造上の理由により不具合が発生した場合に、
償で保証いたします。限定保証期間の開始日は、お客様の購入日になります。お手元にある日付
の入った領収書または納品受領証など、本製品のご購入日が記載された書類が、ご購入日の証明
書となります。保証サービスを受ける際には、ご購入日を証明する書類の提出が必要となる場合
があります。
2. ソフトウェア製品に対する弊社の無償保証は、弊社指定デバイスへの当該ソフトウェアの適切な
インストールおよび使用を条件として、上記の無償保証期間中に原材料および製造工程に起因す
る不具合によってプログラム命令が実行されない場合にのみ適用されます。また、弊社は弊社所
有の標準ソフトウェアが各仕様と実質的に適合することを保証します。ただし、ソフトウェア
が、お客様が選択したハードウェアおよびソフトウェアの組み合わせ上で機能すること、または
お客様が指定した要件を満たすことは保証いたしません。
3. 弊社はいかなるソフトウェア製品についても、動作の中断について、あるいはエラーが発生しな
いという保証はいたしません。
4. 弊社の限定保証は、製品を通常の用法に従って使用した結果発生した不具合に対してのみ適用さ
れます。以下のような場合を含め、その他の問題には適用されません。
a. お客様の不適切または不十分な保守またはキャリブレーションによる場合。
b. 弊社が提供またはサポートしていないアクセサリ、ソフトウェア、インタフェース、用紙、
部品、インク、サプライ品を使用した場合。
c. 製品仕様または本マニュアルの記載の範囲外での製品操作に起因する場合。
d. 不適切な設置場所または保守。
e. 無断の改変または誤った使い方。
5. この保証期間中に弊社または弊社認定のサービス プロバイダが HP 無料保証対象製品の不具合
についての通知を受け取った場合、弊社はその自由裁量によって、不具合が実証された製品の修
理または交換を行うものとします。
6. カスタマー セルフ リストペア(CSR)保証サービス。 HP 製品は、修理時間の最短化および不具合の
ある部品の交換に関する柔軟な対応を実現するために、多数のカスタマー セルフ リペア
(CSR)
品を使用して設計されています。不具合の診断期間中に、弊社が CSR 部品による修理が可能であ
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A. HP 限定保証の範囲、内容および条件
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ると判断した場合、弊社は当該部品をお客様に直接配送し、お客様による部品の交換をお願いい
たします。CSR 部品には、次の 2 つのカテゴリがあります。
カスタマー セルフ リペアが必須の部品。お客様がこの部品の交換作業を弊社に要請される
場合には、このサービスに要する交通費と作業料金をご負担いただきます。
カスタマー セルフ リペアを選択できる部品。このカテゴリの部品も、カスタマー セルフ リ
ペアに対応して設計されています。ただし、お客様がこの部品の交換作業を弊社に要請され
る場合には、弊社はお使いの製品に対して指定された保証サービスのタイプに応じて、追加
料金なしで交換サービスを提供いたします。
販売地域にも依りますが、CSR 部品の配達は翌営業日に発送します。また、地理的に可能な場合
には、即日または 4 時間以内での部品の配達にも対応いたしますが、これには別途追加料金のご
負担をお願いいたします。サポートが必要な場合には、HP Technical Support Center までお電話で
お問い合わせください。専門の技術者が電話でサポートいたします。弊社は、CSR 交換部品に装
備されている一部の原材料を指定し、不具合が発生した部品の弊社への返却を義務付けていま
す。不具合が発生した部品の弊社への返却を要請された場合、お客様は指定期間中に当該部品を
弊社に返却するものとします。この期間は通常、
5 営業日以内です。不具合が発生した部品は、
お届けした梱包物を使用し、添付文書とともにご返却ください。不具合が発生した部品が返却さ
れない場合、お客様に対して当該部品の交換料金を請求させていただく場合があります。カスタ
マー セルフ リペアでは、弊社は部品の配送料金および返却料金のすべてを負担し、このサービ
スに使用する宅配業者を指定するものとします。
7. 弊社が不具合のある製品または部品の現地での交換または修理を選択した場合には、お客様の施
設が国内サービスの指定移動地域内に位置する場合にのみ、当該製品に対する交換または修理作
業を無料で実施いたします。国内サービスの指定移動地域外では、事前の同意がある場合にの
み、お客様の施設において保証サービスが行われます。旅費およびこれらのサービスにかかるそ
の他の経費についてお支払いいただく場合があります。国内の出張地域に関する詳細について
は、お近くの弊社認定のサービス プロバイダにお問い合わせください。
8. お客様は、リモートでの問題解決のための取り組みにおいて、弊社または弊社認定サービス プロ
バイダをサポートし、これに協力するための妥当な措置をとるものとします。これには、弊社ま
たは弊社認定のサービス プロバイダの要請に基づくセルフテストや診断プログラムの開始や実
行、あらゆる必要情報の提供、または基本的な修正作業の実行などが含まれます。
9. 弊社がこの無償保証の対象となっている不具合のある製品の修理または交換を規定どおりに実
行できない場合には、不具合の通知の受領からしかるべき期間内に製品の残存価格を返金いたし
ます。残存価格は、弊社または弊社認定の販売店にお支払いいただいた購入価格から、減価償却
費を減じた金額とします。
10. お客様から関連文書を含めて故障したコンポーネント、部品、サプライ品、またはハードウェア
製品を弊社にご返却いただくまで、弊社には交換または返金の義務はありません。この限定保証
による交換によって返却されたコンポーネント、部品、サプライ品、またはハードウェア製品
は、弊社の所有物となります。上記の内容にかかわらず、弊社は、故障した製品の返却をお客様
に要求しない場合もあります。
11. 特に明記しない限り、地域の法律の定める範囲内において、性能と信頼性の向上のため、同種類
の製品について、新しい材料、または新しい材料と同等な使用済み材料を使用して製造する場合
があります。製品の修理または交換の際は、(i) 修理または交換対象製品と同等の製品、ただし先
使用に従っているものを使用します。または (ii) 元の製品が製造中止になっている場合は同等の
製品を使用します。
12. 弊社の限定保証は、弊社または弊社認定のサービス プロバイダが保証サービスを提供し、弊社が
この保証対象製品を販売したあらゆる国/地域において有効です。ただし、保証サービスの有効
性と応答時間は、国
/地域により異なる場合があります。弊社では、法律上または規制により、
動作を想定していない国/地域で製品を動作させるために、弊社製品の形状、適合性、または機
能を変更することはありません。この HP 限定保証は、米国およびその他の国の輸出入に関する
法律および規則を含めて、すべての適用される法律および規則に従います。
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6HP 無償保証書
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13. 本文書に記載されている弊社製品が、弊社または正規輸入業者によって提供されている地域で
は、弊社認定のサービス部門において、その他のサービス契約が用意される場合があります。
14. お客様は、自らの占有情報や機密情報の安全確保や、ファイル、データ、またはプログラムが紛
失した場合や改変された場合に HP 製品を使用せずにこれを復元する手順の確立について、すべ
ての責任を負うものとします。弊社は、HP 製品のハード ディスクまたはその他のストレージ デ
バイスに格納されたいかなるファイルまたはデータの破損または喪失に対しても責任を負いま
せん。また、弊社は、喪失したファイルまたはデータの復元も行いません。
B. 保証の制限
法律の定める範囲において、弊社および弊社指定の協力会社は、上記以外のいかなる明示的または黙
示的な保証や債務の負担もいたしません。特に、弊社は、商品性、品質、特定目的への適合性につい
て、いかなる黙示的な保証や債務の負担もいたしません。
C. 責任の制限
法律の定める範囲において、本保証による救済措置をお客様の唯一かつ排他的な救済とします。上記
に記載される以外、契約、不法行為、その他の法的原因に基づいているか否かに関わらず、また、
うした損害の可能性を予期または報告されていたか否かに関わらず、弊社または弊社指定の協力会社
は、直接的、間接的、特殊、付随的または結果的損害 (収益または資金の損失を含む) に対していかな
る責任も負いません。
D. /地域別の法律
1. この限定保証は、特定の法的権利をお客様に与えるものです。その他の権利は、米国とカナダで
は州によって、またはその他の国/地域ではその国/地域によって異なる可能性があります。お客
様が有するその他の権利については、国/地域の法律をご確認ください。
2. この限定保証の一部が特定の国/地域の法律と一致していない場合は、その国/地域の法律に合致
するよう修正されます。当該国/地域の法律上許されていない場合を除き、本保証の条件は除外、
制限、または変更されません。さらに、本保証の条件は、当該国/地域のお客様への HP 製品の販
売に適用される、当該国
/地域の法律の定める範囲内で法的拘束力のある権利義務となります。
リビジョン 5 9
規格適合情報
お使いの製品に関する安全上の注意や規制情報および環境情報については、このプリンタに添付され
ているマニュアルおよび弊社の Web サイト (http://www.hp.com/go/certicates/および
http://www.hp.com/go/environment/) をご確認ください。
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B. 保証の制限
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