ると判断した場合、弊社は当該部品をお客様に直接配送し、お客様による部品の交換をお願いい
たします。CSR 部品には、次の 2 つのカテゴリがあります。
● カスタマー セルフ リペアが必須の部品。お客様がこの部品の交換作業を弊社に要請される
場合には、このサービスに要する交通費と作業料金をご負担いただきます。
● カスタマー セルフ リペアを選択できる部品。このカテゴリの部品も、カスタマー セルフ リ
ペアに対応して設計されています。ただし、お客様がこの部品の交換作業を弊社に要請され
る場合には、弊社はお使いの製品に対して指定された保証サービスのタイプに応じて、追加
料金なしで交換サービスを提供いたします。
販売地域にも依りますが、CSR 部品の配達は翌営業日に発送します。また、地理的に可能な場合
には、即日または 4 時間以内での部品の配達にも対応いたしますが、これには別途追加料金のご
負担をお願いいたします。サポートが必要な場合には、HP Technical Support Center までお電話で
お問い合わせください。専門の技術者が電話でサポートいたします。弊社は、CSR 交換部品に装
備されている一部の原材料を指定し、不具合が発生した部品の弊社への返却を義務付けていま
す。不具合が発生した部品の弊社への返却を要請された場合、お客様は指定期間中に当該部品を
弊社に返却するものとします。この期間は通常、
5 営業日以内です。不具合が発生した部品は、
お届けした梱包物を使用し、添付文書とともにご返却ください。不具合が発生した部品が返却さ
れない場合、お客様に対して当該部品の交換料金を請求させていただく場合があります。カスタ
マー セルフ リペアでは、弊社は部品の配送料金および返却料金のすべてを負担し、このサービ
スに使用する宅配業者を指定するものとします。
7. 弊社が不具合のある製品または部品の現地での交換または修理を選択した場合には、お客様の施
設が国内サービスの指定移動地域内に位置する場合にのみ、当該製品に対する交換または修理作
業を無料で実施いたします。国内サービスの指定移動地域外では、事前の同意がある場合にの
み、お客様の施設において保証サービスが行われます。旅費およびこれらのサービスにかかるそ
の他の経費についてお支払いいただく場合があります。国内の出張地域に関する詳細について
は、お近くの弊社認定のサービス プロバイダにお問い合わせください。
8. お客様は、リモートでの問題解決のための取り組みにおいて、弊社または弊社認定サービス プロ
バイダをサポートし、これに協力するための妥当な措置をとるものとします。これには、弊社ま
たは弊社認定のサービス プロバイダの要請に基づくセルフテストや診断プログラムの開始や実
行、あらゆる必要情報の提供、または基本的な修正作業の実行などが含まれます。
9. 弊社がこの無償保証の対象となっている不具合のある製品の修理または交換を規定どおりに実
行できない場合には、不具合の通知の受領からしかるべき期間内に製品の残存価格を返金いたし
ます。残存価格は、弊社または弊社認定の販売店にお支払いいただいた購入価格から、減価償却
費を減じた金額とします。
10. お客様から関連文書を含めて故障したコンポーネント、部品、サプライ品、またはハードウェア
製品を弊社にご返却いただくまで、弊社には交換または返金の義務はありません。この限定保証
による交換によって返却されたコンポーネント、部品、サプライ品、またはハードウェア製品
は、弊社の所有物となります。上記の内容にかかわらず、弊社は、故障した製品の返却をお客様
に要求しない場合もあります。
11. 特に明記しない限り、地域の法律の定める範囲内において、性能と信頼性の向上のため、同種類
の製品について、新しい材料、または新しい材料と同等な使用済み材料を使用して製造する場合
があります。製品の修理または交換の際は、(i) 修理または交換対象製品と同等の製品、ただし先
使用に従っているものを使用します。または (ii) 元の製品が製造中止になっている場合は同等の
製品を使用します。
12. 弊社の限定保証は、弊社または弊社認定のサービス プロバイダが保証サービスを提供し、弊社が
この保証対象製品を販売したあらゆる国/地域において有効です。ただし、保証サービスの有効
性と応答時間は、国
/地域により異なる場合があります。弊社では、法律上または規制により、
動作を想定していない国/地域で製品を動作させるために、弊社製品の形状、適合性、または機
能を変更することはありません。この HP 限定保証は、米国およびその他の国の輸出入に関する
法律および規則を含めて、すべての適用される法律および規則に従います。
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第 6 章 HP 無償保証書
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