Jabra BT330 ユーザーマニュアル

  • Jabra BT330 Bluetoothヘッドセットのユーザーマニュアルの内容を理解しています。ペアリング方法からトラブルシューティングまで、あらゆる質問にお答えできます。例えば、バッテリー残量表示やハンズフリー機能の使い方など、お気軽にご質問ください!
  • ペアリングに失敗した場合、どうすればよいですか?
    ヘッドセットから音声が聞こえない場合はどうすればよいですか?
    着信拒否、通話保留などの機能は使用できますか?
    バッテリー残量が少なくなるとどうなりますか?
32
33
1
2
!
お買い上げいただきありがとうございます
お買い上げいただきありがとうございます
お買い上げいただきありがとうございます
Jabra BT330 Bluetoot
ヘッドセットをお買い上げいただきありがとうございます。
楽しんでお使い下さい。
このユーザーマニュアルをよくお読みになり、本製品を最大限にご活用
下さい。
運転が最優先、電話ではありません!
運転が最優先、電話ではありません!
運転が最優先、電話ではありません!
!
運転が最優先、電話ではありません!
!
運転中の携帯電話の使用は、運転者の注意を妨げ、事故の危険性を高めること
につながります。悪天候、渋滞、子供が同乗しているとき、道路合流地点その他
特に運転に集中しなければならない状況など、状況によっては、車を道路脇に
寄せ、停車してから電話をご利用下さい。また、会話は手短にし、メモを取ったり
書類を読んだりしないようにして下さい。
常に安全運転を心がけ、各国、地域の法規制を遵守して下さい。
Jabra BT330
について
1.
青い表示灯のついた応答
/
終了ボタン
2.
ボリューム調整ボタン
3.
充電コネクター
ヘッドセットを使用する前に
Jabra BT330
は最小限のコントロールボタンでシンプルな操作ができるように設
計されています。ヘッドセットの応答
/
終了ボタンは、押す時間の長さによって様
々な操作を行うことができます。
携帯電話の互換性のチェック
携帯電話の互換性のチェック
携帯電話の互換性のチェック
携帯電話の互換性のチェック
1
携帯電話の互換性のチェック
1
Jabra BT330
Bluetooth
バージョン
1.1
または
1.2
に準拠したほとんどの
Bluetooth
1
(用語集参照)
携帯電話と互換性があります。ご使用の携帯電話のメ
ーカーのホームページまたは
Jabra
のホームページ
(www.jabra.com)
にてご使用
の携帯電話が
Bluetooth
機能と互換性があるかどうかご確認ください。
Jabra BT330の充電
Jabra BT330の充電
Jabra BT330の充電
Jabra BT330の充電
2
Jabra BT330の充電
2
このヘッドセットは充電式バッテリーを使用します。
初めてヘッドセットを使用する前に必ず完全に充電してください。
1.
AC
充電器を電気コンセントにつないでからヘッドセットの充電コネクターに
つないでください。
2.
2
時間充電したら
AC
充電器をヘッドセットから外してください。
(
図 2 を参照してください。)
3.
バッテリーが不足すると
5
秒ごとに光が点滅し
20
秒後ごとに
5
回トーンが鳴って
知らせてくれます。
警告
付属の
AC
充電器以外で絶対にヘッドセットを充電しないでください。
別の
AC
充電器を使うとヘッドセットがダメージを受け破損する場合がありま
す。
重要:
充電中はヘッドセットは使用できません。
取扱説明: ボタンを押す長さ
軽く押す: 短く押す
軽く押す: 短く押す
押す:
押す:
1
秒間
押したままにする:
押したままにする:
5
秒間
34
35
6
7
8
9
4
5
3
用語集を読む
用語集を読む
用語集を読む
3
用語集を読む
3
このマニュアルの最後にある用語集をお読みいただき、重要な用語を把握して
ください。
Jabra BT330
の充電が完了しましたらお使いの携帯電話にヘッドセットをペアリン
グすることができます。すでにヘッドセットが携帯電話にペアリングされている場
合は、すぐにご使用を開始していただけます。
Bluetooth ヘッドセットとの「ペアリング」
Bluetooth ヘッドセットとの「ペアリング」
Bluetooth ヘッドセットとの「ペアリング」
4
Bluetooth ヘッドセットとの「ペアリング」
4
ペアリング
によって、
Bluetooth
携帯電話と
Bluetooth
ヘッドセットといったような、2
つの
Bluetooth
デバイスが独自のワイヤレスでつながります。
1.
ヘッドセットの電源がオフになっていることを確認してください
ヘッドセットを
オン
/
オフにする
セクション参照)
2.
応答
/
終了ボタンを青いライトが
点灯
するまで押したままにしてください。
3.
ご利用の携帯電話の使用法ガイドに従って、
Bluetooth
携帯電話がヘッドセ
トを検索するように設定してください。通常、
お使いの携帯電話の
「設定」、「
接続」または「
Bluetooth
」メニューを開き、そこで
Bluetooth
デバイスを「検索」
するオプションを選択します。
4.
携帯電話が「
Jabra BT330
」をみつけると、携帯電話とペアリングするかどうか
を尋ねる質問が表示されます。「はい」または「
ok
」を押して確認します。
5.
パスキー
または
PIN
4
を入力するよう指示されたら、キーパッドで
0000
0
を4つ)
を入力し
「はい」または「
ok
」を押します。
重要
ペアリングが完了すると、青い表示灯が速く点滅し、その後3秒ごとの
点滅に戻ります。ペアリングが失敗した場合、青い表示等は点灯したままで
す。ペアリングをやり直してください(上記のステップ
3-5
を参照)。
基本操作
ヘッドセットをオン/オフにする
ヘッドセットをオン/オフにする
ヘッドセットをオン/オフにする
5
ヘッドセットをオン/オフにする
5
ヘッドセットをオン
/
オフにするには、青い表示灯が
4
回点滅するまで応答
/
終了
ボタンを押したままにしてください。
1
回トーンが鳴るとヘッドセットはオンまたはオ
フになっています。
ヘッドセットがオンの時、表示灯は点滅しています。ヘッドセットがオフの時、表示
灯は消えています。
注意:
ヘッドセットをオンにする時、ボタンを
3
5
秒以上押したままにしない
でください。ペアリングモードに変わり青い表示灯が点灯する可能性がありま
す。その場合、ヘッドセットをオフにして、
3
5
秒間待ってから再度同じ手順
でヘッドセットをオンにしてください。
装着の設定を選択
装着の設定を選択
装着の設定を選択
装着の設定を選択
6
装着の設定を選択
6
最適な性能を引き出すために、
Jabra BT330
Bluetooth
携帯電話は体の同じ側
に装着してください。一般的には、ヘッドセットと携帯電話の間に障害物(体の一
部分を含む)がないほどより良い性能を得られます。ヘッドセットの耳グリップは耳
の前部にかけて装着します。これでヘッドセットを右耳に装着できますが、耳グリ
ップを調節すれば左耳にかけることもできます。
(
図 3 を参照してください。)
1.
スピーカーを自分の方に向けてヘッドセットを固定します。
2.
耳グリップを下に回転させます。
3.
耳グリップを時計回りに
180
度回します。
4.
グリップが前を向いた状態でヘッドセットを左耳に装着します。
電話をかける
電話をかける
電話をかける
電話をかける
7
電話をかける
7
ヘッドセットがオンになっていることを確認してください。
携帯電話のキーパッドで番号をダイヤルし「送る」キーを押します。
通話を終了する
通話を終了する
通話を終了する
通話を終了する
8
通話を終了する
8
通話を終了するには、応答
/
終了ボタンを押すか、携帯電話のキーパッドのボタ
ンを押して通話を終了します。
9
9
通話に応答する
ヘッドセットから
携帯電話が鳴ったら、応答
/
終了ボタンを一度押します。
携帯電話から
携帯電話のキーパッドのボタンを押して通話に応答してください。
ご使用の携帯電話によって、その後応答
/
終了ボタンを軽く押して通話をヘッド
セットに転送する必要があります。
36
37
10
12
11
ヒントとソリューション
強化機能
強化機能
強化機能
10
強化機能
10
ハンズフリー
ハンズフリー
Bluetooth
プロファイル
4
をサポートする携帯電話は強化機
能を利用することができます。つまり携帯電話とヘッドセットをワイヤレスでつ
ないでいくつかの機能を利用できるのです。ご使用の携帯電話がハンズフ
Bluetooth
プロファイルをサポートしているかどうかわからない場合は、携帯
電話の取扱説明書ガイドを参照するか携帯電話のメーカーにお問い合わせ
ください
1 . 音声ダイヤルの利用
応答
/
終了ボタンに軽くふれて、ダイヤルしたい相手の名前を言ってくださ
い。全ての
Bluetooth
携帯電話が
Bluetooth
の音声ダイヤルをサポートしてい
るわけではありません。ご使用の携帯電話メーカーにお問い合わせください。
音声ダイヤルを利用するには、ご使用の携帯電話に音声タグを設定する必
要があります。受信状態を良くするため、ご使用の携帯電話にその機能があ
ればヘッドセットから音声タグを録音してください。
2. 通話ボリュームを上げる
/
下げる
ボリュームボタンを押してボリュームを上げたり下げたりすることができます。ト
ーンのボリュームは通話のボリュームにあわせて調整されます。
3. 最後にかけた番号への再ダイヤル
ヘッドセットがスタンバイ
5
モードの時、
2
回続けてトーンが聞こえるまでマルチ
機能ボタンを押したままにしてください。ボタンをもう一度押して、携帯電話に
表示された番号にダイヤルします。
4. 着信拒否
携帯電話が鳴っている間、
2
回続けてトーンが聞こえるまで応答
/
終了ボタン
押したままにしてください。
5. 通話を保留にする
通話中、
2
回続けてトーンが聞こえるまで応答
/
終了ボタン押したままにしてく
ださい。同じ手順を繰り返して通話を再開します。
6. キャッチフォン
通話中、別の電話がかかってくると携帯電話が知らせてくれます。
2
回続けて
トーンが聞こえるまで応答
/
終了ボタン押したままにしてください。
トラブルシューティングとよくある質問
トラブルシューティングとよくある質問
トラブルシューティングとよくある質問
トラブルシューティングとよくある質問
11
トラブルシューティングとよくある質問
11
雑音が入る場合
最高の音質を得るために、必ずヘッドセットと携帯電話を体の同じ側に装着
して下さい。
ヘッドセットから音が聞こえない場合
ヘッドセットの音量を上げます
ヘッドセットと携帯電話とのペアリングができているか確認します
携帯電話がヘッドセットと接続されていることを確認して下さい。もしも携帯
電話の
Bluetooth
メニューでも、通話開始/通話終了ボタンを押しても接続
されない場合、ペアリング操作を行って下さい。(3 章参照)
携帯電話の表示とは異なりペアリングがうまくいきません。
携帯電話側でヘッドセットとのペアリング接続を削除してしまっている恐れが
あります。3 章にあるペアリングについての説明を参照して下さい。
Jabra BT330
は他の
Bluetooth
対応機器と一緒に使用することができますか?
Jabra BT330
はほとんどの
Bluetooth
対応携帯電話と接続して使用できるよう
に設計されています。 また
Bluetooth version 1.1
または
1.2
と互換性があり、
ヘッドセットおよび/またはハンズフリープロファイルをサポートする機器とも
一緒に使用することができます。
着信拒否、保留、リダイヤル又は音声ダイヤルが使用できない。
携帯電話がこの機能をサポートする場合上記の機能が使用できます。詳細
は携帯電話のマニュアルを参照してください。
さらに詳しい説明が必要な場合
さらに詳しい説明が必要な場合
さらに詳しい説明が必要な場合
さらに詳しい説明が必要な場合
12
さらに詳しい説明が必要な場合
12
1.
ウェブサイト:
www.jabra.com
(最新のサポート情報、オンラインユーザーマニュアル)
2.
無料電話お問い合わせ(月曜~金曜)
日本:
0034-800-400-594 (09:00
18:00)
オーストラリア:
1-800-083-140 (10:00 – 19:00)
中国:
800-858-0789 (08:00 – 17:00)
香港:
800-968-265 (08:00 – 17:00)
インドネシア:
001-803-852-7664 (08:00
17:00)
マレーシア:
1800-812-160 (08:00
17:00)
ニュージーランド:
0800-447-982 (12:00 – 21:00)
シンガポール:
800-860-0019 (08:00 – 17:00)
台湾:
0080-186-3013 (08:00 – 17:00)
38
39
13
14
15
製品の発送中に発生した損傷については、
Jabra (GN Netcom)
は一切責任
を負い ません。認可のない第三者によって
Jabra (GN Netcom)
製品の修理
が行われた場 合、保証は一切無効となります。
認定規格および安全認可
認定規格および安全認可
認定規格および安全認可
認定規格および安全認可
15
認定規格および安全認可
15
日本
TELEC
(電波法38条の
24
第2項の規定に基づく認証)取得済みです。
中国
中国における無線規制の条項に従います。
大韓民国
情報通信部電波研究所所長による情報通信機器認証規制の条項の下、認証さ
れてい ます。
台湾
交通部電信総局により認可されています。
シンガポール
シンガポール情報通信開発庁
(
IDA
)
により認可されています。
FCC
本製品はFCC規則パート
15
に準拠しています。操作の際は下記の2つの条件に
従ってくださ い。(1)本装置は、有害な電波障害を発生してはいけません。(2)
本装置は、望ましくない 動作を発生させる恐れのある電波障害を含め、受信され
るいかなる電波障害も受け入 れなければいけません。
CE
本製品は無線機器および電気通信端末機器
(
R&TT
E
)
指令
(
99/5/EC
)
の規定に
従ってCE マークを取得しています。
Bluetooth
Bluetooth
®は
Bluetooth SIG, INC.
の商標であり、
J
abra
はライセンス契約のもとに
これを使 用しています。他の商標、商標名は各権利者に帰属します。
Jabra BT330
Jabra BT330
Jabra BT330
13
Jabra BT330
13
の保管
Jabra BT330
を保管する際は、必ず電源を切り安全な状態で保管して下さい。
直射日光が当たるなどの極端な高温 (
45
℃/
113
°F以上)、または極端な低
温(氷点下
10
℃/
1
4
°
F
以下)になる場所での保管は避けて下さい。バッテリ
ーの寿命を縮め、製品の性能に悪影響を及ぼす恐れがあります。高温それ
自体も製品に悪影響を及ぼします。
Jabra BT330
に雨などの液体がかからないようにして下さい。
保証
保証
保証
14
保証
14
Jabra (GN Netcom)
は本製品の購入日より1年間、材質および製造上のあらゆる
欠陥に対して本製品を保証いたします。保証条件および保証に関する弊社の責
任範囲は以下の通りです。
保証は、当初購入者にのみ与えられます。
レシートのコピーまたはその他ご購入を証明するものが必要です。
製品のシリアルナンバー、日付コードラベル、製品ラベルがない場合、または
製品に外的衝撃が加えられたり、不適切な取り付け、改造、認可のない第三
者による修理 が行われたりしている場合、保証は無効となります。
Jabra(GN Netcom)
製品に関する弊社の責任は、弊社独自の判断による本製
品の修理または交換に限定されるものとします。
Jabra(GN Netcom)
製品に対するすべての黙示保証は、コードやコネクターを
含む全ての製品の購入日より1年間に限り有効です。
マイクの前面窓、イヤクッション、装飾、バッテリー、その他の付属品など、製
品寿命が 限られている消耗部品については、保証対象外となります。
Jabra(GN Netcom)
製品を使用または誤使用することによって偶発的あるいは
必然的に発生した損害に対し
Jabra(GN Netcom)
は一切責任を負いません
この保証は、本製品購入者に特定の権利を与えるものですが、国や地域に
よって 異なる権利が与えられる場合があります。
本ユーザーマニュアルに指示されている場合を除いて、保証の有無に関わら
ず、ユー ザーはいかなる場合でも本製品の保守、調整、修理を試みることは
一切認められてい ません。これらの作業を行う場合は、必ず購入先、メーカ
ー、当社が指定したサービス 業者にご依頼ください。
40
41
16
16
16
用語集
1
Bluetooth
は、携帯電話とヘッドセットのような機器間を
10
メートル(約
30
ィート)の近距離内において、ワイヤやコードを使わずに接続するために開発
された無線技術です。詳しくは、
h
ttp://japanese.bluetooth.com
をご参照下さ
い。
2 Bluetooth
プロファイルは、
Bluetooth
対応機器が他の機器と通信するための
プロトコルです。
Bluetooth
対応電話はほとんどがヘッドセットプロファイルを
サポートしていますが、ハンズフリープロファイル対応のものや、これら両方を
サポートしているものもあります。特定のプロファイルをサポートするには、携
帯電話メーカーによって、携帯電話のソフトウェアに特定の必須機能を実装
する必要があります。
3
ペアリングとは、2台の
Bluetooth
機能搭載機器間において、固有の暗号化
されたリンクを確立し、相互の通信を可能にすることを指します。
Bluetooth
応機器は、相互にペアリングしなければ機能しません。
4
パスキーまたは
PIN
とは、携帯電話を
Jabra BT330
とペアリングするために
電話に入力するシークレットコードです。お手持ちの携帯電話をヘッドセット
とすでにペアリングしている場合、携帯電話と
Jabra BT330
は相互に認識し、
検出、認証のプロセスを再度行わなくても、自動的に通信が行えます。
5
待受モードとは、
Jabra BT330
が着信待ちの状態です。携帯電話で電話
を‘切る’と、ヘッドセットは待受モードに入ります。
한국어
감사합니다
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
42
1.
전화의 호환성을 검사하기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
43
2.
Jabra BT330 을 충전하기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
3
3.
용어집을 읽기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
3
4.
블루투스 헤드셋과 "짝맺기" 하기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
44
5.
헤드셋을 켜기와 끄기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
4
6.
원하는 착용방식을 선택하기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
5
7.
전화걸기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
5
8.
통화끝내기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
5
9.
전화 받기
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
5
10.
강화된 기능
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
6
11.
문문제 해결 및 FAQ (자주 물어오는 질문)
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
7
12.
더 도움이 필요하신지요?
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
4
7
13.
헤드셋 보관
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
48
14.
품질 보증
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
48
15.
인증 및 안전 승인
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
49
16.
용어설명
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
50
/