HUAWEI Mate 10 lite

Huawei HUAWEI Mate 10 lite, Mate 10 Lite 取扱説明書

  • HUAWEI Mate10 lite のFAQドキュメントの内容を学習済みです。バッテリーの消耗が早い、充電が遅い、カメラの不具合など、様々な問題についてお答えできます。お気軽にご質問ください。このドキュメントには、端末の機能や使用方法に関する情報も含まれています。
  • 電池残量の数値がおかしいのですが?
    端末がSIMカードを認識しません。
    充電が遅いのですが?
    端末がフリーズしたり、再起動したりします。
    カメラのフラッシュが点灯しません。
HUAWEI Mate10 lite
FAQ
ファーウェイ・ジャパン
目次
1 バッテリと充電 .................................................................................................................................. 1
1.1 電池残量数値がおかしい ............................................................................................................................................ 1
1.2 充電時に急速充電のアイコンが表示されない ............................................................. Error! Bookmark not defined.
1.3 電池消費が速い ......................................................................................................................................................... 1
2 ハードウェアと外観 ........................................................................................................................... 3
2.1 カメラから音がする ........................................................................................................................................................ 3
2.2 端末が SIM カードを識別できない............................................................................................................................... 3
2.3 端末の充電が遅い ...................................................................................................................................................... 4
3 ディスプレイと表示 ........................................................................................................................... 5
3.1 端末がフリーズする、再起動する、ブルースクリーンになる、画面がブラックアウトする、動作が停滞する .......................... 5
3.2 ジェスチャーでアプリアイコンを非表示にできない。 ......................................................................................................... 6
3.3 端末の仮想キー/戻るキーが反応しない .................................................................................................................... 6
3.4 ナックルジェスチャーを使用できない。 ............................................................................................................................ 6
3.5 ナックルジェスチャーで画面分割を行えない ................................................................................................................... 7
3.6 スクロールスクリーンショットを使用できない。.................................................................................................................. 7
3.7 ディスプレイの明るさを自動で調整できない .................................................................................................................. 8
3.8 ジェスチャー管理で画面消灯時のジェスチャー点灯及び画面消灯時のダブルタップ点灯のオプションが見つからない ...... 9
4 カメラとギャラリー ........................................................................................................................... 10
4.1 懐中電灯、カメラフラッシュが点灯しない ..................................................................................................................... 10
4.2 ギャラリーに画面が表示されない ................................................................................................................................ 10
4.3 撮影した静止画や動画が見つからない ...................................................................................................................... 11
4.4 フロントカメラの撮影がぼやける ................................................................................................................................... 11
4.5 リアカメラのポートレートモードで人物を撮影するとぼやける.......................................................................................... 11
4.6 リアカメラのポートレートモードでフォーカスが遅い ......................................................................................................... 12
4.7 ポートレートモードで撮影するとぼやける ..................................................................................................................... 12
4.8 近距離撮影がぼやける .............................................................................................................................................. 12
5 音楽と動画 .................................................................................................................................... 13
5.1 音楽や動画の音がスピーカーからしか聞こえない。 ...................................................................................................... 13
6 情報とメール .................................................................................................................................. 14
6.1 ショートメールの送受信ができない .............................................................................................................................. 14
7 通話と連絡先 ................................................................................................................................ 15
7.1 電話の際、声が聞こえない ........................................................................................................................................ 15
7.2 着信表示がない/着信音が鳴らない .......................................................................................................................... 16
7.3 入電しない、電源が入っていない、または通話中と通知される ................................................................................... 16
7.4 通話中、端末のディスプレイが消灯する ..................................................................................................................... 17
8 位置サービスとナビ ......................................................................................................................... 18
8.1 端末で位置測定できない、位置測定が正しくない、位置測定に失敗する、測定が遅い、GPS 電波が弱い .............. 18
9 インターネットとデータ共有 ............................................................................................................ 19
9.1 モバイルデータを使用してインターネットに接続できな ............................................................................................... 19
9.2 端末をアクセスポイントに設定しても他のモバイルデバイスから接続できない ................................................................ 20
9.3 Wi-Fi のオン/オフができない ....................................................................................................................................... 20
9.4 端末を車載 Bluetooth に接続すると勝手に音楽を再生する .................................................................................. 20
9.5 端末のマルチディスプレイ操作に失敗した、反応が遅かったり、動作が停止したりする ................................................. 21
10 端末管理 .................................................................................................................................... 22
10.1 省電力モード通知のルールは? .............................................................................................................................. 22
11 アプリ管理 ................................................................................................................................... 23
11.1 アプリをインストールできない ..................................................................................................................................... 23
11.2 インストール済みのサードパーティアプリを内部ストレージから microSD カードに移動できるか .................................. 23
11.3 アプリをアンインストールできない ............................................................................................................................... 23
12 その他.......................................................................................................................................... 24
12.1 端末の動作が止まる ............................................................................................................................................... 24
12.2 電源が入らない症状について .................................................................................................................................. 27
12.3 フルディスプレイとは何か ........................................................................................................................................... 28
12.4 フルディスプレイの特徴は ......................................................................................................................................... 28
12.5 顔認証機能があるか ............................................................................................................................................... 29
12.6 フロントカメラを使用して暗い環境で撮影するとプレビューのとき白い粒子が表示される............................................. 29
12.7 フロントディスプレイのガラスは何を採用していますか ............................................................................................... 29
12.8 フロントカメラのデュアルレンズの特徴は ..................................................................................................................... 29
1 バッテリ充電
1.1 電池残量数値がおかしい
低温環境下では、バッテリの活性が低下し、電池残量数値がおかしくなることがあります
端末を再起動し、端末電池残量表示が正常に戻るか確認してください
1.2 電池消費が速い
ケース 1:電車、高速鉄道などで電池消費が速い
高速移動時はモバイルネットワークが切り換わるだけでなく、電波が非常に速スピードで変化す
るため、非常に多くの電池が使われます。
ケース 2:屋外で電池消費が速い
屋外で明るさ自動調整機能をオンにしている場合、直射日光が当たる環境でも見やすい画面
を表示するため、明るさが最高レベルなります。そのため、屋内で使用するよ、屋外のほうが
力消費は速くなります。
ケース 3ナビ/地図を使用する電池消費が速い
ナビを使用する際、ディスプレイGPSスピーカCPUGPUデータ通信などの機能をすべて
使用する必要があるため、多くの電池が消費されます。オフラインの地図をダウンロードすることなど
により電池消費を抑えることができます
また、適切なバックライトの明るさと音を使用することで、ナビ使用における電力消費を抑えることが
可能で。建築物が密集した場所や電波が悪い環境では、衛星の検索などに使用する電力消
費が更に増えますが、これは正常なです。目的地に到着したら、ナビ、GPSデータ通信の機能
オフにしてください
ケース 4ウェアラブル端末を接続すると電池消費が速い
端末を Bluetooth や他の方法でウォッチ、リストバンドなどのウェアラブル端末に接続している場合、
ウェアラブル端末は断続的に端末にデータを送信するため、端末がスリープ状態に入れず、その結
果、電池消費が増加します
2 ハードウェアと外観
2.1 カメラから音がする
カメラにはオートフォーカス機能があり、カメラ内部の部品動くことによりわずかながら音がします。こ
れは端末の故障ではないので、安心してご使用ください
2.2 端末が SIM カードを識別できな
SIM カーが正し SIM カードスロットに挿入されているか確認してください。microSD カー
ドスロットに挿入すると SIM カーが正しく識別されません
正しい SIM カーを使用していることを確認してください。自分で切断して大きさを変更したカ
ードは使用しないでください。自分で切断して大きさを変更したカードを使用すると、SIM カー
ドが識別されなかったり、端末が破損したりする恐れがあります。
SIM カーをカードスロットに正しくセットしているか確認してください。SIM カードの切り欠きと
カードスロットが対応しているか確認してください。詳細は本体付属のクイックスタートガイド
参照ください。
SIM カーの表面に汚れが付着していないか確認してください。汚れが付着している場合、
ルコールで表面を拭き取ってください
SIM カーを長期間使用すると、金属表面が酸化しやすくなり、その結果、一定の確率で
ードが認識されなくなります。その場合には新しい SIM ードに交換してください
本体の電源が入った状態で SIM カードの挿抜動作を行わないでください。本体の電源が入
った状態で SIM カード挿入した場合、本体を再起動してください。
2.3 端末の充電が遅い
本製品に付属の充電アダプタを使用してください。付属以外の充電アダプタや PC USB ポー
から充電すると、電流が制限され充電が遅くなます
USB ケーブル充電アダプタコンセントの接触不良がないか確認してください。また、一度差
し込みをやり直してみてください
USB ケーブル充電アダプタコンセントが破損していないか確認してください。破損している
場合、交換してください
接続端子や接続穴に汚れや異物が付着していないか確認してください。粉塵が付着してい
る場合、アルコールで拭き取る、ブラシで払うなどしてください。アルコールで拭き取る場合、ア
ルコールが乾いてから、充電し、確認してください
充電時に端末を使用したり、ディスプレイを点灯したりすると、充電速度が遅くなりますディス
プレイに電池残量提供する必要があるため、バッテリへの充電に使用する電流が減少し
す。また、端末の温度が高くなると、充電電流量を制限するため、充電が遅くなります。充電
時に端末を使用しないようにしてください。特に動画やゲームなど電力消費が大きいアプリは
閉じるようにしてくださ
充電が 80%以上に達する、電池残量が満充電に近くなると、充電速度が遅くなります。こ
れはバッテリの安全特性によるものです。安全にご使用いただくため、テリ急速充電時に
満充電に近い状態になると、満充電になるまで、電流が徐々に減少し、充電速度が遅くなり
ます。
3 ディスプレイと表示
3.1 端末がフリーズする、再起動する、ブルースクリーンになる、画
がブラックアウトする、動作が停滞する
電源キーを 10 秒以上長押しして、端末を強制的に再起動し症状が解消するか確認し
てください
複数のアプリを同時に起動していないか確認してください複数のアプリバックグラウンド
動作していると、メモリやその他のリソースを過度に占用し、端末に過度に負荷がかかり、フリ
ーズしたり、動作が停滞したりします。当面使用しないアプリや電力消費量が高いアプリを閉
じるなどして、メモリ占用率を下げてください。
あるアプリをインストールした後、またはある不明なリンクをクリックした後、端末がフリー
したのか確認してくださインストール済みのアプリをアンインストールする、または重要な
ータのバックアップを取り、本体の設定を初期化し、症状が解消するか確認してください
システムファイルを誤って削除していないか確認してくださいシステムが動作している際、対
応するファイルを検索できないため、エラーが発生し、その結果、本体に不良症状が発生した
可能性があります。重要なデータのバックアップを取り、本体の設定を初期化し、症状が解消
するか確認してくださ
長時間端末を使用していないか、充電しながら端末を使用していないか確認してください。
当状況では、本体が過度に熱くなり、フリーズ、再起動、ブラックアウトが生じることがあります。
普段使用しないバックグラウンドアプリを閉じてください、また充電しながら本体を使用しない
うにしてください。
microSD カーがただし挿入されている確認してくださいmicroSD カード接触不
良や、 microSD カー本体が破損している、端末 OS と互換性を有していないなどの可
能性がありまこの場合、microSD カーを交換してください
消費電力の大きいゲームで遊ぶ、または特定のサードパーティアプリを動作するなどして
ないか確認してください。一部サードパーティアプリはシステムと互換性を有していないため、
本体がフリーズ、再起動、停滞することがあります。
3.2 ジェスチャーでアプリアイコンを非表示にできない。
誤操作によりホーム画面のアプリを見つけられないことがないよう、ホーム画面で2本の指を使用し
アプリアイコンを非表示にする機能には対応していません
「プライベートエリア」や「ユーザ」を追加して、アプリ非表示機能を実現してください
3.3 端末の仮想キー/戻るキーが反応しない。
仮想キー押下時に誤って上方アプリアイコンに接触することがないよう、仮想キーの最上
に非常に不感エリを設けていままた 3 つのキーにも不感エリアを設けています
仮想キーの中央または下寄りの位置を押してください。
3.4 ナックルジェスチャーを使用できない。
ジェスチャー制御をオンにしていない。
ディスプレイに貼られているフィルムが厚い。
ナックル操作が正しくない。
解決策:
設定→スマートアシストスチャー制御」で必要なナックルジェスチャーを有効にしま
す。
少し力を入れてナックル操作を行ってください、またはディスプレイの保護フィルムを剥がしてから
操作してください。
本体を持ち、軽く力を入れて(ドアを叩く程度の力)ディスプレイの中央を叩き、スライドし続
けます。
本体を再起動する、または最新バージョンにアップデーしてください。
3.5 ナックルジェスチャーで画面分割を行えない
ジェスチャー制御がオンになっていない可能性がある。
画面に貼られているフィルムが厚い。
ナックル操作が正しくない。
アプリ画面以外で画面分割機能を使用している。
画面分割非対応のアプリで画面分割機能を使用している。
解決策:
設定 > スマートアシスト > ジェスチャー制御と進み、画面分割ジェスチャー機能をオ
ンにします。
力を入れてナックル操作を行う、または画面から保護フィルムを外して、症状が解消するか確
認します。
スマホを持ち、画面中央に関節で画面の端から端まで横線を引きます。線の起点は若干
を入れます。
画面分割機能対応のアプリ画面で画面分割機能をオンにしてください。
本体を再起動して、症状が解消するか確認してください。
3.6 スクロールスクリーンショットを使用できない。
以下の状況ではスクロール可能スクリーンショットを使用できません。
横画面表示または片手モードはスクロール可能スクリーンショットに対応ていません。
一部銀行系アプリや、支払系アプリの画面などは、セキュリティの観点からスクロールスクリー
ショットを使用できません。
特別なケース(画面にフローティングウインドウのコンテンツがある、動画を再生中など)にお
いては、スクロール可能スクリーンショットには対応していません。
3.7 ディスプレイの明るさを自動で調整できない
「自動調整」がオンなっているか確認してください明るさの自動調整がオンになっていない
と、ディスプレイの明るさを自動調整できません。「設定 > ディスプレイ > 明るさ」で「自動
調整」をオンにしてください。
明るさのバーをスライドしなかったか確認してください改めて「自動調整」をオンにしてくださ
い。自動調整モードで明るさのバーをスライドすると、スライドした位置をユーザの好みの明るさ
としてシステムが記録し、環境光に変化が生じるとアルゴリズムが好みの明るさに基づき補正
します。そのため、ディスプレイの明るさは手動で調整した明るさに近いものになります。「自動
調整」をオンにしなおすと、好みの明るさの記録が消去されます。
端末の環境光センサにフィルムが貼られていないか、異物がかかっていないか確認してくだ
さい適切なフィルムに交換する、または異物を取り除いてください。
サードパーティアプリ動画、ブラウザなどで明るさを調整したことがないか確認してくだ
さいサードパーティアプを閉じてからやり直してくださサードパーティアプリで明るさを調整
すると、明るさ制御権限をサードパーティアプが取得するため、環境光に伴って明るさが変化
しなくなります
端末を再起動し、元に戻るか確認してください。
重要データのバックアップを取り、端末の設定を初期化し、確認してください。
3.8 ジェスチャー管理で画面消灯時のジェスチャー点灯及び画面消
灯時のダブルタップ点灯のオプションが見つからない
端末は画面消灯時のジェスチャーによる点灯、画面消灯時のダブルタップによる点灯には対応して
いません
原因:
これは安全性を考慮したもので、端末にパスワードロックを設定している場合(指紋認証など)、
画面点灯時にナックルで文字を書き、アプリ起動すると、パスワード入力、または指紋認証によりロ
ックを解除しいと対応するアプに入れません。
4 カメラとギャラリー
4.1 懐中電灯、カメラフラッシュが点灯しない
ケース 1フラッシュが点灯しない
端末バッテリ電池残量が十分か確認してください電池残量が過度に少ないと、フラッシュ
デフォルトでオフになります。端末 20%以上の電池残量がある状態で試してください。
フラッシュの自動モードをオンにしていると、カメラは環境光の強さに基づき、フラッシュのオン/
フを自動で行います。光が十分な環境でフラッシュを使用する場合、強制フラッシュモードをオ
ンにしてください。こうすると、撮影または録画で終始、フラッシュがオンになります。
端末に過度の発熱がある、フラッシュの使用頻度が高いなどの場合、フラッシュ温度が過度
に高くなり、フラッシュしなくなます。しばらく経ってから再度確認してくださ
バックグラウドでスキャンアプリが起動していないか確認してください。起動しているとフラッシュ
を使用できません。関連するアプリウを閉じてからフラッシュをオンにしてくださ
ケース 2:懐中電灯を使用できな
低電池残量での使用時間が短くならないよう、端末電池残量 15%未満になると、懐中
電灯は使用できなくなります端末を充電したうえで使用してください
懐中電灯を使用する前に端末の拡大鏡、カメラなど、補助光を呼び出す必要のある他のア
プリが起動していないか確認してください。これらの動作バックグラウンドアプリ懐中電灯
プリと競合し、それにより懐中電灯が正常に起動しなくなります
4.2 ギャラリーに画面が表示されない
アルバム」タブをタップすると画像アルバムを確認できます。ギャラリーの「静止画」タブにはタ
ムラインの画像しか表示されませ
ギャラリー」に入り、「アルバムタブを選択します。「詳細 > 表示アルバム」をタップし、一
アルバムが非表示に設定されていないか確認してくださいアルバム非表示の設定をオフに
すると、当該アルバム画像が表示されます
4.3 撮影した静止画や動画が見つからない
撮影画面を左にスライドすると設定画面が表示されます。「SD カードに優先的に保存する」
の設定がオンになっていないか確認してください。オンになっている場合、microSD カードで撮
影した静止画や動画を確認してくださいファイルマネージャー > 本体 > SD カード >
DCIM > Camera)。オフになっている場合、内部ストレージで探してくださいファイルマネ
ージャー > 本体 > 内部ストレージ > DCIM > Camera)。
画像等を microSD カードに優先的に保存するよう設定していて、見つからない場合
microSD カードが互換性を有しているか確認してください。または破損によりカードの内容を
読み取れなくなってないか確認してください。互換性を有していない、破損しているなどの場合、
新しい microSD カードに交換する、「SD カードに優先的に保存する」の設定をオフにするな
どして保存先を内部ストレージに変更したうえで、撮影し、表示されるか確認してください。
microSD カードの他の内容を読み取ることできるのに撮影したファイルが見つからない
合、容量がいっぱいになり、静止画や動画を端末の内部ストレージに自動で保存した可能
性があります。「ファイルマネージャー」の「内部ストレージ」で画像を確認してください。
4.4 フロントカメラの撮影がぼやける
誤ってポートレートモードに設定されている可能性があります。ポートレートモードではぼかし効果に
よりフロントカメラでの撮影がぼやけます
解決策:
ポートレートモードがオになっていないか確認してください。ポートレートモードで撮影すると、周辺
の背景がぼやけ、人物撮影効果、ビューティ効果が突出します。このモードが必要ない場合、カメ
撮影画面で をタップしてオフにし、確認してください
4.5 リアカメラのポートレートモードで人物を撮影するとぼやける
カメラまたは撮影対象が移動すると、ピントが背景に移動し、背景は鮮明になりますが、人物がぼ
やけます。写真のぼやけ効果を編集しなおしてください。ギャラリーを開き、
印が付いているワイ
ドアパーチャー写真をタップし をタップしてピントと絞りを選択しなおします変更したら、
をタップして保存してください
撮影時、動かないよう端末を持ち、端末を被写体に向け、手動でピントを合わせたうえでシャ
ッタを押してくださ
撮影時、被写体が撮影フレームの中央にくるようにしてください。
明るい環境で撮影るようにしてくださいリアカメラのポートレートモードでフォーカスが遅
ポートレートモード AFAuto Focus オートフォーカス)技術を使用し、より正確に人の顔を
別します。そのため、フォーカス速度が若干遅くなります。
提案:
撮影時、撮影対象が真ん中になるように位置を調整する、または動かないよう更にしっかり端末を
つようにしてください
4.6 ポートレートモードで撮影するとぼやける
フロントカメラのポートレートモードがオンになっているセルフィー画面の一番上の青色の小ア
イコン):ポートレートモード、さらにぼかし機能(画面右下の四角に星が書かれた小さ
アイコン)がオンになっている状態で撮影すると、周辺の背景がぼやけ、人物が際立つように
なりますぼかし効果必要ない場合、ぼかし機能をオフにして撮影してください
リアカメポートレートモードがオンになっている(撮影画面の一番上の青色の小アイコ
ン):ポートレートモードでは周辺の背景がぼやけ、人物が際立つようになります。
4.7 近距離撮影がぼやける
端末と被写体の距離が近すぎると、画像が若干ぼやけることがあります端末と被写体の距離を
遠ざけ、7cm 以上離すようにしてください撮影時は静止した状態で撮影するようにしてくださ
5 音楽と動画
5.1 音楽や動画の音がスピーカーからしか聞こえない。
ステレオ音声出力に対応していないため、スピーカーからのみの音声出力になります。
6 情報とメール
6.1 ショートメールの送受信ができな
SIM カーが料金不足になっていないか確認してください。料金不足の場合、使用できなくな
り、正常な通信に影響が生じることがありま
ショートメールセンターの番号が正しいか確認してください。詳細はご契約の通信事業者にお
問い合わせください。
端末管理でブラックリストを設定していないか確認してください。ブラックリストに設定すると、受
信できなくなります。設定されている場合、当該番号をブラックリストから削除してください。
サードパーティアプがショートメールの受信をブロックしていないか確認してください。一部セ
ュリティ管理関連アプリは受信するショートメールをスマートフィルタリングします。当該アプリをア
ンインストールするようにしてくださ
端末が電波がない、電波が弱い場所にあると、情報を送信できない可能性があります。電
波が強い場所で再度確認してください。
ネットワークシステムがビジーの場合、特に休祝日など情報の送信のピーク時期は、情報を送
信できない可能性があります。ピーク時期を避けるようにしてください。
ショートメーアプリの設定を初期化してください操作方法:「 」「情報」を開き、「
> 設定」をタップして「設定を元に戻す」を選択します。
以上の方法でも問題が解消しない場合、重要なデータのバックアップを取り、設定を初期化
して確認してください
7 通話と連絡先
7.1 電話の際、声が聞こえない
ケース 1相手の声が聞こえな
通話時、本体がマナーモードになっていないか確認してくださいマナーモードになっている場合、
オフにしてください
通話時、指や保護ケースなどでマイクの穴を塞いでいないか確認してください。マイクの穴が塞
がれている場合、塞がれていない状態にしてください。マイク穴に汚れや異物が付着していな
いか確認してください。端末を粘着性のある液体から離した場所に置くようにしてください
問題発生時の電波の強さを確認してくださ。電波が弱い場合、電波の強い場所に移動し
てください
マイクが故障していないか、相手側のレシーバーが故障していないか確認してください。
音声メール機能を有効にしていないか確認してください。有効にしていると、音声メールに
換されます。
ケース 2こちらの声が相手に聞こえない
イヤホンを接続しているか確認してください。接続している場合、リモコン付きイヤホンの接続を
解除する、また Bluetooth イヤホンをオフにしてください
問題発生時の電波の強さを確認してくださ。電波が弱い場合、電波の強い場所に移動し
てください
相手側が誤って通話ミュートを有効にしていないか確認してください。一度電話を切ってから
再度かけなおしてください
レシーバーやスピーカーが故障していないか確認してくださ
7.2 着信表示がない/着信音が鳴らない
端末がマナーモードになっていないか確認してください。マナーモードの場合、音量を適切な状
態に調整してくださ
サードパーティアプの通話遮断モードが有効になっていないか確認してください有効になって
いる場合、ードパーティアプで遮断の設定を取り消してください。
電波が正常かどうか確認してください電波が弱い、電波がないなどの場合、電波の強い場
所に移動してください
ハンズフリーモードがオンになっていないか確認してくださいオンになっている場合、ディスプレイ
上部から下に向けて画面をスライドして通知パネルを開き、「ハンズフリー」をオフにします。
7.3 入電しない、電源が入っていない、または通話中と通知される
一定の確率で入電しない場合
どのネットワークモードで発生たのか確認してください4G ネットワークで発生する場合、使
用地点の 4G 電波が弱い可能性があります。4G をオフにして使用してください。また、一部
キャリアネットワークでは互換性の問題により、4G ネットワークで入電しないことがあります。最
新バージョンにアップデートしてください
端末の電波が安定しているか確認してください。また 2G/3G/4G モードの切り替えが頻繁に
発生していないか確認してください。いずれかに該当する場合4G をオフにすることで電話が
繋がる確率が上がりま
当該状況が特定の場所でのみ発生するのか確認してください。特定の場所で発生する場合、
使用場所がネットワークカバーの境目の可能性があります。通信事業者のカスタマーサービス
に問い合わせてくださ
金属製の保護ケースを使用していないか確認してください。金属製の保護ケースは、電波に
非常に大きく干渉し、通信の質に影響を及ぼします。プラスチック製のものと交換するようにし
てください
自分で切断してサイズを変更したカードを使用していないか確認してください。自分で切断し
たカードは電波の安定性に影響を及ぼします。通信事業者正規 SIM カードに交換してく
ださい
SIM カー接触不良により入電しない可能性がありますSIM カードを取り出して、挿入し
なおし、症状が解消するか確認してください。SIM カード表面に目立ったキズがある場合、
信事業者のカスタマーサービスで新しい SIM カードと交換してください
端末ステータスバーの電波が良好かどうか確認してください。電波が悪い場合、電波の良い
場所に移動してください。
/