Huawei MEDIAPAD T3 7 取扱説明書

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MediaPad T3 7
FAQ
文書 Ver.
01
発行日
ファーウェイ・ャパ
1 充電
1 充電
1.1 充電方法
製品に同梱されている充電器を使用して充電してください。
充電中はきるだけ本体を使用しいでださい
バッテリの使用寿命が短くなよう、バッテリレベルが少なくなってから、バッ
の充電を行なく、使用したら充電するようにしてください
長期間使用しない、または充電しないと、バッテリの容量が完全にくなてしまい
充電不良や充電できないなどの事象が発生することがあります。長期間放置せず、気
付いたら充電し、満充電状態にしください。
バッテリを低温、高温、温度差の大きい場所に置かないでください。バッテリの寿命
影響が生じやすくなります。
1.2 充電できな/充電が遅い
原因
充電が 80%以上なったり、ほぼ満充電なる、充電ピードが遅くなります。これは
安全にご使用いただくためにバッテリがほぼ満充電状態になたら、満充電状態るま
で電流が徐々に減少し、充電ピードが遅くるためです
充電中は本体の温度が変化します。より快適にお使いいただくため、電池の温度が一定
温度達すると、満充電で充電電流が徐々に小さ、充電速度が遅くます
解消方法
充電が遅い状況が発生した場合、以下の点を確認しください。
製品付属の充電器を使用しているかどうか確認してくさい。製品付属のアダプタま
は充電ケーブルを使用しないと急速充電は行えません。製品付属でない充電器また
はケーブルを使用すると、本体の充電電流が低下します。製品付属の充電器を使用
して充電してください
USB ーブル、充電器とプラに接触不良がないかどうか確認してください。接続
やり直してください
1 充電
USB ーブル、充電器とプラグが破損していないかどうか確認してください破損し
いる場合、交換してください
本体の端子及びポートに汚れ等がないかどうか確認してください。粉塵が付着してい
る場合、ブラシで払って粉塵を取り除いてください
充電時、とくにゲーム、動画、インターネットなど電力消費量が大きい操作を行わない
ようにしてください。充電時本体使用したり、ディスプレイを点灯すると、充電の
ピードが遅くります。ディスプレに電気を供給しなければならないため、バッテリ
電用の電流が減少するためです。
本体には熱保護機能が設計れていて、本体の温度が高くなると、手で持った際に不
快に感じることを考慮し充電電流の強さを制限するため、充電スピードが遅くなり
す。
モバイルバッテリで充電している場合、出力電流の大きさ製品付属の充電器と一致
しているかどうか確認してください。一致していないと正常に充電が行われない可能性
があります
1.3 充電時に本体が繰り返し再起動する
消方法
製品付属の充電器で充電を行っているか確認してください。非製品付属充電器また
PD USB ポートには充電電流制限が設定されていて、本体の電池レベルがゼ
なる、当該電流が過度に低いため本体の電源が入らず繰り返し再起動します。
品付属の充電器を使用して充電すようにしてください
電池レベルがゼロになったら、まず 5~10 充電してから状況を確認してください
1.4 電池レベルの表示が正しくない。
低温状態で使用していないか確認してください。低温状態では電池活性が低下し、電池レ
ベル表示が正しくない事象が発生することがあります。
消方法
本体を再起動し、電池レベル表示が正常に戻っているか確認します
重要なデータはバックアップを取ってから設定を初期化すようにしてください
1.5 PC USB ポートから本体に充電できない
消方法
PC で、USB ケーブルが接続済みと表示されるかどうか確認しください。表示され
い場合、USB ケーブルに接触不良や破損がないかどうか確認しください。接続をや
り直すか、USB ケーブルを交換するかして、状態を確認してください
デスクトップ PC に接続している場合、USB ーブルを PC 本体裏側の USB ポート
に接続して充電してみてください。
1 充電
ノート PC に接続している場合USB ハブは使用せずUSB ケーブルケーブルで
体と USB ポートを直接接続してください
1.6 充電しながら本体を使用するとバッテリ使用寿命に影
響が生じるか
充電しながら本体を使用しても理論上、バッテリの寿命に大きな影響は生じません
但し、充電中にゲームなどは行わないにしてくい。ゲームを行うと本体が発熱したり
充電速度が遅くなったりすることがあります。満充電になてから本体を使用するようにして
ください。
1.7 充電時、本体を触るとしびれるような感覚がある。
消方法
充電器の外ケースが破損していないかどうか確認してください。破損している場合、漏
電している可能性があります。直ちに使用を停止し、製品付属の充電器と交換してく
さい。
製品付属の充電器を使用しているかどうか確認してください。製品付属でない充電
を使用しないようにしてください。製品付属の充電器は安全認証を取得しています。触
れた際、しびれる感覚があるのは、空気が乾燥し、静電気が発生した可能性がありま
す。
1.8 充電器からジーーという音がする
因:
充電器は動作中、内部部品が軽度に振動しているため、ジージーという音が生じます。こ
れは不良ではありません
提案
充電していないときは充電端子の接続を解除してください
2 ハードウェア、外観
2 ハー
ドウェア、外
2.1 本体キーの押し感が硬い
題の事象:
キーの押し感を向上し、電源キーの誤作動率を改善するため、本体キー押下時の弾力は
各使用ケーを総合的に考慮し、最適化を行っています。より優れた押し感を実現するた
めのもので、故障ではありません。
2.2 カメラ画面に黒点、汚れがある
決方法
カメラの保護レンズを拭き、保護レンズに汚れ等が付着していないこを確認してくだ
さい
カメラ保護レンズが先の尖った物体でキズつけられていないか確認してください
2.3 USB ポート/充電ポートが緩い
挿入、取り外し動作がスムーズにいくよう、USB ーブルと USB ポートは軽く緩んだ状
になっています。これより常の充及び USB ーブルの使用寿命に影響が生じること
はありません
2.4 カメラから音がする
カメラにはオートフォーカス機能があり、このようなオートフォースではカメラ本体が可動
式部品であるため、揺らすと小さな音がしますが、故障ではありませんので安心しご使
用ください。
2 ハードウェア、外観
2.5 カードトレイを取り出せな
決方法
製品付属カード取り出しンを使用しください垂直方向カードトレイ穴に挿入し
少し力を入れてカードトレイを押しカードトレイを本体から抜き取ります(具体的な操
作方法は本体説明書またはカード挿入の動画を参ください)。
カード取り出しピでカドトレイを取り出せない場合、もう少し力を入れて押してくださ
い。それでも取り出せない場合、修理センターで検査してくださ
カード取り出しピンをなくした場合、クリップや爪楊枝などを使用してカードトレイを取り
出すことはしないでください。不適切な操作により内部部品が破損しないう、修理セ
ンターで製品付カード取り出しンを購入するうにください。
2.6 本体の音量キーや電源キーが機能しない
決方法
本体にサードパーティの画面ロックアプリがイストールされていないか、他プリ
で電源キー有効に機能するかどうか、確認してください。他のアプで機能する場合
サードパーティアプリより音量キーや電源キーが機能しなくなっている可能性が
ます。当該アプリをアンインストールしてください
本体が振動すまで電源キーを長押しして本体を再起動してください
事前にデータのバックアップを取り、設定を初期化し、事象が解消するか確認してくだ
さい。
3 ディスプレイと表示
3 ディ
スプレイ
表示
3.1 強化フィルムを貼り付けたら、タッチパネルが反応し
なくなった。
強化フィルムにはある程度厚みがあり、強化フィルムを貼り付けると指とディスプレイの
の距離が大きなり、タッチパネルの指操作に対する反応感度が低下します
提案
厚みの薄いフィルムを使用するようにしてください
3.2 タッチパネルの校正を設定できるか。
タッチパネルの校正を行う必要はありません
タッチパネルは静電容量方式タッチパネルであるため、容量式変換器に対応する表示ディ
スプレイの位置が確定すれば、対応する表示ディスプレイの位置が確定し、タッチ位置を確
認できるため、静電容量方式タッチネルは校正する必要はありません
3.3 ディスプレイがちらつく、反応が遅い反応しない、
面が勝手に切り換わる。
次の内容を確認してくさい
1. 仮想ナビゲーションキーを使用する際、パネルタッチ操作に誤りがないこと確認し
ください。タップする際にキー/イコンの中央部分に指が正しく接触していること、ま
たスライドする際には指とディスプレイが接触していることを確認してください
3 ディスプレイと表示
アプリは、仮キーの最上部分に非常に小さいシャドーゾーンを設けています下図
参照)。赤枠内のエリをタップしても反応がない場合、仮キー中央または下をタッ
プするか、または実体キーに切り換えてナビゲーションキーを前面に表示し使用し
ください。
2. 指に汗が付着している状態で操作するとディスプレに汚れや汗が付着し、タッチ感度
が悪くなることがあります。指を乾燥した状態にし、定期的にディスプレイの汚れ等を
拭き取り、ディスプレイを乾燥した、汚れのない状態を保つようにしてください
3. ディスプレイ貼付の保護フィルムが厚すぎないか確認しください。厚さが 0.2mm
下の保護フィルを使用すようにしてください
4. 本体充電中、または PC との接続時にディスプレイが勝手に切り換わる場合、USB
ーブルや充電器が製品付属のものかどうか確認しください。製品付属の USB ケー
ブルや充電器を使用するようにしてください。品付属以外の充電器を使用すると。充
電電圧が安定せず、デスプイが勝手切り換わ事象が生じ可能性がます
5. サードパーティアプリを使用するとタッチパネルの反応が遅くなる場合、本体のソフト
ェアが最新版にアップデートされているだけでく、サードパーティアプリについても最
新版にアップデートされていることを確認し、再度反応状況を確認してください
6. 特定のアプリを使用している際、画面ちらつきが生じる場合、一般的にはアプリと本体
システム、ハードウェアに互換性がないことが原因です。アプリの動作条件が本体
適合しているか確認してください
7. 本体の設定を初期化する、または本体を最新バージョンにアップデートしてください。
3.4 ディスプレイ表示が不鮮明
「設定電池低解像度省電力」スイッチがオンなっているか確認してください。低
解像度省電力スイッチがオンになっていると、一部使用ケースにおいて解像度が低下
します。使用に影響がある場合、当該機能をオフにしてくださ
高精細度の静止画や動画を閲覧し、ディスプレイの表示が依然として不鮮明かどうか
確認してください
3.5 本体に薄い格子状の模様が表示される。
格子状の模様はタッチネル機能を実現するための回路で、格子が交差する設計により、
指でディスプレに触れた後に部分的に電気容量が変化する。格子状の模様は通常見え
ることはなく、本体故障ではないので、安心してご使用ください
3 ディスプレイと表示
3.6 カメラ撮影モードを切り換えるとディスプレイの明るさ
が変化する。
撮影モード毎にシステム設定の画面フレームレート、露出時間は異なります。当該事象
本体の問題ではないので、安心してご使用ください
撮影モードから録画モードに切り換えると、カメラのプレビュー画面のフレームレートが異な
り、システム設定の露出値が異るため、プレビュー画面の明るさが異なります。環光が
暗い場合にこの 2 種類のモードに切り換えると明るさの変化をはっきり確認できます
3.7 本体がフリーズ、再起動、ブルースクリーン、ブラック
アウト、停滞する。
源キー 10s 以上長押しして強制的に再起動し、事象が解消するか確認しくださ
い。
数のアプリを開い、同時に動作させていないか確認しください複数のアプリが
バックグラウドで動作すると、メモリや他のリソースを過度に占用し、本体が受容でき
る負荷を超えてリーズしたり、停滞することがります。一時的に使用しないアプリや
消費電力が高いアプリを閉じる、またはこれらからログウトしてシステムのリソースを
解放してください
体を長時間使用していないか、充電しがら本体を使用していないか確認してくだ
さい当該状況では、本体が過度に熱くなり、フリーズ、再起動、ブラックアウトが生じ
ることがあります。普段使用しないバックグラウンドアプリを閉じてくださいまた充電し
ながら本体を使用しないようにしてください
microSD カードを確認してくさいmicroSD カードを挿入しなおし、問題の事象が
解消しているか確認してください問題が解消する場合、接触不良の可能性がありま
す。問題が解消しない場合、microSD カードが破損している、または本体のシステム
と互換性を有していない可能性があります。品質に問題がない microSD ドと交換
するようにしてください
費電力の大きいゲームで遊ぶ、または特定のードパーティアプを動作るなど
ていないか確認してください一部サードパーティアプリはシステムと互換性を有し
いないため、本体がフリー、再起動、停滞することがあります。
3.8 壁紙をイリュージョン、スクロール可能に設定するに
はどうしたらよいか。
1. 設定」を開く。
2. 「画面壁紙壁紙に設定」を選択する
3. 「イリュージン」または「スクロール可能」を設定す
3 ディスプレイと表示
3.9 シェイクしてデスクトップのアイコンを揃えたいのに揃
わない
原因ホーム画面の編集モードで本体をシェイクしていない
決方法
1. ホーム画面で指 2 本で画面をピンチウトすると、ホーム画面が編集モードに入り
す。
2. 本体をシェイクすると空いている位置アインが埋まり、揃って表示されます
3.10 アプリのアイコンを確認できない。
原因
誤ってサードパーティアプリを削除してしまった可能性があります。
誤ってアプリアイコンをホーム画面の別のフォルダに移動してしまったためアプリの
アインを確認できない可能性があります。
システムを更新したため、アプリのイコンを確認できない可能性がります。システ
ムを更新すると、本体内蔵のアプリや対応する保存先が変更にることがあります
サードパーティアプリのデータに異常があり、アイコンがなくなってしまった可能性があ
ります。
3 ディスプレイと表示
ドロワーを選択したため、ホーム画面に全てのアプリが表示されませ
決方法
ードパーティアプリデータ異常、またはサードパーティアプリを削除してしまった
サードパーティアプリをンスールしなおしてください
シスム更新/プリ更新後/アプリイコンをホーム画面の別のフォルダ移動したこ
より、アプリを確認できない場合ホーム画面をプルダンし、検索ボックスにアプ
リ名を入力してアプリを検索しま
ドローモードの場合ホーム画面の「 」アイコンをタップすると全てのアプリを確
認できます。
3.11 デスクトップのアイコンを削除したのに、アプリがアン
インストールされない。
ドロモードでは一部アプリアイコンはアプリに帯同するプラグンであるため、削除して
もアプリがアインストールされることはなく、当該機能のショートカットが削除されるだけで
す。
スクトップモードで、デスクトップから直接リをアンインストールできます
システムプリセットアプリは削除できません。
3.12 壁紙を「ランダム変更」に設定したのに、設定時間を
過ぎても壁紙が変更されない
原因:「 設定アプリテー権限」でストレージの権限が無効になっています
決方法:「 設定アプーマ権限」に進みストレージの権限を有効にします
デフォルトではストレージの権限は有効っています。
3.13 満充電後も充電を継続すると、ステータスバーの充
電アイコンが表示される。
原因電池が満充なった後も充電イコンが表示されのはステムの設仕様です
本体が充電状態にることを表示し、電源の接続を解除することを知らせることを目的とし
ています
決方法充電状態で、ステータスバーの電池レベル表示が 100%になったら、速やかに
電源の接続を解除してください。以下の手順を参考に%表示を有効にしてください
3 ディスプレイと表示
3.14 本体がモバイルデータでインターネットに接続してい
るのか、WiFi 接続しているのか判断する方法
ステータスバーのアイコンから判断します
ステータスバー アイコンが表示されている場合、本体は WiFi でインターネット
に接続していることなります
ステータスバーのアンテナピクトの左下角に アイコンが表示されている場合、
体はモバイルデータでインターネットに接続していることなります。
備考:備考:Wi-Fi only 版には適用されません。。
3.15 通知バーに本体メモリのクリーンアップメッセージが
表示されるが当該メッセージを表示しないようにしたい。
本体のメモリ空き容量が不足ていると、システムが自動でメッセージを表示し、通知す
ため、当該メッセジを表示しないようにすることはできません
決方法
使用しないファイルを削除します:「ファイル」でファイルやフォルダを確認し、削除する
ファイルやフォルダを長押しして、表示されるメニューで「削除」を選択します
「端末管理」で「クリーンアップ」を選択すると、本体のシステムキャッシュ、残ってい
アプリ、システムゴムファイル、無効なンスールパッケージ、サムネイルキャッシュ
ファイル、テンポラリーファイルを整理できま
3.16 特定のアプリの通知メッセージ非表示にしたい。
操作手順は以下の通り。
1. 設定」を開く。
2. 「通知とステータスバー通知管理」を選択します
3. メッセージ通知を表示しないアプリを選択し、当該アプリの通知メッセージをオフにし
す。
3.17 本体の仮想キー/戻るキーが反応しない。
原因
仮想キー時に誤って上方のアプアイコンをタップしないようにするため、仮想キーの
最上段に非常に小さいタッチシャドーゾーンを設けています。また 3 つのビゲーショ
ンバーの間にもタッチシャドーゾーンを設けています。
3 ディスプレイと表示
備考画像は参考にのみ供し、操作では実際の画面を基としてください。
アプリが起動した瞬間、アプリによるナビゲーションキーが制御され、アプリ読み込
により、短時間使用できない状況が生じることがあります
決方法
仮想キーの中央または下を押してください
アプリの読み込みが完了してから次の操作を行ってください
3.18 戻るキーを押したのに他のアプリが起動する。
題の原因:バックグラウンドで別のアプリも時に起動していたのに、実際にディスプレイ
には 1 件のアプリしか表示されなかった可能性があります。
決方法もう一度るキを押す、またはムキーを押して、アを閉じます
3.19 連続してスクリーンショットを撮影できな
原因スクリーンショットを撮影した際、スリーンショットの処理を行うのに一定の時間を必
要とします。
決方法スクリーンショット画面が消てから約 2 秒経過すると、再度スクリーショット
撮影できます。または戻るキーを押しスクリーンショット閲覧から移動するとスクリー
ショットを撮影できます。
3.20 本体を使用しているときに突然、スクリーンショット撮
影が起動した
因:誤操作により、キー音量ダウンキーを同時に押したためスクリーンショット撮影
が起動した可能性があります。
提案使用本体を使用する際、指が誤って本体キー触れないようにしてください
3 ディスプレイと表示
3.21 スクロールスクリーンショットしたのに画像が生成さ
れない
画面に画像切り替え効果に影響を及ぼすコンテツが含まれている、またはスクロール
クリーンショット非対応のアプリまたは画面の可能性があります。
3.22 スクロールスクリーンショット中に停止した。
スクロールスクリーンショット起動中にディスプレイをタップするとスクロール可能スクリー
ショットが停止します。
3.23 ディスプレイ録画が勝手に停止した。
原因
ディスプレイ録画時間が 5 を超えた。
ディスプレイ録画時に着信があった、またはディスプレイ録画時に電話をかけ
メモリの空き容量が不足している
ディスプレイ録画中に誤操作により電源キーを押した
決方法
ディスプレイ録画時間は 5 を超ないように
通話終了後に録画しなおす
本体または micoSD カードの空き容量を整理する。
ディスプレイ録画を行う際、指を物理キーから離しディスプレイに触れないよう注意す
る。
3.24 画面ロックパスワードの文字数が違う
システムの安全性のため、画面ロックパスワード入力の長さは実際の文字数とは異る場
合があります
3.25 パター/PIN/混合パスワードを設定したのに、ディ
スプレイ点灯後、ロック解除画面が表示されない。
ディスプレイ点灯後にディスプレイをスライドしないとロック解除画面表示されません
3 ディスプレイと表示
3.26 通知を削除できない。
事象
通知バーで「 」をタップしても通知をすべて削除できない。
因:
通知バーに以下の通知が含まれています
一般通知:情報、不在着信など。
実施中の通知:音楽再生、レコーダーなど。
常駐通知:スポーツ・健康などのスポーツ系アプリの通知USB 接続通知など
通知バーで「 」をタップすると、一般通知のみ削除されます。通知バーに実行中の通知
や常駐通知が含まれている場合、「 」は表示されません。
提案
」をタップしても通知を全て削除できない場合、通知を左右スライドて削除して
ださい。
3.27 ディスプレイが自動で回転しない
以下の方法を行って、事象が解決するか確認してください
「設定画面」で「画面の自動回転」がンになっているか確認してください。自動回転
機能がオフなっていると、自動回転は行われません
デスクトップ画面が回転しない場合、デスクトップ回転機能がオンになっているか確
してくさい。デスクトップの空いている箇所を長押しし、「設定」をタップして「自動回
転」をオンにします
他のアプリ画面でディスプレイが自動回転するか確認してください。一部サードパーテ
ィアプリは自動回転機能に対応していません。
本体を再起動してください
個別のシステムファイルを誤って削除してしまうとディスプレイが自動回転しなくなるた
め、重要なデータのバックアップを取ってから、本体の設定を初期化する、またはア
プデートしてください。
3.28 片手で操作する際、手でディスプレイキータップし
ても反応しない。
片手で操作する際、できるだけ指の付け根や手のひらなどがディスプレイの縁にかから
いようにしてください
4 システム機能、設定
4 システム機能設定
4.1 フォントサイズを変更してもサードパーティアプリのフ
ォントサイズが変わらない
原因
システムのフォントサイズ設定がサードパーティアプリ対して無効であることが原因で、これ
はサードパーティアプリの問題で本体の故障ではありません
提案
サードパーティアプリにフォント設定機能がある場合、サードパーティアプリの設定機能から
フォントサイズを変更してください
4.2 本体の電源を入れたのに、着信音がしない。
「設定音」で「マナーモード」の設定状況を確認しください。「ナーモード」の状態
で電源を入れても着信音は鳴りません。本体の設定を「着信通知音モード」に変更し
から確認してください
「設定音」で「起動時の音」をオフにしくださいオフにすると、着信通知音モード
本体の電源を入れても着信音がすることはありません。必要に応じオン/オフの設定
を行ってください
4.3 設定を初期化する際、パスワードの入力が必要か。
題の事象
画面ロック解除ワードを設定している状態で、設定を初期化する場合本体ステ
から画面ロックパワードを入力するよう要求されます
原因
個人情報を保護し、他人が本体初期化操作を行えないようにするためのものです
決方法
4 システム機能、設定
設定した本体画面ロックパワードを入力してください
「設定画面ロックとパスワー面ロックパスワード」で面ロックパスワを入
力した後し」選択画面クパり消と、を初化す
画面ロックパスワードを入力する必要がありません。
サードパーティプリを使用して本体の暗号化を行っている場合、取り消すか、パスワ
ードを入力するかしてください
備考設定を初期化すにデタ情報のバックアップを取るようにしてください。
4.4 オンラインアップデートに失敗した
提条件
本体の電池レベルが充分かどうか確認してください。電池レベルが 20%下の場合
アップデート操作を行うことができません。満充電状態してからアップデートを行っ
ださい。
microSD ドを挿入した状態本体のアップデートを行っていないか確認してくださ
い。挿入した状態でアップデートている場合、本体が一部ブランドまたはフォーマット
microSD ードと互換性がないことが可能性がります。microSD カードを取り出
してからアップデートを行っください。
インストールパッケージをダウンロードする前に本体メリまたは microSD ードの空
き容量が充分か確認してください。空き容量が不足している場合、本体メモリまたは
microSD ドを整理し、充分な空き容量を確保したえでアップデートしてください
電源キーを 10 秒以上長押しすなど、本体アップデートを中断しないよにしてくださ
い。
ケー 1アップデートパッケージのダンロード失敗
事象 1アップデートパッケージのダウンロード中にプログレスバーが固まって動かなく
なり、一時停止、継続をタップしてもダウロードを継続できない。
事象 2アップデートパッケージを 100%ダウロードでない。「ンストールパッケー
ジの検証失敗」、「解析失敗」、「サーバー一時使用不可」などのメジが表示され
OKをタップし、アップデートパッケージをダウロードしなおす。またはアップデート
パッケージのダンロドが半分完了した状態で、「ダロード失敗」と示され、
OKをタップし、アップデートパッケージをダウロードしなおす
原因
ネットワークが安定せずアップデートパッケージのダウロードが完了しない、ダンロー
ド時間が長い、ダウンロードしたアップデートパッケージが完全でないなどの原因がありま
す。
決方法
「設定プリ」で「システム更新」を選択し、ストレージデータを消去」に進み、データを
消去します。消去が完了したら、本体を再起動し、ネットワーク環境を変更して再度ダウ
ロードを行ってください
4 システム機能、設定
ース 2アップデートパッケージのダンロードが完了し、アップデートをタップし、本体
起動したのに、バージョンが古いまま更新さていない
原因
アップデート中に何かしらの異常が発生し、アップデートに失敗した可能性があります
解決方法
「設定システム更新 更新の確認」をタップし、最新版を確認しください。その後
アップデートをタップし、最新のアップデートパッケージを使用してアップデートを行ってくだ
さい
4.5 通知バーアップデートメッセージを表示しないように
するには?
題の事象:
本体ステータスバーにシステムのアップデート通知が常時表示される
決方法
新しいバージョンは、タッチパネル、通信、性能、安定性、セキュリティなど各面で最適化
行っていますできるだけ早く最新版にアップデート、改善後の優れた機能を体験してくだ
さい。システムのアップデート通知はオフにないようにしてください
本体のシステム更新ではセキュリティパッチや一部機能が反映されます。通知をオフに
設定すると新しいバージョンの更新通知を受信できず、使用感に影響が生じます。長期
わたりシステムを更新しないと、今後の新規バージョンへのアップデート影響が生じるこ
とがあります
どうしてもステータスバーのアップデート通知を表示しないようにする場合、「設定ステ
ム更新 更新設定」でWiFi 経由で自動ダウンロード」をオフにします。
当該設定をオフにしてもシステムからアップデートのプッシュ送信メッセージを受信する場合
「設定ステム更新」に小さい赤丸が表示されます。赤丸が表示されている場合、オフに
できないということになります
4.6 新しく購入した本体をアップデートする必要があるか。
システムを更新すると本体の性能が向上し、個人情報やデータの保護能力が強化され、
り多くの新機能が提供されます。そのため常にアップデートするようにしてくださいアップ
デートしない場合でも、既存のシステムは問題く使用できま
オンンアップデートでデバイデータ消去さることはりませんが、データを安全に
保護するため、アップデート前にデータのバックアップを取ようにしてください
4 システム機能、設定
4.7 オンラインアップデートメッセージ受信しない。
決方法
電波の良好な場所に移動して、もう一度確認してください
オンンアップデートは通常、数回に分けてプッシュ送信されます。長期間、アップデ
ート通知を受信しなかった場合、「設定ステム更更新の確認」に進み、手動
最新版の有無を確認してください
4.8 本体をアップデートしたのに、アップデーメッセージ
が表示される。
題の事象:
アップデートしたのにアップデート通知のマークが表示さる。
原因
新しいバージョンのアップデートが完了したら本体が再起動します。電源オンの通知を
信した後、アップデート結果の判定を開始する。判定が終了し、アップデートが完了してい
れば、通知は消ます。アップデート失敗するなどして完了していない場合、アップデート
の角のマークは表示された状態にります
決方法
再起動後、一定の時間を経過しないと電源オンの通知を受信できないため再起動が完了
したばかりの段階では通知は表示されています。この場合、ステム更新で更新版の有無
を再度確認し、「お使いのバージョンは最新版です」と表示されると、通知が消えます。
5 カメラとギャラリー
5 カメ
ギャラリー
5.1 カメラが開かない
因:
Android OS の仕様によ 1 度に複数のアプリでカメラを開くことはできません。すでにアプ
リでカメラを開いている状態で、別のアプリでカメラを開くことはできませ
提案
カメラ関連のアプリがすに起動していないか確認してくださ(例:サードパーティ
中電灯アプリQR コードスキャンアプリなど)。起動している場合、一度アプリを閉じ
からカメラを起動するか、または関連アプリがカメラを呼び出す権限を禁止してください
どのアプリか判断できない場合、本体を再起動してからカメラを起動しください。
5.2 撮影した画像のプレビュー画面をタップするとディスプ
レイの明るさや色が変化する。
プレビュー画面をタップすると、本体はップしたエリに基づき明るさ調整を行います。そ
のため、ディスプレイの明るさや色が軽度に変化します
5.3 撮影した画像をプレビューする際、一部が赤み帯び
ている。
因:
本体のカメラジュールへの光が入る角度が異ることにより、画面の一部エリに色差
が生じることがあります
提案
これは本体の故はありません。安心してご使用ください。
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