HP EliteDesk 800 65W G4 Desktop Mini PC ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド
ユーザー ガイド
© Copyright 2017, 2018 HP Development
Company, L.P.
Linux は、Linus Torvalds の米国およびその他
の国における商標または登録商標です。
Microsoft および Windows は、米国 Microsoft
Corporation
の米国およびその他の国におけ
る商標または登録商標です。
NVIDIA は、
NVIDIA Corporation の米国およびその他の国
における商標または登録商標です。Red Hat
および Enterprise Linux は、Red Hat, Inc.の米
国およびその他の国における商標または登
録商標です。
本書の内容は、将来予告なしに変更される
ことがあります。HP 製品およびサービスに
対する保証は、当該製品およびサービスに
付属の保証規定に明示的に記載されている
ものに限られます。本書のいかなる内容
も、当該保証に新たに保証を追加するもの
ではありません。本書に記載されている製
品情報は、日本国内で販売されていないも
のも含まれている場合があります。本書の
内容につきましては万全を期しております
が、本書の技術的あるいは校正上の誤り、
省略に対して責任を負いかねますのでご了
承ください。
改訂第 1 版:2018 2
初版:2017 12
製品番号:L08677-292
製品についての注意事項
このガイドでは、ほとんどの製品に共通の
機能について説明します。一部の機能は、
お使いのコンピューターでは使用できない
場合があります。
Windows のエディションまたはバージョン
によっては、一部の機能を使用できない場
合があります。システムで Windows の機能
を最大限に活用するには、アップグレード
されたハードウェアや別売のハードウェ
ア、ドライバーやソフトウェア、または
BIOS
の更新が必要になる場合があります。
http://www.microsoft.com/ を参照してくだ
さい。
最新版のユーザー ガイドを確認するには、
HP のサポート Web サイト、
http://www.hp.com/support/ にアクセスし、
説明に沿ってお使いの製品を探します。
[ユーザー ガイド]を選択します。
ソフトウェア条項
このコンピューターにプリインストールさ
れている任意のソフトウェア製品をインス
トール、複製、ダウンロード、またはその
他の方法で使用することによって、お客様
HP EULA の条件に従うことに同意したも
のとみなされます。これらのライセンス条
件に同意されない場合、未使用の完全な製
品(付属品を含むハードウェアおよびソフ
トウェア) 14 日以内に返品し、販売店の
返金方針に従って返金を受けてください。
より詳しい情報が必要な場合またはコン
ピューターの代金の返金を要求する場合
は、販売店に問い合わせてください。
このガイドについて
このガイドでは、ワークステーションの特長、ワークステーションの設置方法、ソフトウェアの使用
方法、および技術仕様について説明します。
このガイドには、以下の種類の注意事項等の情報が記載されている場合があります。
警告! 回避しなければ死亡または重傷に至る可能性のある危険な状況を示します。
注意: 回避しなければ軽度または中度の傷害に至る可能性のある危険な状況を示します。
重要: 重要と考えられるものの、危険性に関わるとは見なされない情報を示します(ワークステー
ションの損傷に関する記載など)。この注意事項は、説明に沿って正しく操作しなければ、データの
損失やハードウェアまたはソフトウェアの破損を引き起こす可能性があることをユーザーに警告し
ます。また、概念を説明したり、タスクを完了したりするための重要な情報を示します。
注記: 本文の重要なポイントを強調または補足する追加情報を示します。
ヒント: タスクを完了させるために役立つヒントを示します。
iii
iv
このガイドについて
目次
1 HP リソースの参照場所 ................................................................................................................................ 1
製品情報 ................................................................................................................................................................ 1
サポート ................................................................................................................................................................ 1
製品ドキュメント ................................................................................................................................................ 2
製品の診断 ............................................................................................................................................................ 3
製品の更新プログラム ........................................................................................................................................ 3
2 ワークステーションの機能 .......................................................................................................................... 4
各部の名称と機能概要 ........................................................................................................................................ 4
前面の各部 ......................................................................................................................................... 4
左側面の各部 ..................................................................................................................................... 6
背面の各部 ......................................................................................................................................... 6
製品仕様 ................................................................................................................................................................ 9
3 ワークステーションのセットアップ .......................................................................................................... 10
適切な通気の確保 ............................................................................................................................................. 10
セットアップ手順 ............................................................................................................................................. 11
モニターの追加 ................................................................................................................................................. 12
モニターを追加するための準備 ................................................................................................... 12
サポートされているグラフィックス カードの確認 .................................................................. 14
モニター コネクタへのグラフィックス カードの適合 ............................................................. 14
モニターの接続要件の確認 ........................................................................................................... 14
モニターの接続および設定 ........................................................................................................... 15
他社製のグラフィックス設定ユーティリティの使用 ............................................................... 16
モニター ディスプレイのカスタマイズ(Windows............................................................... 16
別売のコンポーネントの取り付け ................................................................................................................. 17
セキュリティ ..................................................................................................................................................... 17
製品のリサイクル ............................................................................................................................................. 17
4 バックアップおよび復元 ............................................................................................................................ 18
Windows のツールの使用 .................................................................................................................................. 18
[HP Recovery]HP リカバリ)メディアの作成(一部の製品のみ) ......................................................... 18
[HP Recovery Manager]HP リカバリ マネージャー)を使用したリカバリ メディアの作
....................................................................................................................................................... 19
v
開始する前に ................................................................................................................. 19
リカバリ メディアの作成 ............................................................................................ 20
[HP Cloud Recovery Download Tool]を使用したリカバリ メディアの作成 ................................ 20
復元およびリカバリ ......................................................................................................................................... 20
Windows ツールを使用した復元、リセット、およびリフレッシュ ....................................... 20
[HP Recovery Manager]HP リカバリ マネージャー)および HP 復元用パーティション
を使用した復元 ............................................................................................................................... 20
[HP Recovery Manager]HP リカバリ マネージャー)を使用した復元 .................................. 21
HP 復元用パーティションを使用した復元(一部の製品のみ) ............................................. 22
[HP Recovery]HP リカバリ)メディアを使用した復元 .......................................................... 22
ワークステーションのブート順序の変更 ................................................................................... 23
HP 復元用パーティションの削除(一部の製品のみ) ............................................................. 23
5 Linux のセットアップ ................................................................................................................................. 24
Linux 対応システム ............................................................................................................................................ 24
HP Linux ドライバー ディスク ......................................................................................................................... 25
Red Hat Enterprise LinuxRHEL)のセットアップ ........................................................................................ 25
HP ドライバー ディスク ................................................................................................................. 25
HP Red Hat Linux ドライバー メディアを使用したインストール ............................................. 26
SUSE Linux Enterprise DesktopSLED)のセットアップ ............................................................................... 26
HP ドライバー ディスクを使用したSLED のインストール ....................................................... 26
Ubuntu のセットアップ .................................................................................................................................... 26
HP ドライバー ディスクの使用 ..................................................................................................... 27
HP が提供するグラフィックス ドライバー ................................................................................................... 27
6 ワークステーションの更新 ........................................................................................................................ 28
初回ブート後のワークステーションの更新 ................................................................................................. 28
BIOS の更新 ......................................................................................................................................................... 28
現在の BIOS バージョンの確認 ..................................................................................................... 28
BIOS のアップグレード .................................................................................................................. 29
デバイス ドライバーのアップグレード ......................................................................................................... 29
7 メンテナンス、診断、および簡単なトラブルシューティング ..................................................................... 30
ワークステーションの電源切断 ..................................................................................................................... 30
問題が発生した場合 ......................................................................................................................................... 30
詳しい情報の確認 ........................................................................................................................... 30
視覚的な検査 ................................................................................................................................... 30
起動時 ............................................................................................................................. 31
操作中 ............................................................................................................................. 31
vi
カスタマー セルフ リペア プログラム ...................................................................... 32
ランプの点滅やビープ音:POST 時のランプおよびビープ音の診断 ..................................... 32
基本的なトラブルシューティング ............................................................................................... 32
HP のサポート ................................................................................................................................. 33
オンライン サポート .................................................................................................... 33
ワークステーションおよび Thin Client のためのカスタマー サ
ポート .......................................................................................................... 33
アドバイザリ(技術情報)または告示および特記事項 ...................... 33
HP のサポート窓口へのお問い合わせ ....................................................................... 34
保証に関する情報 ......................................................................................................... 34
8 [HP PC Hardware Diagnostics]の使用 ............................................................................................................ 35
Windows®版の[HP PC Hardware Diagnostics]の使用 ........................................................................................ 35
Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード ...................................................... 36
最新バージョンの Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード ... 36
製品名または製品番号を使用した Windows 版の[HP PC Hardware
Diagnostics]
のダウンロード(一部の製品のみ) .................................................... 36
Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のインストール ...................................................... 36
UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]の使用 ................................................................................................ 37
UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]の起動 .............................................................................. 37
UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics] USB フラッシュ ドライブへのダウンロード ........ 37
最新バージョンの UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード ........... 38
製品名または製品番号を使用した UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]
ダウンロード(一部の製品のみ) ............................................................................. 38
[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]設定の使用(一部の製品のみ) ............................................... 38
[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]のダウンロード ........................................................ 38
最新バージョンの[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]のダウンロード ...... 39
製品名または製品番号による[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]のダ
ウンロード
..................................................................................................................... 39
[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]設定のカスタマイズ ................................................ 39
9 日常的なお手入れ ...................................................................................................................................... 40
一般的な清掃に関する安全上の注意事項 ..................................................................................................... 40
シャーシの清掃 ................................................................................................................................................. 40
キーボードの清掃 ............................................................................................................................................. 40
モニターの清掃 ................................................................................................................................................. 41
マウスの清掃 ..................................................................................................................................................... 41
vii
10 ユーザー サポート .................................................................................................................................... 42
サポートされている支援技術 ......................................................................................................................... 42
HP のサポート窓口へのお問い合わせ ............................................................................................................ 42
索引 ............................................................................................................................................................... 43
viii
1
HP リソースの参照場所
この章では、HP が提供するさまざまな情報の入手方法などについて説明しています。
製品情報
トピック 場所
技術仕様 お使いの製品の『QuickSpecs』を確認するには、HP Web サイト、
http://jp.ext.hp.com/workstations/whitepaper/ にアクセスし、[QuickSpecs]
横の[+](プラス)ボタンをクリックして、お使いのモデルを選択します
『規定、安全、および環境に関
するご注意』
製品の規定に関する情報については、『規定、安全、および環境に関するご
注意』を参照してください。 また、認定/認証ラベルにも規定情報が記載さ
れています
このガイドを表示するには、以下の操作を行います
[スタート]ボタン[HP Help and Support]HP ヘルプとサポート)
[HP Documentation]HP ドキュメント)の順に選択します
または
[スタート]ボタン[HP][HP Documentation]の順に選択します
アクセサリ(オプション製品) サポートされているオプション製品およびコンポーネントの最新情報につ
いては、http://www.hp.com/jp/workstation/ を参照してください
システム ボード システム ボードの図は、シャーシ内部にあります。追加情報は、HP のサ
ポート Web サイト、http://www.hp.com/jp/support/ からお使いのワークス
テーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を選択して参照でき
ます
シリアル番号、認定/認証、
よびオペレーティング シス
テム(OS)の各ラベル
シリアル番号、認定/認証、および OS の各ラベルは、ワークステーション
の底面、ワークステーションのリア パネル、または底面カバーの裏面に添
付されていることがあります
サポート
トピック
場所
製品サポート 日本での製品サポートについては、日本向け製品に付属の小冊子、『サービスおよびサ
ポートを受けるには』または HP のサポート Web サイト、http://www.hp.com/jp/support/
参照してください。日本以外の国や地域でのサポートについては、http://welcome.hp.com/
country/us/en/wwcontact_us.html (英語サイト)から該当する国や地域、または言語を選
択してください
ここでは、以下のようなサポート情報を提供しています
HP のサービス担当者とオンラインでチャットする
HP のサポート窓口の電話番号を調べる
HP のサービス センターを探す
   
製品情報
1
トピック 場所
保証に関する
情報
このガイドを表示するには、以下の操作を行います
[スタート]ボタン[HP Help and Support]HP ヘルプとサポート)[HP
Documentation]HP ドキュメント)の順に選択します
または
[スタート]ボタン[HP][HP Documentation]の順に選択します
または
http://www.hp.com/go/orderdocuments/ にアクセスします
重要 最新バージョンの保証規定を参照するには、インターネットに接続する必要が
あります。
HP 限定保証規定は、国や地域によっては、お使いの製品に収録されているドキュメントに
示されています。製品に付属の CD DVD に収録されているドキュメントにも記載されて
いる場合もあります。日本向けの日本語モデル製品には、保証内容を記載した小冊子、
『サービスおよびサポートを受けるには』が付属しています。また、日本以外でも、印刷
物の保証規定が製品に付属している国や地域もあります。保証規定が印刷物として提供
されていない国または地域では、コピーを入手できます。
http://www.hp.com/go/
orderdocuments/ でオンラインで申し込むか、アジア太平洋地域で購入された製品につきま
しては、POD, P.O. Box 161, Kitchener Road Post Oice, Singapore 912006 宛てに郵送でも申し
込めます。その場合は、お使いの製品名、およびお客様のお名前、お電話番号、ご住所を
ご明記ください
製品ドキュメント
トピック
場所
HP のユーザー マニュアル、
ワイトペーパー、および他社
製の説明書
ユーザー マニュアルはハード ディスク ドライブ上にあります。[スター
ト]ボタン[HP Help and Support]HP ヘルプとサポート)[HP
Documentation]HP ドキュメント)の順に選択します。最新のオンライン
の説明書については、http://www.hp.com/jp/support/ を参照してください。
説明書には、このユーザー ガイドおよび『メンテナンスおよびサービス ガ
イド』が含まれています
取り外しや交換の手順を説明
したビデオ
ワークステーションのコンポーネントの取り外しおよび交換については、
http://www.hp.com/go/sml/ (英語サイト)を参照してください
製品に関する通知 Subscriber's Choice は、HP プログラムの 1 つで、ドライバーおよびソフト
ウェアに関する警告、障害予測通知(PCNHP ニュース レター、顧客ア
ドバイスなどを受けるための登録ができます。
https://h41369.www4.hp.com/alerts-signup.php?country=JP&language=JA/
登録してください
技術仕様 HP Web サイトには、HP ワークステーションの『QuickSpecs』が掲載さ
れています。QuickSpecsには、オペレーティング システム、電源、メモ
リ、プロセッサ、およびその他多くのシステム コンポーネントに関する情
報が含まれます。QuickSpecs』を確認するには、HP Web サイト、
http://jp.ext.hp.com/workstations/whitepaper/ を参照してください
アドバイザリ(技術情報)ま
たは告示および特記事項
アドバイザリ(技術情報)または告示および特記事項を検索するには、以
下の操作を行います
1. https://support.hp.com/jp-ja/products/workstations-thin-clients/ にアク
セスします
2. お使いの製品を選択します
3. [アドバイザリ]または[告示および特記事項]を選択します
2
1HP リソースの参照場所
製品の診断
トピック 場所
Windows®診断ツール Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]ユーティリティおよび UEFI 版の
[HP PC Hardware Diagnostics]ユーティリティが、一部の Windows ワークス
テーションにプリインストールされています。35 ページの「 [HP PC
Hardware Diagnostics]の使用 」を参照してください
詳しくは、HP のサポート Web サイト、http://www.hp.com/jp/support/ で、
ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を参照して
ください
ビープ音およびランプのコー
ドの定義
30 ページの「 メンテナンス、診断、および簡単なトラブルシューティン
グ 」を参照してください
詳しくは、HP のサポート Web サイト、http://www.hp.com/jp/support/ で、
ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を参照して
ください
POST 時のエラー コード 30 ページの「 メンテナンス、診断、および簡単なトラブルシューティン
グ 」を参照してください
詳しくは、HP のサポート Web サイト、http://www.hp.com/jp/support/ で、
ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を参照して
ください
製品の更新プログラム
トピック
場所
ドライバーおよび BIOS の更
ワークステーションに最新ドライバーがインストールされていることを、
https://support.hp.com/us-en/products/workstations-thin-clients/ を参照して
確認してください
ドライバーおよび BIOS の更新について詳しくは、28 ページの「 ワーク
ステーションの更新 」を参照してください
オペレーティング システム
OS
詳しくは、以下の場所を参照してください
Windows OS について詳しくは、http://www.support.microsoft.com/ を参
照してください
Linux
®
OS について詳しくは、https://jp.linux.com/ を参照してください
製品の診断
3
2
ワークステーションの機能
お使いのワークステーションでサポートされているオプション製品およびコンポーネントの最新情
報については、http://partsurfer.hp.com (英語サイト)を参照してください。
各部の名称と機能概要
前面の各部
注記: お使いのワークステーションに最も近い図を参照してください。
プレミアム I/O モジュール選択時
番号 アイコン 名称
1
電源ボタンおよびランプ*
2
ドライブ ランプ
3
オーディオ出力(ヘッドフォン)/オーディオ入力(マイク)コンボ コネクタ
4
USB SuperSpeed ポート(HP スリープおよび充電機能付き)
5
USB SuperSpeed ポート
6
USB Type-C SuperSpeed Plus ポート(×2
7
メディア カード スロット(一部の製品のみ)
* 電源ランプの状態は以下のとおりです。
白色に点灯:ワークステーションの電源がオンになっています。
白色で点滅ワークステーションがスリープ状態で、省電力状態になっています。ディスプレイおよ
びその他の不要なコンポーネントの電源はオフになっています。
4
2 章 ワークステーションの機能
番号 アイコン 名称
赤色で点滅:ワークステーションが故障しています。詳しくは、HP のサポート Web サイト、
http://www.hp.com/jp/support/ で、ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を
参照してください。
消灯ワークステーションの電源がオフになっているか、休止状態になっています。休止状態は、
小限の電力を使用する省電力状態です
 
スタンダード I/O モジュール選択時
番号 アイコン 名称
1
電源ボタンおよびランプ*
2
ドライブ ランプ
3
オーディオ出力(ヘッドフォン)/オーディオ入力(マイク)コンボ コネクタ
4
USB SuperSpeed ポート(HP スリープおよび充電機能付き)
5
USB SuperSpeed ポート(×3
6
メディア カード スロット(一部の製品のみ)
* 電源ランプの状態は以下のとおりです。
白色に点灯:ワークステーションの電源がオンになっています。
白色で点滅ワークステーションがスリープ状態で、省電力状態になっています。ディスプレイおよ
びその他の不要なコンポーネントの電源はオフになっています。
赤色で点滅:ワークステーションが故障しています。詳しくは、HP のサポート Web サイト、
http://www.hp.com/jp/support/ で、ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を
参照してください。
消灯ワークステーションの電源がオフになっているか、休止状態になっています。休止状態は、
小限の電力を使用する省電力状態です
各部の名称と機能概要
5
左側面の各部
番号 名称
1
側面のアクセス パネルのハンドル
2
側面のアクセス パネルのロック(一部の製品のみ)
背面の各部
注記:
お使いのワークステーションに最も近い図を参照してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6
2 章 ワークステーションの機能
番号 アイコン 名称 番号 アイコン 名称
1
電源ボタンおよびランプ*
9
電源コネクタ
2
オーディオ入力(マイク)コネク
10
セキュリティ ロック ケーブル用
スロット
3
オーディオ出力(ヘッドフォン)
コネクタ
11
セキュリティ ロック ループ
4
PS/2 マウス コネクタ
12
RJ-45(ネットワーク)コネクタ
5
PS/2 キーボード コネクタ
13
RJ-45(ネットワーク)コネクタ
AMT 対応)
6
USB SuperSpeed ポート(×6
14
PCIe カード リリース ラッチ
7
バルクヘッド専用スロット(PCIe
スロットはありません)
15
PCIe カード スロット(×5
8
電源装置のビルトイン自己診断テ
スト(BIST)ランプ
注記: 外観は図とは異なる場合が
あります
* 電源ランプの状態は以下のとおりです。
白色に点灯:ワークステーションの電源がオンになっています。
白色で点滅:ワークステーションがスリープ状態で、省電力状態になっています。ディスプレイおよびそ
の他の不要なコンポーネントの電源はオフになっています。
赤色で点滅:ワークステーションが故障しています。詳しくは、HP のサポート Web サイト、
http://www.hp.com/jp/support/ で、ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を参照し
てください。
消灯:ワークステーションの電源がオフになっているか、休止状態になっています。休止状態は、最小限
の電力を使用する省電力状態です
各部の名称と機能概要
7
番号 アイコン 名称 番号 アイコン 名称
1
電源ボタンおよびランプ*
8
電源装置のビルトイン自己診断テ
スト(BIST)ランプ
注記: 外観は図とは異なる場合が
あります
2
オーディオ出力(ヘッドフォン)
コネクタ
9
電源コネクタ
3
オーディオ入力(マイク)コネク
10
セキュリティ ロック ケーブル用
スロット
4
PS/2 マウス コネクタ
11
セキュリティ ロック ループ
5
PS/2 キーボード コネクタ
12
RJ-45(ネットワーク)コネクタ
6
USB SuperSpeed ポート(×5
13
PCIe カード リリース ラッチ
7
バルクヘッド専用スロット(PCIe
スロットはありません)
14
PCIe カード スロット(×5
* 電源ランプの状態は以下のとおりです。
白色に点灯:ワークステーションの電源がオンになっています。
白色で点滅:ワークステーションがスリープ状態で、省電力状態になっています。ディスプレイおよびそ
の他の不要なコンポーネントの電源はオフになっています。
赤色で点滅:ワークステーションが故障しています。詳しくは、HP のサポート Web サイト、
http://www.hp.com/jp/support/ で、ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を参照し
てください。
消灯:ワークステーションの電源がオフになっているか、休止状態になっています。休止状態は、最小限
の電力を使用する省電力状態です
8
2 章 ワークステーションの機能
製品仕様
お使いの製品の『QuickSpecs』を確認するには、HP Web サイト、http://www.hp.com/go/quickspecs
(英語サイト)にアクセスし、[Search all QuickSpecs](すべての QuickSpecs の検索)をクリックして
検索フィールドにお使いのモデル名を入力し、[Go](次へ)をクリックします。
または
HP のサポート Web サイト、http://www.hp.com/support にアクセスし、説明に沿ってお使いの製品を
探します。[製品情報]を選択し、お使いのワークステーションの仕様を選択します。
製品仕様
9
3
ワークステーションのセットアップ
この章では、ワークステーションのセットアップ方法について説明します。
適切な通気の確保
適度な通気はワークステーションの動作にとって重要です。以下のガイドラインをよくお読みくだ
さい。
ワークステーションは、安定した平らな場所に設置してください。
ワークステーションの前後に 15 cm 以上の空間を確保してください (これは、すべてのワークス
テーション モデルに当てはまる
最小の距離です)
注記: お使いのワークステーションの外観は、図と多少異なる場合があります。
周囲温度が指定されている範囲内にあることを確認してください。お使いのワークステーショ
ンの仕様を確認するには、9 ページの 製品仕様 を参照してください。
10
3 章 ワークステーションのセットアップ
キャビネットに入れる場合は、キャビネットの通気をよくして、中の温度が指定されている制限
を超えないようにしてください。
通気口や吸気口をふさいでワークステーション周辺の通風を遮らないようにしてください。
セットアップ手順
警告! 感電や装置の損傷を防ぐため、必ず以下の注意事項を守ってください。
電源コードは常に、装置の近くの手が届きやすい場所にある電源コンセントに接続してくださ
い。
ワークステーションへの外部電源の供給を完全に遮断して待機電力をカットするには、電源を
切った後、電源コードをコンセントから抜いてください。
電源コードは、3 ピンのアース(接地)された電源コンセントに接続してください。2 ピンのア
ダプターを接続するなどして電源コードのアース端子を無効にしないでください。アース端子
は、製品を安全に使用するための重要な装置です。
注記: ワークステーションが 1125 W 電源を搭載している場合、通常のオフィス環境で供給可能な電
力より多くの電力が必要になる場合があります。詳しくは、HP のサポート Web サイト、
http://www.hp.com/jp/support/ でワークステーションの『Site Preparation Guide(設置場所準備ガイ
ド)を参照してください。
ワークステーションをセットアップするには、以下の操作を行います。
1. マウス、キーボード、および電源コードをワークステーションに接続します(1
2. モニターをワークステーションに接続します(2
3. デバイスに付属の説明書に沿って、他の周辺のコンポーネント(プリンターなど)を接続しま
す。
4. ネットワーク ケーブルをワークステーションに接続してから、ネットワーク ルーターまたは
LAN デバイスに接続します。
5. ワークステーションの電源コードおよびモニターの電源コードを電源コンセントに接続します
3
セットアップ手順
11
モニターの追加
モニターを追加するための準備
HP Z シリーズのワークステーションに付属しているすべてのグラフィックス カードでは、2 台のモニ
ターへの同時表示がサポートされています(15 ページの モニターの接続および設定 を参照してくだ
さい)3 台以上のモニターがサポートされているグラフィックス カードを利用することもできま
す。モニターを追加するための手順は、お使いのグラフィックス カードおよび追加するモニターの種
類や数によって異なります。
モニターを追加するための計画は、以下の手順に沿って行います。
1. モニターの要件を確認します。
必要なモニターの数を決定します。
必要になるグラフィックス パフォーマンスの種類を決定します。
各モニターに使用するグラフィックス コネクタの種類を記録します。HP DisplayPort
DPおよび DVI インターフェイスを備えたグラフィックス カードを提供していますが、
ダプターや他社製のカードを使用して DVI-IHDMIVGA などの他のグラフィックス形式に
接続することもできます。
ヒント: 古い一部のレガシー ハードウェア用のアダプターには、他の製品よりコストが高
いものがあります。アダプターを入手する場合のコストと、アダプターが不要な新しいモニ
ターを入手する場合のコストを比較することをおすすめします。
2. 追加のグラフィックス カードが必要かどうかを判断します。
グラフィックス カードの説明書を参照し、カードに接続できるモニターの数を確認します。
カードの出力をモニター コネクタに適合させるため、アダプターを入手する必要が生じる
ことがあります (14 ページの モニター コネクタへのグラフィックス カードの適合 を参照
してください)
必要に応じて、追加のモニターに対応する新しいグラフィックス カードを入手します。
グラフィックス カードによってサポートされるモニターの最大数は、そのカードによって
異なります。ほとんどのカードには、2 台のモニター用の出力があります。3 つまたは 4
の出力を備えているものもあります。
12
3 章 ワークステーションのセットアップ
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22
  • Page 23 23
  • Page 24 24
  • Page 25 25
  • Page 26 26
  • Page 27 27
  • Page 28 28
  • Page 29 29
  • Page 30 30
  • Page 31 31
  • Page 32 32
  • Page 33 33
  • Page 34 34
  • Page 35 35
  • Page 36 36
  • Page 37 37
  • Page 38 38
  • Page 39 39
  • Page 40 40
  • Page 41 41
  • Page 42 42
  • Page 43 43
  • Page 44 44
  • Page 45 45
  • Page 46 46
  • Page 47 47
  • Page 48 48
  • Page 49 49
  • Page 50 50
  • Page 51 51
  • Page 52 52
  • Page 53 53

HP EliteDesk 800 65W G4 Desktop Mini PC ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド