2K Battleborn 取扱説明書

  • こんにちは!バトルボーンの取扱説明書の内容を読み終えました。ゲームの開始方法から操作方法、様々なゲームモード、キャラクター情報、マルチプレイの詳細まで、あらゆる質問にお答えできます。お気軽にご質問ください!
  • ゲームを始めるにはどうすればいいですか?
    ゲームを終了するにはどうすればいいですか?
    ストーリーモードとバーサスモードの違いは何ですか?
    ヘリックスシステムとは何ですか?
    トロフィーを獲得するにはどうすればいいですか?
2 | BATTLEBORN
設定メニューの「健康
と安全についての重要な
警告」をご確認ください。
ゲームの始め方
"2", "PlayStation", "-" and "DUALSHOCK" are registered trademarks or trademarks of Sony Computer Entertainment Inc.
"Sony Entertainment Network" is a trademark of Sony Corporation.
"Blu-ray DiscTM" and "Blu-rayTM" are trademarks of the Blu-ray Disc Association.
ゲームを始める: プレイする前に、PlayStation®4本体の取扱説明書をよくお読みのう
え、正しくお使いください。取扱説明書にはシステムの設定および使用方法、ならびに重
要な安全情報が記載されています。
PlayStation®4本体の電源ボタンを押し、電源をONにしてください。電源ランプは青色に点
滅後、白色に点灯します。ホーム画面のコンテンツエリアに『バトルボーン』が表示されま
す。本ゲームを選択し、Aボタンを押してください。本ゲームの使用についてはこの解説書
をご覧ください。
ゲームを終了する: コントローラーのpボタンを長押しし、画面に表示される「アプ
リケーションを終了する」を選択してください。
ゲームの途中でホーム画面に戻る: ゲームの途中でコントローラーのpボタンを押
すと、ゲームを終了せずにホーム画面へ戻れます。ゲームを再開するには、ホーム画面の
コンテンツエリアから、本ゲームのタイトルを選択してください。
トロフィー:ゲーム中で設定されている条件を達成すると、トロフィーを獲得できます。獲
得したトロフィーは、フレンドと比較したり、共有したりできます。トロフィーにアクセス
するには、Sony Entertainment Network アカウントが必要です。
PlayStation®4
ver.PS4
15.10.09
3 | BATTLEBORN
方法
移動/平行移動
........................................................
左 スティック
視点移動/照準
........................................................
ティッ
ダッシュ
.............................................................B
ボタン
(前進中)
ャン
...............................................................S
ボタン
使用/操作/
.......................................................F
ボタン
スキル
1 ............................................................. Q
ボタン
スキル
2 ............................................................. E
ボタン
メイン
.......................................................... R
ボタン
サブ
............................................................ W
ボタン
ルテト ス
.....................................................D
ボタン
イッ 近 接 攻 撃
........................................................A
ボタン
ス メ
.....................................................
方向キー
C
挑発
...............................................................
方向キー
X
プを拡大 (スー)/レポト (バーサス)
............................
方向キー
V
ギア ボ
........................................................
方向キー
Z
メニューを 表 示
.....................................................OPTIONS
ボタン
ード
.....................................................
ッ チ パッド ボ タ ン
押 しで リス ポ ーン
.......................................................D
ボタン
(スで死亡時)
レイヤー ラー
....................................................N
ボタン
移動/平行移動
マップ
(スト)
ート
(ーサス)
挑発
ギア ボ
ス メ
スキル
1
サブ
ード
メニュー
表示
視点移動/照準
ャン
使用/操作/
リロード
イッ 近 接
攻撃
ルテト ス
スキル
2
メイン
4 | BATTLEBORN
ン メ
ン メーはルボの世界への口ですゲーム モードの選択や操作キーの
などのか、オンラインのフレド を 見 つ て一 に プ レ イ す ると もで き ま す。
バーサス
他のオンラン プレイヤーと共に
5
5
の対戦で利を競いま公開マプレイする場
「バサスックマッチを楽しバーサス(プライベー
を 選 び ま す。
スト
ード スト ード
1
人でプ レる 場 合
「ストーリー(プライベー
4
フレンイヤーとライ
ス ト )」 す 。
ンド
ラクーやギゲーム内実績などを管理できますギア ロートの変更やゲーム内実績
進 捗 況 を 確 認 す るで き ます。
レンド
ルボプレイ中のドを見つけとができます
マッチ
れまでにプレしたを選チ サマー画面、験値、ンジ績、績など
確 認 で き ます。
オプシ
ー ム イ 、オ デ ィ オ 、ビ オ 、ロ 、コ ン ト す 。
その
Gearbox Software SHiFT
コードの入力と『バルボーン』ームのクジットのきます
注 意:
SHiFT
ード
Gearbox Software SHiFT
アカウンサインインまた
登 録 が 必 要 で す。
5 | BATTLEBORN
ン メ
ン メーはルボの世界への口ですゲーム モードの選択や操作キーの
などのか、オンラインのフレ を 見 つ け て一 緒 に プ レ イ す る こと もで き ま す。
バーサス
他のオンラン プレイヤーと共に
5
5
の対戦で利を競いま公開マプレイする場
「バサスックフレ士でマッチを楽しーサス(プライベート)
を 選 び ま す。
スト
ード スト ード
1
人でプ レる 場 合
「ストーリー(プライベー
4
フレンイヤーとライ
ス ト )」 す 。
ンド
ラクーやギゲーム内実績などを管理できますギア ロートの変更やゲーム内実績
進 捗 況 を 確 認 す るで き ます。
レンド
ルボプレイ中のドを見つけとができます
マッチ
れまでにプレしたを選チ サマー画面、験値、ンジ績、績など
確 認 で き ます。
オプシ
ー ム イ 、オ デ ィ オ 、ビ オ 、ロ 、コ ン ト す 。
その
Gearbox Software SHiFT
コードの入力と『バルボーン』ームのクジットのきます
注 意:
SHiFT
ード
Gearbox Software SHiFT
アカウンサインインまた
登 録 が 必 要 で す。
ーム
HUD
1.
りリス ポーン 数
時にる回(ストー モードのみ)
2.
スコア
獲得したスコ(ストーー モーのみ
3.
ラクー レベル
現在のキャラー レベルレベル アプすと増加しま
4.
ード
現 在 保 有してい るシャ ード 数 。
5.
ルド
シー(保ている場み)シードが減少すると青いバーが短くますしばージを
受 け な い で い る と自 的 に 回 復 しま す。
1
3
4
59
11
10
12
6
2 7
8
6 | BATTLEBORN
6.
ライフ
イフを回復すには、回復アを拾か、回復スルを使用する必要があます
アップ テレートでース 復しート
モードでのみ使用可能)
7.
ミニマップ
プを活用て戦場でう立ち
8.
目標
現在の目標(スー モードのみ
9.
ス ア
こ の ア イ コ ン た ら 、方
C
し て 、ヘ ル メいオーグ
を 選 び ましょう
10.
スキル
キャラクターのスキル。スキルチャするま残り秒
11.
ギア
ード ウト して ード 起 動 す。
12.
ス バー
ーの武器の残弾数やペルで消費すマナの残量などが表示されま
闘の
スキル
各キーは、ルテト スルを含
3
スキルおよパッシブ スキルいま
使 用で きるスキル は
HUD
表 示 す。
使 用したスキルはクーウン過しと再使スキルャー
要な秒数は画面の右下に表示されま
ミニップ
目標への移動にはミプを活用ます現在の目標は、ぐに確認できるよ
HUD
にも
表 示 さ れて いま す。
自分の居場所が分からな方向キー
V
押してミニマップ大しましょう。
より詳ること(のミニマップよりずっときく表)
7 | BATTLEBORN
6.
ライフ
イフを回復すには、回復アを拾か、回復スルを使用する必要があます
アップ テレートでース 復しート
モードでのみ使用可能)
7.
ミニマップ
プを活用て戦場でう立ち
8.
目標
現在の目標(スー モードのみ
9.
ス ア
こ の ア イ コ ン た ら 、方
C
し て 、ヘ ル メいオーグ
を 選 び ましょう
10.
スキル
キャラクターのスキル。スキルチャするま残り秒
11.
ギア
ード ウト して ード 起 動 す。
12.
ス バー
ーの武器の残弾数やペルで消費すマナの残量などが表示されま
闘の
スキル
各キーは、ルテト スルを含
3
スキルおよパッシブ スキルいま
使 用で きるスキル は
HUD
表 示 す。
使 用したスキルはクーウン過しと再使スキルャー
要な秒数は画面の右下に表示されま
ミニップ
目標への移動にはミプを活用ます現在の目標は、ぐに確認できるよ
HUD
にも
表 示 さ れて いま す。
自分の居場所が分からな方向キー
V
押してミニマップ大しましょう。
より詳ること(のミニマップよりずっときく表)
ピックップ
ッションシャード クラスター入りの ようにしましょう。ピックアップ
、ク ッ ト 、シ
プ上 の 構 造 物 の 利 用
上の構物を利用すれば闘を有利に進めるとができます最も効果的なのは、レッ
ローンなの防装置を起動すです器を見つけたら、近づい
F
タ ン を 押し ま す。
ドロンの場合、利用可能なドローンの中かどれを起動するか択できますージを多く受け
いる状況では、攻撃系では回復系のオを選択すべきかもしれせん。ブジ
起動には、毎回一定数のシャーが必要です
レベル ア
ス シムはレベル ア速度が速
1
マッチ中キャラクターを高レ(レ
10
ま で 成 長る こと が で きま す。
ーは敵を倒すレベル アし、レベル ア時には必ず画面上に通知が表示され
す。 プ す ルド 回 復 戦 闘を 継 くな す。
アッ はヘリックス新しグメン す。グメンマッチ
終わるまでの間、キャーのルを強化ます
オーグメトがなると、にヘリックスイコン
C
押し
ヘリック メニューを開くと、
2
種類のスキル アグレードが二重らせ状に表示されます左側
ヘリック する
W
ン 、右 リ ッ
R
ボタン
す。 選 択 に!戦 ってくれ
ラ ライフ
ルボでは死を避けて通とはできません。でもエラ ライフがあれば、場に
スポンでき最初からやりすこプレイできます敵に与えたダメージや完了した
目標されるのでからミッシンに帰できます
クストラ ライフの残りライフが
0
の とき に 死 ぬ とミッシ ョン 失 敗
なり、ッション 値とシャード メニュー
プ を 再 度 選 択ま す。
ゲーム メ
プレイ中
OPTIONS
ボタン
を 押 すとゲ ー す 。ゲ ュ ー で 、設
、コ ン ト レイアウトの確ゲーム(マチプレイ時行えます
マッチ
マッチすると、イ内 終スコアマッ
8 | BATTLEBORN
、完 了 し た チ ャン ジ 、成 ゲ ー 内 実 な ど を き ま す
クタ
バ ト ー ン 』に イ ヤ
25
人のキャラーがそれぞれが的な
って す。 メニ ュー す。
ンド メニューくに メニューでンド す。
ー ラ
『バトルン』クタークター ラン せることきま
ランアップミューショングメントを
5
つ ) き 、戦
新しい方法入手できますャラクタヘリックス オーグメトやミュ
ンは、チ時以外でも、マンド メーから確認できます「コマン」 > 「ルボ
ヘリッ
各キーのヘス メニュではン中にキャーがレベル アしたきに解除
されるオーグを確認できます前に作戦をるのに役立つでし
挑発
敵を怒らせる一楽しい方法、それは「挑発ですルボのキャラクーにはそれぞれ独自の
あり ラン アップ ャレン す。
所 有して い「 挑 発 」ここで 確 認 で きま す。「 挑 発 」が 解 除 さ れで プレ ビューして、
各キラクーの性格の一端を垣間見るのもい
スキン
戦場ではルも重要でではキー ス確認や選択ができますンは、
アップ ャレン す。
マンド ラ
マンド ラは、ルボのゲーム全体の進捗を記録すク シですプレした
ードや 使 クタなく、てラン アップす。
チプ
他 のプレ イーと一 緒 にバトルン』す れチ ーム戦 ならで はの 熱バトル を
スキーをうまく組ームで、ライ マッチに戦し
ょう
トーリブリックではのプレイヤーと一にストーリーを楽しむことが「バーサス
リ ッ ク )」
5
5
きます「バーサス(プライベーオンラインのフレ
と非開で
5
5
の 対 戦 が で きま す。
9 | BATTLEBORN
、完 了 し た チ ャン ジ 、成 ゲ ー 内 実 な ど を き ま す
クタ
バ ト ー ン 』に イ ヤ
25
人のキャラーがそれぞれが的な
って す。 メニ ュー す。
ンド メニューくに メニューでンド す。
ー ラ
『バトルン』クタークター ラン せることきま
ランアップミューショングメントを
5
つ ) き 、戦
新しい方法入手できますャラクタヘリックス オーグメトやミュ
ンは、チ時以外でも、マンド メーから確認できます「コマン」 > 「ルボ
ヘリッ
各キーのヘス メニュではン中にキャーがレベル アしたきに解除
されるオーグを確認できます前に作戦をるのに役立つでし
挑発
敵を怒らせる一楽しい方法、それは「挑発ですルボのキャラクーにはそれぞれ独自の
あり ラン アップ ャレン す。
所 有して い「 挑 発 」ここで 確 認 で きま す。「 挑 発 」が 解 除 さ れで プレ ビューして、
各キラクーの性格の一端を垣間見るのもい
スキン
戦場ではルも重要でではキー ス確認や選択ができますンは、
アップ ャレン す。
マンド ラ
マンド ラは、ルボのゲーム全体の進捗を記録すク シですプレした
ードや 使 クタなく、てラン アップす。
チプ
他 のプレ イーと一 緒 にバトルン』す れチ ーム戦 ならで はの 熱バトル を
スキーをうまく組ームで、ライ マッチに戦し
ょう
トーリブリックではのプレイヤーと一にストーリーを楽しむことが「バーサス
リ ッ ク )」
5
5
きます「バーサス(プライベーオンラインのフレ
と非開で
5
5
の 対 戦 が で きま す。
ス( リ ッ
マルチプレイ対をするならバーサスブリク)のプレイヤーとチムを
5
5
マッチり広ることフレンを自ームすることもです。
以下の
3
の マ ル チプ レイ 対 戦 モ ード が あま す。
侵 入モ ード
ームのミニオン借りてセンリーを壊しまに自たちのセントリーを
守る必要もありますに敵の
2
つのセーをたチーム、または時間切れの際にーの
イ フ 多 い チ ー ま す。
占 領 モード
エネルギー コレクーをから守ります
1,000
したチーム、たは時間切れの
際にポインが多いチームが勝ます
熔 解モ ード
ミニオングラインダーまで導しまミニオンがグラインダーにするたびポイントを
す。
500
ト先取したチーム、または時間切れの際にポが多いチームが勝利しま
ート
『バトルボン』するルプやエラッセする
my2K
カ ウント
する
my2K
フィー 変 更
http://support.2k.com
アクして
くだ
10 | BATTLEBORN
CREDITS
GEARBOX
SOFTWARE IS:
David Agabin
Sean Ahern
Awais Ahmed
Kent Alfred
Daniel Algood
Andrew Alvarez
John Anderson
Robert Anderson
John Antal
Aaron Apgar
Bjarni Arnason
James Ash-Houchen
Erik Avalos
David Avery
Stephen Bahl
Ghent Bailey
Andrew Bair
Ray Barham
Jimmy Barnett
Chuck Bartholomew
Tris Baybayan
Kyle Beasley
Brian Bekich
Matthew Berner
Curt Binder
Christopher Black
Logan Blackburn
Scott Bowers
Troy Bowman
Jazcek Braden
Chris Brock
Jeffrey Broome
Jason Brown
John Brown
Brian Burleson
Paul Burt
Ruben Cabrera
Wade Callender
Mike Carlson
Manny Carrasquillo
Sean Cavanaugh
Matthew Charles
Andrew Cheney
Robert Chew
Christine Choate
Amanda Christensen
Jacob Christopher
Jennifer Chung
Jonathan Cohen
Stephen Cole
Chaz Colvin
Josh Cook
Jeramy Cooke
Brian Cozzens
Peter Dannenberg
Max Davenport
Trey Davenport
Josh Davidson
Dustin Davis
Ian Davis
Michael Davis
Patrick Deupree
Erik Doescher
Kevin Duc
James Dwyer
Dave Eaton
Fredric Echols
David Eddings
Derek Escontrias
Don Eubanks
Travis Everett
Robert Faison
Jonathan Fawcett
Christopher Faylor
Patrick Fenn
Manuel Fernandez
Ryan Fields
David Fisk
Adam Fitzgerald
Zach Ford
Jasper Foreman
Mark Forsyth
Brent Friedman
Brad Gaffney
Michelle Garza
Benjamin Gettleman
Steven Gibson
Evan Gill
Jim Gilligan
Maarten Goldstein
Pat Guarino
Chris Guthery
Dia Hadley
Ell Hamilton
Jackson Hardesty
Craig Harrison
Seth Hawkins
Michael Hayes
Philip Hebert
Jonathan Hemingway
Jonathan Hernandez
Daniel Hilburn
Tiffany Hillary
Andrew Hoffman
11 | BATTLEBORN
Alex Hollis
Brent Hollon
Danny Homan
Comb Hua
Jimmie Jackson
Brad Jacobs
Josh Jeffcoat
Skyler Jermyn
Richard Jessup
Dan Johnson
Neil Johnson
Steven Jones
Jason Kang
Grant Kao
Nick Kaun
Scott Kester
Damian Kim
Seung Kim
Kyle King
Daniel Kinnear
Charles Kostick
Michael Krivacek
Sherrie Lacy
Brian Lam-Bentley
James Lee
Jesse Lemons
Ed Lev Guerra
Aaron Linde
Matthew Link
James Lopez
Ashley Lyons
Jeff MacFee
Andrew Maier
Nate Mallory
Brian Martel
Andrew Martz
Adam May
David May
Brian McKee
Curry McKnight
Casey McLauchlin
Brian McNett
Mike McVay
Ricky Meisner
Seneca Menard
Kevin Messenhimer
Ryan Metcalf
Drew Mobley
Sarah Moore
Mikhail Mukin
John Mulkey
Jack Myers
Aaron Nations
Jason Neal
Christopher Neeley
Paul Nettle
Michael Neumann
Lilith Newman
Tu Nguyen
Anthony Nicholson
Stephen Northcut
Joshua Olson
Jason Orsatti
Nate Overman
Kelly Padgett
Shane Paluski
Kevin Penrod
Ben Perkins
Julian Peterson
Mark Petty
Hung Pham
Christopher Pickett
Randy Pitchford
Rick Porter
Kevin Powell
Paul Presley
Amy Price
Kelsey Rademaker
Sean Reardon
Josh Rearick
Jason Reiss
Ashley Rochelle
Kelly Romeo
Sarah Rosa
Michael Roth
Paul Sage
James Sanders
Robert Santiago
Jett Sarrett
Alok Sawant
Keith Schuler
Chase Sensky
Michael Sewell
Darron Shaffer
Carl Shedd
Samantha Shepard
Lloyd Sherman
Jason Shields
Ryan Showalter
Michael Shultz
Jimmy Sieben
Bradley Sierzega
Gabe Simon
Jeffrey Skal
Nathan Smith
Ryan Smith
Jasen Sparacino
Erica Stead
12 | BATTLEBORN
Steven Strobel
Brenden Tennant
Aaron Thibault
Brian Thomas
Justin Thomas
Graeme Timmins
Caitlyn Trout
Kyle Umbenhower
Gregory Vanderpool
Daniel Vanlacy
Randy Varnell
Raison Varner
Scott Velasquez
Kelley Vest
Rachel Wagner
Tyler Walker
Mike Wardwell
Michael Weber
Tim Welch
Tommy Westerman
Joshua White
Kathryn Williams
Stacie Williams
Nicholas Wilson
Lorin Wood
Hunter Wright
Tim Wu
David Ziman
2K
Published by 2K. 2K is a
publishing label of Take-Two
Interactive Software, Inc.
2K PUBLISHING
President
Christoph Hartmann
C.O.O.
David Ismailer
2K PRODUCT
DEVELOPMENT
VP, Product Development
John Chowanec
Director of Product
Development
Melissa Miller
Producer
Chris Thomas
Associate Producers
Meghan Lee
John Sweeney
Additional Production
Support
Mark Montuya
Doug MacLeod
Production Assistants
Ross Marabella
Nick Syrovatka
Ben Holschuh
Digital Release Manager
Tom Drake
Digital Release Assistant
Myles Murphy
2K CREATIVE
DEVELOPMENT
VP, Creative Development
Josh Atkins
Design Director
Jonathan Pelling
Joe Quadara
Art Director
Robert Clarke
Media Producer
Mike Read
Associate Media Producer
Scott James
Developer Support Team –
Cinematic Leads
Jarrette Torcedo
Leslie Harwood
Developer Support Team –
Visual Effects Lead
Stephen Babb
Developer Support Team –
Animation Lead
PJ Leffelman
Developer Support Team –
Modeling Lead
Peter Turner
Director,
Creative Production
Jack Scalici
Sr. Manager,
Creative Production
Josh Orellana
Creative Production
Coordinator
William Gale
13 | BATTLEBORN
Creative Production
Assistants
Cathy Neeley
Megan Rohr
Director of Research
and Planning
Mike Salmon
Sr. Market Researcher
David Rees
User Testing Assistant
Jonathan Bonillas
2K CORE TECH
VP, Technology
Naty Hoffman
Director of Technology
Mark James
Sr. Online Architect
Louis Ewens
Software Engineer
Jack Liu
2K MARKETING
SVP, Marketing
Sarah Anderson
VP, Marketing
Matt Gorman
VP, International Marketing
Matthias Wehner
Director of Marketing,
North America
Kelly Miller
Director, Marketing
Josh Goldberg
Product Manager
Ashley St. Germain
VP of Communications,
The Americas
Ryan Jones
Sr. Communications
Manager
Scott Pytlik
Jessica Lewinstein
Community and Social
Media Manager
Catherine Lukianov
Sr. Manager,
Community Content
Darren Gladstone
Content Designer
Adrianne Pugh
Community Associate
Marion Dreo
Creative Director,
Marketing
Gabe Abarcar
Sr. Director,
Marketing Production
Jackie Truong
Associate Marketing
Production Manager
Ham Nguyen
Marketing Production
Assistant
Nelson Chao
Sr. Graphic Designer
Christopher Maas
Project Manager
Heidi Oas
Video Production Manager
Kenny Crosbie
Video Editor & Motion
Graphics Designers
Michael Regelean
Eric Neff
Video Editor
Peter Koeppen
Associate Video Editors
Doug Tyler
Nick Pylvanainen
Web Director
Nate Schaumberg
Sr. Web Designer
Keith Echevarria
Web Developers
Alex Beuscher
Gryphon Myers
Web Producer
Tiffany Nelson
Channel Marketing
Managers
Anna Nguyen
Marc McCurdy
14 | BATTLEBORN
Digital Marketing
Coordinator
Kelsie Lahti
Sr. Director of Events
Lesley Zinn Abarcar
Events Manager
David Iskra
Director, Customer Service
Ima Somers
Customer Service Manager
David Eggers
Knowledge Base
Coordinator
Mike Thompson
Customer Service
Coordinator
Jamie Neves
Customer Service
Associate Lead
Crystal Pittman
Senior Customer Service
Associates
Alicia Nielsen
Patrick Moss
Sean Barker
Director, Partnerships
& Licensing
Jessica Hopp
Partnerships &
Licensing Manager
Ryan Ayalde
Partner Marketing
Coordinator
Ashley Landry
Marketing Assistant
Kenya Sancristobal
2K OPERATIONS
SVP, Senior Counsel
Peter Welch
Counsels
Justyn Sanderford
Aaron Epstein
VP, Publishing Operations
Steve Lux
Director of Label
Operations
Rachel DiPaola
Partner Marketing
Manager
Dawn Earp
International Project
Manager
Ben Kvalo
Director of Operations
Dorian Rehfield
Licensing &
Operations Specialist
Xenia Mul
Project Manager, Core Tech
Peter Driscoll
Operations Coordinator
Aaron Hiscox
2K IT
Sr. Director, 2K IT
Rob Roudebush
IT Manager
Bob Jones
Sr. Network Manager
Russell Mains
Systems Engineers
Jon Heysek
Lee Ryan
Systems Administrators
Fernando Ramirez
Tareq Abbassi
Scott Alexander
Davis Krieghoff
IT Analyst
Michael Caccia
2K QUALITY
ASSURANCE
Senior VP of Quality
Assurance and
Submissions
Alex Plachowski
Quality Assurance Test
Manager (Projects)
Eric Zala
Quality Assurance Test
Manager (Support Team)
Scott Sanford
Lead (Projects)
Stephen “Yoshi” Florida
15 | BATTLEBORN
Lead (Support Team)
Chris Adams
Nathan Bell
Associate Leads
(Projects)
Jeffrey Schrader
Phylicia Fletcher
Associate Leads
(Support Team)
Alexander Coffin
Ruben Gonzalez
Jordan Wineinger
Senior Testers (Projects)
David Benedict
Jonathan Williams
Phil Lui
Raynard Moreno
Senior Testers
(Support Team)
Andrew Garrett
Ashley Carey
Bar Peretz
Josh Collins
Kristine Romine
Michelle Paredes
Nicole Millette
Robert Klempner
Zack Gartner
Quality Assurance Team
Adam Junior
Ahmad Shahin
Alexis White
Alma Hernandez
Amanda Bassett
Andrew Romine
Anthony Zaragoza
Austin Day
Brian Castro
Bryce Fernandez
Cameron Fielder
Carter Davis
Cassandra Del Hoyo
Charlene Artuz
Charles Maidman
Chris Johnson
Christopher Elscoe
Cody Roemen
Dan Im
Daniel Smyth
David Eastwood
David Jackson
Deion Cyriacks
Drew de Los Santos
Eddie Bancud
Eduardo Luna
Gabriela-Diane Ronquillo
Greg Jefferson
Hugo Dominguez
Jae Maidman
Joel Apostol
Jordan Leano
Joshua Manes
Justin Handley
Justin Ward
Keith Rische
Kent Mewborne
Kyle Bellas
Kyle Marton
Max Ehrlich
Max Rohrer
Melanie Heuberg
Michael Bond
Michael Todd
Miguel Garcia
Nathan Craig
Osvaldo Carrillo-Ureno
Patrick Moss
Richard Chatterton
Rob Williams
Sampson Brier
Seth Kent
Spencer Hansen
Steven Barling
TJ Sedgwick
Thomas Sammons
Tiffany Chung
Tim Smith
Tom Quy
Tylan Brock
Tyler Redmann
Vance Lucido
Vanessa Derhousoff
Will Poloski
2K INTERNATIONAL
QUALITY ASSURANCE
Localisation QA Manager
José Miñana
Mastering Engineer
Wayne Boyce
Mastering Technician
Alan Vincent
16 | BATTLEBORN
Localisation QA Senior
Lead
Oscar Pereira
Localisation QA Leads
Elmar Schubert
Florian Genthon
Jose Olivares
Associate Localisation
QA Lead
Cristina La Mura
Senior Localisation
QA Technicians
Alba Loureiro
Christopher Funke
Enrico Sette
Harald Raschen
Jihye Kim
Johanna Cohen
Pierre Tissot
Sergio Accettura
Localisation QA
Technicians
Carlos Muñoz Díaz
Christiane Molin
David Swan
Dimitri Gerard
Etienne Dumont
Gabriel Uriarte
Gian Marco Romano
Gulnara Bixby
Iris Loison
Javier Vidal
Julio Calle Arpon
Luca Magni
Manuel Aguayo
Martin Schücker
Namer Merli
Nicolas Bonin
Norma Hernandez
Pablo Menéndez
Roland Habersack
Rüdiger Kolb
Samuel Franca
Seon Hee C. Anderson
Shawn Williams-Brown
Sherif Mahdy Farrag
Stefan Rossi
Timothy Cooper
Yury Fesechka
2K EAST
QA Director
Zhang Xi Kun
QA Managers
Du Jing
Steve Manners
Project Leads
Shigekazu Tsuuchi
Wu Xiao Bin
Lead QA Testers
Chu Jin Dan
Zhu Jian
Senior QA Testers
Bai Gui Long
Cho Hyunmin
Kan Liang
Qin Qi
Zhang Rui Bin
QA Testers
Bai Xue
Hu Die
Hu Meng Meng
Hu Yun Xin
Jin Xiong Jie
Li Tong
Liu Ya Qin
Luo Tao
Luo Ting
Ning Xu
Tan Liu Yang
Tang Shu
Wan Yue
Zhang Biao
Zhang Wei
Junior QA Testers
Chen XueMei
Guo Zhen Yi
Lan Shi Bo
Li Ling Li
Liu Kun Peng
Liu Qi
Ma Li
Mao Ling Jie
Ren Ke Yi
Song Shi Xue
Tang Dan Ru
Wang Ce
Wei Han Yu
Wu Di
Xiao Yi
Yan Yan
Yang Yu Fan
Yu Feng
Zhang Le
Zhang Yi
Zhao Yu
17 | BATTLEBORN
Zhou Qian Yu
Zou Zhuo Ke
IT Engineers
Hu Xiang
Zhao Hong Wei
Special Thanks
Alexandria Belk
Cameron Steed
Candice Javellonar
Chris Jones
David Barksdale
Joe Bettis
Juan Corral
Kris Jolly
Leslie Cullum
Louis Napolitano
Rachel McGrew
Todd Ingram
2K INTERNATIONAL
General Manager
Neil Ralley
Senior International
Product Manager
David Halse
International Product
Manager
John Aikins
International PR Manager
Richie Churchill
International Community
and Social Managers
Mitko Lambov
Ibrahim Bhatti
2K INTERNATIONAL
PRODUCT
DEVELOPMENT
International Producer
Jean-Sébastien Ferey
Head of Creative Services
and Localization
Nathalie Mathews
Localization Project
Manager
Emma Lepeut
External Localization
Teams
La Marque Rose
Effective Media GmbH
Synthesis Iberia
Synthesis International srl
Claude Esmein
Xavier Kemmlein
Softclub
Localization tools and
support provided by XLOC
Inc.
2K INTERNATIONAL
TEAM
Agnès Rosique
Alan Moore
Aaron Cooper
Belinda Crowe
Ben Seccombe
Bernardo Hermoso
Carlo Volz
Caroline Rajcom
Chris Jennings
Chris White
Dan Cooke
Daniel Hill
Dennis de Bruin
Devon Stanton
Diana Freitag
Francois Bouvard
Gemma Woolnough
Jan Sturm
Jean Paul Hardy
Jesús Sotillo
John Ballantyne
Julien Brossat
Lieke Mandemakers
Maria Martinez
Oliver Keller
Sandra Melero
Sean Phillips
Simon Turner
Stefan Eder
Tim Smith
Warner Guinée
Zaida Gómez
Design Team
Tom Baker
TAKE -TWO
INTERNATIONAL
OPERATIONS
Anthony Dodd
Martin Alway
Nisha Verma
Phil Anderton
Denisa Polcerova
Robert Willis
18 | BATTLEBORN
2K ASIA TEAM
Asia Sr. Publishing Director
Jason Wong
Asia Marketing Director
Diana Tan
Asia Marketing Manager
Daniel Tan
Product Executives
Rohan Ishwarlal
Sharon Lim
Senior Brand Manager
Jason Dou
Japan Marketing Manager
Maho Sawashima
Localization Manager
Yosuke Yano
Localization Coordinator
Pierre Guijarro
Localization Assistant
Yusaku Minamisawa
Take-Two Asia Operations
Eileen Chong
Veronica Khuan
Chermine Tan
Takako Davis
Ryoko Hayashi
Take-Two Asia
Business Development
Erik Ford
Syn Chua
Ellen Hsu
Kelvin Ahn
Paul Adachi
Fumiko Okura
Hidekatsu Tani
Fred Johnson
Ken Tilakaratna
Anna Choi
Jookyoung Hyun
Cynthia Lee
Zachary Zainuddin
SPECIAL THANKS
Strauss Zelnick
Karl Slatoff
Lainie Goldstein
Dan Emerson
Jordan Katz
David Cox
Steve Glickstein
Take-Two Sales Team
Take-Two Digital Sales Team
Take-Two Channel Marketing
Team
Siobhan Boes
Hank Diamond
Alan Lewis
Daniel Einzig
Christopher Fiumano
Pedram Rahbari
Jenn Kolbe
Greg Gibson
Take-Two Legal Team
Ashish Popli
Chris McCown
David Boutry
Juan Chavez
Rajesh Joseph
Gaurav Singh
Barry Charleton
Mehmet Turan
Jon Titus
Gail Hamrick
Tony MacNeill
Chris Bigelow
Brooke Grabrian
Katie Nelson
Chris Burton
Christina Vu
Betsy Ross
Pete Anderson
Oliver Hall
Nicholas Bublitz
Nicole Hillenbrand
Danielle Williams
Maria Zamaniego
Nicholas Crowley
Gwendoline Oliviero
Ariel Owens-Barham
AGENCIES
Access Communications
BOND
Freddie Georges Production
Group
g-NET
Kathy Lee-Fung
MODCo Media
19 | BATTLEBORN
本限定ソフトウェア保証およびライセンス契約(「本契約」)は定期的に更新されることがあり、最新版は
www.take2games.com/eula
(「ウェブサイト」)
にアップロードされます。本契約の更新版がアップロードされてから本ソフトウェア製品のご使用を続けられる場合、更新版の規定事項に同意されたものと
みなされます。「本ソフトウェア製品」とは、本契約に同梱されているすべてのソフトウェア、付帯する解説書、パッケージおよびその他の印刷物、ファイ
ル、電子的もしくはオンラインのコンテンツもしくはドキュメンテーション、およびこれらのソフトウェアおよび関連素材のコピーすべてを意味します。本
ソフトウェアはライセンス契約されたものであり、販売されたものではありません。本ソフトウェア製品を開封、ダウンロード、インストール、コピー、ま
たは本ソフトウェア製品に同梱されているソフトウェアおよびその他の素材を使用した場合、
TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE
社(「ライセンサー」)に
対する本契約の内容、
www.take2games.com/privacy
のプライバシーポリシーおよび
www.take2games.com/legal
の利用規約に同意したものとみなされま
す。本契約の内容に同意していただけない場合は、本ソフトウェアの開封、ダウンロード、インストール、コピー、使用を禁じます。
ライセンス契約
本契約の規定事項および条件下において、ライセン
サーはお客様に、本ソフトウェア製品のドキュメン
テーションにおいて特に規定がない限り、本ソフト
ウェア製品一式を特定の
1
台のゲームプラット
フォーム(例:コンピューター、モバイル機器もし
くはゲーム機本体)において、ゲームプレイ目的で
個人的かつ非商業的に使用する非独占的な、譲渡不
可能な、限定的な取消可能な権利およびライセンス
を許諾します。お客様に対するライセンス権利の許
諾は、お客様が本契約の規定を遵守していることが
条件となります。本契約下でお客様に許諾されるラ
イセンスの有効期間は、お客様が本ソフトウェア製
品をインストールされるか、その他の形で利用され
た日時に開始され、お客様による本ソフトウェア製
品の破棄、もしくは本契約の解除のうち、早い方の
日時に終了するものとします。(以下参照)
お客様はライセンス契約下で本ソフトウェア製品の
使用権を売却されるのではなく、許諾されるのであ
り、お客様は本ソフトウェア製品の権利および所有
権が移譲もしくは付与されるものではなく、本契約
が本ソフトウェア製品の権利の売却ではないことに
同意されたものとみなされます。すべての著作権、
商標、企業秘密、商号、所有権、特許、商品名、コ
ンピューターコード、視聴覚エフェクト、テーマ、
キャラクター、キャラクター名、シナリオ、会話内
容、設定、美術、効果音、楽曲および道徳的権利、
およびに本ソフトウェア製品に関するその他のあら
ゆる権利、所有権および利権はライセンサーに帰属
します。本ソフトウェア製品は米国の著作権法と商
標法、および世界各地で適用される法および条約に
よって保護されています。本ソフトウェア製品はラ
イセンサーからの事前の書面による承諾なしでは、
全部もしくは一部に限らず、いかなる方法もしくは
媒介物でも、コピーしたり、複製したり、再配布す
ることは認められません。全部もしくは一部に限ら
ず、いかなる方法もしくは媒介物でも本ソフトウェ
ア製品をコピー・複製・再配布した者は著作権法を
意図的に犯すことになり、米国もしくは在住してい
る国家において民事的・刑事的処罰の対象となりま
す。米国における著作権法違反は法定刑として違反
事例
1
件あたり最大
15
万ドルの罰金が科せられま
す。本ソフトウェア製品には一部、ライセンス下で
使用されている内容が含まれており、本契約に対す
る違反事例の際はライセンサーのライセンサーも自
らの権利を保護する処置をとる可能性があります。
本契約においてお客様への許諾が明示されていない
あらゆる権利はライセンサーおよび必要に応じその
ライセンサーに帰属します。
ライセンス契約の条件
お客様は以下の事項に同意されたものとみなされま
す:
•本ソフトウェア製品を商用目的で利用しないこ
と。
•ライセンサーによる事前の書面による許諾なしで
は、あるいは本契約に明示されている方法で許諾を
得ていない限りは、本ソフトウェア製品および本ソ
フトウェア製品のコピーを配布したり、リースした
り、ライセンスしたり、売却したり、賃貸したり、
兌換紙幣に換金したりその他の方法で移譲したり配
布したりしないこと、ただし、バーチャル製品もし
くはバーチャル通貨(以下に定義)を含むが、これ
らに限定されるものではありません。
•(本契約内で明示されている以外の形態で)全部
もしくは一部に限らず、本ソフトウェア製品のコ
ピーを作成しないこと。
•本ソフトウェア製品のコピーを不特定多数のユー
ザーが使用もしくはダウンロードできる形態でネッ
トワーク上で提供しないこと。
•本ソフトウェア製品もしくは本契約によって明示
されている以外の形態で、オンラインでの使用を目
的として、本ソフトウェア製品をネットワーク上で
使用ないしインストールしたり、同時に複数のコン
ピューターもしくはゲーム機本体にインストールし
たりしないこと。
•本ソフトウェア製品を同梱の
Blu-ray
ディスクから
実行する必要性を迂回する目的で、本ソフトウェア
製品をハードディスクもしくはその他の記憶装置上
にコピーしないこと(実行を効率化するためにイン
ストール時に本ソフトウェア製品自体によって作成
された全部もしくは一部のコピーは除く)。
•本ソフトウェア製品をコンピューターゲーム・セ
ンターもしくはその他の施設において使用したりコ
ピーしたりしないこと。ただし、ライセンサーが本
ソフトウェア製品の商用目的での使用を可能にする
ために施設に対するライセンス契約を提示する場合
はあります。
•全部もしくは一部に限らず、本ソフトウェア製品
のリバース・エンジニアリング、デコンパイル、表
示、上演、逆アセンブルを行ったり、本ソフトウェ
ア製品に基づいた派生物を作成したり、それ以外の
方法で本ソフトウェア製品を改変したりしないこ
と。
•本ソフトウェア製品上もしくは本ソフトウェア製
品内に表示されている所有権に関する表示、マーク
やラベルを削除したり改変したりしないこと。
•他のユーザーによるソフトウェアのオンライン機
能の使用およびプレイを制限もしくは阻止しないこ
と。
•チートもしくはボット、スパイダーまたはソフト
ウェアのオンライン機能に関連したその他のプログ
ラムを無許可で使用しないこと。
•ソフトウェアのオンライン機能の利用規約、ポリ
シー、ライセンス、もしくは規範を遵守すること。
•米国の輸出法や規制、米国の経済制裁、その他の
法律や規制、もしくは本ソフトウェア製品を入手し
た国家の法律により、ソフトウェアの供与が禁止さ
れている国家の国内に本ソフトウェア製品を(直
接、間接を問わず)移送、輸出、再輸出しないこ
と、それ以外の方法でそれらの法もしくは規制(改
正が入る可能性もある)に違反しないこと。
デジタルコピーを含む特別要素および/またはサー
ビスへのアクセス:ソフトウェアの起動、デジタル
コピー、特定のアンロック要素、ダウンロードもし
くはオンラインなどの特別コンテンツ、サービスま
たは機能(「特別要素」と総称)などへアクセスす
るには、ソフトウェアのダウンロード、固有シリア
ルコードの償還、ソフトウェアの登録、サードパー
ティまたはライセンサーによるサービスにおけるメ
ンバーシップ(関連利用規約への同意を含む)など
が必要となる可能性があります。特別要素へのアク
セスは、各シリアルコードにつき、シングルユー
ザーアカウント(以下に定義)に限定されており、
特別の定めのない限り、特別要素へのアクセスは譲
渡、販売、リース、ライセンス、賃貸、兌換バー
チャル通貨への換金あるいは別のユーザーによって
再登録することはできません。本規定は、本契約書
内のすべての規定に優先します。
あらかじめ記録されたコピーライセンスの譲渡:
フトウェアおよび付帯するドキュメンテーションの
コピー(履歴やバックアップ用のコピーを含む)、
および本ソフトウェア製品および付帯するドキュメ
ンテーションのいかなる部分・要素をも一切手元に
残さない場合、かつ譲渡対象者が本契約内容に同意
した場合に限り、あらかじめ記録された本ソフト
ウェア製品の物理的コピー一式および付帯するド
キュメンテーションを恒久的に他者に譲渡すること
が認められます。あらかじめ記録されたコピーライ
センスの譲渡には、本ソフトウェア製品のドキュメ
ンテーションに記載されている具体的な手順の順守
が必要です。この契約に明示されている条件を満た
しているか、ライセンサーによる事前の書面の同意
がある場合を除き、本ソフトウェアは譲渡、販売、
リース、ライセンス、賃貸、バーチャル通貨やバー
チャル製品への換金を行えません。単一使用のシリ
アルコードがなければ利用できないコンテンツを含
む特別要素は、いかなる場合においても譲渡するこ
とはできず、インストールされたソフトウェアのコ
ピーが削除された、あるいはあらかじめ記録された
コピーをユーザーが利用できなくなった場合、動作
を停止することがあります。また、本ソフトウェア
は個人での使用のみを目的としています。上記にか
かわらず、本ソフトウェアのプレリリース版コピー
はすべて譲渡することができません。
技術的な防護措置:本ソフトウェア製品には、本ソ
フトウェア製品へのアクセスの制限、特定機能また
はコンテンツへのアクセスの制限、無許可でのコ
ピー作成の防止、それ以外の方法によって本契約が
認める限定的な権利およびライセンスを逸脱する行
為を防止するための措置が含まれている可能性があ
ります。この措置には統合ライセンス管理、製品の
アクティベーション、その他のソフトウェアセキュ
リティ技術、および本契約の違反を含む本ソフト
ウェアまたは本ソフトウェアの一部もしくはコン
ポーネントへの無許可アクセス、使用、コピーを防
止するための日付、時間、アクセスもしくはその他
の操作、カウンター、シリアルナンバーおよび/ま
たは、その他のセキュリティデバイスによるモニタ
リングを含むが、これに限定されることはありませ
ん。ライセンサーは、お客様のソフトウェアの使用
を監視する権利をいかなる場合においても留保しま
す。アクセス管理を妨害、もしくは、セキュリティ
機能の解除を試みたり、回避したりしてはならず、
万が一行った場合、本ソフトウェアは正常に動作し
ない可能性があります。本ソフトウェア製品が特別
要素へのアクセスを可能にする仕様である場合、そ
れらの特別要素に同時にアクセスできるのは本ソフ
トウェア製品一式
1
つ分に限られます。オンライン
サービスへアクセスしたり、本ソフトウェア製品用
の更新ファイルやパッチをダウンロードするにはさ
トウェア
20 | BATTLEBORN
らなる規定への同意や登録が必要になる場合があり
ます。有効なライセンス下にあるソフトウェアのみ
がオンラインのサービスにアクセスしたり、更新
ファイルやパッチのダウンロードを認められます。
適用される法規で禁じられている場合を除き、ライ
センサーはいかなる場合においてもお客様に通知す
ることなく、いかなる理由であっても、ここに許諾
されたライセンスと関連するサービスや製品を含む
(ただし必ずしもこれらに限定されない)ソフト
ウェアへのアクセスを制限、一時停止もしくは解除
する場合があります。
ユーザーによって作成されたコンテンツ:本ソフト
ウェア製品がお客様に、ゲームプレイ用のマップ
データ、シナリオ、スクリーンショット、車のデザ
イン、アイテム、もしくは、お客様によるゲームプ
レイの動画、もしくはその他のコンテンツの作成を
可能にする場合があります。本ソフトウェア製品の
使用許諾の交換条件として、および本ソフトウェア
製品の使用を通じたお客様による供与物に発生する
著作権的な利権という範疇において、お客様はライ
センサーに対し、本ソフトウェア製品および関連す
る商品やサービスに関連して、お客様の供与物を任
意の方法で、かつ任意の目的で使用する、独占的
な、恒久的な、解除不能な、完全に移譲可能な、サ
ブライセンス可能な、全世界で有効な権利を認める
ものとみなされます。これにはお客様の供与物を再
現したり、複製したり、転用したり、改変したり、
上演したり、表示したり、出版したり、放送した
り、送信したり、現在知られている方法であれ、ま
だ知られていない方法であれ、その他の方法で一般
大衆に伝達したり、関連法規および国際条約によっ
て知的所有権に対し認められている保護期間の全期
間を通じて、お客様に対する一切の以後の通告およ
び報酬なしで、お客様の供与物を配布したりする権
利が含まれますが、これらに限定されるものではあ
りません。お客様は適用される法規の範疇におけ
る、ライセンサーおよび他のプレイヤーによる本ソ
フトウェア製品および関連商品やサービスに関連し
た、これらの供与物の使用および享受に対する、一
切の親的な、出版上の、名声上の、帰属的な道徳的
権利を放棄し、一切行使しないことに同意するもの
とみなされます。ライセンサーに対するこのライセ
ンスの許諾、および上述の適用される一切の道徳的
権利に関する条項は、本契約が解除された場合でも
持続するものとします。
インターネット接続:本ソフトウェア製品はイン
ターネットを基盤とする要素にアクセスしたり、本
ソフトウェア製品を認証したり、その他の機能を実
行するためにインターネット接続を必要とする場合
があります。
ユーザーアカウント:本ソフトウェア製品もしくは
本ソフトウェアの特定の機能が正常に動作するため
には、お客様はサードパーティによるゲーミング・
プラットフォーム、もしくは、
Facebook
などのオ
ンラインサービスにおける有効かつ稼働中のアカウ
ント、もしくは、本ソフトウェアのドキュメンテー
ションに記載されているライセンサーやライセン
サーの提携会社におけるアカウントを用意し、かつ
維持する必要がある場合があります。このようなア
カウントをお客様が維持されない場合、本ソフト
ウェア製品の特定の機能が作動しなかったり、全部
もしくは一部が、正常に作動しなくなってしまう可
能性があります。本ソフトウェア製品は、本ソフト
ウェア製品もしくは特定の機能へアクセスするため
に、ライセンサーもしくはライセンサーの提携会社
におけるソフトウェア特有のユーザーアカウント
(「ユーザーアカウント」)を作成する必要がある場
合もあります。ユーザーアカウントへのログインは
サードパーティ・アカウントと関連付けられる場合
があります。本ソフトウェア製品の使用とアクセス
に用いるユーザーアカウントとサードパーティ・ア
カウントの使用とセキュリティの確保は、すべてお
客様の責任となります。
バーチャル通貨とバーチャル製品
本ソフトウェアがバーチャル通貨とバーチャル製品
の使用ライセンス購入や、プレイによる獲得を許可
している場合、下記に記載された追加条項が適用さ
れます。
バーチャル通貨とバーチャル製品:本ソフトウェア
には、ユーザーに、
(i)
本ソフトウェア内限定で通
用する、仮想的なバーチャル通貨(「バーチャル通
貨」)を貨幣として使用し、
(ii)
本ソフトウェア内限
定で通用する仮想的な製品(「バーチャル製品」)を
獲得、もしくは限定条件付きで使用させることが可
能な場合があります。使用される用語が異なる場合
でも、バーチャル通貨とバーチャル製品は本契約で
規定される限定的なライセンス権に相当します。本
契約の条項および遵守に従い、ライセンサーはお客
様が本ソフトウェア限定のゲームプレイ目的で個人
的かつ非商業的に使用する、バーチャル通貨とバー
チャル製品に対して非独占的な、譲渡不可能な、限
定的な取消可能な権利およびライセンスを許諾しま
す。適用される法規で禁じられている場合を除き、
お客様が取得したバーチャル通貨とバーチャル製品
はお客様にライセンスを許諾されたものであり、権
利および所有権が移譲もしくは付与されるのではな
いことに同意されたものとみなされます。本契約は
バーチャル通貨とバーチャル製品の権利を売却した
ものとは解釈されません。
バーチャル通貨とバーチャル製品は現実の通貨と同
等の価値を有するものではなく、現実の通貨を代替
するものではありません。適用される法規で禁じら
れている場合を除き、お客様はライセンサーが常に
バーチャル通貨やバーチャル製品の価値や購入価格
に影響を与える改定や行動を取る可能性があること
を認識し、同意したものとみなされます。バーチャ
ル通貨とバーチャル製品を使用しないことによって
費用は発生しません。ただし、本契約で与えられた
バーチャル通貨とバーチャル製品のライセンスは、
ライセンサーが本ソフトウェアの供給を停止する
か、本契約が解除された場合に、本契約とソフト
ウェアのドキュメンテーションの条項に基づいて解
除されます。ライセンサーは独自の裁量により、
バーチャル通貨やバーチャル製品へのアクセスや使
用にかかる費用を変更する権利を留保し、および/
またはバーチャル通貨やバーチャル製品を有料もし
くは無料で配布する場合があります。
バーチャル通貨とバーチャル製品の獲得と購入:
定の活動や実績の達成により、ライセンサーから
バーチャル通貨を購入または獲得できる場合があり
ます。例えば、ライセンサーは、レベルを上げる、
任務を完了する、ユーザー作成コンテンツを作成す
るなどの行動を行ったユーザーに対して、バーチャ
ル通貨やバーチャル製品を配布する場合がありま
す。取得したバーチャル通貨やバーチャル製品は
ユーザーアカウントに追加されます。バーチャル通
貨およびバーチャル製品は、ソフトウェア内、プ
ラットフォーム、サードパーティのオンラインスト
ア、アプリケーションストア、もしくはライセン
サーの許諾を受けたアプリケーションストアで購入
できます(以下「ソフトウェアストア」)。ソフト
ウェアストアでのゲーム内アイテムまたは通貨の購
入および使用は、ソフトウェアストアの運営規約、
サービス使用条件および使用許諾契約(ただし必ず
しもこれに限定されない)に準じます。ソフトウェ
アストアにより、本オンラインサービスのサブライ
センスがお客様に供与されています。ライセンサー
はバーチャル通貨の割引やプロモーションを行う場
合があり、ライセンサーはいかなる場合においても
お客様に通知することなく、そのような割引やプロ
モーションの内容を変更、もしくは打ち切る権利を
有しています。アプリケーションストアからバー
チャル通貨を正規の手順で購入すると、バーチャル
通貨の額はユーザーアカウントに追加されます。ラ
イセンサーは
1
回の取引、および/または
1
日に購入
できるバーチャル通貨の額に制限を設定することが
できます。制限の値は対象となるソフトウェアに
よって異なります。ライセンサーは独自の裁量によ
り、購入もしくは使用できるバーチャル通貨の額や
使用方法およびユーザーアカウントに追加できる最
大額に制限を設定することができます。取引にお客
様の許可があったかどうかに関わらず、お客様は
ユーザーアカウントによるバーチャル通貨の購入に
すべての責任を負います。
残高の測定:お客様はユーザーアカウントにログイ
ンすると、所有しているバーチャル通貨とバーチャ
ル製品を確認できます。ライセンサーは独自の裁量
により、お客様のユーザーアカウントが所有してい
るバーチャル通貨とバーチャル製品の総量を算定
し、その算定手法を決定する場合があります。ま
た、ライセンサーは独自の裁量により、バーチャル
製品の購入やその他の目的でお客様のユーザーアカ
ウントに追加、もしくは引き落とされたバーチャル
通貨の総額を測定する権利を有しています。ライセ
ンサーは測定を一貫した合理的な手段で行うよう努
力しますが、お客様から測定が意図的に不正確に行
われた旨を主張する、ライセンサーへの書面による
通知がない限り、お客様はユーザーアカウントに対
する、ライセンサーのバーチャル通貨やバーチャル
製品の測定が最終的なものとなることをここに認識
し、ご同意いただけたものとみなされます。
バーチャル通貨とバーチャル製品の使用:ゲーム内
で購入されるすべてのバーチャル通貨とバーチャル
製品は、関連するソフトウェアによって異なること
がある、通貨および製品に適用されるゲームのルー
ルに従って、プレイヤーによってゲームプレイ中に
消費もしくは遺失される場合があります。バーチャ
ル通貨とバーチャル製品は特定のソフトウェア内で
しか使用できない場合があり、ライセンサーは独自
の裁量により、バーチャル通貨とバーチャル製品の
使用を単一のゲームに制限できます。バーチャル通
貨とバーチャル製品の使用許可と目的はいつでも変
更される可能性があります。ユーザーアカウントに
表示されるバーチャル通貨とバーチャル製品の残高
は、バーチャル通貨および/またはバーチャル製品
をソフトウェア内で使用すると減少します。バー
チャル通貨および/またはバーチャル製品の使用と
は、お客様のユーザーアカウントに存在するバー
チャル通貨および/またはバーチャル製品に対する
請求と支払いを意味します。ソフトウェア内で取引
を完了するためには、お客様のユーザーアカウント
に十分なバーチャル通貨および/またはバーチャル
製品が存在しなければなりません。ユーザーアカウ
ントに存在するバーチャル通貨および/またはバー
チャル製品は、事前の通知なくソフトウェアの使用
中に発生した特定のイベントによって減少する場合
があります。例えば、ゲーム中キャラクターが死亡
した場合に、バーチャル通貨もしくはバーチャル製
品が失われることがあります。お客様の許可があっ
たかどうかに関わらず、お客様はユーザーアカウン
トによるバーチャル通貨および/またはバーチャル
製品の使用にすべての責任を負います。お客様の
ユーザーアカウントで未許可のバーチャル通貨およ
び/またはバーチャル製品の使用を発見した場合
は、
www.take2games.com/support
からサポートの
要請を送信し、ライセンサーに通知してください。
引き換え不可:バーチャル通貨とバーチャル製品は
ゲーム内の製品やサービスにのみ引き換えられま
す。バーチャル通貨またはバーチャル製品の売却、
リース、ライセンス、賃貸、兌換可能なバーチャル
通貨への変換を行うことはできません。バーチャル
通貨とバーチャル製品は、本契約で明示されている
か、適用される法規で要求されている場合を除き、
金銭や金銭的な価値を持つもの、もしくはライセン
サーやその他個人もしくは事業体の製品と引き換え
ることはできません。バーチャル通貨とバーチャル
/