Lennox Hearth BT500V ユーザーマニュアル

  • Jabra BT500v Bluetoothヘッドセットのユーザーマニュアルの内容を読み終えました。このデバイスに関するご質問にお答えできます。充電方法、携帯電話とのペアリング、通話機能、トラブルシューティングなど、マニュアルに記載されている内容についてお気軽にお尋ねください。
  • ヘッドセットからノイズが聞こえる場合はどうすればよいですか?
    ヘッドセットから何も聞こえない場合はどうすればよいですか?
    ペアリングに問題がある場合はどうすればよいですか?
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33
1
!
󲅸 󲅸 お買い上げいただきありがとうございます
󲅸
Jabra󲅸BT500v󲅸Bluetooth®󲅸ヘッドセットをお買い上げいただきありがとうございま
す。楽しんでお使い下さい。
このユーザーマニュアルをよくお読みになり、本製品を最大限にご活用下さい。󲅸
󲅸
󲅸 󲅸 運転が最優先、電話ではありません!
󲅸
運転中の携帯電話の使用は、運転者の注意を妨げ、事故の危険性を高めること
につながります。悪天候、渋滞、子供が同乗しているとき、道路合流地点その他
特に運転に集中しなければならない状況など、状況によっては、車を道路脇に
寄せ、停車してから電話をご利用下さい。また、会話は手短にし、メモを取ったり
書類を読んだりしないようにして下さい。
常に安全運転を心がけ、各国、地域の法規制を遵守して下さい。
󲅸 󲅸
Jabra BT500v
製品の概要󲅸
1.
󲅸
LED
ライト
•󲅸 バッテリーの状態を表示󲅸(充電中、要充電、充電済み)
2.
󲅸 󲅸ボリュームを上げる(+),󲅸ボリュームを下げる(-);ミュート󲅸
(両方を同時に長く押す)
3.
󲅸 ペアリングボタン󲅸–長く押すとペアリングモードに入ります。
4.
󲅸 充電用ソケット
5.
󲅸 着信通話/通話終了ボタン
•󲅸 󲅸長く押すとヘッドセットの電源がオンになります󲅸。
󲅸
(青色に点滅します)
•󲅸 しばらく押し続けると電源がオフになります。󲅸
󲅸 (青色に点滅します)
•󲅸 軽く押すと通話の開始または終了ができます。
6.
󲅸 󲅸
MiniGel™
󲅸–󲅸左耳に装着する際は、ゆっくり180°󲅸
回転させて下さい。
7.
󲅸
LED
ライト
•󲅸 󲅸モードを表示
󲅸
(ペアリングモード、󲅸
アクティブモード、待受モード)
󲅸 󲅸 本製品の主な特徴
󲅸
Jabra BT500v
󲅸で以下のことができます:
• 電話に出る
• 電話を切る
• 着信拒否*
• 音声ダイヤル*
• リダイヤル機能*
• キャッチホン*
• 保留*
• ミュート
*󲅸お使いの携帯電話機が機能に対応している場合に限ります
規格
• 連続通話時間12時間/連続待受時間300時間
• 充電式バッテリー(AC電源、USBケーブルを用いたPCからの充
電、車載充電器などのオプション付)
• 機器間の距離は最大で10メートル(33フィート)まで使用可能
•Bluetoothヘッドセットおよびハンズフリープロファイルに対応
•
Bluetooth
(用語集参照)
version 1.2
󲅸
󲅸 󲅸 使用を開始する
JabraBT500vは簡単な操作で使用できるようになっています。ヘッドセッ
トの着信通話/通話終了ボタンは、押している長さによって異なる機能
を持ちます。
󲅸 󲅸
󲅸 󲅸
Jabra BT500v
󲅸の充電方法
Jabra
BT500v
ヘッドセットご使用前に、完全に充電されているかご確認下さ
い。ACアダプターを使用して、充電ソケットか電源ソケットから充電しま
す。あるいは
USB
ケーブルを用いてPCから直接充電することも可能です。
ヘッドセットを図
2
のように接続します。充電中は
LED
が赤、充電が完了す
ると緑になります。
取扱説明:󲅸 ボタンを押す長さ
軽く押す󲅸:󲅸 軽短く押す
押す:󲅸 約1秒間
押したままにする:󲅸 約1秒間
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6
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3
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󲅸 󲅸 ヘッドセットの電源をオンにする
󲅸
󲅸
•󲅸 󲅸着信通話/通話終了ボタンを
長く押すとヘッドセットの電源がオンになります。
•󲅸 着信通話/通話終了ボタンをしばらく押し続けると電源がオフになります。󲅸
󲅸 󲅸 携帯電話機とのペアリング(接続)方法󲅸
ご使用開始前に、Jabra󲅸BT500vをお持ちの携帯電話機と‘ペアリング(接続)’す
る必要があります。
󲅸
1.󲅸 ヘッドセットをペアリングモードにする
•󲅸 ヘッドセットの電源がオンであることを確認します。
•󲅸 󲅸󲅸󲅸󲅸󲅸と書かれているペアリングボタンを長押しします。
󲅸
•󲅸 LED表示ライトが濃い青色で点灯します。󲅸
2.󲅸 󲅸󲅸Bluetooth搭載携帯電話機にJabra󲅸BT500vを‘検出’させる
󲅸 󲅸お持ちの携帯電話機の取扱説明書に従って下さい。通常、携帯電話機
の‘セット󲅸アップ’、‘接続’、または‘Bluetooth’メニューに行き、オプションを
選択して他󲅸のBluetooth機器の‘検出’または‘追加’を行います。(図では一
般的な携帯󲅸電話機の例を示しています)
3.󲅸 󲅸携帯電話機が、Jabra󲅸BT500vを検出する󲅸
携帯電話機がペアリングするかどうかきいてきます。携帯電話機の‘はい’また󲅸
は‘OK’を押し、パスキーまたは󲅸PIN󲅸=󲅸0000󲅸(ゼロ4回)入力して確定します。
ペアリング完了のメッセージが携帯電話機に表示されます。ペアリングに失敗し
た場合、1~3の操作を再度行って下さい。
󲅸 󲅸 呼び出しをバイブでお知らせをオン/オフにする
Jabra󲅸BT500v󲅸には、呼び出しをバイブでお知らせする独自のコール・アラート機
能があります。Jabra󲅸BT500v󲅸を最初にオンにしたときには、バイブ機能は有効に
なっています。ボリューム・ボタンを押さずに通常通りにデバイスをオンにすると、
バイブ機能は有効のままです。󲅸
1.󲅸 バイブを解除するには、ボリューム・ボタンを押しながらヘッドセットをオンにし󲅸
󲅸 ます。󲅸
2.󲅸 バイブを再び有効にするには、ボリューム・アップ・ボタンを押しながらヘッド󲅸
󲅸 セットをオンにします。󲅸
󲅸 󲅸 お好みに合わせた着用法
󲅸
Jabra BT500v
は右耳用に設計されています。左耳に着用したい場合、MiniGel™󲅸イ
ヤーピースをゆっくり180°回転させて下さい。
(図󲅸1.󲅸󲅸󲅸󲅸󲅸参照)
󲅸 適な性能を得るには、Jabra󲅸BT500vと携帯電話機を体の同じ側に着用す󲅸
󲅸 か、視界に入る範囲で着用して下さい。一般に、ヘッドセットと携帯電話󲅸
󲅸 󲅸 間に障害遮蔽物がない方が、高い性能が得られます
󲅸 󲅸 基本操作
󲅸
電話に出る
•󲅸 󲅸ヘッドセットの着信通話/通話終了ボタンを
軽く押すと電話に出ることができ
ます。
電話を切る(携帯電話がこの機能をサポートする場合)
•󲅸 󲅸ヘッドセットの着信通話/通話終了ボタンを
軽く押すと電話を切ることができ
ます。
着信拒否(携帯電話機がこの機能をサポートする場合)
•󲅸 󲅸着信の際、ヘッドセットの着信通話/通話終了ボタンを長押しすると、着信拒
否できます。󲅸ご使用の携帯電話機の設定によって、電話の相手は、そのまま
留守番電話につながるか、話し中の信号音を聞くことになります。
電話をかける
•󲅸 󲅸携帯電話機から電話をかける場合、携帯電話機の設定によっては通話が自
動的にヘッドセットへ転送されます。
音声ダイヤルを有効にする󲅸(携帯電話機がこの機能をサポートする場合)
•󲅸 󲅸󲅸着信通話/通話終了ボタンを軽く押します。ヘッドセットから音声ダイヤルタ
󲅸 󲅸グを録音すると、最適の結果が得られます。この機能に関する詳細は、携帯
󲅸 電話機の取扱説明書をご参照下さい。
リダイヤル
•󲅸 着信通話/通話終了ボタンを長押しすると、リダイヤルします
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10
9
8
7
ライトの色󲅸 ヘッドセットに関して示している内容
青色で点滅󲅸󲅸
1
秒おきの点滅:通話がアクティブ
青色で点滅󲅸󲅸
3
󲅸秒おきの点滅:スタンバイ・モード
赤色で点滅󲅸 バッテリー・レベルが低い
濃い赤色で点灯󲅸 充電中
濃い緑色で点灯󲅸 フル充電
濃い青色で点灯󲅸 ペアリング・モード󲅸-󲅸セクション󲅸3󲅸を参照
キャッチホン機能と保留(携帯電話機がこの機能をサポートしている場合)
通話中、その通話を保留にして別の電話に出ることができます。
•󲅸 󲅸着信通話/通話終了ボタンを一度長押しして通話中の電話を保留にし、別
の電話に出ます。
•󲅸 着信通話/通話終了ボタンを長押しすると、2件の着信間で切り替えが󲅸
󲅸 できます。
•󲅸 着信通話/通話終了ボタンを軽く押すと、通話中の電話を切ることがで󲅸
󲅸 きます。
音声とボリュームの調整
•󲅸 󲅸‘ボリュームを上げる’または‘下げる’(+または-)ボタンを長押しすると、音
量の調節ができます。Fig󲅸1.󲅸󲅸󲅸󲅸を参照してください。
•󲅸 󲅸‘ボリュームを上げる’と‘下げる’ボタンを同時に長押しすると、消音ができま
す。「ビーッ」という低音のアラート音が消音中に鳴ります。
•󲅸 消音を解除するには、ボリュームボタンのどちらかを軽く押します。
󲅸 󲅸 LED表示ライト
キャッチホン機能
キャッチホンおよび通話保留󲅸(この機能のサポートはご使用の機種によります)
この機能により、通話途中でその通話を保留にして、着信通話に応答できます。
•󲅸 󲅸現在アクティブの通話を保留にしてキャッチホンに応答するには、応答/終了
ボタンを󲅸1󲅸回押します。
•󲅸 󲅸保留中の通話と途中で着信した通話との切り替えは、応答/終了ボタンを押
します。
•󲅸 現在の通話を終了するには、応答/終了ボタンを軽く押します。
󲅸 󲅸 トラブルシューティングとよくある質問
雑音が入る場合
󲅸 󲅸最高の音質を得るために、必ずヘッドセットと携帯電話を体の同じ側に装着
して下さい。
ヘッドセットから音が聞こえない場合
•󲅸 ヘッドセットの音量を上げます
•󲅸󲅸 ヘッドセットと携帯電話機とのペアリングができているか確認します
•󲅸󲅸 󲅸携帯電話機がヘッドセットと接続されていることを確認して下さい。もしも携帯
電話機のBluetoothメニューでも、着信通話/通話終了ボタンを押しても接続
されない場合、ペアリング操作を行って下さい。(3󲅸章参照)
携帯電話機の表示とは異なりペアリングがうまくいきません。
󲅸 󲅸携帯電話機側でヘッドセットとのペアリング接続を削除してしまっている恐れ
が󲅸あります。3󲅸章にあるペアリングについての説明を参照して下さい。
Jabra󲅸BT500vは他のBluetooth搭載機器と一緒に使用することができますか?
󲅸 󲅸Jabra󲅸BT500vはほとんどのBluetooth搭載携帯電話機と接続して使用できる
ように設計されています。󲅸またBluetooth󲅸version󲅸1.1または1.2と互換性があ
り、ヘッドセットおよび/またはハンズフリープロファイルをサポートする機器と
も一緒に使用することができます。
󲅸
着信拒否、保留、リダイヤル又は音声ダイヤルが使用できない。
󲅸 󲅸携帯電話機がこの機能をサポートする場合のみ使用できます。詳細は携帯
電話の取扱説明書を参照してください。
󲅸 󲅸 さらに詳しい説明が必要な場合
󲅸
1.󲅸󲅸ウェブサイト:󲅸www.jabra.com (最新のサポート情報、オンラインユーザーマ
ニュアル)
2.󲅸󲅸お問い合わせ(月曜~金曜)
通話料金無料󲅸国際フリーダイヤル問い合わせ番号:
オーストラリア:󲅸󲅸
1-800-083-140 (10:00 – 19:00)
中国:󲅸
800-858-0789 (8:00 – 19:00)
香港:󲅸
800-968-265 (8:00 – 17:00)
インドネシア:󲅸
001-803-852-7664 (8:00 – 17:00)
日本:󲅸
0034-800-400-594 (9:00 – 18:00)
マレーシア:󲅸
1800-812-160 (8:00 – 17:00)
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󲅸 󲅸
󲅸 ず、ユー󲅸ザーはいかなる場合でも本製品の保守、調整、修理を試みることは󲅸
󲅸 一切認められてい󲅸ません。これらの作業を行う場合は、必ず購入先、メーカ󲅸
󲅸 ー、当社が指定したサービス󲅸業者にご依頼ください。
•󲅸󲅸 製品の発送中に発生した損傷については、Jabra󲅸(GN󲅸Netcom)は一切責任
󲅸 を負い󲅸ません。認可のない第三者によってJabra󲅸(GN󲅸Netcom)製品の修理が
󲅸 行われた場󲅸合、保証は一切無効となります。
󲅸 󲅸 認定規格および安全認可󲅸
󲅸
󲅸
中国
中国における無線規制の条項に従います。
大韓民国
情報通信部電波研究所所長による情報通信機器認証規制の条項の下、認証さ
れてい󲅸ます。
台湾
交通部電信総局により認可されています。
シンガポール
シンガポール情報通信開発庁(IDA)により認可されています。
FCC
本製品はFCC規則パート15に準拠しています。操作の際は下記の2つの条件に
従ってくださ󲅸い。(1)本装置は、有害な電波障害を発生してはいけません。(2)
本装置は、望ましくない󲅸動作を発生させる恐れのある電波障害を含め、受信され
るいかなる電波障害も受け入󲅸れなければいけません。
CE
本製品は無線機器および電気通信端末機器(R&TTE)指令(99/5/EC)の規定
に従ってCE󲅸マークを取得しています。
日本
TELEC(電波法38条の24第2項の規定に基づく認証)取得済みです。
Bluetooth
Bluetooth®はBluetooth󲅸SIG,󲅸INC.の商標であり、JABRAはライセンス契約のもと
にこれを使󲅸用しています。他の商標、商標名は各権利者に帰属します。
ニュージーランド:󲅸
0800-447-982 (12:00 – 21:00)
シンガポール:󲅸󲅸
800-860-0019 (8:00 – 17:00)
台湾:󲅸
0080-186-3013 (8:00 – 19:00)
インド:󲅸 000-800-852-1185 (05:30 – 14:30)
フィリピン:󲅸 1800 765 8068 (08:00 – 17:00)
Jabra BT500v
の保管
•󲅸 Jabra󲅸BT500vを保管する際は、必ず電源を切り安全な状態で保管して下さい。
•󲅸 󲅸直射日光が当たるなどの極端な高温(45℃/113°F以上)、または極端な低
温(氷点下10℃/14°F以下)になる場所での保管は避けて下さい。バッテリ
ーの寿命を縮め、製品の性能に悪影響を及ぼす恐れがあります。高温それ
自体も製品に悪影響を及ぼします。
•󲅸 Jabra󲅸BT500vに雨などの液体がかからないようにして下さい。
󲅸 󲅸
保証
Jabra(GN󲅸Netcom)は本製品の購入日より1年間、品質および製造上のあらゆる
欠陥󲅸に対して本製品を保証いたします。保証条件および保証に関する弊社の
責任限度は以下の通りです。
•󲅸󲅸 保証は、当初購入者にのみ与えられます。
•󲅸󲅸 󲅸レシートなど購入を証明するものが必要です。購入を証明するものが無い場
󲅸 合には、󲅸製品ラベルに記載の製造年月日を保証開始日とします。
•󲅸󲅸 製品のシリアルナンバー、日付コードラベル、製品ラベルがない場合、または
󲅸 󲅸製品󲅸に外的衝撃が加えられたり、不適切な取り付け、改造、認可のない第三
󲅸 者による修理󲅸が行われたりしている場合、保証は無効となります。
•󲅸󲅸 Jabra(GN󲅸Netcom)製品に関する弊社の責任は、弊社独自の判断による本製
󲅸 品の󲅸修理または交換に限定されるものとします。
•󲅸󲅸 Jabra(GN󲅸Netcom)製品に対するすべての黙示保証は、コードやコネクターを
󲅸 含む󲅸全ての製品の購入日より1年間に限り有効です。
•󲅸󲅸
マイクの前面窓、イヤクッション、装飾、バッテリー、その他の付属品など、製
󲅸 品寿命が󲅸限られている消耗部品については、保証対象外となります。
•󲅸󲅸 Jabra(GN󲅸Netcom)製品を使用または誤使用することによって偶発的あるいは󲅸
󲅸 必然的に発生した損害に対してJabra(GN󲅸Netcom)は一切責任を負いま󲅸ん。
•󲅸󲅸 この保証は、本製品購入者に特定の権利を与えるものですが、国や地域に
󲅸 よって󲅸異なる権利が与えられる場合があります。
•󲅸󲅸 本ユーザーマニュアルに指示されている場合を除いて、保証の有無に関わら
40 41
14
󲅸 󲅸
用語集
1
󲅸 󲅸Bluetoothは、携帯電話機とヘッドセットのような機器間を10メートル(約30フィ
󲅸 ト)の近距離内において、ワイヤやコードを使わずに接続するために開発され
󲅸 た無線技術です。詳しくは、http://japanese.bluetooth.com󲅸をご参照下さい。
2
󲅸 󲅸Bluetoothプロファイルは、Bluetooth対応機器が他の機器と通信するための
󲅸 󲅸プロトコルです。Bluetooth対応電話機はほとんどがヘッドセットプロファイルに
対応していますが、ハンズフリープロファイル対応のものや、これら󲅸 󲅸
両方をサポートしているものもあります。特定のプロファイルをサポートするに󲅸
は、携帯電話機メーカーによって、携帯電話機のソフトウェアに特定の必須機󲅸
能を実装する必要があります
3
󲅸 ペアリングとは、2台のBluetooth機能搭載機器間において、固有の暗号化
󲅸 れたリンクを確立し、相互の通信を可能にすることを指します。Bluetooth対応
󲅸 機器は、相互にペアリングしなければ機能しません。
4
󲅸 パスキーまたはPINとは、携帯電話機をJabra󲅸BT500vとペアリングするために
󲅸 話に入力するシークレットコードです。お手持ちの携帯電話機をヘッドセット
󲅸 すでにペアリングしている場合、携帯電話機とJabra󲅸BT500vは相互に認識し、󲅸
󲅸 検出、認証のプロセスを再度行わなくても、自動的に通信が行えます。
5
󲅸 待受モードとは、Jabra󲅸BT500vが着信待ちの状態です。携帯電話機で通󲅸
󲅸 を‘終了’すると、ヘッドセットは待受モードに入ります。
한국어
감사합니다 ................................................ 42
1. 헤드셋 충전 ........................................... 43
2. 헤드셋 켜기............................................ 44
3. 헤드셋을 전화기와 연결하기............................. 44
4. 통화 알림 진동 켜기/끄기............................... 44
5. 원하시는 대로 착용하십시오............................. 44
6. 사용법................................................. 45
7. 디스플레이 등.......................................... 46
8. 통화 대기.............................................. 46
9. 문문제 해결 및 FAQ (자주 물어오는 질문)................ 46
10. 더 도움이 필요하신지요?................................ 47
11. 헤드셋 보관............................................ 48
12. 품질 보증.............................................. 48
13. 인증 및 안전 승인...................................... 49
14. 용어설명............................................... 50
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